【DbD】これからは弱キラーとして出す→徐々に強化って流れにしていくのかな

312: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:48:37.62 ID:+fk7ZtQqp
それにしても凜ちゃんはクソザコなめくじ評価から強化されて中の上キラーくらいにはなったからこれからはPTBで強すぎ→弱体よりPTBで弱すぎ→強化の流れの方が良さそうだな

315: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:50:14.79 ID:EEkCXWGf0
>>312
あれ…?フレディさん…

318: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:52:48.89 ID:tyNDTQx90
>>315
フレディの反省を生かしてんでしょ

317: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:52:21.22 ID:+fk7ZtQqp
>>315
きっともうすぐ強化来るから…
なんか運営は嫌がってそうだが

321: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:54:37.72 ID:EEkCXWGf0
>>317
フレディとDSの修正はやるやる詐欺
今のチェイス難しい環境ならフレディちょっと強化するだけで使用者増えると思うんだけどね

324: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:58:07.56 ID:A2pbl6L60
>>317
ちょっといじっただけで外人お鯖様に低評価爆撃されるからな

325: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:58:25.31 ID:NXSpkIaj0
>>317
また新規減るのいやなんでしょ
対策についてのチュートリアルもないから動画とかで予習とかしないといかんしそんなんやる奴がどれだけいるのか

316: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:51:38.58 ID:7rRBSdU10
ファイヤーアップもっと燃え盛っていいのよ?

322: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:56:09.41 ID:9vo5sdbj0
フレディは強くしたらまた鯖専が暴れ出しそうだからな
調整難しそう

323: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:56:56.81 ID:cNdqq/5Ga
素のフレディの話だから写真がどうこうという反論はなしだゾ

326: 名無しさん 2018/10/11(木) 23:58:41.74 ID:ZAKJpg6ra
でもフレディはクラス写真付けたら最強格だからなぁ

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コメント

  1. ID:4f1d89603
    ランク1の名無しさん より:

    クラス写真のレア度を緑か黄色に下げてくれるだけで十分戦える

  2. ID:71864e5d4
    ランク1の名無しさん より:

    下手に基礎性能強化するとクラス写真での伸びしろがヤバいからな
    もし強化入ってもクラス写真使ったら基礎性能が今くらいの性能に弱体化するデメリットとかつければ強化してもいいんじゃないかな

  3. ID:7796635e1
    ランク1の名無しさん より:

    フレディっていまいち弱いと感じない

    • ID:b691bf5f2
      ランク1の名無しさん より:

      遭遇率が低すぎる上に最弱キラーということで舐めてかかる奴多すぎ説

      • ID:40fc6aea8
        ランク1の名無しさん より:

        舐めてはないんだ・・・毎回フレディと分かる度にびくびくしながらやってる
        ただ言う通り遭遇しなさすぎて経験積めてないってのはあると思う

  4. ID:7bb72bd6c
    ランク1の名無しさん より:

    フレディは弱いというよりは面倒くさい
    鯖の時に相手するのはドクター並にやってらんない

  5. ID:ba13baa63
    ランク1の名無しさん より:

    弱い弱いって言ってたの昔の板ワープ、強板窓枠、疲労回復あった云々の頃の話だしな
    その頃から再評価してる奴なんていないし。まともに今の環境理解してる奴なんているのかね。

    • ID:1ba82145c
      ランク1の名無しさん より:

      板ワープ、強板窓枠、疲労回復が修正or調整入ったけど今の評価でも下の中か下でしょ。サバイバーの動きやパークに対して能力が弱すぎる
      クラス写真か消えゆく灯+黒い箱位しか、これは強いと言えるものが無いってのも弱い

    • ID:421429304
      ランク1の名無しさん より:

      フレディとカニバルを弱い弱い言ってるのは絶対にキラーエアプ
      強化されたとは言え警戒して強ポジ強板使わない人とか、罠解除マンがいると機能停止するハグトラッパーの方がだいぶ振れ幅ある
      キラーについて話す時に、VCPTガーとかナスビリガーとか理論値でしか話さない人いるけど、本当にキラーやってるのか?と思う

      • ID:774018bec
        ランク1の名無しさん より:

        今のフレディカニバルの使用率見てから言ってどうぞ。リザルトで見てても同じ人ばっかだから、愛がある一部の人しか使わないよあんなの。

        • ID:58f058e18
          ランク1の名無しさん より:

          横から申し訳ないけどキラー間の序列で語っても不毛じゃないか?
          キラー同士で戦う訳じゃないから。

          対鯖でやれる様になれば良いし、現状やれない程酷いのはいないと思うが。

        • ID:6733b5906
          ランク1の名無しさん より:

          使用率なんて言い出したら、ナスビとその他って話になるしな
          おまけに課金必須かつ鯖キラーともに重要パーク買えるわけでもないナイトメアdlcなんて買わないからな。
          イコールにはならんやろ

      • ID:5752c433a
        ランク1の名無しさん より:

        鯖にただ真っ直ぐ走られるだけで鯖の背中に密着するくらいの距離で窓も板もないそれほど障害物もない状況でないと当たらなくなるチェーンソー
        それ以外特徴がない徒歩キラー
        アドオンはバグやら単純にゴミなのがあって使えるのは一握り
        これで弱くないとは言えないわ流石に

        • ID:2cd324230
          ランク1の名無しさん より:

          トータルだとマイケルが一番弱くねって思う
          フレディカニバルはアドオンでの伸びが大きい
          カニバルのチェーンソー早くするだけでバンバン当たるし
          フレディは言わずもがな

          • ID:367635af1
            ランク1の名無しさん より:

            カニバルに伸び代なんてなくねぇ?
            短縮だろうとチェーンソー当たる距離まで接近させる鯖が弱いだけな気が

          • ID:a607a4872
            ランク1の名無しさん より:

            立ちメメントや永続3は伸びが小さいと?
            話変わるが観戦にしたら3のマイケルを鯖の安全圏煽りラインで煽ってた奴が立ちメメントされてワロタ
            思わずSS撮った

          • ID:4fd75b733
            ランク1の名無しさん より:

            キラー視点ではハイリスクな常時ワンパンとローリスクな制限ワンパンの比較だけど、鯖視点だと、後者は制限解除が可能かどうかが分かりにくいから、実質常に無制限ワンパンと思って立ち回る必要がある。おまけに常のスペックも後者は心音が小さい分、接近が容易。確かにアドオン次第ではあるけど、普段相手しててやりづらいのはマイケルの方。

          • ID:6497570d0
            ランク1の名無しさん より:

            マイケルは自分で使っても相手されても憎悪レベルの緩急と豊富なアドオンで楽しいキラーだと思う
            ただ有用アドオンが軒並み高レアなのと、純徒歩鬼が故の壁は感じる

          • ID:9f5e23c0d
            ランク1の名無しさん より:

            っていうかチリってバグってて早くなってないんじゃなかったか

  6. ID:e364101dc
    ランク1の名無しさん より:

    フレディ強化も待ち遠しいが先にチリの修正をだな

  7. ID:eb29ac21a
    ランク1の名無しさん より:

    フレちゃんとりあえず自分は煙消えてくれないかなあ 鯖は煙ありで

  8. ID:ea5a79725
    ランク1の名無しさん より:

    個人的には素のドリームデーモンの効果範囲をアンコモンレベルまで引き上げてくれるだけでかなり使いやすくなるから嬉しいけどな。よく挙げられる夢導入の秒数は、下手に減らすとそれこそぶっ壊れになりかねん。クラス写真とかいうお楽しみアドオンのせいで強化難航してるなら、レアリティ上げるか削除で良い。ぶっちゃけ普段使いするわけでもないアドオンがどうにかなったところで影響はない。

  9. ID:0d8227cc6
    ランク1の名無しさん より:

    フレディとバベチリくんはいい勝負してるよ!
    でもキャンプしても逃げられるフレディはキラー界にて最弱を名乗ってもいいよ笑

  10. ID:5322f1288
    ランク1の名無しさん より:

    山岡は中の上じゃないよ ナースの次に強いキラー

    • ID:1ba82145c
      ランク1の名無しさん より:

      マジ?デフォ一撃持ち高速周回持ちアドオン盛れば場所によっては板破壊早いどころかチェイス即這いずりできるビリーよりも強いのか・・・
      これからは凛ちゃん使えば赤帯余裕だな

      • ID:83f391730
        ランク1の名無しさん より:

        ビリーはチェイスの上手い奴を相手にしたら結局板の無い方に追い込んでぶった切るか普通に徒歩キラーするかしか無くなるからね
        どっちが強いかってのは人それぞれ意見があるだろうけどビリーに飽きたから凜ちゃんするかって程度の強さはあると思う

      • ID:94e4192f5
        ランク1の名無しさん より:

        実際余裕だけどな

    • ID:71864e5d4
      ランク1の名無しさん より:

      個人的にビリー以上ハントレス以下

      • ID:71864e5d4
        ランク1の名無しさん より:

        間違えたビリー以下ハントレス以上な強さだと思うわ

        • ID:5142ad196
          ランク1の名無しさん より:

          ビリーはマップに影響受けるからそういうの含めるなら凛のが上だな

          • ID:1e3790fe2
            ランク1の名無しさん より:

            マップに影響受けるっていっても、個人的に苦手なハドン以外でビリーがやりにくいと思ったことないわ。レリーとか窓枠とか閉鎖的なとこらでチェーンソーの餌食にしやすいし

  11. ID:623244040
    ランク1の名無しさん より:

    ナイトメアは別に弱くない、今の赤帯なら普通に戦えるぞ、って普段口癖のように言ってたけど
    昨日やっとヒルビリーにルインが出てきたから初めて使ってみたけど何だこいつ、強すぎるだろ

    • ID:d45057973
      ランク1の名無しさん より:

      そりゃ最強キラーだしな

    • ID:ea5a79725
      ランク1の名無しさん より:

      初めて使うなら機動力兼ね備えたワンパンの強さに驚くだろうけど、上でも言われてる通り、実際ビリーはマップ次第。直線が少ない、障害物の判定が分かりづらい、障害物が霧で見えないマップだと途端にイライラ指数が跳ね上がる。

      • ID:52a1545b2
        ランク1の名無しさん より:

        本当にヒルビリーもマップ次第だと思う。今のシェルターウッズみたいな板多いところだと徒歩キラーと変わらないからチェイスも案外楽にできる。チェーンソーの使い方が上手くないキラーだと余計にチェイスに時間かかるし

      • ID:5b555dfc8
        ランク1の名無しさん より:

        障害物あってもチェンソー当てちゃう僕はいったい何者なんだ…

        • ID:e3be73c04
          ランク1の名無しさん より:

          タメ直後の超カーブが扱えないと、「障害物多いと使えない」って評価になるだろうな

  12. ID:cca92f3ee
    ランク1の名無しさん より:

    フレディはDWの視界の悪さとDT時間を減らしてくれたら後は性能据え置きで十分戦えるな
    逆に言えば、ノーアドのDT7秒や霧オファ使われるとほぼ見えないって現状はキツイわけだけどさ

    • ID:4fd75b733
      ランク1の名無しさん より:

      フレディは元々の視界が悪いからそれに慣れると、落差がそれほどでもない分霧使われてもそんなに気にならんけどな。索敵性能も高いし。他キラー使ってる時のが霧濃いとイライラするわ。

  13. ID:08f6ba60c
    ランク1の名無しさん より:

    全サバイバーと全キラーからアイテムとアドオン剥奪して
    基礎性能調整してくれればもっとバランスも取りやすいのかなぁとは思う

    • ID:52a1545b2
      ランク1の名無しさん より:

      アドオンで性能ガラリと変わるから飽きが来にくいってのはあると思うから、それはどうかと思うな

  14. ID:69713b418
    昨日までランク1の名無しさん より:

    たまにフレディと当たるけど別に弱くはなくない?自分がチェイス下手すぎるだけかもしれないけど

    • ID:571e88c07
      ランク1の名無しさん より:

      いやいや、フレディは決め手に欠けるんだよなー うまい人はどうやってるんだろう。

      • ID:4fd75b733
        ランク1の名無しさん より:

        決め手って言うのが「チェイスで時間を取られない武器」って意味ならば、自前の索敵と遅延で使える時間を増やせるフレディだって結局は同じことをしてるんだぞ。夢をチェイス面でのデメリットとしか見れないならフレディは弱い。

    • ID:5e0848379
      ランク1の名無しさん より:

      視界が悪い。キャンプ能力が最弱。セルケアに弱い。チェイスマンに弱い。PTに弱い。
      ただ撒くことがほぼ不可能で肉壁もできないためトンネルしやすく、1人減ると夢入れ
      の遅延力は凶悪でゲートフェイズは最強クラス。最初に追う鯖のチェイス力次第よな。

  15. ID:cb19ca0bd
    ランク1の名無しさん より:

    チェイスマンからしたら雑魚、ウンコマンからしたら強い

  16. ID:2cd324230
    ランク1の名無しさん より:

    最終案で出したら鯖側からナーフコールがくるからだろ
    あとスピリットはレイスとどっこいビリー以上なんてことはない

  17. ID:816b54915
    ランク1の名無しさん より:

    クッソ解除されやすい遅延にチェイス補助全く無いのに今の板多めの環境で相手に7秒板まで走る時間を与えるキラーが強いとは言えないな
    固まって動く鯖がいればカモだけど散らばって発電されるだけできつい
    今はバグでDW入りしてない鯖にも当たり判定出ちゃうからフック妨害で詰んじゃうし…暫くはクラス写真を貯めるよ

    • ID:4fd75b733
      ランク1の名無しさん より:

      仲間に起こしてもらって5秒遅延(お互いの時間浪費なので実質10秒遅延)、発電機爆発で8秒遅延、自己治療失敗で2秒程度遅延(スキルチェックの失敗によりゲージ進行が3秒程度止まるのでその分も遅延)。上記の条件をフレディの動向を意識しながら達成するための行動時間もまるまる遅延。これが隠密しにくいフレディに見つかるだけで発生する。とても解除が簡単とは言えない。

  18. ID:645e7c040
    ランク1の名無しさん より:

    チェイス能力上げるなら索敵能力下げないと低ランクの悪夢再びになるぞ

  19. ID:257b775ed
    ランク1の名無しさん より:

    ハグとかもそうだけどフレディはある程度キラーとして使いこなせてないと鯖としての対策が難しいタイプだからなぁ
    最初はどうやって逃げるのかまったくわからなかったけど今は夢に入る時間分長く時間稼げるじゃんラッキーとしか思わないし

    • ID:60dbc0a0f
      ランク1の名無しさん より:

      フレディ致命的なのが救助シーンなんだよなw
      すぐ殴れないわ一撃ないわかといって天秤とかデボア活かす足もなく、通電後に有利なパークだったりで

  20. ID:d448fd008
    ランク1の名無しさん より:

    フレディ弱いって言うけど、サバイバー全員の力量次第じゃね?鯖一人が上手くても総力戦で負ける。緑帯ならよく見るが、赤帯で皆無なのはそういうことかと。

  21. ID:086564ae5
    ランク1の名無しさん より:

    夢に落としたくらいでヘラヘラ笑ってる場合じゃないぞフレディくん!
    発見後ほぼ確実に一撃入れられるようになったレイスさんを見習え!…フゴ

  22. ID:65e0c3ae8
    ランク1の名無しさん より:

    フレディのデイリー簡単だから好きよ
    それ以外は触らんけど

  23. ID:c7beb1ed4
    ランク1の名無しさん より:

    フレディのファイアーアップは発電機一つ完了につき0.5秒ずつ寝るの早くしよう

  24. ID:1e3790fe2
    ランク1の名無しさん より:

    第一村人がどれだけチェイスできるかに全てがかかってるキラー。それがフレディ。カニバルはスプバが減った今、割と脅威だと思うよ。上位互換にビリーがいるだけだ

  25. ID:2d54469fd
    ランク1の名無しさん より:

    カニバルは某プロナースのYoutube動画が参考になると思う。アドオンでチェーンソー移動距離がかなり伸びるから、結構当たるし。立ち回りやパーク構成を参考にしたら勝ちやすくなったし、4逃げ当たり前のクソ雑魚ってことは無い。
    というか運営がいう2サク2脱出バランスすら達成できないキラーはいなくね? 今はかなりバランス良いと思うが。

    • ID:58f058e18
      ランク1の名無しさん より:

      カニバルはアドオンの効果バグ修正を前提だが俺もそう思う。
      フレディはアドオンのレアリティ下げるなりでアドオン使いやすくすれば十分戦えると思うけどね。

    • ID:9342dcff9
      ランク1の名無しさん より:

      ランク制度極端に弄ることで高ランクに人溢れさせて鯖の弱体化を図ったからな
      結果低ランク鯖が減り、初心者キラーがよりマッチしなくなったが
      このやり方は弊害もあるし真正面から調整してランク制度も順当なものに戻すってのが一番いいと思う

  26. ID:6f4687278
    ランク1の名無しさん より:

    あまり話題に出ないがフレディはルインノーワンを壊してる途中で阻止しようとしても、
    寝落ちして殴られるまで破壊ゲージがリセットされず、
    7秒間の間に継続して破壊が可能なのがクソすぎる

    • ID:6893290b4
      ランク1の名無しさん より:

      これ指摘してる人が少ない時点でみんなエアプなんだと思ってるわ

  27. ID:4eb4c1e39
    ランク1の名無しさん より:

    治療時間伸びたらフレディって余計に死ぬよね。

    • ID:4fd75b733
      ランク1の名無しさん より:

      何故?俺は治療時間が延びる分だけ他より恩恵を受けるものだと思ってるんだけど。

    • ID:4fd75b733
      ランク1の名無しさん より:

      マジで理由が気になるから解答よろ。本人じゃなくても分かる人なら誰でも良い。

      • ID:416e28832
        ランク1の名無しさん より:

        時間が伸びる→(回復完了までの間に)スキルチェック発生の確率が実質上昇→夢から醒めやすい→フレディに向い風である、の発想かな?今でも回復完了までスキルチェックが一回も発生しないのは考えにくいから、治療までの時間が伸びるほうがトータルで見てプラスなのはフレディも変わらないと思う。

  28. ID:96b760ec0
    ランク1の名無しさん より:

    フレディは上のランク帯だとクソザコナメクジ(写真除く)扱いだけど、かといって上のランク帯でも戦えるレベルにすると初心者にドンピシャで刺さって初心者狩るならフレディに決まり!になるからな。

    調整が難しいのはわかる。ただ放棄して良いとは言ってないから勘違いすんなよクソ運営。

  29. ID:8fa0a35c9
    ランク1の名無しさん より:

    ドクターコースは出世の道よ
    いいぞもっとやれ