603: 2020/10/19(月) 20:41:06.23
トンネルはまだしもキャンプされてる側は正直つまらんし、トンキャンにもっとデメリットつけてかつ発電時間伸ばす方針で調整してくれねーかなって思う
釣った人数によって発電時間が伸びるとかさ
現状発電機遅延させてさっさと1人持ってくのが最適解なんだからトンキャン気味になるのは当たり前だし、鯖のパークも固定されるし、キラーも鯖もマンネリ化し過ぎなんだよな
釣った人数によって発電時間が伸びるとかさ
現状発電機遅延させてさっさと1人持ってくのが最適解なんだからトンキャン気味になるのは当たり前だし、鯖のパークも固定されるし、キラーも鯖もマンネリ化し過ぎなんだよな
604: 2020/10/19(月) 20:42:52.51
>>603
そういう調整すると発電時間を伸ばしてトンキャンにデメリット付与しましたからの鯖ブチギレ
発電時間だけ戻してデメリット継続ってパターンだろ
今までも何回もあったろコレ
608: 2020/10/19(月) 20:46:36.99
>>604
そうなんか 始めて半年なので知らんかったわ
鯖専は自分達がゲーム寿命縮めてること理解して欲しいわな
610: 2020/10/19(月) 20:50:30.55
>>608
それこそDSの修正なんて最たるもんだからね
昔もDSは忌み嫌われていてやっと修正が入って今の効果になったけどスタン時間は今と違って3秒だったし不屈で対抗できていた
ても鯖が逃げ切れない!5秒にしろ!って騒いで今のクソ強DSになり不屈もナーフされ以前よりむしろ強いDSが完成した闇
613: 2020/10/19(月) 20:52:51.57
>>610
こんなん草生えますよ
不屈つけてたら3秒になる位でもよかったのにな
617: 2020/10/19(月) 21:01:59.14
>>613
わざわざその分にパーク枠割いてるんだからそうやって対抗出来ても良かったのにな
開発側は「DSをトンネル対策パークとしては作ってない」的なことをフォーラムで言ってたけど嘘だと思うわ
620: 2020/10/19(月) 21:07:40.28
>>617
追い打ち不屈ナーフは草
鯖側には救済措置残すのにキラーには一方的なんやな
今回のイタチも弱体化させるならDSも45秒にしろやって思うわ
[pc]
625: 2020/10/19(月) 21:15:20.08
>>617
あるかどうかわからんものへの対策に1枠割くことがどれほどのものかってのがわかってないんだよね、今の運営
だからマップ指定キャンセルオファとかいうわけのわからないものまで作る
611: 2020/10/19(月) 20:50:56.70
>>604
キラーのみデメリット継続の流れで草
607: 2020/10/19(月) 20:46:02.45
>>603
そうやってキラー側ばっかりにデメリットつけるから駄目なんだと思う
そうじゃなくてトンキャンしないメリットをつけた方がいい
606: 2020/10/19(月) 20:45:28.92
いや3分の1位はキラーやってるが基本あんまりトンネルしないからDS喰らうことが少ないし
平均的には2サク位だからゲート開いた後は煽りがひどいからゲートに行かないようにはしてる
昔のDSって非オブセだと発動したりしなかったりするん?
平均的には2サク位だからゲート開いた後は煽りがひどいからゲートに行かないようにはしてる
昔のDSって非オブセだと発動したりしなかったりするん?
630: 2020/10/19(月) 21:19:47.37
実際バランスの良い調整なんて夢物語だよなあ
このゲームの人口の大部分を占める鯖専はちょうどいいぬるさで気持ちよくなることをゲームに求めてるんだから
結局数が多くて声がでかい奴らに合わせた調整になる
このゲームの人口の大部分を占める鯖専はちょうどいいぬるさで気持ちよくなることをゲームに求めてるんだから
結局数が多くて声がでかい奴らに合わせた調整になる
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602953994/
コメント
最初期のdsはやばいぞ。
オブセ関係なく担がれたら発動で脱出できたからな。フック救出後とかの制限もない。
一度大きな調整入って、非オブだともがきゲージ少し溜めないと発動出来なくなったが、それでも肉壁1人いたら発動出来たからな。
それ
今のDSの方が強いって言ってるやつは間違いなく新規だわ
昔は4回DS喰らうとか普通にあったからな
マジ!?!?
ガチでびっくりしてる!!!
マジだぞ
今だとトンネルしなきゃ発動しないけど昔はトンネル以前に1吊り目から発動できたからな
なんなら最初から発動できるのにあえて温存して、他の鯖が回してる発電機の近くでダウンしてしまったときとか通電後に味方を逃すために負傷状態で肉壁したときにDS使うなんて戦術もとることができるくらい、発動条件がゆるゆるだった
DS温存なんて今じゃ考えられないだろ?
DSつけてる鯖の割合も昔の方が多かったしな
古参の人なのかな?
周りに古いネタ持ってる人がいないから新鮮よ
教えてくれてありがとう!
ここ1年未満だからかつてのds知らなかったわ
吊らなくても発動できるの強すぎない!?
やりたい放題じゃん…
最近オブセつかないことが少しずつ増えてきたけど昔からしたら考えられなかったのかな
あったね。DS対策でドリブルも流行ったな
ドリブルとかあったあった懐かしい
それはわかるんだけど、昔のDS不屈で対抗できてたくない?
今のも対抗策として不屈有効にしてほしいわ、それにパーク1枠割くんだしええやろ
5秒ってまっすぐ走るだけで20秒とか30秒近く稼げるんだっけ?どっかで見たことあったな程度の記憶しか無いけど
鯖の走りは4.0m/sで鬼は4.6m/s、差は0.6m/s。
鬼が5sスタンすると鯖は5s×4.0m/s=20m距離を離す事ができる。
この距離を鬼が追いつくためには、20m÷0.6m/s=33.3sかかる。
まあこれは直線の話で、実際は鬼の能力とか地形とかで変わってくるね。ds使ったら30秒は稼げるってのは理にかなってはいる
不屈もあったしドリブルでも対策できるね。それでも救助から60s以内に担がれないと発動できない現dsと、担がれれば発動できる旧dsなら、対抗手段の有無を含めても旧dsの方が私は嫌だね。
まぁ今のdsに対抗手段設けるとか、非オブで弱体するとか普通に大歓迎です。
日本語間違えてるよ。出来てたくない
って。鯖専っぷさぁ。
その初期DS時代は板が少なかった時代だからDSくらっても普通にトンネルが通ってたでしょ
古参からしてもDSはスキルチェックも他パークの影響も受けなくなって右側に出なくなって太くなったあたりから試合の流れを決定付けるほどになったと思うけどな
板が少ない…?
前の方が板も窓も多かっただろう
2枚板、赤小屋みたいな凶悪な窓枠ループ…。あとほんとの最初期には3連窓とかもあったっけ。
不屈で軽減してその位置まで行かせないとかすればいけるかな。
ちなみにdsで脱出されてるならフックに吊られてすらいないんで、トンネルじゃないです。1吊り目です。
凜実装あたりのバベチリが弱体化される前くらいの環境が良かった
そこでドリブルやで
DSをほぼ無効にできる瓶おじさんの為にも不屈は元の効果に戻して欲しいわ。DS効かないだけで負けてもストレスフリーで遊べる
DS後は無敵になったから叫び声はあげるけど足遅くならんよ
え、これほんとに?
ずっとやってたんだけど。疲労瓶つけてても、疲労もつかないか感じなのかな
スネアも同じで踏んだ判定にはなるけど遅くならん
DSのというパークを不屈ってパークでカウンターするのがズルだとか理不尽と思う奴らが客なんだから仕方ねぇよ
流行りの不死破滅も一回しか発動しないとかになるんじゃねぇか?
プリティはキラーして複数DS食らってみろ
HominiSとかいうSwitch版キラーに合ったら気をつけろよ
余裕でキャントンしてくるゴミキラーだから
会ったらキャントンしてなくても通報しといて
キャンは良くないけどトンは許せ
別にキャンもいいだろ
別にキャンもトンも問題ない定期
それをプレイングで咎めて脱出目指すのがサバイバーの役割だ
そういうのはTwitterでやれよお鯖様
同じような頭マシュー山ほど居るからたっくさんいいね貰えるぜ?
反応もらえなかったからここに書いてるんじゃない?
よく考えたら前にツイで『晒したつもりが自分の方が地雷行動取ってたせいで逆に叩かれたバカモレル』見かけたしコイツもその類で涙目でここに逃げ込んだのかもな
Twitterは普通に黄色とか緑のキラー晒してるのが笑えるわ
こんなとこで晒すなよマナーのカケラもないSwitch版のキッズさん
キャントンで即死して顔真っ赤か?
そんだけ豪語するんだから大胆ポイントは8000BPカンストはしてるよな。
キラー貶めるんじゃなくてロングチェイス自慢をしろよ。当然できてんだろ。
ま・さ・か、ロクにチェイスもできずにキャントンされて※没収とかされてねーよな。
自分雑魚ですなんて自己紹介は他所でやれよ雑魚鯖
キャントンごときに対処できず喚くのは雑魚鯖だけだからどうでもいいよ
とりあえず後退してる発電機をちょい触りしただけで後退が止まるのやめてくれんかなぁとは思ってる
オバチャは良いぞー♪
こんちわループ会話民達
新アーカイブの動画と アーカイブの今後について公式フォーラムに情報きてるゾ
コラボキャラもアーカイブに載せるのは驚いたわ。そういう所は素直に褒めるべきだね。
一斉にキラーボイコットすれば多少は慌てるんでね
夢のまた夢だが
正直今の環境野良で鯖やるとメンツがひどすぎてついついキラーに流れてしまうからなんだかんだでPT以外はキラーやってる人多いと思うよ
まあかといってキラーが快適なわけでもないし疲れるから長時間やるなら間に鯖挟んで気分転換したいんだけど鯖やったらキラー以上のストレスなんてざらで数試合やったらもうゲーム自体やる気失せるんだけど
結局鯖甘やかしすぎると鯖の質が落ちて野良鯖やるのも苦痛になるからPT以外のまともな人はゲーム自体やる気なくなるしいっそのこともっと鯖専PTに媚びればPT以外のこらない世紀末になって運営も改心するだろ
まずはイタチに続いて不死のナーフと吊ったフック付近20メートル以内にいたら残りの鯖の全ての行動にバフがかかるパークの追加、あとは煽り用のダンスエモートの追加とかのフルコースで行こうぜ
フックの耐久時間を倍増、代わりにキラー側はレアメメ標準装備
ぶっちゃけキャンプ防ぐならコレくらいしか思い付かんわ
運営は昔全ての鯖は初吊りの時耐久ゲージが一切減らないって仕様入れてキャンプ対策としようとしてた時期があったぞ
それに対するキラー側の救済措置は当然なかったけど
俺もDSというか似たようなトンネル防止策がパークでなくてシステムとしてあるべきだと思ってる
もちろんただDSデフォルトにしましたじゃただのクソゲーだから、キラーも美味しい調整を一緒にするのは必須だけど
DSはゲームを左右しすぎなんよ
将棋で負けそうになった時盤面ひっくり返せますって感じのパークだから
そもそもDSって物自体が生まれるべきじゃなかったわ
リージョンが生みだした深手ゲージとかいう黒歴史と共に無かったことにしてほしい
有効なキャンプをされないように考えて立ち回るのも鯖の面白いところだと思うけどね
離れる理由の無い場所で吊られてキャンプつまらないとか言ってるならそれはただの甘え
ボランティアじゃないから離れる理由ないところで離れないのは当然俺もやるし、救助タイミングが露骨にわかれば戻るとかも鯖の責任だから普通にやるが
鯖やってるとガンガンにキャントンしといて這いずり放置してものっそい時間かけて、結局一人逃すとかそんな試合がよくあるからな…双方つまらんだろと
野良試合ならガンキャンしてんのにみんな発電機回してないとか赤帯でも普通にあるからな
発電機はプリティの聖域。長くすることはプリティが許さない。
むしろ70秒とか65秒にサイレント修正してても驚かないレベル。
共同修理もバグ()で200%速度になってるかもな。
一つ前のDSって4秒じゃなかったっけ?
少なくとも3秒じゃなかったはず
3秒に不屈乗ったらそれこそ目の前の板にすら届かないレベルのスタン時間になるで
不屈がパークの説明そのままじゃなくてdsスタンに対しては35%カットだったからな、4秒に対しては結果2.8秒くらいだったはず。そしてよく言われてたのは5秒に不屈有効にする、もしくは不屈無効なら3秒にしてくれって意見が多かったと思うぞ
そして4秒(初期とリワーク前)→3秒(リワーク当初)→5秒(今)だから「1つ前」って言うなら3秒で合ってるよ
4秒スタン→3秒スタン+不屈が乗る→5秒スタン−不屈
ってな感じだよ
3秒スタンの時に今のdsの形にはなってた
ショーを盛り上げるとエンティティは喜ぶのでしょ?バベチリみたいに全員の鯖に構うとメリットがあるものをパークじゃなくて血の渇望みたいなゲーム内効果として実装してほしい
昔のDSの頃って今より大分フック間隔近かったんだが?オブセ以外から食らうってよっぽど連携とれたフック破壊PT相手してたか下手くそかのどっちかだろ
旧DS美化しすぎだろ
普通にオブセは基本狙わずに仕方なく追う時も這いずり放置、非オブを近場のフックに吊るしてればいくらでもトンネル可能の基本トンネルゲーだったろ
非オブDS対策に興奮付けてるキラーもそれなりに居たし不屈も不安の元凶ももちろん有効、オブセもドリブル出来る位置なら吊り可能でDSのスキルチェックも厳しめだったからミスも少なくはなかったしな
なんで今のDSが実質強化って言われてるかキラーやってれば分かるだろ
キラーやってないやつだらけなんだからわからんだろw
貴重なパーク枠を割かなければ対策できず、かつその対策が必ずしもDS回避に結びつくとは限らない旧DSと、パークを一つも割かずに立ち回りで確実に回避できる新DS、どちらが強いかなんて昔からキラーやってるやつならよっぽど頭悪くない限りわかると思うけど
まさかと思うけど旧DSの頃の環境でプレイしたことないのにどっちが強いとか言ってるわけじゃないよな?
貴重なパーク枠を割かなければ対策できず、かつその対策が必ずしもDS回避に結びつくとは限らない旧DS
→不屈も興奮も鉄腕もDS無い相手にも腐らないから別に積んでも問題なかったんだが。不屈は板スタン気にせず突っ込んで相打ちや即倒し誘発できたし、興奮鉄腕は担ぎから吊るまでの時間短縮、不安の元凶はそもそもDS対策というより爆音構成とかに採用されて副次的にDS対策も兼ねてたって感じだった。
パークを一つも割かずに立ち回りで確実に回避できる新DS
→DSを食らうことを回避することはできるよ。食らうことだけはね。
その代わりキラーにとって最適解な一人さっさと減らすって戦術が取れなくなるから、必然的にキラーが勝つには「四人生存してる状態でも発電機回すのが追いつかなくなるレベルの吊りペースで吊って一人減らす」か「鯖のガバを前以上に祈るか」の2パターンしか極端な話なくなったわけだ。対策パークは無く、ロッカーDSとかいうク〇要素も添えて。
まともにキラーやってればどっちが息苦しいかってのはわかるはずだけどな。旧DSに戻るなら俺は喜んで賛成するよ。地味に興奮とか鉄腕積むと快適で好きだし、不死 破滅 興奮 監視or不協和音とかいいじゃん。
それなら今現在、不屈興奮鉄腕の採用率もっとあってもいいだろ?
同じく腐らないのだから、だが付けてない事がその証明
あくまでDSに効くから付けてんだよ
腐らないから~という時点でエアプ感丸出しだな
今のds環境で不屈興奮鉄腕付けて何になるんだよ
話の流れも内容も追えない残念な頭だから自分が納得出来てないだけだろアホだなほんと
腐らないだけのパーク構成の初心者キラーとしかやってない低ラン鯖なんだよ
キラーの勝利に貢献してくれる貴重な存在には優しくしてあげて
「当時は」旧DSにも刺さるし別につけてない奴にも効果あるから腐らないって意味で言ったけどわかりにくかったか?旧DSの話ししてる時点で過去形の話だし、なんで新DS環境での採用率云々に話飛んでんだよ
DSに効くからつけてんだよって俺旧DS環境で該当パークはDS対策以外の目的で付けてますなんて不安の元凶以外書いてないんだが。旧DS環境知らないエアプは黙っとけよ
今現在て書いてあるけどな
キラーにとって最適解な一人さっさと減らす戦術が取れなくなる
→そもそもこれを新DSが旧DSより優れている点として挙げるのがエアプ
確かに新DSはトンネルしたら喰らうが、旧DSはそもそもトンネルする前に1吊り目で喰らう
それにもしフック距離が近くて上手く吊れたとしても、それを3回続けないといけない
一回でもフックから遠い位置でダウンされたら非オブでもDSを喰らわずに処刑するなんて無理
むしろ最初からずっとキャンプしたらDSを喰らうことなく処刑できる分、さっさと一人減らせるかという点に着目しても旧DSの方が強い
エアプの机上の空論はいいよもう…
以前からずっとキラーやってる勢が今のdsのトンネル拒否性能の方が強いって言ってんのよ
君の言い分だとよっぽどフックに恵まれないと非オブにもほぼ確実に全員ds吐かれる考えでしょ?それがもうエアプ晒してんのよ、本人には分かんないんだろうけどさw
そこのDS食らう食らう言ってる部分がマジでよくわからん。おおもとの木主が言ってるけど、旧DS環境はオブセ無視か這いずりにして、非オブトンネルで一人減らすのが定石だっただろ?
非オブのDSなんざ無理して地下吊り狙いに行ったり、丘の近くにフック無くて一周しなきゃいけない時に肉壁された時くらいだろ食らったの。今よりフックの間隔が偏り少なかったからな。
それこそ鉄腕や興奮つけてたら鯖がもがき35%貯めてスキルチェックする前にいくらでも吊れたわ。
オブセのストライクは旧DSが最強。それは認めるわ。
だが対策パーク付けていけば鯖全員のDSに怯える必要なかった。何度も言うけど非オブのDSなんざ食らわなかったからな。
意見がどうも平行線なのは、そこで非オブのDSも食らってた甘ちゃんキラーか当時エアプかのどっちかだろ
トンネル拒否性能と見るならそりゃあ新DSの方が強いだろう
トンネルはそもそもまず一回吊ることができてから初めてできることだからな
旧DSはそのトンネルをする段階に行く前に使われるんだから、旧DSと新DSのどっちが強いかという問題にトンネルという言葉を使う時点で、旧DSの方が強いと言っているようなもの
だから非オブをトンネルが定石って何度も言ってるのに…
文盲なのかガチでアレな人なのか…
トンネルはそもそもまず一回吊ることができてから初めてできることだからな
→いやだから初吊りだろうが非オブなら食らわねぇって何回も言ってんだろ
当時鯖だけでもやっていれば非オブDSはほぼ発動させてもらえないことくらいわかっているはずだがな
エアプなら「エアプです妄想で語ります」くらい言えや、別に馬鹿にしないからさ
逆にこんな事してっから馬鹿にされるんだぞ
肉壁なし非オブ旧DS食らうは流石にヘタクソとしか