キラーの抱え上げが3秒に
オブセッションの通知を全プレイヤーに
走ってるときの疲労回復が無しに
などなど 長すぎるので以下
キラーの調整もか?英語わからないのおおおお
キラーの調整も結構来た
パークの変更についてはアプデしてゲーム上で確認したほうが早そうw
これマジで来たのか。スプバ死滅するが本当に大丈夫か?
どういう風の吹き回しか結局強行したんだな
最早VC前提ゲームだしやむを得ないか
[pc]
ガチガチVCPT 歯車二つ 注射器二つ 歯車1注射1と当たって話にならんのだが
もれなく全員煽り鯖
たったいま歯車の修正来たぞ
・生存者を拾い上げるのが4.3秒から3秒に短縮
・オブセッション対象が全サバイバーに表示されるようになる。
※オブセッション対象者がチェイス中の場合のアイコンアニメーションも含む
・走ってると疲労が回復しない
・レイス君の透明化解除開始の通知に調整
■ ランク関係
ランク15は、リセットしてもランク15のまま。
ランク16~20はランクは下がらない&pipを失わなくなる
・ランクリセット変更
ランク1は、ランク10ピップ2
ランク2は、ランク10ピップ0
ランク3は、ランク11ピップ2
ランク4は、ランク11ピップ0
(略)
ランク15が間違ってた。
ランクリセットでは下がる、米粒没収によるランクダウンがないのが15~20だった
[pc]
PTBの内容をリリースしましたよってアナウンスだな。
・憎悪のつぶやき
発電機の修理が完了する度発電機の16m以内の鯖を5秒探知
最後の発電機が修理されたとき、すべてのサバイバーのオーラを10秒探知
・野蛮な力
板割りと発電機を蹴る速度が20%アップ
・処刑人の妙技
通常の効果に加えて
トラップのリスポーンが60秒早くなる が追加(日本語翻訳には書かれていない)
・捕食者
サバイバーの走る足跡の生成のバラケ具合が通常より狭くなる
・最後のお楽しみ
オブセ以外を殴るとトークンを獲得。最大8スタック
トークン1につき、攻撃後のクールダウンを5%減少。
オブセを殴ると2トークンを失う。オブセが死んだあとはトークンを得ることができない
・ずさんな肉屋
重傷(25%)と出血量増加を付与。この効果は完全に治療されると失われる。
・がらくたいじり(リワーク)
発電機が75%まで修理されると通知が発生する。(日本語翻訳だと85%)
その後、心音範囲が12秒間、0mになる。
がらくたは日本語翻訳だけじゃなくて英語表記でも85%だよ。
肉屋の重傷は他と重複しないとかなかったっけ
重複すると重症ガン積みチェーンソー+ピエロとかで凄いことになりそうだな
[pc]
>>764 がらくたいじりは85%に訂正
出先だから誰か頼むすまん
もう実装されてるぞ
・最後の切り札
箱からアイテム取ると100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ付与される
さらに50%の確率で、レア度がアンコモン以下のアドオンが1つ追加で付与される
・魂の平穏
狂気や陶酔(ピエロのガス)、殴られたときの叫び声を発しなくなる
・闇の感覚
発電機が修理するたび、キラーのオーラを5秒探知
最後の発電機が修理されたときは、キラーのオーラを10秒探知できる。
・デジャブ
ゲーム開始時およびデジャブ持ちが発電機を修理したとき
近くの3つの発電機のオーラを30/45/60秒可視化する。
・唯一の生存者
仲間が殺されるor生贄にされるたびに、自身のオーラがキラーに探知されなくなる距離が20m増加する
これソールサバイバーは
例えば一人死ぬとバベチリ3なら60m以内なら見えないってことかしら
ちとわからん
[pc]
デジャヴ使ってみたけど
他人が発電機修理完了しても場所分かるわ
これいいかも
ガラクタいじりが熱いね
まあガラクタ分がなくなってもなんとかなるか
心音0を15秒は熱い
またビリーの場合修正前後、どっちがよかったかは、やってみないとわからんが
ナースで距離マシマシにしてるんだけど発電機キャッチがありえないくらい決まる
対策出来てない今だけかもしれないけど、今の所かなり好感触だわ
イタチもつけたらやばいかもしれない
[pc]
やべえ
そろそろナースのパーク激戦区過ぎて何とるか迷うな
■ナタおじ
<調整>
・罠設置が全体的に高速化
・罠解除にかかる時間が1.5s から 2.5s
・罠解除の音が通知される距離が増加
・破壊されたトラバサミは180sで復活する。(アドオンやperkで更に短くできる)
<新アドオン>
・罠師の袋(コモン)
開始時にトラップが1つ追加&1つ余分に持ち運べる
・パッド付きの顎
トラバサミは捕えた鯖にダメージを与えない
鯖を罠にかけて得られるポイントが100%増加
<アドオン調整>
・血まみれのコイル(ウルトラレア昇格)
健康状態のサバイバーがトラップを破壊or解除すると負傷状態にする
※負傷状態で解除した場合は、負傷状態のまま
破壊時間がわずかに増加、
解除時間がわずかに増加
・虹色の石(ウルトラレア リワーク:もともとはダイヤの砥石だっけ?)
20秒ごとにランダムな閉じたトラバサミ1つが設置状態になる
・砥石(ベリーレア)
罠にかかったサバイバーが自力で罠を解除して脱出すると瀕死になる
■ババア
<調整>
・罠設置が高速化
・テレポート範囲が32mから40mに増加
<アドオン調整>
・基本的にほとんどのアドオンからデメリットが削除。(多いので略)
・ずぶ濡れの靴に、移動速度わずかにアップが追加
しかしマジで疲労回復無し実装すんのな
■ハントレス(巻き添え弱体化に草)
<アドオン調整>
・花のバブーシュカの短縮が-20%から-12%にナーフ
・ドジョウツナギの編み紐の短縮が、-10%から-8%にナーフ
■マイケル(謎強化)
・ティア1の移動速度が少しアップ
・ティア1でサバイバーを担いだときの移動速度がティア2~3と同じ速さに調整
[pc]
言うほど新ガラクタ強くないと思うわ。
85%で通知来て心音無くなるっていってもビリーはチェーンソー音で開幕後にばれてるから、ビリーなら来るかなと警戒するし。
それに、別でチェイス入ってたら85%の通知が来ても向かう訳にもいかん。
索敵してるときに85%の通知が来るってのがどれだけあるかというところ。
結局、チェイス中に85%でチラと通知見るくらいになりそう。
85%の進行状態だと、残りは12秒で修理完了。
うまく刺さるとしたら、チェイス中に85%来てすぐにダウン取って吊ってから急行していたち発動とかなら美味いけど、12秒でそこまでやれるのは現実的じゃないかな。
あとは、憎悪の呟きもリワークされてて感知系としてはそれと若干かぶるんだよな。
ビリー使いとしてはもとのガラクタで最速構成のほうがやりやすいと思う。
ビリー雑感ありがとう。
ナースの失調性+ブレスレットなら間に合うかね?
接近を感知されないとなるとナースのブリンクが定位じゃないのを利用するしかなさそうだけど
上で書いてた人もいたけど、ナースなら掴めるってのがビリーよりはいいかも。
ただ、他でチェイス中だったら機会が無くなるってのは同じだろうなぁ。
鯖視点で考えると、ナース、ビリーはブリンク音、チェーンソー音でチェイス中なのが分かることが多々あるので。
チェイス中なら来ない、チェイスしてなさそうなので来るかもの判断はつく機会は多いと思う。
VCPTならなおさら。
ありがとう。ナースは相性悪そうかなぁと思ってたけど接近がわかりにくいナースが好相性か。
ビリーはチェーンソーで手っ取り早く鯖が見つけられる手段でしかなさそうだ
索敵で確実に位置分かるだけでもありがたくない?
効果が全く無いと言うつもりはないよ。
タイミングよく索敵中に見えればそりゃ助かる。
ただ、状況判断できる鯖だったり、VCPTだったら対処はある程度できるかなってところと、
チェイス中だったら参考情報になっちゃうかなと。
他の感知系とのかぶりもあってバベチリ、憎悪のつぶやきもあるので、どれ選ぶかな。
[pc]
やっぱ純粋に速度もろもろアップの前がらくたが強かったからなぁ
ビリー実質ナーフだけどまあこんなもんじゃないかな
ただチェイス中じゃなきゃ流石にナースみたいにつかみは出来そうにないけど
急速接近してチェーンソー当てるのが楽だわ
これから育成するかな
■新しいパーツ (効果リワーク)
新しいパーツを付けると、5秒かけて15%ゲージを進行させる。
また、この間2回難しいスキルチェックが行われる。
このスキルチェックに成功するとゲージ進行に+5%のボーナスがそれぞれ追加される。
※つまり新しいパーツをつける際スキルチェック2回成功させれば5秒で25%進行する
新しいパーツをつけたあとはアドオンだけ消滅する(工具箱はそのまま使える)
迷彩ズボンに上着でかっこいいぞ。武器はなんと壊れたショットガンだ
ランクリセット改修で赤ランクは緑までしか下がらなくなるが
これでマッチングどうなるかね。
15-20とかはランク下がらないなら確実にpip稼いでどんどん人減っていくんだろうか
[pc]
そんでもないの
直されちゃうけど
高速移動持ちなら直しきる前にいけるかもせんし
囁きよりも確実に人のいる場所分かるし
こんなの開幕で誰かがチェイスしてるのを確認したら難所の発電機を抜いて、その後は持ち込んだ工具箱で修理やん
長く残る効果に加え、散らばり減少か
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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1532314910/
[pc]
コメント
15-20ランクの新規さん、マッチングしなくなるんじゃないのこれ
大丈夫じゃね?
前からランク14で18のやつとか普通にマッチングしてたし
確かに今までもガバガバだったし変わらないですかねw
2~3日で再調整されるまでがテンプレ
サイレントナーフに怯えて眠れ
デジャヴなかなか良さげだけど、立ち回り上早死にしそう。てか普通に真ん中抜きに行くだけなら着けなくてもいいのか?
やっとドクターウザイっていう鯖に魂の平穏つけろと言えるようになったわ。
他の調整もチェイス中の理不尽スプバも無くなったし、ガラクタいじりないならないと割りきった構成と行動するし、工具箱はそもそも持ちこませないしでかなりいい感じだ。
後は運営がギャーギャー喚く鯖専の圧力に負けずに毅然とした対応をすることを願うばかり。
どうだろうね、鯖弱体とキラー強化が激しすぎて普通に両方プレイしてる人でも過疎りそうって思ってる人多いと思うよ
実際もうキラーのマッチングすげえ長くなってるからね(赤帯)
まぁそりゃ俺も今強化されたトラッパーハグ+ウルレアアドオン祭りの状態で鯖なんてやりたくないから偏るだろうが
恐らく、今の状況で嬉しいと思ってるのはキラー専で弱い相手をボコボコにしたいって言う考えのランク12~16辺りの人位じゃねーかな
赤帯キラーで殆ど遊べなくなってるし普通に困るわ
ここの所のキラー有利のバランス調整を見るにキラーからの文句が無視出来ないレベルになったかキラー人口の減少がゲームの存続に関わるレベルで酷かったかと踏んでる。
マッチングはかなり緩くなったエンブレム制と下がらなくなった仕様でいずれは均一化してどこでも同じような感じになるんじゃなかろうか。
まぁ一体強化してみてどうなるか試してみてるのかもね
このまま鯖の過疎が進んだら弱体化されるだろうし
ただ、そういう時に鯖専ガーみたいな事を言う人がいるかと思うと嫌になるな
鯖の弱体はキラー専が喚いてない、キラーの弱体は鯖専が喚くって言うのはな
ぶっちゃけ今はかなり弱くなったけど、板グル強窓で鯖最強時代も知ってるとうまいバランス調整なんて無理なんだろうと思ってるからなぁ
めちゃめちゃ同意
このアプデはアカン気がする
こう言うとおキラー様と言われるかもだが
キラーの気持ち分かってくれた?
これがキラーがされてた一方的なサバイバー強化だったんだから
お前良いこと言うな
キラーも鯖もやってるが本当にキラーやってて辛かった
別に俺はそんな他人を真面目な話してる時にキラー様とかは言わんし、
鯖もキラーも赤帯になるほどプレイしているからどっち専ってわけでもないが
1個前の調整でキラー使ってて不満はなかったから、そこまでキラーが不遇という気持ちはなかったから分からんな
よっぽど古参じゃないとキラー辛すぎる時期なんて経験してないだろうし
そんな辛すぎる時期ってどんだけ昔だよとしか思わんで
というかその、キラーの気持ち分かってくれた?ってのが鯖専扱いしてるような言い方だから、それが一番不快っすね
キラー専の弱い相手をボコボコにしたい呼ばわり
キラー様呼ばわり
同レベルにしかみえない
同レベルに見えるのは君がそれに当てはまっちゃう人だからじゃないのかね
そもそも文章の中にキラー様という単語が入ってただけで、文を読まず呼ばわり扱いしてる人が話を理解してるとは思えん
やっぱり同レベルだった
振り返って見ると、発電機を蹴れるようになったのが去年の2月、懐中電灯がナーフされたのが去年の11月ごろだから、「鬼が辛い時期」を体験していないのはむしろ今年に入って始めたような新参だけなのでは……?
ゲーム自体が2年とちょっとしか続いてないしな。
これまでの運営のたちが悪かったのはキラー強化鯖ナーフ時は大々的にアナウンスするくせにキラーナーフ鯖強化時はサイレントでやるあたりだな。
このせいで鯖はキラーは強化されてといてまだ文句を言うのかと不満を持つし、キラーはちょっとキラーやれば気がつくことに気がつかない鯖専野郎が知った口きくんじゃない、と反発する。
運営が2.5サク想定してるらしいけど、前のバランスでも近い数字は出てそうだけどなー。
それよりもオーリックセルはよしろや
ガラクタいじりはマジでやばい、前の短縮する効果で良い、むしろ前より強くしても良い
ただ今の効果だけはやめてほしい
単純に強いとか弱いとかの前に鯖として仕事量が増えるんだよ、修理していた鯖だけ心音0ならわかるが全員てのはマジでダルい、試合中一秒毎に全方位クリアリングしておかないといけないのはマジでストレスしかないぞ
つけているかもわからないパークのために毎試合なわけだからな
別にクリアリングが苦手とかそういうことではなくダルいって話
オブセが1人いるだけで怖くて誰も地下に連れて行けなくなるDS
しかもあれチェイス中も発動するからな
正直今の性能だと調整入りそう、というか名前と効果の関係性無さすぎるよな
修理してた鯖にデバフ付与でいいと俺も思うわ
というかビリーのパークなのに、ビリーじゃチェーンソーダッシュで音バレバレだから相性悪いんだよな
そうそうチェイス中もいきなり心音が消えることになるな
開発はどれだけめんどくさいパークを作ってしまったか認識しているのか謎だ
強い弱いの話ではなく毎秒クリアリング必須はダルいことこの上ない
猫パークなら一応回避はできるが下手したら必須パークになる
ちなみにビリーはチェーンソーの音を小さくするアドオンがあるよ
でも緑アドオン2種のゴールデンコンビ崩して片方ヤスリにしたら逆に弱そうでなー
ナース辺りは本当にめんどくさいね、心音0になって急に飛んでくるし
ほんとめんどくさいわ、強い弱い以前にめんどくさい
まるでドクター相手にしてるかのようだわ
ガラクタは修理してる奴だけにしてくれよ…..
チェイス中に心音0とかめんどいなんてレベルじゃない。
修理してないなら場所バレるわけじゃないしこのパークつけてるなら高確率で発電阻止に動くからよくね
即ダウンならともかく一発もらうだけじゃん
そのままチェイス入るなら確実にその発電機つくし
ガラクタがダルいって思える人はある程度やり込んでる方なのかなと思う。
本来は修理中も緊張しながら周囲を気にしたり心音にビクビクするのが醍醐味のゲームだしねぇ。慣れてくると効率重視の立ち回りになるし鬼が来ても冷静に対応出来るようになってしまう。
自分的にはハラハラした試合をして楽しみたいからこういう修正も面白いかなと思う。
心音なしのナースが突然現れるとか想像だけでも怖いし楽しそうw
わかる!
その緊張感が楽しい
キラーやってる時は相手の反応みて楽しい
そんな初心者のころが一番楽しかった
この心音0のヤバさに触れてない人は毎試合毎秒クリアリングを苦にしないドMかガラクタいじりを完全に捨てて無警戒の人だけだよ
俺は続かねえ一試合でクタクタだわ
確かに集中力使うので疲労感は増えそうですね…w
自分もたまに遭遇するくらいならスリルありそうですが、毎回となると疲れるなぁとも思います。
多くのキラーが採用するレベルなのかどうかでもみんなの印象も変わりそうですね…
あぁそういうこと
すまんな。クタクタになるようなプレイするくらいなら気楽楽しめるような感じでしかやってないからだわ。
ガチ勢の君と同じような考えじゃないからすまんの
キラーは毎試合超集中なんですがそれは、、、
えっ、全方位クリアリングは誰かが殴られるかキラーを視認するまでやるものだと思ってた(震え声)
みんなやらないの?
キラーが分からない最序盤ならマイケルな可能性もあるからする必要があるだろうけど
判明してからだとしないでしょ、農場のど真ん中とかじゃなければ見る方向は限られてるし心音で距離も分かるし
釣られてた人がいたり救出後だったり残り発電機の位置やら色んな要素で大まかな方向は分かるでしょ
それが心音0になるタイミングも分からないから、常に飛び出してこないか気を張らないとダメなのが面倒、って事を言ってるんでしょ
そんな無理に煽ろうとせんでもええんちゃうか…
まぁキラーメイン側から言うとつべこべ言わずに周囲警戒しろ、面倒ならキャッチでもされとけってだけだからな。
周囲警戒は面倒だからしたくないけどキラーにも捕まりたくないってどんな我が儘だよって話。
なんかごめん、煽るつもりはなかったんだ
おっしゃる通り各種情報が入ってくればずっと警戒する必要はないし、鯖なら疲れるほど常に警戒する必要ないよなと思ったんさ
いきなり心音0がどんなものか想像力が足りてなかったわ
うさぎ付けたマイケルみたいな事象が他のキラーで起こる感じか
話題主だけど別に良いよ。ここは少し書き込めば煽られるところだし
まあハントレスとかフレディなら常に周囲警戒はいらないね
ノーワンとかバベチリを警戒するとかとは仕事量が全然違う
まあ修理してる鯖だけとか不安の元凶みたいにアイコンが出るかすぐ修正入ると思うよさすがに
VCがまた強くなるな
ホラーゲーだぞバカにしてんのか
手鏡マイケルの相手なんてできませんってか
そんなにクリアリングがダルいなら猫をつけていけばいいだけなのでは?
ボブは訝しんだ
築地のおじさん、罠設置早くなるだけでもめちゃくちゃ使いやすくなったわ。モーションがクソダサのまま実装されたのだけ残念だが…
スプパチェイス中じゃなくて走ってる時は回復しないって感じなのな
ティンカラーの変更でビリーのチェーンソーの音軽減するクソアドオン使えるようになりそうだな
ハントレスが3強から落ちたか
やつはキラーの中でもだいぶ強い…
くくく、奴は徒歩キラーの希望の星よ……。
フレディ「!!!」ガタッ
憎悪強化おめでとうフレディくん。終盤構成がやりやすくなったな
血塗れスキンが日の目を浴びるかと思ってウキウキでハグ使ったけど、強すぎて逆に面白くない。アドオンのデメリットとかなんで全部無くしたし。ずぶ濡れの靴とか切り取られた手はまだ分かるが、セミの脱け殻とか前のままでもよかっただろ。なんでこんな極端なことしかできないのか。前みたいに神経使うけどハマれば強い、みたいなのが好きだっただけに残念
まぁ今は普通に強いって感じだからな
デメリット全部なくなって、デフォのお絵かき速度も爆上がりなせいで、
ウルレアに依存せずどのアドオンの組み合わせでも強いしね
言っちゃなんだがウルレア依存率高いトラッパーよりお手軽だし、今まで見たいな一部の職人が頭使って戦うようなキラーじゃなくて凄いお手軽キラーになったよな
ハグのお絵かき早すぎて笑ったわ
でも使われたら自分が釣られたフック配置されてる場所の入り口3方向を20秒くらいで塞がれてゲロ吐きそうだった
ハグクッソ強いな ナースビリーハントレスからナースビリーハグになったな
驚く程バランス変わったなあ
これは鯖慣れるまで苦労しそう
ビリーはチェーンソー音減少プラスガラクタで隠密奇襲すると面白そうだな
みんな決死付けるようになるんじゃないの?
自重してたたまに付ける派が常に付けるみたいな
ちなみにps4の話ね
もうすぐナーフされるけどな
さっきマッチした鯖もガラクタリワークに慣れてなくてチェイス途中俺の目の前でセルフケアしてたなぁ
自分が鯖やってても心音消滅は距離感狂うからめんどくさそう
これは最終的にVCPTしか残らなくなって逆にバランスが取れるようになる
代わりにプレイヤー自体が減少して存続が危うくなりそう
がらくたいじりだけは割とマジで意味がわからん
友達探すしかないわ
トラのアドオン見る限り弱音に更なる上方が来てしまったか
ゲーム内vc解放そろそろかなそうすればバランス取れるし
黄色帯鯖様?
むしろ鬼メイン時間なくて今期まだ紫だけど
鬼の強化がこのまま進めて外部ツールなしのvcでバランス取る方が野良とpt両方のケアしやすいと思う
このくらい大きく変わるアプデを頻繁にしてくれ
漸くスプバナーフきたか、チェイス中「おいおいそろそろスプバ溜まるんじゃないか?早く仕留めないと…」と毎度焦らされてたが解放される
馬鹿キラーの要望に応えてこんなクソ調整、頭おかしすぎるでしょ
こんなキラー強化されて3人以上殺せない奴はゲーム向いてないから文句言うなよ
君のIDはほんまdbdしてるから文句言えんな
クレーマーみたいな言い方なのに全滅ではなく3人以上って言い方をしてる辺り優しさを感じるww
きっとこの人は鬼側の視点も持っている人なのだろうw
そらIDからしてしてそうだからなw
ほんと奇跡的
おやおやフレディナーフを忘れたか
いつまで文句言ってるんだ?
調整そのものではなくバカさの話なんだが?
時期によって鯖有利だったりキラー有利だったり変動するの良いと思うよ。常に鯖有利だったら面白くないし変化が欲しいからね
どうせ短い命のアプデなんで今のうちに楽しんでおけよお前ら
魂の平穏付けてる人を殴っても血の音しかしないの気持ち悪い・・・
昨日ようやくハントレスが囁き爪3取れて、世界が変わった。
初動で索敵が早くなったからルイン破壊前に2吊くらいまでいけるほどになって楽しかったけど。
貯めてたバブーシュカとかが一瞬でゴミと化したのか…短縮アドオン使わないで練習してたからなんとでもなるけど、ハントレスナーフするほど使われてないっすよね…。
速射とワンパンはそこそこ居たね
ただ、逆に言えばそれだけだから速射取り上げは可哀想だね
まぁさすがにあれはお手軽に強すぎたから分からんでもないけど
それならそれで、あれに変わる別の強みというか面白さを増やしてあげなきゃあかんわなぁ
いっそ基本的な速度をバブーシュカ使用時位まで上げて、
速度系は削除してヒット時のデバフ系増やしたり、最大溜め時に3WAYで投げれるようになるアドオンとか、24m以上の距離で当てるとワンパンになるアドオンとかさ
ハグとかが良い成功例だし(基本的な性能上がってアドオンがそれぞれ戦略を広げる)、次の調整に期待してもいいかもね
ほぼキラー専で鯖は低ランクだからそこそこいるのしらなかっただけだ。
鯖エアプでごめんなさい。
基礎バブーシュカとかだともう性能上がりすぎな気もするけど、
確かに24m以上スナイプワンパンは楽しそう。実績解除の苦行を目指したくなるね。
ここの運営のことだから、キラー性能上げ過ぎた→鯖が騒ぐ→全体的にキラー不利な修正入る→ナーフしたハントレスとか他の強化してないキラーに救済処置なし→バフ入らなかった徒歩キラー死亡
君は時の涙を見る。
確かに血が飛び散るほどの攻撃されても無言でいたらなんか笑うわ
鯖も完全に化けもんやで
アドオンの和訳がいい加減すぎて何が何やら
罠の設置時間増やすだけのものまであるし
ガラクタいじりはどこがいじってるんだってね。次で名前変わるのかな?
あとライト完全に死んでないですか。鬱陶しいのはわかるけどほぼ使えないアイテムわざわざ取らせないで欲しいな。
鯖やりづらくしたところでますますPTが増えるだけでキラーの悩みは解決せんわな
今まで嫌いでVCしたことないけどVCせにゃついていけない時代になるな
うーん極端だな
板ワープなしで少し鯖有利ぐらいのバランスだった気がするが、これではキラー確実に有利だろ
トラッパーのウルレアのコイル強すぎ
あんなんでキャンプされたら無理ゲーだわ
セルフケア必須だし、スプバは行動停止時は回復早いけど
再スプバでまくってことも出来たアプデ前と違って、粘着されたら
こりゃあかん。板ワープ修正が今回のアプデでしっかり刺さるし
修正されるまで鯖やめとくわ
運営は平均2.5サクを目安に調整してるみたいだけど、前のバランスでも弱いって言われてるキラー以外は近い数字出てると思ってたけどそうでもないのかね?
このバランスだと平均3以上普通に行っちゃいそうだけど
前の発表を信じるなら、「野良鯖をVCなみに強化するし、鬼もそれに合わせて強さを引き上げる」だったから、
VCPT相手だと目標の成績が出てなかったか、とりあえずキラーを強化してから鯖の方に手を入れるって順序の可能性がある。
つまり(野良)鯖に大幅な強化入る可能性あるんだよな。
発表があった訳じゃないけど、こういうてこ入れをするあたり思ったとおりにはなってないんだろうな。ランク毎の人数比率とか前回、今回のアプデ攪拌しようとしてるし。もしくはキラー不足がやばいか。
平均が3サクに近づくほど、ハッチ戦してるだけ(鯖側のぼろ負け)に近づいてるのわかってるのかな?最高値が4サクだと思って2.5とか言ってるならなかなかズレてる運営だわ。
そのうち発電機2台回したら鯖同士でコロし合うゲームになるんじゃないか。
本当にそれ。
2サクと3サクでもかなり意味が違うからその辺は慎重にやって貰いたかったし、キラー間の格差も渇望辺りに個別に手を入れたりして定期的にマイルドに調整して欲しかった。
そうだなハッチなくして数字をハッキリさせるべきだな!
キラーに専念するかな。
鯖やる時は野良だがVCPTやろうかなって思ってきたよ
野良専僕、走り中疲労回復無しだけでも禿げそう
チェイスで時間稼ぎ厳しくなるとか まるで生き残れる自信無い
てかこれもうVCPTありきのパワーバランスになってきてね
鯖は野良、キラーもランク1常連までやりこんでるけど、今回のでずっと使わなかったDSも解禁しようと思った
スプバかデッハか、なに使ってるか知らんけどパークに頼りきったチェイスをしてるからそうなる。こうなった以上走ってる最中に再使用ありきの動きかたを変えるしかないだろ。隠れろ。
パーク頼りのチェイスは一切してない基本視線切りからの撒きだったが、周りがポンコツ過ぎてヘイト稼ぎに時間稼ぎまでしなきゃいけなくなったんだよ 赤帯だからってスプバもデッハもいらんわ
自分もキラーやっててDS喰らう度に壊れパークだと感じて自分は使うまい
と思ってたけどDS解禁するわ
そもそも諸悪の根源はVCで連携してるヤツらのせい
PT可視化したらPTメンバーだけ蹂躙してやるのに
俺もスキルチェック苦手だけどDS解禁しようかな
これ鬼側もPTだからとかVCだからとか文句言えなくなるのでは?
非推奨って部分が覆らない限り、ないだろな
キラーは、VCフルパに文句言えなくなってきたよ。っていうかもう言わせないわ
公式行為と非公式行為を一緒にすんなアホ。これだからゴミ鯖は。
公式がVCで楽しもうみたいな広告出してるけど
ソニーでなく?
ソニーのブログはあくまで「協力プレイを楽しもう」であってVCとは一切言ってなかった気が。
ゲームそのものについてない機能を薦めるってことはないでしょ。
正直協力プレイを云々って書くことも勘弁して欲しかったけど。
その話本スレでも上がるけど、ソースもスクショも見たことないんだよ。
マジなら本スレにどっちでもいいからレスしてくれ
ソニーの奴なら、デッドバイデイライト協力プレイを楽しもうで画像検索すれば出てくるよ
VC云々とかは書かれてないね、もし別で公式がVC推奨してるなら検索するワードなりURLなり欲しいな
PTに文句言わせないもなにも、もともと文句言わなくてもいいようにするための改善だと思うんですけど
やっとハグちゃんが魔法少女になれたんやなぁって
運営「僕と契約して魔法少女になってよ」
ちょっとキラー寄りの調整が来たからって「VCPTやっていい」みたいな思考になる意味が分からない。
ちょっと?これは流石に大幅鬼有利だろ。
もはや野良なら全逃げより全滅の方が多いわ
アプデ来てからまだ触ってないので「ちょっと」って言い方したんですが、実際色んな感想見ると大幅にキラー寄りなんですね。
ただ、VCPTが正当化されるのはなんか違うかなぁと思ったんですよねぇ。
まぁ、なんかすぐ修正されそうですが…。
と て もキラー寄りの調整が来たからといって、「VCPTやっていい」という思考になる意味がわからない
これでいいか
治安が悪くなったからナイフや銃で武装しますって言ってるのと同じ考えなんだろう。
キラーが強くなったから許されてない外部ツール使いますって話だし。
本人は自衛のため!って抗弁するけどどう言い訳しようが犯罪者予備軍のところも同じ構図になる
鯖も野良をVC並みに連携取れるように調整するって話だろ
今回は鬼の強化が来ただけでよ
鯖側どうなるんだろうな。鬼とチェイス始まったり発電機に触ったりみたいなタイミングでほかの鯖からみて数秒間強調表示とか、そんな感じになったりするのかな。
うまく調整してほしいものだね。
別にどんな調整が来ても良いけど、サバ志望が減ってマッチングなくなるな
オブセが見える様になったのはいいな
チェイス始まると一目で分かるから野良鯖やってても安心して発電機に集中できるや。
キラーの速度を鯖の這いずりと同じにして攻撃外したら20秒スタン
ライト当てたら鯖にBP500000で脱出したら20000000が妥当
今はキラーが強すぎる
発電機も2秒さわればスキルチェックなしで修理できなきゃおかしいだろ
そもそもキラーを攻撃して殲滅できないのもおかしい
悪が正義に倒されるのは物語の基本だろ、ダイノフォースとかみたことないのかよ
別ゲーに行ってどうぞ
Twitterのお鯖様はマジでこんなんばっかだから困る
特にPS4版来てから顕著
ここがいかにニュートラルなことか
どう考えてもネタだろ。キラーが吊られんなよ。
…ネタだよな?
これはさすがにネタだろうけど、ガチでキラーは悪だと思ってるやつたまにみかけるよ
プロレスのヒールと一緒で悪役ではあるけどな。
ガチでキラーを悪だと思っているのが問題ではなくサバイバーを善だと思っている人がいるのが問題だと思う。
こういうネタすき
お薬だしておきますね_〆(・ω・` )カキカキ
>キラーの速度を鯖の這いずりと同じにして
ぱっと見た時に逆に考えて、キラーの歩行と同速でカサカサ這い回るサバイバーを想像してしまった
脱出頻度は減ったけど、米粒貰えるから別にいい。脱出はボーナスって認識だわ。
ランクや米粒になんの意味があるのか。
BPを稼いでこそだと思わないか?
個人の領分でできることやってりゃ相応のBPは稼げるから問題ない。ほんとに稼ぎたいなら、キラーやるしな。
流石にやりすぎじゃね?チェイス中の駆け引きが醍醐味なのに相手隠密パばっかだと流石にストレス溜まるわ。
それより鬼やったらBP今より1.5倍くらい貰えるようにしてほしいのとフレマッチングがロビーでわかるようにしてほしいのとフレマッチングが相手にいたら渇望とかにバフかかるようにしてほしい。
ハントレス弱体化つらいけどマシンガンビルドより一撃斧のほうが勝てるからいいや
ハグはほんと使いやすくなったな
こんなどんな下手糞が見つけても捕まえられる調整されたんじゃ
魂の平穏とアイアンウィル付けて隠密するしかねぇな
発電機回してバレたらスプバで強ポジからの板グル窓グルでチェイスするのもいいけど、隠れんぼで撒くほうが読み合いあるしホラーゲーっぽくて好き。
ガチで勝ちたいならPTでVCすれば5分もあれば発電してサクッと脱出して終わりだし。
欲を言えば、もっとステルスしやすくしてくれれば最高なんだけど。
そもそもの話、VCPTさえいなければ板ワープ修正の時点である程度バランスは取れてた
VCPTへの対応策を取れずにVCPT合わせの調整をするしかなかった開発運営側に問題がある
まあそうだよな
板ワープ無くしてPT可視化かモード完全に分ければ良かったんだけど、現状だと結果的に野良の人が割り食ってる感じ
随時強化していくらしいけどそれもどんな感じかは分からんしね
ps版は少なくとも現段階では鯖の方が多いね
鬼強すぎとか騒ぐんならちゃんと鬼にも手つけてね
鯖の方が多いねって、そりゃそうだよ笑
。一試合行くのに鯖は四人、鬼は一人でいいんだよ?
頼むぜ
マッチング待機など見て鯖がその4倍を超えてるって話だろアスペ
頼むぜ
まさかのマジレスワロタw
君みたいな人いるからここ面白いんだよこれからも頼むねw
コイツダサすぎるだろ
出て来なければ恥の上塗りすることなかったのにな
最初に書き込んだ人と俺別人だぞ
勘違いなしでよろしこ
ダサいなw
どうでもいいけどIdがfc2ってすごくない?
fc2ってなんだっけ?
俺ダサいって言われちゃったけど最初に書き込んだ人と別人なのでそこのところよろしくw
いや別人とか言われてもそもそも枝違うし……
あと、fc2は綺麗なお姉さんの動画が見れるサイトだよ
ああそうなんだ
別に凄くないかな
正直これフレディと一緒で最初だけの騒ぎだと思うわ
ハグの罠をライトで消せることすら知らない奴いるんじゃねえの?ハグ相手に大走りでフック突撃する奴がライト持ってるの見て本当にそう思ったわ
ハグもトラッパーも今までは対抗策なんて一切考えずに勝てたほどクソ雑魚だったのが異常なんだよ
担ぎ上げ強化で今やライトなんて全くOPではないんだから持ち込めばいいのよ
キラー大幅有利とか一括りで言っちゃってるのって結局緑帯以下とかスプバ頼りのランニング依存症だけだろ
実質キラー全体の強化ってほぼ担ぎ上げだけでナーフされてる奴すらいる
むしろビリーナースばっかの相手は飽きたから強キラー枠増えるのは楽しいわ
フレディと一緒という点には同感
アプデきてから1日しかたってないのに騒いでるやつらは何回プレイしたというのか
Amazonレビュー並みに信用ならない
今は罠ばかりだから罠男を基準にしてしまうんだろう
ただ実際罠男は環境破壊並みに強いな、いわゆるぶっ壊れってやつだ
おまけに罠男はナースと違って初心者でも簡単に使えるという点がヤバい
まあ後は罠とガラクタいじりで神経使ってストレス溜めてるとかなのかな
たしかにトラッパー強いんだが
たまに当たるトラッパーってどいつもこいつもウルレアベリレア構成だしいわゆるお試し期間っていう特殊な状態なんじゃないの
そんな環境が定常化するはずがないしアドオンなんでもいいっていう前提なら他の徒歩キラーだって元々わりと戦えたよなウルメメもあるし
そもそもそれを前提にするならサバも歯車とかを前提にすることになるが
まずBPシステム上サバイバーの方がアドオンの供給量が多いって時点で正当な比較ができんし
サバイバーは個性がない以上ウェブを集中的に回せてアドオンが分散しないっていう点もあるし
持ち込みに寛容なバランスにするっていうならそれもアリだと思うよ
罠で神経使うってのはよくわかる
でもまあワタワタ大忙しのキラー後の疲労感を上回るほどじゃないし
これもいずれは作業の一部になっていくんだろうなとは思う
トラッパーの追加されたってあるコモンアドオンの罠師の袋とかでないんだけど…
アンコモンの罠師のバッグは初期罠1個追加のまんまだし
他のアドオン調整の文は変わってるのに運営のミスか?
肉屋強化されたし、他の要素も含めると弱音は今回空前絶後の大バフを受けたパークなのでは?????
スタートラインをとても大きく後ろに下げるパークが大きく下げるパークに変わった
うむ、大バフだな
やべぇよ、こんなパークつけるのが当たり前になったら環境壊れちゃう……。
全くフゴ
負傷してるのに血が出ないなんてとんだ壊れパークフゴ
血を見て追いかける人の気持ちも考えて欲しいオジョモ
今日も5戦やって弱音持ち3人も見かけたしこれは弱音の時代が来てますね…
鯖専が発狂してるだけで楽しいわ
トラッパーはドクター並みのウザさ感が出たから対策しとこ
負傷させるウルトラアドオンと3つワナ持てる「ウルトラッパー」で2マッチほど使ってみたけど、ワナ持ち込む数(最初から3つ所持)と持てる多さがルインを鉄壁レベルに守ってくれて逆にこれほどワナを解除してほしいと思ったことは今までなかったからとても頼もしかったわwこれ見よがしに発電機回りとかに仕掛けるだけで抑制効果爆上げで発電機を3つ固めるのも簡単に感じたw問題は在庫だけ…
そこらへんは所詮アドオンで戦う鬼だよな
連戦は効かないから強い時は限られる
ウルレアでもなんでも持ってるやつは持ってるんだよなぁ
アドオンも上を下げて下を上げる調整をしていれば壊れキラーにはならなかったのにな
アプデ前のトラッパーのアドオンの上を下げると、もうどうしようもないクソザコゴミムシだったと思うんですが、それはいいんですかね……。
もちろんアプデ後のトラッパーの話だよ?
トラッパーはウルレアアドオン使えばマジで強い
が、ハグはトラッパーより低コストで強い
疲労回復の仕様変更は、スプバの温存がしやすくなったのでそんなに悪くはないな
ちょっとした移動にもガンガン走っていける
むしろガンガン走ったら肝心のチェイス時にスプバ全く発動できなくならない?
その考え方はおかしいw
あんま話題にならんけど野蛮な力の発電機蹴り速度上昇地味に有能だった
lv3マイケルの野蛮でやってみ笑うくらい速いぞ
ファイヤーアップ野蛮lv3マイケルの発電機蹴り速度とか見てみたいな
マイケル兄ちゃんレベルⅢで蹴り速度も上がるんだっけか
ファイアアップⅢまで出たら試してみるわ
切断しても米粒減らないの?
さすがに減るよね?