【DbD】新キラーが出るたびナーフコールになるの異常じゃない?

DbD 5chまとめ
780: 2019/06/25(火) 09:55:57.97
ゴスフェこの性能でさらにナーフくると思うと震え上がるわ
大して強くもないのに 弱くもないけど

 

852: 2019/06/25(火) 12:04:33.88
ナーフじゃなくて強化でバランス取ってほしいよね
ナーフされて使い勝手悪くなるよりいいと思うんだけど

 

858: 2019/06/25(火) 12:08:58.27

>>852

今まで使えてた物が使えなくなるのと今まで使えなかった物が使えるようになるのは気分的にも雲泥の差だもんな

 

863: 2019/06/25(火) 12:15:48.12

>>852

これ格ゲーとかでもよく言われることだな
強キャラを弱体化するんじゃなくて弱キャラをアッパー調整すべきだって
弱体化って結局気持ちいい行動を取り上げられることだから不満が募る
弱い方を強化してやれることを増やした方が選択肢が増えるしそうあるべき

 

922: 2019/06/25(火) 13:43:38.89
新キラー出るたびにナーフコール起こってるの異常だよな
ナースビリーより弱いうちは適正範囲なのに

 

923: 2019/06/25(火) 13:44:32.71

>>922

つーか出た直後って対策方法が確立されてなかったりするから強く見えるだけだったりするし

 

927: 2019/06/25(火) 13:49:49.20

>>923

それ込みでも上2つには敵わんし
お互い対策しあう部分がおもしろいとこだと思うんだけどな

 

924: 2019/06/25(火) 13:45:56.96

>>922

クラウン「………」

 

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929: 2019/06/25(火) 13:50:54.88

>>924

クラウン実装あたりは人口も全盛期だったし凛ちゃんよりよっぽど文句言われてたよ
他のキラーはチャージタイムあるのにクラウンはどこでも短時間で瓶リロードできておかしいみたいな

 

934: 2019/06/25(火) 13:55:28.35

>>929

ええ……
あのピエロ、ナフコされるまでもなくアプデ数日で環境から消えたじゃん

 

936: 2019/06/25(火) 13:56:34.26
今のキラー有利の環境で鯖がどうだptがどうだってバランスに文句つけてるやつは自分が下手なだけと気づけ

 

945: 2019/06/25(火) 14:21:13.22
4人(pt多)vs1人(不利寄りの仕様)の時点でキラーはストレスゲーでしかない。そのくせ鯖専の糞がうるさい

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561305751/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    クラウンは出た当初、鯖を追い詰めている感が楽しいって意見もあったな。1ヶ月もしたら消えたが。

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウン、プレイグは絶滅危惧種
      マゾ御用達のキラーですw

      • ランク1の名無しさん より:

        それ+ハントレスもだな
        エイム上手いだけじゃ勝てない、人が見つからない
        キャンプしてもしなくても発電機は回り続ける
        散々彷徨いてようやく発見した鯖を即吊りキャンプしてボロタイDSでてんやわんやしてる内に通電するのがオチ

        • ランク1の名無しさん より:

          今って監視と不協和音あるからピンポイントで索敵できるぞ
          そこから見つけられないのはPS次第だと思う
          まぁ自分はガバエイムだから結局戦績は振るわないけど

        • ランク1の名無しさん より:

          今ハントレス練習中だから待って…
          ハントレスとピッグ、ハグを愛用キラーにしてキラーライフ送るんだ

          • ランク1の名無しさん より:

            そしてナーフ仕様変更で努力が水の泡になるのがDbDキラーよ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    今の鯖有利の環境でキャンプがどうだトンネルがどうだってバランスに文句つけてるやつは自分が下手なだけと気づけ

    • ランク1の名無しさん より:

      下手くそでキャンプしないと勝てないから雑魚キラーはキャンプすんだろ?雑魚!

    • ランク1の名無しさん より:

      対立煽り好きねぇ
      記事にも上のコメにもそんなこと言ってる奴いないぞ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ナーフコールされてんの?
    掲示板で騒いでるだけじゃないの?

    あと852の強化でバランスってなに?
    鯖を強化って事じゃないよね?
    他のキラー強化して強さを一律にするべきってことか?

    • ランク1の名無しさん より:

      両方じゃね?
      もっと言えば、具体的にどっちかじゃなく、考え方としてという印象を受けた

    • ランク1の名無しさん より:

      弱体しつつも他の部分を強化や弱い奴自体を強化とかでバランス取れって事だろう
      弱体だけだと誰も使わなくなる

      • ランク1の名無しさん より:

        色んなもの奪った代わりに4.6m/sにしただけで微強化なんて言う運営だし

        • ランク1の名無しさん より:

          リージョン君涙拭いて

          • ランク1の名無しさん より:

            『あうあう(ToT)』スージーちゃんは男性のような声で泣いた

          • ランク1の名無しさん より:

            声枯れるまで女の子泣かすとか運営最低だな

        • ランク1の名無しさん より:

          ナーフ後リージョンで遊んでるとナーフ前で遊びてえという感情が燃え上がってヤバイ。

          • ランク1の名無しさん より:

            愚連4回当ててダウンさせ手法が面倒だけどナブってる感じがすごく好きだったからさー

  4. ランク1の名無しさん より:

    アッパー調整が理想なのは言うまでもないけど実際問題弱体化の方がコスパ良いから難しいよね
    弱体化の必要ない部分を弱体化したり微強化(弱体化)するのは擁護できんが

  5. ランク1の名無しさん より:

    ゴーストに限ってはカメラの範囲拡大するのは妥当かと
    画面中央ぐらいにとらえてるのに解除できないってのはさすがにおかしいからな
    使ってるときも認識音なってからしゃがみ回避余裕でワンパンきめやすいからな

    まあ、ビリー超えしないかぎり極端な弱体化いらんのは確か
    リージョンとかフレディとか・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースビリーは当初のプログラマーが居なくてナーフしようにも弄れないという説があるらしい

      • ランク1の名無しさん より:

        初期キラーはアレックスしか弄れない説だっけ?

        • ランク1の名無しさん より:

          裏切り者アレックス…
          大 麻 中毒患者たちに愛想を尽かしてスクエニへ移籍したアレックス…
          冗談抜きで彼がいなくなってからDBDは本格的におかしくなっている

        • ランク1の名無しさん より:

          トラッパーなおしたってパッチノートに書いて直ってないの草

      • ランク1の名無しさん より:

        ここの運営者も初期の5チャン書き込みスクリプトしか弄れないし
        恥ずかしいよね

    • ランク1の名無しさん より:

      解除できないってよく言われてるけど普通に解除できるよな。
      それに鬼の能力がそんな手軽に解除できたらそれこそ超雑魚じゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        普通にロード中のロゴぐらい範囲あるもんなぁ
        これで解除出来ないとかFPSで1キルも出来ないだろうな

        • ランク1の名無しさん より:

          ハントレスの投擲にも当てはまるけど、+の有無で難易度変わるよ。
          俺もまだどこに視点合わせればいいかよくわかってない。1ゲーム犠牲にして平地でにらみ合いでもするか。。

    • ランク1の名無しさん より:

      解除は普通にできるけど、上下の判定が若干シビアな感じはするな。解除できないっていっている人は多分きちんと中央に合わせられてないんだと思う。てか次の調整内容が横方向の判定拡大だから、今非チェイス時に解除できない人は調整挟んでも改善しないだろうな…

    • ランク1の名無しさん より:

      とはいえ現状の仕様で別に解除困ったことないしなぁ…
      そもそも鯖の方が三人称視点で索敵しやすいんだからきっちり目で見て包容発動中の音聞いてしっかり中央にGFを映す、もし解除出来なさそうとか難しいならマイケルみたいに遮蔽物で姿隠すとか板あるところに逃げてワンパンタイム凌ぎきるとかやり方はいくらでもあるのにそういうことせず理不尽だナーフナーフって余裕ある鯖側が言うんだもんなぁ……

    • ランク1の名無しさん より:

      これ恐らく距離の問題ですよね
      ゴーストフェイスの○%を画面中央の範囲内に捉える
      みたいな感じだから距離が遠くなればなるほど
      解除しにくくなってる気がする
      キラー側からはめっちゃ溜めれるのに

    • ランク1の名無しさん より:

      正面から向き合うと解除できないんじゃなかったっけ

  6. ランク1の名無しさん より:

    運営にとってのお客様はサバイバーでキラーはボランティア
    客の言う事聞くし客も聞いてくれるから言う 理想的な環境だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      と言ってキラーやる人居なくなったらゲーム出来ないから困るのは運営&鯖と言う事に気付いて欲しいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        居なくなった試しがないからその状況にならないと気づかないぞ。Let’s デスガーデン。

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー居なくなったら鯖が困るぞ!!って言い続けてどれだけ経ちましたかね…

  7. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは鯖側でも楽しい良キラーだと思うけど、ナーフコールで凝視の効果音復活されてクソつまらなくなりそうだな

  8. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェ実装数日間、鯖時はゴスフェ強すぎてナーフ妥当だと思ってたけどゴスフェ買って使ってみると弱くもなく強くもない丁度いい位置にいると体感した ナーフコールっていつもキラーを購入せず使用もせずに鯖やってる奴らの意見だろ リージョンの二の舞だぞこれじゃあ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう奴らの数が圧倒的に多いからね
      鯖専からすればキラーは弱ければ弱いほど良いんだろうし
      そもそも鯖専が正しくバランスを把握できるわけもないし、とりあえず脱出できなかったらキラーが強いからだって結論付けるのも多い

    • ランク1の名無しさん より:

      自分がどう動くべきか、何を意識するか、相手の弱みを知って立ち回りをブラッシュアップしていけばどうにかなるものをすぐにナーフナーフ言うのはゲーム性を浅く、つまらなくするだけ。
      もちろんどう動いてもどうにもならない理不尽であればナーフは検討すべきだと思うが、それとは程遠い基準でのナーフが多すぎる。

  9. ランク1の名無しさん より:

    今のゴスフェぐらいの理不尽さ(捉えてるのにアドオン込みだとかなり解除しにくい)はあってもいい
    山岡までとは言わないけど、他の徒歩はゴスフェぐらいの強さはあってこそのホラーゲームになるんだけどな

  10. ランク1の名無しさん より:

    ナーフナーフうるせんだよなぁ
    こっちが何度も逃げられながらパークの構成やアドオンの組み合わせ考えて練習してやっと自分のスタイルに合う戦いかた見付けてサク率上げてんのにナーフしろの一言で全部ひっくり返しやがって

  11. ランク1の名無しさん より:

    ナースヒルビリーいるのにこれ以上強いキラー増やされてたまるかみたいな感じかもね

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリーはまだしも、ナースは相当練習してやっと運用になるのにそこかっ飛ばしてナース強いだろ!もう二強いるだろう!みたいなのは流石に…
      キラー皆んなそうだけど、鯖みたいにお手軽じゃ無いんだよ?って言いたい

      ぶっちゃけ鯖専はキラーやってみれば良い。最近やりだしたけど楽しいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専はその名の通りなんだからキラーやらないだろ。。
        研究もせず仕様も知らずわからん吊りされてナーフナーフ騒ぐ人種だ。
        勿論キラーの練習量なんて認識してないから最初から強いと思って疑わない。

  12. ランク1の名無しさん より:

    フレディまだかな
    運営忘れてるのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディと同時に実装予定?のハントレススキンも
      早く来て欲しい

  13. ランク1の名無しさん より:

    心音消せてワンパンも出来るトラッパーとか強すぎるプリ
    これは微強化するソーファー

  14. ランク1の名無しさん より:

    >ナーフじゃなくて強化でバランス取ってほしいよね

    ここの運営だと、鯖がビームとか撃てるようになりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      既に目潰ししてチェイス有利に運べたり担がれた鯖を救助できるビーム撃てるやん

  15. ランク1の名無しさん より:

    鯖側もキラー側も全滅・全員脱出=勝利て感覚で言ってるからおかしな事になるんだと思うわ。特にキラー側。

    • ランク1の名無しさん より:

      上手い徒歩キラーと上手い鯖4人が戦ったらキラーが悲惨な目にあう
      ガバ鯖混じってようやくバランス取れてるってのはどうなのかと個人的には思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖は4人いて二人サクられたとする脱出できた二人とキラーは普通だなって思うけど 
      サクられた二人は脱出できなかったキラー強すぎナーフしろになぜかなるのが現状
      キラーはハッチ脱出やらゲート前で煽られるから全滅にこだわってんじゃね知らんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      PTとか相手すると分かるけど鯖はハッチ脱出しただけでも寄ってたかって煽ってくるからな。そりゃ勝った気もしなくなるよ

      鯖がナーフナーフ騒ぐのは2サク2脱出でも退場する側で観戦もせず立ち去るからキラーが極端に強く感じるんじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      さっさと第5みたいに明確な勝敗引き分けの線引きしてほしい。

  16. ランク1の名無しさん より:

    鯖は自分が脱出できるかどうかで考えてると思うぞ。トンネルガーキャンプガーって騒ぐのがいい例で、チームの勝利を優先するならその間にガンガン発電できるし、むしろボーナスタイムだわ。
    キラーに関しては今の査定だと2サク2逃げでも米粒没収あるし、ゲート前煽りに対する恐怖心みたいなのもあいまって全滅狙うようになるのは当然では

  17. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェに関しては騒がれるほどのものじゃ無い 代わりに強化入る部分もあるし、調整の範囲内 フレディとかとは全く違うだろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェ弱いって言ってるのはなにがなんでも一撃したいバカ

  19. ランク1の名無しさん より:

    まあ発売した当日に微弱体化したゴスフェ君だからね 期待の新人よ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    出たよキラー有利とか言い出す奴。鯖1人に大して有利なのは当たり前だろ。こっちは4人相手にしとんねん