【DbD】今のバランスが良いかは別としてしばらくキラー寄りの調整が続いてたよね?

DbD 5chまとめ
581: 2019/04/09(火) 21:21:41.87
今のバランスが良いかは別として
しばらくキラーよりの調整続いてた事実がなかったかのごとくされてるのは違和感あるなぁ

 

591: 2019/04/09(火) 21:29:38.57

>>581

DS弱体化してからの即再強化&英雄実装&足跡更にナーフ
どこがキラーよりの調整なんですかねぇ一瞬で終わったんですが・・・

 

597: 2019/04/09(火) 21:39:26.22

>>591

板増加も追加しといて
今板割りツアーしてると通電するレベルで板多い

 

610: 2019/04/09(火) 21:48:54.35

>>597

文句言う人はチェイスもまともに出来ない雑魚だよね
板ツアーされたら破滅あっても2.3台もってかれるからな

 

603: 2019/04/09(火) 21:42:29.55

>>591

ps4日本語版からだけど覚えてる限りで羅列しとくと
セルフケア弱体化
板ワープ削除
2枚板削除
固有強ポジ調整
窓乗り越えに助走追加
レイス、ハグ、トラッパー強化
フック釣り速度上昇
走り中疲労回復削除

バランス良くなったかはともかく言うほど鯖よりとは思わんのだよねぇ

 

608: 2019/04/09(火) 21:46:13.95

>>603

パッチノートの存在する時代に自分の記憶とかマジで決めてるの?

 

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613: 2019/04/09(火) 21:53:30.50

>>603

凜の実家に2枚板ジャングルジム湧いてたぞ

 

616: 2019/04/09(火) 22:03:22.83

>>603

バベチリと発電機の同色化
ロッカー内のオーラ不可視化
中速窓越え追加
アプデ毎にサイレントでいじられる足跡
もう修正されたけどサイレントで鯖の声が小さくされていたこともあった
直近のアプデで板増量
まだほかにもあるやろ

 

606: 2019/04/09(火) 21:43:35.10

>>581

板の数さえ元に戻ればバランス最高なんだが

 

599: 2019/04/09(火) 21:41:19.47
これ英雄意味ないキラーばっかだからもう腐ってるやん
DS単体だと前の仕様の方がよっぽど強いし
文句言ってるキラーって未だに徒歩キラー使って、しかもトンネルしてるキラーなの?

 

617: 2019/04/09(火) 22:03:41.12
英雄はむしろ特殊攻撃三回で発動にすりゃ良パークだったのに

 

639: 2019/04/09(火) 22:34:26.36
キラー無双ゲーでいいと思うんやけどなぁ。

 

663: 2019/04/09(火) 22:55:19.50
バベチリがーとか板がーとか足跡がーとかバグがーとかは正直誤差の範囲
結局1番影響があるのはランクシステムとマッチングだよ
赤帯キラーやってたら特に最近は見たことある上手い赤鯖やそのお友達PTばっかりマッチングする、キツイのわかりきってるから毎回毎回はやりたくない
赤鯖やったら周りもみんな上手いから結構上手いキラー相手でもあっさり勝つ
ちょっと鯖がガバいくらいのマッチングでよかったと思うわ、上手かった赤帯キラーですら最近は諦めて引退してる

 

666: 2019/04/09(火) 22:57:02.25
何が目的だったのか分からんがこの査定は完全に裏目だろ
苦痛でしかないわ

 

752: 2019/04/10(水) 04:16:33.08

>>666

普通に考えて、赤に鯖が集まりすぎてるから、赤から引きずり落とす査定にしたら紫緑黄帯に鯖が戻ってキラーと鯖の数のバランスが同じくらいになってマッチング待ち短くなるよね~ってノリでゲーム性無視して落とすだけが目的になってる

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554715553/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    発電機の修理速度が据え置きなのどうにかしろ
    渇望弱体化と板の増加で時間が足りねーよ

    • ランク1の名無しさん より:

      真面目な話し、板って8枚以下のマップ限定で最低8枚になった、で合ってる?修正前から板が8枚以上あるマップは変更なしと思ってたんだけど。
      何故か増えた増えたって騒いでるよね。

      • ランク1の名無しさん より:

        違うよ、全マップ最低生成枚数8枚増加だから増えてる

        • ランク1の名無しさん より:

          上の合ってるだろ。
          増えているけど、そもそも少なかった6枚とか7枚のマップ限定で8枚にしたんだろう。
          そもそも8枚以上あるマップには手を加えてない。ソースは公式。

          • ランク1の名無しさん より:

            板が6枚のマップが思い当たらないんだけどどっかあったっけ?

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもここの運営は予期せぬバグ&パッチノートに書いてないサイレント修正が多過ぎて公式情報でもあてにできない
        マップごとの板枚数やら実際に検証してデータ集めないと分からないんじゃない? 案外本当に増えてたりしてな

  2. ランク1の名無しさん より:

    一度もないよ
    キラーよりの調整なんて
    あったとしても下方補正される

    • ランク1の名無しさん より:

      一応板ワープ削除、担ぎ速度上昇、吊り速度上昇、固有の2窓削除くらいはそのまま残ってんで

  3. ランク1の名無しさん より:

    この運営の サイレントナーフするところ嫌い。 板破壊速度低下なんて 公表されてなかっただろ。カラス削減も。

    • ランク1の名無しさん より:

      めっちゃわかる。板ワープ以外全部サイレントナーフするせいでやる気全部持ってかれたわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラー強化はされていたがサイレントナーフも同じくらいされているから事実上何の強化ももらってない

  5. ランク1の名無しさん より:

    今日はスレタイ自体が釣りの日なの?

  6. ランク1の名無しさん より:

    サイレントナーフのおかげでこういう勘違いもいるわけだな
    サイレントナーフ効果あった

  7. ランク1の名無しさん より:

    ナースビリーならキラー有利だと思うけど、それ以外のキラーは鯖の動きに依存すると思うわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースだけだぞ、鯖に有利なのは

      • ランク1の名無しさん より:

        ビリーはまともにチェイスできない鯖にとっては強すぎるからビリー有利とかいう鯖も結構な数いるだろう。マップ毎のチェイスルートを覚えてる鯖ならナース以外じゃ不利を感じるわ。
        チェーンソーは事故があるから、とか言われたらお前がバランス語るなよって言いたくなる。

        • ランク1の名無しさん より:

          毎回それ思うわ
          なんでビリーがって
          上手い人の大半はそう感じてると思う
          ビリーは中級者以下に無双するから、チェイスろくに出来ない相手には化け物に見えるんだと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          初動のチェイス開始の位置や、他に雑魚鯖が混じってたらワンチャンあるだけで本当の意味で鯖に対して有利なのはプロナースくらいだよな
          以前の凛ちゃんならナース程じゃないけど微有利あったくらいか

  8. ランク1の名無しさん より:

    板の壊す速度遅くなったの?
    全然わかんなかった

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイグのptbあたりだっけか?確かここでも板割り速度が違うって話で録画した人が検証して板割りアクションに入るための移動というか初動が遅くなってるって話だったかな

      ptbだから起きてる誤差だから実装されたら直るって反論してた人いたけど今比較したらどうなんだろうね

  9. ランク1の名無しさん より:

    凄まじい程のマイナスをちょっとずつプラスに調整していってるだけの事を強化と言われましても

  10. ランク1の名無しさん より:

    もろこしは成長するのに運営は何一つ成長しないな

    • ランク1の名無しさん より:

      逆にモロコシが刈取りましたキラー超強化しましたって言われたら異論無いわ…
      あれナース使ってるとほんま見えへんねん、鯖も分かってそっちに逃げ込みよるねん

  11. ランク1の名無しさん より:

    マイナス100がマイナス80になったのを強化って言うのはなんか違うし、
    プラス100がプラス80になったのを弱体化って言うのもなんか違うと思う
    0(適正値)から大きくかけ離れてるのが多少前後しようが誤差だろそんなの

    • ランク1の名無しさん より:

      紛れもなく弱体化であり強化だろ
      適正値からかけ離れてようが事実は変わらん
      DSは確かにぶっ壊れだったと思うがお前の言うマイナス100がマイナス80ってなんの事かわからないんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        わかるやろ、例えばトラッパーのタールバグの時が-100としてタールバグ治った今でも赤帯とかでは余り見ないし勝てないような-80の状態だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      パッチリリース前と後で比較する以外いない。

  12. ランク1の名無しさん より:

    最近どんな状況でもルイン壊れたら切断するゲームしてるけどストレスフリーで楽しいわ
    もちろん鯖厳選はしてないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そこまでやるなら辞めればいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      俺それ前1回やったら案の定ファンメきた。腹たって切断したんやけど退出ならポイント少しもらえるからそっちの方が良かったか

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる、楽しくなるまで切断しまくってやろうぜ
      ランク落ちるのはキラーではむしろメリットやし

  13. ランク1の名無しさん より:

    血の渇望、前の仕様にしてほしいわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    日本のドップ配信者が白目剥きながらキラー最高です!!キラーツヨスギとか言わないと国内でキラー増えることないだろなw
    ゲームの90%キッズなんだから

  15. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営のマジでアホかなって思うところはキラーのバフしたものを元に戻していくところかな。持ち上げ速度しかり、板の枚数しかり。お前らが全く通常プレイすらできへん下手くそなのに何を基準にしてるのかわからんところも拍車をかけてる。

  16. ランク1の名無しさん より:

    農場とかギデオンとかはそうでもないけど、マクミランとかレッカーズとか明らかに板増えてるんだよなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ブラッドロッジの板の枚数とか泣きたくなりますよ…適当に板窓繋いでるだけで通電簡単じゃないか…中央に何枚板あるのあそこ

    • ランク1の名無しさん より:

      農場でもI窓に2枚板のポジあったから確実に増えてるし生成もバカになってるよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    板ワープ無くなった直後が一番キラー有利だったと思う
    板倒されても攻撃出しとけば大体相打ちになったからな

  18. ランク1の名無しさん より:

    英雄腐るって言うのも、英雄刺さる鬼だとキツすぎるからだと思う。
    ただ、こんな声が多くなったら強化されるんだろな~

  19. ランク1の名無しさん より:

    実際キラー強化はしてたしそのおかげか赤帯でもだいぶ鯖でのマッチング時間良くなってた時期はあった
    でも悪評にびびってか強化した分の大部分をすぐナーフしてバランスもとに戻してんだから意味ねーわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラー引退して鯖専になったは

  21. ランク1の名無しさん より:

    センス無いって分かってるなら引退してええんやで雑魚汚キラーさん☺️

  22. ランク1の名無しさん より:

    ストライク変更でトンネラーがメメント天秤に変わったw

  23. ランク1の名無しさん より:

    663と全く同じ感想

  24. ランク1の名無しさん より:

    強化しました!→全部サイレントで元に戻しました!までがテンプレだからゴミ。
    ステルス系キラーの足音修正とかいいじゃん!と思ったのにな。
    英雄実装されてからナースリージョンばっかりだし腐ってるというか徒歩キラーが死んだから代替として特殊攻撃持ち持ち出してるキラー増えてるだけじゃない?自分もフレディ封印してナースしてるわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    板ワープとかどう頑張ってもフックに届かない場所の調整って強化じゃなくて運営がやらかしてたおかしなところを直しただけだと認識してたんだが違うの?

  26. ランク1の名無しさん より:

    マッチしないぐらい少ないと仕方なくキラー強化してくれるんだぞ
    今が平常運転

  27. ランク1の名無しさん より:

    ナスビリ凛以外はキラーではないから、キラーの方が有利な気がしますね
    徒歩キラー縛りは、自己責任でしょ?

  28. ランク1の名無しさん より:

    強化はほぼサイレントで元に戻されてんだよなぁ…明確な強化って鯖の疲労システムの変更くらいよ、ってかアレは今考えるとヤバい

  29. ランク1の名無しさん より:

    足跡ガーってよく聞くけど全然気になったことねえな
    本当にナーフされてんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフかは知らんけど、鯖が歩いてから少し経って足跡が写るようになった。
      麦畑とかだと見えにくい。
      検証動画とかもあるで。

    • ランク1の名無しさん より:

      壁の裏側とか床下(天井)とかに付くんだから、そりゃあ気にならんだろ。
      何せ、足跡ついてることに気が付けないんだからw

  30. ランク1の名無しさん より:

    板増やしてもいいんだけど弱板にしてください…

  31. ランク1の名無しさん より:

    メメントモリ緑のやつでもいいけん無限にして

  32. ランク1の名無しさん より:

    足音もうめき声も相変わらず小さくない…?

  33. ランク1の名無しさん より:

    三歩進んで十歩くらい下がるような調整なんですけど

  34. ランク1の名無しさん より:

    優位なほうのランクがあがって不利なほうのランクがさがるから最終的にバランスとれるってことにはならないの?
    赤帯とかだと変わるのかな
    ちなみに私はランク15で張り付いてるキラーです

  35. ランク1の名無しさん より:

    昨日コールタワーのジャングルジムに2枚板あったわ。それでも赤帯鯖以外ガバいからハッチ出る前に全滅とか結構あるぞ。

  36. ランク1の名無しさん より:

    どこかに過去調整一覧ないかな?探したけど見つからない
    初期からどれだけ調整したか実際見比べないと何とも言えない
    ここじゃ自説有利部分だけを挙げるから堂々巡りでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      それをパッチノートって言うんやで。
      また一つ賢くなったな。

      • ランク1の名無しさん より:

        って書きこんでから思ったけど、足跡ナーフとか負傷声静音化とかルイン固定とかはパッチノートに書いてなかったな。
        ごめん、パッチノートは参考にならんわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      普通は公式ホームページに乗ってそうなものだけど実際はwikiくらいじゃない?

      まぁそれもサイレントナーフの部分には触れてないから完全じゃないけど多少の参考にはしていいと思うし、足音や呻き声のサイレントナーフを撤回してる2.5パッチノートとかの実例見とけばサイレントナーフなんてないよって人も多少は納得するんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        足跡や呻き声は普通に公式生放送で言及してるレベルで周知の事実だし、
        認めない奴の頭がちょっとアレなだけ。

  37. ランク1の名無しさん より:

    これがサイレントナーフの効果だ!良かったな!
    キラー全員引退しろ。

  38. ランク1の名無しさん より:

    The pig追加以来音沙汰がなかったコラボ企画、そして弱体化されていたDSの再強化が行われ始動したDeadbyDaylght ver.2.64。
    2.6アップデート時に弱体化されたDSがそれほどの脅威ではない事にキラー等が安堵したのもつかの間、2枚板の復活、板枚数の増加、さらに薄くなった強調表示、告知されず新たな仕様となった痕跡に苦しんでいた。
    そこに追加されたドラマ「死霊のはらわた」とのコラボ生存者アッシュの新パーク、「英雄の奮起」が更なる変化を環境にもたらした。
    3回通常攻撃を受けるという非常に緩い条件から可能になる1回だけ攻撃を受けてもダウンしないという強烈な効果は、同じDLCで追加されたキラーの大半を苦しめた。他にも特殊能力に攻撃力が無いハグ、山岡、レイスら4.4属キラーも同様である。オジョモは廃人と化した。因みにチェーンソー持ちの2体も病院系のステージではもれなく辛い。
    対策としては特殊能力で攻撃する、一撃でダウンさせるパークやアドオンを用いる、一回の吊り時に耐久まで減らし救助時にダウンを取るなどの方法があり、フック近くにいて視認され辛く救助を妨害しやすい、または素早くダウンが取れるレイスは最後の方法を用いるのがベターとなった。
    しかしそこへ立ちはだかったのが強化されたDSである。
    スタン時間が3→5秒へ強化され、何故か弱体化前の4.5(表記は4秒)より増加している。なお不屈パークにより軽減が可能だが、今回から追加されたDS時の鯖の僅かな硬直も消滅するため以前より対策としては弱くなっている。
    発動しても弱かった効果が強くなり、確実にトンネルを回避し1吊りを回避する能力+トンネルされなければ確実に発動でき1攻撃を回避する2つのパークのシナジーが劣悪な環境バランスを更に悪化させていることは間違いない。
    もはや徒歩鬼は匙を投げかねない絶望的環境だが、鬼の頭数をはるかに凌駕する鯖専の超越的低評価攻撃の前には児戯に過ぎない。
    ちなみにナースは上記の不利を全スルーできる。なんと傲慢なのであろう…(なおps4民は無理な模様)
    現環境での唯一の強みを奪われ、DSで肩をもがれた後英雄の奮起を発動されたオジョモ・フィリップは廃人と化した。

    • ランク1の名無しさん より:

      オジョモ二回も廃人になってんな

    • ランク1の名無しさん より:

      死霊のはらわたコラボでキラー追加されたっけ?
      同じDLCで追加されたキラーの大半を〜って書いてあるけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        DLCのキラー全般って意味でしょ
        小学生じゃないんだからそのくらい読み取れ

  39. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーを担ぐスピードって戻った?

  40. ランク1の名無しさん より:

    はいはいそうですね、鬼は不利でその中でプレイしている
    鬼プレイヤーの皆さんは素晴らしいですね
    例え全逃げされようとも決して貴方が下手なわけではありません
    それを汲み取れない開発が悪いのです

    これで満足か?雑魚鬼共
    何を勘違いしてるのかわからんが赤帯熟練鯖4人かPTじゃない限り
    鬼不利なんて軽々しく言うなよ
    統計で鬼は2.5サクの鯖40%の脱出率だからな
    紫帯以下でこの戦績以下は平均以下だからな
    これを超えてから鬼を語れよ、それ以下は唯の落ちぶれで
    鯖専と大して変わらん、お前らの嫌いな鯖専とな

    • ランク1の名無しさん より:

      757cまで読んだ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前最近よく出てきてるけどその統計ってハロウィンイベントの蜜チュー即自殺時代の統計だろ

      んでそのデータ発表した後も色んなパークの効果変更や板増加 板風圧復活で調整されてるんだから公式が今切断やbot鬼を除いたデータを出さなければ今の環境を語るのは無理だわ

      月一くらいでマップ毎の脱出率や使用率上位パークとか公開して欲しいところだわな

      • ランク1の名無しさん より:

        はい来た、自分の不利なデータ出したら憶測でキラ有利時代のハロイベ認定
        この手で真面な反論できるやついないな本当に
        つまりは平均以下の戦績なんだろ?だから鬼不利を理由に自分の下手さを棚に上げる
        そもそも現状でも紫以下なら2サクは余裕だろ
        最近ここで嘆いてるやつに赤帯なんているのか甚だ疑問だ
        中級クラスが鬼不利鬼不利鯖専鯖専で赤帯キラーの辛さを語ってるように見えるぞ
        大した実力もないのにな

        • ランク1の名無しさん より:

          反論も何も君そもそも具体的に何一つ喋らず人格攻撃しかしてないじゃん

          俺は現環境キラーで3〜6の間行き来してるけど鯖で遊ぼうとしてもほとんどマッチングしないから言ってんだよ、キラーとして辛いからじゃなくて鯖として遊べないから他の人がキラーがやりたくなるように調整するべきだって事な

          別にお前だって鯖やってて辛いってわけじゃないだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー不足なんて昔からじゃない?今が極端に減ったとは思えないけど、それこそ運営が一番把握してこのバランスなんだろうね

            ただ君の望むキラー有利に傾くと何が起こるかも予想しなきゃね、確かに赤帯キラー不足は解消するかもしれない、しかし低ランの鬼無双が始まる、何故なら現在低ランは鬼優勢だから、すると初心者鯖4人が成長することなく離れる可能性がある

            難しいバランスではあるけど運営のゲーム人口を増やしたいという思いから鯖4人の心を掴みたい、とても理にかなってるとは思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            そこは低ランクなら発電速度5%増高ランクなら5%減とか何かしら差別化を作ってくしかないんじゃないかな

            君の言う通り初心者帯が成長する前にやめちゃうんじゃ意味ないし、だからと言って今の高ランクに上がるほどマッチングしなくなって焚き火オンラインと揶揄される世界に入ってゲームそのものが出来ないのも同じ結果に繋がるから意味ないしね

        • ランク1の名無しさん より:

          それってハロイベの時の統計じゃなかったんだ
          いつのやつ?

        • ランク1の名無しさん より:

          脱出率の統計がハロイベ中のデータという指摘には憶測で終わらせてるのにここで鬼不利嘆いてるのは雑魚鬼って憶測でしか語ってない辺りちょっと頭がやばい

      • ランク1の名無しさん より:

        ちなみに何故鬼不利部分の調整ばかり挙げる?
        ハグトラッパー罠設置時間は?レイス移動時間は?
        板ワープ削除は?窓越速度低下は?セルケア下降修正は?
        つまりは自分が勝てるようになるまでが鬼不利なんだろ?
        ならランク下げてチマチマやってろキッチリ勝てるから

        • ランク1の名無しさん より:

          全く同意、サクれはないならどうやったらサクれるか学んだら?
          ここで同じような文句繰り返してもスキルは上がらないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            それさ、まんま鯖にブーメランになってないか?
            2枚板増えてなんでボコられるよ
            どうやったら逃げられるか学んだら?
            ここで同じような文句繰り返してもスキルは上がらないよ
            つーかガバ査定で赤帯にうんこが大量発生して結構な量の上手野良鯖引退してないか?世代交代してる感じで
            残ったうんこブリブリ鯖がランク上げられないのに合わせて調整すりゃそりゃあ元々困ってなかった上手鯖は更に強くなってそんじょそこらのキラーでは対処できない
            うんこは板が増えても板の使い方も学ばないから雑魚のまま
            鯖も鬼もスキル差がすんごいことになってんだからランク別に調整入れるのが理想だけどこの運営じゃ無理だろうし
            うんこ雑魚がスキル上げて上手鯖が増えればまた調整入るんだろね

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の気持ちを代弁した素晴らしい文章
      こりゃキラーが増えないわけですな

    • ランク1の名無しさん より:

      正論突き付けられたヘタクソキラーがだんまりで草

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームで一番の害悪は鯖専でも煽り鯖でもなく
        中級キラーが自称赤帯で鬼不利ゲーと叫ぶことだと思ってる
        こいつらのせいで新規鬼がすぐ諦め
        鯖には勝てないゲームと思い鯖に戻ってしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      頭悪そう
      野良で無理救助マンが二人以上来なかったら今の脱出率クッソ高いぞ
      今日久々に鯖やったら10試合して7回は脱出出来たし
      むしろ処刑され続けてる人はクソザコナメクジだからまずはパーク見直してプラベでチェイスとスキチェと救助の練習しとけ

      • ランク1の名無しさん より:

        横からだけどその7/10脱出は全員脱出なのか?君が7/10脱出したとか鯖の平均脱出率の指標にはならないんだが……

  41. ランク1の名無しさん より:

    今からキラー始める人たち熟練の実績ほとんど取れなくて終わると思う。30000点近い全滅でも解除できないんだから査定変更後のクリア率はとてつもなく低いはず。

    • ランク1の名無しさん より:

      今からキラー始める奴なんておらんやろ。いたら情報収集が足らなくて即刻折れて鯖専か卒業よ。

  42. ランク1の名無しさん より:

    キラーのみんなナースをすればナメプでも簡単に勝てるぞ(要練習)

  43. ランク1の名無しさん より:

    評価システムがテコ入れされたな
    今までも評価システムが変わることはあったがこれほど即効で修正されたことが今まであっただろうか・・・余程不評だったのだろう
    「評価システムが変わって本当に上手いやつだけが赤になれるようになっただけ」
    みたいな的外れな事言ってたバカは息してりゅ?w

    • ランク1の名無しさん より:

      本当は上手くなかったやつらからクレーム殺到したんでしょ
      鯖だけだし、修正

  44. ランク1の名無しさん より:

    評価基準はともかく、リージョンの自己手当て出来ないバグまだあるぞ

  45. ランク1の名無しさん より:

    鬼有利の調整と感じてることがなによりの鯖専の証拠だわ
    両方やってる人間は絶対そんな感想でねぇから

    よくもまぁキラープレイもせずキラーがどうのこうのとかバランスを恥ずかしげもなく語れるよな
    恋人出来たことないくせに恋愛語ってるブスとやってること一緒だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      なら自分がまず見本を見せてもらおうではないか
      さぞ、しっかり指標を出した鯖鬼中立視点で有利不利を説明できるのだろう
      ちなみに個別の板増加足跡では収集が付かない、かつ数個の事柄でも決定されはしない

      説得力ある説明として運営は2サク2逃げ引分けでバランス取りしている
      この基準を満たせない事象に有利不利で説明してもらうのが論理的だ

      まずこのゲームでは非対称性を取る以上、鬼鯖の熟練度と勝率が同比例して来ない
      ということはランクによって有利不利とも見えてしまう事象が発生してしまう
      しかし、これは見えてしまうのであって、正確にはランクにキャラ性能差がある訳ではない

      それを踏まえて、現在は低中ランクでは鬼は充実し高ランクでは鬼不足という現象の中
      鬼不利とはいったいどこの話なのか?一部の話なのか全体の話なのか?
      全体ならば2サク2逃げより鬼の戦績は下回っていれば、その明確な理由も必要だ
      一部の話ならばさも全体のように語るのは公平ではない、一部のみ列挙し語ればよい
      それとも3サク1逃げの引分けを望むのだろうか?ならば勝利は全滅ということになる
      それこそ独りよがりの傲慢とも見える

      さあ、君の有利不利の説明を聞こうじゃないか、かつ鬼不利ならば是正案も聞きたい
      そして是正後のもたらす効果とバランス・戦績、当然活性化されるだろう人口比率予想
      さぞ、バラ色の未来が待っているのだろう、大変楽しみではある

      • ランク1の名無しさん より:

        また長文煽りガイ湧いてるよ
        1を聞いて10を思って相手に耳を貸さずに攻撃し続けてなんか利益あるん?

        • ランク1の名無しさん より:

          攻撃ではない良案を聞きたいだけだ当然それが利益にもなる
          そして、大見え切った以上説明を聞かれるのは常だろう、それに答えられない方が煽りだと思うがな
          ちなみに君も批判はすれども案はないのか?
          世間では案なき批判は中傷行為、つまり煽りと同様だと思って損はないぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            ほー長々とありがとう
            でも2文目までで十分だわ

          • ランク1の名無しさん より:

            結局、具体案なしか残念だよ
            まあ社会人ではないのかも知れないが忠告しとくよ
            社会では批判するときは代替案を持って発言するように
            でなければ只の子供のわがままと思われるだけだ

          • ランク1の名無しさん より:

            ほーん
            7872ee19cに向けて代案言ってないのはおkなのね
            へー

      • ランク1の名無しさん より:

        あまり責めんといて、というか1:4ゲーで最良のバランスのゲームなんてない、良い例がEvolveでDBD運営批判が強いがDBDも似たような道行かせたいのか

        Evolveも最初は良かったのよ、そこから4人PTガチハンターが強くなりすぎた、そこでモンスター強化で4人PTガチハンターとガチモンスターでのバランス取りをしてしまう、当然野良初心者ハンターがハブられ過疎、初心者ハンターいないと初心者モンスターもガチとやるため過疎、結局新規増えずサービス終了

        DBDは今モンスターでいうキラー強化に足踏みしているところね
        ここでは運営をここぞとばかり批判するが、彼らは曲がりなりにも出資し運営するプロ。当然Evolveの失敗も研究している分岐点は一人役の強化の度合なんだ、ならスイッチ版控えて新規増加に舵取りするのが堅実、何も不思議ではない

        • ランク1の名無しさん より:

          とても良いね、君のように事例挙げて論理建てで説明してくれるのは話が進む
          Evolveは一部の4人ガチPTに合わせてモンスター強化した、これは一部の高ランクに対してモンスターが不利だと言えた訳だ
          私もそう思う、そしてDBDにも当てはまりキラー不利には相応の理由があり
          また単純に有利に振れない訳もあるということだ

          • ランク1の名無しさん より:

            極論だけどガチ鯖と強化ガチ鬼
            野良鯖とエンジョイ現行鬼だけマッチがwinwinだったりするのかも
            けれどそんなマッチは夢物語なのさ

          • ランク1の名無しさん より:

            人それぞれ考えもある保守的思考かも知れないが現行バランスで
            新規増加見込む方がサービスは長く続けれるだろう
            何故ならソシャゲのように課金量が高いとは言えないため
            新規購入費を資金源にしなければ立ちいかなくなる
            正直、赤帯は苦渋だろうが紫帯までは両方楽しんでもらいたいものだな

          • ランク1の名無しさん より:

            ここで鬼不利主張が多いけど運営もきちんと理解しているよ
            けど簡単には調整できない理由も知ってほしいと思ってね
            それで少しは固唾を飲んでくれるとサービス延長にもなるかな

        • ランク1の名無しさん より:

          なので古参も新規も焚き火を見ていよう。

      • ランク1の名無しさん より:

        長ぇよカス
        頭悪い奴は要約できずダラダラ長文で文句たれるよな
        読んで欲しかったら要約してこいカス
        頭悪い雑魚と話し合うつもりなんてねぇんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          おっと、理解できなかったかすまない
          けどな君より理解力あるものが答えてくれたから、君は不要だ

          反論あるなら罵倒ではなく、論理的に答えてごらん坊や君

          • ランク1の名無しさん より:

            もう構わない方が良いよ何故鬼不利なのか開発者視点で答えても読みもしない理解しようともしないじゃ話にならない、ここで鯖専鯖専使う人は総じて感情的なんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            こういう輩の常套句だよ短文でも反論できないから暴言頼り、ホントやだやだ

          • ランク1の名無しさん より:

            開発者視点の都合を利用者側が理解してプレイしろは流石に傲慢すぎない?

            別のハードの新規獲得のためにこれまでのユーザーは我慢してね、でも我慢して良くなるとは限らないよなんて批判もされるでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          気に入らないと暴言良くないな、dbdの民度が下がる

        • ランク1の名無しさん より:

          おいボッコボッコじゃねえか7872ee19cは癇癪起こしてないで反論しろよ、実はお前が鯖専なんじゃあるまいな

          • ランク1の名無しさん より:

            7872ee19c
            こいつマジでイカれ野郎だなこのスレでは大口叩いて逃亡
            別スレでは茶クロはグリッヂ扱いで自分の気に入らないものを叩く、マジでdbdにとって害悪消えてくれ

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専は大した実力ないことで結論出ただろ、それを目の敵にする時点で察しろよ、こいつは鯖専に煽られ前逃げされここで鬱憤を晴らしてんだよ、ここじゃ屈伸ライトも受けないからな

      • ランク1の名無しさん より:

        ガバマッチで黄色の初級キラーが紫や赤鯖とぶち当たる圧倒的キラー不利の今この現状で、2サク2逃げでバランス取れてるとかお前エアプかよ笑
        そんなのとっくに崩壊してるぞ?

        で、
        お前は恐いのか「個別の板増加足跡では収集が付かない、かつ数個の事柄でも決定されはしない」と逃げの口上打ってるが
        それは鯖鬼有利不利の状況を説明する1番の方法が、直近数回のアプデで強化、弱体化されたものを羅列する事が最も効果的だと知ってるからだろ
        運営ガー脱出率ガーと難癖つける為の言論弾圧…カッコ悪いわ笑

        結論な
        運営が言う2サク2逃げのバランスはガバマッチにより崩壊
        数が多い低~中ランクキラーが高ランク鯖に一方的に叩きのめされる現状は総じてキラー側が不利と言える
        加えて板増、痕跡消失はゲームに慣れる前~慣れ始めのキラーにとって致命的
        こんなんじゃ新規が増えるどころか既存のプレイヤーが減る

        是正案としては
        先ずはガバマッチを元に戻すのが大前提
        その後はとにかくランクに意味を持たせる
        色毎に隔離してもいい
        アプデもランク帯毎に個別に行うくらいやらないと駄目
        2サク2逃げのバランスはそこで初めて意味を持つんだよ
        分かったか、エアプ野郎笑

        • ランク1の名無しさん より:

          特例上げ過ぎだろwww
          そんなに極端マッチは稀だな紫帯で黄帯など滅多に見ないがな
          しかもガバマッチこの前是正されただろ、是正されたらされたで今度は
          マッチングしないの苦情嵐だ、ガバマッチングでもプレイさせろ言ってるだろ
          しかも2サクはあくまで同ランクの話だろうに言わなくてもわかるだろ
          エアプ扱いの前に現在の状態で話し出さんとお前がエアプ扱いされるぞ
          そして問題の鬼不利がガバマッチだけの話では収まらん状態だと思うぞ
          多くの嘆きが赤帯では鯖に軍配が上がり鬼が勝てない
          しかも新評価で赤帯維持がより難しくなった今日アプデ来たが鬼は蚊帳の外
          一層赤帯キラー不足が加速する、よってマッチングしない

          あと個別の調整で触れないのは皆自分の不遇しか訴えないからだろ
          鯖鬼両方上方下降修正あるがここでは中立ではなく一方的な主張が多い

          加えて新規増加については上で上げらてるように鯖重視のかじ取りだ
          キラー1人より鯖4人これは仕方がないEvolveの惨劇経験したら判る
          新規鯖が増えないと一気に収益が悪化する既存鬼が離れようともな
          個人的には納得いかないが企業としては理解はできる

          結論、お前の話が少し古いそれじゃ議論にならん

        • ランク1の名無しさん より:

          え?
          ガバマッチこの前修正されたよね?そこからプレイしてなくて知らないのかよwww
          どっちがエアプよww

  46. ランク1の名無しさん より:

    見てて思ってたけどやっぱps4だとナース無理そうだよな マウサーとかいうやつでない限り。

  47. ランク1の名無しさん より:

    最後の方は少し納得できたかも、これからスイッチ版出るんだもんな、そりゃ新規4人寄りの調整するよ売上4倍だもの

  48. ランク1の名無しさん より:

    鯖の有利はキャラ性能、キラーの有利はプレイヤースキル。鯖の不利はプレイヤースキル不足、キラーの不利は性能不足。
    このまとめコメや本スレで少しでも鯖寄りの発言をすると鯖専や下手糞等のレッテルを貼られた上、上記の理念にのっとってボロクソ言われます。お気をつけて。

    • ランク1の名無しさん より:

      ID:7872ee19c
      こいつが正にそうだぞ
      あちこちのスレで鯖批判被害妄想オンパレードで糖質の疑いアリだ
      良い病院紹介して挙げて

  49. ランク1の名無しさん より:

    サバ専はキラーが低ランだからバランスが分からないんだね

    だったら知ったかで語るな殺すぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      サバ専はキラーが低ランだからバランスが分からないんだね←君の妄想、レッテルだね。
      だったらしったかで語るな殺すぞ←うん、しったかっていうのも君の妄想、レッテルだね。

    • ランク1の名無しさん より:

      堂々巡りだな、鬼知らない鯖専は雑魚プレイて結論出ただろ。
      ならゲームで勝てば良いだけ、まさか雑魚鯖専に負けてないよな、そこまでバランス崩壊してないぞ

  50. ランク1の名無しさん より:

    だめだーーーーーー鯖やったら切断祭りだし、鬼やったらやったで板も多くて発電もはやすぎて話にならねえ・・・
    というか普通のジャングルジムに板2枚ある生成でくわしたんだが、あれ一体なんなん…?無理だろ…

  51. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖4人 鯖不利、キラー有利
    PT鯖   鯖有利、キラー不利
    結論『PT鯖強いよ~、キラー不利すぎるよ~』だよね

  52. ランク1の名無しさん より:

    つーか脱出率脱出率ってバカの一つ覚えみたいにそれしか言わない奴いるけど
    それって自殺切断無理救助マン隠密ウンコマン込みの数値だろ?

    仮に開始から鯖発見→チェイス→ダウンに1分かかるとして
    担いで吊って次の発電機向かうまでにどうしても20秒以上はかかる
    開始から80秒以上って、鯖がきちんと発電機に張り付いたら3台回ってる計算なんだよ
    破滅でも屈伸すりゃせいぜい100秒くらいだから、更に1人追われてたとして残り2台は回せる
    鯖1吊り目で発電機残り2(3)台がどれだけ鯖優勢かはバカでもわかるよな?
    今の環境なら脳死で板倒して負傷ダッシュでまっすぐ逃げるだけで1分くらいは稼げる
    現状ナースや一部の強アド以外のキラー相手で通電出来ないのは鯖が下手なだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      あんだけ自殺、切断、下げラン等が横行してる中、脱出率40%もあるのは異常
      なんだかんだで数字は正直、キラー不利過ぎてワロタw

    • ランク1の名無しさん より:

      それはPTの話なのか?野良鯖で4人完璧な役割こなすの赤帯ぐらいだろ
      鯖の100%理想立ち回り題材をを毎回起こるわけでもないし空論だな
      現実はルイン探しに救助目的宝箱あさりにウンコマン自殺に切断
      チェイスだって30秒でダウンする奴もいる当然逆もある
      仮にお前の理想で調整すると鯖側4人の一人のワンミスで破綻するぞ
      そんなゲーム初心者がついて来れるか?

      • ランク1の名無しさん より:

        ルイン必須英雄板ましまし環境でほとんど初心者がいないキラーの話する?
        後キラーだってミスするしキラーが完璧に近い動きして鯖がミスしても問題ないほうがおかしいと思うんですけど

  53. ランク1の名無しさん より:

    パーティーに勝てない。
    情報共有されるのは、キツイ。
    解放、DS、英雄、デッハの流れるようなコンボ、本当に無理。

  54. ランク1の名無しさん より:

    サバキラー共にノーパークノーアドオンアイテム持ち込みなし
    これでプレイしたら適度のバランスなのかと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      VCでの追加情報なしならまぁワンチャンありかくらい(キラーによるけど)

      キラーは索敵パーク使えないのに鯖はVCで伝え放題じゃ道理が通らんだろ…w