486: 2023/03/23(木) 11:58:06.09
元csの2年ぶりくらいの浦島なんだが
鯖は他のやつがなにしてるか分かるようになってるし
オフレコはバカみたいな時間我慢つけるし
デッハも我慢で殴り硬直出るようになったしますます鯖有利加速してる…?
一応ds弱体化とか発電機90秒になったりしたみたいだけどあいかわらずだなマシューは…
鯖は他のやつがなにしてるか分かるようになってるし
オフレコはバカみたいな時間我慢つけるし
デッハも我慢で殴り硬直出るようになったしますます鯖有利加速してる…?
一応ds弱体化とか発電機90秒になったりしたみたいだけどあいかわらずだなマシューは…
487: 2023/03/23(木) 12:02:41.29
その元csって情報いる?
488: 2023/03/23(木) 12:02:48.29
野良鯖で5戦くらいやれば分かる
489: 2023/03/23(木) 12:03:08.27
キラーがチェイス楽しめるように板増やしたから…
490: 2023/03/23(木) 12:16:05.32
鯖クソ有利環境だよ
隠れ場なしは一部のキラーが使った場合だけ壊れだけどそれ以外は一切壊れパークないからキラーは
隠れ場なしは一部のキラーが使った場合だけ壊れだけどそれ以外は一切壊れパークないからキラーは
516: 2023/03/23(木) 13:08:28.24
今の環境で鯖が有利と思っちゃうやつの腕前が知れる
てめーが下手なのを環境のせいにするのはおキラーのお約束だな
何十連勝できる奴がいるのに不利て
てめーが下手なのを環境のせいにするのはおキラーのお約束だな
何十連勝できる奴がいるのに不利て
517: 2023/03/23(木) 13:09:14.54
あれだけサバイバーの補助輪があってまだキラー有料なの?さらに心音可視化もされるのに?
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679374979/
コメント
スタートはPC・CS対立、半分はキラ鯖対立、対立記事しかコメントがつかないクソまとめサイト
必死にネガキャンコメントして回る終わった人間
周囲の人間の足引っ張るなよな
毎回スルーされてるのに懲りないね
みんなも対立を楽しんでるの気づけない?
たまにキラーの使い方記事になると全然伸びずに知ったかコメがぽつぽつあるだけなの笑う
心音可視化は普通の人間には補助輪にもならんのだけどな
心音範囲内にいることがビジュアル的に分かるようになっただけで心音範囲が見えるわけじゃないのにね
心臓マークの光るペースでキラーとの距離分かるからチェイス中のフェイントに対応できるって話だよね?
お前が叩かれる謂れは無いよなw
キラーのデフォルトの能力が強化されてるのはわかってない人多いんじゃないか?
まぁそれ以上に板とかマップが広すぎたりでクソが多すぎるけど
引き換えに潰された遅延パークの方がダメージデカいからある程度レートが維持できてるパーク揃ってるキラーは大型アプデを弱体化と思ってるし、鯖専はデフォ能力の微強化があったって事だけでキラー有利環境と言い続けてるから大体は理解してると思うよ
キラーやらない=遅延パーク使わない、だから遅延パークナーフは勘定に入らないんだよ。
これが鯖専。両陣営から嫌われる口出しのクズよ。
レイスで一応全滅とれるスキルをもっているけれど
初めたてやエンジョイ勢がキラーやるには過酷な環境だと思うよ
まず覚えることが多すぎる
古参は順々に覚えることができたけど一遍に覚えるのは大変
そして立ち回りを身に付けるまでに心を折りにくる要素も多い
一度新コンテンツの追加をやめて整理する時期に来てるんじゃないかな
レイスで全滅てw
初心者でもそりゃやってりゃ取れるだろw
それが実力の指標になると思ってるなら、さてはめちゃめちゃ初心者かキラーほぼやらないかのどっちかだろ
レイス相手に必ず全滅されるクソ雑魚鯖ってことはよく分かったから、いい加減うんこしてないで外に出ろよ。
全滅を特別なことだと思ってらっしゃる……w?
レイスに全滅させられるのが当たり前と思ってんの?
野良なら丁度いいバランスになってると思うけどね
アイコン表示前は野良相手なら勝ち確ってぐらいキラー有利だったよ、鯖もやるからイラプ使うの可哀想すぎて縛ってキラーやってたわ
はいはい、やってもないくせに語るのはいいから。
あの程度で負けるの確実とか逆にどうやったらそうなんの。
イラプ環境では4割くらいの脱出率。
今は6割以上は脱出できるからな。
鬼のように発電速度早いし、鯖で負ける時はよほど吊りペースがいいか回してない鯖がいる時だけに限る。
昔から負ける時の理屈は同じだけど可視化されて顕著にわかるようになった。
ほんとに鯖ガチャゲームと化した。
キラー有利だよ!配信者が全滅取ってたもん!
これガチで真顔で言ってそうな奴ら多いしな鯖専は
DBDが対戦ゲーム初めてで良かったな
他だったら誰も同意してくれん意見だがDBDはあったけぇから頭プリティ発言もまかり通っちまうんだ
なおサク率
サーバーごとの傾向・レートの上下・BOTの有無・ガバマッチ・VCPT等々の各種要素をごった煮にしたサク率で何がわかるんや?
そもそも色々と可視化されてから殺傷率のデータ出てないのに
今更古いデータで何言ってるんだって話よな
しかもその時のデータも信憑性ゴミカスな闇鍋データっていう。それがわからないからバカにされてるのすらわからないんだろうな。
4人の発電意識が高いと使用しているキラーによってはもうキツくなる。
その上、VC組んでて、直した発電機の方に逃げる、もしくは直したい発電機から離れる動きと予備動作が早い人たちばかりだとほぼ無理。この手の相手にはブライトかナースくらいじゃないとゲームにならない。
連携の取れた相手はまるで常にキラーを囲ってるイメージ。寄ってきたキラーが嫌がる動きをする、嫌がる場所でチェイスを引っ張ろうとする。深追いすると重要なジェネが回るし、深追いしなくても餅つきみたいに動かされて、ただこれの繰り。ジリ貧になって救助合戦で事故らせるしか無くなる。
だからこそ、そういう相手には強力な移動能力とチェイス能力を兼ね合わせたキラーでしか通用しないんだ。
キラー同士で比べると強力な移動能力とチェイス能力だが
結局鯖と比較すると大したことないくらいにはパークも本体もナーフされてマップも酷いことになってるよ
ノーパークでキラーの能力で戦えるっていうならその試合は初めから実力差が顕著だっただけ
パークナーフや糞マップ糞生成、昨今の情報共有化をモノともしないキラーなんて存在しない
ナース、ブライトでもしんどいぞ。
だね
多分このゲームでバランスをとるためにはブライトや凜の移動能力を削ぎ落し、他のキラーに近づける(アドレナリンの小瓶やセミ、母親の指輪、お守りのナーフ)、そしてその上でマップを小さくしないと難しいと思う。
広いマップでは単純に予備動作を早めに距離を取るということがあまりに簡単で強力な動きになっている(特に徒歩にとっては)。行動表示が導入され、VCは伝達がさらに早く行動のメリハリを保ちやすい現環境では発電速度にその影響が表れている。
つまり高速移動能力とチェイス能力を併せ持つことがキラーの能力の最適解になってしまっているのを崩さないことにはこのバランスは正せない。
徒歩キラーが発電意識の高いVCPTに劣勢を強いられるように、野良のグループにとっても上手いナスブラは手が付けられない強さでもある。
下手したらナースももう一段階くらい弱くなってもいいかもしれない。
例えばブリンク距離を短くするorチャージ時間を長くする。その代わりに通常の移動速度を4,2に上げるとかね。
長文ニキ毎日毎日同じ人?
発電機が点いたとこに逃げる、キージェネから離れてチェイスするって野良でも基本だろ何言ってんだ…
普段しないけど、匿名とvac有りと@youtubeだけ抜けて厳選してるんだけど試合出来ないなこれ
今抜け8回目
まーた配信者の褌使ってキラープレイヤーにマウント取ろうとしてるやつ、ガチで頭おかしそうだな。
浦島の癖にやたら詳しいの草
気付いてはいけない事に気付いてしまったようだな…
1サク3逃げだった場合
サクられたやつ「キラー超有利!!」
逃げた3人「ez」
キラー「鯖超有利!!」
いつまでも有利不利は決まらんわな。
勝敗結果をリザルトに表示するばいいのにな
鯖はその数字だけで語るけど、キラー側で語ってるのはパークの使用感や発電時間とチェイス時間の対比だよね。なんでそこ無視してるの?
障害もってるような奴が鯖してんだからしょうがないね
かわいそうに
そのかわいそうな奴と対等になるように騒ぎ続けている連中がいるらしい
そのレベルに合わせて調整した結果マトモな鯖がクッソヌルゲーと化してる事に文句が出てる訳だが…
ナース相手でも脱出可能になったのがでかいな
凄まじい弱体化入ったおかげや