373: 名無しさん 2018/08/31(金) 15:10:06.87 ID:QMtHn8mP0
※その他凜ちゃんの調整も有り
383: 名無しさん 2018/08/31(金) 15:31:52.24 ID:eeTX2oyNd
>>373
ヒール時間1.5倍は是非そのまま持って来て欲しいところ
ヒール時間1.5倍は是非そのまま持って来て欲しいところ
642: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:23:23.52 ID:+v+heMKm0
調整予定なのは
・他人を回復する速度を12秒から16秒へ
・肉屋の重傷効果を25%から20%へ
・救急箱とアドオンをなんか調整(調整後の健康状態でのチャージ量の変更を反映して救急箱のアドオンのチャージ量を増加。)
・工具箱+サボタージュの効率が良くなる効果を削除
・工具箱を使ったときの修理速度ボーナスを少し減らす
・サボタージュで罠やフックを破壊した時罠やフックが復活するのに必要な時間を10/20/30秒増やす効果を追加
・他人を回復する速度を12秒から16秒へ
・肉屋の重傷効果を25%から20%へ
・救急箱とアドオンをなんか調整(調整後の健康状態でのチャージ量の変更を反映して救急箱のアドオンのチャージ量を増加。)
・工具箱+サボタージュの効率が良くなる効果を削除
・工具箱を使ったときの修理速度ボーナスを少し減らす
・サボタージュで罠やフックを破壊した時罠やフックが復活するのに必要な時間を10/20/30秒増やす効果を追加
※その他
・ダウン中の自己回復ゲージの上限を85%→95%へ
・ダウン中の自己回復速度を40%→50%へ
648: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:27:52.31 ID:qKt7UDXm0
>>642
・・・これだとセルフケアが相対的に更に強くなるのでは?
・・・これだとセルフケアが相対的に更に強くなるのでは?
649: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:31:21.95 ID:+v+heMKm0
>>648
わかりやすく他人を回復するって書いたけど
正確には治療時間のことな
つまりセルフケアは32秒になる
24秒から32秒で8秒増加だからセルフケアは今までの肉屋がデフォで付くようなもん
わかりやすく他人を回復するって書いたけど
正確には治療時間のことな
つまりセルフケアは32秒になる
24秒から32秒で8秒増加だからセルフケアは今までの肉屋がデフォで付くようなもん
651: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:33:26.29 ID:qKt7UDXm0
>>649
おーそれはいいな
救急箱のアドオンはかねてから言ってた即時回復の調整かもなぁ
歯車と同じで消費で25%とかになるんかな
おーそれはいいな
救急箱のアドオンはかねてから言ってた即時回復の調整かもなぁ
歯車と同じで消費で25%とかになるんかな
669: 名無しさん 2018/09/01(土) 01:05:51.03 ID:eanNSSih0
>>642
てかまーだDSナーフしねぇのかよ。
こんなどうでもいいレベルの調整をもったいぶって話してんじゃねえよ。
てかまーだDSナーフしねぇのかよ。
こんなどうでもいいレベルの調整をもったいぶって話してんじゃねえよ。
[pc]
655: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:40:56.46 ID:WmRVRibI0
現状だとセルフケアの能力が2人で直すのと一人で直す時間が結果的に同じようなもんだから
治療時間減らしてセルフケアの治療率を75%とかにすればいいと思うの。
50%だから味方探す必要がほぼない。
治療時間減らしてセルフケアの治療率を75%とかにすればいいと思うの。
50%だから味方探す必要がほぼない。
656: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:43:16.04 ID:qKt7UDXm0
>>655
それな
速度半分でええわ
合流するメリット全否定やで
それな
速度半分でええわ
合流するメリット全否定やで
374: 名無しさん 2018/08/31(金) 15:12:49.30 ID:H7uFDAQlM
這いずり自己回復95%なら
ちゃんとヒールすればすぐ立てるようになるな
ちゃんとヒールすればすぐ立てるようになるな
375: 名無しさん 2018/08/31(金) 15:15:08.88 ID:t4FeEE5G0
サボタージュ復活時間30秒延長とかケチ過ぎる
トーテム破壊に対応するぐらいしてくれないと使う気起きんわ
トーテム破壊に対応するぐらいしてくれないと使う気起きんわ
385: 名無しさん 2018/08/31(金) 15:41:09.94 ID:nrfyUr7h0
這いずり状態時の回復が上方修正ってことは
這いずり放置して他の鯖狙うのはやりにくくなるのかな
這いずり放置して他の鯖狙うのはやりにくくなるのかな
386: 名無しさん 2018/08/31(金) 15:42:59.03 ID:GZ0AfOSb0
這いずりの修正はDS修正と同時にやれや…
[pc]
394: 名無しさん 2018/08/31(金) 15:59:25.91 ID:gYFhVZ0J0
今の基礎ヒールが12秒、ケアは50%減で重傷は25%減
ケアが24秒、肉屋もしくは重傷アドで32、2重掛けで42、3重で57秒
これが基礎ヒール16秒、重傷が20%になると
ケア32、重傷40、2重50、3重62秒か
まぁいいんじゃないか。
しかし開発はどうしても発電時間とルインだけは弄りたくねーんだな。
395: 名無しさん 2018/08/31(金) 15:59:41.19 ID:R4r5DEBa0
どんだけ這いずり撲滅したいんだよ
405: 名無しさん 2018/08/31(金) 16:15:34.96 ID:Vk3mbwNIM
這いずり撲滅したいならキラーが吊らなくても勝手に吊られるようにしてくれね?
じゃあ這いずり状態ってなんのためにあんだよ
じゃあ這いずり状態ってなんのためにあんだよ
419: 名無しさん 2018/08/31(金) 16:54:36.02 ID:iqjnr86y0
這いずりの失血死を1~2分にすればいい
エンティティの評価だけもらえないとなれば別に問題ない
エンティティの評価だけもらえないとなれば別に問題ない
457: 名無しさん 2018/08/31(金) 18:11:40.23 ID:IFmPy1dR0
這いずり上方ならとっととハッチ閉め実装しろよ
あと相対弱体化するフレディさんをなんとかしてさしあげろ
657: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:43:57.58 ID:GfiEhgpE0
何でサボ弱くするんだよ
もう十分だろ
もう十分だろ
659: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:47:29.36 ID:LlrApgRza
サボの工具箱の効率良くなる効果なくなるとか弱すぎない?
破壊工作ゲージ長くしてフックが復活しなくなるくらいしてくれないと採用しなくない?
破壊工作ゲージ長くしてフックが復活しなくなるくらいしてくれないと採用しなくない?
[pc]
660: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:48:42.60 ID:RhaJkw+wd
サボタージュまた弱くされたの?
あんなん誰が使うんだよw
あんなん誰が使うんだよw
661: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:50:51.24 ID:WmRVRibI0
だってお前らイベフック壊すし……
662: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:53:03.83 ID:zJKR+41G0
サボタージュとかフック破壊デイリーの時しかつけないけど効率上昇なくなるならまったく付けなくなるな
663: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:55:03.22 ID:+v+heMKm0
罠フック破壊は0か100かの極端だからダメなんだよ
例えばフック破壊なら壊されたフックでも吊れるけど耐久時間が2倍になるとか
トラバサミなら壊れてると引っかかっても負傷しないとか罠設置時間が3倍になるとか
ときどき上を通っても作動しないことがあるとかいろいろあるのに
なんで使える使えないの二択なんだよ
例えばフック破壊なら壊されたフックでも吊れるけど耐久時間が2倍になるとか
トラバサミなら壊れてると引っかかっても負傷しないとか罠設置時間が3倍になるとか
ときどき上を通っても作動しないことがあるとかいろいろあるのに
なんで使える使えないの二択なんだよ
664: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:57:48.82 ID:xfZLik7+0
そんなメンドクサイ要素いらん
665: 名無しさん 2018/09/01(土) 00:58:02.67 ID:42HdJA8J0
サボのデイリーがあるのが悪い
666: 名無しさん 2018/09/01(土) 01:00:30.63 ID:GfiEhgpE0
フックの数減らしてくれたら不屈サボマンやるのに
今異常にフックの数増やしすぎ
今異常にフックの数増やしすぎ
668: 名無しさん 2018/09/01(土) 01:05:24.17 ID:dRDN8+Dj0
>>666
昔の本数だとダウンとっても絶対に吊れない生成とか普通にあったからな
あとサバイバー視点でも全員でフック壊しまくるメタが面白いとは思わない
昔の本数だとダウンとっても絶対に吊れない生成とか普通にあったからな
あとサバイバー視点でも全員でフック壊しまくるメタが面白いとは思わない
[pc]
667: 名無しさん 2018/09/01(土) 01:02:45.35 ID:x+/CWUnM0
普通にフック少ないだろ
生成位置によってはクソマップに拍車がかかり過ぎる
最低でもあと2~3本はデフォで増えていいわ
生成位置によってはクソマップに拍車がかかり過ぎる
最低でもあと2~3本はデフォで増えていいわ
672: 名無しさん 2018/09/01(土) 01:08:47.73 ID:xfZLik7+0
セルフケアのゲージが溜められなくなる調整はなかったことになったんか
698: 名無しさん 2018/09/01(土) 02:01:11.32 ID:y6jIzEbT0
>>672
開発は思いつきだけで喋ってるから当てにしないようが良いよ
開発は思いつきだけで喋ってるから当てにしないようが良いよ
コメント
運営はルインをナーフしないでルインを外させる為に肉屋タナト流行らせようと必死だな。
いい考えだとは思うけどね。肉屋タナト結構回るし。
ルインナーフなんてアホな考え流石に誰もがしないだろ。
何かPTBだと本当か知らんがルインサイレントで弱体化入ってるらしいぞ
グッドスキルチェック時のバチバチってなって、発電機のゲージ触っても増えない時間がほぼ無くなってるとか何とか…
これがマジなら糞過ぎるけど
それ表示だけだからな
PTBやってどうぞ
PS4版なんやスマンのう…
結局変わってないってことで良いの?
流石に発電速度が早すぎる現状は認識しているけど素の修理時間延長はゲームテンポと回転率のために絶対に実装したくないのが運営の意見。
でもこのままだとキラーが不利過ぎてやらなくなるやつが増えてゲームが終わりかねないから苦肉の策で発電以外に時間をとらせてキラーの不満を緩和しようと最近動いてる。
まぁ、もっと言えばユーザーが多いサバイバーを優先するために「キラーはどんなに不利でも我慢してやり続けてマッチングとサバイバーのご機嫌取りに貢献しろや」とか言いたいところなんだろう。civやれば?にそれが垣間見える。
回復時間に手間取らせて発電機回させないってのは結構いい案だと思うんだよ。鬼でやってて回った時楽しいし、鯖でやられた時のあのじんわり嫌な空気が漂ってくる感じ好きだし。
個人的には、これから「トーテムが壊されると発動し、発電機が直るたびにトークンが貯まって鬼が有利になる」系のパークでてほしいわ。
フックが多すぎはキラーエアプのお鯖様としか言えんな
割と頻繁にフックが3本くらい固まってそのせいで他の場所がスカスカになるとかよくあるのに
だからと言って吊れないことなんてほとんど無いに等しいだろ。100試合やって1回あるかどうかだわ
鯖やってる時は非オブDSが腐ることもあるしフック十分生えてる
ギデオンとかガチでフック足りてない、処刑するたびにまじで吊れなくなってくるどころか誰も吊ってないのにフックが遠すぎて放置とかある。
レリーも地味に生成がひどい
いや1人サクった場所辺りでダウンされると次のフックが結構遠くてちょっと迷ったら間に合わないってことはそれなりにあるだろ
ptだとその情報を元にチェイスしたり周辺のフックを破壊し始めたりするから安地もどきになるぞ
「それなりに」がどっちの意味にかかってるかに依るから肯定も否定もしづらいんだけど
ダウンがたまたま1人サクった場所で、かつたまたまフック生成がその付近に少なくて、かつ迷ったら、その状況で間に合わないことはそれなりにあるよ
その状況はそれなりにないだろ?それが100試合に1回の感覚だわ。
フック破壊とか特殊な話混ぜられたらそりゃ無理だろ。それ入れるなら肉壁で間に合わないことを言うわ。ただフック破壊なんてそれこそ滅多にされないけどな。先に言うがPCの赤~紫な
クロータスとか割と一個フック無くなっただけで次のフックが丘の上で登り口が真逆って時とかあると思うんだけど…
肉壁された時は一回殴って当たれば下ろして肉壁してきた奴追うから別に構わないんだよね
俺はps4の赤帯だから操作感の違いとかでpcの方がスムーズに運べるとかあるのかもしれないけどさ
おぞちょとか家の下で倒して地下なかったら間に合わないとか結構あるからな
キラーやったことないお前にはわからんことだろうがな
セルフケア中断でゲージが初期値に戻る案は?
運営がゲェジだから案が初期の段階からやり直しになりました
流石に治療遅くなるならセルフケアはそのままでいいかな。鯖キラーランク5くらいまで両方やってるけど調整やり過ぎるのも困る。DSを早めになんとかしてくれればいいよ。あんな壊れ使わないし。
這いずり放置嫌ならマジでハッチ閉めさせろよ
現状放置する理由なんてハッチ戦かすぐ近くに負傷状態のやつ見っけた時くらいだし
最悪ハッチで1人逃げるくらいええやろ別に…
全滅させないと嫌嫌ってそれ鯖が全員で脱出できないと嫌つってんのと変わらなくないか
一人でも逃げられればezez煽ってくるやつが多いからじゃね。 そもそもで鬼鯖の勝敗がはっきりしてないしな。一儀式の回転率とか言うけど、未だに残業対策も出来てないし。悲しいなぁ…
問題は逃げないで残業するやつだな。ハッチ閉め実装しなきゃ10分でも20分でも残業野郎は残る
ハッチ戦になったし、もう逃げてもいいよってことで放置してPS3で1時間くらい別ゲーして戻ってきたらまだ残業してた時は流石に意地を感じた
キラー側はハッチ戦めちゃつまんねーからしょうがねぇよ
そもそもキラー側には「生存者を全滅」っていうスコア評価がある上にPIPにも影響あるのに
「狙うな、取ろうとするな」って言われてもね。
それ言ったら「鯖は発電と救助でBPもPIPも稼げるんだから脱出なんて目指すな」って言ってるようなもんじゃね
サバ側だと全員生存してもボーナスないしな
発電機2つしか直ってないのに脱出されるの普通に嫌だと思うんだが
そもそもハッチ戦とか言うのに先に見つけたキラーが何もできないのがおかしいわ
鯖は先に見つけたら勝ちなのに鬼は音も何も頼りがない鯖を先見つけてハッチがない方向でチェイスして二回殴って吊る必要あるのが馬鹿らしい
ハッチ戦になったら全キラー立ちメメ解禁位して欲しいなぁ
回復遅延するってことはトンネル推奨ってことか?
もともと吊りを偏らせる前提のゲームシステムだし今更じゃね?
発売して2年たったゲームだよね?
まだプレイして2ヶ月目だけど発売したばっかのゲームで調整に四苦八苦してる運営に見えるんだが…………大丈夫か?このゲームの運営
むしろ調整でいろいろやってくれるから飽きずにずっとやれる
同意だ。
オイラは運営はめっちゃ頑張ってるって感じてる。
小さいゲーム会社でかつ初めてのヒット作だし
そのあたりは許してあげて
とゲートの向こうで高速屈伸しながらprettyさんが申しております
非対称のゲーム調整は難しいから仕方ないよ。
変な調整加えてバランス崩れたら一気に人口減って過疎ってゲーム終了だし。
鯖の方がプレイ人口多いから鯖優遇気味だけど、双方とも意欲的に調整してくれてるから運営の姿勢としては悪くないと思うけど。
なんだかんだ前回の走っている間は消耗状態が回復しないって調整で加速パークの選択に幅が出たし。
一つバグを治すと10のバグが現れたりするあたり優秀なチームとは言えんわな
規模からすれば頑張ってるとは思うけど
フレディナーフ案件とか鯖に不利なバグのみ即修正とか板数サイレント修正とかが積もり積もってクソ運営の烙印を押されてる
こんなにヒットするとは思ってない会社で、調整の難しいジャンルに人員不足でここまで調整すること想定してなかったんだろうな
とはいえ、プレイ人数多けりゃ不満言われるのも仕方ない
ぶっちゃけ調整入るたびに新しい気分で出来て面白いってのもあんだけど
こいつら弱音を頑なに強化しないがなんかあるのか
せめてアイコンと負傷スタートをなくせ
弱音はなしだ
這いずり95%になることでフレディがちょっと弱体化
這いずり85%と夢状態で這いずりから起き上がりにくいのに95%だから起き上がりやすくなるな
もう少しの辛抱でフレディ強化がくると信じてる
這いずり時の自己治療85%→95%ってことは
現状が全回復12秒のうち15%だから1.8秒
調整後は全回復16秒のうち5%だから0.8秒
0.8秒ならチェイス中でも余裕で治療できるな
今回の件で運営は全滅させるのほんと嫌なんだなって思った
ハッチ閉じできないからもうハッチ逃げゲーになるんか
開発は昔から鯖を恐ろしい殺人鬼に追われるか弱い存在だと思ってる節があるからな
鯖が苦しむ要素は丁寧に潰すし救済措置は抜かりない
実際はゲームバランス的にも煽り的にも鬼の方が酷い目に合いやすい訳だが
設定的には間違って無いけど、人数が多いほうが気が大きくなる上連携という名のイジメもしやすい構造だから根本的に認識を変えないといけないんですよね。
アイテムというデメリットのないブースト装置。ハッチというキラーに負担しかかからない一方的な救済措置、キラーの強パークはナーフする癖にサバイバーの強パークは一向にナーフしないし、検討してからナーフするまですごく遅い、キラーのサイレント弱体化とサバイバーのサイレント強化、キラーに有利なバグが速攻で直すけどサバイバーに有利なバグはちんたら直す。
挙げればキリが無い。
這いずり嫌ならハッチをどうにかしろとしかなぁ
キラーやっててもめんどくさいからハッチ戦やらずに永遠とハッチ近くで素振りしてるし
鯖にハッチ位置教えるためにハッチ近くで延々と素振りするのはよくやるわ
目が合ったのを確認したら適度に距離をとってまた素振りを続ける
視線切って完全に離れちゃうと「自由時間だ!」ってトーテムもぎに行ったりするから
見送ってやらんといかんのがめんどくさい
距離取ってくれるってめちゃめちゃ優しいキラーだね。
色々と配慮してるんだろうなって感じが伝わる
ハッチ戦は消化試合感半端ないしな
探すのだるいから自分もよくやる
優鬼と勘違いして板倒したりするのやめちくり
前誰かが言ってた(?)
ハッチ閉じたら通電案だかゲート開放でいいと思うけどもなあ
キラー側が先に発見してたらはいずり逃げもなくなるし
呂 ←型マップでゲート両端生成されると泣くけど
そんな事するくらいならキラーもハッチから帰れるようにして欲しいわ
鯖は最後まで生き残ったってことで5000か、ちょっと落ちて3000BPくらい
キラーもハッチ脱出で1000BPくらいくれればwinwinやろ
ハッチが開いたと思ったら突然デッデッデン…デッデッデン…とゲームが終了する脱力感を鯖専にも味わって欲しい
ハッチ前でキラーが鯖を逆に煽る姿を想像したらホッコリしたわw
おまえクラウンさんがハッチ入れるわけないやろが!
俺もそれで良いわ
終わらせてほしい
ほんと待つの嫌いw
どうしても発電弄らないなら20秒くらいにしてほしいわ
回復時間弱体化がどんどん進んだら誰も回復せずに発電機回すようになって弱音逆境が流行ったりするのかな?
そしてキラーはみんなタナトを付ける…と
エンブレムシステムを今と前の中間ぐらいに調整
赤ランクは常時ルイン発動 赤帯キラー実質5パークに
ランクボーナスとPT相手ボーナス付けてくれたら、ぶっ壊れDSに文句も言わない
キラー過多しか見えない
ダッサw
キラー辞めろよ。情けねえ。
君、白帯だから関係無いじゃん
何でこんなにDSのナーフに慎重なんだろう
セルフケアやスプバよりも一番キラー側から嫌がられているパークなのに
しかもランク低いと外しやすいしローリー育成の優先順位低いから上位鯖しか影響ないのにな
今なんて赤帯だと鯖の方が強いって感じなんだからセルケアとかナーフよりDSナーフした方がいいと思うんだが
まず間違いなくお鯖様が低評価爆撃するだろうからな、板ワープや疲労修正の時も文句多かった
板ワープの批判は多くないぞ。
破壊されたフックは時間経過じゃなくキラーが修復することで復活するようにするのはどうだ? 修復にかかる時間は壊すのに必要な時間の1/3くらいで
生存者側はキラーを遅延できるしあわよくばもがき脱出狙えるし、キラーも気を付けてればそこまで怖くない
第五人格の椅子直しみたいなもんなんだろうけどフックは残るからなー
サクッて壊れたフックなのか破壊されたフックなのかわかんなくなっちったwwwてなると思う。
俺が
ハッチ開く条件を発電機残り1個にしてくれ
サバやってるときは這いずり放置ダルいし、キラーのときはハッチ脱出されるのダルいから
それ残り一個直す意味もゲートの意味もなくなるんじゃね。あと鯖やってる時這いずり放置だるい←わかる
キラーの時ハッチ脱出されるのがダルい←???