【DbD】窓枠の仕様変更って実感出来るぐらい変わった?

245: 名無しさん 2018/10/27(土) 01:23:04.31 ID:KLDIl7nC0
最近鯖ばっかやけど窓枠の仕様変更はやりすぎな気がするわ
板ワープなくなっただけでも大分楽になったやろ

 

248: 名無しさん 2018/10/27(土) 01:31:06.28 ID:/maG8AQj0
>>245
鯖ばっかやってないで鬼したらその考え変わるからたまには鬼しろ

251: 名無しさん 2018/10/27(土) 01:33:49.31 ID:+qkG3r0x0
そもそも窓枠の仕様変更って鯖やってても全く実感できないんだが
たしか最低でも2.5mは走らないとスマート越えできなくなったってことだけど
逆に言えば前まで2.5m未満の助走でもスマート越えできてたってどんだけぬるかったんだよ

 

254: 名無しさん 2018/10/27(土) 01:42:26.17 ID:D43JDsPZ0
>>251
連続窓使用でエンティティ発生が無い時なんか一生窓グルだったからな
3連窓…うっ頭が

 

385: 名無しさん 2018/10/27(土) 07:10:25.09 ID:MPpMLJzQ0
>>254
オートヘイヴンレッチドショップと聞いて頭痛くなるのはキラー初期勢の証よ

 

252: 名無しさん 2018/10/27(土) 01:40:10.50 ID:OMD0AQSK0
小屋の窓が微妙に使いづらくはなってるし
実感がないことないが
やりすぎかと言われると別に・・・
チェイスどうせかなりできるのは変わらんから味方にウンコマンがいなけりゃ楽勝
まあウンコマンがいないことがないがな!
249: 名無しさん 2018/10/27(土) 01:32:19.17 ID:/VpcnEnq0
赤帯でキラーやってるとたまに鯖のどこがナーフされたかわからねえってなるな
やはり発電速攻こそパワーよ

 

250: 名無しさん 2018/10/27(土) 01:33:42.48 ID:D43JDsPZ0
開幕ウンコで第一村人避けて発電機さえ回してれば維持ライン行けるのがいかんでしょ

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294: 名無しさん 2018/10/27(土) 03:14:48.36 ID:+qkG3r0x0
昔はそこら中に2枚板があって板ワープもあって固有の窓はクソ強いしキラーは窓越えるの遅いしで
誇張抜きで発電機5個分チェイス余裕だったからな
それでも当時はキラー有利すぎ弱体化しろって叫んでた奴がいくらでもいたし

 

297: 名無しさん 2018/10/27(土) 03:19:40.92 ID:SIGa2Xha0
昔っていうけど半年ぐらい前の話で笑うよな
板ワープなくなってからキラーやり始めた人多いと思うわ

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    今まで鯖有利が長かったんだから少しの間くらいキラー楽にしておいて欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖ナーフしろ!キラー強くしろ!そのかわり俺らがバフされたらしばらくはそのままにしろ! 声だけは大きいですよねキラー様は

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンちょい前からやってるから俺は良いけど、BBQイベ後に始めた知り合いわ引退しそうだわ
      つか、主さんは楽になったって言ってるから良いけどまだ鯖有利って言ってる人も多い。
      VCが有利なだけでVCなかったらキツイっつーの。
      最近キラーやり始めて思ったのはサバ同時湧きがカタにハマらなかったら超辛い。ハマったらなまじっか救助意識高いから逆に全サクできる

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖有利(VCPT基準)

  2. ランク1の名無しさん より:

    どうしても角が立つから対人ゲームのバランス調整は難しいねんな…

    • ランク1の名無しさん より:

      ガン○ムオ○ラインとか酷かったからね。詳細はわからないけどリアルで殺人事件まで起きたっぽいし

      • ランク1の名無しさん より:

        それって、ゲーセンで知り合った友人とオンゲで「使えない、下手くそ」だのなんだので口論になって、実際に会って話そうやって相手の家に行ったら、包丁で刺された殺人未遂の話?
        それだったらゲームのバランス関係ないよね?

  3. ランク1の名無しさん より:

    今は窓枠3回越えてもエンティティ生えなくなってるから
    むしろ窓枠関連は以前より鯖有利になってるような

  4. ランク1の名無しさん より:

    リーダー強化されてんだからリーダー使え

  5. ランク1の名無しさん より:

    もともとのラインは何mだったんだろうな。修正以前だって多少の助走距離が確保できないと素早い窓越えにはならんかったんだろ?膨らみがどうとか。俺はあんまり上手くないからそこら辺の違いが分かってないんだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      昔は助走とかじゃなくて、角度で決まっていたような気がしてた。詳しくは知らないんだけどね

  6. ランク1の名無しさん より:

    板ワープ後に始めた勢で良かった。
    窓枠ナーフはちょっと回り方変えるだけだから思っていたより辛くない

  7. ランク1の名無しさん より:

    窓飛び越えきってるのに攻撃当たるのやめてぇ。。

  8. ランク1の名無しさん より:

    いま限定の話だけど、ハロウィンの植物が小屋に生えた時はめんどくさい。
    内から外へ出るとき、絶妙に邪魔。自分が下手なのもあるけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      あの植物のせいで何度ビリーのチェンソーとハントレスの投げ斧が引っかかったことか

      • ランク1の名無しさん より:

        自分は、走り跳び越え(遅)になって、普通間に合わない素の殴りが当たってしまう笑

        結果、窓越えフェイントや窓前旋回が上手くなりました。

      • ランク1の名無しさん より:

        あ、キラー側の話か。
        ビリーのチェーンソー引っかかるはあるある。走り抜けられんやんけ!ってなってた。

  9. ランク1の名無しさん より:

    鯖もキラーも赤帯までやってる者だけど
    対野良のキラー完全に有利になったハロウィンイベントからの流れを客観的に見ても単純にキラー有利にしても良いゲームにならないって分かった。
    大味なゲームになってしまってキラー使ってても諦める鯖が増えて興冷めする事も増えた。

    板も全部強ポジにしろとは全く思わないけど「この板意味あるのか?」と思うオブジェクト配置も改善して欲しいなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯っていうかランク1なんてプレイ時間100いってなくてもなってる奴もいたからいつdbd始めたかの方がよっぽどうまさの証明になりそう

      • ランク1の名無しさん より:

        ランク1なるまでdbdたくさんやってますの証明にしかならんよな、ランク1が全員上手いわけじゃないし

      • ランク1の名無しさん より:

        言うて始めた時期も証明にならないぞ
        鯖専2年続けた奴で強化前緑ランレイス相手に30秒も稼げなかったりする奴も居るし

        • ランク1の名無しさん より:

          それが本当かどうかは置いといて割合の話ね
          昔からやってる赤と最近始めた赤じゃ言うまでもなく前者の方が上手い人多いでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            ここまでのレスが意味解らんわ。枝主は鯖もキラーもどっちもそれなりに触ってるって言いたいだけだろ。まあそこもまずおかしいとは思うけど、なんだよ最初の「ランク1なんか上手さの証明にならない」ってアホ丸出しのレスは。意見言うのに上手さや経験がいるか? 初心者やプレイ時間短い奴は意見を言うことすら許されんのか? 熟練者の視点があるならその視点の意見をレスすりゃいいだけだろ。

            俺は勝負がだれるのは同意だけど、キラーだけじゃなくて鬼鯖どっちかが有利になりすぎるとだと思う。その方が燃えるって層もいるかもしれないけど、カジュアルや始めたてはすぐやめちゃうだろうね。

          • ランク1の名無しさん より:

            ただのマウンティング合戦だし

          • ランク1の名無しさん より:

            沼が発狂してて草
            ID:5a72923fdさんが言いたいこと全部言ってくれた。
            ただ、どちらかに流れが傾くとそのまま押し切られるのは非対称ゲーではどうしようもない気がする。

          • ランク1の名無しさん より:

            初心者の意見はともかく下手な奴の意見はわざわざ聞きたくもないな

          • ランク1の名無しさん より:

            前に環境のトピックにおけるコメントで、某有名配信者が「今は鬼有利」といった発言を話題に出して「うまい人の言う事は参考にならない」と言う人がいたり「下手なヤツの意見は聞きたくない」という人がいたり、正直、環境の話をするに値しないマウント合戦の場でしかないのだと理解しました。

            この様な話題を出し、お目汚し失礼致しました。

    • ランク1の名無しさん より:

      同感

      ガスヘブン前の板
      教会近くの板
      レリ研のすぐ回り込める板
      お前らのことじゃい!

      • ランク1の名無しさん より:

        教会とレリーは想像出来たけどガスヘヴン?
        ガスヘヴン固有の板ってガソリン入れるとこ、外壁側、発電機と車あるとこ、室内だよな
        車のとこは割られない限り追いつかないし室内と外壁側の板は窓使えばグルグルできるしガソリンのとこも普通に板グル出来るくないか

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯までやってるって書いたのは腕の証明ではなく
      このまとめのコメントでは二言目には鯖専だの低ラン鬼だの書き出す人を多く見てきたからであり、趣旨は「ある程度両方ともやってる」くらいの意味で「自分は上手だ。」の意味ではないです。
      ID:350d71677さんのレスは的外れではありますがランクが絶対的な腕前の指標になり得ない点には同意できます。

      最後にID:5a72923fdさんの的確に文意を把握なさってからの建設的なレスに感謝します。

    • ランク1の名無しさん より:

      弱い板は当てて使うものでは?

      • ランク1の名無しさん より:

        勿論そうですが個人的には強みがなさすぎる感あります。
        当てる前提でも対ドクターなら不利付きますし、しっかり読み合ってくるキラーなら良くて5分からやや不利でリスキーだと思います。

        • ランク1の名無しさん より:

          弱板ほんと意味ないよなw
          フェイントかけないでも普通に間に合うやつとかマジで消したほうがいいと思うわ
          あってもなくても一緒だし

    • ランク1の名無しさん より:

      「○○だけど~」自体がここでは肩書きでイキるやつの常套句だから知らなかったとしても見たやつからしたら同列扱いされるぞ

      お前は環境バランスについて議論したいと言うが今回のイベで得られる教訓なんて『初動で時間を無駄使いにすると勝てない』『味方が自殺すると勝てない』『ポイントの為に試合放棄とかざら』『談合ですらランクは上がる』とかこんなもん今更じゃねぇか

      それをキラーが強すぎとか馬鹿丸出しなことしか言えないお前と何を議論しろって言うんだよマヌケ野郎、お前のマヌケさを親切心から書き出してやったんだから感謝して二度とアホなこと書くなよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    なんか大昔の話持ち出してキラーの有利不利語る奴いるけど関係ある?
    昔に比べれば今はマシだからーとかお爺さんかよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      半年前は大昔かよ。お前は犬年齢なみのライフサイクルなの?

  11. ランク1の名無しさん より:

    今発電機5台分のチェイスしてみろっていっても厳しいものがあるのか

    • ランク1の名無しさん より:

      誰でも簡単には使えて時間が稼げる強ポジも減ったしな。
      ただ、今の仕様になってからも板倒す→キラーが壊す→次の板倒す→壊すを繰り返していたら通電まで持っていけたこともあったから出来なくはないと思う。マップと双方のパークと味方とキラーの腕に左右されるから必ず出来るもんでもないけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        そうなると運要素も絡んでくるな、特に味方の発電スピードは重要か
        個人的には某あっさりさんの発電機5台分のチェイスシリーズ好きだからまたやってみて欲しいんだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      ガバマッチのマッチング事故で低ランク鬼と高ランク鯖がマッチした場合、特に鯖がチェイスマンだったら充分あり得ると思う

      まあ上の人言ってるとおり運要素が結構絡んでくるけど

  12. ランク1の名無しさん より:

    まだイベント中の今にバランス語るのもどうかと思うがな。

  13. ランク1の名無しさん より:

    たし蟹

  14. ランク1の名無しさん より:

    弱い窓枠増えたのにさらに使いにくくされてもなぁ
    横に抜け道がある窓とかあれは何に使うものなんだ?トラップ?

  15. ランク1の名無しさん より:

    鬼は板グルや窓グル対策であれこれしてたんだから今度は鯖が逃げられるように対策立てろってことだな
    いうて今のはちみつルイン無くなればまた元に戻るでしょ

  16. ランク1の名無しさん より:

    90度で入っても助走足りないと綺麗な窓枠越えできなくなってるから実感してる
    あとマクミランのでかい倉庫のところの窓枠がない建物(厳密には入り口横に意味のない窓がある)とか

  17. ランク1の名無しさん より:

    窓枠超え完全に体が奥に行かないと攻撃当たるよね、手が窓枠にかかってると当たり判定残ってるからこれ当たる!?っての鬼目線で鯖目線でもよくある

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも窓超え終わってても窓の近くにいると攻撃当たるし…

  18. ランク1の名無しさん より:

    建物の外周回りながら窓枠にスムーズ侵入ってのが難しくなったな
    以前みたいに膨らんでものろのろになる

  19. ランク1の名無しさん より:

    小屋で中に発電機ある時とかそうだけど、これもうこっち側から素早く乗り越えるの無理じゃね?って生成をチラホラ見かけるようになったね

  20. ランク1の名無しさん より:

    正直鬼やっててチェイスで時間稼がれることはほとんど無くなったな。板生成の関係で二枚窓のジャングルジムばっかりで、板にしても雑に突っ込んで相討ち取れることも多いし。
    なんか歯ごたえなくて一方的な試合ばかりになってしまう辺り、バランス調整が難しいゲームなんだなって

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラー主でやってるけどもうちょい鯖有利に調整してもいい気する
    プラベでVC繋いでやるならキラーが圧倒する方が盛り上がるけど野良で蹂躙しても鯖が諦めちゃってなぁ

  22. ランク1の名無しさん より:

    「誇張抜きで発電機5個分チェイス余裕だったからな」
    とかいう誇張発言
    お前がキラーでド下手だっただけだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      つりばりデカスギィ!

      真面目な話、昔は鯖が3回飛び越えたらひじき生える制限なし、キラーの渇望なし、今よりも窓枠乗り越えが遅い…とマジで強ポジ窓枠グルグルで追いつけなかったのよね
      …まぁそんな昔じゃなくても板ワープ、板たくさん、強ポジ窓枠規制なしの時代でもナース以外なら可能だった

      • ランク1の名無しさん より:

        窓枠規制ってなんぞ?

        • ランク1の名無しさん より:

          最近のアプデで窓枠がクソ強いパターンがなくなったやつ

          オートヘイヴンの車庫の絶対こえなきゃならない窓枠とか沼の二階の窓枠ゾーンとか強いパターン引くとかなりチェイスが長引く

      • ランク1の名無しさん より:

        ずっと疑問なんだけど、この手の話する時何でみんな毎回ナース除くんだ?
        「キラー弱いキラー弱い!あ、ナースは強いから除きます。」
        っておかしくない?この木の話とはずれるけどさ

        • ランク1の名無しさん より:

          使いこなすのにめちゃくちゃ苦労するからだよ、 みんなナース使える訳じゃないんだから
          ナースと他のキラーを一緒くたにして、キラー別に不遇じゃなかったじゃん!って言われてもね
          まぁこの話は何度もされてるけど結論は「自分でナース使ってみろ」どれだけ使いこなすの難しいか分かるから

          • ランク1の名無しさん より:

            ナースムズいムズい言われてるけどさぁ。
            アドオン付ければガチVCPT意外は常勝くらいのナースには割と簡単になれないか?
            そいつこそナース使った時ないかただのド下手だろ。
            ナースはそんなむずくないわ。プロナースまで行かなくていいならな

          • ランク1の名無しさん より:

            ちょっとやそっとでナース使えるようになるなら中堅レベルでもナース動画配信者の動画は現状程に需要ない

            むしろそんな疑問を持つならみんなの助けになるから動画配信したら人気者になれるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            IDed2047b05に同意
            ナースむずいむずい言われるけど距離増と+1ブリンクつければ誰でも使えるから正直脳死短縮構成弱体食らったハントレスの方がよっぽどむずい
            ノーアドのプロナースさんと4ブリ距離増の俺なら絶対俺の方が強いわ

          • ランク1の名無しさん より:

            木主だが普通にナースもプレステージ回してるし鯖も鬼もランク1だわ
            有利不利議論で毎回ナース除くのおかしいって言ってるだけだろ
            何で勝手に使ってない扱いにして「自分でナース使ってみろ」なんだよ
            そうやってすぐ思い込みで決めつけるからまともなバランス感持てないんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ここの人は本当に決め付けが過ぎるよな。
            個人的にナースが除かれてるのは他のキラーと比較するとチェイス全体で読み合いの要素がデカいからじゃないかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          ナースは挙動が違いすぎるから
          障害物のほとんどを無視してある程度自由にワープできるのなんてナースだけ
          板窓が要だからそこの修正でチェイスの有利不利語られるけど、ナースは最初から(理論値だと)ほとんど関係ない

          • ランク1の名無しさん より:

            赤ランクサバ専だけど、正直ナース戦が一番楽しい

  23. ランク1の名無しさん より:

    突然鬼が一番きつかった時期の環境に戻したらどうなるか見てみたい……

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラー側だとしなやかとか窓枠得意鯖は追いかけると窓枠ばっか使おうとしたりして読みやすいし、鯖側は窓枠越えるふりして空振りさせる事も出来る訳で厳しすぎって感じはないな。

  25. ランク1の名無しさん より:

    ハドンの木と車の間の板とギデオンのゲート横の一方通行窓枠は存在意義すら認められないのどうにかしてあげて
    あれで生成数減らしてるって考えただけでキレるプレイヤーは少なくないはず

    • ランク1の名無しさん より:

      ギデオンは割らせる時間稼げるだけマシだから…
      真のゴミ板は割る価値すらない板

      • ランク1の名無しさん より:

        ギデオンのゲート前板じゃなくて、ゲート横の白い壁に一方通行の窓枠が生成されてるんですよ…
        自分も動画で紹介されるまで存在すら知らなかったレベルに使い道がないというか存在感が本当にない上にしなやかでも使えないし今の仕様だと加速越えができないという全マップ最弱なんですよ…

  26. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利だし、キャンパートンネルばっかりだと次いこって自殺するくらい許せよな。
    あとあきらかにキラー近づいてるのに無理救助する韓国人がいると萎えて自殺する。

    • ランク1の名無しさん より:

      地雷にイライラして自身が地雷になる典型的な形だな
      こんなのと当たる野良鯖は可哀想に

      • ランク1の名無しさん より:

        120秒も待てないクソ地雷だから、ホントに無理救助かもわからんぞ。
        耐久に入る直前だからこのまま戻ってきてキャンプされるよりマシと救助した鯖まで地雷扱いしてそう

        • ランク1の名無しさん より:

          キャンプ気味のキラー相手になんとか耐久直前に助けて肉壁もしたけど全く動かず諦められたことあるわ

  27. ランク1の名無しさん より:

    キラー側はしなやかとか窓枠得意鯖は追いかけると窓枠ばっか使おうとしたりして読みやすいし、鯖側は窓枠越えるふりして空振りさせる事も出来る訳で厳しすぎって感じはないな。

  28. ランク1の名無しさん より:

    高台利用できるバランス、板が無いところから強ポジに駆け込めるスプバ、負傷から粘れるデッハと特色出してきてるんだし、しなやかに窓枠乗り越えになんらかの優遇を入れて、それぞれが得意とするチェイスにあわせてパークつけてけるようにすればいいと思うんだよなあ。窓枠やりにくくなった上に不発も多いしなやかが他のチェイスパークに比べて明らかに弱いからバフが欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      スマ着みたいに乗り越え速度上昇とかあってもいいかもね。逆境魂とかその辺レベルのバフでも少しは変わるかも?

    • ランク1の名無しさん より:

      飛び越えの手かけた所から加速して早く向こう側に行けたり、チェイス判定切れてても発動してほしい

  29. ランク1の名無しさん より:

    窓枠越えの被弾や板倒し被弾が以前より頻度高くなった 
    たぶんタイミングがわずかに変わって自分でつかみきれてない感ある

  30. ランク1の名無しさん より:

    前までは板窓多かったから、読み合いに勝てば続けれたが、今の環境でチェイス続くのはキラーが下手な場合だけやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      これ
      なんかもうキラーもスムーズに飛び越えられないってわかるからフェイントの読み合いすら発生しない。

  31. ランク1の名無しさん より:

    BO4やろうぜ

  32. ランク1の名無しさん より:

    小屋の中に発電機か変な花が湧くと内側からスマート飛び越えできなくてつらい

  33. ランク1の名無しさん より:

    2.5mのせいで場所によっては絶対スマートな窓超えできなくなったのはダメ

  34. ランク1の名無しさん より:

    しなやかクイクワダンウィズ好機の窓の窓特化ケイトでやってたからちょっと困った。元々しなやか不発も多かったしそろそろ別の構成考えるか……

  35. ランク1の名無しさん より:

    窓枠越えの仕様変更とかそういう問題じゃない
    あのL字の壁で窓枠2つくっついてるのどうにかしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      後ろを見ない鯖なら先読みで時短になるけど
      後ろ見てる鯖相手は変にフェイント入れれば入れるほど時間がかかるから愚直に追って渇望で殴るっきゃない気がする
      農場の2窓は特に辛いよな

    • ランク1の名無しさん より:

      あれも回り方とフェイントで普通に殴れるからなぁ
      あれ弱くしたらそれこそ鯖は死滅するわ

  36. ランク1の名無しさん より:

    置き去りにされたものの効果変えて欲しい
    最後の一人になったら足跡、血痕、通知なし
    発電機速度1000%UP疲労なしパーク待機時間なし
    これで良くない?つまらなさすぎるんだよ
    キラー依存のチェイスとかやりたくない
    キラーで適当に振っても窓枠攻撃当たるしね

    まぁ流石にネタだけど現環境はありえん

  37. ランク1の名無しさん より:

    テクニックでなんとかなる仕様にするから低ランク帯だけどんどん苦しくなってくんだよな

  38. ランク1の名無しさん より:

    解散されるからアイテム持ち込めないしあまり弱体されても困るけどまあこれぐらいなら

  39. ランク1の名無しさん より:

    だからデフォルトでVC追加して連携取れる前提でバランス調整しろ言うてるやん……

  40. ランク1の名無しさん より:

    サバイバー側に、普通の4個しかパーク装備できない野良プレイヤーと、VCによって感知系パーク全て合わせたより更に上の情報アド得られるプレイヤーとが混在している状態でまともなバランスなんか取れる訳が無い
    どこを基準にバランス調整しても、必ずどちらか、或いは両方の場合において、試合バランスが崩壊する

    さっさとSWF削除してVCPT駆逐するか、VC標準搭載にするかの二択

  41. ランク1の名無しさん より:

    鯖キラー両方同じくやってるが今くらいがマジでちょうどいいわ
    最近は共に2逃2殺が結構多く、時々全滅全逃って感じ(ちなみに自分は野良鯖)
    全滅全逃の時は明らかに相手が雑魚だったか、強者(鯖の場合+VCPT)だったかのどっちかだしな

    この調整になってから勝てねぇとか文句たれてる鯖は
    今までの調整に甘えて実力じゃなく調整のおかげで勝ててただけの雑魚ってだけだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      あとはVCPT問題さえ解決してくれれば結構安定すると思うんだが