【DbD】新実装されたエンドゲームが楽しい

DbD 5chまとめ
8: 2019/05/09(木) 21:31:05.63
コラプスおもろいな
ハッチ閉じてやった時のなぶり殺しタイムスタートの感じが

 

9: 2019/05/09(木) 21:32:12.01
コラプス導入で残業煽りが減ったのがよかったわ

 

19: 2019/05/09(木) 21:51:29.64
血の番人はたまに付けて遊んでいたけど
まさかコラプスが来て血の番人が再注目されるとはw

 

40: 2019/05/09(木) 22:22:12.44
コラプス楽しい
囁きあったらほぼ逃げられる事ないな

 

70: 2019/05/09(木) 22:47:40.03
コラプス実装後初めて鯖やったけど(愛する豚ちゃんは悲しくて使えない) 発動したら面白いなw 出来ればキラーみたいにゲート場所分かるようにして欲しいわ

 

82: 2019/05/09(木) 23:02:12.35

>>70

そもそも発動時点でゲート位置強調表示されんだろ

 

83: 2019/05/09(木) 23:03:01.52

>>70

目を覚ませってパークがあってだな

 

94: 2019/05/09(木) 23:11:52.88

>>83

ホンマやw クエンティンの固有パークだねw 調剤学と不寝番しか覚えてなかったw

 

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76: 2019/05/09(木) 22:53:59.39
コラプスが楽しいのも今のうちだけでその内
「1人になってハッチ閉められたら逃げられない!逃げられるようにしろ!」ってお鯖の大行進が始まるぞ

 

78: 2019/05/09(木) 22:56:25.49
一度締めたハッチも20秒で開けれるようになればいい
3択になり鯖の脱出率も上がる

 

182: 2019/05/10(金) 02:49:25.97
コラプスハッチ締め一回出来たけど楽しかったわ

 

183: 2019/05/10(金) 02:53:41.49
コラプス試す為にちょっとキラーやってみたけどやっぱ英雄 DSが糞すぎてやってられない
また次のイベントまでキラー引退します

 

185: 2019/05/10(金) 02:57:03.38
ハッチ閉め楽しいよな
さっきラスト2のチェイス中に発見して近くに吊るせて気持ちよくなれた

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557395351/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    >一度締めたハッチも20秒で開けれるようになればいい
    >3択になり鯖の脱出率も上がる

    思わず笑った
    通電勝負に負けそこからハッチ勝負にも負けた奴にチャンスなんかいらない
    大人しく吊られときなさい

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖は通電は無理と判断したらハッチ探し始められるし、キャッチが無くなった今ハッチ戦はわりといいバランスだと思う
      むしろやや鯖有利?な気もする
      だからハッチ再び開けるのは俺もいらないかなって思う

      • ランク1の名無しさん より:

        キャッチってハッチ飛び込んだ瞬間鯖つかまえるやつ?
        あれできなくなったん!?

      • ランク1の名無しさん より:

        流石に今の仕様のハッチ戦で鯖有利は無いだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          ハッチ出てたら事前に探せるのはでかいしキャッチ不可だから鯖有利じゃない?
          ハッチ閉じられたらキラー有利になるだろうけど、2人の時点でハッチ出現条件が3台修理だから、ほぼハッチは出現してるだろうしね
          3台すら修理されないのはあまりないから総合的に見ると鯖がやや有利かと

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖が見つける確率もそんな多くないぞ

            でなきゃラスト1でも脱出率が高いはずだ

      • ランク1の名無しさん より:

        コラプスのおかげで明白になったよね
        今までハッチは鬼が先にみつけても鬼鯖同時にみつけても
        基本お見合いがはじまるけど
        コラプスのおかげで先にハッチたどり着いた奴が勝ちってなってスッキリしてる

    • ランク1の名無しさん より:

      >ハッチ開けられるように
      鍵持ち込めば良いだけやん。
      まあ自分が鬼なら絶対許可せず解散か真っ先にサクるけどね。

  2. ランク1の名無しさん より:

    アザロフとかで片方にゲート寄った時ハッチ閉めたら勝ち確になるから楽しい
    どうせ一月も経たずに修正してくるんだろうけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      その流れ本当にやめてほしい
      キラー有利の仕様が残ったときに、技術力の無さか開発費用かけたくないのか知らんけど、安易な発想で解決するやつ
      この件で言えば、ゲート反対側生成固定にしますとか

      • ランク1の名無しさん より:

        たまにはキラー有利な部分があっても
        いいじゃないですかぁ

  3. ランク1の名無しさん より:

    コラプスは演出がいいね
    ダークソウルやってるみたい笑

  4. ランク1の名無しさん より:

    ここからどうキラー不利にナーフしていくか、非常に楽しみですねぇ。

    血の番人、ノーワンを使用不能にして終盤キラーパークをゴミ化、コラプス時の這いずりは不滅自動適用とかですかねぇ。
    後はコラプス発動で宝箱追加して鍵出現率10倍とか?
    鯖のナーフコールにオラすっげぇワクワクすっぞ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    ゲート間の距離が遠くなる修正が入りそう

  6. ランク1の名無しさん より:

    ゲート付近でハッチ閉めるの待って、目を覚ませ!で早く開けて脱出するのが流行る可能性ないかな

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ流行って欲しいわ
      そんなクソパークのために1枠割いてもらえるなんてキラー感激

  7. ランク1の名無しさん より:

    コラプスの演出見たくて
    鯖を血の番人で閉じ込めて倒したら
    「lol ggwp」ってチャットきて ちょっとほっこりした。
    煽りが多い中でこういった事あるとモチベ上がる。

  8. ランク1の名無しさん より:

    黄色いメメントにようやく利用価値が…

  9. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めモーション凜ちゃんのかっこよかった(小並感)
    特殊モーションあるとやっぱかっこいいな……デザイン班とかは優秀だもんな……

  10. ランク1の名無しさん より:

    夜警→不寝番→寝ずの番のクソダサネーミング化は到底許されるべき問題では無いと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      なお、映画本編のスミスくんは寝ずの番を引き受けた十数秒後に居眠りするという失態を犯している模様

  11. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めたらトラッパー勝確なのほんと楽しい
    ナーフこないで

  12. ランク1の名無しさん より:

    エンドゲームでのハッチ閉め対策宝箱漁り特化して遊んでたが、なぜか鍵見つかったときほどボロ勝ちorフレディで眠らされて位置ばれまくり、見つからないときほどエンドゲームに突入してサクられる

    悲しい

  13. ランク1の名無しさん より:

    実装聞いて久々にやったけど、囁き付けてるからギデオン負ける要素無いな
    メメント使えたけど乗り越え煽りしてくる鯖倒さず眺めてたわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    全滅で最後の1人消滅前にハッチ見つけるとお小遣い稼ぎになるのが嬉しい

  15. ランク1の名無しさん より:

    血の番人入れてると心の余裕できるのいいね
    工具箱2救急箱2でも気にならない
    コラプスでゆっくり鯖をいたぶる感じがホラーっぽい

  16. ランク1の名無しさん より:

    記事と関係ないんだけどさ、たった今キラーに切断?退出?されて米粒減ったんだけどこういう仕様なの????
    開始して少ししたらリザルト飛んだからその時点の評価は-1で獲得したBPは加算されてる
    これ理不尽過ぎない?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーはずっとその理不尽を味わってたぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあ仕様?なのか
        回答はありがたいんだけどキラーがどうとか鯖がどうとかの話してないんだから対立煽りだけは他所でやってね

        • ランク1の名無しさん より:

          仕様です残念ながら…

          • ランク1の名無しさん より:

            下手くそだからランク上がりづらい身としては辛いな…
            前みたいに±0にすればいいのに

        • ランク1の名無しさん より:

          聞いてる立場なのに偉そうだな

          よく性格悪いって言われない?

          • ランク1の名無しさん より:

            対立煽りに対して他所てやってねって普通の対応だと思うが
            お前はかの有名なバイト君か?

          • ランク1の名無しさん より:

            やめたれw

      • ランク1の名無しさん より:

        バイトくんにかまってあげるなんて優しいな

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームは鬼鯖関係なく切断したやつじゃなくて切断されたやつが米粒ペナルティ食らう仕様だぞ

  17. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めの凛ちゃんだけのモーションカッコいいけど
    PW解けた時のマシュー‼︎って音だけどうにかして

  18. ランク1の名無しさん より:

    あんまりキラー調子にのってるとコラプス時のゲートレバーが5秒とかになるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここのクソ運営はキラーが調子に乗ろうが乗らまいが
      遅かれ早かれどうせお鯖様のご機嫌伺うから
      調子のれる時に調子のっておいたほうがいい

      ナーフされるまで今までキラーが味わった理不尽をお鯖どもに食らわせるだけ食らわす

  19. ランク1の名無しさん より:

    エンドゲームはフレディが割と楽しい。リワークしないでほしいが、初心者のために弱体化するんだろうな。運営にはキラーの弱体化より初心者の育成に向けて考えて欲しいんだが無理なんだろうな。