メメも当初は1吊りもせずメメント出来てたけどそのときは工具のBNPと同時に弱体来たからどっちもやり過ぎてた感はあったので両者ナーフでそんなに反発無かったと思う
それでもその後のBNPも1吊り後のメメも弱体化は受けたけどまだ使えるのは使えるねと
今回はDS封じはと言ってる人もいるがそれも3吊り前の担ぎ上げの時だけだからな
DS封じられる回数が半減してる訳で
ここまで大幅に変えるならもう要らないよという奴が多いんじゃね
これをウルレアの値段でとか緑の値段でBWに出されても邪魔だし無駄なだけだから削除して欲しいわ
2吊り後にメメ出来ますっていうオファがBWで7000掛かるって取りたい奴居るか?
>>582
2吊りって書いてあるけど、耐久入ってれば処刑できるぞ
全キラーが煩悶ついてなくても耐久後は処刑できるみたいなもんだから、悪くない
むしろ現実的な強さになったなって感じだわ
価値としては今の歯車と同じくらいじゃね
歯車同時調整のときと違って鍵が未調整なのは俺も糞だと思う
>>590
耐久入れればって耐久入れるまで張り付き強制させられるのと吊って別行っても良いでは全然違うだろ
それ、お鯖様が這いずり放置されたらDS腐るって言ってるのと同じだぞ
>>596
別に張り付き強制はされないだろ
今までみたいに誰か一人をオファリングの力だけで早期退場はさせられなくなったんだから、同じ使い方しようとする方が間違ってる
三角頭の煩悶処刑はそこそこ便利だろ?
そういう現実的な使い方のオファリングになったんだよ
鍵の調整さえ一緒にくればな
メメントの調整内容自体は悪くないだろ
>>609
元の話からずれてるよ
発動出来る吊り回数が弱体されたねって話なのに、張り付いて耐久入れれば回数変わらんという時点でズレてるんだが
さらに、それなら張り付き強制されるわけだから同じじゃないでしょと指摘されたら張り付き強制されてる訳じゃ無いとか言われるとアンタ大丈夫?としか俺はもう言えないわ
>>613
ズレてないよ
耐久入りさせれば使えるって話で、毎回張り付いて耐久入りさせろなんて言ってない
張り付いて無くてもゆるキャン巡回しながら負傷つくってフックに戻れる場面なんかいくらでもあるだろ
半減っていうが、今までのメメントが普通にぶっ壊れだっただけだから
同じ使い方するものだと考えなければ能力自体は悪くない現実的なものだろ?ってことだが
>>620
そもそもウルメメって上手い人はめったに使うもんじゃなし初心者キラーがガバマッチに疲れたときに使うもんだと思ってるからぶっ壊れくらいでちょうどいいんだよ
ガバマッチに対抗する大きな手段の一つがなくなったと考えたらでかいだろ
>>617
別に同じとは言ってないが
煩悶いれてなくても使えるしな
三角で腐りやすいのは確かだから三角にとっては使い勝手悪くなったな
>>632
そんな理屈でぶっ壊れを放置していいなら永久にバランスなんかとれんわ
>>609
三角の簡易メメモリとオファのメメモリを一緒にしないで欲しいモーション時間が違うこの差はでかい
あとこんなメメモリのオファならそもそもいらないので削除して欲しい鯖のアイテム抑止にもならんから価値がない
[pc]
その分プディングの出現率倍々に上げてってくれや
[pc]
コメント
鍵と一緒じゃないのクソ過ぎるしこんなもんにBP払いたくないって気持ちも凄くよく分かるんだけど
アイテムにもずっと同じこと思ってるんすよね…
オファリングはbp増加以外マジでいらん
パーティリボンとプリン以外のbp増加もいらない気がする
取得にかかるbpと増加分差し引いたらそんな得でもないし
なんかアドオン増やしたりしてるけど
先に既存のバグ修正して欲しいんだけどな
ここの運営のことだから
アドオン増やしたら予期せぬバグが発生しました
とかざらにありそう
本文1レス目が要するに何を言いたいのかよくわかんなかった
「前回のナーフで怒る奴がいなかったのはパーツ(鯖側ナーフ)と一緒に来たからというよりも、ナーフ後の性能がまだ実用レベルだったから。今回は正真正銘のゴミになったから反発が大きい。ここまでゴミにするなら邪魔だからオファ自体消してくれ」かな
微妙に違うぞ
両成敗だった事&弱体化後もウルレア(7000BP)相応のポテンシャルだった事、『両方あったから』許容されたって話や
『~というよりも』という情報は本文に含まれていないぞ
使わないアドオンやオファを半値でも良いからBP変換させてほしいわ
プリティ「bpをたくさん得られるようにするとゲーム寿命が縮むのでダメです」
bp二倍期間を設けたらゲーム寿命縮まるとか抜かしてた運営だ、これくらいもいうだろう
>プリティ「bpをたくさん得られるようにするとゲーム寿命が縮むのでダメです」
たしか以前、不要オファ買取についての質問の回答に、この内容と大筋同じ発言あった気がする
日本語大丈夫か?
運営「初心者キラーなんていらないからしねよ^^^」
キラー上手くなるまでキラーやるなっつってんだろ。
初心者のキラーなんてお呼びじゃないんだよ。鯖はずっと焚火してろ儀式に来るな。
そろそろあっさりしょこも引退かな
もう全くやる気ないからな
渇望なくなったら引退するとは言ってたね
キラーは選択肢がなさすぎるし、鯖するにしてもでもう勝ちが決まってるからって言う男前発言だった。しょこは大丈夫だろうけど、他のほぼdbd専の配信者はどうなるだろう。こういう時ゲームに依存してるのは怖いね。まだまだ先かもしれないけど、どんどんヤバい方向に行ってる
dbdやってる時は人が集まってるけど別のゲームした途端視聴者数が・・な配信者は上手く立ち回らんとな、誰とは言わんが
対戦ゲームのしかも運営の気持ち次第でどうとでもなる弛ったゲームで金貰ってる時点でそのリスクは本人が1番わかってるだろうけど
配信者ってのは自ら見てくれと言って活動してるんだから名前出しても別にいい
見てくれるなと言って表に出ないようにしてる普通の人とは違うからね
名前出すなとか言うんなら配信活動やめとけよってなるからね
マジでしょこはDbDやる気なくしてる感あるよな
配信者なんて再生数稼げる限り絶対やめないぞ
あいつらは単に金目当ての仕事だから
鍵ナーフとセットならここまで言われなかったと思う、鯖優遇が露骨すぎるんだよな
せめてアナウンスしてからナーフしろ
溜まってるメメモリ消化させろや
むしろメメ祭りさせないためやろ
メメントナーフ予告したら祭り始めるだろ?
そんなお鯖様フラストレーション溜める行動するわけないじゃん。
次は4.6族の足全部ナーフだな。
止血剤と注射器ナーフのときは事前に予告あったから、仮に鍵ナーフ来るとしてもまた予告されそう
鍵ナーフするとかいっててもここの運営なら鍵ナーフしたあとに今以上にバフかけて戻してくるだろうな
鍵を持ち込むと最初からハッチ位置が強調表示されますとかな。もちろん鯖だけ。
発電機1台も直さずキラー煽るだけ煽った後4人ハッチ脱出する簡単な煽りゲーの完成だ。
そもそもメメントに調整いれた理由がわからん
渇望三連休のキラー率でひよった?
メメントがぶっこわれとか言ってるけど
サバにはDSBTという試合壊す可能性あるperk毎試合使えて、鍵を持ち込みできてむしろ査定で入手も容易になった
キラー側にも対抗手段あってしかるべきだろうが
社会の底辺層の人間が好む民度最低辺のゲーム、それがdbdだ
芸人がdbdに寄生し始めてからさらに客層がやばくなってきてる
底辺が集まるdbdなんか辞めてサイバーパンク2077やろうぜ
やめないんだろ?とか言ってる奴おるけどサイバーパンク出るからガチで止める人一定数いそうだよな
ナイトシティよいとこ 一度はおいで
鍵はあってもいいけど査定やコソ泥でチェストから出やすくなり過ぎたから、チェストから出ないようにするか、鍵の使用条件をメメントのようにもっと厳しくした方がいい。
例えばハッチの出現自体を
死亡した鯖の人数+直した発電機の数=5ではなく6にしてハッチを開けるのに5〜10秒かかるようにするとか。
ドクターの不安オバチャぐらいのスキルチェックを成功させたら開くぐらいでいいよ
失敗したら通知音とか鍵のゲージが減少して壊れるようにすればホラーっぽくなるよ
おいおいDSのスキチェ失敗するから腐るって鯖専がいるゲームだぞ。
スキチェ難しくしたら屈伸修理と同じことになるだけだろ。
このゲームやってるライト層はゲーム音痴だらけって考えろよw
他ゲーだとエンジョイ勢でも許されないような下手さの人が大半だからねw
鍵は残り1人でキラーがハッチ閉じてコラプス入った時のみ使える。更に真新しいパーツと同じスキルチェック入れてミスったら鍵破壊と通知がキラーにいく、とかがいいなあ
分かった、ハッチが最初から出現するよう微調整するで
一台も直ってなくても出るんやしセーフとか言い出しかねん
せめて2台直してからハッチ出て欲しいよねぇ
それが以前の仕様だったわけだが、結果として生まれたのが終わりのないかくれんぼだ
確かにジェネが全然回ってないのにハッチが出るのは癪だが、またあの時に戻りたいかと言われたらごめんだね
いい加減このゲーム(運営)に執着するのもアホらしいな
今後もユーザーの意見を無視して、サク率50パーという目標を元に焚き火ゲームへの道を歩むんだろうな
dbdは好きだけど、bhvr上部と日本のcmの言動は嫌い。
鍵弱体ほんの少ししか来ないと思うぞトロフィーの事もあるしそこで第2の怒りが来ると思う
終焉は近い
と言われ4周年、増える人口、敗北を知りたい
鯖専ばっかり増えてもなぁ
人が増えてるから運営が正しいマンって頑なにガバマッチと焚火オンラインには触れないよな
まぁ騒ぐのはうっさいジャップだけだし、ほっとこ
って感じやろな。扱い的には
今のキラーと鯖の人口とか見てみたいわ。
プレイ人口自体は着々と増えてるみたいだけど、結構、鯖専多そうなんだよな。
人口と言うか比率だな
そう、それが言いたかった!
訂正助かる。
メメモリがそこそこの弱体化するのなら鍵もこれくらいの弱体化はして欲しい。↓
鍵1つにつき1人しか脱出出来ない、ハッチを開けるには脱出ゲートと同じようにゲージをMAXにしないといけない。
実績とかのか 兼ね合いがあるのかな
一度拾ったら手放せないも追加で
メメントは対フルパ対4人アイテム持ち込みの対抗手段だったけど、そいつらの部屋またらそもそも退出するだけになるから問題ない(サバイバーの焚き火が今より更に伸びるだろうけど)
渇望削除は有名配信者も引退するかも言ってるぐらいやばいぞ
徒歩がまともに戦えなくなるから全キラーまんべんなく使ってる人からしたら嫌だろうね
サバイバーやっても赤帯でマッチングするのは今よりも山岡フレディだらけになるだろうし
どうせなら削除がよかったなっていう
レアとウルレア枠取られて邪魔なんだよ
確かにbpいくらかかってるとかそういう発想はなかったな
鍵はハッチ解錠時トーテム壊すくらいの時間と難しいSc三回成功とかが条件でいい。
きっとメメント弱体化でサク率下がって、渇望排除はなくなるはず…
メメントなくなっても関係ない人しか残らないからサク率上がるぞ
多分そうなるだろうねw
うまい人はめったにメメント使わないとかエアプの妄想ひどいな
ストレス発散で使ってたのになぁ
マシューの顔がむかつく、それだけ
ストレートで好き
鍵は解錠に時間かかってかつ開け始めたら通知行くようにしろ
呻き声消えるバグ直ってなくね?
それでも俺は生存者にゲロぶっかけ続けるわ
女が吐てるの見るの興奮する
さんざっぱら吐き散らかした挙句ゲート前煽りとかされると二度興奮する
そもそも耐久入ってるならメメ使わず吊ればいいし全部ずれてるわ
戦略的にメメを使う理由が2吊り後DS対策とライトPTとかほとんど鯖の行動に依存
キラーが鯖を振り回すんじゃなくて、鯖の目論みと行動をキラーが封じる形になるから、ゲームコンセプト自体から遠退いてる
メメントの実用性は完全に無くされたけど
鍵の実用性は絶対半分近く残してくる
1人サクられるまで開けられないとかそんなレベルの調整だろ