俺も鯖専だった時は攻撃手段のあるキラーはストレス溜まらんだろと勘違いしてたからな
ゲート前で何時でも逃げられるのに待機してる奴は煽りと同等だからな
>>806
別に屈伸で煽って来なけりゃゲート待機しててもええじゃろ
全員揃っててやる事もないのに待ってる奴らはウゼェが殆ど見ないけどね
>>817
通電してから時間経ってもうどうあがいても勝てない状況なのに誰も出ていかないと腹立つだろ
ゲート前行ったら煽られるんだろうなと思いその場でコントローラー置いて放置してしまう
>>820
取り敢えず諦めずに最後までやったら?
最後まで分かんないもんだよ
大体、鯖も仲間の安否が分からないと出て行きにくいってのは分かるやろ
追い出すぐらい作業のウチだわ
>>830
他鯖の安否なんて大体推測できるっしょ
それでも心配なら肉壁できるように近づくなりすべきでゲート内に残る理由にはならんと思う
>>833
姿が見えん限りわからんだろ
出てもハッチ逃げ狙ってそうな奴がいるかなって時ぐらい
ゲートに駆け込む鯖が見えたらそのまま肉壁も出来るし
ノーワンチェックも兼ねて殴られるなりで時間稼ぎにも十分なるから意味がない行動ではない
>>841
それでも意義が薄い選択だろ
姿が見えなくて分からず行動できないなら普段発電機回すときどうやって判断してるんだよ
ウンコでもするのか?
>>846
意義あるだろ
低リスクで仲間の為に時間稼げるんだから
発電機回す時とはまた別の話だわアホか
>>847
ゲートに残ってた鯖のお陰で助かったー
なんて経験そうそうあるか?
結局自分が「仲間」を見捨てる薄情ものだと思われたくないだけでは?
[pc]
>>852
普通に幾度もあるだろ
ゲートにいる鯖が殴られて脱出するだけでも
少なくともノーワンの有無に片方のゲートが開いてる事とキラーの位置も分かる
これがどれほど貴重な情報か分からないのか?
薄情者だと思われたくないって発想が貧相すぎひん?
>>858
キラーのパークは四つしかないんだから通電までの間にノーワンあるかどうかは十分推測できる
ゲートやキラーの位置だって他の鯖の通電時の状況からある程度は分かるよね?
他鯖のフォローしたいならゲートの中に引きこもる必要はないね
>>867
推測と確定ってだいぶ違うと思うんですが
ただ単にゲート内で待ってる鯖が気に入らないだけだろお前はw
>>872
はよ出ない時点で切断だわ、一応はよ出れってジェスチャーするがな
ずーっと待ってるからゲームする意思無しとみなして切断してるわ
>>882
じゃあ切断すればええやん
切断するキラーは爆笑しちゃうから個人的にウェルカム、ポイント別にいらんしな
>>887
切断しとるで、たまにメッセもらうのが笑えるわ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1552707986/
[pc]
コメント
少なくともイラつく奴がいるのか
これからも続けよう
こういうお方が真に現状を憂いてる人なんだよな
キラーを減らせば減らすほどクソ運営が目を覚ましてくれるに違いないと理解していらっしゃる
その崇高な働きは皆を救う事でしょう
どちらに転んでもね
こういう鯖は番人とか刺さるんよね
パーク理解してないアホだから
あと立ちメメ食らってるのもたまに見かけるわ
キラーやってる時はゲート待機クソうざいけど、鯖の時は待機してた仲間が時間稼いでくれたり、救助に来てくれるから有難い存在。
追い出すor追い出されるのを待つのが、それぞれ強い行動なんだろうね
ゲートで追い出しに来なかったら助けにいけるし、追い出しに来たら食らって倒れるだけで「ゲート開いてる」って情報と「今キラーがゲートに居る=他は安全」って情報が味方は判るからな。血の番人なんて滅多にないし。
ゲート前に行かせなければいいしキラーが下手で鯖もつまらないって感じてるから煽られるのに棚に上げて煽るなとか何様だよ汚キラー様
釣り針でかい⋯
鯖専にはキラーの気持ちわからんよw
一回やってみたらどれだけきついかわかるで
1回じゃだめだ。
俺も昔サバ専で、白帯でキャントンせずに全滅余裕だっただけで「こんなに簡単なのにー」とか調子に乗ってたからな。
どれだけきついか感じるにはせめて紫くらいまではやってもらわないと。
ストレス溜まるぐらいならゲームやめればw
はいドーン!〈SteamChart〉
通電した後は自分が出られる状況なら他の鯖無視して出てるわ
通電後に4人生存してるときのキラーの気持ち考えたら早めにマッチ終わらせて上げた方が絶対にいい
逆にキラー専も鯖をすれば(煽り行為は覗いて)分かるのでは?
キラー専とかマジでいるのか?
鯖デイリーを変えてまでキラーやるぞ俺は
キラー専というか初心者かデイリーの鯖専(もしくは単純に下手な奴)が「キラー代表」面して発言してるからそう見えるだけで、一般キラーには一切関係ない話だぞ。鬼で切断する奴ってのが鯖で切断する奴なのと同じ理屈。
ほんとに鯖専は醜態晒すの好きだよな
状況を見てだな。近くに鬼がいてもう片方の扉が空いてないなら少しでも時間稼ぎをしたりノーワンの有無を確認するために待機することはある。けれども通電後2,3分たって両方の扉が開いているなら待機しないででてほしい。それはただの残業だと思う。
出ていくの待ってたらわざわざダウンしない程度に近くまできて屈伸してきやがったから即切断したったよ。
緑ピンだったから糞ジャップ。
ほんまチョンと双璧をなす糞民度だわ
結局ん所”自分が絶対的に安全な状況で”味方の為に頑張ってますよってポーズを取りたいだけだからなこれ。トンネル問題と同じで、自分がリスク負う気なんてハナッから無いエゴの塊でしかない。ゲートから急行できる数十mの範囲しか助けませんよってな
ゲートから少し離れてみるけれど心音少しでもしたら一目散にゲート内にダッシュ。そんなザマでいったい誰を助けられるんだよ
百歩譲って味方を助ける気が無いのはいいとしても、それを正当化しようとする姿勢が気に食わない
基本的にはゲートから離れて隠密したほうが強いからな
低リスクだが弱いムーブって意味じゃ確かにキャンプと似てる
ゲート内待機はウザイのはわかるけど、有効な戦略でしょ。キャンプトンネルと同じ
もちろん全員揃ってるのは煽りだけども
ノーワンついてるときはまだわかるけど
戦略というならノーワントーテム壊しに行ったほうがいいのは当たり前だし
ゲート内に確認できないほうがキラーにとっては困る
味方鯖の肉壁はいるならゲート内にいるのは愚か
有効な戦略では全くないとだけ教えてあげよう
たまにナメプしてゲート内で死ぬアホおるからな
そいつはもちもんケバブされて切断
カスはいずれ報いを受けるんやなと感じたわ
ゲート内待機は殴られてもほぼ確実に逃げ切れるせいで鯖が完全に有利なのホンマ笑える
キラーの存在がもはやギャグ
本当にやることねーならさっさと抜ければいいが
殴られて退場する10秒でも他鯖にワンチャン生まれる可能性があるなら有意義なプレイだから意味が全然違う
それで切断とか頭おかしいだろ
ゲート内にいる鯖同士であれば、お互いの鯖のオーラが見えるようにしたら残業が少なくなるかもね。脱出していいタイミングが分からない事はある。
ノーワンチェックにゲート開いてる+鬼位置情報のお知らせはわかるしやるけど最近は面倒だから心音してるほど鬼が近いでもなければさっさと出てるな
出た後に誰かがノーワンで吊られようと残ってる他の連中で頑張れ
ゲート内で煽られてキラーは強くなる。その状況にした自分に反省する。
はいはいキラーやりましょうねー
それはキラーやってる側の台詞であって鯖側が言うのはアウト。
で、キラーやってたらそんなことは言えない。
つまり
キャンプトンネルは戦術とか抜かすくせにゲート待機は煽りとか言いだすのがおキラー様
そもそも通電させなきゃいいだけなのに自分の下手さを棚に上げてよく言うわ
ゲートが開いたら一定範囲内に居たときチェイス中でなければ鯖のポイントが減るようにしよう。
おまえじゃあ鯖全員で3発1釣りだけしかされるななっていってるようなものなんですけどできるの?
何するにしても対立煽りしかまとめないなこのブログ
それな
普通にゲームがクソすぎて話題がそれしかないのでは?
米稼げるからな
ノーワンで瀕死になったらみんな出てっちゃうけどせめて吊るされるまで待ってくれ。フック抜けのチャンスをくれ
その気持ちはわかるが、番人の可能性があるんだ。許してほしい。
フレンドならともかく野良でそんな気をつかうかよ
こっちはさっさと次行きたいし
たまにチキンとか言われるけど通電後は捕まる方が悪い
他のサバが大丈夫か気にする言うけどこれを見捨てるあたり安全圏だから居るだけだよね
まーーた対立煽り記事ばっかでいい加減つまんないゾ…
なんでキラーの心情慮って自分達が不利になる行動しなきゃならないんだよw そっちの方がよっぽど舐めプで煽りじゃん 1人でも多く逃げられる可能性があるなら、最善を尽くすのが当たり前 キラーやってる時に鯖を気遣ってキャンプやトンネルやめようとはならんし、1人でも多くサクれるように最善尽くすだろ ゲート内待機もそれと同じ 1人でも多く逃げれる可能性がある内は待機する価値がある
意味無いのは生存者全員が揃ってるのに待機してる時ぐらいだろ 残業目的でいつまでも居残ってる鯖も待つ必要は無いと思うが
状況によりけりだな
ハッチ待機してるやつがいたらゲート前待機もただ邪魔なだけだろうし
吊られたら普通キャンプされるから助けたいならゲート前待機なんてしてる場合じゃない
もし反対側のゲート開けてて見つかってチェイスしてるやつがいたら、ゲート前待機だと開いてるかどうか判断できず逃げ道を失うのでこの場合も無意味
つまりゲートを開けた後に、運良くキラーが来てくれた場合のみゲート前待機は意味がある
赤帯ならノーワンかどうかバレるから当然殴らないし、実際赤帯でゲート前待機するやつなんてほぼいないよ、PS4は知らんが
ゲート開けられてちょっとでも間に合わんと思ったらコントローラー置いて放置してるわ
ゲート開放後に地下室に籠もってるキラー居たら俺だ
ちょっかい出すなよ?最悪急に動き出して閉じ込めてやっからな
自分以外の鯖なんてどうでもいいわ
ゲート開けたらとっとと脱出
負傷中だと「おい治療させろや!」みたいにエモートしてくるやついるけど断固無視
どうせ大半が二〜三人でPT組んでる奴だろうし仲良し連中で後は勝手にやってろ
お前みたいな協調性ないやつがオンゲやるなよ
ひとりでしこしこゲームやってろ
いや別にチームでもなんでもないから
FPSとかならいざ知らずdbdなんて他人を利用して脱出目指してるだけであって他がどうなろうがどうだっていいわ
自分が助かる為の協力はするが協調性()なんていらないわ
いやそもそも協力ゲーじゃないからこれ
頭prettyのせいで雰囲気台無し状態だけど自分に利益があれば協力はする、それ以上は自己責任のホラゲーなんで一応
PTでわちゃわちゃ協力ゲーだと勘違いしちゃった鯖専ですか?
え、これチームゲー?PT様はゲーム内容もわからんのね。可哀想に。
このゲームにおいて通電後の協調性は無くてもいい
鯖は脱出まで協力する関係であって仲間じゃない
考え方が合わないと思った奴はID控えとけ
何がなんでも仲良しこよししなきゃいけない思想は他人に押し付けるもんじゃない
それでいいと思うぞ
協力するのは生き残るためでゲート開いたら他鯖が吊られててもさっさと出ていく
通電後なら大抵キャンプだしな
まぁ他人にタダでポイントやるのは嫌だがチェイス頑張ってた人には治療受けてもらってるわ
茶クロやミンカスにはポイントやらん
代わりに吊られた人が居る、自分が逃げるために助けた方が良い場面以外はさっさと出るなあ
一人出るとみんな出るし
ノーワンチェックや他サバイバーの安否確認や時間稼ぎなら戦略といえるからまぁいいよ。多少むかつくけどキラーとしても文句はない。
問題なのがキラーが攻撃距離まで近づかない限りゲート内で残り全員で固まってふざけあってたり、誰も残ってないのにゲート付近でバンバン通知してキラーが来たら屈伸して逃げるような輩。そういうときのみラグスイッチで全滅させて煽りの愚かさを思い知らせてやってる。
煽りもクズだけどお前もクズだな
正義感振りかざしてるけどやってること単に負けて煽られて悔しいからチート使って倒して憂さ晴らししてるだけじゃん
屑にはそれなりの対応があるのよ。ゲート前煽りへの制裁以外には使わないし、儀式中の煽りや脱出自体はむかつくけど仕方ないよ。でも勝ち確からの煽りは報復を受けて当然。
暴言ファンメはよくもらうけど、俺は絶対安全圏から煽ってキラーを不快にさせて楽しみたいだけなのにチート使われた!最低!とか言える精神が分からない。
煽りクズとラグスイッチクズでお似合いじゃん
まともな鯖はなにも困らない
見ず知らずの他人に喧嘩売ったら相手が想定外のクズだったってだけ
やり返されたくなかったらやらなければいい
勝てそうな相手を選んで喧嘩売って相手が予想外の反撃に出て負けるとかむしろ恥ずかしい。雉も鳴かずば撃たれまい。余計なことしなければいいだけの話。それに普段の試合はつかってないそうだしお行儀よくしておけばいいんじゃない?
クズにはクズ行為で返しても構わんと思う。
こっちが辛抱しても調子に乗るだけだし
■■■:ez
■■■:ez killer
■■■:zzzzzzzzzzzzzzzz
これ不思議なんだけど開発は何でこういうワードを禁止にしないんだろう
この運営がその機能実装したらどれだけのバグが発生するか考えてから言おう!
キラーの気持ち分かってくれとか言いつつサバイバーの気持ちは一切分かろうとしない自己中
鯖の気持ちを理解してないキラーなんておらんよ。
キラーが枯渇してる以上、キラーを優先しないとキラーが減り続けるだけの話。
そりゃサバイバーやってる時でもゲートウンコマンの気持ちなんて1ミリたりとも理解できないんだから仕方ないだろうが
ゲート開放後に仲間が心配だったらゲートから離れて探しに行くし、仲間が追われてるっぽければゲート付近じゃなくても肉壁入ってあわよくばチェイス変わってあげたりもする
だから「自分は安全圏から離れたくないけれど、仲間が心配なフリだけはします」っていう偽善者の気持ちは俺にはわからないな。たかだか5000BPの為にそこまで生き汚く消極的で利己的で保身に走る奴の精神構造が全く理解できない
大半のキラーは鯖もやってるから鯖の気持ちを知ってるぞ
逐一鯖もやってるなんざ書かないし大半のキラーは鯖もやってる上でキラーの話を書いてんだよ
キラーは全員キラーしかやってないとでも思ってんのか?
自分が鯖側しかやってないマンだからキラーもキラーしかやらないって思い込んだんだろ
他のオンゲーで勝てないヤツの掃き溜めみたいなゲームやし、民度なんて期待しちゃいけない
近場にキラー居る時は一発食らう分&通電後誰も一撃食らってなかったら
ノーワン確認分としてゴール前待機してる時はある。
ただ心音しないのに長々とゲート前待機してる意味はわからんな。
キラーランクはいつも紫まででランリセされるくらいだけど、緑あたりのランクでキラーをずっとさせてほしいわ。
お互いに逃げられるかサクれるかのいい塩梅でできるのが楽しいわな。
赤が混じり始めると1試合がめちゃくちゃ疲れる割に2吊0サクみたいな結果でため息でるわ。
キラーとサバイバーの2つを楽しめるゲームなのに1つだけするのはもったいない。
時間稼ぎ+ノーワンチェックもあるし、一撃殴られてキラー側の小遣い稼ぎって面もある。出ていって欲しい場合の方が多いだろうが、他への情報とキラーへの労いを込めてね
これは御鯖様のエアプ発言
キラーへの労いをこめてというところが完全な勘違い
ノーワンチェック以外は煽り行為に等しいということを理解してない
dbdがgtaみたいにグリッチとチートを許容したら済む話。攻撃当てたら玉虫効果全部乗るドクター使いたいしな
?
??
これはgtaでグリッチという言葉を知って使いたかっただけのキッズくんですね間違いない
うわっオンラインゲームなのに自分以外は全部NPCだと思ってるやつ初めて見た。
鯖専は自分たちの行いがキラー萎えさせる最大の原因だと理解してない その結果キラーが減ってマッチングしなければ他ゲー行くし癌そのものだわ
それな。サバイバーでも遊ぶけどキラー煽りまくる奴がいると萎えるわ
煽りくらいでやめてしまうようなゲームのつまんなさなんだろな
dbdより煽り酷いゲームやってるけど、課金して強くなれたり報酬あったりでやり込み要素あるから煽りあっても続けようってなるけどdbdはやり込み要素ねえもん
対立煽り記事しか書けないの虚しくならないの?
通電したら切断すればいいぞ
今のところ、キラーでストレスフリーで遊ぶにはこれしかないよなw
それは煽り鯖に餌を与えてるようなもんよ
ネタだよね?
どうせキラーなんて一生やらね
⇨キラーおもしろ鯖とかやってらんね
⇨どっちもフルパーク育てたい
⇨キラー疲れるしだるいわ鯖やろ
⇨マッチングしねぇわapexやろ⇦イマココ
VCPTで情報共有してるならともかく、
他の生存者が残ってるならゲート前待機は普通じゃない?
ハッチとかDSを警戒して這いずり放置してるのと同じでしょ。
お鯖にもおキラーにもなることなかれ
ゲート後に、脱出まで2秒かかる脱出ハッチみたいなの実装すりゃいいんだよ(触ったら後戻り出来ないやつ)。キャッチされるようになりゃ寸前まで煽る奴はいなくなる。例えば最初の3人のみに限定すれば最後の1人のぎりぎり脱出は今まで通り可。なんにしても今のゲート仕様は屈伸煽りが酷すぎるわ
ゲート前云々もそうだけど上達したいならやっぱ鯖鬼両方やった方がいいよな
大分前にマイケルで行って板越しに凝視してるのに視線切らない紫鯖いた時はビビった
どの対人ゲーでも言える事だけど、自分がやられて厄介な事(煽りは論外)をもう一方の方でプレイする時に心掛けるのが大事だと思う
マイケル相手に板前屈伸してくるモレルいたな。
ありがたくレベル1からレベル3寸止めまで貰ってダウン、他鯖巻き込んで2ダウン、からの最終的に全滅まで貰った。
キラーの仕様も知らないのは雑魚鯖専だってのがありありとわかるよね。
アドオン効果をチートだ!通報したから!ってファンメも来るレベルだし。
アドオンとパーク構成読むのも醍醐味だしね。キラーやってればアドオン◯◯で最後の一個パークが分からないからノーワン警戒しとこ!とか考えが及んで楽しい。
マイケルは特に鯖専見分けやすいよね
分かってる人はめっちゃ視線切ってくる
今の効果は何だ?って調べもせず通報する辺りタチ悪いよなぁ
ノーワンチェックで残ってるって言う奴多いけど、ここしばらく殴らせすらせず当たる直前に出て行く奴しかおらんわ
もちろんその前に屈伸連打は忘れないし、ライト持ってたらカチカチ
血の番人は一分封鎖に加えて時間関係なくゲート内ワンパン、這いずりは出れないって効果を付けて欲しい
そうすればゲート内で余裕こいてる奴も少しは減るだろ
ついに意味のあるゲート前待機にまで文句つけはじめたか…
遅かったくらいだろ
プレイヤー層がキャンプトンネルにケチつけるバカと同じ何だからそらそうなる
ノーワンチェックのためのゲート待機くらい許してくれー。
↑これくらいだよ
まともなゲート内待機は
昔から殴られることでキラーにポイントあげてるだとかノーワンチェックとか言ってる奴おったよ
ノーワンチェックはともかくカスみたいなポイントよりさっさと出ろ又は俺はポイント嬉しいとか鬼側も多少意見が別れてたけど
全部煽りカスのせいで悪く見えてくるしなんなら殴らせると見せかけて出るの楽しいwwwとかいうカスもいる
全部性悪のせい
煽ったりしなけりゃ鯖としての行動で理解できるからいい
大抵は味方の無事わかったらお帰りなさるからな
どの状況でも鯖数が減るのは影響大きいんだから煽られ覚悟でも早めに退散させるべきなんだよなあ
残ってたら救助合戦が鯖有利になるだけだし
嘘みたいだろ…
ID出てないからわかりにくいけど殆ど2人だけの会話なんだぜこれ…
ちなみにその片割れは俺やで
このまとめではキラー側がアホだわ
時間稼ぎやノーワン確認ぐらい普通だろ
4人そろってたり安全確保できてて出ていかないのがks
よくノーワン確認がーとか言う馬鹿居るけどゲート内でノーワン確認しようがあんまり意味ないという。反対側のゲート開いて無いor誰か吊られてる事態でも想定してるのか?
普通に想定できる状態じゃん
誰か吊られてる時に通電して、もしノーワンでもう一人狙って離れ気味になるなら救助しやすくなるし
最悪その人の周りでキャンプするなら逃げるだけだし
それに反対側のゲートが空いてないかどうかなんかVCでもつけなきゃわからんだろ
まあVCPTのお鯖様にはわからんだろうけど、限られた情報の中で一人でも多く生き残れるようにするのは当然だろ
誰か吊られてるのにノーワンチェックするのかやべえな。その間にゲート開けるかノーワン破壊しろよw
もう片方のゲートが開いてるか開いてないかなんてやってればある程度は予想つくと思うけど
ノーワンチェックの時点でゲート空いてるだろ
それにチェックされた時点でキラーは吊られた人から離れてる=他の人は救助し放題とは思わないの?
エアプ丸出しで噛みつくのやめなよ
それともスレで暴れてた本人?
さんざん叩かれてこっち来て、そこでもさんざん叩かれてキレてるの?
通電後に1人吊られてる状態でノーワンチェック出来ると思ってる時点でエアプ丸出し。遠目でゲート開いてるの確認したらわざわざ切りに行かず吊ったやつの所戻るかそもそも吊った場所から離れないでしょ。
そんな暇あるなら素直にノーワントーテム探せよ。
まともな脳みそあれば鯖専扱いでも理由がある(キラーに対する知識不足、言葉足らず、隙自語)のとただレッテル貼りに区別がつく
分からないアホが別記事でid変わってから不当に鯖専扱いされた!とか知識不足と関係無くキラー専とか言い出して同じレッテル貼りに走るんだろ、悔しかったらその枝で反論しろ泣き付くな鬱陶しい
まとめでナスビリとか低ランとかキラーの一部の事情を『キラーだけど~』とか代表面して書き込めは突っ込まれるに決まってんだろ、日記に書け
あと普通は両方やるからキラー専とかほぼいない、って話にしゅばってくるやつ
本当にキラー専ならいいんだ少数派なプレイスタイル全然オッケー
でも鯖もやるキラー専とかやめて……頭おかしくなりそう
鯖もやるキラー専て初めて見たけどどこの記事?
ちと見たい
鯖専は自身を正当化しないと煽りすら出来ないのか
ゲート内待機にも目的ある場合とない場合があるってのを分かってないキラーが騒いでるだけだろこの記事
ノーワン確認肉壁ワンチャン救助の必要あったら出てくのは目的ある待機
四人揃ったのに誰も出ないとか近くで板窓バンバンはただの煽り
ただ、クソ煽り鯖が逆トラ付けられた場合の居残りは許して
そいつだけは頭パァンしてもらいたいから
肉壁は分かるがゲート内で見送らるタイミングのノーワン確認とかあんまり意味無いでしょ。
自分は他の迷子鯖が逃げやすくなるからありだと思ってる
通電時に自分一人がキラー近くて動けない時とか一人取り残されるパターンもそれなりにあるし、ノーワンあるって分かったらトーテム壊すか隠密してゲートに飛び込むか択を増やせるしね
ゲート内でノーワンだってわかってサバ一人が脱出したら
他サバは
1、開いているゲートがある
2、ノーワン持ち
3、キラーは現在ゲートにいる
ことがわかるんだけど
この情報役に立たない?
1脱出すればそんなのよりもずっと早く知らせる事が可能
2通電からゲート開放ぐらいの時間が経過しておりキラーがゲート内にいる時点でノーワンあろうがそこから1吊りできるかすら怪しいので意味ない
3大半のプレイヤーがゲートに来てないプレイヤー脱出可能か待ってるだけ
そもそもゲート内まで追いかけるのってギリギリ切るのが間に合う時ぐらいだからな。
いや結構あるぞ、意味ないとか寧ろなんでそう思うかね?
通電後、ノーワンあるかな?の推測より、あるの確定の方がもう片方のゲートをあけるか被弾覚悟でゲート突破か色々判断は増えるのは明確じゃん
どういう想定してるか知らんけど片方ゲート開くぐらいの時間経過しててもう片方のゲート触らずうんこしてる方が問題じゃね。
そもそも味方が誰も追われてないなら脱出した方が味方にゲート開いてること知らせられるしキラーにプレッシャーかけれるからお得だぞ
ノーワン発覚脱出にはゲートが1つ開いてる+ノーワンがある+キラーがゲートにいる+ゲート追い出しにキラーが時間を使ったって情報があるんだから無駄とかいうのはお前馬鹿だろ
ゲート開いてるのにわざわざゲートの中入って切りにいくなんて初心者ぐらいじゃん、ゲート内いく前に他鯖探すわ。
情報に意味があるかないかの話をしているのにどうしてゲート内追い出しが初心者だ!なんて話が出てくるんだ?
結構情報は落ちてるんだから意味はあるって話だろ、アスペか?
鯖とキラーやってると無理救助するクソ野郎にイラっとする
もちろん無理救助した奴狙ってキャンプで確殺
鯖専がたまにの白帯でキラーやったところで気持ちなんかわからんぞ
むしろ調子乗る
チェーンソーダッシュで近づいていくと斬られてくれないのはなんでなん?
情報共有が強いって皆知ってるから普段からVCPT叩いてるのに、「ゲート内でノーワン確認とか意味ないでしょ」とか言っちゃうのほんと意味わからん
・ゲート開いてる
・キラーがゲートにいる
・ノーワンの有無
残り3人が大きな情報アド得られるじゃんね
ゲート待機に全く意味がないと暴れてるの一人だけだからお察し
ゲート内待機意味無いじゃなくノーワンチェック意味無いって話なんだがねじ曲げないでくれるか。
上で挙げられたゲート内待機で出来ること全部否定してたけど
逆に煽り以外でどんな意味があるんだよ
ゲート内で待機しても他の鯖が脱出出来そうなら出ればいいって話。わざわざキラー来るの待って切られるまで待つとか全く意味無い。
何のためにゲート内で待機してるのそれ?
脱出すればゲートが開いていることを伝えられるし通電からゲート開放ぐらいの時間が経過しておりキラーがゲート内にいる時点でノーワンあろうがそこから1吊りできるかすら怪しいので意味ないと主張してるのに何で待ってるの?
何のために?
そのまま返したつもりかも知れないが味方が追われてる可能性すら考えれないのか馬鹿だな。
そりゃ4人脱出できるなら無駄なことしないで出るけど、他の鯖の動向がわからんから待機してんでしょ
捕まるやつが出たら救助って選択肢も出てくるんだし
個としての能力が劣る代わりに数ってアドバンテージがあるのになんで試合終了前に自分からその強みを投げ捨てる必要があんの?
4人の動向気にかけるのも3人の動向気にかけるのも労力が同じで済むスーパーキラーなの?
↑
もし救助する気があるならゲート内待機なんてしてる場合じゃない
ノーワン壊しにいく、ゲートの外にでて肉壁用意など
ただゲート内待機なんて助けに行くフリ、味方の力になってるフリ
しかも状況判断できない場所にいてずっと座ってるから
煽り行為に等しくなる状況は多々ある
えぇ…?なんで誰か吊られてるのにゲート内で待機してるなんてわけのわからん想定を…?
ゲートに辿り着いて開けた段階じゃ残り3人の動向がわからんわけじゃん?かといってフラフラ出歩いて自分がノーワンの餌食になってもしょうがないわけじゃん?
だからゲート内待機して、皆逃げられるようならそれでよし、誰かが吊られたら救助に行くなりノーワン壊すなり、待機してるとこにキラーがやってきてノーワンチェックしつつ追い払われば残り3人がその情報を元に反対開けるなりなんなり判断できるわけでね?
その時々で色んな状況が起こりうるからゲート前で居残る意味もノーワンチェックする意味もあるんだよっていってるだけなの
何も難しいこと言ってないよ
↑
それが下手だと言っている
救助というのは肉壁含むし、吊られている状況じゃなくても
キラーの心音を把握していれば(キラーにもよるが)
少なくともゲート前にいるべき(肉壁、状況把握)であって
ゲート内待機なんて選択肢はでてこない
なにも難しいことはいってないよ
え?論点そこだったのか…
確かに勝手に「ゲート内待機」って言葉を「ゲート付近(内外問わず)でうろうろしてキラー来たら撤退ライン前で一撃受けて退出」って広い意味で解釈してたわ
俺が悪かったすまんすまん
通電後ゲート開放されてその上ゲート内待機されるぐらい時間経過してるんだろ?キラーからしたらそこからノーワンあっても1吊りなんて鯖がめちゃくちゃガバらない限りはほぼ無理なんだよ。
ノーワンチェックでノーワンあるって情報が役に立つ場面なんてほぼ無いからな
ゲート内で待機してる時間が長くなるに連れて 通常→ノーワン→立ちメメ できるようにしよう。
…あまり意味ないか。
ゲート内は一発はいずり→そのままメメントでもいいと思うんだけどね
いまさら難しいと思うが
今日も揃いも揃ってウジウジ言ってんなー
お か わ い い こ と
各々で想定するシチュエーションがまるで違うのに議論してる不毛さときたらお前らの頭頂部のようだな
ゲート内待機は状況によるな、ノーワン確認とか仲間がどうなってるのかとか
まず文句言う暇あるならキラー練習して来いって話
ゲート内待機する人の地雷行為一覧(対キラー編)
マイケル相手に凝視させたあげく出ていく
ピッグで逆トラ装着された鯖はハッチから脱出したいのに待機(笑)して出ていかない
でもこの行動を普段からしてるせいでピッグ相手の時に1人だけトラバサミ付けられてる状況で脱出せずタイマー進めるアホが多いのも事実
それア ホなんじゃなくて安全な場所から逆トラ起動させようと笑ってるだけだから
逆トラバサミつけた相手が逃げるのをお友達かなんかが三人で出口前肉壁ブロックして解除しに戻るに戻れなくなって逆トラが発動ブッシャーした時はさすがにかわいそうになった。つーかあんな目前で見たの初めてだった。
ハァイジョウジー キラーやらない?
会話すらせずにその場を去りそう
サバイバー専門でサバイバーやりたいけど
今キラーしかできない
こんな奴らしかいないから人が減るんだよ
プレイヤーも池沼だがこういう要素を排除しない糞運営はモレルの糞未満
運営「サイレントナーフしてもキラーやっちゃうバカをしばいて鯖の好感度あげるぜー!」
鯖「いえーい!煽りまくれー!バベチリトークン前に切断ジャー!」
キラー「saw…バイバイ」
運営・鯖「あ、あれマッチしないぞ。すぐ戻すけどキラー少し優遇するから早くボランティアして?」
運営「あ、あれ?いつもならそろそろ戻ってくるのに?何でキラー戻ってこないの?冗談だってわかんだろつっかえねーなー。
早く戻って来いよカス。またナーフしてやるからよ。」
今こんな感じ。
というかノーワンチェックっていうけどノーワン持っててそれがまだ鯖にバレてない状況で、殴られたら速攻出ていける位置にウンコしてる鯖殴る意味無くないか?キラーやらないから分からないのか?
ノーワンチェックの為に居残ってるんじゃなくて、他の鯖が脱出できるかどうか様子見してる(キラーが追い出しに来ればノーワンチェックにもなる)、だからね?
眼の前でギリギリゲート開けられて、とりあえず人数減らしに来るキラーもいるしケースバイケースじゃないかな
ゲート付近で待つことの本質は、できるだけ全員脱出できるように人数優位を保つって部分だからね
ゲート待鯖の心境はキラー殴らない=ノーワン疑い
キラー殴らず離脱→他鯖のためルイン探しor他ゲート解放
キラー殴らず滞在→他鯖脱出のため屈伸で時間稼ぎ
キラーに「 と っ て は 」嫌だろうよ
けどキャンプと同じ戦術だよ戦術
屈伸はいらねーだろうよ
【鯖専はマジでキラーやって気持ちを理解してくれ】
↑
理解してる奴は多い、ただ、立場が変われば感じ方は180度変わる。
例えば鬼でトンネル・キャンプするくせに、鯖の立場でトンネル・キャンプされたら嫌だろ?
「お手軽に一人殺せるもんな、わかる」と思ってもムッとはするだろ?
かたや、”戦術”って言葉で行為を正当化しようとするだろ?
ゲート前でも同じ事。
互いに理由があっても、ただその根源にはお互いが「どんな理由があろうと相手の行動が気に食わない」ってだけ。
マジで不毛な争い。
怒りの感情を煽り合うゲーム性である以上、互いが理解しあって歩み寄る事は永遠にあり得ない。
現にここまでで、誰かのパッションを対立する誰かが理解した事象は観測できてないからな。
このスレ自体がガキのそれ。
混沌で殺伐としたゲームなんだよ。
ムカつくなら辞めればいい。ただそれだけ。