【DbD】Stream #111 エンティティや人物等について【マニア向け】

パッチ情報等

はじめに。
今回は私の英語力では分かりやすい日本語に訳すのが難しかったです。申し訳ない…。

載せるか迷いましたが触りだけでも知りたい人いるかなと思ったので一応載せときます。

 

 

Q. エンティティが希望を奪った場合、サバイバーは逃げようとしますか?
逃げることによってサバイバーは無限ループの中にいることを理解することなく元の場所に送り返されます。
キラーはその錯覚を高めるためだけに存在し、サバイバーはフックで食べられるのではなくエンティティによって救われるのでこのサイクルを繰り返すことができます。

Dave(クリエイティブディレクター)
「以前私たちはエンティティは希望を食べているといいました。
しかしそれだけではなくキラーの怒り、絶望、希望、サバイバー間の情愛と言った強い感情も食べています。
ここで質問者が言ってることは間違いです。キラーはそこにいる理由があります。」

Dave
「エンティティの考えは私たちとは違うものだと理解する必要があります。
試合で何が起きているのかを必ずしも監視しているわけではありません。」

Dave
「サバイバー、キラー、エンティティの間には相互作用がありますが、儀式を見たり特定のルールを持っているわけではありません。
ブラッドポイントはエンティティに与えた感情の大きさだと考えることができます。」

 

 

Q. 「エンティティは生贄から何を得ているんですか?栄養ですか、それとも力ですか?」

Dave
「力を得て育って世界の外側に向かって力を広げています。そして現実世界に侵食し人々を迎え入れるための穴を作っています。
これが起こるにつれ更に力を得て、多くの穴を作り出すことができます。」

 

 

Q. 全くエンティティに屈しないサバイバーはどうなりますか?それとも最終的には誰もがおかしくなりますか?

Dave
「戦う意思を持たなかったり何の感情も生み出さないキラーやサバイバーは最終的に捨てられ、無に帰されます。」

 

 

Q. エンティティはフックやメメントの犠牲者だけしか食べられないのですか?食事を逃したことで不快になると思うのですが。

Dave
「私たちと同様、食料によっては他のものよりも良い栄養素があります。
エンティティの世界の始まりにはなかったであろうと思われるフックは、これらの栄養素を手に入れる素晴らしい手段の1つです。
メメントも食料になりますが、それ以上にキラーに与えられた褒美となります。」

 

 

Q. アダム・フランシスのバックストーリーでは、少女が転送を目撃します。なぜエンティティは目撃者を残したのですか。
残したことにリスクはないですか?彼女から見た転送はどのようなものでしたか?

Farah(バックストーリーデザイナー)
「まぁ霧があるのでハッキリとは分からないだろうし普通のことではないですが事故の最中に起きていることで錯覚を起こしたように見えるためリスクもありません。」

Mathieu
「彼女視点からはどう見えたんでしょうか?」

Farah
「おそらく混沌としていて恐ろしく…」※目撃者の少女も生き残っていないという発言も。

 

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

 

Q. ベネディクト・ベイカーやヴィゴとは誰ですか?

Dave
「これらの人物は長い間霧の中にいました。ヴィゴはかつての、ベネディクトは今のサバイバーです。
ベネディクトはまだエンティティの領域で生き残っています。彼は現実世界においてエンティティの領域を調査していた人物です。
ヴィゴは研究者、発明家です。彼はエンティティの生物学的側面について研究をしました。ゲーム内で彼がいくつか対抗手段を発明したことが分かります。(オファリング)

Mathieu
「ハロウィンイベントで何か分かるかもしれません。」

 

 

Q. トラッパーのストーリーでは、彼が鉱山内でどれだけ多くの人を殺したか言われていませんでした。実際には何人を殺したのですか?

Dave
「彼はただ指示に従っただけです。私たちも知りません。」

Farah
「多くの人々、としか。」

 

 

Q. 工具箱にあるアレックスとは誰ですか。

Dave
「あの工具箱に名前を付ける必要があって、チームの1人がいつもサボタージュや工具箱を使用していたことから名付けました。」

 

 

Q. キラー同士の交流はありますか?もしあるならどんな内容ですか?

Dave
「キラー同士の会話は可能だと思います。思うに一部はライバルで、ほとんどは中立的な立場です。」

 

 

Q. エンティティがどの時代から誰でも持ってこれると仮定すると、なぜサバイバーたちは20世紀や21世紀の近代的な人物なのですか?

Dave
「プレイヤーがサバイバーによりアイデンティティを持たせてほしいためこの選択を行いました。」

Mathieu
「私たちは彼らを陳腐な存在にしたくありませんでした。方針としては、彼らはあなたが喫茶店で待っているような人々でなければなりません。(身近な存在という意味?)

Mathieu
「時系列的にはおそらくローリーが一番過去から来ています。」

 

 

Q. エンティティによって連れてこられた最初のキラーは誰ですか?

Dave
「それに関して話し合ったことはありませんし考えたこともありません。」

Dave
「エンティティが私たちの世界に入り始めたとき、試行錯誤があったと考えています。
そのため最初に選んだキラーは失敗作だったかもしれません。」

 

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

 

 

Q. キラーの中にはトラッパーのように痛めつけられてる者がいます。
これはキラーの姿そのものが変容したのか、それともエンティティが彼らの役割を果たすよう強制したためのものですか?
全てのキラーは喜んでエンティティに協力しているのですか?

Dave
「エヴァン(トラッパー)は忠実に父親のために働いていました。そしてエンティティに望まないことを強要され、拷問されて服従させられます。これがフックと傷の理由です。
全てのキラーに当てはまるわけではありませんが、いくつかの傷はエンティティによるもの、あるいはスピリットのように連れてこられる前からついているものです。」

 

 

Q. エンティティが実戦経験を持つ者を採用する代わりに新しいキラーを作り出すのはなぜですか?
効率的かつ既に出来上がっている熟練のキラー(例:シェイプ、ドクター、カニバル、ハントレス)を得たほうがエンティティにとって有益ではないでしょうか。

Farah
「誰が素質を持っていてキラーになり得るかは誰にも分かりませんがエンティティはそれを感知することができます。
凜はその可能性を秘めていました。もともとエンティティは彼女の父親のためにそこにいましたが、父親が娘を攻撃している間に心変わりをしました。」

 

 

 

Q. 凜は父親に復讐を果たしましたか?死後に彼を殺しましたか?

Farah
「いいえ。これは彼女の復讐心を形成する核となります。」

Mathieu
「彼女は復讐を果たす前に連れ去られました。いつか彼女にその機会が訪れるかもしれませんが、多分訪れないでしょう。」

Dave
「父親の境遇はナースのようなものです。彼の機は熟していました。しかし悲劇が起きたためエンティティは心変わりをしました。(凜を殺さなければ父親がキラーとして連れ去られていた?)」

 

 

 

前半ここまでです。後半は一応終わってますが訳し直しかボツです。

 

 

管理人おすすめ記事

【朗報】『とある科学の超電磁砲』3期、『とある科学の一方通行』アニメ化が決定する

BLEACH「ユーハバッハの倒し方思いつかん…せや!一瞬クインシーの力無効化したろ!」←これ

【悲報】テコンダー朴、終わる

【悲報】ワイ、ゲームが無意味だということに気付いてしまう・・・

【悲報】ハンターハンター、連載再開するももうダメな模様

【悲報】SAOの新OP、イントロがパクリだった

【悲報】ブチャラティさん、Twitterで気持ち悪がられる

引用元:https://www.reddit.com/r/deadbydaylight/comments/9ngven/developer_stream_111_big_buckets_of_blood_and/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    こういう記事はとても有難いです

  2. ランク1の名無しさん より:

    翻訳お疲れさまでした!
    内容面白くて楽しく読ませていただきました。後半も是非読ませていただきたいですが無理はなされないでください。

  3. ランク1の名無しさん より:

    おお!面白い!
    後半も是非お願いします!

  4. ランク1の名無しさん より:

    情愛も食べちゃったらカップリング出来ないやんけ!やエ糞

    • ランク1の名無しさん より:

      エンティティは三刀流だった…?
      つまりロードの爪3つクルクルはその暗示だったのか

  5. ランク1の名無しさん より:

    翻訳サンクスです。
    考えてみれば当然の話だけど、アダムの拉致は無関係の第三者に目撃されてるんだな。なんだったら助けた少女だけでなく、他の乗客にまで。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ヴィゴはゲーム内人物なのにアレックスは開発メンバーなのか

  7. ランク1の名無しさん より:

    ヴィゴはもう感情等を生み出せなくなって没シュートされたんだろうか。悲しいな

  8. ランク1の名無しさん より:

    おぉぉ!
    管理人さんお疲れ様です

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラー同士の関係について前と言ってること違うじゃねーか
    設定の更新かな?

  10. ランク1の名無しさん より:

    翻訳お疲れ様です
    かなり見やすいので後半も楽しみにしてまーす

  11. ランク1の名無しさん より:

    お疲れ様です!
    とても面白かったです

  12. ランク1の名無しさん より:

    アレックスって東京ゲームショーに来てた開発のアジア系の人やろ?東京ゲームショーの時のべるくらさんの動画に出てたな

  13. ランク1の名無しさん より:

    ありがとうございます!
    こういうの好きなので嬉しいです。

  14. ランク1の名無しさん より:

    面白い

  15. ランク1の名無しさん より:

    受け取るだけでps4がクラッシュする文字列のメールが流行ってるらしいぞ。
    ps4は全員メッセージ受け取り&フレンド申請拒否にしといたほうがいいぞー

    • ランク1の名無しさん より:

      嘘か真かはともかく、対策しとくに越したことはないわな。

    • ランク1の名無しさん より:

      警告ありがとナス
      Twitterでも流れてたしマジっぽいっすね
      まあ万年ボッチ受け取りオフだから関係ないんだけどね、自分

    • ランク1の名無しさん より:

      調べたら本当っぽいな
      情報ありがとう
      一旦拒否にしといたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      これはマジ、昨日フレンド4人と別ゲーしてて全員被害にあったから気を付けてほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      フレンドが一人被害に遭いました。

  16. ランク1の名無しさん より:

    儀式をして力を貯めつつ、勢力を外に伸ばしてるとかクトゥルフ邪神ぽくっていいぞこれ

    あと、キラーも餌にされてて草、そりゃキラーにやさしくもなければ救いもないわけですわ

    • ランク1の名無しさん より:

      つまりBP入る行動は全てエンティティに肯定されるんだな

      • ランク1の名無しさん より:

        つまりケバブや屈伸煽りはエンティティも運営も喜んでないからやめようね!

        • ランク1の名無しさん より:

          設定的には煽りで生まれる感情はエンティティの餌になるという事実

          • ランク1の名無しさん より:

            つまり鯖が屈伸煽りをするとキラーにBPが入るんだな
            …あれ?有りじゃね?

          • ランク1の名無しさん より:

            煽り分のBP加算されてないから煽られ損っすわ!

          • ランク1の名無しさん より:

            bp入るならどうぞ煽って
            入らない現状ではヤメロォ!

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラーとサバイバーが対エンティティで手を組む可能性も……

  18. ランク1の名無しさん より:

    ケイトやアダムみたいな初期メンツと比較して現状からの逃亡願望要素少なく思える奴らが森に攫われるのに個人的にやや違和感があったんだけど、エンティティが力を増してきてるのと正負両方の感情搾取の効率化を図ってる結果なら割としっくり来たわ

    • ランク1の名無しさん より:

      エンティティが力を増してきてるっていっても、翻訳されてない部分で「新キラーが出てきてもそれが新しく来たわけではなく、前から居たけどたまたま出会ってなかっただけだと思ってくれ」みたいなこと言ってたから、ゲームでの登場順と設定上の儀式参加の時系列が対応してるとは限らないけどね

  19. ランク1の名無しさん より:

    クールキラーズグラブは存在したんだな!

    • ランク1の名無しさん より:

      私はその、クール・キラーズ・クラブが凄く良いと思います!気に入りました!

  20. ランク1の名無しさん より:

    じゃあ俺のptへの煽りへの怒りと悲しみもBPに変えてくれ

  21. ランク1の名無しさん より:

    つまり エンティティ=運営 ということだろ?
    儀式をして勢力を伸ばすって会社を大きくするってこと。

    • ランク1の名無しさん より:

      そんで新しい儀式用の庭作ったけど大失敗したわけですね・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        タイトルつける時点で死んでるって分かってただろうからセーフ(白目)

  22. ランク1の名無しさん より:

    ベネディクトは現在のサバイバーということはいつか鯖として登場するのだろうか

    というか今のプレイアブル鯖の他にも何人か儀式に参加してる人達がいるのか

    • ランク1の名無しさん より:

      ドワイト人物紹介で「彼の同僚はこの非常時にパニックになっていたが」とあるから
      ドワイトを置き去りにした同僚たちもエンティティに連れ去られてるかまたは既に始末されているか…

      • ランク1の名無しさん より:

        同僚てのは「同じように霧の森に連れて来られた人たち」のことだろ
        他の犠牲者はパニックになってたけどドワイトはいじめから逃げ隠れすることに慣れてたからある程度対応出来たって話
        そもそも仕事仲間はドワイトを置き去りにしてさっさと帰った記述があるからこっちに来てるわけない

    • ランク1の名無しさん より:

      儀式参加がプレイアブル鯖のみだったらもっと鯖同士親密になりそうだけど。
      プレイ人口が、とは言わないけど儀式参加してる人間はもっといそうな気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーの共通パークのフレーバーテキストに名前があるぞ
      ディラン、アイゼユ、アンディー、スージャン、ニッキ、クライド、サッシー、マーフ…
      全部かつてのサバイバーだろうな。或いはベネディクトの様にゲーム内未実装なだけでまだあの世界に居るか

  23. ランク1の名無しさん より:

    ヴィゴはそのうちプレイアブル化するのかな
    新しくエンチチーに迎えられたサバイバーを
    把握しているみたいだけど
    儀式がループしてることを理解してるっぽいし
    まぁ他人の唇瓶詰めにして縁起物にしている
    あたり精神は壊れかけてるっぽいけど

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラー同士の会話は可能なのか
    ライトうざいよなとか茶クロ見辛いよなとか話してんのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      パロディ動画でレイスがクロマティ高校の神山ポジションだったけどやっぱりそうなのかな
      コミュニケーション取れそうな上に最低限のモラルもありそうなのがレイスしかいないし

    • ランク1の名無しさん より:

      「ブモー!!」
      「あぁああぁぁぁぁああぁぁぁあああ!!」
      「ヒィッーヒッヒ!」

      たのしそう

  25. ランク1の名無しさん より:

    ストーリー系の話もっと詳しく聞きたいね

  26. ランク1の名無しさん より:

    はっきりエンティティに非服従だったのってトラッパー、ナース、ドクターかな?
    コラボキラーは版権等でともかくとして、ビリーハントレスクラウンあたりはいたって綺麗だし

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリー→目的がないからなんとなく参加

      ハントレス→説明を見る限り、最後は近くを通った軍隊と戦いになったらしいから瀕死のところをエンティティに助けてもらった?

      クラウン→快楽殺人鬼だからむしろ大歓迎

    • ランク1の名無しさん より:

      ???「なんか知らんけど額から木の枝はやされた上にマスクまでかぶらされた」

    • ランク1の名無しさん より:

      どんな反抗の仕方したら頭部に眼球埋め込まれるんだろうな…

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリーの所々に見えるホッチキスみたいなのは元からなのか拷問なのか気になってる

  27. ランク1の名無しさん より:

    今からでも遅くないから凛の父親をキラーとして連れてこい

  28. ランク1の名無しさん より:

    こういうの面白いなぁ
    キラーの一部のライバル関係がちょっと気になる

  29. ランク1の名無しさん より:

    無茶苦茶面白いわ
    こういう裏話あるとキャラに愛着湧くし、プレイ中に自分の中で勝手にストーリー補完したりして楽しいわ〜
    バグはあったりするけど、このゲーム本当にキャラ作りが物凄く凝ってて凄いと思うよ

  30. ランク1の名無しさん より:

    キラー同士の交流があるっていうのが夢がありすぎる。ウサギさんは凛ちゃんの事可愛がってそうだけどな〜

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんと夢があるよね、ライバル同士は誰だろう?プライド高そうなトラッパーとドクターあたりかな??とか考えると楽しい

      • ランク1の名無しさん より:

        ???「最近不可視だの心音ゼロだの僕の真似事する奴増え過ぎフゴ
        気に入らんフゴ」

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー女子会してほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      親に愛してもらえなかったビリーと、母親に最期まで愛してもらえたハントレスで齟齬があったりするのかな

      • ランク1の名無しさん より:

        同じ武器を使いながら強さに明らかな差があるヒルビリーとレザーフェイス
        両親に虐待され続けたヒルビリーと家族みんなで楽しく暮らしていたレザーフェイス
        この二人はいがみ合うことなく仲良くあってほしい

  31. ランク1の名無しさん より:

    面白かった
    後半はボツにしないで〜

  32. ランク1の名無しさん より:

    キラーとサバイバーのスキンは何処で手に入れてんだろ…、あの世界に店あんのかね?てかなんでお洒落してるんだろうな?

    • ランク1の名無しさん より:

      エンティティ「うふふ」

    • ランク1の名無しさん より:

      オーリックセル購入画面のヴィゴのメモ読むとあの世界を形作る物質(=AC)を用いて衣装を作成してるのでは、なんて考察が捗るぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        ヴィゴのメモ言われて初めて気づいた…。は〜確かに、霧の中の原始的要素って書かれてるもんな…

  33. ランク1の名無しさん より:

    キラーの一部はライバル…
    あの二人が浮かんだけど武器同じなくせして依然片方がもう片方を食ってて明らかライバルの関係じゃなかった

  34. ランク1の名無しさん より:

    翻訳お疲れさまでした

    エンティティやキラー生存者の関係は面白く、そして考察しがいがあり、2次創作のし甲斐がありますね
    みんなの考察によってより深くなっていくのが楽しみです

  35. ランク1の名無しさん より:

    キラー同士が会話できたりライバル視してるって設定、これ8vs2の実装を示唆してるのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      そういえば、前に設定ゲロった時は「キラーは普段ホームマップで休んでいるかエンティティに拷問されていて、キラー同士はお互いの姿を見たことはあるかもしれないね」くらいだったから設定変えてきてるよな。
      そうかもしれない。

  36. ランク1の名無しさん より:

    アフィ収入多いんだからランサーズとかクラウドワークスで安く翻訳かけてもらえばいいのに…