【DbD】しれっとイラプは変更はいると予想する

DbD 5chまとめ
33: 2022/09/26(月) 16:16:57.11
しれっとイラプは変更はいると予想する

 

36: 2022/09/26(月) 16:34:29.44

>>33

やな予感がするからやめてくれ
しれっと変更今までにも何回かあったしなタナトとか

 

37: 2022/09/26(月) 16:36:46.11
タナトなんて一回強化入れてからその後に
強化前のタナトよりナーフするとかいう意味不明な事やらかしてるからな

 

38: 2022/09/26(月) 16:37:53.49
イラプと有能はナーフしてもいいと思うけどな

 

39: 2022/09/26(月) 16:43:06.09
有能は1人スキチェミスったら人数分後退させてくれ

 

40: 2022/09/26(月) 16:45:56.83
イタチと破滅いつまで放置してんだよ地雷爆破はすぐ強化したくせに
41: 2022/09/26(月) 16:57:05.81
イラプと有能は俺も両方ナーフでいいな

 

42: 2022/09/26(月) 16:58:16.92
ここの運営ならイラプは行動不能10秒とかにしてきそう

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664166988/

コメント

  1. 匿名 より:

    レイス「レイスもそう思います」

  2. 匿名 より:

    固める戦い自体は昔からあったけど
    今の海イラプ長期戦ってキラー側もあんまり楽しくないな…
    鯖はもっとつまらないと思うし

    アプデ前の方がいろんなパークで遊べたわマジで戻してくれ

  3. 匿名 より:

    破滅死んでイタチ死んでイラプまで死んだらどうすりゃええねん
    勘弁してくりゃれ

    • 匿名 より:

      サバイバーが脱出できてるのでOKです

    • 匿名 より:

      どうもしなくていいんだよ。いまのサク率が高すぎるんだから

    • 匿名 より:

      え?キラーやめれば?
      鯖に陣営ボーナスついてるんだからそっちやればいいじゃん

      • 匿名 より:

        普通は好きな方やらんか?
        俺はキラーの方が好きでそっちをメインでやりたいのよ
        鯖好きで鯖メインって人がいるようにな
        BP稼ぐのが楽しくてこのゲームやってるわけじゃないだろ

        • 匿名 より:

          いままで「マッチング長い?鯖不利?じゃあキラーやれば?」って言ってきたことへのしっぺ返しだねw

          • 匿名 より:

            それは俺言ったこと無いけど…
            匿名掲示板って常に同じ人がキミの目の前にいるわけじゃないのよ

          • 匿名 より:

            でたお得意の定型文w
            別に俺もお前が言ったとは言ってないぞ
            お前の同僚が言った言葉を使われてるだけだぞ

          • 匿名 より:

            じゃあ俺には「知らんがな」としか言いようが無いやんけ
            その時本人に言い返せなかったからって俺に言われても困るわ…

        • 匿名 より:

          好きなら大丈夫だろ!
          頑張れ!

  4. 匿名 より:

    遅延が鯖にとってストレスだからナーフってキラーが遅延せずにどうやって試合に勝つんだよ
    てかそんなに遅延嫌いなら遅延パーク全削除しろよもう

    • 匿名 より:

      肩の力抜けよとか、勝負に拘るなとか言う割に
      1番勝敗というか気持ちよく勝てるかどうかに敏感なの鯖だよな
      気持ちよく負ける環境でもフラストレーションだろうし
      なおキラーのフラストレーションは考慮しない模様

      • 匿名 より:

        一番こだわってんのはキラーだろ

      • 匿名 より:

        仮想鯖作って言わせるの楽しい?
        君は前までの環境で気持ちよく負ける環境なんてあったか?今の鯖のフラストレーション考慮してるか?
        ブーメランにしかならないんだからちょっとは頭使って喋れや。

        • 匿名 より:

          使う頭がないんやで

        • 匿名 より:

          鯖をキラーに置き換えても成立する文章
          コイツは天才か、はたまた馬鹿か

          • 匿名 より:

            似た者同士ってことだろう、仲良くしろ

          • 匿名 より:

            対人ゲーって置き換えが成立しない文章の方が珍しいブーメラン会場だろ
            頭大丈夫か?

        • 匿名 より:

          鯖が気持ちよく負ける環境なんて今まで存在しないし、これからもない
          鯖のフラストレーションしか考慮されてない
          よってブーメランがどうとか頭使って発言とか考えるだけ馬鹿らしい
          それとも君は運営や鯖専が頭使ってると思ってるのかい?

  5. 匿名 より:

    イラプは既定路線だろ
    有能を道連れに出来るかどうかが問題

    • 匿名 より:

      イラプションゴミになるなら有能はどうなっても大して変わらんわ
      8秒発電遅くなったところで担いでる間に余裕で点くし
      有能が採用されてる理由すらわかってない奴多過ぎるな

    • 匿名 より:

      マジで有能道連れにして欲しいよね
      (ついでに逆境魂も…)

  6. 匿名 より:

    まあ流石に今のままの効果だと、vcありとvcなしで全然違うから納得できんわな。
    爆発時の効果が行動不能デバフじゃなくて、エンティティが発電機ロックするようにならんもんか。
    効果秒数減らして。

    • 匿名 より:

      さらっとナーフコールしてて草。
      むしろ触られてない発電機のみロックして触られてる発電機は被害なしにしそうよ。
      何のために存在するパークかわからなくなりそうだがキラーパークなので問題ありません。

      • 匿名 より:

        そのパーク既にあるんで、イラプは逆の効果で実装したんだと思うんだ。
        因みに鯖がどの発電機を触ってるのか即座にわかるんで、まあまあ意味はある。

    • 匿名 より:

      手放しても15秒以内にダウンしたら行動不能にすりゃ良いよ
      これでVCと野良の差は完璧に埋まったぞ。良かったな

  7. 匿名 より:

    イラプは対策は不可能ではないけど難しいのと、26秒間の行動不能時間が鯖にとってストレスが強いこと、そして現状機能している遅延パークとして採用率が高いことでナーフ対象にはなっているだろうな。
    遅延パーセンテージはさほどではないので、おそらく行動不能時間を短縮したり、クールタイムをさらに伸ばすことで対応するじゃないかね?
    問題は他の機能していない遅延パークの強化なく行われるのではないか?というところだが、ここの運営なら平気でしそうで怖いわ

    • 匿名 より:

      遅延パークを再強化することなんてないぞ。
      タナトコースでさらなるナーフならありえるが。

    • 匿名 より:

      vcなら余裕で対策可能なんよ

    • 匿名 より:

      行動不能って言葉が独り歩きし過ぎだとおもう
      安心感で30秒間ゲージが動かなくなった場合、他を探すかキャンプを続けるか「選ぶ」んだよ
      同じように同じ発電機を目前で待つか、救助にいくか、他の発電機まで移動するか「選ぶ」のが正しい
      なんにも出来ない=フラストレーションってわけじゃないじゃんね

      • 匿名 より:

        安心感と違って他の行動が起こせないとか言う人ばかりだから行動不能を発電不能にだけ変えてやればいいやろ 治療とかはできるようになるし。

        • 匿名 より:

          トリガーが味方のダウンなんだからチェイスでも救助でもやることは確実にあるだろ

          • 匿名 より:

            それリーチかかってる鯖とか負傷中のやつにも強要する行為としたら流石にキラー目線でも言い過ぎだよ、だから発電妨害っていう主要タスクだけに言及したんだよ。

          • 匿名 より:

            その状況なら通知出た発電機から離れるという一番大事な仕事があるだろ
            リーチだけど発電機爆発したから側で治療しよ!ってならんやろ

            いや今の鯖ならありえるか

          • 匿名 より:

            距離は取るだろうけどそれでも現状の時間一杯距離取りに費やすだけって事は無いと思う、新しいところ恵んだり10秒とかくらい離れたとこの負傷鯖さすったりも現状じゃできないし。

          • 匿名 より:

            やり過ごして往復する間に30秒経つでしょ
            行動不能中にやることが全くないなんてのは勘違いだよ

    • 匿名 より:

      高レート徒歩みんな海イラプ入れてる時点でナーフ確実
      編成の固定化は運営が最も嫌うことだからな

      • 匿名 より:

        デッハはナーフになってないナーフでお茶濁して遅延は徹底したナーフで使い物にならなくするだけだからクソ調整なんだよ
        同じ使用率でも扱い変えすぎ。

        • 匿名 より:

          今は待てば終わる場面が圧倒的に多いデッハが旧デッハの窓枠脳死ダッシュと比べてナーフじゃないと思うのはエアプ発達障害

          • 匿名 より:

            別のところでの確定ポイント脳死我慢が昔以上にアド稼いでるに置き換わっただけじゃねえかエアプ発達障害

          • 匿名 より:

            デッハが使い物にならないぐらいナーフされて誰も使ってないならその通りだな。
            で、現実はどうだ?

          • 匿名 より:

            鯖専は頭が悪すぎて使い道もまともに考えられてないだけだな。

      • 匿名 より:

        高レート(仮)は4人デッハ持ってくる儀式が多いんだがナーフはされないんだなーこれが。

      • 匿名 より:

        高レートデッハの採用率知らないけど不発ダウンする奴も多いからどうなるかな
        セルフケアは採用されすぎて粛清くらったしな

        • 匿名 より:

          発動不発の人が外さない限り採用率自体はなんも下がらんから‥事実ほぼみんな付けてるし。

  8. 匿名 より:

    イラプいなくなったら次は海オバチャだな
    餅つきを無くしてほしいという要望に応えてやらないとな

    • 匿名 より:

      イラプとのシナジーで呼び声は息していたんだから、イラプがナーフ食らって採用されなくなった時点で呼び声なんてナーフなくても採用されないよ。
      オバチャなんて論外

  9. 匿名 より:

    イラプは対策可能になるかナーフはまず間違いないだろ。

  10. 匿名 より:

    はなから発電機1台にしちゃえばいいんだよ
    早いよきっと

  11. 匿名 より:

    これだけキック環境になったんだからさ、発電機自動進行させようぜ。
    んでキラーがキックしても進捗が停止するだけで後退効果無くしちゃえよ。
    天下のお鯖様が進めた発電機進捗が無に帰すとか言語道断だろ?

    ほかの発電進捗後退効果は全部発電速度の低下にすればいい。
    これなら下手くそが混じっても通電まではいけるだろ。介護するならとことん介護しよう。

  12. 匿名 より:

    まぁ確かに妨害で何も出来ない時間は長く感じるし悶絶に比べてpt以外回避も難しいから鯖フラなのも分かる

    前のイタチの様な運用で20%後退+10秒妨害くらいになって欲しいな

  13. 匿名 より:

    海イラプ弱体化していいからイタチと共鳴する苦痛返してくれよ。

  14. 匿名 より:

    餅つきくそつまらんから他の遅延強くするなりすればナーフはありかな

  15. 匿名 より:

    イラプは奥深い調整でゴミにしていいから破滅の後退を150%にしてくれ

  16. 匿名 より:

    イタチ蹴り込みたいわ
    あの2割5分回った発電機を一撃で静かにするのが快感だった

  17. 匿名 より:

    一番ありそうなのは妨害効果のナーフでなく
    発動時間付いてが蹴ってから120秒経過で無効になりそう