153: 2019/08/14(水) 21:09:43.71
フレディのナーフっていつくるのかな
使ってても笑えるほど全滅率高いからこのままってことはまずないだろうし
どこまで弱くなるかが心配だわ
使ってても笑えるほど全滅率高いからこのままってことはまずないだろうし
どこまで弱くなるかが心配だわ
156: 2019/08/14(水) 21:12:58.07
レディはしばらくナーフする予定ないってプリティ言ってただろ
166: 2019/08/14(水) 21:23:21.56
>>156
フレディの能力そのもののナーフはないかもしれんが例えばオポチュニティの強化とか小さな獲物の強化って名目で結果的にフレディのナーフってのは考えられるだろ
ちょっとは頭使えよ
157: 2019/08/14(水) 21:13:39.24
フレディ破滅なしでも毎回全滅できるぐらい強いの?
159: 2019/08/14(水) 21:14:47.29
こうやってまたキラーの没個性化が進む…
リージョン君…
リージョン君…
161: 2019/08/14(水) 21:18:14.66
フレディはワープその他で遅延がやりやすいので長期戦になりやすく、そのおかげで米粒もらいやすいのも良いな
あんまり発電機5残し圧勝とかはないけど、発電機残り少なくなってきてからワープ対象絞れてくるとめちゃくちゃ強く感じる
あんまり発電機5残し圧勝とかはないけど、発電機残り少なくなってきてからワープ対象絞れてくるとめちゃくちゃ強く感じる
163: 2019/08/14(水) 21:20:29.73
フレディ人気よな
クラウン、動きません
クラウン、動きません
167: 2019/08/14(水) 21:26:20.04
好機も夢板を見破れるようにはしないって言ってなかった?
記憶違いかな
記憶違いかな
169: 2019/08/14(水) 21:31:30.68
>>167
言ってた
175: 2019/08/14(水) 21:39:45.67
>>167
ここの運営の言ってることまだ信用してんの?
それこそ頭prettyだな
[pc]
185: 2019/08/14(水) 21:45:10.64
>>175
自分の無知を棚に上げて煽っていくの、恥ずかしくなぁい?
168: 2019/08/14(水) 21:30:45.61
フレディスネアの方がつよくねえ?
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引用元http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1565757629/
[pc]
コメント
フレディ使う人→スネアが強い
フレディで死んでる人→偽板強すぎ
偽板はお手軽、スネアは戦略やで
いやいや強いと思うけど徒歩キラーの上位なだけ
普通にチェイスで時間稼がれて発電意識そこそれあればキツいから
赤隊アイテム増し増しvcpt通用しない
そんなんナースでもつれえよ!
Q.弱体化が必要ということですが、それはナースより強いですか?
A.強い弱いではなく、生存者側のプレイヤーがフラストレーションを感じるのでナーフです
あのさ、これはホラーゲームだぞ?
鯖なんて たまに生き残れるかどうかで良いんだよ。
ゲームが成立しないんですがそれは
なに言ってるんおまえはww
頭ハゲドワかよw
殺人鬼よりサバイバーが強い今のバランスがおかしいんだよ
ホラーゲームしたいよな。
マイケル、見つめます。
ホラーゲーム()の中で唯一恐怖をお届けするお兄ちゃんほんと好き
ハグとか数珠凛もびっくりするけどマイケルはなんかそれとは別の怖さがあるんだよな
ハグ数珠凜ちゃんはどっちかというと驚愕系だけど、マイケルは背筋が凍る系の恐怖がありますね
ゴスフェ「呼んだ?」
普通は4人協力してなんとか脱出できる難易度でもいいと思うんだがなぁ
キラーが鯖のミスを拾うゲームでホラーゲーを名乗るのはどうかと
そういうゲームやりたいなら別のゲームやるしか無くね?
このゲーム初期から一度たりともそんな調整になったこと無いし、運営が2サク2逃げバランスを目指すって明言してるんだから、キラーが無双できるタイプのゲームには絶対にならないよ
実装前に何回調整したか知らんのか?来る訳無いやろ
もうちょっと脳みそ使ってコメしろやゴミバイトエアプ
脳みそ使って枝ミスは草
やめたれw
この失敗が俺だったら恥ずかしくて二度と来れないかもしれないwww
リージョン、切りつけたり吊られてる鯖に化けられたら面白いのに
鯖同士が疑心暗鬼になるようなホラー感が欲しい
VCPT「今俺に化けてそっち行く」
ばれても心音しないで負傷したふりして近付けるなら面白そう
こいつが強いのはバベチリ&イタチで敵のいるとこに一瞬で接近して遅延&索敵時間の圧縮が出来ることと救助狩りで選択ワンパンめちゃんこ強い。
逆に言えばワープが強いだけとも言える。
それ以外はスネアこそあれど徒歩キラーとそう変わらん。
板ダミーは現環境の板祭りではフェイク置いている間に大して使われることも無く試合が終わる(勝つにしても負けるにしても)とかも普通にあるからな。
選択ワンパンって天秤のこと?
強いならまやかしの代わりにいれてみようかな
あんまりないけど発電機ある固有やボロ小屋とかの地下に吊って救助→即ワープ→天秤ワンパンやれば、解放されるかこっちがガバらない限りループ出来て強いよ
即ワープで大体地上に出た位だから即座に鯖切れないと板食らうからちょっとムズいけど
フレディーの夢オチを常時にしてくれれば偽板もスネアも活躍させられるというのに
フレディーズ ネアに見えてやはりエンティティの手の先のものかと思った
殴っても夢落ちしないようにすれば、丁度良いと思う。
今で丁度いいでしょ
スネアと偽板どっちが強いの?
断トツスネアかな
板は使ってて楽しいが所詮雑魚鯖にしか通用しないからねぇ
もう赤帯には通用しないの?
というよりフレディに慣れてきた鯖は定期的に夢から覚めて板の位置覚えるからな
結局板グルに付き合う事になるから、それならアドオン枠取らないし板グル一周で済ませられるスネアの方が強いってなるのよ
偽板はマップ依存が強いから安定させたいなら完全にスネア。アドオン枠も2つ使えるし
ブラッドロッジとかなら偽板の方が強い??
だからマップによりけりって書いてんだろ 夏休みキッズかよ…
マップによりけりって書いてるからこそ具体的にマップの名前だしてきいてるんだけど?
板が多い方がいいのか少ない方がいいのかは書いてなかったからね。
夏休みきっず君ブーメランささってて草
ブラロは中心部にヤバい位生成箇所おおいから大量に置けるけど素が板地獄だから起きてる鯖相手が辛いし、ちゃんと把握されていても辛い
個人的にはスネアだな
小屋とかアサイラムの中央みたいな壊さないと無理な一部を除けば殆どの板グルは狩れるし
個人的にはコラプスのゲート戦でスイッチ前に置いてブザー代わりに使えるのもデカい
「夢から醒める」って行動の大切さを知らないだけでは。
フレディの強さは茶クロを無効化できるところ。
それ知らずにうんこしてるやつの多いこと多いこと。
フレディのナーフ(されたら)吐きそう
茶クロのクソ隠密を夢オチ輪郭で看破できるのいいよな。
茶クロはキラーなんてやらないからモロバレ潜伏続けてくれるし。
それこのゲームのコンセプトである隠密を壊してない?
キラーの行動に合わせて遮蔽物で身を隠せば今まで通り隠密はできる
茶クロみたいな視認性の悪さ頼みな隠れ方しかできない鯖はそもそも隠密できてるって言えないんじゃないの
間違いないな
茶クロ連中がしてるのは「隠密」じゃなくて「擬態」だからな
鯖側なら生き残って脱出できるかどうかがコンセプトであって
その過程に隠密って選択肢があるだけだし特に壊れてないんじゃない?
先に壊したのはうんこ定期
隠密がコンセプトとか笑わせんなよww
どんなところでも丸見えになってると思ってる?鯖専なら動画だけでもいいからフレディの勉強したらどう?
理由は上に書いてもらってる通りだけど。
これ
このために使ってるまである
リワーク前はチェイス能力0のクソザコだったが、ここまで変わるとはな。スネアのおかげで板グルされることはほぼなく、積極的に板を使ってくれる。一度つるせばバベチリで補足、ワープ能力で即座に接近できて探索も結構楽。
ナスビリ凛までくい込んだかと言われたらそこまで強くはないと思う。
その下の上位までは来たのは間違いないけど。
徒歩キラーとしては強くはなったし、使いやすくもなったけど、エグいほど強いって訳じゃないし、やっとまともな徒歩キラーになったって状態なぐらいで。
脳死で板倒しまくってただけの人ほど強い強い騒いでそう。
自分もナスビリンの一つ下くらいの強さのキラーだと思ってる。こいつをナーフするくらいなら、ほかのキラー見直してやれって思う。
ナスビリンがいる限り下方はねーよ 何度言わせんやw
他の徒歩キラーをフレディー並みにしてやっとゲームバランス取れると思う
特にリージョンクラウンは泣いてるよ…
予め起きて確認しとかないと偽板かわからないから混乱を招くし、スネアのせいで板グルしようとするときにフラストレーションを感じる
あいも変わらずお鯖様はキラーナーフを叫ぶばかりだなぁ。自分から対処することが苦痛なのかしら。
ああ、そういえば今は夏休みだったね
よく言われるリージョンに関しては弱いと思わないんだけどな。使ってみればわかるってのは無しな。使ってみて言ってるんだから。その上でレイスとかゴスフェ、ドクターなんかよりは強く感じる。
クラウンは間違いなく弱い。チェイスしてるのもろばれすぎるのはどうにかしてくれ。
使った上での現リージョンの強みを教えて欲しいです
自分ではわざわざリージョンを使う必要性が見出せなかったので
自分も知りたいわ
鯖側でも大体全逃げ出来るし、使ってもクラウンと並んで最弱争いだと思ってる
普通に深手撒き散らして他の鯖に時間かけながらトンネル対象鯖を見つける動きを徹底するだけだな。肉屋も積んでなるべく時間をかけさせる。後は一回狂奔で殴ってからの先回りからのボディブロック狂奔解除を覚える程度。
負傷状態で動く鯖を素早くダウンさせる為と、なるべく深手と負傷をばらまく為に観虐は必須。
あと軒並みアドオンが使いやすい。
前よりは素の移動速度と心音が上がったおかげでこの動きがやりやすくなったわ。
長文の割に全部前のリージョンで良くて草
この作業が心音と移動速度上昇でやりやすくなったって話なんだが。前のリージョンだと普通にダウンとるのが辛かったし心音小さいから探知範囲が狭かったってこと。最後まで読んでくれ。
レイスでもほぼ同じ事できないか?
深手は治さないといけないかもしれないけど肉屋乗らないし
しかもレイスなら心音0で移動できるぞ
レイスで負傷ばらまくのはテンポが悪いと思う。レイスは索敵強いけどリージョンとはベクトルが違うからな。リージョンは散々殴った後に走り回って正確に位置探知が出きる。ds対策しながらも他の鯖が発電機に手をつけさせるのを遅らせれる。アドオンで狂奔時間伸ばしたり深手治療遅くしたり探知能力上げたりとこのやり方が生かしやすい。
レイスの強みはチェイスしてんのかしてないのかわかりづらいところ。だから一発殴って救助狩りに戻るのが強いけどdsでトンネルやりづらいからね。他の鯖見つけて負傷ばらまくにしても一々透明解除に加えて近くに板窓あったら殴るのにも一苦労だしな。
この立ち回りならドクターの方が遅延も索敵もチェイスも強くね?
言いたいことはわかるんだけど初動の索敵能力は無しで狂奔外したらセルフDSもらうリスクに釣り合った強みだとは思えない
鬼における強さって対処を知らない雑魚狩り性能よりも同格以上の相手にでもチェイス時間を短縮出来るかどうかと巡回スピードによって判断されると考えてて巡回スピードは4.6族と一緒で同格以上に対して安定してチェイス時間を短縮する手段が無いのは弱いって評価が妥当だと思います
俺もリージョンは上手くハマる戦い方できれば弱くはないと思うぞ
ただ微強化(笑)前の方が早いし簡単で爽快感あったのと空振りあぅあぅセルフDSでフラストレーション溜まるのが増えたから使用者激減しただけす
視線切りだけナーフしてくれれば良かったのに今でも思うわ
フレディにナーフコールする奴はアホサバだろ
ゴスフェ生きてる?