763: 2020/03/05(木) 21:33:44.57
次のアプデで複数人修理速度ペナルティ増加、コントローラー感度変更可能になるらしいぞ
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Behaviour Interactive
767: 2020/03/05(木) 21:36:19.34
>>763
つまり6月まで待ってくれってことですね
765: 2020/03/05(木) 21:35:24.25
次っていうか次の次か
766: 2020/03/05(木) 21:36:00.79
感度高くてもfps低いから意味なくね
[pc]
769: 2020/03/05(木) 21:37:40.70
>>また、複数の方から「発電機の修理速度が早すぎる」というご意見もいただきました。
私たちは、生存者1人の視点からすると、発電機を修理するために動かず修理ボタンを押し続けていなければいけない時間は現在でも十分長いと感じています。そのため発電機の修理速度を大きく延長する予定はありません。
そら全逃げでもマッチ中に鯖1人で発電機2台分修理するかどうかってくらいだからな
鯖1人の視点から見てたら長く感じるだろうよ
771: 2020/03/05(木) 21:43:06.20
次の中間チャプターアップデートってことは4月の半ばとかかな?
774: 2020/03/05(木) 21:45:27.50
>>771
そうだね
つうかサバにとってヌルゲーにしてることで余計に発電してるだけの時間が増えてるのわからわかんかね
100秒に伸ばした方がゲーム全体で発電機触るだけの時間は確実に減るぞ
エアプ開発には言ってること理解できないだろうが
773: 2020/03/05(木) 21:43:59.03
長いどころかあっという間な修理環境だよ…
[pc]
コメント
いっそキラーを2人にしたらいいんじゃない?
鯖が全滅したら最後はキラー同士の一騎打ちで
第5人格の28実装してくれ~!
悪くはないんだけど、コレジャナイ感
遅くなったとしてもどうせお鯖のナーフコールで今の発電速度より早くなるよ
逆だろ
発電してるだけの時間が長いから発電の時間は伸ばさないって問題発言もいいとこだろ
病気か?
デススリのCS勢にはフルオートエイムアシスト付けて鯖のヒットボックスを拡大してやらんと試合にならんやろなぁ
耐久連打仕様変えてから言ってくれ
それに比べれば長押しとか屁でもない
ボタン押す時間が長いとか、お前ゲームやめちまえよ
不満ばっかり言ってやめちまえよ
お前
その通りだな笑
仁王2やろうぜ
この言いぶりだと複数修理にペナルティ加えて1人当たりの修理時間が長いと考えているため70秒に戻しますとか言い出しそう
発電機30秒通電、4人なら即通電にしちまえよ。
んで、ゲート開けずに残業パーティの始まりだ。
〇〇だったので調整します←分かる
さらにその調整のため調整します←??
???
この爆速環境で修理速度変えないのは沼すぎる
今の通電時間の中央値見てこいよ
おっとprettyは統計の見方がわかんないんだったなwwwww
発電機の伸ばすのイヤなら他にも方法あるだろ
発電機のパーツを集めさせるとか
そしたら今より単純作業ゲーは解消されるだろ
まぁ元々ゲームが長引くから発電速度は伸ばさないし遅延パークも弱くするって言ってたりモバイル版やSwitchへの進出でむしろ早めたい感出てたし、多分このままだと今が一番マシな環境に突き進むと思う
発電する時間が長いってだけで他にゲームの時間を伸ばす方法があると信じているみたいな話じゃなかった?
まあ破滅トーテム探しがまさにそれだったと思うが。
ガソリンとバッテリーとプロペラを集めるようにしよう
13金やるか
修理時間短くして代わりにガソリンと点火プラグと修理工具を探すようにしよう
あれ?こんなゲームあったような
>>私たちは、生存者1人の視点からすると、発電機を修理するために動かず修理ボタンを押し続けていなければいけない時間は現在でも十分長いと感じています。そのため発電機の修理速度を大きく延長する予定はありません。<<
この時点で鯖目線でしか見てないし
バランス調整できるわけないわと思った
生存者は4人いるのに生存者1人の視点を語り始める時点でもう滅茶苦茶
次回の中間チャプター?
あーごめんFF7してるわ
分割商法で総額いくらになるのかだけが不安
分割商法とか草
お前DEMOやったのか?
最初は様子見しようと思ってたけど、あれで一気に不安が吹き飛んだわ
一応ダウンロードだけしてまだやってない
土日にゆっくりやるつもり
金額は2万以内なら余裕で払えるけど
今回がミッドガルまでだから終わったら待つのがつらいな
次作られるとしてコスモキャニオンとゴールドソーサーは力入れるだろうからその辺りまでになるだろうな
流石に同時進行で進めてるとは思うけどエンディングまで何年かかるんやろな…
少なくともDLC含め1万×3部作だろうな
1買ってたら2が安くなるとかそういう仕様があれば金欠連中も助かるのにな
少なくとも2以降はPS5で出るだろうけど
1~2年以内には次が出てほしいわ
一応スクエニの公式発表でps4でも出し続けてps5買ってない人でも最後までプレイ出来るように開発してるとは言ってたぞ
ps4でも出し続けてってことは全編そんなに遅くはならなさそうだな
でも急ぎすぎて中身を疎かにされても困るが。。。
はぁ
運営がこんな考えじゃ良くならんわ
発電機修理速度が以下の通り変更となります。
修正前
1人:80秒
2人:44秒
3人:33秒
4人:28秒
修正後
1人:70秒
2人:45秒
3人:34秒
4人:29秒
これはキラー寄りの修正ですね。^_^
タナトの強化(弱体)みたいで草
まじでこうして来そうなんだよな
複数修理の効率下げたら当然1人修理のスピードは上がるよね
マジでこうなりそうで草も生えないよな
タナトもそうだったし不屈もそうだったよな
鯖のA要素を弱体化します
↓
お鯖様ギャーギャー
↓
鯖のA要素を弱体化した代わりに鯖のB要素を強化します
↓
お鯖様まだギャーギャー
↓
A要素の弱体化が不評なのでA要素を強化します
結果、鯖のA要素とB要素が前より強化されただけ
ここのカス運営マジでこういうこと何回かやらかしてるからな
協力修理ペナルティが増加するのは大歓迎だけど不協和音が腐りそうだな。
そうなるとバベチリ復権もありそうだけど、安定性に難がありそうだけど吊らなくとも索敵できる新パークの変速機が代用となりそう。
ただ報復霊障破滅監視も面白そうなんだよな。
これで新キラーが強かったら完璧だったんだけどなあ。
確かに発電以外することないのは問題ではあるな
例えばトーテム探して破壊しないと発電時間が通常発電より遅くなるようにSCでゲージ後退ってのはどうかな、強すぎるからグレートで後退なしぐらいの調節は必要だろうけど
他鯖がトーテム探すか探さないかで動き読み合ったりして面白いし、SC上手い人はそれはそれで技術だから問題ない、開始十数秒で壊れたら実質能力なしパークになっちゃうけどね
こういう遅延パークはDBDに一つもないから新鮮だろうし試しに実装してみるといいと思うよ
破滅がいかに有能かわかるよい文章だ
新規の人が見たらあなたに運営やってもらいたいと思われるだろうな
思わないな
新規の人には破滅回せないマシューと同じ状態になるんだから発狂するだろ
ここの運営がそんな有能なperkをキラーに与えるわけがないw
発電よりも焚き火のほうがはるかに時間長くて一番ストレスだよ!!
公式マジレスが「キラーやれば?」だったから諦めてくれ!
焚き火ならダークソウルでも充分やれるしストレス少ないよ、やろう。
それなら旧破滅時代のトーテム探しみたいな鯖の仕事を増やすべきだな
もしくはキラー強化して吊りペースを上げて救助の割合を増やすとか
まず自分を強化しろよ
あなたは自分の頭を強化してください
他人にやめろだのなんだの言う前にね
いつまで文句言っても改善なんてされないんだからいい加減やめろよってのは間違ってないだろ?
流石にお前みたいなやつに言われたらお終いだわ
こんなゲームやってて
しかもキラーなんて未だにやってる奴は結構頭おかしいと思うぞ
いつまで文句言っても改善なんてされない?
申し訳ないけどこんなとこの糞雑魚の意見なんて1ミリと通る可能性なんてないけどな
本気で変えたいならツイッターとかにどうぞ
ツイッターで文句言ってる日本人なんて見たことないけどな
噛み付いてきてもらったところ申し訳ないが自分はもう見切りをつけて終わりを見守ってる側の人間なんですわ
それに辞めるか辞めないかはあなたが決めることじゃなく本人が決めること
ましてや現状に文句を言ってる人はまだ続けたいからこそ文句を言ってる訳
うーん全部プリティが悪い以上
やっぱここの住人は一人の例外もなく頭おかしいわ
横からスマン
俺はツイッターの公式に英文で結構リプしてるぞ
「デスガをお忘れですか?」とか「ルインナーフする前にお前のナーフされた頭どうにかしろ」とか
共同修理の効率下げるって言ってもどうせわずかでしょ
それこそ旧破滅クラスの共同修理をためらわせる遅延効果が無いと何もかわらんわ
ごめん枝ミスった
修理時間延長はPTBでも良いからやってみたら良いのにな。
試行してもいないくせに。
まじでそういう情報を得るためのPTBなのにな
完成お披露目会程度にしか運営が思ってないんだわ
発電機を直して脱出するゲームなのに発電機の時間が長いから〜とか関係なくないか?だったら発電じゃないもっとエキサイトな駆け引きを作り出せよ
キラーにドキドキしながら発電機修理するのが鯖にとって楽しいことだと思ってたら運営に否定されてしまった。
いつキラーが来るのかがホラーっぽくで好きなんだけどなぁ
「発電だけする時間が長すぎるから発電に時間かからないようにします」つってルイン潰して工具箱速度UPさせた結果爆速脱出になって、結果的に『鯖プレイヤーがプレイ時間中の殆どを発電機弄るのに費やす』ことになったのは中々面白いギャグ
マジで何も考えてないんだな。ナーフにしてもアッパーにしても、その調整でどのような変化が起きるのかってのを何も考えてない。這いずり放置大流行とかがいい証拠
更に言うならチェイスがエキサイティングな要素だから板や窓を強くしたり増やしたりしてチェイスを楽しめるようにしてるからな
発電時間は短く、チェイス時間は長く、隠密出来ないとフラストレーションだから索敵は弱くが面白いゲームの要素として考えてる節があるからその結果どんなバランスになるかは考えてないし、ユーザーに説明求められると完璧なバランスは取れないからそもそもバランスは度外視!e-showだからお散歩感覚で楽しんでね!としか言えなくなってる
バイオ、プレデター、ff、ラスアスの後でdbdに次なんてない
おっと仁王2も忘れずに
霧の森から抜け出してどうぶつの森で和やかに暮らすんだ
は?黒い森の庭に来い
仮面着けた奴に煽られそう
極論と言われるかもしれんが発電機を回す、キラーから逃げる、吊られた鯖を救助するしか鯖はやることないんだから3/4で発電機、誰かがつられれば1/4で発電機なんだから発電機まわしてばっかりになるだろ、そこにアクションとして味をつけてたのがルインなのに消したのはお前らだろ
バ開発は鯖をどんなゲームだと思ってたんだ?
何かコラプス実装辺りから思ってたけど、プレイヤーが望む調整というよりは運営が望む調整が多くなったよな。
コラプス実装前の残業やハッチ前お見合いとか。『俺達運営の理想とするDbDじゃない!』つってコラプスもハッチも実装された節ある。
作ってる側の理想も大事かもしれんがユーザーにウケなければ意味ないのにな
来年まで続いてる気がしない
キラー強化しろって言ってる奴らのほとんどが鯖のこと考えずにキラー有利な提案しか出さないのが悪い
キラーから逃げるゲームであって、鯖を全滅させるゲームではないと運営は言ってるんだよ
キラーはボランティア
鯖を気持ちよく帰して あー 楽しかった と思わせることがキラー側のゲームなんだよ
一応言っておくがほとんどの要望はぶっ壊れ環境の改善のために出してるんだからな。
って真面目に返答しようとしたけどボランティアの文字でネタだって気づけた。反省のためにボランティアしてくる(ウルメメ
キラー側の意見として全滅が難しいって言ってるのが多いけど
そもそも全滅させることを狙って作ってないだろこのゲーム
なのにキラー不利、全滅出来ない、鯖ナーフとかほざいてる奴らが多いのが問題
運営は鯖優先してる以上ここで文句垂れてる奴との考え方にズレがある
それにここで言われてる文句は運営にとって望んでいないゲーム展開だってこと
フロム信者多ない?
スマホ版調整は第五に丸投げして
普通にデフォで後退ぺナ無しで旧破滅の仕様にすりゃいいんだよ
スキルチェックのグレートの意義ほとんど死んでるんだし
んで「痛みも気から」をトーテム1個壊すごとにグレート+5%拡張するとか
「不安の元凶」の威力をトーテム数依存とかに変更とかやりゃいい
吊り耐久早くすれば良いんじゃない?それなら発電機かじりつく事も出来ないんだし
異形の祭壇というパークがあってな。
CS版はPC版に比べfps低いとはいえ、感度変更できないよりはできる方が良いよ
意味がないってことはない
発電時間ってゲームの根幹であってサバイバーはもちろんそれ以上にキラーに大きく影響を与えるのにキラーの立場で見た意見が何も無い時点でクソすぎる
「私たちは、生存者1人の視点からすると」という発言時点で駄目すぎる。
あくまで1対4のゲームなんだからサバイバー個人の感覚・感想ではなくてあくまでも「4人が一つの集合体である」という観点でバランス調整しなきゃ崩壊するに決まってる。
野良でやって鯖みんな仲間と思ってたら裏切られたんで
鯖1人としての考え方というのには賛成だわ
発電機の共同修理ペナルティを増加させる
↓
キラーを弱体化させる
↓
発電機のペナルティは鯖フラなので再度修正します(元の数値よりも軽くなる)
↓
キラーの弱体化は据え置き
こうだぞ
4月のタイトル豊富だから過疎加速するよやったね!
儀式時間短縮で面白みのないゲーム内容になるから客離れも加速していくわ。
えぇCS版ってコントローラー感度今まで変えられなかったの?
んなわけないよな?
たまにコメントで今キラーなんてやってるやつがアホとか見るけど大袈裟過ぎて逆にアホかと
有利な側だけでしかゲームしない人もいるんだな
それVCPTの鯖専のことだよね
有利だと言われてる鯖だけやって何が悪いの?
発電機の修理自体、スキルチェックが来たらタイミングよくボタン押す、それ以外はボタン押しっぱなしってつまらんシステムにしてんのはこいつら開発だろ。
つまらんシステムにしといてその時間が十分長いと感じてるって何だよ、それなら長い時間でも鯖たちが苦にならないようなシステム作るのがゲーム開発だろうが。
鯖も楽すぎてたまらんでしょ
お前らそんなに文句言うなら辞めろよこのゲーム
ゲームを作った奴らがキラーよりも鯖を優先するって実質言ってるのにキラー不利!全滅出来ない!なんとかしろ!鯖ナーフ!って
自分の思惑通りにゲーム出来ないからって批判ばかりして
キラー不利でも黙って従っていればいいんや
それとも強制的にやってんかこのゲーム
別に強制でしてるわけじゃねーけど
自分が好きだと思えるゲームが自分の思惑とは違う路線で仕様が変わってしまったら文句が出るのは普通じゃね?
>>キラー不利でも黙って従っていればいいんやって
逆になぜユーザーが黙って従って運営の仕様変更に付き合いゲームしないといけないんや?
それこそ強制だろ
運営の思惑通りにゲーム出来ないならお前にこのゲームは合ってないってことだ
運営には運営の考えがあったり、理想のゲーム展開があるから調整してるんだよ
ルールや基本的な楽しみ方はゲームを作った側が決められるんだぞ
これを強制だと言うならそれこそDBDというよりゲームをすることに向いてないってことだ
100歩譲って文句が出るのは仕方ないにせよ
ゲームが好きだからとか如何にも自分はゲームを思って言ってます風を出す前に考え方を変えろ
ゲームはプレイヤーが楽しむために作られたんじゃなく、ゲームを作る側が楽しい思うのが前提だろ
それからプレイヤーにとって楽しむためにってことで新しい要素だったり、調整が入るんだろ
ゲームをやる、やらないはプレイヤー側の選択だ
まぁ結局文句ブツブツ言いながらゲームやるんだろ?
ゲームをやるんであれば運営のやり方に納得したうえでゲームやれよ
グレードなくして、スキチェ範囲を独学者の半分ぐらいの範囲にして、一秒に一回出現するようにすれば発電機もエキサイティングになるんでね?