【DbD】Q&A session #5 要約

パッチ情報等

Q. 血の渇望に直接影響を与えるパークは出しますか?(上昇速度の増加や発動までの時間短縮など)

A. 既に血の渇望に関連したパーク(猛獣)は存在し、最新のミッドチャプターにおいてバランス調整を行いました。
影響を及ぼすパークを他にも作ることを考えていましたが、これにはまだ議論の余地があります。
現時点ではまだ言えませんが、おそらく将来的には血の渇望に関する他のパークが作られます。

 

Q. 旋回は意図して作られたものですか?

A. おそらくTwitch発祥のテクニックであり意図したものではありませんが、技術の悪用ではなく排除したいとも考えていません。
“CS版の、特にキラー側では技術的な問題(コントローラーの感度の上限)でより難しい、不公平に感じてしまうことがあるかもしれませんが上手く動いてカッコいいし、プレイヤー内でこのようなテクニックを見られることに感謝しています。”

 

 

Q. ゲーム内におけるVCの使用は想定されていますか?またソロのサバイバーやキラーを意識してバランス調整は行われていますか?

A. 本来はVCが無い状況、つまり孤独で静かな状況がこのゲームの雰囲気を構築するものであり、意図されたものです。しかし現実的には人々がゲーム中にコミュニケーションをとることを防ぐことはできません。
そこでソロのプレイヤーとSWFのギャップを緩和したいという考えがあります。具体的な案はありませんが、過去に行った変更(オブセッションがチェイス中であることが誰からでも分かる)のようなものを望んでいます。
全てのプレイヤーにVCを強制したくはありませんが、VCが現在のゲーム設計に影響を与える可能性はあります。

 

 

Q. ボツになった開発初期案(壁登り)が今後ゲーム内で実装されることはありますか?

A. 初期案の壁登りを既存のマップや今のゲームシステムに組み込むことは仕事量を考えると合理的ではないように思います。

 

 

Q. 板グル、窓枠ループ可能なオブジェクトの周りを回っているときのキラーのスピード損失はどのくらいですか?

A. ほとんどのキラーは4.6m/s、サバイバーは4.0m/sで移動するため直線での相対速度は0.6m/sです。
しかしオブジェクトの周りを回る場合、キャラクターの大きさのため少し変わります。
キラーはサバイバーよりも明らかに体が大きいです。具体的には、
サバイバー:半径0.45m / 直径0.9m
キラー:半径0.5m / 直径1.0m です。
オブジェクトの周りを走る場合、キラーは体が大きいためサバイバーよりもわずかに長い距離を走る必要があります。
そのためあなたがサバイバーでオブジェクトの周りを回って逃げることは直線で逃げるよりも有利となります。

 

 

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Q. トラッパーは解除済みの罠をその場で設置しなおすことはできませんか?

A. トラバサミの設置速度の上昇と同じく、これもプレイヤーから多く寄せられる要望であるため行いたいと思っています。
具体的には解除済みのトラバサミに近づくと回収するか設置しなおすかの選択肢が出るようにしたく、これは技術的に可能です。
しかし次のトラッパーの見直しがいつになるかは未定です。

 

 

Q. 運の要素についての見直しはありますか?

A. 現在、運はフックからの脱出率やトラバサミの自力解除率に影響を与えているだけであり、多くの人が推測しているようなチェストから出るアイテムに影響を与えません。
更なる見直しが必要であり、運系オファリングを使ってウルトラレアアイテムの戦利品を持ち帰ったり出来るようにいつかリワークを行いたいと思っています。

 

 

Q. カラスは現在サバイバーにとってそれほど恐ろしい存在感を感じるものではありません。バフの予定はありますか?

A. 昔はカラスの数が多く、今より激しく動いていましたが、パッチによって昔ほどの強さは無くなりました。
より飛び立ちやすくしたり、キラーには反応しないようにしたりという改善案はありますが、いつになるかは未定です。

 

 

Q. 発電機を修理するために部品を見つけたり燃料を集めたりする必要があるというのはどうですか?

A. 私たちはこの提案について何度も考えました。今回のハロウィンイベントはオブジェクトの追加に関するテスト要素も含んでいました。
この変化に対しプレイヤーがどのように反応するかを調査しています。

 

 

誤訳、指摘があれば訂正します。

 

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引用元:https://www.reddit.com/r/deadbydaylight/comments/9rlhqb/dead_by_daylight_qa_session_5/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    Q. 運の要素についての見直しはありますか?

    A. 現在、運はフックからの脱出率やトラバサミの自力解除率に影響を与えているだけであり、多くの人が推測しているようなチェストから出るアイテムに影響を与えません。

    ・・・え?

    • ランク1の名無しさん より:

      マ?

    • ランク1の名無しさん より:

      コソ泥と同時に運オファリング使ってた俺を殴れ!

      • ランク1の名無しさん より:

        俺なんて運オファ使って、賭け金のレイズこそ泥切り札調剤学でトレジャーハント構成やってたわ
        しかもその構成のためにBWで運上昇オファリングを優先して取っていたから・・・もうチェーンソーメメントして欲しい

        賭け金のレイズと大量の運上昇オファリングがゴミになったったw

    • ランク1の名無しさん より:

      女神像持ち込んで「お前ら嬉しいダルォオオン?存分に箱漁るといいわ」とかお節介焼いてた俺を殴りたい アザロフの背骨で殴りたい

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱりこういう事はゲーム内でヘルプボタンいると思うわ。実際勘違いしてる人とかかなりいると思うし。

    • ランク1の名無しさん より:

      あれレアリティ上がるってどっかで見た気がするけど
      マジかー勘違いしてたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      運増加オファで破滅のような呪いのトーテムがリスポーン近くに湧く確率があがると錯覚してた
      気のせいだったのか‥

    • ランク1の名無しさん より:

      勘違いしてたの自分だけじゃなかった。

    • ランク1の名無しさん より:

      だから用語や効果ちゃんと説明しろや
      kyfできない奴はぶっつけで他人に試すしかないとかどんな設計だよ

      • ランク1の名無しさん より:

        いや運なんて不確かな効果を明確に示さなくていいよ
        他のゲームでも大抵そうだが、わざわざこんなことにキレる人がいると思わなかったわ

        • ランク1の名無しさん より:

          運のことだけじゃないでしょ
          そもそもパークでも効果の説明は数値じゃなくだいたいの表現だし
          状態異常の説明はほとんどないし

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、すまん。別にキレてはない
          ただパークの効果の意味がわからなくて何度か他人にやらかしたことがあって。
          それに今のソシャゲとかのwiki頼りで公式が何も発表しないあり方がすこし嫌いなんだよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      スキルチェックの発生頻度にも影響があると思っていたのに…
      これで運のオファリングがゴミと化した

  2. ランク1の名無しさん より:

    DSとハッチ早くしろよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    発電機を燃料制にして通電後一定時間で燃料が無くなって脱出ゲートが封鎖されるって言う感じにすれば面白そう

  4. ランク1の名無しさん より:

    発電機以外の遅延要素入れるならルイン廃止してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ルインいても現在の発電スピードはクソほど早いから遅延要素いれんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        いやお前雑魚すぎな ルインが最後まで生き残ってりゃほぼ全滅させられるだろ 基本修理速度落としてルイン弱体化すれば鬼も鯖もハッピーだろ 運要素減らせ

    • ランク1の名無しさん より:

      ルインなくてもなんとかなる日が来ると良いな
      現状遅延要素入れてもルイン外すキラーよりルイン入れてより一層の遅延を求めるキラーの方が多そう

      • ランク1の名無しさん より:

        これだなー
        なんだかんだ蜜遅延かかってるイベ中1度もルインはずさんかったし

        • ランク1の名無しさん より:

          トラッパー、ハグ、マイケル辺りの初動遅いキラーは持つけどそれ以外は好みくらいになればちょうど良いだろうなと思う

  5. ランク1の名無しさん より:

    未定だの将来的にはだのなんも決まってねぇな
    仕事量を考えると合理的じゃないって、ユーザーを楽しませるために仕事するのが運営だろうよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    オブジェクト蜜追加の反応はクソイベだと言われてるがどうすんだろうな。運営さんは

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機と全く関係のない遅延だったからボロクソに言われてるけど、これが発電機を動かすための手間が増えるのであればまた違ったかもしれないってことでなんかやってくるかもね
      で鯖専発狂からの低評価までがワンセット

  7. ランク1の名無しさん より:

    やっぱり 今回の蜂蜜は 実験も含んでいたのか。ダメなシステムだったけどな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    蜂蜜集めのイベントで様子見した感じかな?
    まあ反応を見るにこれが発電機のリワークにそのまま出してくる感じは無さそうだけどね。

  9. ランク1の名無しさん より:

    蜜集める要領でガソリン回収直してるとガソリン減少とかかなぁ、板割りとイタチがぶっ壊れになるが

    • ランク1の名無しさん より:

      ガソリン回収案いいっすね、首傾げながら素手でペタペタして電気つくのおかしいんだよなぁ…

      • ランク1の名無しさん より:

        回収したら4000BPもオナシャスた!

      • ランク1の名無しさん より:

        回収というか、最初からガソリン配られた状態でスタートして発電機修理する毎に減っていくのはどうだろ。
        無くなったら蜜のように回収しなきゃ修理は続行出来ない。
        PTを組んでたら組んでた人数によって初期配布のガソリンが減る、とかどうだろ。

        • ランク1の名無しさん より:

          チェストの数をもっと増やしてそこから手に入れるのはどうかな?
          まぁ、そうしたらbwとかを見直す必要が出てくるんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      L4Dみたいな感じでポリタンクオブジェクトで持ち運び可能、かつガソリン入れるスピードもあれくらいサクサクならいいな

  10. ランク1の名無しさん より:

    発電スピードを少し遅くしてルインを少し弱体してくれ
    単純なゲーム性もこのゲームの良いところだろうが

  11. ランク1の名無しさん より:

    一回一回の試合がだるくなるからやめてーー

    • ランク1の名無しさん より:

      今の試合って鯖やってたらなんの面白味もなく脱出できちゃうだろ
      キラー側やる時はだるいかもしれんがぜひ追加してほしい

  12. ランク1の名無しさん より:

    ハッチとDSは考えてくれてると思うから気楽にまとうぜ。もうさ、ハッチは出現したらサバ側にだけ一瞬場所通知されて、鬼は開いたら閉じられるでよくね?
    DSは陽動みたいに条件つけろ(脅迫)、肩もういい加減ボロボロですよ…

  13. ランク1の名無しさん より:

    パーツ集めっていっても13金みたいなヤツなら俺は嫌だぞ めんどくさいし上に運ゲーだし

  14. ランク1の名無しさん より:

    “CS版の、特にキラー側では技術的な問題(コントローラーの感度の上限)でより難しい、不公平に感じてしまうことがあるかもしれませんが上手く動いてカッコいいし、プレイヤー内でこのようなテクニックを見られることに感謝しています(笑)
    上手く動いてカッコいい 上手く動いてカッコいい…
    問題だと認識しているのに小学生並みの感想で片づける開発の鏡だな
    トラッパーの仕様変更とかそんな何か月も月日を要するほど難しいものだと思えない
    今dbdってくそ高スキンでいかに搾取することしか考えてなさそう

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖側も重いと破滅スキルチェック無理ゲーだからセーフ

    • ランク1の名無しさん より:

      旋回自体出来ないようにしようとは思ってないってだけなんだから問題なくない?CS版の旋回がやばいのはFPSの問題もあるんでしょ?それはなんとか最適化しようとしてるんだから待てばいいじゃん。実際CS版だけ旋回出来ないようにしたり、コントローラーの限界なのに旋回に対応できるようにするのは無理でしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、感度限界は感度の上限上げたり、スティックの倒し具合で感度に加速度設ければ普通に対応できるでしょ
        最適化するよりよっぽど楽に修正対応できる

    • ランク1の名無しさん より:

      その高いスキン代がdbdの開発に還元じゃなくてデスガ2へだからな…

  15. ランク1の名無しさん より:

    チェイスとか言ってアクションゲーみたいに化してるけど、ホラゲー言うならもっと恐怖を感じたくないか?これほどVRでやって楽しいゲームないだろ。追われてる時後ろチラチラみてさ、考えただけで脳汁でるわ…

  16. ランク1の名無しさん より:

    脱出するためのオブジェクト追加ならいいんじゃね 蜜はイベント消化するためにやってるからまじめにやってる他鯖が損するってだけで

  17. ランク1の名無しさん より:

    今考えてて思ったけど最近のアプデで板位置の修正とか入ったけど
    シェルターウッズとかのマップを調整しないのはなぜだろう
    鯖キラーのうまさじゃなくてマップによって有利不利がかなり左右するのはまずいと思う
    バダム 精神病院 教会 ブラッドロッジ レッドフォレストとかは圧倒的に鯖有利だし
    シェルターウッズはやばいくらいキラー有利
    固有建築を調整したとか言ってるけどスマ着装備でのレッドフォレストとか教会 精神病院はチェイス上手い人じゃなくてもぐるぐるしてるだけである程度稼げる

    • ランク1の名無しさん より:

      教会が鯖有利はないわ

      • ランク1の名無しさん より:

        逆に自分は教会サバ有利だと思ってるわ(ハグ視点)、サバ側だと精神病院いやーきついっす…

        • ランク1の名無しさん より:

          教会の固有くっそ弱いだろ

          精神病院は開幕固有付近全部回してしまえばそこでいくらでも時間稼げる

          • ランク1の名無しさん より:

            精神病院と言ってもレリ研と混同してるんじゃないか?
            あそこはキラーによっても有利不利がはっきり分かれるから面白いところだ

          • ランク1の名無しさん より:

            ハントレスでレリー当たった時はもう諦めて遊んでます。

          • ランク1の名無しさん より:

            そうだね、レリー研究所を精神病院と間違えてわw…すまやで

        • ランク1の名無しさん より:

          クソマップ(山岡邸)はやめちくり~(ハグ視点)
          尚、爆音ドクター時。ブラッドロッジも固めやすいよね。

  18. ランク1の名無しさん より:

    カラスがキラーに反応しなくなる案は地味にいいな

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーがキラーを発見するためのものだもんな今は

    • ランク1の名無しさん より:

      カラス飛んだぞ!……反応したの俺やんけ!ってのがなくなるのは嬉しい

    • ランク1の名無しさん より:

      どうしてもカラス回避できない時にキラーの動きに紛れさせてカラス飛ばしてながら潜伏するのが楽しいのに
      できなくなると残念だなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      カラスが鳴いたら鯖の姿が6秒見えるパークとか欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      魂の平穏の採用率が上がりそう、、上がらないか。

  19. ランク1の名無しさん より:

    もがくアクションの連打とかいらないよな 手疲れるからやめてほしいわ
    このゲームの一番の糞要素 担がれたときはまだ我慢できるけどフック耐久だけはこのゲームマジだるい

    • ランク1の名無しさん より:

      どんだけ力強く叩いてんだよ
      トントントンって程度でいいんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      何がって救助来てくれてんのに、たまに勝手に自殺しちゃうんだよなぁ…長押しでいいと思うんですけど

      • ランク1の名無しさん より:

        一応、エンティティとの攻防戦なんだし、正直そこまで連打苦じゃないから、これでいいよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    猛獣つけてるキラー見たことないんだけど?チェイス目的で使うならまどろみなり板割りつけると思うんだけど。俺の鯖ランクが低いから出会ってないだけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      猛獣つけるくらいなら無慈悲つけるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      高ランクというか中ランクでも見ないよ
      そこそこ便利な気もするけどお前の言う通りチェイス目的なら別のパーク付ける
      低ランクならそもそも赤い光の読み合いとかしないだろうから能力があまり機能しない
      でもBP増加は少しでもポイントが欲しい初心者向け、とどうにも噛み合わない

  21. ランク1の名無しさん より:

    んなもんどうでもいいから DSナーフしろ ハッチも閉めさせろ
    『いつになるかは未定です。』
    『現時点ではまだ言えませんが、おそらく将来的には。』お前らいつもそればっか言うよな
    『不公平に感じてしまうことがあるかもしれませんが、上手く動いてカッコいいし。』小学生かな?
    『仕事量を考えると合理的ではないように思います。』運営なら働けよ

    • ランク1の名無しさん より:

      調整できるまでDS廃止とかできんのかな?その代わりルイン廃止って言われそうだけど

  22. ランク1の名無しさん より:

    旋回修正されないのか…
    そうか…

    • ランク1の名無しさん より:

      旋回なんて楽やろ。
      初期PSなら知らんが。
      それ以外は近づいてその場切りで、渇望合わさらなければ余裕

  23. ランク1の名無しさん より:

    VC対策を早めにしてほしいかな
    鯖やる時はVCのが純粋に楽しく感じるけど有利な事には変わりないからね

  24. ランク1の名無しさん より:

    蜜システムを脱出に必須の作業にしてデフォルトにするなら、タダでさえ鯖不利環境なんだからルインの弱体化は必須だろうね

    間違いなくこのシステムのままだと野良鯖が減るだろうしな

    あとこのキラー有利環境でも解散するヘタレキラーがいるし、アイテム持ち込みの非表示化もすべきだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖不利・・・?低ランならそうなのか?
      今の鯖って何の波もなく発電して脱出できちゃうぞ
      鯖専っぽい発言だけどキラーもぜひやってくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        枝主の意見理解してるか? 蜜集めが実装されて脱出の必須要素になったらって話をしてるんだぞ? 蜜要素+破滅で当たり前に逃げられる雑魚キラー目線で調整しろって意見には失笑しかないんだが。もっと日本語読めるようになろうな。
        あと今は間違いなく鯖不利環境だから。鯖有利だと思ってる奴は自分が下手くそなだけと理解しような。

      • ランク1の名無しさん より:

        こいつ頭悪すぎやろ。
        本当におkiller様増えたな

      • ランク1の名無しさん より:

        理解も何も「タダでさえ鯖不利環境」って言ってるからそんな意味にはならないんだよなぁ
        ガイジ同士だけ通じるガイジ語やめろ

        環境の定義によるがvc込みで動き方分かってるやつ4人なら鯖有利だぞ?

        このハードルが高いって言い張るやつもいるけどそれは飽くまで野良にとってで7割pt、pt前提に調整するって言ってるのにそれが環境と言い張るのはきついっすわ

        • ランク1の名無しさん より:

          お前もいつのまにか鯖全体の話からvcパーティの話にすり替えてるやんけ

          • ランク1の名無しさん より:

            だから鯖全体ってなんだよ

            pt7割でお前にとって野良が鯖全体なのは自由だけどpt基準にするのがすり替えだって言うならそのガイジさんすうを式にして披露してくれよ
            俺はそれに合わせるって公言されてる7割の方基準にするからさ

          • ランク1の名無しさん より:

            俺は野良が鯖全体なんて一言も言ってないけどな
            むしろお前の中じゃ7割=10割なのか? その方がよっぽどガ○ジさんすうやんけ
            で、7割の話がしたいなら枝間違ってるから他のとこ行きなさい

  25. ランク1の名無しさん より:

    ソロのプレイヤーとSWFのギャップを緩和したいという考えがあります。

    “” 具体的な案はありませんが “”
    は?

    野良鯖救済まーだ時間かかりそうですかねー

    • ランク1の名無しさん より:

      PT可視化だけでもいいから実装してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクマッチでPTとソロを同じにすんな
      どう考えてもPTのが有利なんだからw
      PTランクとソロランクで2種類作るか、もしくはフリーマッチみたいの作ってPTはそこで組めるようにするとかさ
      とにかくPTとソロを同じ土俵でランク付けするのは絶対おかしいだろw

    • ランク1の名無しさん より:

      本当にPT可視化は早くしてほしいね
      鯖やりたいのに同時湧き即解散続くのツラい…

      • ランク1の名無しさん より:

        PC可視化されてもそれは変わらんと思うぞ
        自分以外3人PTだったらどうせ解散されるだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      PT組んで部屋入って解散されまくる…
      これって空気悪くならんのかねw?

      • ランク1の名無しさん より:

        空気悪くなるから解散キラーを罵倒してストレス発散してるんだろう

        • ランク1の名無しさん より:

          解散すること自体は現状のゲームバランスや煽り頻度的に仕方ないし、ある意味当然とは思うけど、部屋の解散って本来Ping悪い時や部屋立たない時のためであって、PT厳選やアイテム厳選、あるいは見にくいから茶クロは解散みたいなことは公式は間違いなく推奨してないから、解散してるってことは堂々と言う事でもないと思うんだけどな。

  26. ランク1の名無しさん より:

    運ってスキルチェックの発生率とかに影響あると勝手に思い込んでたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      分かる5時とか6時の確率が低くなると思ってた

      • ランク1の名無しさん より:

        スキルチェックが出にくくなる効果はあるぞ
        この効果だけは露骨に分かるから確かめてみ

  27. ランク1の名無しさん より:

    ゲーム延命のためにわざと調整遅らせてるのが露骨すぎるわ、開発力と体力の無さも相まってるんだろうけど

  28. ランク1の名無しさん より:

    12月に最適化されて60fps出るようになるから震えて待て()

  29. ランク1の名無しさん より:

    回線が鬼依存なのどうにかならんかな
    クソラグいドクターとかゲームが正常にできないって

  30. ランク1の名無しさん より:

    元の発電時間を今の倍ぐらいにしてガソリンあって今の発電速度と同等になるとかで
    そのまま破滅を発電機じゃなくてガソリン集めの何かに干渉するようなリワークとかダメかな
    ガソリン集めでBP増で鯖にも恩恵あるし鬼側も破滅を固定1枠から外せるなら万々歳なんだけども

    霊障腐るかと思ったけどデボア守る目的もあるしままええやろ

  31. ランク1の名無しさん より:

    dsハッチもそうやけど残業なんとかなりませんか

    • ランク1の名無しさん より:

      残業は対策されないんだから黙認されてるって気づけよ

      • ランク1の名無しさん より:

        前のQ&A対策考えるって言ってたんだから黙認されてる訳じゃないのよ

      • ランク1の名無しさん より:

        こういう法律や校則に書かれてなければ何やっても良いとか屁理屈こねるやついる

  32. ランク1の名無しさん より:

    一瞬触っただけで発電機の火花消せるのなんとかして欲しい
    2秒くらい触ってから火花消えてゲージ動き出して欲しい

  33. ランク1の名無しさん より:

    CS版のコントローラーの視点変更の調整はなるべく早めにして欲しいな。背の低いキラー使ってる時にファームで旋回されるとかなりしんどい…

  34. ランク1の名無しさん より:

    旋回がカッコいい(後ろでカッコ悪く空振りするキラー)

  35. ランク1の名無しさん より:

    DS ハッチ VC
    これを最優先で改善しろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      VC DS ハッチの順じゃね?正直、ハッチ自体はリスクマネジメントできてたらそこまで……。鍵&UR地図とか言うクソアイテムはNG

  36. ランク1の名無しさん より:

    ガソリンとかいらんし。シンプルなルールが受けてるから、手を加え始めると崩壊はじめるで。

    • ランク1の名無しさん より:

      同意
      変にアイテム集めとか謎解きとかギミックに凝り始めるのは反対
      ますますvcptと野良の差が開くし
      やるなら素直に発電速度低下でいい

    • ランク1の名無しさん より:

      完全に13金から影響受けてるよな
      シンプルさで差別化計ってるのに一緒にしたら意味ないだろと

  37. ランク1の名無しさん より:

    平穏でカラスが飛ばなく出来るんだから密偵は飛んだら100%通知で良いと思うんだけどな
    何故75%とか中途半端な数字にしてるのか謎

  38. ランク1の名無しさん より:

    >VCが現在のゲーム設計に影響を与える可能性はあります。
    PTがVC使うのやめない限りキラーが強くなる調整なら相手する人増えて解散も減りそうだね
    実際はキラー増の鯖減になりそうだが

  39. ランク1の名無しさん より:

    >>本来はVCが無い~~意図されたものです。
    まあ普通はそうだよな、共感とか血族みたいな一部の探知パーク見るに円滑な連携取るならパーク割くか、各自の索敵と判断で動いてねって当初の想定をVCでパーク付けなくても楽々ってのがそもそもおかしい
    とはいえ、コレに関しては想定してなかった若しくは想定してても対策を講じず安易にPTプレイ出来るようにした運営が頭prettyな部分がデカイけども…

  40. ランク1の名無しさん より:

    感度100でも旋回が上手いこと行かんのだが…CS版。赤帯で通用する鬼もいないだろうけどさ、自分の下手さに嘆く。

  41. ランク1の名無しさん より:

    XBOXでやっってるけど、もはやハッチとかどうでもいいレベルで処理落ちと旋回が酷い。
    旋回されなくてもフラフラ走られたら全然当たらない時とかあるわ。本当に処理落ち酷いときはテキトーにふらふら走られるだけで見失う