【DbD】呪いのトーテムは一回壊されたら終わりなのに……

DbD 5chまとめ
57: 2022/09/26(月) 17:23:30.58
呪いのトーテムは一回壊されたら終わりなのに恵みは無限に作れるの理不尽なんだよな
恵み鎮圧したらそのトーテムは破壊される仕様にしてもよくない?

 

59: 2022/09/26(月) 17:28:55.12

>>57

恵みトーテム破壊できる共通パーク追加したからこれ使えよw
が運営の答えだからな
あんなパーク使ってるやついるのか?

 

61: 2022/09/26(月) 17:37:12.63

>>57

プリティ「そのための打ち砕かれた希望さ!」

まじで呪いのトーテム破壊はパーク無しでできるのに恵みを破壊はパークじゃないとできないとか馬鹿げてるよな
そんなネタでしか使えないパークなんかつける奴いないっての

 

70: 2022/09/26(月) 18:02:46.25

>>61

呪いのトーテム破壊するにはパークが必要!ってのに変えるとみんな笑顔だね

 

58: 2022/09/26(月) 17:28:53.82

運営「恵みトーテム破壊出来るパーク用意してやったぞ」

ユーザー「違う、違う、そうじゃ、そうじゃなーい」

 

60: 2022/09/26(月) 17:31:43.00
無限に恵みできるのに時間かけて恵んだのをキラーが一瞬で鎮圧するのズルいって鯖の意見あったよな
そう言う鯖を想定して運営してるからプリティたちは今の仕様をまったく理不尽とは思ってないんでしょうな
62: 2022/09/26(月) 17:39:34.48

>>60

その手の発言する鯖って十中八九鯖専でキラーの経験すらないだろうから
片方だけの陣営をやり続けるプレイは出来ないようにすべきだな

 

75: 2022/09/26(月) 18:27:12.55
恵破壊の何がやばいって鯖が一人も恵持ってなかったらただ一枠潰してるだけのゴミと化す所

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664166988/

コメント

  1. 匿名 より:

    不滅デフォとセットで打ち砕かれた希望もデフォにしちゃいなよyou

  2. 匿名 より:

    そんなことしたらペンティが鯖フラでゴミにされちゃうだろ!

  3. 匿名 より:

    普通に考えたらデフォにするのにな
    VCPTと野良の差を無くす為に簡易チャットも用意してくれてもいいのに
    はよOW2出ねえかな

    • 匿名 より:

      あと一週間の辛抱だ
      簡易チャット使いみたいだから、回復が必要だ連呼だけはやめてくれよな

  4. 匿名 より:

    恵みと呪いの違いを言い訳にするから設置や破壊時間を引き合いに出されるんだよ
    単にキツいから恵み弱体化してくださいって言えば良いのに

    • 匿名 より:

      これ。変に正当性みたいなものを主張するから辻褄が合わなくなって崩壊すんのよ

      • 匿名 より:

        「破壊できるなら今の性能でいいよ」ってキラー側も考えてるという発想は無いのか?
        それじゃ辻褄が合わない?

        • 匿名 より:

          つまり「恵キツいんで弱体化して下さい」ってことだよね?

          • 匿名 より:

            そうだけどその具体的な内容が数値イジらず産廃パークにも頼らず破壊可能になるの希望って話やん
            何を言わせたいんだ俺に

          • 匿名 より:

            自分の思う通りに言わせないと納得しないってだけやろ
            だって最悪相手に任せた意見じゃ産廃パークにされかねんし
            恵なんて破壊されても違うとこ恵める時点で呪いとは抱えたリスク全然違うって前提も無視してるし。

          • 匿名 より:

            恵み:設置に時間を要する、消すのに時間を要さず、その際サバイバーは妨害不可能
            呪い:初めから設置されている、消すのに時間を要し、その際キラーは直接妨害可能
            簡単に破壊だけ同じにしろが通るような条件になってないから

          • 匿名 より:

            恵みの解説に「※ただし何度でも点灯可」を入れない時点でだいぶ立場が偏ってはるわ

          • 匿名 より:

            疲れるなぁ
            そもそも再設置可能なのはこの話題で大前提であってその再設置にリスクを付けたいから破壊可能にしろってお話をしてるんだよね
            偏ってるからだ〜!じゃなくて単純に上記が前提だからわざわざ再設置を書く必要が無いだけ
            書く必要があるとしたらそれは極端な方へのアピール以外に無い

    • 匿名 より:

      プライドお化けだから口が裂けても「自分がきつい」なんて言えないぞ
      言ったとしても「新規が辛い」くらいだな
      それで結局取るに足らない騒音だと捉えられて鯖より環境実装
      ネットの海でぐちぐち文句垂れるまでがセット

  5. 匿名 より:

    そもそも効果範囲から何から違うのに呪いは一回なのに恵は何回も出来ておかしい!って意見が筋違いなのよ

  6. 匿名 より:

    癒しの輪があると明らかに試合が楽になるし、まだナーフ足らんよな。
    キラーが蹴らなくても、恵んだ奴が吊られたら消えるくらいあってもいいと思うんだが。

  7. 匿名 より:

    最初から恵まれていて、鎮静するのに呪いの浄化ぐらい時間かかるなら一発で壊れてもいいけどなー。
    何回も同じところ恵んで速攻で鎮静させられる味方鯖にもウンザリしてるし。

    • 匿名 より:

      鯖とキラーの人数差考えなよ。鯖は4人いるから恵んでる間に他のヤツが発電なり何なりできるだろ。時間かかるにしても浄化の4分の1の時間じゃないと不公平やろ
      というか何回も同じとこ恵んだりしてる地雷抱えて余裕で逃げれたらバランス崩壊しとるやろ

      • 匿名 より:

        そう。不公平だから鎮静は一瞬で終わるし、鯖の呪い浄化は時間かかるんでしょ?
        それなのにキラーが鎮静したら2度と使えないようにしろ!って一部分だけ平等化求めるのがおかしい訳。

        キラーから見て不満に思うことも、鯖から見て不満に思うこともあるのに、キラー側の不都合だけ見てそこだけ変えろっておかしいと思わないの⁇
        おまえみたいなキラーは少し前の鯖専と一緒で自分の都合の悪い部分に文句言ってるだけなんだわ。胸糞悪い。

        • 匿名 より:

          事実鯖側だけの不満で不滅永久化したじゃねえか何考えて胸糞とかいってんの?

          • 匿名 より:

            キラーだけの不満で発電時間伸ばして負傷ブーストと殴り硬直減らしたんだから当然だろ
            呪いと恵みのパーク調整の話とごっちゃにすんな

          • 匿名 より:

            結局そうやって相手が受けた恩恵合戦したら鯖側がキラー側より理不尽な強化されてる上に遅延パークナーフで発電時間延長もほぼ帳消しにされたせいやろ、1つの事象だけじゃなく全体の環境比較して語れや

          • 匿名 より:

            「遅延パークナーフで発電時間延長もほぼ帳消し」

            発電時間延長するのにパークって必要でしたっけ???

          • 匿名 より:

            元々が爆速過ぎてキラーが野良ですら不利なところからそれ+硬直軽減とかで有利になって遅延ナーフで野良相手なら有利PTには相変わらず激不利って落ち着いただけじゃねえか前提として最初の有利消して語るからそうなる。

          • 匿名 より:

            で、でた~w
            最初からおかしかったから強化じゃない理論w

          • 匿名 より:

            別にそうは言わないけどそこに迅速ボロタイデフォに不滅デフォってパーク効果だったものをどんどん付けたらキラーからもデフォパーク望まれるのは当然でしょ。
            まあ出たーw とか煽りたいだけな人ってわかったからもう書かないけどね、胸糞悪いし。

          • 匿名 より:

            キラーにもデフォ化されたものがあるのご存じない?
            俺の口から言うのもなんなんで自分でアプデ内容見返してきたほうがいいよ

          • 匿名 より:

            板割り速度やらなんやら強化じゃないってやたらと声高にいうからには没収してもいいよな^^

    • 匿名 より:

      恵みを開始から適用するとキラー側のパークと合わせてトーテムが足りないんだろうな多分

  8. 匿名 より:

    特定の能力に対するカウンターパークってのは発動したら強烈な効果でなければいけない。
    それによって「ささる、ささらない」の楽しさってのもできるわけだし。
    キラーもパークも沢山あるんだから、環境の読み合いができるように重きを置いてほしいね。
    恵みを消したら〇〇秒足が速くなり、全鯖のオーラが無条件に見えるでもよかったんだよ。

  9. 匿名 より:

    呪いトーテムみたいに、最初から恵まれてて15秒かけて踏みつけたら破壊、ならありじゃねーの。
    まぁこれだと何度も恵めない(何度も呪えないのは見ないふりして)から今の仕様にしたんだと思うがね。

    • 匿名 より:

      それだと全トーテム構成とカチあっちゃうから、そもそもシステム上不可能なのでは。

    • 匿名 より:

      破壊を鯖に妨害されないからアリじゃないんだよね
      壊そうとしてるキラーを恵み持ちがぶん殴って追っ払えるなら良いよ

  10. 匿名 より:

    マジで何のためのパークなんだろうな
    そんなに這いずりがフラストレーションなら指数関数毎回もっていけばええのに

    ふーむwおキラは自分を棚上げすることが得意みたいだねw

  11. 匿名 より:

    呪トーテムと同じにするなら、破壊時間を同じにするのは当然として恵み範囲内ではキラーを攻撃して妨害できるようにしないと駄目だよな
    キラーは鯖を攻撃して破壊妨害できるんだから鯖も同じように妨害できないと不公平

  12. 匿名 より:

    トーテムマップに20個くらい配置しようぜ
    で呪いも恵も最初から発動状態
    図工の時間がはかどるんじゃ

  13. 匿名 より:

    というか恵みトーテム消そうとしてもトーテムの場所と角度によってボタンがなかなか表示されなかったりするのガチでクソだと思うんだが?
    あれで調整のための動きで余分に時間食うこともしばしばあるんだがただただストレスだわ

    • 匿名 より:

      恵みトーテム「コォーーーーーーwwwww」
      ワイ「フマセテ……フマセテ……」

  14. 匿名 より:

    デボアも破滅もガラクタになったら呪術パーク達はほぼ光るオブジェなんだよな
    不死筆頭にトーテム守る奴らは何を守るのだしむしろ壊すとペンティメントやらがあるからガチ目に価値が薄い

  15. 匿名 より:

    キラーにも素トーテム破壊して効果を得られるパークとか欲しいな

  16. 匿名 より:

    トーテム壊したらパークの効果完全に失うんじゃなくて一部効果残したり効果弱体化して残したりとかにして欲しいわ
    トーテムの生成がアホすぎて霊障報復以外の最初から燃えてる呪術は15秒だけ遅延するだけのパークになってる

  17. 匿名 より:

    そもそも恵みはトーテムを探す・清めるという工程を経て効果が発揮されるが、呪術はノーアクションで起動するから比べる事自体がそもそもナンセンス。