【DbD】ホーキンスってどうでもいい板多すぎて鯖でやると辛いんだが……

DbD 5chまとめ
777: 2020/11/09(月) 11:05:52.45

ホーキンスってどうでもいい板多すぎて鯖でやると辛いのだがここで度々キラーがきついっての見てよく分からん
2Fの小部屋の板とか何の為にあるんだよ

三角相手だけはチェイスしやすいが

 

778: 2020/11/09(月) 11:16:53.47

>>777

ホーキンスは早倒しすると強い板が多い

分かってる鯖相手だと辛い

794: 2020/11/09(月) 12:32:20.80

>>778

それよく聞くんだが早倒しするタイミングが分からん……
野良でチェイス判定入ってないのに倒すとトローラーと思われかねんしチェイスされてからだと遅いことが多い
一発貰うの覚悟して早倒ししてぐるぐるすればええの?

 

798: 2020/11/09(月) 12:38:56.97

>>794

ホーキンスのそこそこの板は倒す事により小さい円と大きい円が連結してると言ったらイメージしやすいかなその板の隣接されてる部屋のドアが開いてたりするのが前提条件だけど

 

783: 2020/11/09(月) 11:44:48.37

>>777

ガチの弱板はそんなないぞ
キラーすぐ後ろにいる時は弱いけど早めに倒せば割らないと延々グルグルされる板とか結構あるし
室内マップはホーキンスに限らんけど鯖がちゃんと知識抱えてると途端にキラー辛くなるマップしかねえ
まあ鯖がちゃんとしててもホーキンスは室内マップの中では一番キラー的に楽ではあるけどさ

 

795: 2020/11/09(月) 12:33:20.80
弱板でグルグルするのはバカの証拠

 

797: 2020/11/09(月) 12:38:53.06

>>795

まずホーキンスマップ解説動画見てこい
早倒しグルグルに適正なポジと距離がわかればどの距離で倒せばいいかもわかるだろ?

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801: 2020/11/09(月) 12:51:05.07

>>795

状況次第でしょ
ただの徒歩キラー相手だと弱板は倒しても当てられなかったら1発確定だから
倒すフェイントで粘り続けて痺れ切らしてダッシュ攻撃したら当ててその場から離れてる

 

802: 2020/11/09(月) 12:51:37.05
ホーキンスの通路によくある周の長さがクソ短いとこの板は距離がそこそこ離れてるなら即倒しでいい
相打ち食らいそうなきょりなら板当てを死ぬ気で狙う

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604729046/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    >ホーキンスの通路によくある周の長さがクソ短いとこの板
    長い方の逆側でぐるぐるするんだぞ
    部屋と廊下の外周の壁でぐるっと回るのであって、荷物みたいな短いオブジェクトで回るから弱い
    まあ距離が詰まってる事が多いから結果的に即倒しになる事は多いだろうけど

  2. ランク1の名無しさん より:

    どうでも良くない強い板が溢れてる環境がおかしいと思います

  3. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスは板の強さは全体的に普通だよな
    強いと言ったら階段下の肉に挟まれたやつぐらい?
    あんまり同じ場所で粘り続けるには向いてないのは確かだね

  4. ランク1の名無しさん より:

    発電機修理して扉を開けると途端に楽になるから
    2階やガラス部屋の発電機は後回しにしてほしいわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスは弱板を早倒しして少し時間稼ぎしたらもう一枚弱板を倒す事で組み合わせて激強板に進化させるんだぞ
    湯水のように使っても枚数多いから無くなった頃には通電する

  6. ランク1の名無しさん より:

    真っ先に安全な2Fから修理して仕事した気になってる無能の多いこと多いこと
    そんなとこキラーからしたら巡回の手間かかるだけなんだから開幕からアホな顔して回さないで後に残せ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺の直観の為にもどこでもいいから早く回してほしいわ
      特にホーキンスとか誰も破滅見つけられないから

  7. ランク1の名無しさん より:

    早倒しして弱板と弱板でチェイスするのもいいぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    二階の小部屋にあるクソ雑魚板はホント謎。あんなの棺桶やん

  9. ランク1の名無しさん より:

    794が言ってるトローラーって何?
    タゲ取り的な解釈であってる?

  10. ランク1の名無しさん より:

    つーかホーキンスなんて何も考えず適当にグルグルしてから即倒しでいいわ
    半分も使わん内に通電するぐらいアホみたいな量の板あるし

  11. ランク1の名無しさん より:

    こういう板の強弱とかチェイス方法の話になると全く伸びないの笑うわ
    語れる人数が少数すぎんだろ笑

  12. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスは即倒しされてもどうとでもなる程度には楽なマップ 割らなきゃと思うのは長い部屋の通行止め板と3連弱板複数枚倒された時くらいかな 弱板を複数枚絡めてうまく立ち回るって感じだから、1枚でも割れてると途端に弱くなる場所が多い 早倒しされて強めのポジになってもチェイス付き合わなきゃいいだけだし、殴れそうなら殴る、無理ならタゲ変える、そういう見切りのつけやすさ的にもやりやすい
    板云々よりも開いてないドアとかの生成の方がよほど面倒だわ