【DbD】このゲームでイラつくのは運要素が多いから?

220: 名無しさん 2018/11/12(月) 03:24:15.98 ID:J5YK+/Zia
このゲームってお前らが今までやってきたゲームの中でもトップレベルでイライラするゲームだよね
バグは多いしプレイヤーは低脳クズ野郎ばっか
ランクはろくに機能してないし、インディーズゲームの限界だな

 

221: 名無しさん 2018/11/12(月) 03:30:11.77 ID:/KrHoOwJ0
運営もユーザーもこれより酷いのはないかもな

222: 名無しさん 2018/11/12(月) 03:31:17.69 ID:fLh+Ac7m0
>>221
1年以上サービスを存続できているゲームの中では、な。

 

413: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:11:14.32 ID:N+qRE2t2d
>>221
R6Sに比べたらかなりマシな方だと思うよ

 

224: 名無しさん 2018/11/12(月) 03:34:15.59 ID:XOOqBvxBM
多分運要素強いからよりいらつくんだと思うよ
実力が全てのゲームなら練習すればそれだけ勝てるようになる
オンゲはどれも運要素あるけどこれは読み合いより生成やマップ引きの運が強い

 

227: 名無しさん 2018/11/12(月) 03:40:02.79 ID:IlNBT7ypd
>>224
実力やテクニックもそんなにいらないし操作も単純だから万人受けするんだろな
人がやってる動画見るのも面白いしな

 

244: 名無しさん 2018/11/12(月) 04:42:10.14 ID:fxfof7Hw0
>>224
何を今更。
各キラー向けにアンチパークがあるのにキラーがわからない
ルインの生成場所で効果が大幅に変わる
板の有無と地形の影響をもろに受けるチェイス
運をドラマと勘違い出来ないと楽しめないよ。

 

285: 名無しさん 2018/11/12(月) 07:16:50.39 ID:pFrkM8If0
>>224
分かる
内容がスーパーカジュアルなのにイキってる奴が多すぎ&煽り多すぎでヤバイと思う

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

226: 名無しさん 2018/11/12(月) 03:37:02.60 ID:fLh+Ac7m0
>>224
逆に言うと実力付けないとお話にならないゲームは直ぐにコアな層だけになって廃れる。
プロ層とカジュアル層を分離して盛り上げる工夫の出来ないそういったゲームサービスが過去山ほど消えていったよ。

 

228: 名無しさん 2018/11/12(月) 03:41:27.16 ID:XOOqBvxBM
>>226
格ゲー業界がそんな感じだな
このゲームはゲーム得意じゃない人にも役割があって生成やマップの運次第で勝てるから人気なんだろうね
勘違いして煽ラーが出てくるのはなんとも残念だが

 

356: 名無しさん 2018/11/12(月) 08:50:56.08 ID:9tYDudq3r
>>226
CSGOもLOLも圧倒的に流行ってるオンゲは実力至上だろ

 

358: 名無しさん 2018/11/12(月) 08:54:31.23 ID:g6hYLs9YM
>>356
実力至上主義のゲーマーなんて総数が知れてるから、一部のゲーム以外廃れてったのかと。

 

371: 名無しさん 2018/11/12(月) 09:25:03.07 ID:X/aS42gmM

>>226
それは一つの側面だよ
シージやオバウォはプロリーグあるくらいのガチガチの実力ゲーだけど人増えてるし

もちろんDBDが運ゲー要素あるのは否定しない
そしてそれが楽しみ方だと思ってるから気にならんなー

 

234: 名無しさん 2018/11/12(月) 04:01:18.20 ID:TG06wtVN0
前は野良の地雷鯖ムカついてたけど配信するようになってイラつきは減ったなぁ
行動にツッコミとかネタになるし、視聴者に初心者いるとNG行為の解説にもなるし
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
526: 名無しさん 2018/11/12(月) 13:02:58.69 ID:TCduOz4/0
実際このゲームやっててイライラすることってある?
トンネルキャンプされても自分がチェイスできてないからしゃーないわってなるし、鯖に煽られても楽しんでるねえくらいしか思わん

 

529: 名無しさん 2018/11/12(月) 13:05:11.68 ID:l0qnEuHP0
>>526
イライラした時はキラーやる
鯖で苛立つのは基本的に鯖に対してだし、要は他責だから
キラーは自責だからPTに当たらない限りは苛立たない
PT当たりたくなけりゃ厳選したらいいしな

 

530: 名無しさん 2018/11/12(月) 13:07:18.22 ID:mWvyMTBPp

>>526
鯖の時はあんまりない
キャンプレイスからの逃亡確率ほぼ0だけど別にイライラせずに「はい無理。次。」って諦めるわ

キラーの時はレリー研究所当たるたびにイライラマックスになる

 

 

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってるときくらいしかイライラはないな
    鬼だと土クロと土アダムだけは避けてるから避けられなくなったらストレスで死にそうだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      自分もそうだな
      鯖ガチャ失敗したら真面目にはやるけど気持ちは次行きたくて仕方ない

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろクロンボ組が来たら爆音ドクターにバトンタッチしてるわ。あいつら大体チェイスうんちだから楽。

  2. ランク1の名無しさん より:

    OWよりちょっと澄んだドブくらいの民度

  3. ランク1の名無しさん より:

    デッハ+被弾ブーストで攻撃届かないオブジェクトに載られるグリッチ使われた時はイラつき過ぎて数ヶ月離れたなぁ

  4. ランク1の名無しさん より:

    OWでタンクヒーラーしか出来ないプラチナ以下の可哀想な連中からしたらDbDの方がマシに見えるかもしれない

  5. ランク1の名無しさん より:

    こっちが発電機一台分修理してる間何もしないやつとか
    人が修理してる横でフック壊して鬼を呼ぶ馬鹿とか
    救助も修理もしないでロッカーに入ってるやつとか
    このゲームでイラつく時ってほとんどが鯖やってる時の周りのゴミ鯖が原因

    キャンプトンネル煽りとか気にならないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      最近までフック破壊でキラーに通知いくの知らなかったんですごめんなさい

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもフック破壊してるだけでかなり地雷なんやで
        デイリーも不味い部類だしやるにしても完全破壊じゃなくても達成出来るし

  6. ランク1の名無しさん より:

    このゲームに必要なのは実力も重要だけど、一番は経験だと思う。
    相手鯖、キラーの動きを見て今までの経験から逃げ方や追い方を体に覚えさせるしかない
    あとは状況判断とかも全て経験からくるもの
    ptが下手しかいないのはこの経験がないから

    • ランク1の名無しさん より:

      分かる
      最後の一文は同意しかねるけど

      鯖キラーどっちやってももう一方にも生きるから楽しい
      煽りとかじゃなくて鯖専とか鬼専ってもったいないなーと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        鬼ばっかが続いた後にデイリーで鯖やったら楽しくてそっちばっかになる

        デイリーキラー溜まったらまた、逆

  7. ランク1の名無しさん より:

    非対称対戦ゲーなんだからEスポーツ志向とか毛ほども迎合してない
    ゲームデザインなのは好きだよ。配信にも向いてないし今どき
    フレンドとプレイするのが歓迎されないオンラインゲームは
    珍しいかもしれんけど、だからこそ気軽にプレイできる。

    • ランク1の名無しさん より:

      そういえば非対称で競技性高くEスポーツ狙いしたゲームありましたね

      • ランク1の名無しさん より:

        元人気Eスポーツ選手なのに堕落して落ちるとこまで落ちた哀れなメス猿もいましたね
        早くウサ耳スキンを実装してくれ運営、モレル優遇もほどほどにな!

  8. ランク1の名無しさん より:

    吊られたら全員ウンコしてる時
    で、1人喰らったら残り2人がちんたら発電機にしゃがみ移動して回し出した時

  9. ランク1の名無しさん より:

    個人的な感覚は競技性で言えば麻雀。エンタメ的に言えばプロレス。

    経験で強くもなるけどカイジやアカギのように
    極限の駆け引きに強い人はさらっとやってのける。
    キラーやってても単純に2窓や板倒す人より、次々とポジション変えて逃げる鯖は
    経験と駆け引きにおいて敵わないなって思わせてくれる。でも楽しい(ゲート前で煽らなければ)。

    マップや板窓生成もやってて「あー今回は鯖(キラー)有利だわ」
    「あー序盤でこの展開は終わったわ・・・何ができるだろね」
    って考えながらやると楽しいけど、徹底して押しと引きのタイミングを念頭に入れず
    単純に勝ち負けだけで考えてしまうプレイヤーはきついかもしれん。

    • ランク1の名無しさん より:

      競技性が麻雀に近いってのは分かりやすいな
      上手い人はもちろん強いんだけどビギナーズラック(ハッチやマップ生成など)で試合傾いたりする

  10. ランク1の名無しさん より:

    運要素があるから何百時間も楽しめるんだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラーのおよそ位置予測できるような状態でもウンコ移動かウンコマンな鯖は試合状況全く把握出来てない上思考停止で見てて一番イライラするな

  12. ランク1の名無しさん より:

    運要素とウン(コマン)要素でここまで来たんやな

  13. ランク1の名無しさん より:

    運の要素は面白いと思うけど、鬼のケバブ、鯖の屈伸&ライトカチカチ、リザルトでの暴言だけはイラつくわ
    ゲームのシステム上相手を敵対視する気持ちはわかるが、煽るのは流石に違うやろ..ってなる

  14. ランク1の名無しさん より:

    全てにおいて運が絡むから面白いんだろ、ガチりたいなら虹六でもやってろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    麻雀も運ゲーって言いそうだなこいつらって書こうとしたら上で書かれてた

    • ランク1の名無しさん より:

      実際半分運でもあるからな(笑)
      半分運、半分実力だからこの手のゲームは面白い
      勝敗の全てが運だとぬかしてるやつはアホだけど

  16. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってるとストレス酷いから最近キラーやってる
    紫まではほとんど救助しなくてもランク上がるからか
    救助意識低過ぎてゲージ半分切るパターンの多いこと
    楽だから助かるけどすぐランク上がってボコられるからつらい

    • ランク1の名無しさん より:

      紫まで救助意識低いの分かるわー
      長い間チェイスしてたのに初吊りでそのまま誰も助けに来なかったのはさすがに納得いかなかった
      そのあとは凜ちゃんでウルレアの血痕見えるヤツと移動速度早くなるヤツ使って全滅しました

      • ランク1の名無しさん より:

        鬼やっててノーキャンどころか殴って負傷させてたのに、二人目吊るまで救助なしで耐久入ってたのはさすがに可哀想だと思いました

  17. ランク1の名無しさん より:

    プロゲーマーの心すら折るOWソロランクマ

  18. ランク1の名無しさん より:

    血族付けてんのに吊られてる時にチェスト2個開けてる奴居た時はさすがにブチ切れた。と思いきやチェストのところ言ったらアドオン付きの救急箱置いててくれてすごいありがたかった。

  19. ランク1の名無しさん より:

    「良い奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもない」このゲームにも言えるだろ、頑張ろうぜ

  20. ランク1の名無しさん より:

    旋回とかくねくね動くやつイラつくわ。どうやって当てて良いか分からん。それこそ運に頼ってブンブンしてる。

    • ランク1の名無しさん より:

      焦らず一呼吸おいて攻撃や

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の腰辺りを狙う感覚で攻撃振るか、旋回してくる鯖だと分かったら次は攻撃前に一瞬立ち止まるかちょっと後退してみ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    お前らが今までやってきたゲームとかいういきなりの謎の決めつけ
    お前は親かなにかか?

    • ランク1の名無しさん より:

      そうです。あなたのお母さんですよ
      私の母乳をたっぷりお飲みなさい。少し汗臭いけど

  22. ランク1の名無しさん より:

    戦績が残らないってのがカジュアルさの一助になってて良いんだわ。
    これが脱出率やら救助回数やらサク率やら数字で可視化されると、もう地獄。たまにある公式の統計見て『ほー』って思うくらいがちょうど良い。

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう個人戦績残る仕様だったら切断オンパレードだろうなー・・・

  23. ランク1の名無しさん より:

    下手な自分自身にイラつくことは多いよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ≫運営もユーザーもこれより酷いのはないかもな

    PUBGというレジェンドがあってだな。

  25. ランク1の名無しさん より:

    今日キラーやったら4戦中3戦山岡邸だった…
    イライラはしなかったけど、マジか…って思った(泣)

  26. ランク1の名無しさん より:

    運はそこまでじゃないだろ

  27. ランク1の名無しさん より:

    運ゲーなのは山岡戦のチェイスくらいだよ

  28. ランク1の名無しさん より:

    民度が民度が言ってるやついるけど
    オンラインで対戦要素がある時点で民度なんて高いわけないだろ
    逆にそういうゲームで民度高いゲーム教えろよw

    • ランク1の名無しさん より:

      無いねー・・・
      海外勢も大概だが、今のでっばい環境じゃいかに日本人がクズで陰湿なのかが分かるね
      もともと底辺ゲーだったのが日本語版が発売されてから一気に民度低くなったし
      馬鹿が多くて 全く嘆かわしいことだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        ここでグチグチ言ってる自分ももちろんカウントしてるよな?

        噛みついてる俺もだが

  29. ランク1の名無しさん より:

    え、言うほどこのゲームは運ゲーじゃなくね?
    運要素というか、上手くいくいかないはキラーやってても鯖やっててもあるし、むしろこれがこのゲームの醍醐味でもある。
    イラつくならゲームやらなきゃいいのに。イラついてこんなしょーもないこと愚痴るほうがストレスままるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖やってるとき勝てる試合だったのに味方がクソ鯖だったために負けた場合は運悪いだろ
      みんなが言ってるのは上手くいくいかないのプレイの運じゃなくマッチングの運のことだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        だからそれも含めてこのゲームの醍醐味なんだろ。
        味方がすべて自分の意図した通りに動くわけないし、それは他の鯖にとっても同じ。

  30. ランク1の名無しさん より:

    つヴィゴの塩漬け唇

  31. ランク1の名無しさん より:

    このゲームのプレイヤーは鯖の時に他のプレイヤーに期待しすぎてんだよな、だからすぐイライラする
    自分以外全部雑魚くらいに思わないと野良混じりのゲームは脱毛が捗るだけだぞ

  32. ランク1の名無しさん より:

    そろそろ人口調整されてきた頃なんじゃない?
    流行ってるから〜で入ってきたニワカやライト勢はとっくに飽きて離れていったかな?
    残ってるのは二次創作目当てのオタク女とゲーマーだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ワイワイvcでやりたいです♪キャピ♪な姫と若もまだまだたくさんいますねぇ…

      • ランク1の名無しさん より:

        そいつらにはなるべくキャンプファイアーでおしゃべりしててもらおう