【DbD】英雄が怖くてキラー出来ないんだけど今の環境はキラー的にどう?

DbD 5chまとめ
719: 2019/04/10(水) 01:21:55.46
英雄怖くてキラー出来ないんだけどここのキラー達は今の環境どう?

 

721: 2019/04/10(水) 01:23:32.31

>>719

まだ完全に普及してないからなんとかなってはいる

 

722: 2019/04/10(水) 01:24:32.77

>>719

英雄とDSつけてるよ
キラーには申し訳ないけどw
マッチング時間が長いこと以外は満足www

 

723: 2019/04/10(水) 01:26:26.17

>>719

AUはノーワンフレディでチョメチョメして
DSは血の番人でチノちゃんしてる

 

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728: 2019/04/10(水) 01:45:37.76

>>719

ウザいけど終盤戦で発動しなきゃ無駄って感じ

 

725: 2019/04/10(水) 01:28:07.76
AUとDSの2大携帯キャリアが強すぎるし、キラーでファンメ送るとソフバンされるし誰か助けて

 

732: 2019/04/10(水) 01:51:29.52
AUとDSが強すぎるのがなぁ
ちょっと前の環境が一番キラーやってても楽しかった
モロコシの草の高さもサイレント修正されてなかったし

 

734: 2019/04/10(水) 01:53:23.31

>>732

PS4 pro使ってるのにジャングルジムでなくモロコシ畑に逃げられて見失ったときはワロタ
クソゲーすぎる

 

833: 2019/04/10(水) 10:51:41.25
英雄がナースに無効化されるのご不満な人がけっこういるけど
そんなんきっとやり遂げるやセルフケアがプレイグ相手だと腐ったりもするしそんなもんではとしか思えないけどここは殆どの攻撃で英雄カウントがされるようになるのは間違いない

 

904: 2019/04/10(水) 14:27:09.52

>>833

腐るからじゃないだろ
ブリンク攻撃にはノーワン乗るのに英雄はなんでたまらないんだってところだろ

 

836: 2019/04/10(水) 10:57:19.42
ノーワンすら防ぐ英雄の奮起って素晴らしいっすね

 

842: 2019/04/10(水) 11:19:44.63
下手ナースでもそこそこやれるようになってきて楽しいけど英雄カウントされるようになったらもう無理だわ
頑張ってブリンクして2回攻撃当てたらはい残念英雄でしたもう一回頑張ってねーは流石にプリティ

 

882: 2019/04/10(水) 13:19:49.74
DSのストレスハンパねぇわ
オブセがいる時点で均等吊りを強要される
トンネルするなら1分まって担がないといけない
不屈もってきても板窓に間に合った時点で意味無し
これに強化ボロタイと英雄も考慮して立ち回らないといけない
くそだるいわ

 

883: 2019/04/10(水) 13:21:05.57

>>882

キラーやめたら?
馬鹿しかやってないぞキラーなんて

 

951: 2019/04/10(水) 17:05:37.97
アドオンありきならDS開放デッハ英雄なんて小賢しいだけで余裕で全滅できるけどノーアドは不安すぎて鬼やる気になれない
チェイスパークとアドオンをガン積みにしてようやく全滅を狙いにいける
まあここの運営は2サク2逃げを目指してるらしいから鬼の圧勝をリードするような調整は絶対せんやろう
アドオン無制限とかにしたらVCPTでさえ悲鳴をあげそう

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554715553/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ランク維持しながら上げたり下げたりして
    なんだかんだでランク1になれたから
    まあ結局は技量だわな

  2. ランク1の名無しさん より:

    運ゲー

  3. ランク1の名無しさん より:

    別に現環境でもランク1にはなれるし、全滅だって緑アドオンあれば余裕だけど、楽しくない
    勝つためのムーブってただの作業だし

  4. ランク1の名無しさん より:

    まぁ使った奴はブロック安定だよね。つまり自己防衛

  5. ランク1の名無しさん より:

    英雄結局外しちゃったな、特定のキラーには無類の強さを見せられるけど今の環境はそんなドMキラー使う人そうそういない

  6. ランク1の名無しさん より:

    英雄DS不滅デッハでスマンな。というか英雄付けたらDSも付けないと
    なんかもったいなく感じるのよ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    英雄DSがあろうとなかろうとダメなときはダメだし、それよりPTをなんとかした方がよっぽどマシ

  8. ランク1の名無しさん より:

    英雄は普及してないんじゃなくてナースリージョンに腐らされるから少ないんだ
    ナースリージョンは必要悪なんだ

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラー続けてる理由はBPがうまいからってだけだわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ナースリージョン相手に腐るから別にいいや、で調整放棄されていいパークでもないんだよな、実際……
    英雄があるからナースリージョン使わざるを得ないってだけだから

  11. ランク1の名無しさん より:

    ナースで英雄たまらないのはキラーから見ても意味不明だし、確実に修正入るだろ。
    つーか、どんなプログラム組んだらノーワンと違う条件になるんだよ。
    逆にスゲぇわw

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースはブリンクからスタンまでが能力扱いだからブリンク攻撃は通常攻撃ではない

      ノーワンは鯖全員に無防備の状態異常を付与するパークだからブリンク攻撃にも乗るって感じじゃないの

      翻訳にガバが多くてテキストと仕様に差があるのかも

      • ランク1の名無しさん より:

        と思ったけど投げ斧にノーワン乗らないな
        よくわからん

      • ランク1の名無しさん より:

        合ってる
        ノーワンは無防備を付与して1ヒットでダウン
        能力攻撃どうこうは関係ないので、ビリーのスピードリミッターでもワンパンになる
        ただし斧とトラップだけ別

      • ランク1の名無しさん より:

        それで合ってると思うよ
        自分もそういう認識してる

  12. ランク1の名無しさん より:

    英雄DSなんでもありやし、誰が持ってるかわからんから食らってはじめてわかって辛い
    昔はオブセいたらああDSだなってわかってドリブルできたと思うが
    査定もまずいし
    ストレスマックスじゃないの

  13. ランク1の名無しさん より:

    The pig追加以来音沙汰がなかったコラボ企画、そして弱体化されていたDSの再強化が行われ始動したDeadbyDaylght ver.2.64。
    2.6アップデート時に弱体化されたDSがそれほどの脅威ではない事にキラー等が安堵したのもつかの間、2枚板の復活、板枚数の増加、さらに薄くなった強調表示、告知されず新たな仕様となった痕跡に苦しんでいた。
    そこに追加されたドラマ「死霊のはらわた」とのコラボ生存者アッシュの新パーク、「英雄の奮起」が更なる変化を環境にもたらした。
    3回通常攻撃を受けるという非常に緩い条件から可能になる1回だけ攻撃を受けてもダウンしないという強烈な効果は、同じくコラボ追加されたキラーの大半を苦しめた。他にも特殊能力に攻撃力が無いハグ、山岡、レイスら4.4属キラーも同様である。オジョモは廃人と化した。因みにチェーンソー持ちの2体も病院系のステージではもれなく辛い。
    対策としては特殊能力で攻撃する、一撃でダウンさせるパークやアドオンを用いる、一回の吊り時に耐久まで減らし救助時にダウンを取るなどの方法があり、フック近くにいて視認され辛く救助を妨害しやすい、または素早くダウンが取れるレイスは最後の方法を用いるのがベターとなった。
    しかしそこへ立ち塞がったのが強化されたDSである。
    スタン時間が3→5秒へ強化され、何故か弱体化前の4.5(表記は4秒)より増加している。なお不屈パークにより軽減が可能だが今回から追加されたDS時の鯖の僅かな硬直も消滅するため以前より対策としては弱くなっている。
    発動しても弱かった効果が強くなり、確実にトンネルを回避し1吊りを回避する能力+トンネルされなければ確実に発動でき1攻撃を回避する2つのパークのシナジーが劣悪な環境バランスを更に悪化させていることは間違いない。
    もはや徒歩鬼は匙を投げかねない絶望的環境だが、鬼の頭数をはるかに凌駕する鯖専の超越的低評価攻撃の前には児戯に過ぎない。
    ちなみにナースは上記の不利を全スルーできる。なんと傲慢なのであろう…(なおps4民は無理な模様)
    現環境での唯一の強みを奪われ、DSで肩をもがれた後英雄の奮起を発動されたオジョモ・フィリップは1吊り通電で廃人と化した。

  14. ランク1の名無しさん より:

    最強に君臨するナースが更に他のキラーよりアドバンテージを得るって調整が意味わからんってことじゃない?鯖キラー関係なく違和感感じると思うわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    誰も触れてないけど、俺が引退を決めたのは攻撃とか渇望の時のプチフリーズだ。いつか話題に上がると思ってずっとここ見てるけどたまにしか見ない。みんな気にしてないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      CS版やってた頃は鯖が板に向かう姿を見て、板使われる前に攻撃当てられるな!と思ってたら、攻撃振る直前に渇望きてその時のカクツキで攻撃出るの遅れてギリギリ届かず板当てされたことが「たくさん」あったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もその理由で今やってない。プレイグ実装直後はfpsが上がって、カクつきがなくなったから、いつかps4でもfpsが60にするという公式の目標が達成できれば、戻ることもあるかもしれない。
      そのときのキラーの環境にもよるけどね。

      • ランク1の名無しさん より:

        カクつき気にするのはps4勢だけでpro、pcはそんなことないから話題にあがらないだけだぞ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハントレス使ってるけど特に問題ねーわ
    通常攻撃しかないキラーは禿げ上がりそう 特にクラウンさん もう禿げあがってるか

  17. ランク1の名無しさん より:

    ナースリージョンにまでAUカウント乗るようになったらもう終わりやね
    ギリギリで踏み止まってしがみ付いてくれてるキラーが皆して手を放すぞ
    まあ今となっては逆にそうなって欲しくもあるけどな。そこまで行ったら後は過疎が過疎を呼ぶ悪循環ですぐに潰れる事になるし。プリティには痛い目見て欲しいわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    まぁノーワンはのってこちらはのりませんってのはさすがに変な話だが
    なんでこうも鯖のパークで自己完結・デメリットほぼなしのものサクサク出すかね、せめて旧ボロタイのようなタイマー型にしろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    PS4勢だけど英雄どころかアッシュすら見かけないわ
    実装されてから数日間全く見なかったからまだPC版しかいねーのかと思ったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分は買ったが確かに見掛けない 海外勢はよく見掛ける

    • ランク1の名無しさん より:

      マッチングしなくて過疎る未来しか見えてないこのゲームにお金落とす気にならんのじゃないかな、シャードで買えた人は別としてps4はライトユーザーも多いしな
      ユーザー数の多いサバイバー側に強い課金パーク出して売り逃げしたかったのか分からんが、根本的な問題を解決出来てないから売れないとかほんと頭がマシューしてんな

      • ランク1の名無しさん より:

        上に同じ。以前は毎日のようにやっていたけど、(コラボ鯖のパークというのもあって弱体化は見送られて)このまま英雄が昔のDSみたいなポジに収まるかと思うとこのゲームもうやらなくていいかなって。

        アホらしいよもう、ダウンさせる→吊る→処刑するっていう恐怖がないんだもん。
        ここのコメントにあるオジョモ怪文章だけが唯一の癒しだわ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    極端な話サバイバー人口の四分の一キラーいればいいのにそれすら出来ない無能開発

  21. ランク1の名無しさん より:

    英雄DSなんて天秤付けて救助者狩りしてればそんなに気にならない(全滅出来るとは言ってない)

  22. ランク1の名無しさん より:

    久々にやって英雄一回発動されてなんだこれってびっくりしたけどそんなに時間立たないうちにもう一回殴れる。そんなパーク。

  23. ランク1の名無しさん より:

    >>883
    ゲームでは煽られ、現実でもバカ呼ばわりとかキラープレイヤーが何したって言うんだ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ナースは伝播が発動させられるのに英雄を無視できる最高に意味わからん存在

  25. ランク1の名無しさん より:

    足跡バグでまともに追えないわ
    最近DBDおもしろくねーな

  26. ランク1の名無しさん より:

    ナースで一試合にds四回されて全逃げされたんだが
    実績作ってくれ

  27. ランク1の名無しさん より:

    キラーしかやってないけど英雄 ds入れてる鯖より そんなパーク実装した 運営がダメなんだと思うわ 俺が鯖だったらそりゃ有利になるし使うもん
    ただタナトやらリージョン強化然り テストサーバーでは強化とか言いつつ 本鯖実装してやっぱなし、とかds即強化とかの現状見てると
    今のキラーはサバを接待させるって感じだわ

    キャンプも立派な戦略の一つなのにそれ潰して英雄やらds5秒スタンやら…
    そんなんやったら キラー側は完全CPUにして鯖でみんなで協力するゲームにしろって話だわ 今のキラーはやっててつまらないというか理不尽さを感じるわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    特定のパークが存在しているだけで徒歩キラーを殺せるとか、やはり鯖が一番のキラーなのでは?
    キラープレイヤーをゲーム外に追いやる殺人者やん。

  29. ランク1の名無しさん より:

    今の環境でキラー赤だけど英雄も新DSもクソ雑魚プレイさえしてなければ無意味なパークだけどな
    素直にダウンした鯖は即吊って次の鯖を見つけてを自然と繰り返せるようになれば
    下手なキャンプや無理矢理トンネルとか這いずり放置なんかしてるから脅威に感じるんじゃね?

  30. ランク1の名無しさん より:

    次のキラーに超ぶっ壊れパークが実装されるんだよ!
    例えば発電完了後5~6秒の間だけワンパン出来るパークとか…

  31. ランク1の名無しさん より:

    こんだけ環境ぶっ壊れてるんだから、ナースのノーワンくらいゴチャゴチャ言うなや

  32. ランク1の名無しさん より:

    ブリンク攻撃だからって理由で見逃されるのは流石に頭おかしすぎるからバグとしか思えない
    それはそれとして英雄自体が頭おかしいイジメパークだから削除しよう

  33. ランク1の名無しさん より:

    英雄よりも板が増えたのが辛い。目立つから英雄ばかり問題視されてるけど徒歩が死んでるのは板が増えたせいだろ

  34. ランク1の名無しさん より:

    英雄、デッハ、DSでやったけど、下手くそな私でも長持ちする。私がキラーだったら相手したくない

  35. ランク1の名無しさん より:

    鬼は板多いのに発電時間据え置きだし、DSは一回でも発動されたら通電確実&英雄はゲートまで余裕で逃げ切りだし、たまに勝ってもどうせ切断されるわor鯖やるかと思っても第一ダウン者が人狼の第一犠牲者かよってぐらい切断するし。

    もうやること自体がストレスというか、試合をやってる最中に「俺は一体…何をやっているんだろうな…」ってなってしまう。
    3日に1回ぐらいやりたくなって起動するけれども、後に残るのがストレスな以上しばらくこのゲームから離れるわ…。愚痴ってすまん、謎ジャングルジム2連板と英雄DSPTに当たって心がげんなりしたんだ…。