[翻訳]Patch notes (Bloodweb and UI changes) 1.8.2

Patch notes(ブラッドウェブとUIの変更)1.8.2

主な変更点とコンテンツ

・ハロウィン仕様のロビーとBGMを削除しました
・ブラッドウェブのアニメーション速度をより早く、より使いやすくするために改良しました。
・ブラッドウェブ内のアイテムを購入したときに出るポップアップをミステリーボックスの内容を表示する場合を除いて削除しました。



バランス調整

・ミステリーボックス(ウェブ上に出るアイテムがランダムで出るアレ)がブラッドウェブ内に現れる頻度を調整しました。以前はすべてのレベルで出現していましたが、これからは3、5、続いて5Lv刻みに出現するようになります。

・フレディの夢に引き込む際のの速度曲線を変更しました。
ナイトメアの能力:夢に引き込む際に95%の速度で移動します。ナイトメアの能力が連続して使用された際の移動速度減少ペナルティは非常に激しいものだったので、連続して使用するときには移動速度を下げました。

・ブラッドウェブの全体的なバランスを変更し、アイテムの再配分とレア度の改善をしました。
高いレベルに到達したときに、より価値のあり、満足させるものにしたかったため、すべてのブラッドウェブのアイテムの価格を距離ではなくレア度に依存するものに変更しました。
プレイヤーに、一貫したルールの上で購入するものを選択できるようにしたいです。

・ナイトメアの能力を当てることに成功したアニメーションの中でのブロック、干渉を修正しました。
ナイトメアはうまく自分の能力を当てた0.5秒後、プレイヤーに干渉出来るようになりました。
原文はattackでしたが、ここでのattackは爪で攻撃することではなく能力を使われ夢に引き込まれきる前のフレディ本体に当たり判定が出来るという意味だと思います。

・血塗れのパーティーリボンのレア度をレア(以前はコモンアイテム)に変更しました。
血塗れのパーティーリボンは当時イベントに参加していた人にとっては一般的なものでしたがその影響を反映するために希少性をあげゲームに必要な一部として残しました(※以前はイベント後しばらくしてこのアイテムを削除するかどうか検討していた。)

・すべてのデイリーのTier2とTier3を削除し、Tier1に到達するための値を変更しました。
ちゃんと毎日デイリーを完了出来るよう、内容を短くしたいと考えています。

・すべての新月や満月等の月に関するオファリングをブラッドウェブ上に出ないようにしました。
これらのオファリングの使用は、マップ内の照明に大きな影響を与える可能性があります。我々が設置することにした各マップの照明をより精密に制御して良い試合にするためには、これらのオファリングの存続には厳しいものがありました。

・ハロウィン仕様のアイテムがチェストやブラッドウェブ上に出現しなくなりました。

アドオン、オファリングのレア度に関する変更点

アドオンのレア度
・変わった電球(Odd bulb)と止血用注射器(Anti Hemorrhagic Syringe)はウルトアレアに(以前はベリーレア)
・止血剤(Styptic Agent)と
高性能サファイアレンズ(High-End Sapphire Lens)はベリーレアに(以前はレア)

オファリングのレア度
・濁った試薬(Murky Reagent)はベリーレアに(以前はレア)に変更しました。

ブラッドウェブ改変に伴い、新しい価格設定のルールに基づいてこれらのアイテムの価値は過去のレア度よりも優れていると考えました。


改変後の各レア度別の価格設定

・コモン 3,000

・アンコモン 4,000

・レア 5,000

・ベリーレア 6,000

・ウルトアレア 7,000

・ティーチャブル 5,000

・ナイトメアの能力使用中の速度上昇系アドオンはナイトメアがドリームトランジション状態に生存者を移行させたあと、3秒間の減速中にスピードのペナルティーを減らすようにしました。
これらのアドオンは能力をかけている間にスピードのペナルティーを減らしていました。現在は生存者をスリープ状態にさせたあとの減速を緩和します。

バグ修正

・全てリスクに晒す(Risk it all)の実績に関する説明を変更しました。(※日本語にはまだ反映されてないかもしれないです。要確認)
・携帯用救急箱(camping Aid Kit)に関する説明を調整して、治療速度がより増加する、ではなくかなりの治療速度を得るようにしました。
・コールドウィンドファーム、マザーズ・ドュエリングで2つの岩があまりにも近くに生成されたとき、隙間が出来ない問題を修正しました。
ブラッドウェブ内にウルトアレアのアイテムが頻繁に生成される問題を修正しました。
・アザロフのマップで、ゲートが1つだけしか生成されない問題を修正しました。
・バッダム幼稚園でナースが救急車付近で点滅して道路が渡れなくなる問題を修正しました。(※他に修正するべきとこがあると思うんですけど・・・)
・ウルトアレアアイテムを失ったり使ったときに「全てをリスクに晒す(Risk it all)」の実績が解除出来なくなる問題を修正しました。
etc…

毎度のことながらプレイヤーにとって重要そうなとこのみ&完全翻訳ではなくプレイヤーにはこう言った方が分かりやすいかな、とかうまく読み取れなかった文はなんとなくの意訳で済ませているとこもあります。
特にフレディについての詳細な記載は管理人がフレディを購入していないのでよく分からなかったです。
分かりづらかったら申し訳ないです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする