【DbD】PC版でmid-chapterのPTB始まる。パーク強化、凜強化等、スレ民翻訳

パッチ情報等
884: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:10:13.15 ID:1A9VxRXb0
??なんかPTB来てんの?
変な通知出た

 

885: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:12:42.15 ID:1A9VxRXb0
なんか大幅にいじってるようだが英語わからん勢には厳しい
誰か頼む

886: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:13:43.99 ID:onO3+8X/d
PTBのパッチノート多すぎワロタ

 

893: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:18:52.20 ID:a6uWapw60
なぜPTB来たんだ

 

896: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:20:52.60 ID:YRPHfAc10
PTBはっや
内容なんだ

 

898: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:22:07.10 ID:NvsWs72V0
色々変わってるな
ノーワンがレベル1からってのは初心者キラーむけでいいんでない?
あと天秤の距離緩和

 

901: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:23:12.14 ID:1A9VxRXb0

辛うじてわかったのが
・山岡の声に志向性がなくなったり他ちょい微強化?
・ハントレスのゴミパークステインがちょい強化
・ボンド・アイウィル・植物学がちょい強化
・鯖の範囲系のパークに離れても持続時間を付与
・治療速度が遅くなって肉屋が弱くなった
・サボタージュがなんか変わった
・パレットが16m以内には2個生成されないようにした

誰かー英語できる人助けてー!

 

903: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:23:23.01 ID:kZbKZG9o0
フック周りでチェイスすると評価下がるみたいな事書いてあるな
治療時間の増加とサボ弱体?
いろいろありすぎる

 

910: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:25:25.75 ID:eOZsTWml0

https://steamcommunity.com/games/381210/announcements/detail/2618171872238340159
FEATURES & CONTENT

キラーとサバイバー両方、アドオンがわかるアイコンを追加
Feature – Added additional HUD information for both Survivors and Killers to see their equipped add-ons.

儀式開始に使われたオファリングについて、ゲーム開始前画面で追加表示
Feature – Added additional information the in-game pause screen to show the offerings burnt at the start of the Trial.

イベントオファリング用の新規レアリティを追加。過去のイベントアイテムについてはレアリティを更新します。
Feature – Created a new rarity for event-specific offerings, items and customization outfits and pieces. Some items from earlier events (Scorching Summer BBQ and Howling Grounds) have been updated to this rarity.

タイトル画面でローディングのプログレスバーを追加
Feature – Added additional progress information about the login process on the title screen.

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

957: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:35:37.23 ID:eOZsTWml0

>>910
BALANCE

全ての月光オファリングを無効化
Disabled all Moon Bouquet (lightest / darkest moonlight) offerings

レベル2,3,4のBWでもパークを取得
Added the ability to unlock perks in Bloodweb levels 2, 3 and 4

ダッシュ窓超えの調整。(難しくなった?)
2.5m前からまっすぐ突っ込まないと駄目。
Adjusted the speed thresholds to hit a running vault (fast vault).
They should now be more consistent. To hit a running vault, make sure to run straight at the window with at least 2.5 meters of clearance.

ダッシュ窓超え用の新規インターアクション表示を追加。
Added new interaction prompt text for the running vault to make it more clear when to hit the input.
It’s pretty quick, so keep your eyes peeled. (Herman Carter laughs in the distance)

スピリットのフェイズ音を調整。
PW中のスピリットの残像の心音圏内にいるサバイバーはPW音が聞こえない。
心音外のサバイバーには聞こえるが、方向はわからない。
PW中のスピリットの息遣いは聞こえなくなった。
The Spirit’s phasing audio has been adjusted: Survivors within the Spirit Husk’s terror radius will not hear the phasing sound.
Survivors outside the Spirit Husk’s terror radius can hear the Spirit’s phasing sound, but will not be able to determine its direction.
Survivors will no longer be able to hear the Spirit’s breathing while she is phasing.

キラーのすぐ側にサバイバーがスタートする権の修正。
Adjusted the spawning rules to reduce the possibility for Survivors to spawn next to a Killer

フックに吊るす時間を変更。2秒→1.5秒。フックにかけるアニメーションの変更。
Time to hook a survivor reduced from 2 seconds to 1.5 seconds. The hooking animation has been updated.

 

977: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:43:54.85 ID:eOZsTWml0

>>910

MAP CHANGES

Global Changes

フックの最大数/最小数のランダム幅を撤廃。
The minimum and maximum hook rules no longer define a random range.
They now specify a minimum number of hooks to spawn and a maximum that is allowed to spawn

フック間の最低間隔は24m。(意訳:他に配置できる場所がない場合は除く?)
Hooks will now spawn at least 24 meters away from each other (unless the minimum is not reached, no two hooks will be closer than 24 meters).

これらの変更に伴い、フックを増やすオファリングに変更が入ります。
The effects of the Petrified Oak, Moldy Oak, Rotten Oak and Putrid Oak
Offerings may have changed due to the above hook changes.

板の最低間隔は16m。(意訳:他に配置できる場所がない場合は除く?固定板に関する配置は除く)
Pallets will now spawn at least 16 meters away from each other (unless they are forced by tile logic or unless the minimum is not reached, no two pallets will be closer than 16 meters).

丘の上のトーテム生成は見えにくくなった。
Hill Totems are now better hidden.

建築物付近の吊りにくいところを中心に、フック生成ポイントを追加。
Added a few extra hook spawn points to various building tiles to improve the hook spawn pool which was too restricted.

 

994: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:54:00.27 ID:f4wcgFtP0
>>977
丘上トーテムは生成されないんじゃなくて、見えにくくなるってだけか

 

989: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:51:24.99 ID:eOZsTWml0

>>910
Specific Changes

ゲーム:板を見えやすい位置に移動
In The Game map, slightly moved or re-positioned pallets to increase their visibility.

ゲーム:新規のコーナーオブジェクトを追加。1階のコンクリ地域(のことだと思う。maze=迷路)。
In The Game map, a new corner tile may appear with a maze on the bottom floor.

ゲーム:板生成最小値を15に設定。
In The Game map, set the minimum number of pallets to 15.

ハドン: 屋外の小さい柵については通り道を追加。屋外の大きな壁についてはそのまま。
In Haddonfield, all short fences (white picket fences and hedge fences) have holes in them. Only tall fences can completely enclose a yard.

レリー:処置室からの2窓生成のパターンが発生するように変更。
In Lery’s Memorial Institute, fixed a situation where two windows leading from the treatment room could spawn at the same time.

農場 コールドウィンド: 吊るしてある豚をちょっと低くした。
In Coldwind Farm maps, the slaughter tree walls have been lowered.

ペイルローズ: マップを小さくした
In Pale Rose, made the layout smaller.

おぞ貯: マップを小さくした
In Grim Pantry, made the layout smaller.

※豚が吊るされてるエリア周りの石垣を低くした、がおそらく正解

913: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:26:35.98 ID:EzUSuhb+0
おい、フレディとカニバルの修正が入ってないぞ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

916: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:27:01.21 ID:DAWLzL980
やたら強化される山岡
統計的に勝率低い&強化しろという声が多かったのか

 

917: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:27:06.53 ID:3uq1BWl90
治療時間1.5倍来てんじゃん
肉屋ささるな

 

921: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:28:01.09 ID:NYQbPNMV0
ノーワン:移動増加ボーナスは+ 3%/ 4%/ 4%から+ 2%/ 3%/ 4%に変更されました。
天秤:すべてのレベルでアンフック範囲を32メートルに変更しました。
効果は40/50/60秒持続するようになりました。

 

935: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:30:36.55 ID:NvsWs72V0
>>921
ノーワンは速度変更だけじゃなくて、レベル1から無防備も発動な

 

933: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:30:22.46 ID:kZbKZG9o0
月オファ無効って言うのは使っても暗さが変わらなくなるって事か?
結構溜まってるんだけどやめてくれよまじで

 

937: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:30:42.39 ID:8ItVIphC0
沼のノイズバグまだ修正する気ないのかよ
二回に一回は起こる致命的なバグなのに問題視されてないかよ

 

940: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:30:59.74 ID:Ugc/u61b0
窓超えが厳密ってことはキラーの攻撃が当たりにくくなるのか?

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

941: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:31:11.67 ID:Du3i9iz40
フック早くなったやったーと思ったのも束の間24m間隔でショック
これは雑に吊れんというかチェイスでの調整意識せなあかんな

 

943: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:31:28.28 ID:EsA8WUuI0
フレディの強化このタイミングで来ると思ってたけど違うのか
あんまり面白みないアップデートだなあ…

 

961: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:36:47.11 ID:EzUSuhb+0
なあ、山岡よりもっと強化すべき奴がいるんじゃないのか?

 

973: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:40:44.83 ID:bekvXD1C0
・基本治療時間を12秒から16秒に変更
・肉屋の重傷効果を25%から20%に変更
・アドオンなどの滅多切り効果は今まで基本治療時間を16秒まで伸ばしていたのが20秒まで伸びるようになる
・基本治療時間が伸びたのに合わせて救急箱のチャージも増加
・たぶん這いずり時の自力回復が85%までだったのが95%までできるように
・たぶん這いずり時の自己回復速度が40%だったのが50%に
・工具箱を使ったフック罠破壊に効率低下のペナルティがあったのを削除
・工具箱とサボを使った破壊工作に効率上昇効果があったのを削除
・サボを使って破壊工作した場合罠やフックが元に戻る時間を40/50/60秒増やす効果追加

 

974: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:43:12.69 ID:Ugc/u61b0
サボタージュ復活したか?

 

984: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:49:46.97 ID:bekvXD1C0

エンブレムの変更
・Devoutカテゴリ
全ての鯖を1回以上フックに吊るすとこのカテゴリでは少なくともブロンズを獲得できる
・Chaserカテゴリ
吊るされた鯖の近く(16m)以内にいるとこのカテゴリの評価が少しずつ低下する

鯖のパーク調整
・警戒
範囲制限とクールダウンが無くなり
キラーが破壊行動をすると3/4/5秒オーラ可視化
・ボンド
レベル1と2の時の可視化範囲増加
・アイアンウィル
レベル1と2の時の効果変更
うめき声を常に50/75/100%減少させる効果に
・ボタニー
治療速度を10/15/20%上昇から14/23/33%増加に変更
・唯一のサバイバー
全てのレベルでキラーのオーラ読み取り妨害効果を増加
さらにキラーのオーラ読み取りを妨害している場合パークが猫みたいに光るように
・リーダー、夜警、都会の生存術
これらのパークは効果範囲から離れても15秒は効果が持続するように

 

987: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:51:12.30 ID:147aNJWo0
>>984
警戒強くなるな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

993: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:53:59.83 ID:bekvXD1C0
キラーのパーク調整
・ノーワン
全てのレベルで一撃効果が発動するように
移動速度上昇効果は3/4/4%から2/3/4%に変更
・天秤
全てのレベルで効果が発動する距離を32m以上に変更
効果が持続する時間を40/50/60秒に変更
吊られてる鯖から32m離れるとこのパークがHUDでぼんやり表示される
・猛獣
Hunterカテゴリの獲得ポイントを30/40/50%増やす効果追加
25: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:56:59.22 ID:eOZsTWml0
Steam :: Dead by Daylight :: Player Test Build | Patch Notes 2.3.0
FEATURES & CONTENT Feature - Added additional HUD information for both Survivors and Killers to see their equipped add-ons. Feature - Added additional infor

Flashlight Changes

ライトのキラーへの当たり判定を厳密にした。ちゃんと頭狙えよ!
Improved the consistency of flashlight target zones for each Killer (aim at the head!).

キラーがブラインドになった時の通知がわかりやすくなった。
Improved flashlight feedback to make it clearer when the blind effect is being applied, and when a successful flashlight blind occurs.

キラーがブラインドになった時、キラー側画面が目に優しくなった。
Reworked the flashlight blind effect that the Killer experiences in first person view (no longer a blindingly pure white-screen effect). New VFX are also applicable for Survivors being blinded with a firecracker item.

 

28: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:57:43.36 ID:C8QfxWDt0
変更が多すぎてやってみないとバランス全然わからないなぁ
2枚板がなくなったのと猛獣の変更あたりはキラーが割と良さそうだけど
フック周りの変更は結構きつそう

 

35: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:02:23.05 ID:XBSHyxdd0

Feature – Added additional HUD information for both Survivors and Killers to see their equipped add-ons.

これどういう意味なのか教えてくれロビーで分かるのか?

 

37: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:03:11.86 ID:vyER9Gox0
>>35
一々パークのとこ開かなくても自分が何付けてるか分かりますってだけ

 

39: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:03:44.33 ID:NYQbPNMV0
>>35
どこで、とは書いて無いな
まぁロビーっぽいが

 

51: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:14:36.04 ID:3uq1BWl90
>>35,37,39
ロビーでは何も変わってない
ゲーム中にアイテムアイコン横にアドオンが表示されるようになっただけ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

55: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:15:02.89 ID:NWXmUIu10
>>35
試合中に自分が装備してるアドオンがパークと同じように表示される

 

38: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:03:41.07 ID:tfmmaVnR0
フック生成弄ったらしいけどトンプソンハウス2階は放置か?

 

43: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:07:17.59 ID:bekvXD1C0
>>38
いちおうフックに絶対吊れない安置ができるのを防ぐために
フックの固定生成ポイントが増えたらしいからトンプソンハウスもそれで何とかなってる可能性はある

 

54: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:15:00.23 ID:a6uWapw60
なんでまだDS修正ねーんだよ
いい加減にしろよカス

 

56: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:15:20.40 ID:bekvXD1C0
今回のパーク調整で使えそうなのは警戒ボタニー天秤くらいか

 

60: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:18:26.57 ID:bekvXD1C0
猛獣はそもそも渇望溜まってるのにステイン消してどうのこうのしないと殴れないって状況になってること自体がダメなのに
それを想定したパークなんて付けるわけないだろうが
とりあえずポイントアップ付けとけばいいと思ってんだろアホか

 

63: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:21:23.09 ID:NWXmUIu10
>>60
これ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

89: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:41:32.22 ID:PIxNuwYKa
品質管理部門「フックの間隔は広げてサボの復活時間を長くしますがDSの弱体化は見送ります」
「ルインで1枠潰れて3枠しかありませんがゴミパークをリワークしてBPアップのゴミパークにします」
「DSはそのままですがキャンプも這いずり放置も難しい調整にします」
死ね(直球)

 

61: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:19:28.97 ID:tfmmaVnR0
なんかイベントアイテムの背景が金色になってたわ

 

78: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:30:43.19 ID:eOZsTWml0
Steam :: Dead by Daylight :: Player Test Build | Patch Notes 2.3.0
FEATURES & CONTENT Feature - Added additional HUD information for both Survivors and Killers to see their equipped add-ons. Feature - Added additional infor

Perks

解放で自力脱出できないバグを修正
Fixed an issue where the guaranteed hook escape attempt sometimes wasn’t granted when using the Deliverance perk

サバイバーの味方のオーラを見る系パークで、ロッカーに隠れてるとこなどのオーラが表示されない不具合の修正
Fixed an issue that caused Survivors aura not to show when looking directly at them while they’re hiding in a locker with Survivor aura perks (ie: Bond, Empathy, etc)

陽動(石投げ): 通知位置が他のものより高くなってる不具合を修正
Fixed an issue that caused the notification bubble for the Diversion perk to appear slightly higher than other loud noise notifications

陽動(石投げ): 使うと自力脱出のアニメーションを省略できる不具合を修正
Fixed an issue that allowed a Survivor to skip the self-unhook animation by throwing a pebble with the Diversion perk

独学者: 治療以外のスキルチェックでも有効になる不具合を修正?
Fixed an issue that caused the skill checks for Autodidact to be to non-healing skill checks

 

102: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:52:00.64 ID:3uq1BWl90
ライト持ち2人居たからあえてレイスでやってみたけど全く見えんわ
目には優しくなったかもしれんが

 

109: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:01:00.57 ID:onO3+8X/d
>>102
これライトのホワイトアウトか?
うっすらと視界見えるようになったとかかと思ってたら全然違ってワロタ

 

106: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:58:06.37 ID:Aub2cceO0
前よりいいわ
リアルに目に影響ありそうな明るさだったから

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

103: 名無しさん 2018/10/03(水) 01:54:19.27 ID:UZjzGoTk0

全スレの977のフック関連は訳がちょっと違うと思う。

>Global Changes
>
>フックの最大数/最小数のランダム幅を撤廃。
>The minimum and maximum hook rules no longer define a random range.
>They now specify a minimum number of hooks to spawn and a maximum that is allowed to spawn
>
>フック間の最低間隔は24m。(意訳:他に配置できる場所がない場合は除く?)
>Hooks will now spawn at least 24 meters away from each other (unless the minimum is not reached, no two hooks will be closer than 24 meters).

訂正すると、こうだと思う。

フックは(今まで個数は固定で)フック間の距離が最小と最大の幅の間でランダムだったが、これからは最小個数と最大個数の間で個数がランダムになる。
フックは少なくとも24mは間隔を空けて生成される。→at least ~ awayなので、意味的には24m以上間が空くよと言ってる。
フックの個数が最小個数に達しなかった場合、フック間の距離はどの2つの間を取っても24m以上になる。

2行目と3行目が矛盾しているように思えるけど、おそらく生成ロジックのことを言っているんではないかと予想する。
つまり、マップの中でフックを生成するロジックとして、最初の1個を生成したら次は24m以上の範囲の中に2個目、その次は1個目、2個目のどちらからも24m離れる範囲に生成というようなロジックを言いたいんだと思う。

3行目の解釈は2つ有り得ると思う。
そういう生成ロジックの結果、マップの形状やサイズ、また生成位置によっては最小個数に達しないこともあるということが言いたい場合。
つまり、生成ロジックは、24m離して生成出来なくなった時点で生成終了という終了条件になっているよと。
あるいはオファリングによって数を減らされた場合のことを言いたい場合。

いずれにしても、24mってのが今の平均と比べてどうなん?てのを言ってくれないとナーフなのかバフなのか分からん。
さらに言うと、パーク無しで運べる距離って最大何mだっけってのと、非オブだと最大の7割でDS発動なんで。

これ、今の平均間隔とか、逆に変更後の生成数の平均個数を言ってくれないと判断に困るな。

 

112: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:07:52.93 ID:eOZsTWml0
>>103
すみません助かります
a maximum that is allowed to spawnだから、フック生成をスタートして24m圏外になるように配置、maximumはallowedだから必ずしもそこに達するとは限らない、
specify a minimum numberだから、最低個数に達しない場合はやり直し、かな。
ここらへんはもう実際やってみないとわかんないわ。

 

118: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:15:18.22 ID:UZjzGoTk0

>>112
>specify a minimum numberだから、最低個数に達しない場合はやり直し、かな。

どうだろう。
基本的に最小個数と最大個数は決めるというルールだけど、
24m以上間隔空けるっていうルールも同時にあるので、
場合によっては最小に満たないよというような例外条件を言っていると思う。
どうやって生成するかというロジックを想定してみても、最小&最大のルールと、24mのルールは必ずしも同時に満たせるとは限らないというほうが自然かなと。
で、そういう場合は24mルールのほうが優先された結果、最小個数にならないこともあるよと。
といっても最小個数-1くらいだとは思うけど。

 

116: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:11:53.42 ID:eOZsTWml0

>>103
> いずれにしても、24mってのが今の平均と比べてどうなん?てのを言ってくれないとナーフなのかバフなのか分からん。

豚実装のあたりで地下小屋付近のフック間隔の調整、という名目の修正が入った
この修正後、ほぼ隣接するフックのパターンが報告されるようになった
その後、この修正では間違えて「全てのフック間隔の調整」を仕込んでしまった、と発表された
だから今のフック間隔はバグってて、フック間の最低距離、というものは存在していないと思われる

 

 

 

来る予定だったDS改変について

「このアプデで改変予定でしたが、変更をテストした結果満足のいくものが得られませんでした。」とのこと。
PTBにないだけで2.3.0で実装されるかどうかは置いといて(採用率の高いパークなのでおそらくPTBには来ると思いますが)とりあえずは延期みたいです。

 

 

 

 

管理人おすすめ記事

【朗報】ケンコバさん、バナナマン日村の淫行疑惑で漢をみせる

【朗報】アズールレーンさん、ついに結婚式をVR体験させてしまう

【画像】女さん、とんでもない履歴書を書いてしまう

『狼と香辛料VR』発表される! 声優はTVアニメ版の2人が続投

【悲報】ヒカキンさん、iPhone XSを2台買って速攻で水没させてしまう

自来也「あの術だけは使うなよ」ナルト「わかってるってばよ」ワイ「あの術ってなんや?」

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538494931/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ここで触れられてないけどナースの今まで引っかかってたところをすり抜けれるようになったぽいね(?)
    ファミリーレジテンスはともかくバスルームってギデオンのところのことかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      ギデオンの地下室付近はナースだとブリンクできなかったから、多分そうだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      まじか!いい仕事したな

    • ランク1の名無しさん より:

      これはこれで嬉しいけど
      全マップの高台のつっかかりとレリーのマップ中央付近のカウンターの所もなおしてほしいなぁ

  2. ランク1の名無しさん より:

    ずさん付けて這いずり放置してたのにあまり効果無くなるとか結構萎える

    • ランク1の名無しさん より:

      今までが12秒に25%上乗せで3秒、今度からが16秒に20%上乗せで3.2秒追加だろ?

      むしろ伸びてないか
      そのまま25%だと4秒追加で影響大きいからあまり変わらないように調整しただけだと思うが

  3. ランク1の名無しさん より:

    石投げの通知って不具合だったんか
    地面着く前に木か何かに当たってるんかと思ってた

  4. ランク1の名無しさん より:

    警戒いいじゃん、つけるわw

  5. ランク1の名無しさん より:

    近く修正が入るから今日までDS祭りに我慢出来たんですけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    これ警戒やばくね?
    発電機蹴ったり、板蹴ったりするとその度にキラーの位置が丸わかり&開幕キラー判明してない時に正体がシルエットでばれるって事でいいんだよな?

    • ランク1の名無しさん より:

      可視化だからシルエットで分かる
      5秒もあれば確実に何か分かるだろうし良いね。

      ただ板壊すか発電機蹴るかしないと効果がないから、
      そう開幕キラーが判明するってことはないな。
      でも範囲36mとか微妙すぎる能力から範囲無制限は良いなぁ・・・確実に修理できるところが分かっていい。

    • ランク1の名無しさん より:

      猫、予感よりは圧倒的に強くなったイメージ
      ちょっとカテゴライズが違うかもだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      予感、猫、闇の感覚、New警戒
      こんなんネタでしかないが強いかどうかは別にとして怠すぎるでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      板壊した直後に罠描く系はぐだったからかなりきついわ…つけてくる人がいないことを願うばかり

    • ランク1の名無しさん より:

      これ、地味にハッチ戦で鬼は板壊したり発電機蹴れなくなったな。
      鬼的にはちょっと辛いが鯖としては一考の価値有りなパークになった。

  7. ランク1の名無しさん より:

    警戒がすごい強くなったな。
    猛獣はそういう方面でバフして欲しいわけじゃなかったなー。まぁ、コンセプトが強いから下手にいじれないよな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    沼縮小は本当にありがたい。
    徒歩だと勝率悪かった

  9. ランク1の名無しさん より:

    DS野放しwwwwwww

  10. ランク1の名無しさん より:

    吊ったフックから16m以内にいると評価下がるってことはBP稼ぎながらも意図的にランク下げれるのか
    これ最初は良調整だと思ったんだけど、評価の下がり具合によってはただでさえ少ない赤帯鬼や紫帯鬼(特にPS4版)がさらに減るのでは…?

    • ランク1の名無しさん より:

      最初の鯖キャンプしないときつかった鬼と
      それしなくても済む鬼で差ができそうだね…

    • ランク1の名無しさん より:

      狡猾は完全にオシャカになったよねぇ…

      その辺の救済案は欲しいと思ったけど元々狡猾つけて遊ぶ人なんかはランクなんて度外視してる人達なのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的に実質強化だわ
      一人目ガチキャンで殺して二人目ゆるキャンで殺す 最後はノーワンで一人持っていけば3人殺しつつランクも下がる神アプデ

      • ランク1の名無しさん より:

        コメ主だけど本当それなんだよな

        試合運びは人それぞれだろうけどキャンプで下がるのが評価だけなら「短時間の試合でBPを稼ぎながらもランクはそこまで上がらない」みたいなキラーの理想的な試合ができるようになる(たぶん退出繰り返してまで下げランするキラーなんて極少数だろうし)

        だから、評価の下がり具合によってはエンブレム評価になる前の低ランク鬼と高ランク鯖に分かれてしまってた時代に戻ってまたマッチし辛くなる可能性がある

  11. ランク1の名無しさん より:

    DSがおかしいのが分かり切ってるなら、案が決まるまでとりあえず暫定的に効果弱くするくらいしておけばいいのに。新しいパークの解放でもあれだけ条件が必要なのに、スキルチェックなんてあってないような条件だけで「はいバリアーw」が出来るのを早くなんとかして欲しい。他のパーク使ってた方が楽しいから先週の聖堂ですら買ってないわ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    鬼鯖やる身としては窓超え結構重要だと思うんだが
    2.5となると小屋グルちょっと工夫せんといけんな

    • ランク1の名無しさん より:

      だよね
      これ鯖だと窓枠で最速で入れなくて食らう率激上がりしそう

  13. ランク1の名無しさん より:

    あとはナーフコールされないことを願うばかり

  14. ランク1の名無しさん より:

    未育成キラー多いから天秤とノーワンがレベル1から実践投入できるのは嬉しい

    • ランク1の名無しさん より:

      とてもありがたいけどなんで採用率高いであろうこの2つを強化とは言わないかもだけど弄ったんだろ
      もっと使えそうで使えない微妙なところを使いやすくしてほしい

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーもパークも調整しやすいとこからいじって、大幅に調整必要なのは本腰入れる感じだと思うよ
        一個の大きな改変で再調整の可能性が出るより何個ものパークを少しいじるだけで効果が出るのがわかるのどっちがいいって話だと思う

  15. ランク1の名無しさん より:

    もっと修正したり強化する項目あるのにサバイバーばかりずるいフゴ
    ボクもまだまだ強化する余地あるフゴ

    • ランク1の名無しさん より:

      チェーンソーかブリンク選んで良いぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      毒ガスをケツから撒き散らしつつチェーンソー振り回しながらブリンクしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ???「狡猾キャンプが死んだ!俺のカーストはもともと死んでるけど!」

      • ランク1の名無しさん より:

        強化の無いまま唯一といえる戦法まで殺されるのほんと可哀そう

  16. ランク1の名無しさん より:

    治療速度がデフォルトで旧肉屋つけた時と同じになったのが一番でかいと思う
    新肉屋も効果の秒数的には同じだし強いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      肉屋つければセルフケアでも40秒の戦線離脱か。気軽に肉壁も出来なくなるし凄まじい遅延だしかなり強力だよな。

      • ランク1の名無しさん より:

        タナトもつけてええやで?

        • ランク1の名無しさん より:

          普通の状態で肉屋込みの場合38.4秒
          肉屋タナト付けた場合
          一人:40.7秒 二人:41.8秒
          三人:43秒 四人:44.1秒
          現実的に見込めて二人で3.4秒しか遅延できないから貴重なひと枠使う価値があるのかと言われるとありよりのなしぐらいなんよな
          あと計算間違ってたらごめんよ

          • ランク1の名無しさん より:

            一応、秒数増加じゃなくて治療速度低下だから他者治療で20秒、セルフケアで40秒。
            タナトつけてセルフケアだと怪我人に応じて、約42.6秒、44秒、45.5秒、47.05秒になるな。

          • ランク1の名無しさん より:

            まあタナトは一応発電機の遅延も出来るからね

    • ランク1の名無しさん より:

      ちょっとやり過ぎだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        どうせハッチ閉じみたいに実装されないで終わるから

        • ランク1の名無しさん より:

          ハッチ閉じはゲームシステムの変更だけど、これは実質パークのナーフに過ぎないから実装されるでしょ。
          セルケアの代わりに調剤学でも付けりゃいい。

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケア弱体すりゃあいいのに、治療自体を弱体しやがって、元の治療ゲージリセットとかいうクソ仕様はありえないけどさ

      仲間との治療やボタニーつければメリット有りとかなら分かるけど、肉屋標準にしただけとか馬鹿かよ。

  17. ランク1の名無しさん より:

    猛獣は狩猟BP増加したみたいだがそうじゃないんだよ
    最近ハントレス使うようになったんだけど縄張り意識強くね?
    鯖もこんなの付けてるとは夢にも思わないだろうから大半の試合で刺さるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      硬直モーションに攻撃はいるのは昔からどのゲームでも言われてたことだし、だからこそスキルが求められるんだからよくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      やめてくれそのクソパークは俺に効くやめてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハントレスと分かったら地下入らないけど、それまでは誘蛾灯のように吸い寄せられるからな、それで開幕地下釣りしてるやつ見たことあるし。
      ただハントレス足遅いのに間に合うのかなとよく思うけど。

  18. ランク1の名無しさん より:

    這いずり全滅は実質不可能か
    ノックアウト死んだな

  19. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ、苦悶、スリル、猛獣で満点とったらBPどんくらいなる?

    • ランク1の名無しさん より:

      64000じゃないの
      てか何の苦行だってパーク構成になるな

    • ランク1の名無しさん より:

      32000+32000+8000+4000+スリル分だね

      • ランク1の名無しさん より:

        苦悶やスリルはポイントの取得がしやすくなるだけで最大値は変わらんぞ、各カテゴリー8000で打ち止めでボーナスは無い
        この構成だと邪悪と狩猟カテゴリーが稼ぎやすくなるだけだね
        仮に満点取ったならバベチリのボーナスが乗って32000×2倍の64000

  20. ランク1の名無しさん より:

    凛ちゃん強化ありがてぇ
    使ってて楽しいんじゃー

  21. ランク1の名無しさん より:

    あの…タールボトルバグは…?

    • ランク1の名無しさん より:

      直ってます

      • ランク1の名無しさん より:

        PTBで試しました?そうでないなら今のところバグったままですよ

      • ランク1の名無しさん より:

        プラベでは直ってるけどランクマだと直ってないっていう情報もあるんだけどちゃんと鯖側でキラーの罠見ての発言?適当なこと言うなよな

        • ランク1の名無しさん より:

          最近ランクマで検証したけどタールが反映される鯖と反映されない鯖に別れたりしたから,4人の鯖と検証しない限りは分からないですよ

          • ランク1の名無しさん より:

            なぁにそれ…中途半端な修正やめてくれ…
            ここの運営はこれで満足してタールは直ったとか思い込むからタチが悪い

  22. ランク1の名無しさん より:

    DSのナーフ必要ないやろ
    治療速度遅くなって実質セルフケアナーフされたし、そもそも厳選するキラー様のせいでアイテム持ち込めないから救急箱のチャージが伸びた所でだしな…
    そうなると強化された植物学も活きないし

    キャンパーの評価下がるようになったのはナイス、この調子でトンネルも評価下がるように調整してほしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      DSは別の効果付けて、オブセのみ今の効果+別の効果、オブセ以外は別の効果ってしてほしい 非オブストライク食らうとかなりきつい

      例えば耐久前とかあと数ミリで耐久なくなるってときはさすがにキャンプするし、それまでに救助来なかったサバの判断ミスが大きいのにそれで評価下げられるのはなんか違うと思うんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      典型的お鯖様やんw
      キラーやってたらdsナーフいらんとか言わんわ
      キラーでds+非オブds2回以上食らってきてどうぞ
      まあそんなランク帯じゃないだろーがな

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルの評価下げる必要性ないでしょ。トンネル出来るような救出してるやつが悪い。キャンプが不味くなったんだから同時にトンネルもしにくくやってる訳だし。

      • ランク1の名無しさん より:

        トンネルでも評価下がるなら赤帯とか紫帯とかマッチングしにくくなるんだろうなぁ〜

      • ランク1の名無しさん より:

        トンネルって救助タイミングヘタクソなやつがいるから起きる現象だからな
        そもそも自分たちの下手くそ救助が原因で起きてる自業自得なミス現象なのにまるで基本能力が強いからナーフしろみたいな言い分でトンネルすんなとかナーフしろとかどんだけ自己中頭お花畑なんだよw

        ルール違反でもないのにゲームがつまらなくなるからトンネルキャンプすんなっていうなら鯖もPT組むなって話になるわけだが
        ほんと棚上げすぎて呆れ果てるわ

        • ランク1の名無しさん より:

          本当にそれな
          同様にDS弱体化しろだのいってるやつとかもな
          出来るんだからするってだけなのにな

          • ランク1の名無しさん より:

            DS弱体化しろとDSするなは意味が全然違うやろ。アホ丸出しやな…

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーのトンネルで評価下げるなら、サバイバーも発電機トンネルしないように1度離れた発電機また触ったら評価下がるか修理遅くなるようにしよう

    • ランク1の名無しさん より:

      フゥー! さすがお鯖様!!頭悪すぎぃ!!そこに虫唾が走る反吐がでるぅぅ!

    • ランク1の名無しさん より:

      正直トンネルの評価下がった所でトンネルやめる奴居ないと思うが

    • ランク1の名無しさん より:

      評価なんて痛くも痒くもないしめっちゃ的はずれなアプデだろう
      トンネルだって、位置が確実に分かる+しかも負傷とかいう周囲に板なきゃ即死不可避の状況で吊り数も進められて救助狙いで遅延もさせられるなんて美味しい事やらないわけないよ
      米粒程度のデメリットでやめる訳ないしもっと別方向の鯖もキラーも楽しめる方向の改善をちゃんとしないと永遠にキャンプトンネルは戦術として存在し続けるよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    DS放置
    さすがだなぁ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ナスビしか使わないからDSをそこまで敵視しない&鯖では絶対DS持つ派として高みの見物なう

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースしか鬼できないマンだがDSされたらリアルに舌打ちしてるよ
      DS+鋼の意思とか泣きたくなる

  25. ランク1の名無しさん より:

    警戒はこのまま来ればチェイス中のキラーの位置と板の残り分布見えるつよつよパーク。付けてなかったら舐めプレベルだから、ゴミパーク扱いして取ってなかったら早めにとるべきだな

    • ランク1の名無しさん より:

      警戒壊れ強化するなら同じように腐っている監視を同じように強化して欲しいわ
      距離無制限、強調表示で

  26. ランク1の名無しさん より:

    また置き去りにされた者が置き去りにされてるじゃないですかー!やだーーーーーー!!

  27. ランク1の名無しさん より:

    ds修正先送りのままフック関連やサボタージュ弄って大丈夫なのか?非オブストライクが猛威を振るわないか不安

  28. ランク1の名無しさん より:

    キャンプで評価下がってもトンネルは平気なのね。よかったよかった
    まぁトンネルにペナルティきたらキラーやめるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルで下がるようになったら例えば爆音ドクター相手で最初から勝負捨てたやつがキラーにつきまとったりとかしょうもない事おきそう

  29. ランク1の名無しさん より:

    山岡のこの強化きっついな

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁもともとこの仕様で出そうとしてたけどね
      ナーフコール恐れて後出ししただけだと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        それは分かる。フレディ事件以降かなり慎重になってるよね。実装時にいきなり全ての性能出すとかなり騒がれるんだろうね。実際今回の山岡の変更そこまで騒がれてないし。全部一気に来てたら騒がれてたと思う

  30. ランク1の名無しさん より:

    警戒強いな、VCとの差を無くすのは結構だけどマップ全域だとチェイスモロバレするだろうし隠密もしやすくなる分キラー側はわりとキツくなりそうだね
    窓越えの厳密化ってことは小屋とかすぐ越えたい時、今までより壁から膨らんで走ってから飛ばないと遅い飛び越えモーションになる感じかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうことだろうね。小屋の板と窓枠交えたチェイスが弱体するんで相対的にまやかしやらファイアーアップ、レベル3マイケルが強化って感じかな。

  31. ランク1の名無しさん より:

    DSはまだ脅威だけど全く考慮されてないわけじゃなさそうだし前より全然キラーと鯖のバランス取れてきてる気がする

  32. ランク1の名無しさん より:

    DSとりあえず1秒スタン減らしてテストサーバーで実施してみるとかじゃダメなのか?
    調整慎重になるのはわかるが、少しずつナーフしようよ

  33. ランク1の名無しさん より:

    猛獣はポイント獲得以外に「渇望が切れるまでステイン隠しの効果が発動し続ける」という変更も加えられるそうだぞ
    これって強化に見えて弱化だろうと睨んでいるぞ

  34. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアのメリットデメリットが合うぐらいの秒数になってきたな
    それでも強いけども
    絆で近寄って直してもらうか救急箱持ち込みか
    解散をケアするなら調剤学の運用もわりと視野入ってきていいと思う

  35. ランク1の名無しさん より:

    今回全体的なバランス見てキラーが有利な調整だね
    一部のキラーとか滅茶苦茶有利になるとかじゃなく全体的にキラー有利になる調整かなと

  36. ランク1の名無しさん より:

    フック周囲16mの評価ってハグ辛くないか?
    秒数的にはどれくらいの感覚で下がっていくんだろうか?
    異常にキャンプ率高いカニバルやハントレス減るのは良いだろうけど

  37. ランク1の名無しさん より:

    治療速度が遅くなったのは修理速度が早すぎるかららしいが
    今後も修理にかかる時間自体は変えたくないって

  38. ランク1の名無しさん より:

    俺未来から書き込んでるけど、DSは何故か強化されたよ

  39. ランク1の名無しさん より:

    DS未調整
    これだけでゴミとわかる

  40. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦の我慢比べの修正はどこ…ここ?

  41. ランク1の名無しさん より:

    マップ狭くできるなら山岡邸もいじってほしかったな
    あそこおぞ貯よりも広く感じるんだけどそうでもないのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      あそこは狭い方だと思うよ。
      狭くて鬼が巡回しやすいのを、竹とかで視界悪くしてバランスとってるイメージ。

  42. ランク1の名無しさん より:

    BP減るならともかく、吊った16m以内にいてエンブレム評価下がるだけなら特になんの問題もないけどな…
    キラー側で頑張ってランク上げるメリットなんてほぼ無いし

  43. ランク1の名無しさん より:

    あれ?クソダサセーターおじさんとバベチリおじさんは?

  44. ランク1の名無しさん より:

    DS真っ先にいじってくれ、非オブに発動されるだけで不屈ないと勝敗分かれる。
    マップ弄るなら鬼側だと山岡家、ギデオンとか鯖側だと嫌だ。嫌って分かるくらい嫌だ

  45. ランク1の名無しさん より:

    DSが脅威なのはオブセが追われてるから修理に集中しようって他3人がフリーになること
    非オブにいたってはVCパーティで肉壁されたらどうしようもないくらいの害悪パークになる
    破滅とDSは廃止して全体的な調整したほうがいいレベルにつまらんパーク

  46. ランク1の名無しさん より:

    山岡強くね?

  47. ランク1の名無しさん より:

    誰も触れないけどアイアンウィルヤバくね
    常にって走っててもうめき声出さないって事か?

    • ランク1の名無しさん より:

      爪3は元々そういうパークだぞ
      それが1と2でも%段階で恩恵受けれるようになっただけ

      ナース山岡苦手なら今からでもつけとけ

      • ランク1の名無しさん より:

        まじか、キラー専過ぎて知らんかったわ
        山岡使っててうめき声聞こえねぇな?しゃがんだ?とか思ってたらそうだったのね

    • ランク1の名無しさん より:

      アイアンウィルって名称知ってるのに初心者みたいなこと言うんだな

      • ランク1の名無しさん より:

        動画しばらく見てから買ったりするとこうなるよ。俺も買った頃は知識だけはあるクソザコだった。この人がクソザコとは言ってないけど

  48. ランク1の名無しさん より:

    DSはもう思いきったリワークしたほうがいいよガラクタみたいに

  49. ランク1の名無しさん より:

    本当にお願いだから 残業対策がほしい

  50. ランク1の名無しさん より:

    唯一の生存者話題にされてないけどハッチ戦になったら絶対見つからなくね?

  51. ランク1の名無しさん より:

    フレディが夢落ちしてない鯖にも判定あるバグとカニバルのチリ系アドオンがデメリットしか出てないバグとトラッパーのタールのボトルが鯖側から見ると機能してないバグはどうなったの???????????????

  52. ランク1の名無しさん より:

    鹿ナスコの実質的なナーフ
    老害ナースがそこそこキツくなった(吐血)
    あとノックアウトもか

  53. ランク1の名無しさん より:

    凜ちゃんやりすぎ!ナーフしろ!!にならなきゃいいけど
    ぼくのメインフレディのリワーク楽しみに待ってます。お前ら今から震えて待ってろ

  54. ランク1の名無しさん より:

    PS4は知らんけど、PCの赤帯だともうDSいない事の方が多いからなぁ
    いっそ消去しても何も変わらんと思う
    むしろ今のキラーのように強いパーク増やしまくって定番要素減らしたらいいんじゃないか、今回は警戒がそんな感じだろうけども
    なんにせよ、さすがにこれ面白そうって感じの調整じゃなくて
    そろそろバランスも考えた調整しないと鯖がVCありきのバランスになってしまうのがなぁ
    今ってフレディ以外のキラーなら赤帯でも余裕で通用する位パーク強いの多いから楽すぎて飽きるのよな
    今は生き残るのが難しい鯖の方がプレイ比率多いなー俺は

    • ランク1の名無しさん より:

      最近のキラー側のパーク強いし種類多いよな
      生存者側はお察し

  55. ランク1の名無しさん より:

    猛獣使ったことも使われたこともないけど、ステイン見えてないこと自体は強いの?

    • ランク1の名無しさん より:

      例の小屋やジャングルジムだと赤い光を頼りにキラーの動きを予測出来るからステイン消え自体は強いよ
      その為に渇望必要で時間制限あって(次で無くなるけど)クールタイムが異常に長いゴミを使う気にはならないけど
      後、チェイス中にステインとか見ないであろう低ランク帯だと殆ど意味がない

  56. ランク1の名無しさん より:

    最近のキラーのパークでなんか強いのあったっけ?
    昔からある、ルイン、バベチリくらいじゃない?みんなつけてて強いパークって。

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリも含んでだな最近ではないかもな
      天秤とか肉屋とか有能なパーク多いじゃん
      生存者はキラー側みたいに強パークのバリエーションないよな
      石投げれるようになってもなw

    • ランク1の名無しさん より:

      ルイン、バベチリには及ばないけど
      まやかし、イタチ強いだろ

  57. ランク1の名無しさん より:

    赤い光ある事によってフェイントできるのはいいんだけど、最近はあんまり使ってないな
    しなくてもやれるってだけなんだが…赤帯()

  58. ランク1の名無しさん より:

    ゲート解放後もフックから離れてボロタイチャンス与えないと評価下がるとかまじかよ。まあ評価下がっても離れないけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      それな適度に離れてゆるキャンするわ。これがこのゲームの最適解だから仕方ない

  59. ランク1の名無しさん より:

    天秤って弱くね? ナースビリーハグ基本使わないからかもしれないけど、30メートル離れてたら徒歩鬼だとリターン取れる確証なくね?
    ランク1でキラーやってたけど本当に天秤弱くねっていつも思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ワンパンを入れれるのがもちろん一番の強みだけど無防備状態になったサバイバーに行動制限かけれるのも強いんですよ。戻って来るかもしれないからフック下治療しない、とか救助タイミングで次の人吊られてバベチリで位置バレしたら救助ルート読まれやすいから次の救助行きづらいとか。それに加えてピッグなら被救助者は救助、発電より逆トラバサミの解除優先しないとどの道発電機に着手出来ないし。
      その名の通りサバイバーに選択させるパークですよ。ピッグはやはり相性いい。

    • ランク1の名無しさん より:

      天秤範囲ギリギリだと普通の徒歩なら割と間に合うことが多いよ。負傷者か天秤対象者どっちでもいいからね。今回天秤の範囲が分かるようになるらしいしかなり使いやすくなるんじゃない?

  60. ランク1の名無しさん より:

    よ、弱音は無しだのリワークはいつでしょうか…(´-`).。oO

  61. ランク1の名無しさん より:

    治療時間増加・・・フレディがまた強くなってしまったか・・・。

  62. ランク1の名無しさん より:

    今年の5月くらいからキラーメインで始めたんだが新月オファまだ持ってる奴おるねんな……こないだ初めて使われて何も見えんくて草も生えなかった

  63. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ合戦めんどいからはよ閉じる機能つけろや

    • ランク1の名無しさん より:

      もうこの際閉じる機能じゃなくていいからハッチ探しの無駄な時間を無くしてほしい。
      発電機板全部から終わっても生存者見つからず生存者もハッチ見つけられずってのが一番辛いわ。
      鬼が諦めたら生存者がハッチの位置分かるようになるとかでもいいからあの無駄な時間を無くしてくれ。
      流石にハッチ開いたらすぐ強調表示ってのは嫌だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      もうハッチ3個くらい出て、アタリ一個で、間違えると死亡にしてさっさと入ってくれ。
      キラーもおもしろがってハッチに飛び込み観てるだろw
      死に救済はないのタイトルを通りもっと絶望的な感じにして欲しいわ。