[翻訳]Patch Note 1.8.3 winter event&レイスアップデート

8MGJcwf

主な変更点とコンテンツ

・3つの新実績 Get-Together、Milk ‘n’ Cookies、Happy Holidays、を追加。
取得条件
最低3人同時に地下室に吊るす
地下室のチェストを30回開ける
100回ミステリーボックスかウィンターギフトを開ける
Redditにはこう書いてありましたがDon氏が誤報かもしれないとツイートしてらっしゃったので参考程度でお願いします。

ブラッドウェブに冬仕様の新しいミステリーボックスを追加。今年の冬は気前良くしようと思い、冬仕様のミステリーボックスはブラッドウェブの全てのレベルで出現し、新規アイテムも含んでいます!
通常のミステリーボックスからはよりレア度の高いアイテムが得られます。
ミステリーボックスの複数のバージョンはよりコストが低いものとなります。

・すべてのDbDオリジナルのキラーに冬仕様のヘッドカスタムを追加しました。
all winter

・フック、バレル、ロッカー用の冬をテーマにしたスキンを追加しました。

・冬バージョンの爆竹を追加しました。(チェスト、ブラッドウェブから入手可能。)

・冬仕様のメニューとロビーBGMを追加しました。

・いろんな冬のアクセサリー(雪だるま等)を追加し、メインメニューとロビーで雪が降るようにしました。


バランス調整

レイスの変更点
・レイスの鐘の音が24m以内で聞こえるように変更しました。鐘の音が聞こえたらすぐ近くで透明化解除したということです。

・透明化したときに鳴る音(鐘の音じゃなくコォーって鳴る方)の聞こえる範囲を無限から40mに変更しました。
鐘の音の範囲を減少させる効果だったアドオンは、この透明化したときに鳴る音の減少効果に変更されました。
もしこの音が聞こえたらレイスは近くにはいますが、鐘の音が聞こえたときほど危険ではありません。

・レイスが透明化中、負傷した生存者の血だまりがより明るく見えるよう変更しました。
LbNEBgQ

・透明化中の速度が上昇しました。(4.6m/sから5.06m/sへ)

・透明化解除の音を1.5秒遅らせました。(アニメーションの50%)

・懐中電灯で透明化状態のレイスに着火するのに必要な時間が1秒から1.5秒に増加しました。

・アドオン「変わった電球」の懐中電灯の消費速度率に調整が入り、消費率12%→24%に増加しました。(原文は24→12ですが”増加”と書いてあるのでこっちが正しいかと。)

・透明化中のレイスに懐中電灯を当てた場合のレイスのスタン時間が4→3秒に変更されました。

・アドオンを付けた懐中電灯が、キラーの視界を瞬時に奪ってしまう、スタンしてしまう効果を削除し、該当するアドオンの説明テキストもこの変更に沿うように修正されました。

・レイスが透明化中にも発電機をキック、パレットを破壊出来るようになり、この行為中は強制的にレイスが可視化され、心音もし、フェードインしながら再び透明化します。

パークの変更点

・血の追跡者:すべてのレベルで血痕を発見しやすくするため、Tier1とTier2を増加させました。

闇より出でし者:マイナスの効果が削除され、視界増加効果は3/5/10%から9/12/15%に増加しました。



アドオンのレア度の変更

レイスに関してのアドオンのみ変更

・○○-煤 のアドオンは全てコモンアドオンに変更

・○○-泥 のアドオンはアンコモンに。

・○○-白 のアドオンはレアに。

・○○-血 のアドオンはベリーレアに。

・○○-魂 のアドオンはウルトアレアに。

アドオンの変更点

・透明化時間減少「閃き」アドオン2種について、時間減少率を12.5/50%に調整しました。

・暴風のアドオン、血、白の2種についてレイスの再出現時間を10/15%に調整しました。透明化解除時の速度曲線をいじって暴風アドオンの効果を最大限引き出せるようにしたみたいです。帳尻合わせとして、透明化解除に掛かる時間を増加させています。

・「縄が結われた鐘の舌」 アドオンを使ってレイスの鐘の音が聞くことの出来る範囲を40%に調整しました。

・「迅き狩り」系のアドオンを使って透明化解除に掛かる時間を10/15/20%に調整しました。

・「全能視」系アドオンを用いたときに見える範囲を2m増加させました。これは他のオーラ探知系パークにも影響を及ぼします。

マップの変更点

・アイアンワークス・オブ・ミザリーの工場内の発電機を移動しました。

・アイアンワークス・オブ・ミザリーの工場の
横の窓枠の場所を再統合しました。再統合ってなんだ?

ブラッドウェブの変更点

・ミステリーボックス(ウィンターギフト)はボックスのレア度より低いものは出ません。(ベリーレアのミステリーボックスならベリーレア以上しか出ないということ)

ミステリーボックス(ウィンターギフト)の価格はボックスのレア度の半分の価格となります。

ミステリーボックス(ウィンターギフト)の出現パターンを改変し、全てのレベルで1つ出現し、5Lv刻みで2つ出現します。(50Lv時は除く)

バグ修正

・バッダム幼稚園の建物でナースがブリンク出来ない問題を修正しました。
・ランプキンレーンとバッダム幼稚園の屋内の発電機を修理している生存者を上手く妨害出来ない問題を修正しました。
・一部のマップでフレディの夢の世界で起こるテクスチャバグを修正しました。
Beast Of Prey(猛獣)のパークでTier1とTier3が15/25の代わりに10/30とゲーム内で表記されていた問題を修正しました。
・Object of Obsession(執念の対象者)のパークでTier2とTier3が56/64mの代わりに50/56mに設定されていた問題を修正しました。
・Quick and Quiet(素早く静かに)のパークの問題を修正しました。Tier1とTier2はそれぞれ30/25秒ではなく、60/40秒のクールタイムに変更されました。
・Slippery Meat(滑りやすい肉体)のパークで、Tier1の脱出確率が15%増加するのではなく25%減少していた問題を修正しました。
・バッダム幼稚園の地面のテクスチャを修正しました。