キラーが可哀想になる位だわ
ナースや凛しか対応出来んな
真ん中にも端にも板たくさん
初撃喰らった後、秒で倒れる鯖は脳に障害あるだろこれ
>>968
お上手なんですね!
>>969
いや普通だと思うぞ
板使うだけで普通に誰でも時間稼げるだろ
少しやりこんでる鯖がそれ出来なきゃ相当なアホだ
逃げててこんなに板あっていいの?ってキラーが可哀想になるんだから
このゲームってアホで保ててるんだな
>>968
板も多いし見晴らしもいいから鯖ガン有利だよ
キラーやってて思うのは、さっさと中央~固有付近の板全部ぶっ壊しつつその辺の発電機固めたり地下に連れて行く
固有から離れた逆側の端っこでチェイスしない
マップ全体の板使うキラーはnoob
中央付近発電鯖は板が無ければ秒で倒れるよ
神殿とかいう無理ゲーすぎブモ
絶対板40枚ぐらいあるブモ
そしてその後殴る
おれは無理だわ
ランク6~7辺りで停滞してる
やっぱナースや凛練習しないとダメなんか…
>>975
凛ちゃんばっかり使ってたら飽きてきたわ
かと言って徒歩だと鯖のミス待ちを期待するしかない無理ゲーだし
このゲームヤヴァイレベルに来てるね
>>975
ランリセ直後はよっぽどの猛者じゃない限り無理やけど日にち経ったらいける
でもナースビリー凜ちゃんこの内2人は使えるようになっといた方が良いと思う
ランリセ直後の猛者サバ相手ならナースか凜ちゃんで数日経った後の中級サバ以下の雑魚狩りはビリー
[pc]
ナスビリンを標的にして調整してくるけどいつも徒歩しか苦しんでないし
つか強ポジ減らして板増やすの前半部分はどうなったんだよ
>>978
強ポジ減らして板増やすはまだ実装されてない
次のフレディアプデでバダム幼稚園だけがそうなる
他のマップはそのまま
オーモンド然り
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[pc]
コメント
板は多いわ固有は強いの多いわでとりあえず走ってればいいもんな
ミスらなきゃ本当に徒歩は辛い
久々に帰ってきたんだけど半年前に比べてどんな変化があったか優しい人教えてー
・板が増えた
・DS強化
・クソマップ増加
・エンドゲーム・コラプス実装
・リメンバーミー、ピッグ弱体化
記憶に残ってる限りではこんなもん
コラプスとかについてくわしく知りたければウィキ読むとわかりやすいと思う
DSの仕様変更は賛否あるだろ
強化って決めつけるなし
担がなければ60秒キラーの行動制限できるor担げば鯖の技量次第で時間が稼げるって考えれば以前の仕様よりも強いととられても仕方ないかな
均等吊りメインでやってたワイにとっては刺されること少なくなったから弱体化なんすけど…
吊りペース早すぎるとトンネルしてなくても食らうことあるからな…
新旧両方ぶっ壊れだからな
ボロタイ強化もあるぞ
コメ主じゃない者だけど、キラーにとって良くなった点は………?
ハッチ閉めとコラプス実装
英雄弱体化って思ったけど半年前だと英雄自体ねえや
リージョンの微強化()
板風圧射程強化、モロコシ畑が育って伸びてる
板を割ってる目の前に次の板があるもんな。あほくさ
ジャングルジムの二枚板も許せないけど
中央に、近い距離で弱板でもない板が二枚あると怒りでブモりそうになる
巡回に来たレイスが突然ブモったら笑ってオンミツ失敗しそう
直近の新マップには生存者を気持ちよく隠れさせて
キラーを不利にしたい気持ちしか感じられん
沼ちょっと狭くした以降は既存マップもひたすら鯖有利方向にいじってるし
かつての徒歩キラーの聖地ギデオンも板の要塞に変えられたしな
キラー有利なマップで増やすまではいいが増やしすぎだろもうちょい刻めや
沼狭くしました→新マップは旧沼と同じかそれ以上に広いマップの流れはどうかとおもったわ
文句言う前に板割りつけろよ
対策もしてないのに騒ぐのはダメだろ
板割り付いてても明らかに多いってならね?
強板だけでもかなりあるぞ
あぁ新しいバイトの方ですか?
今回はいくらで雇われたんで?
結果としてキラーの1パーク減らされるのは鯖の強化なんだが?
そこまで効果あるパークでもないし、できればつけたくないぞこんなもん
使ったことある?
板割る速度上がるだろアホ
鯖専の人から見ればこう見えてるんだろうな
たしかに板だけを見るなら割る速度は微妙に上がるんだけどね
脳死で板割ゲームやりたいならいいんじゃないかな
ところで君、キラーでランク1踏んだことある?
もしかして:鯖専
板多い環境やしフェイントかけてから割れば次の板行く前に追い付けること増えたしイタチとかで発電機蹴るの早くなるしでそこまで貶す程のパークすかね
オジョモの発電機と板壊すの早くなるアドオン使ってもキツイかね
明日やってみよう
解除するしないのフェイント上手く使わないと板割るのは早くても板使わせるのに時間かかるようなるぞー
慣れれば楽しいけどな
透明解除フェイント、1秒加速で突っ込むと見せかけて透明化フェイントとか混ぜて板バンバン壊すの楽しいんだよな
板の無い地帯を序盤に作れると中盤からすごい楽
昔の動画見たけど数えげつないな…
4枚壁とジャングルジムに二枚づつに2枚壁の所に1枚やバスの所に2枚…言い出したら切りがねぇ…
フラクチャードカウシェッドやばいな
開始から通電までチェイスしたのなんか初めてだよ途中ボロタイDS挟んだけど
板グルポジションとジャングルジム多過ぎ
それはキラーが雑魚なだけでしょ。低ランクでチェイス自慢恥ずかしくないのか?
板多すぎと言うだけで自慢になるとかその頭病院でみてもらったら?いいところ紹介するよ。
知り合いに電気痙攣療法やってるとこあるけど代わりに紹介しとこうか?
お医者さんが瞳孔開き切っててちょっと怖いけど
そのお医者さん医師免許持ってなさそう
そのお医者さん何に使うのかよくわからない形の棒持ち歩いてない?
なんでこんなキモいコメうてるんだろう
フラクチャードは赤い固有は追わない(余裕で窓2週チェイス出来て周りに板だらけ)
その上で固有と反対側に発電機とゲート固まってない限りキラーは厳しいな
ボロタイとDS挟んで開始から通電までチェイスとは一体・・・・・・? 俺の認識が間違ってるのかもしれんが、1回吊られた時点で開始から通電までチェイスとは言わなくないか?
レイス「徒歩キラーじゃないフゴ!!
トホホキラーフゴ」
板多くなくてもランプキンは引いたらやる気無くすくらい嫌い 板が多くて強ポジ化してるところも増えてるし二連窓とか一部の固有の中への入りにくさもどうにかしてほしい居るの分かってても出入口少なくてすぐ逃げられるし 鈍足徒歩だと達人クラスじゃないと無理ゲー多い
ランプキンはガチでキツイな
徒歩であそこになったら捨てたくなるわ
ハドンはやばいな とにかく入り組んだところ逃げられると見づらいし見失う 通路狭いし引っ掛かる場所も多いしマジで嫌い
トラッパーとかハントレスをよく使ってるからかそんなにそのステージに苦手意識を持ったことないや
個人的には暗いステージの方が苦手だな
俺はモロコシ畑が嫌い
リージョンで引いたらオワタと思う
草むら多くて道狭いからトラッパーだとバッチバチ引っかかってくれるの楽しい
第五人格の方だと板壊しが速くなるパークがめっちゃ強めに設定されていたり、二枚板の代わりに超クソザコ配置(直撃させて生きながらえる用)とか分身で挟み撃ちや遠隔自動板破壊が存在したりなどでバランス調整が取られています。dbd運営が見習うべきはこういうとこやぞ
遠隔自動板破壊ってなんだよw
分身が勝手に板を壊してくれるんやで
ランク差あるとPT組めないとかランクマッチだと高ランクほどPT人数に制限ありとかも見習っていいぞ。見習え
ランプキンの時はキャンプでいいよ、あんなマップでまともにしてたら禿げ上がるわw
凛ちゃんの頃の板生成がバランス良かったわ
板間を広げるってアプデはなんだったのよ?
狭いマップだと板が集合してるくせにしっかり強板設置してあって割らないと余計に時間かかる。
最小8mにするんじゃなかったっけ?
板を割ってる間に次の板ポジに逃げられるではなく
板を割らずに追いかけても次の板ポジに逃げられる
生成が偏ることを祈るも板多くされたら無意味だわ
通電した時に板が20枚しか残ってない現状はサバイバー不利だろ。
ギャグかな?
そりゃあキラーがルール違反しないと全滅できないバランスだもんな
ノーワンもあるしな
ルールブックを読んでないキラーが多過ぎる
チェイスで時間稼げない鯖は大抵初激貰ったブースト中に余計な動きしてる
意味もなくキラーの背後回り込んだりとか
窓板に真っ直ぐ向かえば稼げる時間を無駄にしておいて即ダウン、でも口だけはでかい
渇望戻せや
希望の窓あれば初心者でもツアーできると思う
あんま鯖やらないけど
好機の窓な
それはともかく、マジモンの初心者鯖なら窓付いてても無理だよ。目についたとこに飛び込め→そこの周りには何もない場所だった
目についたとこに飛び込め→周りにあるが把握しきっていなかった
の2パターン
そもそもチェイスになった時点で余裕なくなるからな
マザーズドゥエリングのハントレス家の外周だけで板3枚あってもう笑うしかなかった
ここ家が3窓の時もあるしほんまきつい
まやかしもあんまり意味ないし
しかもスマ着あるともはや無敵要塞