947: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:01:15.13 ID:Gi8A2YNXd
正直トンネルって他の鯖フリーにしちゃうからすごい効率的って訳でもないよな
救助したやつとされた人が治療してる間に他の人殴ってた方が遅延になると思ってるから結構離れちゃってるわ
流石に治療せずに発電機回す意識高いやつだったら話は変わるけど
救助したやつとされた人が治療してる間に他の人殴ってた方が遅延になると思ってるから結構離れちゃってるわ
流石に治療せずに発電機回す意識高いやつだったら話は変わるけど
950: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:03:54.00 ID:BfRwLOUL0
>>947
そうなんだよね
一人しか狙わないからほかの三人は安全だから発電機ガンガン回されるとすぐ通電しちゃう
そうなんだよね
一人しか狙わないからほかの三人は安全だから発電機ガンガン回されるとすぐ通電しちゃう
961: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:22:00.16 ID:9RqD7ATt0
>>947
発電機意識高い奴がフリーになるときついんだよな
肉屋ばら撒きながら天秤する方がいいのかなと思わんでもない
索敵ミスったり巻かれたりすると途端に厳しくなるが
発電機意識高い奴がフリーになるときついんだよな
肉屋ばら撒きながら天秤する方がいいのかなと思わんでもない
索敵ミスったり巻かれたりすると途端に厳しくなるが
955: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:14:54.63 ID:hkebEBjHM
俺は天秤発動してようが蜜集めてるやつだろうが可能なら出来るだけトンネルするわ
早めに一人減らすほうが絶対に強い
早めに一人減らすほうが絶対に強い
957: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:17:28.76 ID:8sprMDdw0
4人の場合いくら釣っても1人はフリーで動けるのが出来るからね
3人になれば1人釣った場合救助1人にチェイス要員1人で完全に発電機の動きを止められる
3人になれば1人釣った場合救助1人にチェイス要員1人で完全に発電機の動きを止められる
960: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:20:14.83 ID:8sprMDdw0
慣れてるキラーはトンネルしないでバベチリで映った鯖ひたすら追いかける縛りでもするのか
962: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:23:30.54 ID:Gi8A2YNXd
>>960
トンネルしなくても索敵ミスしなければガンガン釣れるぞ
トンネルも状況次第なのを分かってないうちはまだまだだと思うわ
脳死で最初からトンネルとかキャンプ狙ってたら普通に発電機回されるだけ
トンネルしなくても索敵ミスしなければガンガン釣れるぞ
トンネルも状況次第なのを分かってないうちはまだまだだと思うわ
脳死で最初からトンネルとかキャンプ狙ってたら普通に発電機回されるだけ
977: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:31:06.90 ID:8sprMDdw0
>>962
そんな相手ならトンネルしようが均等舐め釣りプしようが一緒じゃないか?
均等釣りとか相手にウィルメいたらほんと悲惨だぞ
そんな相手ならトンネルしようが均等舐め釣りプしようが一緒じゃないか?
均等釣りとか相手にウィルメいたらほんと悲惨だぞ
[pc]
983: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:40:54.02 ID:Gi8A2YNXd
>>977
俺はランク1でこのやり方で通用してるからいいんだよ
別に君の意見を否定してる訳では無いし俺の意見を押し付けてるわけじゃないんだから参考程度にしといてくれや
舐めプと言われるプレイスタイルで全サクできるなら最高じゃないか?
俺はランク1でこのやり方で通用してるからいいんだよ
別に君の意見を否定してる訳では無いし俺の意見を押し付けてるわけじゃないんだから参考程度にしといてくれや
舐めプと言われるプレイスタイルで全サクできるなら最高じゃないか?
965: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:25:13.76 ID:zUzxwAWrM
>>960
チェイスうまい鯖はトンネル安定
下手くそ鯖なら天秤で救助狩りのほうが全滅率高くなる気がする
チェイスうまい鯖はトンネル安定
下手くそ鯖なら天秤で救助狩りのほうが全滅率高くなる気がする
973: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:30:18.56 ID:L+EjhrQg0
キラーがトンネルするんじゃなくて救助鯖がトンネルさせるんだよ
おいしいエサぶら下げられたらそりゃそっち追いかけるわ
おいしいエサぶら下げられたらそりゃそっち追いかけるわ
979: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:33:54.10 ID:EouI6LMkp
索敵なんてめっちゃ気を使う部分なのにミスらなければ~とか簡単に言っちゃうあたり頭足りてない
995: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:58:46.34 ID:4iMOkfU10
だからトンネルが有効に働かない場面を説明してみろっての
996: 名無しさん 2018/10/27(土) 13:01:56.79 ID:Gi8A2YNXd
>>995
耐久ギリギリまで救助来ずに全員発電意識たかい
もうこれだけでトンネルしても1・2サクで終わる可能性すらある
耐久ギリギリまで救助来ずに全員発電意識たかい
もうこれだけでトンネルしても1・2サクで終わる可能性すらある
[pc]
997: 名無しさん 2018/10/27(土) 13:02:44.71 ID:pBwVPetw0
索敵苦手だから逃したくないだけでしょ
場合によってはトンネルも有効だけど、順調に均等吊りしてたら発電機残り2くらいから徐々に崩壊していって面白いぞ
逃げられてもポイントうまいし
場合によってはトンネルも有効だけど、順調に均等吊りしてたら発電機残り2くらいから徐々に崩壊していって面白いぞ
逃げられてもポイントうまいし
990: 名無しさん 2018/10/27(土) 12:47:34.81 ID:8sprMDdw0
そもそもランクとか今はなんの宛にもならないしイベントのせいで均等釣りでも全滅出来るのは事実
でもトンネルが弱い理由にはならないよね
でもトンネルが弱い理由にはならないよね
コメント
殺すのが一番の目的でそれを最も早く出来るのがトンネル
やらない理由が無いよね
切断させるような糞行為もいいよね
?
ゲエジだから無視だ無視
悪ぶる自分カッコいいみたいなのキモいしモテないからやめたほうがいいよ?
悲しいけどランク1とかなんの意味もないよな
1でもキラーやってて上手いと思える鯖なんてマジで一握りだし
そりゃあ他のサバイバー殴ったり早めに救助を促したり色々工夫しないと駄目に決まってるしな。救助された瞬間何もかも放り出して救助狩りに戻るとかやってるならトンネルとは言わんし。
4人ptでもない限り耐久前に誰か近づかざるをえないし、それが索敵にもなる。完全3人フリーなんてできるわけない。それにうまく救助させれば時短にもなるから効率はいい。
でも、今の環境ならトンネルしなくても勝てるかもね。
一人吊ってバベチリor勘で一人見つけて一発殴るか耐久入る少し前に戻って救助狙いでトンネル繰り返すのが個人的に一番理想的なパターン
トンネル出来そうならして、無理そうなら他を吊るって判断も大事よね
トンネルするとイライラした鯖やチェイスマンが肉壁しにきて重傷ばら撒けるからわざわざ他の奴狙うまでもない
現環境で非オブストライク決める以外に肉壁する意味無いからね。
セルフケア、肉壁する鯖は地雷だわ。
トンネルしてるのに3人フリーってどういうこと?
吊られた人は自分で抜け出してるのか
鯖全員が最善の動き前提だし
正直にトンネルされて辛いからトンネルやめてって言えよ
トンネル弱い言えばトンネルするキラー居なくなると思ってんのか
これ
救助意識低ければトンネル裏目る、ってそれトンネルじゃなくてキャンプや
脳死キャンプは悪手になる可能性はあるが隠れながら救助向かうって知恵が赤ランクですら足りてない現状フックに網を張るのが環境に合ってるので最悪のパターンには早々ならんのや
ついでにキラー、パーク構成や吊った鯖の腕、傾向なんかも動きの指針になる
極端な話にハグでバベチリ0、発電機板偏り気味で3台分稼がれた鯖をトンネル意識せず離れて勝てました…
相手が赤ランクだったから何?って話じゃね?
は?
眼の前に負傷状態と無傷のがいて負傷状態の狙わない理由ないだろ
治療終わるまでに無傷からダウンまでもっていけるなら別だけど普通は無理だしね
???「俺ならまとめてどっちもワンパンだからつまり俺が最強」
あ、あなたは!バベチリ交換券さんですか!?
あなたレベル35までは育ててもらえる人ですね。
キャンプはしないがトンネルは状況に応じて致し方ない。
発電機に余裕があるならと救出者や、見つけた鯖を追っかける。余裕がないならトンネルさせていただく。
均等吊りはナースビリーが4人
それ以外は3人まで(一人落とすまでオブセ無視)が限界だな
これは俺自身もそうだと思うし本当に上手いキラー達を見渡してもそう
いけるとしてもサバがとんでもなく下手だとかピッグの遅延が効きまくったとかDS0人とかそういう要素がないと無理
相手がPTじゃなければホントにトンネルは効く
発電機に余裕があれば関係なしに追っかけるが余裕がないならトンネルは致し方ない。
心音範囲内で救助されたらもちろんトンネルはする。
コンスタントに1ずつ吊れるならトンネルする必要はないが
最悪8回吊っても誰も死なないこともある。
トンネルは、すでに負傷状態の相手を一撃で倒せる上に
最低3回で確実に人数減らせる。
結局トンネルは強い。
訂正:最低2回、最悪3回で確実に人数減らせる
訂正:最短2回、最悪3回
まぁ治療時間が長くなったのもあってトンネルを無理に狙わないといけないって場面も少なくはなったと思う
それでも1人を集中的に狙って早い段階で退場させるのが効果的なのは変わらないけどキラー側は戦略が広がったよね
他のやつに多少プレッシャー掛けつつやらないと通電早いのは分かる
何しても鬼も鯖もランク1行けちゃうし、鬼ならどのキラーでもどんな戦術でも全滅狙えるし勘違いしてしまったのかもしれない。
救助来て目の前に無傷のやつがいてすぐ殴れるなら殴ればいいけど、完全均等吊りだと今の鬼ガン有利環境でさえ発電機が二つ以上すぐについてハッチが出てしまう。
最初の1人はきっちりトンネルから処刑、その間に他の鯖テンポよく殴れてれば驚くほど発電機着かないから発電機4、5台残しでフィニッシュが狙える。
よくトンネルをケバブキャンプと同等に語るやつがいるのが納得できない
トンネルされた鯖が吠えてるだけ、それか全員で仲良く脱出したい自称エンジョイ勢のPTが顔真っ赤にしてるだけでしょ
よくキャンプをケバブと同等に語るやつがいるのが納得できない
キャンプは駄目なんすか?
まさかマイケルLv3で救助狩りするのをキャンプとか言ってケバブと同等に語ったりはしないよな?
釣られてるやつの目の前で動かないか周辺ぐるぐる回るだけってのは嫌いかな自分は、生存者1人を負傷にした瞬間釣られてるやつのところに戻ってくるみたいなのは普通にありだと思ってる
懐かしのホイミスライム論で大体解決してる気がする
大体は無理救助した間抜けが責任感じて盾になるべくウロチョロするからな。
普通に2人発電機遅延になるから赤帯でも有効。
治療弱くなってる今常に3人負傷の状態作って回させないのが良い
トンネルは強いけど最強の戦術では無いことを分かってない人いるね
それでその最強の戦術では被救助者、救助者はいいとして3人目の負傷者をどのようにして作り出すのですか?
最強の戦術()
トンネルの利点って怪我した鯖と救助した鯖が何処に居るか分かる事だと思う
既に他の鯖追いかけてる状態でもトンネル優先する奴が居るけどあれはどうかと思うわ
素早く人数減らす目的でメメントも持ってきてるなら別だけど
ガチガチでキラーやるならトンネルするに決まってる。ビリーナースハントレスならまだしも、徒歩キラーはトンネルしないとやってられんわ。
極論言えばキラーがどんだけ上手くても、ナスビリ以外で均等吊りは鯖が理想的な動きをすれば余裕で脱出できるんだよね
健康な鯖を見つけて追い付いて一発入れてまた追い付いて…って8回もやってたら通電どころか余った時間で発電機もう何台か点けられるレベル
トンネルしないで云々ってのは単に鯖がヘタクソかお荷物混じってるだけだぞ
トンネルが強いのは分かるんだけどしないと舐めプ呼ばわり、するとお鯖様にクソクソ言われるのはどうすればいいんですかね
トンネル否定する奴は勝手にトンネルしなきゃいいだけ、ガチでやるなら俺はトンネルする
仮に無傷0吊りと負傷2吊りがいたら、無傷0吊りを狙う奴おらんやろ
鯖専が吠えてるだけやろ
鯖を3人にするだけで残り発電機3からでもかなり余裕で戦えるゲームなんだから
そりゃ可能ならするわな。セルフケア弱体で戦線離脱時間長くなったから
トンネル狙いみせかけた天秤使って救助者狩りで吊りループが捗る。
鯖としてはキラーがいかにトンネルが不味いように立ち回らなきゃダメなんだよね。
鯖キラー両方やるけどトンネルされたら「あ~ハイハイ、トンネルね」って正直ウンザリするわ
ガチのトンネルキラーって遠くでチェイスしてても救助されたら切り上げてすぐ駆けつけてくるし、今の環境だとウィルメ付けてても結構ギリギリだし、肉壁も下手に出来ないしな、治療弱体化されてトンネルし易くなったのは間違いない
トンネルされた鯖がBPも米粒も損をする今のシステム自体変えるべきだと思う、連続でキラーに狙われたらBP獲得量増加とかね
最初に予防線張ってるが、ウンザリするあたり黄帯キラーってのが分かる。
ハロウィンイベントの遅延で勘違いしてるのかね
黄色以下やろな
まあ、愚痴愚痴言われようと、どうみてもトンネルするだけで勝てるクソ環境なんですけどね。
キラー様は鯖も経験なさって自称平等をうたっておられるのに、キラーが有利な時は不満を仰らない。
キラーが有利すぎだからここは直せっていうバランス感覚に優れたキラー様 どこ?ここ?
ここはキラーに甘いからしゃーない
トンネルするだけで勝てる…?
キラー引き付けてる鯖にポイント増加しろってのは同意
だけど、トンネルだけで勝てるなんてのは鯖がヘタクソなだけ
あなたのキラー赤帯じゃないでしょ?
ほっとけほっとけ、どうせキラーをまともにやった事のない奴の戯言だよ
予防線張ってるけどトンネルしに駆けつけるキラーの心境もわからないようじゃまだキラー側のプレイ足りないんじゃない?
救助されたから戻ったら、派手な足跡残ってて追いかけた結果自然とトンネルになっちゃうことが多い。
一人吊るした後、他の鯖を見つける前に救助されたら、確実に二人は鯖がいる救助された場所に行ってわかりやすい足跡追うのは効率的だと思うけど。
最近はそうなると肉壁にくるサバイバーも多いから、益々有効になってる感じ。
均等吊りに利点はないからトンネルが使われるってだけ。
まぁ俺はフリーになろうが速攻で通電しようが
1人を徹底的にトンネルキャンプしてその鯖を不愉快にさせるタメにやっとるけどね
パーティーだとわかってる奴を1人速攻で退場させるプレイするときあるわ
これ。巡回しなくても仲間意識高いアホ鯖がタゲ取ろうとウロウロするから、トンネルが捗る
で、実は何の関係もない野良鯖が犠牲になる。
やっぱpt可視化させなきゃダメ。プリティ仕事しろってことですね
下手なやつトンネルした方がすぐ1人消せて良くない?
一番まずいのはトンネルしててリーチのやつ逃した時やなぁ
今の野良環境でガチトンネルキャンプみたら諦めムードはいるけどね。そんくらい普通に有効。
やらない奴はデボアか天秤かやさ鬼か特殊構成かとかいろいろ勘ぐるわ。だいたい必要ない腕か、ガッチガチの強アドオンだけど。
トンネルはあくまで1人を確殺するための戦術だから、発電させないという観点からすれば題名通り効率は悪いのかもね。
でもそれで4人から3人になればでかいリターンが来るのも事実。
色々な立ち回りがあって面白いよな。
トンネルハマれば強いけど、吊るした鯖見失った時はタマキン縮むわ
早く一人減らすのは得策。だけどそれ以外巡回、策敵もしないで披救助者だけしか殴らない前提で話してるならそりゃ効率は悪い。
吊った後一旦巡回して見つけて殴って仕留めれそうなら仕留める。強ポジ行かれるなら戻る。サバイバーからしたらそのタイミングで救助行かずにウンコマンしてたら戦犯だから救助行くしかない。
結局最初に吊られ人でるまでに発電機二個点けるか破滅壊せるくらいの時間チェイスで引っ張るのと発電意識が大事。そこまでやれればキラーもトンネルしてたって最初の一人殺すまでに通電される。
救助された奴が即トンネルされて早々に一人減るのは鯖やってる時定番の負けパターンやわ
トンネルどころが初手キャンプが有効な状態だし……
アプデ前に某放送主が初手キャンプで確殺、通電までにもう一人、通電後にノーワンで3サクか全滅というクソゲーでランク1になってたわ
トンネルされてむかつくのはわかる
むかつくから文句を言いたいのもまあわかる
その対象がキラーってのはよく分からんな
トンネルは特に他の鯖が見つからなくて間に合いそうなら普通にやるわ
他の奴追ってる時は位置と状況次第で戻るか決める
戻っても見失ったら相当なロスだし
アーマーうっとうしいから余計ずさ肉はずせないんだよな今
レスにもあるけど負傷を上手くばらまけてない限りガチトンネルはしないなぁ
普通に自分が不利になる
フリーの人にスキルチェック苦手な人多ければトンネル中も発電機まわんないんだけどね
最早トンネルとキャンプが一緒くたになってるな。まあ、明確な区別なんて使用もないんだけど。
ナースとハントレス以外はいろんなキラー触るけど、特にヒルビリー の時は救助されたタイミングで次のターゲットを見つけてなければ戻ることが多いな。
索敵にかかる時間を出来るだけ短くしたいから、戻れば確実に2人いるから、元気なほうがいれば元気なほう追うし、被救助者がいればトンネルって感じかな。
バベチリ補足からの即チェイス以外はいるかもわからないサバイバー探して絶対に救助に来るであろうフックから離れる理由がないんだよな
デボア、天秤以上のフックから離れる事に意味のあるパークでも出来ない限り必要以上にフックから離れる理由がない
トンネル、キャンプは初動が遅いときは有効
よくいるけど、状況考えずにそれしかできないキラーは0-2キルしかできず吊りも殴りもすくないからポイントも稼げてないことが多い
ノーノーでも、全最低1吊り1-3人キル出来るように動けばポイントも稼げるしpipも減ることはほぼない
この2つの動きをうまく合わせて鯖の忙しいときにキャンプなり耐久トンネルなりを混ぜる動きをしっかり出来れば、高確率で全滅出来pipも稼げるようになるし鯖も全員ある程度稼げるから煽られることもかなりへるよ、慣れるまできついけど頑張れ
発電機修理フリーの状況にしておいてさらに耐久ぎりからの救助も許すって
むしろ吊るしてる間こいつは何やってたんだって感じだが
肉屋ばら蒔こうと思っても救助された後戻って足跡で追うと大抵は負傷してる奴が見つかるからなあ
ファンメでトンネル狙いの天秤キャンプ乙って言われたんだけどどういう意味なんこれ?
意味が分からないけど、殺伐としたスレにゾウリムシが!!
ミジンコ『アメーバ!!!』ア オ ミ ド
ロ
みたいなコピペと同じタイプのやつだと思うよ
ワロタ
こいつらいっつも極論でしか語らないな
結局状況や相手見て戦術変えれる奴が鯖でも鬼でも強いんだよ
極端すぎるたいていの場合はトンネルは効率的だろ
作業人員減らすことが一番の遅延じゃん
下手なトンネルが弱いだけ
ノーキャンで勝てる人が負傷撒きながらやるトンネルはくそ強いよ
トンネルしてるつもりは微塵もないけどなぜか同じ鯖ばかりと鉢合わせる時ってあるよね
正直言って 現状 トンネルが強いからね。レイスならなおさら。
キャンプもトンネルも有効な戦術なのはよく分かってるから、チェイス引き受けた鯖がもうちょいポイントや米粒美味しいようにしてくれればいいよ。今鬼がフックに近いと評価下がるけど、そうじゃなくて鯖にポイント入るようにすればいい。現状第一村人になって発電機も触れず救助もできないと本当に酷いし、一番リスク負ってるチェイス役の鯖がポイントも米粒もクソ不味いからキャンプトンネルに文句出る。うんこしながら近づいて、心音範囲で無理救助してる奴の方がポイントも米粒も多いのは意味ない。
味方が発電やら救助やら治療してる時に稼いだポイントの数割はキャンプされてる人に入っても良いと思うけどね
チェイス中、キャンプ中の発電機ポイントや治療ポイントを対象の鯖に入るようにすると、鯖全体のレベルは上がるだろうね。
誰もがチェイス上手いとキラーはしんどい。
ルインが生き残ってるとか、発電機の進みが遅いとか、1人目がチェイス苦手そうとかならトンネルしない
サバでトンネルされたら嫌って気持ちは分かるからなるべくトンネルしないように立ち回ろうとしてるけど、戦況が悪いなら当人には悪いけどするよ
4人の状態だと
吊り1人、チェイス1人、救助1人、発電1人で簡単に発電される。
ところがトンネルやキャンプで1人葬れば
吊り1人、チェイス1人、救助1人になる。
発電しててもいいが残り発電1~2でもない限りは救助するだろうし発電の手は止まる。
4人の場合、血族やVC環境がない限りは救助被りは出るだろうし発電機が進まないこともあるが、
逆に3人とも発電するケースはある。
そこは適当に1発いれて遅延したいところだね。
「トンネル」の定義が極端すぎて議論になってないというか、キャンプとも何か混ざってるし
そもそも一人吊って救助されて再発見したら当然そっちを狙うし、わざわざ言葉にする必要もないんだよな
他鯖見つけてもガン無視で吊られてた人だけ探すのが「トンネル」だとしたら、今の治療環境でそんな鬼いる?少なくとも一発は食らわせるでしょ
本来のトンネルは複数回の試合に渡って特定の人物だけを狙い続けるBAN対象行為の事だったんだが
何故か今は全く別の意味になって救助された奴を狙うという極当たり前の行為を指すようになってる
トンネルと天秤て矛盾してると思うじゃん?そんなことないんすよ 結構効くんすよ
キラーとしてはどちらもワンパン状態だからどっち殴っても良くて、二人だから索敵に引っかかりやすいし、フック近くでダウン取れれば吊るのも速いからな
天秤発動している状態だと大胆な行動取りにくいから一応の遅延もできるもんな
救助に来る鯖とウンコマンの両極端だから結果的にトンネルみたいになってるのもある気がする
一度だけ開始数秒で第一村人なって(多分鬼と鯖が近くで湧くバグの時)ゆるキャンレイスにトンネルされてなにも出来ず数分で昇天した時はちょっとイラついたけど基本何されようがムカつかない
自分が下手だから殺されるんだし鯖より鬼のが大変だなって思うし
やっぱり救助された後、とりあえず板まで逃げられるスプバ持ってくわ。2戦連続ガチトンネルレイスと当たってめっちゃ思った
上のランク行くほど救助意識高いからびっくりする
昇天直前で見捨てられたと思ったら助けられることの多いこと
鬼でやるときは瞬時の判断が求められる気がする
トンネル=釣られた鯖を何度も狙うって定義だと話にならんよな
そんな定義してる人は鯖は発電機は均等に回せって言われて納得するの?理由は発電機固まる可能性高まるとか、鬼の索敵を大変にするためとか言われて…
まず発電機回さんとジリ貧やしそんなんアホなことするわけないやろ思うのが普通じゃね?
特に鬼は1:3になれば立ち回りは圧倒的に優位なんだから弱った奴(鯖で言えば回りかけの発電機)から狙っていくのは当たり前
トンネルどうこうよりも、キラーからしたら、できるだけ早く1人削りたいから、弱ってんのと元気なのがいたら、弱ってんの狙うわな
戻ればとりあえず二人はいるんだから戻るじゃん?負傷と無傷がいたら負傷狙うよね
状況にもよるけどほぼほぼトンネルのほうが効率いいだろ
トンネル発動してる時点で確実に2人作業できない状態だし
野良だと全員救助にきて発電機手付かずって結構あるしな
一番時間稼がれるのってチェイスなんだからそれをワンパンで仕留めれて尚且つ吊り数をリーチor昇天させられるって相当デカイ
セルフケアや治療で直されてフルメンバーでリスタートのほうがキツイ
じゃなきゃここまでトンネルで騒ぐお鯖様はでねぇだろうよ
相手がPTだった場合はあと1吊りで昇天するやつが救助された場合身代わりや肉壁を率先してやりにきてくれる仲間意識高いやつ多いから発電機手付かず&全員に一撃食らわすチャンスがくるし
鯖やってりゃわかると思うが鯖は人数がマジでモノを言う
トンネルにイライラしてる人ってVCPT組んでる人だけだろ 野良ならさっさと次行けば良いだけだし
マッチ1つが即おわってしまったら、面白くはないと思うんですけれど…
PTは顕著だろうけど救助⇨吊られるのループはみんなイライラはするんじゃない?
ただそこで本来なら
上手く逃げられない自分
救助タイミングの悪い味方鯖
発電もせずに中途半端な動きの味方
とかにイライラの矛先は向けるべきだろって話だと思うわ
関係なくやられた側は楽しくないだろw
ボタン連打消すべきだと思うわ
キラーがフェイスキャンプしてるのでもなければトンネルは100パーセント鯖が悪いんだよな…
というか悪意すら感じるタイミングで救助する馬鹿が多すぎる
キラーが哀れに思って見逃してくれるくらい正気を失ってる鯖が多い
なんかトンネルとキャンプを混同してるやつのせいで紛らわしくなってる
均等吊りする余裕がない。メリットがない。
なんでわざわざ均等吊りせなあかんの
接待プレイや優鬼でワザと均等に吊った事はあるけど、正直 誰を何回吊ったとか、いたいち気にするのも面倒なんだけど
先に削れそうなのいたら、そいつ狙うの普通やん
結論:お鯖様はやっぱりガイジ
トンネルレイスくんは最強。
トンネル性能1番高くない?