505: 2023/03/23(木) 12:54:08.77
トラッパーが軽視されるのがよく分からん
罠置いてる時間に発電されるとか言うけどそれは時間かけて罠置くという運用の仕方が悪いだけで片手間にちょいちょい置くだけで強いのにな。
板窓や狭い入口を封鎖できるって明確な強みなのにな
罠がバレてるとかバレてないとかは、関係ない。
封鎖できる事がそもそも強いのに。
罠置いてる時間に発電されるとか言うけどそれは時間かけて罠置くという運用の仕方が悪いだけで片手間にちょいちょい置くだけで強いのにな。
板窓や狭い入口を封鎖できるって明確な強みなのにな
罠がバレてるとかバレてないとかは、関係ない。
封鎖できる事がそもそも強いのに。
506: 2023/03/23(木) 12:55:21.82
すごい鯖目線の意見ですね^^
507: 2023/03/23(木) 12:58:03.11
トラッパーなんて負傷罠か自動罠デフォルトなって初めて使えるレベル😞
508: 2023/03/23(木) 12:58:57.20
封鎖を目的にするとそれこそそんなに強くないけどなあ
どこかで罠にかけないとチェイスだけじゃ話にならんし
どこかで罠にかけないとチェイスだけじゃ話にならんし
510: 2023/03/23(木) 12:59:42.95
トラッパーと言っておきながらトラバサミしか使えない大怪我してるおじさん
511: 2023/03/23(木) 13:00:16.31
そもそも度重なるサイレント調整とクソマップのせいで封鎖できないっていう
512: 2023/03/23(木) 13:00:25.85
トラップおじさんは小学校あたりを引かないと辛い
513: 2023/03/23(木) 13:02:52.99
罠おじだけ未だに罠拾いに行く仕様なのは明らかに時代錯誤だよな
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679374979/
コメント
殺傷率最下位のトラッパーさんが強いとか
冗談はほどほどにしてくださいよ
ただでさえ罠丸見えMAP追加されまくってるのに
トラッパー強い強い言ってるやつなんかさぁ、こうだろ。
下見ながらマップ動かなきゃいけない!強すぎ!
チェイス経路を罠で封鎖強すぎ!
4.6族なのが強すぎ!←本当に言いたいこと
最下位はトリックスターだろ
ドローンとかいうハイテク機器を用いるキラーも居るってのに、せっせと昔ながらの罠を設置してるの笑っちゃう
じゃあ自分で使ってみてくれ
使った上で言ってんだよばーか
封鎖できるといっても心音32mのキラーがマップを歩けば、誰かしらに見られるなり、どっちから来るか予想されるなりする。それだけで仕掛けうる場所がだいたい分かったり、解除される。
最悪なのはストーキングされて罠を置いても引っかかる期待値が低いのが目に見えている時だな。そいつを追っ払うなりチェイスで落としたりしないと罠が機能しなくなる。それまで4,6の無能力で追うっていうのがつら過ぎるし、その間にも他の発電機はどんどん点いていく。
実際にトラッパーって一番窮屈なキラーに感じる。
受け身の能力でありながら、効果的に働かせるためには常に周りの目を気にしないといけないこと、鯖に盤面をコントロールされがちでその癖、序盤の立ち上がりが遅い。
今の発電速度についていけないレガシーキラーって感じだよ。
罠に引っかかった時の快感はあるし、小屋で罠を封されるとおおまかに強いけど。
ただ最近はVC相手ばっかりだし、解除行動中は通過できることも知れ渡ってしまって小屋キャンプも封殺されがちだけど
お前無自覚か解らんけど毎度毎度荒らしだろ
暇なのかもしれないけど毎日長文投げてさ
要点まとめられないん?
解除にスキチェ付けてミスったら深手で良くね
DS成功しないから付けなかった民が発狂するのでだめです。
これからオバチャ怒涛をナーフコールするんだから余計なこと言わないでよね。
トラッパーが弱い1番の理由は初動の遅さ。罠拾って設置してる間にガンガン点く。
ただ発電機を触らないウンコマンが相手なら、この弱点は無いも同じ。
トラッパーを強いと思うって事はつまり、そう言う事。
初動遅い勢の中でもトラッパーが圧倒的に遅いからね
マイケルハグピッグプレイグ鬼ネメシスとかも初動遅いけどトラッパーほどじゃない
トラッパーの問題は追跡されたりして罠解除をされやすいことだろう。
心音が広いくせに罠を拾いに行く必要もあるから鯖に観察されやすい。
だから強化案としてはトラッパーは罠は予め全て所持しており、一つ以上所持している時は心音範囲が16mになるとか、罠の解除は難しいスキルチェックやドローンの解除をさらに難しくしたものにして失敗すると負傷とかにするのはどうだろう。
あとはまーちゃんのドローンみたく、罠の解除されるリスクを下げる、もしくはメリットを与える方向で考えてもいいね。
罠を解除されると解除された人以外の全ての生存者のオーラが視えるアドオンや解除された瞬間に探知不可になるとかあってもいい。
いや、普通に最初から罠全部持ってるでいいじゃん。それだと強すぎるかっつったらそんなことないわけで
単純にその場で止まって罠置くってムーブだけで既にハンデなのよ。そこに更にまとまった数拾わなきゃいけないから弱い
負傷罠&砥石のトラッパーしか出くわさない。そんでお楽しみでキャンプで事故待ち、基本的にそれだけのキラー。
ラクーン引くと圧倒的。イラプ時代のプレイグより酷い。
総じてサバ側の対策対応が明確なので、PTにはどうしようもない。勝っても負けてもサバ依存過ぎて、普通は虚しくなってくる。しかしトラッパー専が何人かいるのがDbD界隈の面白いところよな。
ほとんどのキラーそうでしょ
PT相手だとマジでどうにもならねえよな
要塞化しても一人が罠解除モーション中にすり抜けて救助係二人突入してくるし
軽視されるほど弱くないでしょって意味なのに
なんで強いと思ってるのはってなるのかが意味わからんよ君たち
軽視される程弱いだろw
下に何人いるんだよ
意味が分からないのは君の頭が致命的に悪いからだよ?偏差値40ぐらいしかなさそ
日本語できないおバカキラーさんいて草
どうした?まともに反論もできずに顔真っ赤か?頭は偏差値38ぐらいだな
偏差値38でも自分な好きなことには頭使うぞそのレベル。
この手のやつは20を下回るごく少数のヤバいやつ。普段から陰謀論に身を投じてるレベルのやつ。
片手間に心音ばらまいて監視されながらマップ隅の罠拾っておけるもんならどーぞどーぞ
1人がストーカーして罠解除し続けるだけで本当にただ散歩するおじさんになるのがあまりにも弱すぎる
能力が鯖依存ってのがよくない
最初から罠全部持ってて砥石がデフォぐらいになれば。
マップの角とか外向きの丘上とかにある罠回収しにいくのクソだるいからもっと真ん中に寄せるかロッカー補充にしてくれ
確かに罠の種類増やすの有りだよな〜。
クラウンが加速瓶もらったみたいに。
発電機に仕掛ける罠とか、板倒すと発動、窓枠超えると発動みたいに。
罠全持ちデフォ化、これだけで相当楽になる。
マップ端の罠なんか拾ってるヒマないし、なんならオブジェクトに埋もれて拾えない罠もあるし、強化はいらんからこのストレスだけどうにかしてほしい。
てか自動罠開かないバグはよ直せや。
トラッパーは鯖が罠解除不可能、狭い場所に設置している罠のすり抜け不可能なら結構強いんだけどなあ
一応看板であるコイツにいつまでも強化入らない本当に謎
トラッパーとデススリのケーキ500以上あるけど全然減らない助けて