【DbD】這いずり放置をなんとかしてくれ……

DbD 5chまとめ
632: 2020/03/26(木) 17:16:43.89
這いずり放置とゲート前待機やめてくれりゃ何でもいいわ。

 

635: 2020/03/26(木) 17:42:23.17
這いずり放置は戦術だから仕方ないやろ
だってお鯖様すぐボロタイ入れたり肩刺したりするやん

636: 2020/03/26(木) 17:47:41.64

>>635

DS警戒の這いずり放置は当然だと思うけど
ハッチ封じの放置はマジでクソ
ハッチ無くしていいからあの不毛な時間無くせ

あと2回目フックでボタン連打考えた奴は氏ねばいい

 

641: 2020/03/26(木) 18:05:57.54

>>636

現状では仕方ないだろ
完全に鯖の負けなのにハッチ開くや否や爆音鳴らしたり目の前来るまで出ていかないバカもいるんだし
どちらかというとキラーよりも助けに来ない鯖に怒るべきでは?

あと上記とは違うが豚ちゃんにはアイマスクノックアウトって強い組み合わせもあるんだ
嫌なら弱音や不滅って対策もあるんだしキラーにやめろっていうのは筋違いだよ

 

643: 2020/03/26(木) 18:15:00.22

>>641

鯖やるときは不滅付けてるけど、残り発電機3~5のときに、残り鯖2とかいう状態で
起こして貰ったり、不滅使っても焼け石に水やろ(不滅は不意を突いてハッチ戦に持ち込めるけど)

マナー悪いクソ鯖が居るのはわかるけど
それを理由に放置されたらたまらんわ。

 

646: 2020/03/26(木) 18:26:02.07

>>643

別に3吊り目じゃなければ俺は吊るしてもいいと思ってるし吊ることが多いけど
大抵の場合そのまま自殺しようとするからな
そうなると査定もポイントも本来ならもっと貰えるはずなのにクソプレイに付き合わされて、ハッチ脱出で残忍だの冷酷だので終わってしまうのが面白くない

ハッチ脱出は厳密に鯖の敗北であり生存ポイント等々は入らないし米粒ももらえないが、キラーは全滅扱いで処刑したものとしてポイントが入るように仕様変更してくれたら単純に一人探してぶちのめすの面倒だし考えるよ
結局のところ、不満があるなら鯖側に働きかけるか運営に言えとしか
キラーは運営いわく「やること」をやってるだけに過ぎないのだから

 

652: 2020/03/26(木) 18:33:48.47

>>646

そりゃ負け確なんだからさっさと次の試合行くやろ
キラーに何らかのボーナスあってもええから
待ち時間減らせってのが本筋や

 

655: 2020/03/26(木) 18:41:03.35

>>652

だからそう思うんなら働きかけなってば
キラーとしても一番怠いのが一人ダウンで一人隠密し続ける狡猾な鯖を探すことなんだから

酷いのになると出血死するまでそのままにしてるやつもいるくらいだ
キラーにとっては全滅させると邪悪ポイント+2500入るんだから貴重な収入源よ
そりゃ基本的には全滅狙うさ

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660: 2020/03/26(木) 18:45:32.57

>>655

その状況鯖からしたら脱出するためにはハッチ逃げしかないんだからそりゃ隠密し続けるだろ
キラーが全滅狙いで這いずり放置するのと同じように鯖も脱出狙いで隠密し続けるのは当たり前だろ

 

664: 2020/03/26(木) 18:48:33.29

>>660

だからお前さんが起き上がるたびに何度でも叩きのめすんじゃないか
何が気にくわないの?

 

638: 2020/03/26(木) 17:54:21.45
這いずりは出血死までの時間を短くして
這いずり状態での自己回復速度を遅くする代わりに
何度でも自分で起き上がれるようにしたらええんとちゃうか?
不滅とか這いずり関連のパークは
出血死までの速度遅めたり、回復速度高めたりで調整効くやろ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584876221/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    あんまりこういうこと言いたくないけどスレの最後の人は多分あんまキラーやってないみたいね
    這いずり放置で2ダウン狙いに行くムーブできなくなるのきついってもんじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      ふむ…ではデフォ10秒で出血死で回復に12秒かかるというのはどうだろうか?

      • ランク1の名無しさん より:

        それいいね
        その仕様になったらカニバルでワンダウン取って這いずりの上でキャンプするわ。10秒待ってりゃ死ぬんだろ?最高じゃん
        まとめ最後のレスみたいな奴はこういう可能性を一切考えてないわけだしやっぱり鯖専だろうな。キラーからしたら失血死が早くなればなるほど全滅させやすいわ

        • ランク1の名無しさん より:

          最後の人は無限不滅だとノックアウトがゴミでしかなくなる事がわからないのかな…わからないんだろうなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      腐る場面もあるとはいえ不滅がどんだけぶっ壊れてるか理解できてないんだろうなこういうのは

  2. ランク1の名無しさん より:

    這いずり時間が長く感じるなら単純に出血を2倍の速度にすればいい
    快適に終わるぞ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ハッチが無いと 理念である2吊り2逃げのバランスが崩れるからね。

  4. ランク1の名無しさん より:

    まだ補助輪足りないでちゅか~?

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様はタクシーをご所望だからな
      キラーはゲートまでエスコートするべきとまで考えかねん

    • ランク1の名無しさん より:

      逆だ逆
      鯖でも鬼でも這いずりハッチ戦だるいし楽しくないからさっさと負けたことにしてほしいんだよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    コラプス実装前の残業のがエグかったし
    這いずりハッチ閉じなんて可愛いもんやろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    今はもうランリセで昔ほど下がらなくなったのだから鯖もキラーも+2評価いらなくね?
    そうすりゃ3サクで+1にはなるし全滅に拘る人もいなくなるでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      3サクで米+1もらえりゃそうするけど・・・プラマイ0どころか下手すりゃ没収されるがな

    • ランク1の名無しさん より:

      知ってるか、自殺とか切断によって吊り数殴り数が少なく、チェイス時間も少ないと圧倒的勝利ですら米減るんだ……

      • ランク1の名無しさん より:

        いつからかは知らんけどアップデートで切断されたら吊り評価で多めに加算されるようになったよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    ほぼ100%這いずり放置されなくなる上にワンパン攻撃無効化できるぶっ壊れパークあるのに何でつけないんだろうなあ

  8. ランク1の名無しさん より:

    638が頭お鯖様すぎて草わろ

  9. ランク1の名無しさん より:

    這いずりパークがある時点でそこに文句言っても意味が無い
    這いずりなくせというなら2回攻撃貰ったらそのまま死ぬ仕様にすればいい

    這いずり状態が存在しているのはサバイバーが生き残れるかもしれないという希望を残すためであってサバイバーのためにある
    キラーからすりゃなんでわざわざ這いずってるやつを吊らなきゃいけないんだってなるんだから
    殺人鬼が動けない殺害対象をわざわざ吊る意味ってなんだよ
    だからサバイバーのためにわざわざ這いずり状態ってのを作っておいてくれてるんだからむしろ有難く思え

  10. ランク1の名無しさん より:

    カンリニンわかる?コレよこういう記事
    鯖を馬鹿にする記事に民衆は食らいつくのよ
    鯖専バイト雇わずとも勝手に伸ばしてくれるから楽なものだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    お鯖ちゃまキラーアーカイブクリアできまちたかぁ??難しいでちゅねぇwwwwwwアウアウwwwwww

  12. ランク1の名無しさん より:

    この手の議論で何故か毎回忘れられるパーク
    ノックアウト←いい加減覚えろや
    這いずりは運営が認めた立派な戦法なんやぞ

  13. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置の時間の無駄がなぁ…

    やるなとは言わないし俺もやってる。ハッチが癌やね

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ逃げされても、その分の報酬がもらえるようになれば、這いずりなんてクソ戦法使わんで良くなるんだがね……

  14. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置が嫌なら大人しく味方鯖差し出せよ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    ハッチあいちゃうからしかたないね

  16. ランク1の名無しさん より:

    というか不滅とか弱音とか他人の治療もそうだけど起き上がる時にせめてモーションくらい用意すりゃいいのに

    起き上がりモーション後5秒間は足を引きずって走れなくしたりしてリアリティ追及した方がいいだろうな
    満身創痍みたいな感じが出て面白いだろうし
    あとは負傷状態ならもう少し足遅くした方がリアリティあっていいだろうし、負傷状態で窓を飛び越える時は必ず遅い飛び越えになるとかもいるだろうな
    その方がリアリティが増してホラーになるからな
    たまに転ぶとかもあるとよりいいだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      チェーンソーでブッタ切られたり棍棒で潰されてもピンピンしてる超人サバイバーなんだからリアリティとか無いぞ

  17. ランク1の名無しさん より:

    自殺出来るようにして欲しいなぁ
    ラスト2人で這いずりになったら
    俺トイレとか洗濯物干ししてるもん
    時間の無駄で
    ホントハッチ脱出が要らない

  18. ランク1の名無しさん より:

    >ハッチ脱出は厳密に鯖の敗北であり生存ポイント等々は入らないし米粒ももらえないが、キラーは全滅扱いで処刑したものとしてポイントが入るように仕様変更してくれたら

    ハッチ逃げした鯖本人は脱出扱いでポイント獲得、キラー側はそいつも処刑した扱いでポイント獲得でよくね?
    ハッチ逃げでキラーの査定下がるのが納得行かないのはすげーよくわかるけど、鯖にポイントくれてやりたくないのは悔しい以外になんか理由あるんか

    • ランク1の名無しさん より:

      そのポイントだけ狙ってゲーム放棄レベルで隠れ出すサバがあるんだよ、残り三人になると。そういうのの牽制じゃない?

  19. ランク1の名無しさん より:

    ハッチの場所わからない状態で残り2人ダウンさせたら出血量見て先に死なない方の近くでもう1人死ぬまで待機してる
    動き回ってるの探すのめんどくさいし
    切断するお鯖様は多いけど

  20. ランク1の名無しさん より:

    いや普通にさっさと吊ってハッチでも脱出させて次いきゃいいやん。お互い無駄な時間とか、、

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専って「お互い」って言葉好きだよな
      キャンプはキラーもポイントがまずいからお互いつまらないとかよく言ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      吊り回数で評価が変わるから、ハッチ脱出させてさっさと次に行く事が必ずしも時間短縮になるとは限らないでしょ
      その一回で余分にpipが貰える可能性があるわけなんだから

      そもそもゲームっていう娯楽なんだから無駄な時間とか考える方がどうかしてると思うけど
      それを言うなら全てが無駄な時間になるんじゃないの?

      何が無駄な時間で何が無駄な時間じゃないのかは人による
      ゲームとして楽しい時間なのであれば無駄じゃないと思う人がいても何もおかしくない
      それを否定するのであれば極論を言うしかなくなり、お金に繋がらない時間は無駄だとか、更に極論を突き詰めると生きてる時間も無駄だって話になって収拾付かなくなるよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    弱音で完全に対策できるよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    おキラー様って本当に戦術って言葉好きだなw
    バカの一つ覚えみたいに使うよな
    いや、本当にバカだってのは知ってるけどw

    • ランク1の名無しさん より:

      バカの自覚があるなら黙ってろ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前がバカなのは分かったから、叫びたいなら猿山にでも行ってろ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営が雑魚鯖擁護で発言したのが元だろ
      クールな戦術(笑)

    • ランク1の名無しさん より:

      言葉を適切に使っていてかつ相手にも伝わっていて理屈として破綻していないのなら馬鹿に当てはまらないけど
      馬鹿って言葉は頭の働きが鈍いとか利口ではない様を表す言葉だけど、それまさに君に当てはまってると思いますよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    発電機3個以上残って鯖2の時は這いずって隠れてる鯖のとこに行くよいつも
    ワンチャンもう一回遊べるドン出来るし大抵はキラーがもう1人見つけてくれてすぐ終わる
    自分がキラーやると考えたらハッチなんて基本許さないだろ普通

  24. ランク1の名無しさん より:

    鯖残り2人で片方這いずり、片方吊ってハッチ閉じたら放置してる
    というのも当たり前だけど這いずり鯖もハッチ探すのに移動してたりするし、ハッチ閉じられるの見て無駄に隠れたりするから探すのが面倒すぎる
    わざわざ隅っこ行った地下行くのに付き合ってられんわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってて這いずり放置されてもう一人の鯖が隠密してる時は時間を無駄にしてる気分になるし、キラーでハッチ逃げされるのが辛いのもわかる、ハッチ閉じてコラプスにしてもゲート開けられたら扉を守るものも一緒に下がるしなぁ

    かといって代わりの案を出そうと思ってもなかなか難しいよのな

  26. ランク1の名無しさん より:

    自分が這いずり放置しないタイプだからよく分からないんだが、キラーやってて鯖が残り2人になったとき、さっさと吊って次の試合行こうと思わないのか?
    ランク気にするなら全滅狙うのは分かるんだけど、ポイントがどうこう言うならさっさと終わらせて次の試合行ったほうが効率よくない?

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチだろうとなんだろうと逃げられたくないので

    • ランク1の名無しさん より:

      圧倒的有利状況でジワジワ追い詰めるのがキラーやってて楽しい時間なので

    • ランク1の名無しさん より:

      相手してきたサバイバーによるかな
      どう判断してるのかは想像に任せるが

  27. ランク1の名無しさん より:

    まず発電機3台直していないと鯖が残り2人になった時ハッチの出現場所を確認できないのがクソ
    だからランダムハッチ運ゲーを嫌って這いずり放置になる
    さらにハッチを確認できたとしてもゲートの位置とキラー次第ではまたまた運ゲーになるから這いずり放置するしかない

    つまり発電機3台直さずに残りの鯖が2人になった時はキラーにだけハッチが見えるようにして
    残り鯖1人の時にハッチ閉めをすると強制コラプス死発動でゲート戦がなくなれば這いずり放置は減る

    でもプリカスはなんとしても脱出率あげる調整しかしないから何言っても無駄
    這いずり放置されるのは諦めろ

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラー不足もそうだけど、キラーに不利や理不尽がかかるところにBP奮発するだけで解決する条項多いのにな。
    頭が固いんだろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      bp2倍キャンペーンを、悔しいからの一言でなかなかやろうとしない運営だもの。ポイントがたくさん集まるだけでゲーム寿命減るとかわけわからん思考してる時点でお察し。

  29. ランク1の名無しさん より:

    ダウンしたらオートでエンティティが一番近くのフックに吊ってくれる仕様でよくね
    そうすればキラーも余計な時間は取られないし鯖も這いずり放置されないしでwinwinだろ