【DbD】イラプションナーフ自体は賛成だけど……

DbD 5chまとめ
44: 2022/09/26(月) 17:09:11.49
確かにイラプションナーフ自体は賛成だけどそしたらキラーはほぼ勝てなくなるからせめていたちを戻すとか他の遅延パークを強化するとかしないとマジでキラーいなくなるぞ
てかイラプション(行動不能)対策で寝ずの番つければ良くね?って思ったんだけど行動不能には効果ないんだな…イラプションナーフじゃなくて寝ずの番強化で行動不能も対象にしてくれ

 

45: 2022/09/26(月) 17:09:11.72
イラプナーフする代わりにイタチは現存じゃなく全体からの進行度減少に戻してくれ

 

46: 2022/09/26(月) 17:09:11.98
イラプ有能はどっちも面白くないんだよな
際どい餅つきやってて済んでのところでイラプ発動するとダウンした鯖に敵意向けたくなるし食らった場合の効果時間が地味に長いのもクソだし逆にキラーやってて折角アプデ後しばらくは爆速無くなったと思ったら今もう有能複数+αで爆速味わうと結局前環境と同じじゃねぇかって思うし

 

47: 2022/09/26(月) 17:10:39.73
不滅デフォにされたのにイラプナーフとかもうナスブラ以外勝ち目無くなる

 

51: 2022/09/26(月) 17:13:05.39
イラプ無いと勝てなくなるけど代わりがあるならいい
ただ普通に破滅戻した方がずっと面白い
52: 2022/09/26(月) 17:14:09.34
イラプ死んだら海オバチャ肉屋あとなんかでいいや
ドラゴンとか強化されないかね複数人か複数台に発動するとかCT短くするとかならないかね

 

53: 2022/09/26(月) 17:14:12.43
お鯖様は代わり無しでイラプナーフしろって言ってきそう
不滅だけじゃ満足出来んのか?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664166988/

コメント

  1. 匿名 より:

    弱体化に補填なんて無いよ
    もうわかってるでしょ

  2. 匿名 より:

    勝てなくなるは言い過ぎだが、ナーフしたら運営が想定通りって言ってる今のサク率よりは下がるだろうから、何か代替は欲しいところ。

  3. 匿名 より:

    「イラプションナーフ自体は賛成だけど……」
    誰も賛成してねぇよks

  4. 匿名 より:

    なんでイラプがこんなにやり玉にあがってんの?PTならそろそろダウンするよーってやってるとして野良なら共感積めそれでダウンするかどうか分からんならキラーやれ

    • 匿名 より:

      順調にタナトコースたどってるからやろ

    • 匿名 より:

      共感て
      マジで言ってる?

      • 匿名 より:

        イラプションの妨害時間より長時間手を離してたりしてそう

        • 匿名 より:

          まあ共感じゃそうなるよ
          オーラが見えるだけなんだから例え負傷者が板窓付近でチェイスしてるのが分かったとしても倒れるタイミングは分からない

      • 匿名 より:

        マジで言ってるけど?絶対今は絆より共感の方がいい

        • 匿名 より:

          タナト全盛期の頃は共感もかなり強かったけどね
          今はもろもろ込みで絆のほうが強くない?

    • 匿名 より:

      鯖やってるとほとんどのキラーが付けてるし、自分でやる時も遅延パークにイラプションを選ぶことが圧倒的に多い。
      むしろ、他の何のパークについて話してたら満足するんだ?って感じ。

    • 匿名 より:

      共感www
      こんな低レベルな事ドヤるとか恥ずかしすぎて穴があったら入って欲しいレベル。共感でオーラ見えたらずっと手を離して対策できたとか本気で思ってそう

  5. 匿名 より:

    スレ違だがノーパークで縛りプレイするクソ味方ウゼえ それで簡単にやられやがって 下手くそがイキんなや

  6. 匿名 より:

    イラプナーフするならとりあえず有能もナーフせんと話にならんな。
    イラプは野良殺しだけどPTに無力なのがヘイト高いところ。勿論あらゆるパークに対して野良よりPTの方が効果薄いけど、イラプションはそれが顕著過ぎる。

    PTでも野良でも腐りずらいのはイタチかなと思うんだよね。イタチは一つ前の状態をさらに遡り、実装直後の性能のまま戻ってきても良いと思う。
    ダウン取って、釣って、発電機を蹴る、この工程踏まなきゃならんのだから強くても良いと思うんだがな。

    イラプナーフするなら、有能のナーフ+イタチの強化までセットでやって欲しい。

  7. 匿名 より:

    破滅、イタチ、死人、オバチャ、悶絶と一通り強化して採用率とサク率比較しながら調整でいいのでは?

    • 匿名 より:

      いったん強化しちゃうと戻すときにキラー弱体化だ~って大騒ぎするから駄目
      あの人たち病気だから強化されたとこは目に入らないからね

      • 匿名 より:

        対立煽り楽しいねぇ

        • 匿名 より:

          対立煽りってか実際そうだろ目腐ってんの?

          • 匿名 より:

            強化して元に戻すならお前の言う通りだけど、過去にあったのってどの変更も「もとより大幅ナーフ」だったこと忘れたの?

      • 匿名 より:

        ウェスカーも掴み判定以外軒並み強化されて掴み判定も問題ない程度の弱体化に収まったのに
        未だにPTBの性能のままでウェスカー来ればよかったのに~とか言ってる奴いるからな
        10強化しても1弱体化してると弱体化しかしてないって大騒ぎする病気持ちばっか

      • 匿名 より:

        一理あるとは思うけど、タナトみたいに元に戻すどころかガチでナーフされただけのパークあるのは良くない。
        これはキラーがどうのというより運営が悪い話なんだけどさ。

      • 匿名 より:

        でも選択肢が仕事してない気持ちもわかるからなぁ。
        海orオバチャのイラプで発電機を守り続けて崩れるのを待つ受身が安定するからねぇ。
        前は破滅を探す、壊す時間が実質遅延していたのが今回のアプデで運営が理解してほしいかな。
        個人的には有能をナーフまたは無くしてもいいけどセルケアを戻して欲しいかな。

      • 匿名 より:

        大丈夫、運営はキラーが騒いだところでほぼ聞いてないから

        • 匿名 より:

          アンケート取るだけ取って仕事してる感出してから捨てるんだろうな

        • 匿名 より:

          被害者意識が強すぎるせいで聞いてないように見えるだけなんだなこれが
          運営はサク率意識して調整してると言うのに

          • 匿名 より:

            サク率意識してます!(どうやったらサク率が変動し何をしたら試合時間が変動するか分かってない大味アップデート)

            被害者意識じゃなくてプリティのやらかしによる信頼のなさだよ。

          • 匿名 より:

            サク率見て調整してるだけじゃ声を聞いたことにはならんでしょ…
            調整の基準としてる2サク2逃げだってプレイヤーの希望じゃなくて運営が勝手に決めたことだし

  8. 匿名 より:

    これ鯖専の意見だよな
    イラプションがナーフされても他のパークが強化される確約なんてないし
    今までもナーフばっかだったのに運営信じるわけないじゃん
    キラーならみんな知ってる共通認識

    • 匿名 より:

      こういうエセキラー使いがキラーの質下げたんだよなぁ。
      大型修正来てから殺傷率上がってるのにこの被害妄想だもん。

      そもそもイラプがナーフされるなら、というこれまた仮定の話してるのに、イラプだけナーフされるの我慢ならねぇってどんだけ頭悪いとそういう話題転換の仕方になんだよ。

      • 匿名 より:

        その殺傷率、全然信用ならないといいうか今語られてる前提と違うんだけど理解してる?
        前提を揃えられてないのにそのデータを基にレスバし始めるとかあたおかでしょ

        • 匿名 より:

          お前らの体感のほうが全然信用ならないって散々言われてるんですけど

          • 匿名 より:

            お前一人が言ってるだけだろ
            ここじゃ運営の出すデータの方が信用ならないって散々言われてる

        • 匿名 より:

          なぜか自分の体感を信じて疑わないの草生えますよ

          • 匿名 より:

            海+イラプションの環境であの殺傷率じゃなくて
            タナトプレイグとか蔓延っていた環境での殺傷率だぞ?
            体感とかどこから出てきた?前提を揃えられないから海イラプションが今の殺傷率から比較して強すぎる弱すぎるは統計で語れないってだけだが

          • 匿名 より:

            「タナトプレイグとか蔓延っていた環境での殺傷率」

            また都合のいいデータの利用法ですねw

          • 匿名 より:

            じゃあお前はどう言うデータだと認識して語ってるの?お前の認識違うだけの可能性の方が高いけど。

    • 匿名 より:

      でも今までなんやかんやで代替パークはでてきたろ
      旧破滅・イタチ・不死破滅・死人悶絶
      ほんとになんも使えるパークがない時なんてあったか?

      • 匿名 より:

        使えるパークじゃなくてそれを使うしかなかったパークが正しい
        別に強いから使ってたんじゃなくて他のパーク入れても無意味だったってだけ

        • 匿名 より:

          デッハも有能もおなじだね
          他にまともなチェイスパークないし、発電時間増加とイラプションに対抗するには有能使うしかない

          • 匿名 より:

            同じだと思ってる鯖専ってまだいたのか……鯖専は最悪それなくても勝てるけど、キラーはされないとそもそも試合のスタートラインに立ってないのと同じ状態なんだわ。

  9. 匿名 より:

    イラプションがナーフされる代わりに有能もナーフされ、他の遅延パークが強化される
    っていう確率よりも
    イラプションが強いので有能を強化して、その後イラプションと海の相乗効果が強すぎるので海イラプションをナーフする
    って確率のほうがずっと高いと思う

  10. 匿名 より:

    とりあえず発電時間もどせばええねん
    そうすりゃ鯖も不満なしで、有能もナーフされてキラーも満足だからwin-winだろ

  11. 匿名 より:

    爆発後退を倍にして行動不能消せ
    PT優遇すぎるわ

  12. 匿名 より:

    イラプションナーフしたうえで鯖の速度を4.2m/sに上げちまえよ。4.4でもいいぞ。

    • 匿名 より:

      おっ、いいね。いっそのこと4.6まで上げちゃう?さらに有能強化で人数に応じて修理効率乗算とかやっちゃう?

  13. 匿名 より:

    いたちを10%ダウンCT30秒鯖吊りの発動条件撤廃とかどうだろう
    シナジー的にも弱すぎず強すぎずかと思うが

  14. 匿名 より:

    同じフックに吊るすって条件のくせに共鳴は固定で15%減でイタチはそれを超えるには75%以上回ってるところ蹴らなきゃいけないの普通に考えたらおかしいよな
    蹴りに行く手間もあるし

    • 匿名 より:

      共鳴は発動可能なフックが限定されてるから……。

      逆に考えると、イタチも悶絶フックパークになれば以前の効果に戻れるのか?

  15. 匿名 より:

    イラプションナーフ賛成派は、ナーフ後のキラーの採用パークも一緒に発言しろよ
    これならPT相手もなんとかいけるってのがあれば俺もナーフ賛成派にまわるよ

    • 匿名 より:

      ムリムリ
      ナーフ連呼してれば意見が通ると思ってる奴に代替案なんか思い付くわけない
      期待するだけ無駄無駄

      • 匿名 より:

        それってまんまキラーですよね
        鯖は意見が通るから連呼してるわけですけど

        • 匿名 より:

          ではイラプションナーフ後のキラーのPTとも戦える強さのパーク構成をお願いします

        • 匿名 より:

          え?この掲示板に寄生してる雑魚鯖のくせに鯖専のこれまでのやらかしみてないの!?!?

        • 匿名 より:

          結局パーク提示がありませんでしたので、鯖キラー全視点で現環境ではイラプション無しでは戦えない認識という結論になりました
          よって以後のイラプションナーフコールは禁止です
          お疲れ様でした

    • 匿名 より:

      そもそもイラプションがvcptにだけ効果薄なパークなんだから、
      pt相手はイラプションがナーフされようがされなかろうが関係ないだろ。

      • 匿名 より:

        イラプションは関係ないと思うのであれば、今の環境でイラプションなしでPTと戦える強さのキラーパーク構成の提示をお願いします!

  16. 匿名 より:

    ナーフ賛成と言うかほとんどのキラーはイラプ海で初手から固めつつ事故狙いだったり、どちらかが折れるまで消耗戦になるから鯖でもキラーでもダルいんよな
    面白くねーし

  17. 匿名 より:

    行動不能になるのが鯖フラなんだから行動不能なくして後退量を35%ぐらいにすればいいんじゃないの。

  18. より:

    てかぶっちゃけナーフするならすればって感じだわ。キラー勝てないなら鯖やるだけだし。サク率落ちすぎたら運営チャンが修正してくれるっしょ。みんな、気長に待とうよ。