【DbD】なんで鯖こんなに消えたと思うかお前らの意見が知りたい

DbD 5chまとめ
817: 2022/09/30(金) 23:04:10.71
なんで鯖こんなに消えたと思うかお前らの意見が知りたい

 

818: 2022/09/30(金) 23:06:06.27

>>817

ゆるく楽しんでた中級くらいの鯖にはキツ過ぎる環境になったから

 

823: 2022/09/30(金) 23:14:38.08

>>817

別ゲーやな

 

819: 2022/09/30(金) 23:06:39.27
単純にゲームがつまらないからだろ
対戦相手はナスブラばっかでやる事は発電機RTAとか吸ってた方がマシやね

 

821: 2022/09/30(金) 23:12:54.10
鯖のパーク使用率がセルケア1位なのにボタニー10位以内に入って無くて、オフレコも10位以内に入ってないのがどう見てもサク率上がってる要因なんすよね…。鯖をシステム上で強くするんじゃなくて知識与える方向で頑張った方が良かったと思うよ。
822: 2022/09/30(金) 23:13:58.36
運営が望んだ世界が
餅つき大会

 

824: 2022/09/30(金) 23:15:31.80
キラー強化して初心者~中級者ぐらいの鯖は切り捨てた感じになったからな
脱出できなくなったらつまんなくて辞めるだろ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664362131/

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそもの原因はスキルレートの導入なんですけどね

  2. 匿名 より:

    レート導入してカジュアルさ捨てた上にレート非公開でガチ勢のモチベも上がらないしで最悪の手を打ち続けた結果

    • 匿名 より:

      これやな。e-showなんて言葉で逃げてたはずがレートなんか導入する矛盾っぷり。そのくせPTもごちゃ混ぜのカジュアル?ランクマッチ。レートも見えないランクも意味ないから謎のグレードに置き換えて、ただのプレイ頻度のものと言いつつ査定で米粒が増減する。やってること無茶苦茶なんだよ

    • 匿名 より:

      レート非公開に加えてランク(グレード)、まで隠したからな
      ガバをいくら隠したいからってここまで隠しまくってたらそら目標もなくなってモチベも下がる人多いわ

  3. 匿名 より:

    今まで適当にワイワイやってりゃ脱出できたヌルゲーから、
    真面目に構成や立ち回りを考えないと勝てなくなったからだろうな。
    対等な対戦なんか求めてなくて、ただezだのnoobだの言いたいだけの層が抜けた印象だわ。

  4. 匿名 より:

    アイテム持ち込み率、強アド持ち込み率が互いに高め合って殺伐した雰囲気を出しガチ勢だけが生き残るシステムになっちまったのでは?

  5. 匿名 より:

    君らいつもレスバしてるけど
    相手を言い負かしたとして、それで自分に良い結果が残った事ある?
    無ければ時間の無駄じゃない?煽りとかじゃなく

    • 匿名 より:

      レスバしてる人の方が珍しいぞ。自分の意見を書き込むだけ書き込んで後から見た他の人が勝手に論破しようとしてるだけ。健常者は書き込んだ自分のコメントをもう一度確認するようなことはしない

      • 匿名 より:

        いや流石に確認はするだろ、話の通じなさそうな奴だったら返答しないだけだと思うわ

      • 匿名 より:

        まず健常者はコメントをここに書かないと思うぞ
        全員同じ穴の貉や

    • 匿名 より:

      価値観の違いでしか無いんじゃないか?
      レスバしてる奴らなんて世界中至る所にいるわけだから何かしらの楽しみがあると考えるのが自然だと思う
      興味ない奴が見たらdbdだけじゃなくこの掲示板を見に来る事すら時間の無駄に思えるだろうし君がレスバに興味がないから時間の無駄に見えるってのもそれと同じ

    • 匿名 より:

      ここは全方位を敵視して火病起こしてる奴が勝手に突っかかってるだけだぞ。

    • 匿名 より:

      ここのレスバはただの罵り合いになってる事が多くて見苦しいけど、ちゃんと討論になってるなら有意義でしょ

      答えを求めるか、相手を言い負かすか

      前者に重きを置いてるなら問題ないよ

    • 匿名 より:

      プレガイみたいなガイの者が消えたことやな

  6. 匿名 より:

    飽きないゲームなんてないから
    別になんの不思議でもないだろ

  7. 匿名 より:

    結局鯖有利環境でみんなで楽しくワイワイやってた層が一番多かったから。ガチで真剣にやってたのがキラー側だけだったというオチ。鯖が厳しくなって楽しくワイワイするなら別のゲームやった方がいいよねとなっただけの話

  8. 匿名 より:

    まさか鯖がちょっと弱体化されただけで研鑽も考えることもしないような雑魚ばっかだとは思ってなかったわ

    • 匿名 より:

      けけけ、研鑽wwwww
      えっと、このゲームでプロにでもなるつもりですか^_^;
      練習するならFPSとかやったら…?w

    • 匿名 より:

      鯖専「だって考えるよりナーフコールした方が早いんだもん」

    • 匿名 より:

      鯖で研鑽するようなことあるか?
      キラーなら立ち回りでだいぶ変わるからわかるけど鯖はPTでワイワイ気楽にやるゲームだろ

    • 匿名 より:

      まあ過多だったのがある程度釣り合うようになっただけなんだがな
      研鑽を考える鯖だけが残ったから有能にキツいキツいと文句を垂れるハメになってしまった

    • 匿名 より:

      雑魚なんて消えていいって散々ここで言われてたし良いんでないの?キラーは鯖もできるって言ってたし問題ないっしょ

    • 匿名 より:

      鯖が研鑽した結果、上位レートは発電意識バケモノなんですがそれは…

  9. 匿名 より:

    イラプション強化やセルフケア弱体化で連帯ゲーになったからじゃね

    オーラ可視パーク付けてても野良だと一部のうま鯖が4人揃うパターンを除いてどうしても連携事故は起こるしイラプションで発電機直らんしで初心者〜中級者の野良が一気に減った印象ある

  10. 匿名 より:

    そりゃ時代の移り変わりだからだよ
    現実世界だってそう、スマホやパソコンできない老人とかいるやろ
    そういうやつらが篩に落とされた感じじゃないかね?dbdでは鯖が多かっただけの話

  11. 匿名 より:

    あれだけ調整してもキラーとしてはキャントンで人数減らすのが最適だからな
    される鯖は面白くないのは当然だよな
    まあされなくても発電機触ってるだけでチェイスなしで終わる儀式もあってそれもつまらん
    バランスが悪い

    結局均等吊りが弱いのが駄目なんだよ
    キラーが均等吊りで楽しく勝てる環境にしないとキャントンはなくならんよな

    • 匿名 より:

      均等吊り”で”勝てる環境じゃなくて、
      均等吊り”でしか”勝てない環境じゃないとトンキャンは無くならないよ。

  12. 匿名 より:

    エンブレム評価時代に戻してガバマッチが復活すれば良い
    鯖はより初心者のキラーに当たりやすく、初心者キラーはより上級者サバイバーに当たりやすくすれば彼らは戻ってくるよ

  13. 匿名 より:

    格ゲーのジャスガじみた芸当なんてカジュアルの人たちはやりたくないんだよ
    ぐいーんと距離伸ばしてデッハで逃げるのが好きだったんだよ
    煽って煽ってゲートまで追ってきたキラーの前でデッハで逃げてやるのが至福だった

  14. 匿名 より:

    俺ならもっと上手く運営できるわ

  15. 匿名 より:

    元々ソロでやってた人はマジできついし、PTでやることが多い人も、ソロでやることあると思うんだよね。そしてソロでやっておもろくなくてこのゲーム起動する時間そのものが減っていく。

    キラーvs鯖という構図以前に、PT vsそれ以外って要素が強くなりすぎた。
    「PTだけやる人」という多くない層以外、みんな不満持ってるんじゃないの今。

  16. 匿名 より:

    発電機まわすきない奴や発電機固める奴、発電機してるとこでダウンする奴、こんなのが1人混じったらもうキツイからなぁ
    野良ガチャは前よりキツイわ
    マッチは快適になったけどね

    • 匿名 より:

      野良ガチャキツイの分かる。
      みんながみんなじゃないけど、匿名と中華はやっぱりまともではない。

  17. 匿名 より:

    キラーの選択肢を奪って多様性がなくなりサバが同じ試合ばかりやらされるようになった結果だろ
    補助輪付けまくっても同じ儀式を繰り返すだけなんて楽しいわけがない
    ウェスカーがゴミ過ぎたのもあるわな
    誰も使ってこないからコラボで増えた人数もすぐ戻る

    • 匿名 より:

      そして同じ試合を繰り返すサバの楽しみがチートや煽りのでの優越感になる
      終焉

  18. 匿名 より:

    このゲーム終焉のシナリオはキラーナーフの末にキラーが居なくなってサ終かと思ってたけどまさかサバが先に過疎り始めるとはね

    キラーナーフで離れた人は調整次第で復帰してくれそうだけどサバはカジュアルにやってる人多そうだし1度離れたら戻って来なさそう

    • 匿名 より:

      よくその手の集団を界隈からはイナゴの集団に例えられるけど、まさしくそれなんだよね。環境荒らすだけ荒らして、利益はほぼ落とさずに去ってくだけっていう。

  19. 匿名 より:

    発電機が長いからだよ指疲れてくるし
    堕落みたいな初動遅延か逆トラみたいな中盤の遅延用意すればよかった
    担ぎもがきみたいにスキルチェックオンリーだともっといい

  20. 匿名 より:

    ず~っとサバイバーBPボーナスで草

  21. 匿名 より:

    パークの多様化とか言いながらその直後のナーフでパーク採用率ガッチガチに固まってどのキラーでも同じようなパーク構成になったからじゃん。
    連戦してればたまに見慣れないパーク使ってる相手見てたけど今は鯖もキラーも余裕無くなってほぼパーク固定になってんだからそりゃ飽きるわ。

    人口減ったってことは多人数で相手煽りたい奴らが多かったってことだよ。
    ゲーム下手くそでもVC使えばキラーに一泡吹かせてあわよくば煽れるゲームって認識されてたんだからな。

    • 匿名 より:

      それはお前の不満だろ

    • 匿名 より:

      実は海イラプなんてなくても勝てる環境なんだけどそんな環境でも勝てない赤ちゃんキラーのために開発が海イラプっていう補助輪を残したら
      実は補助輪が無いと勝てない歯ぎしり赤ちゃんキラーばっかりだったってだけ

      鯖を下手糞と見下してるキラーも実は下手糞だらけだったってオチだな

      • 匿名 より:

        遅延がなくても勝てる人しかいないって、それ鯖が発電もチェイスも満足にできないっていってるのと一緒なんだけど……君の想定ってどんなサバイバー四人なの

      • 匿名 より:

        じゃあ海イラプなしでどのキラーでも使えるまともな構成出してみろよ
        どうせ書けないで逃げるだろ

  22. 匿名 より:

    毎年恒例の周年で盛った数字を去年までの比にならんペースであっという間に飛ばしたし来年までにどうなるか楽しみやね

  23. 匿名 より:

    安心感入れたのにすぐ抜く奴って何考えてるの?

    • 匿名 より:

      抜けるんだから抜いた方がいい

      • 匿名 より:

        この場合すぐそこにキラーがある場合での話だぞ、誰がキラーいないところで抜かれることに文句言うと思ったんだ?

        • 匿名 より:

          まずすぐ抜かれるような場所まで他の鯖が抜きにきてるような意思疎通出来てない恐らく野良で安心感なんか使ってるのが間違いだな

        • 匿名 より:

          ゆるキャンしてるキラーは2人の鯖が助けに来てるのみてて、安心感入ってるのみたら、発電機してるであろうもうひとりの鯖探しに離れると思うの?

          キラーが近くても抜くんじゃないのって状況だと思う

          • 匿名 より:

            その状態でなんで安心感入れた奴は釣られた奴の周りにいるの想定してんの?馬鹿なの?
            安心感入れて、キラーがくるなら逃げる、来ないなら外すってだけだろ。
            キラーが近くにいて抜くメリット何よ。

          • 匿名 より:

            安心感の強みってキャンプしてるキラーに鯖一人で対処できることだと主張してたからてっきり居るものだと思ってた
            離れるなら野良で連携なんて出来るはずないね

  24. 匿名 より:

    野良鯖を消し去りVCPTとしかマッチさせないことで実質的にキラーをナーフしてる高度なムーブだぞ

  25. 匿名 より:

    爆速発電が辛いからキラーは発電機固め餅つき構成でくる→試合が長引く→勝っても負けても疲労感溜まる

  26. 匿名 より:

    ゆうてサバも戻ってきた感あるけどな
    ゴールデン以外にもキラーにボーナスついてる時間がちょいちょい増えてきた

    • 匿名 より:

      逆にキラーが減っただけな気がする
      ps4だと同じキラーと連戦することが増えた

  27. 匿名 より:

    鯖は音もなく去っていくな
    キラーは大騒ぎするのに

  28. 匿名 より:

    序盤に自殺かました味方に腹立って「自殺すんなや」とメッセ送っちまった

    わざわざメッセ送るほど腹立つとか1回デドバ離れた方がいいな俺

  29. 匿名 より:

    辞めた鯖馬鹿にして悦に入ったところで状況は何も変わらんぞ

  30. 匿名 より:

    イラプ環境になった事で二つ目の発電機をどこで直すかの重要性が増したが、そこを積極的に回せる意識が弱いと固められてイラプでゲームが進まなくなる。
    それでも鯖は積極的に動けない人が多いし、イラプで行動不能を繰り返すような人が多いからだと思う。
    立ち回りを考える事ができない人は減る環境だと思う。

  31. 匿名 より:

    キラー接待ゲーだってバレたからでしょ

    • 匿名 より:

      ここまで下駄はかされてもなお勝てない雑魚の方?どこがキラー接待ゲーだと思うのか述べて?

    • 匿名 より:

      徒歩キラーがお鯖様を接待するゲームですね、分かります

  32. 匿名 より:

    野良鯖蹂躙ゲーになってるんだから一部のVCPTだけが残って新規キラーも残らずにエボルブと同じルートたどってる気がする

  33. 匿名 より:

    絶対3台固めるマンも増えたから二台目キージェネ抜く事固執するよりもさっさと他の回して吊り数余裕あるうちに最後の一台2:2で分かれて端々で回した方がいい場合も増えた気がする

    • 匿名 より:

      最悪キラーから発電機が見えなくなりそうなレベルで端から守る3台を決め打ちしてるキラー増えてるね

  34. 匿名 より:

    野良激ムズだからそら減るわな
    PTも二人組が多い気がする毎度4人揃う事は少ないでしょ
    配信者もめっきり居なくなったな