【DbD】初めてDS積んでみたけど……

DbD 5chまとめ
79: 2019/06/06(木) 23:25:11.64
DS初めて積んでみたけど生粋のトンネラー以外には言われてるほど強い気がしないわ
警戒している人も多いから発動も8ゲームに1回ぐらいだし

 

87: 2019/06/06(木) 23:35:05.19

>>79

結局そのds警戒させるってのが時間稼ぎになるんじゃね?
オブセ1人でも居たら身構えるし

 

114: 2019/06/07(金) 00:15:19.88

>>79

オブセジグザグタイムは野良にとっては有難い

 

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82: 2019/06/06(木) 23:27:08.38
やっぱ鯖専だとDSの強さ理解できないんだな

 

83: 2019/06/06(木) 23:31:22.05
まだドリブルしてた時の方が対策楽だった気がする

 

201: 2019/06/07(金) 03:27:07.72
公式がDSは適正みたいなこと言ってるぞ

 

202: 2019/06/07(金) 03:39:39.69

キャンプに対する対抗策がボロタイ
トンネルに対する対抗策がDS
英雄だけ理不尽だったから下方修正

適正じゃね?

 

203: 2019/06/07(金) 03:43:07.74

ボロタイ、DS、英雄

全ての対抗策がフェイスキャンプだからキラーもこれをやるしかないな!

 

224: 2019/06/07(金) 06:32:27.35
AUDS止血剤デッハオブオブとかどんな頭してたらこんなんつけてこれるんや…

 

228: 2019/06/07(金) 07:00:17.96
英雄はなんのリスクもないのが狂ってる
DSは一応スキルチェックあるけど

 

229: 2019/06/07(金) 07:03:55.46
いまの仕様のDSはスキルチェック簡単になったからなぁ
あんなのミスるわけがない
不屈効かなくなるならスタン5秒から3秒に戻してくれよ

 

230: 2019/06/07(金) 07:06:55.36
DS絶対左半分しか出ないからな100回以上使って4時方向とか出たことない

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559815592/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    DSの存在によってキラーが強いられていること、が思考から抜けてるなぁ。
    記事の鯖は通電後ノーワンあってもなくても行動変わらんのかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      強いられてるのは「何かしなきゃいけない」じゃなくて、
      「トンネルしちゃいけない」だからな
      トンネルしなきゃ刺さらないってのは真っ当では?

      それくらいトンネルキャンプが強いからこそ禁止されるのがストレスなんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        毎回思うけどトンネルキャンプって一括りにするのに違和感がある

        トンネルは常に強いけどキャンプは時と場合によるから一緒にするのもどうかなと

  2. ランク1の名無しさん より:

    マジで鯖専なんだなってよくわかる意見

    • ランク1の名無しさん より:

      純粋に8戦やって1回しか発動する機会がないのであれば、使うメリットを考える余地はあるだろう。
      仮に付いてるか付いていないか判断を迷わせる材料になると言う理屈ならば、付けなくて効果があると思わないかい?
      鯖専どうこうの話でもないと思うが?

      • ランク1の名無しさん より:

        これ
        お互いに言ってる意味合いが異なってる

      • ランク1の名無しさん より:

        ボロタイも含めて考えたら、トンネルするって選択肢はないから、そこで迷うってのはないだろ
        キャンプするか、ゆるキャンして救助者を吊るすか、索敵・チェイス用のパークつけるかだわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    なんなら爪1の唯一の生存者つけられるだけでも結構困る

  4. ランク1の名無しさん より:

    トンネルしてなくても発動する定期

    • ランク1の名無しさん より:

      実際にトンネルするかどうかは関係ないんじゃないか?
      発動したらトンネラーとして叩きたいってだけだろうし

      • ランク1の名無しさん より:

        トンネルしなくても発動する吊りペースならdsくらっても問題ないよね

  5. ランク1の名無しさん より:

    弱い犬ほどよく吠えるってまさにその通りよね

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラー側が勝つための最適解だったトンネルが出来なくなった時点でクソ強いのが解らない鯖専ってやっぱ頭おかしいんだなって

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルしないと勝てないという雑魚キラーにとっての最適解

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機均等に7つ直して蹴られたら60秒火花止めないなら文句言ってもいいぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖が誰もアイテム持ってなかったらアドオン禁止な
          くらいめちゃくちゃな事言ってるぞそれ

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーにあえて非効率なプレイを要求してるのに鯖が発電機を効率的に直させろって言うのはおかしいだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            俺は救助してる側殴ってるけどそんなに効率悪いかなぁ
            別にトンネルしなきゃ無理って事もないと俺は思う
            そいつ釣った後に見つけたのがさっき釣られてた奴で倒したらDS食らったとかだと怠いのは分かるけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            でも実際負傷鯖を集中的に狙わない(結果回復される)とか2吊りの鯖を集中的に狙ってサクらないって鯖側で言えばつきかけの発電機直さない火花散ってる発電機触らないってことだしなぁ
            放っておいたら回復(ゲージ後退)されるのは目に見えてるしサクったら(修理したら)状況が有利になるのは間違いないし
            対戦ゲームなんだからプレイヤーが正規の仕様の範囲内で効率的に動いてるだけなんだし問題は無いと思う
            そもそも両方やってたらまあそういうゲームだしなで済む話だしね

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー側にとっての最適解は人数をどれだけ早く減らせるかだしな

            吊り数稼ぎつつ1人目をトンネルでさっさと退場狙うのは赤帯キラーとして当たり前だし

  7. ランク1の名無しさん より:

    キラーをやればわかる
    はい論破

  8. ランク1の名無しさん より:

    DSは刺した本人からすれば30秒程度の延命だけど、全体で見れば致命傷なんだよ
    チェイスで時間を稼がれた後にさらに安全タイミングを増加されるうえ
    持ち上げた直後だから遠距離だろうとこれはDSだとすぐわかり、
    次に吊るまでの間他3人はほぼ最適効率で動かれることが確定する
    DS1回=発電機1台と言えば相当な痛手だってことが理解できるだろうか?
    3人が30秒発電したら1台分以上回るんだよ。

    かといってDSを発動させまいと1吊りに60秒もかけてたら通電待ったなしだし
    刺されないように均等吊りさせれば鯖が優勢な試合時間を伸ばすことができる。
    例え発動しなくてもオブセわきわきによるチェイス通知というおまけ能力は無効化できない。
    こういう強い面しかないのにオブオブのような手痛いデメリットも無いから
    現状絶対勝ちたいならつけないという選択肢はありえないレベルにぶっ壊れてるんだよ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    30秒ならかなりましになると思うんだけどなぁ…

  10. ランク1の名無しさん より:

    ここのキラーはどんな修正、調整があってもマイナス面見つけて騒ぐだろうなwww

    • ランク1の名無しさん より:

      当たり前だろ!!!!!

    • ランク1の名無しさん より:

      ×ここのキラーはどんな修正、調整があってもマイナス面見つけて騒ぐだろうな

      ○ここの鯖専用はどんな修正、調整があってもマイナス面見つけて騒ぐだろうな

  11. ランク1の名無しさん より:

    吊りペースが速すぎる時トンネルしてないのに発動する場合がある所だけ修正してくれりゃ良いかな
    ただしAUは変に日和らずに確実にナーフしてくれ

  12. ランク1の名無しさん より:

    トンネルカスキラー対策でDSは外せないし、トンネル相手には煽りまくるけどキャンプが悪扱いされてる理由が分からん
    キャンプの場合はキラーより周りのクソ判断鯖に腹立つんだけど発電機回せよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ナースやってるとトンネルじゃなくても発動することが普通にあるのが嫌だわ
    一回違う鯖吊れば発動しないようにしてほしい

  14. ランク1の名無しさん より:

    この理論で言ったらボロタイも個人単位じゃ発動率低いだろうし強くないと思ってるんだろうな

  15. ランク1の名無しさん より:

    新DSはボロタイ発動しない奴らへのメタとしてかなり優秀に調整されたからこの仕様自体は文句ない。もう少し発動時間短くていいかもしれんが。
    キラー的にも脳死トンネル一択から選択肢できたし、被救助者転がして救助者追ったり、天秤つけて負傷増やす立ち回りする自分は、この辺は割と文句ない。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ごめんたまにSCミスる…

    • ランク1の名無しさん より:

      私なんてDSのSC一度も決めたこと無いわw他鯖にめっちゃ雑魚とキレられてそう
      ルインはゴリラ発電するし不安オバチャは止められるんだけど
      担がれてカーンって鳴るともうだめだわ

      でもオブセ居る居ないでキラーの動き変わるからお守りで付けてるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        俺もDS苦手民だったけど、回数こなして慣れたよ。全部の鯖につけて常練習していこう。

  17. ランク1の名無しさん より:

    よくトンネルせずにDS発動するって言ってる奴いるけどそれだけハイペースにダウン取ってるという事実。一方的な試合展開を防ぐためのperkと考えたらむしろ以前より改善されてるといえる。
    英雄が弱体化されるならDS→英雄コンボもまずできなくなるからかなりマシになるはず。不屈に関しては・・・・・ノーコメで

    • ランク1の名無しさん より:

      毎回そのペースってわけじゃないからなー。1試合に1回あるかないかのファインプレー。
      文字通りファインプレーなんだよ。サードライナーを横っ跳びでキャッチしたら「ファール」て言われるんだわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほど、それはガッカリするわな
        俺がトンネル狙い以外で発動したのってビリーでの交通事故のときだけだから普通に尊敬するわ

    • ランク1の名無しさん より:

      アジテ凛でやるとうっかり刺されるんだよなあ
      不屈あるしええわ!が出来なくなるの面倒くさいなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんだそのクソみたいな意見
      キラーのストレスは上手くいってたのにそれをたったひとつのパークやひとつの行動で全部ひっくり返されることだぞ
      「トンネルしてDS食らう」は100歩譲って対策せずトンネルしたやつの自業自得だからいいわ
      ただトンネルもしてねぇのにDS食らうのは理不尽だろが
      それに対して「でも前半上手くいってたんだから我慢しろよ」って頭沸いてんのか?
      問題すり替えてんじゃねぇよ
      親が殺されて犯人に憎しみぶつけてる遺族に対して
      「親殺されたかもしれんが保険金めっちゃ入ったんだから別にいいじゃん我慢しろ」って言ってるのと同じだぞ

  18. ランク1の名無しさん より:

    修理系パークとしても最強なのが気に入らん

  19. ランク1の名無しさん より:

    肩刺されるの覚悟で持ち上げて刺されなかったときの安心感たるや

  20. ランク1の名無しさん より:

    wikiだかで見たが今のDSってキラーに置き換えると
    ・発電機の修理が90%になるとエンティティがその発電機を60秒間封印
    ・鯖は60秒待たずに封印を解くことができるがその場合修理ゲージが一定量退行する
    ・最大4回まで発動
    って効果なんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      弱くね

      • ランク1の名無しさん より:

        無条件で単純に発電時間を伸ばせる。これが強いってことがわからないかなー
        あんなスキルチェックうまければ気持ち程度にしか遅延しないルインでさえ
        必須と言われるのにこんなん退行量が雀の涙でもない限り人権レベルですわ

        • ランク1の名無しさん より:

          1回DS発動で30秒稼がれるとして、
          対等だと開幕2分間全発電機修理不可くらいかな

  21. ランク1の名無しさん より:

    脳死トンネルって…
    それが勝つための定石なんだからその動き自体を何も考えてないみたいに言うのは鯖専丸出しだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      前までトンネル以外舐めプのゴミカス選択肢だったのが、DS喰らってでもトンネルするか、天秤や肉屋で負傷ばら撒くか脳みそ使う必要が出てきたってだけだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもオブセ以外のDSの効果ががっつり下がればいいのにそれすらしないのが頭プリティ

  22. ランク1の名無しさん より:

    トンネルしなくたってサクサク倒してるとまだDS生きてたの?ってこと普通にある
    不屈っていう対抗策もなくなるしかと言って他の鯖を狙うにもDS対象者以外がすぐに見つかるわけでもなく、うざいことには変わりがない
    DSもボロタイもそのままでいいからキラーバフしてくれよー

    • ランク1の名無しさん より:

      訂正
      DSもボロタイもそのままならキラーバフしてくれ、ね

      どうでもいいけど、コメント急ぎすぎとかうっさいねん

    • ランク1の名無しさん より:

      不屈は効くままでも良いよなほんと
      位置悪くなきゃストライク無効化にパーク枠1つって割と丁度いいと思ってたんだけどな

  23. ランク1の名無しさん より:

    現DSの愚痴は『私はトンネルカスキラーです』のカミングアウトでしかないからどんどんマウント取ってけ
    トンネルキラーと相手するくらいなら焚き火眺めてる方が楽しいからトンネルキラーは煽って煽って引退に追い込めー!
    その代わりトンネルせず普通にやってるマトモなキラーは絶対煽るんじゃねえぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      現キラーへの文句は「私はAUDSというOPパークを使っても勝てないザコサバイバーです」のカミングアウトだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        現DSは適正だよ。トンネルしない健常者キラーには腐るんだから
        英雄は同意。とっととナーフしてあれもトンネル雑魚にしか効かないパークにするべき
        『救助されたら他の誰かが殴られ殴られ殴られるまで永久に無敵』とか。均等吊りだと腐るように

        • ランク1の名無しさん より:

          救助されたフックに戻ったら
          ・負傷状態でリーチかつ板が消費された方に逃げたサバイバーA
          ・無傷で無吊りかつスプバで固有強ポジに逃げたサバイバー
          が居ました

          君の中ではこの状況でもBを追うのが正常でAを追うのは雑魚ってことね
          そりゃあすげえや

          • ランク1の名無しさん より:

            それこそ雑魚キラーよな。

          • ランク1の名無しさん より:

            トンネルカス()とかいっちゃうようなのは、大体Aみたいな雑魚だから、、、。

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルしないキラーは更に強化された英雄で煽られるからどっちにしろみんな消えるよ
      PTBからはワンパンキラーやノーワンにも刺さる

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろキラーもやってる身としては人数減らさないとキラー側不利なのなんて分かりきってるから、自分が鯖プレイ時にトンネルされても全く腹立たないんだけどそんなにトンネルって批判されるべき行為か?
      鯖が効率的に発電機直していくのと一緒でキラーだって効率的に吊ってサクらないと人数差やそもそもの試合スケジュール的にカツカツなのは頭prettyな運営以外なら皆分かってることだと思うが……

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーやってる人ならトンネルされても「そりゃ俺狙うよな」としか思わないんだよね
        見逃して他の鯖追うキラー居たらちょっとしたやさ鬼か灯でも付いてんのかなって思う

      • ランク1の名無しさん より:

        ケバブはともかく、トンキャンに関してはなんとも思わない

        逆に発電機回さない鯖には文句は言いたくなる

      • ランク1の名無しさん より:

        トンネルは分かるがキャンプで一吊りで死んだ時つまらんってのも分かる。
        無理救でいいからおろしてくれればDSで何とかしたいってなるからいいパークと思うが。
        まぁ結局こういう事を言うと鯖専乙って叩かれるんだろうが。

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも、キャンプトンネルに文句言うなら、対策パークであるds・ボロタイ・血族つければいいんだよ。
          キラーの立ち回りに文句つけるなら、キラーだって鯖の発電機の触り方に文句つけていいこと(同じ発電機ばっかり触るなとか)になるからな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースビリー凜辺りのバベチリループでもDS発動するのがなぁ…
      そこでわざわざ0吊りの鯖狙うのはアホだし。
      っていうかトンネルは理にかなった狙い方だし批判される要素ないだろ。鯖はトンネルされたら辛い、「だから」キラーはトンネルするっていうのに。対戦ゲーなんだから相手にやられたら嫌な事するのは普通だし、常套手段を理解したムーブするのも上手さの1つだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        辛いの意味合いがちょっと違うね
        鯖がトンネル嫌がるのはチェイスだけしてると評価されないからであって、今後は評価されるみたいだから、嫌がらなくなるとおもうよ。
        むしろさっさと稼いで次のゲームいけるから歓迎されるかも。

        • ランク1の名無しさん より:

          そうなると次の査定でトンネルでキラーに文句言うのは私はまともにチェイス出来ない鯖ですというカミングアウトになるわけか

          チェイス出来る鯖なら修理しない別の鯖に文句を言うし

          • ランク1の名無しさん より:

            そうだろうな
            あとはボロタイなし無理救助されたときかな。

            トンネルvsDS時代は終わって、キャンプvsボロタイになると予想

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもトンネル狙いされてもロングチェイス持っていける鯖はトンネル批判してないと思うけど…
          集中狙いされて手も足も出ないで最初に退場する奴がつまんないって文句言ってる認識だったけど違うんかな。
          自分が集中狙いされて最終的にサクられてもその間に発電機残り1以下に出来ればしてやったりと思うし。評価も別に米減らない程度には評価あるし。

          • ランク1の名無しさん より:

            デイリーやりに好きじゃないキャラで来てたら、もう一回やることになるからそうかも。
            あと初心者の友達誘ってやってるのにその初心者トンネルされたらやめちゃうからとか、特殊な事情考えたらいろいろあるだろうけど。

            でもシンプルに考えて発電機回すのとチェイスとどっちが楽しいかっていったらチェイスじゃないかな

  24. ランク1の名無しさん より:

    DSは腐ったら腐ったで問題ないのが強いんだよ。シンプルに無理救助がまかり通るのも強いし。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもdsが腐るって1分放置されたか必要なかったかって状況だから前者は充分な時間稼ぎだし後者は圧勝してる状況だしでどの道役割果たせてるんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもDS、BTはあくまで保険で積極的に使うものじゃない事を理解してない鯖が多い

  25. ランク1の名無しさん より:

    てかこれだけ鯖有利環境でも相変わらずキャンプガートンネルガー言ってるのは正直笑える

  26. ランク1の名無しさん より:

    トンネル対策にdsキャンプ対策に評価を下げるのはまだ分かる、ここの運営の問題点はそれらに置き換わる強い動きを用意しないからキラーの動きに制限がかかってるだけなんだよな

  27. ランク1の名無しさん より:

    ×うまいキラーはトンキャンしない
    △うまい奴は状況把握や救助に関しての読み合いもうまいので、トンキャンに関してもうまい
    ○自分含む鯖4人がこいつらなら均等吊りしても全滅できるなと思われるレベルの雑魚だった

    • ランク1の名無しさん より:

      よく見る「上手い人はトンキャンしない」って実際のところ「今回まじで取るに足らないから均等でいいや」ってことだよな。

      それキラーに舐められてるけどいいのか?って思ってしまう

      • ランク1の名無しさん より:

        合計で12回も吊られる雑魚共ってことよな。そんな雑魚からはキラーが上手く見えるのは分かるけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        わかる
        実際俺もキャンプやトンネルするのはそれまでに上手くチェイスされて悔しかったり、もう一回吊る自信がないときだけだわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    新DS4秒スタンにします→4秒は強すぎるので3秒にします→3秒は弱過ぎるので5秒にします
    この流れ最高に頭おかしい

  29. ランク1の名無しさん より:

    ノートンネルキラー用に英雄が強化される事実

  30. ランク1の名無しさん より:

    常にガチガチの脳死トンネル決めるわけじゃなくて序盤はDS避けつつある程度均等に吊って、「あ、この場面はトンネルして数削らないと負ける」って時にDS食らうとおわおわのおわ

    最近はなんか最序盤に脳死トンネルでDSもらうなりなんなりして「こいつはDSないからトンネルしていいやつ」として立ち回った方がいい気がしてる

  31. ランク1の名無しさん より:

    ほぼデメリットなしでキラーの攻撃一回無効にされるのがホント糞
    パーク一個潰すっていうけど4対1だぞ
    せめてダメージブーストなくせよ

  32. ランク1の名無しさん より:

    なぜかDSのスキルチェックだけよく外してします
    修理とか治療はむしろグレート出せるのに

  33. ランク1の名無しさん より:

    DSとかいう糞パークと共に実装された金髪妹マジで○ねよ

    • ランク1の名無しさん より:

      立ちメメすっぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        お兄ちゃんは妹◯ねって言われたら嬉々としてじゃあ俺がやるよって手を上げそう
        ついでに妹の事言った発言者もメメントしそう

  34. ランク1の名無しさん より:

    運営の言い方だと不屈のDS部分の代わりも来ないし震える

  35. ランク1の名無しさん より:

    新DSはトンネル避け専用になったことで、みんな躊躇なくつけるようになった
    即退場したいサバイバーがいるわけないからね
    「キラーさんがトンネルしやすいようにDSつけません!」なんておかしな話だし

  36. ランク1の名無しさん より:

    不屈弱体されるんだしせめて旧DSのSCに戻してもよくね
    あんなぬるぬるSCミスしようがないやん
    もしくは3秒に戻せ

  37. ランク1の名無しさん より:

    何のパークにせよサバ視点は自分一人だけの前提、キラー視点では全員積んでる前提になりがち。
    双方の意見が相入れるわけがない。

    • ランク1の名無しさん より:

      サバはキラーがウルアドやメメモリ持ってくる前提でパーク組むし
      キラーはノーマルでの戦いを想定しがちってのもある

  38. ランク1の名無しさん より:

    今のDSのscが6時方向から右には出ないというのは知らなかった…
    それで滅多にミスしないんだなと納得。
    そういう鯖側に有利な調整はしばらくしなければ、良い感じのゲームバランスになるんだけどな

  39. ランク1の名無しさん より:

    60秒のままでも良いんだけど、別の鯖吊ったらタイマーリセットはして欲しいな 良い感じで吊ってる時にまだDS切れてなかったのかってなるのがちょっと煩わしい

  40. ランク1の名無しさん より:

    DSのせいでキャンプ助長
    そのくせ査定はキャンプで下がる

    悪循環のループすぎるぜPretty

  41. ランク1の名無しさん より:

    トンネルにしろ即ダウン取ったときにしろ最適解や実力で勝ち取った有利を実質リスク無しで帳消しに出来るのが嫌われてんだろ

  42. ランク1の名無しさん より:

    絵に書いたようなお鯖様だなwwww

  43. ランク1の名無しさん より:

    そうだそうだDSなんてつけてても仕方ないぞ だから二度とつけてくるじゃないぞ

  44. ランク1の名無しさん より:

    キラーに対する文句を言うと全て鯖専って言われるよね