【DbD】イタチ強くない?

DbD 5chまとめ
807: 2019/06/25(火) 10:49:51.84
イタチルイン灯火で絶対発電させないマンつおい。ルイン壊される前にオブセ殺したら勝ち確定だし。

 

816: 2019/06/25(火) 11:15:04.73
イタチそんなに強いか?
チェイスパーク積んでチェイス時間短縮で良くね?

 

819: 2019/06/25(火) 11:19:09.01
イタチは序盤も輝くけど1番輝くのは終盤だから
吊り回数稼げなかったり発電機固めるの意識できない人は強さ実感できないと思う

 

820: 2019/06/25(火) 11:19:31.05
イタチは強いけど、早い釣りペースで効果が高まるイジメパークだから、
相手が本当に上手いと、ルインだけにして放置してた方が良かったというケースが増える

 

827: 2019/06/25(火) 11:41:45.42
イタチが輝くのは終盤発電機残り2台、鯖3人とかの接戦になった時でしょ
ジリ貧になるところがイタチのおかげで少し余裕がでてくる

 

828: 2019/06/25(火) 11:43:58.37
大げさなんだよ
イタチは別にそこまで壊れ性能じゃないでしょ

 

831: 2019/06/25(火) 11:48:53.18
イタチは吊りペースが早いと効果を発揮すると思うけど、吊りペースが早いとそもそもそれだけで遅延になってるからいらないな~
吊り数が稼げない試合展開になったらイタチも腐るだらうからいらないな~
今んとこイタチっていらないよなって思ってる

 

838: 2019/06/25(火) 11:52:38.32

>>831

少なくともビリーナースにはあんまいらんわな
蹴ってる時間で鯖が離れちゃうからレイスとかじゃないと結果あんま意味なかったりするし発電機蹴るって行為のデメリットが大きい

 

859: 2019/06/25(火) 12:09:19.24

>>838

戦慄イタチのコンボかなり刺さるよ
どのジェネ回してるか一目瞭然だし

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

854: 2019/06/25(火) 12:06:35.08
破滅若干ナーフしてもいいから他の遅延パークイタチくらい優秀にしてほしいしdsボロタイはナーフしてほしい
極端に使用率高いパークはおかしいって気付いてくれよ頭おかしいよ

 

861: 2019/06/25(火) 12:14:20.02

戦慄イタチ良いな
ただ、二枠も空く構成がわからんわ

破滅と肉屋確定で120秒止めるやつが便利すぎてね

 

875: 2019/06/25(火) 12:31:05.26

>>861

ビリーで バベチリ破滅戦慄イタチだよ
チェーンソー上手かったら発電全然進まない

 

867: 2019/06/25(火) 12:25:06.61
ナースイタチ付けたほうがいいよ
ナースじゃ普段発電機なんて蹴らないから確かに時間取られるのは癪だけど
発電機もかなり守れるしどうせ蹴った発電機に鯖寄ってくるから殴りやすくなる

 

870: 2019/06/25(火) 12:27:10.81
ナスビリーでもイタチ必須だと思うけどな、発電機固めさえしてれば序盤に3つ回されたとこからでも逆転狙えるし

 

884: 2019/06/25(火) 12:38:16.50

>>870

人によると思うけど俺はビリー使ってて鯖補足したら蹴ってる時間で見失ったりするのダルいから付けない
俺みたいな索敵下手な奴は発電機の20秒遅延よりチェイスの時短にパーク割くほうがいい

 

886: 2019/06/25(火) 12:39:45.20

>>884

移動チェーンソーがあるからチェイス中に発電機蹴ってもすぐ追い付く
ハドンフィールドは知らん

 

889: 2019/06/25(火) 12:40:51.01

>>884

チェイスの最中にはそりゃ蹴らんだろ、殺せる時はイタチ1回損したとしても殺しに行けばいい

 

892: 2019/06/25(火) 12:44:54.08

>>889

俺は見つけたらすぐ追いたいし発電機蹴ってる時間がそもそも勿体無いと思ってるし性格の問題だじゃないの ビリーなら発電機そんな蹴らなくても勝てるから使ってるのよ
蹴ってる間に距離離されるストレスより俺は不屈付けて板渋りチェイスマン殺す方が楽しいからプレイスタイルでしょ

 

940: 2019/06/25(火) 14:07:52.81

>>884

俺も同じ意見だわ
ビリーならイタチで発電機蹴るよりバベチリに写った鯖追う

 

879: 2019/06/25(火) 12:34:45.40
ナースでイタチ付けるんだったらルイン抜く?

 

902: 2019/06/25(火) 12:52:49.02
イタチイタチ言ってるけど
ジェネ蹴ると索的にもなるしランク進行度にも影響するし蹴りまくればいい
効果時間1分になったからチェイスでダウン取った後に蹴って 吊ってからもう一回蹴るのが理想的

 

918: 2019/06/25(火) 13:33:06.94
イタチ使ってるけど強すぎて下方されないか心配になるわ

 

管理人おすすめ記事

【悲報】初音ミクさん、結婚して人妻になっていた

【画像】ツボに入ってしまったパン屋のお姉さんが発見される

デジモンアドベンチャーtriさん、とんでもないミスをやらかしてしまう

小倉唯(22) 「やっぱ私、スッピンだと中学生にしか見えなくて困っちゃう …」

【朗報】FGOさん、Zero復刻イベント開催だけでTwitterトレンドを制覇してしまう

漫画家「漫画村潰したし売れるようになるやろなぁ・・・彡(^)(^)」→ 結果

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561305751/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    テニスコートラッパーする時はイタチ付けてる。

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーやる時は破滅イタチオーバーチャージの発電機虐待おじさんでやってるw
      オーバーチャージのSCが苦手な鯖相手だと絶望的にハマる

      イタチは…時間が延びただけの筈なのに急に使いやすくなったね

      • ランク1の名無しさん より:

        イタチ、オバチャ、不安の元凶とか妨害系マシマシで息抜きに嫌がらせプレイでもしようかと思ってるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      罠拾ったら視点が下に向くやつと、自分の罠見えにくいバグなおった?あれ以来使ってないんだけど。もしかして仕様なのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        下向くのは大分良くなったが、罠が見えにくくなってるのと拾い判定が狭くなってるのは直ってない

        • ランク1の名無しさん より:

          そうなのか…トラッパー好きだから直して欲しいわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          広い判定はホント直してほしい
          以前までは近づいてボタンポチポチーでスムーズ拾えてたのに今は微調整しつつ近づかないとおっかなくてやってられん

  2. ランク1の名無しさん より:

    あんま強くないよね

  3. ランク1の名無しさん より:

    あんま強くないと思う

  4. ランク1の名無しさん より:

    第一村人が使った板付近の発電機を固めたい時とか滅茶苦茶役に立つよイタチ
    意図的に狙った発電機を回させない事が出来るから序盤から強く後半にもなればなるほど強いし
    鯖が無理矢理その発電機を回そうとすれば結果回されたとしてもそれだけ遅延になる
    逆に発電機なんて固めない、とにかくチェイスの時間を短縮して吊っていけば良いって人には合わないだろうね

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ好みの問題よな
      ただ徒歩でも使えるようになったのが本当にでかい

  5. ランク1の名無しさん より:

    イタチいいと思うけど発電機蹴る作業1つ増えるだけでアワアワテンパってしまう

  6. ランク1の名無しさん より:

    自分は監視つけてイタチで蹴った発電機が黄色になったら戻ったりとかしてるな。
    勝ちにいこうと思うと枠が足りないけど、気楽にやるなら、監視は割と便利。

  7. ランク1の名無しさん より:

    イタチはクールタイム無いのが良いよな
    ただ最近流行ってるしナーフコール入ると思うわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    イタチ使いやすくなったし採用に値する性能はあると思うけど
    イタチが機能して勝てた試合って他のパーク採用してても結局勝てたんじゃね?
    っていう疑惑が否めない

    • ランク1の名無しさん より:

      そら『吊ったら発動』ってデザイン上、優勢を加速させる為のパークだからそう感じちゃうわな。
      まぁイタチで結果として遅延させるか、他のパークで手早くダウンまでの時間縮めて吊って遅延の要因を作るか、の違いだと思うよ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    遅延パークの中では安定して強いよ バベチリやルインみたいなメジャーパークとの相性も良い 蹴る時間が遅くなるわけでも無いからお手軽に時間稼げる

  10. ランク1の名無しさん より:

    時間が30秒伸びただけなのに手のひらくるっくるやな
    いやまあその30秒がめっちゃ大きいのは事実だけども

    • ランク1の名無しさん より:

      手のひらも何も大事すぎるだろそれは

    • ランク1の名無しさん より:

      爪1から-25%効果に変更されたのもデカイよ
      BW汚染問題でパークレベル上げたくても中々出てこないからね

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の秒単位と鬼の秒単位は価値が違いすぎるからね。
      だからぼろ工具は誤差!複数持ち込ませろ解散すんなとか言う鯖と衝突する。

  11. ランク1の名無しさん より:

    イタチが強いんじゃなくてキラー上手い人がイタチ使うと全然発電機回らなくなる

  12. ランク1の名無しさん より:

    ナース山岡ビリーにイタチつけてる
    なくてもいいんだけどそこそこ進んでる発電機にぶち込むのが気持ちいい

  13. ランク1の名無しさん より:

    イタチの何が強いって下手な鯖多ければそれだけ強くなる

  14. ランク1の名無しさん より:

    発電機の偏りを意識しないガバイバーが居ると強い

  15. ランク1の名無しさん より:

    まったく関係ないんやけどゴーストフェイスのアドオンに書いてる生存者の探知インジゲーターってなんなんやろか…

  16. ランク1の名無しさん より:

    イタチは高速巡回系には輝くよね
    目に付いたやつバンバン吊ってく脳筋には向いてる

  17. ランク1の名無しさん より:

    ダイイングライトはディサイシブ食らうと効果切れるんだよな

  18. ランク1の名無しさん より:

    イタチ強すぎ!!
    運営はナーフ作業して
    キラーは謝罪しろ!!!

  19. ランク1の名無しさん より:

    そもそも使える発電機遅延は破滅かイタチくらいしかないんだから強い弱い以前に選択肢がない

  20. ランク1の名無しさん より:

    イタチは強いし必要だと思ってるわ
    吊りペース早めるだけで勝てるのはナース山岡まで
    ビリーも上手いサバ来たら通用しない

  21. ランク1の名無しさん より:

    一人減ってから強い

  22. ランク1の名無しさん より:

    イタチは問答無用で強いだろ・・・
    弱い要素が無いわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    弱い弱い言ってる人はサバイバーを処刑できてないからそう言ってるんでしょ
    残り3人の時にイタチで25%戻されるのかなりしんどいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      使ってるキラーにもよるんじゃない?
      キラーって結局いかに早く3人に持ち込めるかどうかで勝負が分かれる訳で
      徒歩だと残り3人になった時点でイタチの25%も焼け石に水な状態になりがち
      結局キルスピードが早いナスビ凜にとって更に有用になっただけだからなあ

      • ランク1の名無しさん より:

        鈍足キラーとかだとまぁ仕方がないね・・・
        3人に持ち込めるかどうかが勝負のゲームだから、3人になった際に強いパークは当然強い

      • ランク1の名無しさん より:

        運にもよるけど5回くらい蹴って発電機一台分の遅延は
        キラー性能関係なく焼け石に水ではないと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          イタチ1発25%で発電機は3秒ごとに1%戻る
          蹴られて即座に発電する忍者でもいない限りほぼ30%くらい戻るのを期待できるから十分アツいのでは?

        • ランク1の名無しさん より:

          すまんツリー間違えたわ

  24. ランク1の名無しさん より:

    イタチは勝てない試合を勝てるようにするパークじゃなくて、ただの勝ちを米2つの圧勝にするためのパークだぞ
    吊りまくれないと意味ない

    • ランク1の名無しさん より:

      圧勝するとコメ貰えないゲームだからそういう意味でも有能だよね

  25. ランク1の名無しさん より:

    強すぎるのではなくイタチとルイン以外の遅延パークが弱すぎるのでは?ボブは訝しんだ

  26. ランク1の名無しさん より:

    ナースとビリーの話しかしてなくてワロタ
    これが現実だな

  27. ランク1の名無しさん より:

    そもそも遅延パークがルインとイタチしか無いし
    イタチの時間がまともになった以上まあ使われるよね

  28. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスだけど、ビリーの人と全く同じ構成で
    破滅、バベチリ、戦慄、イタチで最近やってる
    破滅壊された後遅延用にイタチ
    鯖抱えたときに回してる発電機を確認して
    そこに近いフックに吊ってイタチ入れる
    ハントレスは基本ゆるキャン気味になるから
    回ってた発電機と吊ってる鯖管理するのに丁度いい
    鈍足キラーの場合は、あちこちイタチは無理だから
    固めたい発電機中心に蹴っていく感じでやってますね

    本当は肉屋もナスコも入れたいが枠がぁぁぁぁ

  29. ランク1の名無しさん より:

    1回で良いから鯖専に破滅無し徒歩キラーやらせたい

    • ランク1の名無しさん より:

      FPS視点になった瞬間面食らって失神するぞ。キラーの仕様何一つ知らないんだからな。

  30. ランク1の名無しさん より:

    ルインとかいう不安定な奴よりは確実に仕事をしてくれる機会はあるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      開幕アボーン率考えるとイタチのほうが確実に遅延できるからね
      というか両方積めばいいと思うよ
      パークキツキツになるけど

  31. ランク1の名無しさん より:

    強すぎるからイタチ無しでも発電機蹴ったら5%後退するようにして相対的ナーフしよう!

  32. ランク1の名無しさん より:

    イタチはナースと一緒で使い手によって性能が変わるだろ
    下手くそが使ってもそりゃ実感できんだろw
    吊った分だけ発電遅延できるんだから

    弱いとかいってるやつはそもそも吊れてないか
    せっかく吊っても目の前にサバみつけたらアホみたいに追っかけているか
    発電機固めず適当なちょっと触っただけの発電機蹴ってるだけのアホだろ

  33. ランク1の名無しさん より:

    ゲロ姉と高速巡回勢は脳死で回ってるの蹴ってればそれなりに仕事する
    その他は位置コントロールしてかないと大した効果なく終わる