[翻訳]公式が12/8のtwitch放送で言ってたことまとめ

次のアップデート patch1.8.3について
ディレクターのマシュー氏の発言より引用

・冬のイベントとレイスアップデートは次の1.8.3パッチで同時に来ます。
これはキューブ(大幅な強化を伴うパッチのこと)ではないです。少々長引いたので我々はこれをキューブと呼んでいません。

・スコアとPip取得の見直しについて
私たちも改変することを強く望んでいます。祝日の前か直後でしょうか。

steamスレに寄せられた公式への質問について

Q.エイリアンのキラーとか作ってくれませんか?
A.確かにゾンビよりは良さそうだね。

Q.もしある人がキラーについての良いコンセプトを持ってるとしたらその人と仕事したいですか?
A.実を言うと、キラーについてのコンセプト自体はかなりたくさんあります。が、それについて良いアイデアを持っている人たちの意見にも耳を傾けています。もしあなたが私たちのデザインチームに参加することに興味があれば、(空席があるとは思わないけど)もし馬鹿げた美味しい案を持っているなら見てみたいな。私たちは常に才能のある人を雇っています。あなたが本当にキラーについての良いアイデアを持っているならそれをsteam、redditに投稿してみてください。してくれたら読みます。

Q.こんにちは開発者の皆さん。2つ前のstream配信で新しい板の配分システムを構成してリリースしたとき血の渇望を削除することを検討していると言ってましたよね?血の渇望を削除することにしたのかパークにすることにするのか疑問に思っています。
A.それは私がここにいなかったときに出た議題ですね。そこでのアイデアは血の渇望をパーク化することでしたが、ゲームから安全に削除することができれば…ですね。今はまだ血の渇望は必要だと感じています。


Q.もっとも使われているパークはなんですか?
A.ついさっき見せましたよ。

※鯖側
38

※キラー側
21

Q.レイスの暗視モードって?
A.まだそれについては話し合っている途中です。良い解決法を見つけたいですね。

Q.キラーって技術的に死んでない?
A.絶対そんなことはないね。まぁたぶんナースは死んでるようなものだけど…。

Q.なんでメメントモリをもっとグロくしないの?
A.2つ理由があります。1つは技術的な制限です。生存者を2つに裂くためにはすべての生存者ごとのモデルが必要です。2つめの理由は、今でもこのゲームはかなり暴力的ですが、かなりの国で公開されているからです。


Q.なんでいつもドワイトなの?(3Dアニメ作成でのメメントモーション公開で殺されているのがずっとドワイトなのを見ての質問)
A.セバスチャン(3Dアニメーター):ただドワイトを〇すのが好きなだけさ!
A.マシュー:デフォで搭載されているキャラ、最初に作ったキャラなのに…。


Q.ハグのメメントで出てるのって心臓?肝臓?
A.肝臓です。

Q.新しいキラーの紹介頼むよ。
A.いやー、だめです。この放送ではだめ。でもこの放送が始まるときにどうやって紹介するかいい方法を思いついたよ。

余談:フレディリリース時点での各キラー相手の生存率について。

A

当時のフレディとのマッチング率
B

マッチ毎のキラー別切断率
C

42

たぶん分からない人もいると思うのでこの表の見方について。
長方形の真ん中の棒が中央値と言い、最大値最小値と並べたときに真ん中にくる生存率に当たります。
よく分からなかったらここが大体の生存率と判断してもらってOKです。
出ている棒の上側が最大生存率、下側が最小生存率です。
ところどころある点はデータとしてそこに一定の生存率はありますが、大きなデータとして取るには差異がありすぎる値です(外れ値)
箱ひげ図 グラフ 見方で検索するともっと詳しい情報が得られます。
管理人の高校時代では統計が必修ではなかったので間違っていたらごめんなさい。

管理人おすすめ記事
DbDの各キャラの声優さん[写真あり]

ルインでGoodを出したとき触らない方がいい理由

パーティーかどうかの確認法&キラーの愚痴

脱出して1万点超えないやつって何してんだよ…

キラー初心者なんだけど何から育てるべき?

開幕ルインは確認しに行かない方がいいぞ

低ランキラー「キャンプは戦略だから(キリッ」

解散続きのお鯖様、怒り爆発wwww

ワイ絶対解散しないマン、ライトで意気消沈

救助される寸前でわざと死ぬやつwwww

切断厨多すぎィ!!

パーティー強すぎワロタ・・・

文句あるなら自分で部屋建てろよ

味方が地下とかに籠ってると殺意沸くわ…

お前らが対戦してて楽しいキラーってなによ?

公式配信で開発のプレイするキラーが煽られまくった結果wwwwww

女性キャラって誰が一番愛着ある?

キラーもやり始めたいんだがキャンプってどうなん?

キャンプトンネルが戦術ならライト歯車持ち込みもいいだろ

赤ランの鯖下手くそ多くね?

原文はこちら→https://www.reddit.com/r/deadbydaylight/comments/7icwaw/developer_stream_81_mat_squared_summary/

コメント