ここ二年で始めてすぐのキラー出来ないレベルのへたくそでも勝てるように
バランス無視して強化しマッチ数だけ増やしてきたからな
キラーだけ強化、強化、強化でチート級のパーク揃えてキラーに楽させすぎたんだよ
いくら強化してもやることは一緒でトンネルにキャンプにパークアドオン頼り
動かずに勝ちたいよ~もっともっと楽できるように強化してと
要望ばかりで酷いゲームバランスのくそげーになった
サバイバーだけにしわ寄せ来てたらほかのゲームに流れてしまうから
運営も危機感感じてるんでしょ
2年前のキラーで勝てるレベルまで腕上げた連中なら
ノーパークでも平均で22000+米粒1.2ペースで増える状態
先日、紫ランクでノーアドノーパークでオールレインボー+32000点+全員GG
目の前で助けてても降ろした後に救助に来たほうを狙う
トンネルキャンプなんてやってたらむしろ稼げないからな
ゲームの楽しみ方が最近のポンコツ量産キラーとは根本から違う
バベチリで往復してるだけの運営に量産キラーやらされていると気づいていないバカとか
ノーワンやキャンプで俺うめーと思ってる奴には理解できない部分だろ
まともな儀式にならないし
キラーマゾすぎ
板枚数は1.5~2倍
窓越え時間2倍
同じ窓何度でも乗り越え可能
一つ一つの動作が遅く遅延があった
足跡は2秒で濃いのが3秒で薄いのが消え残らない場所もあった
一番強いと思われるパークがノーワンで120秒だったかな?時間制限あり
今みたいなチート級のパークが増えたのはハグあたりから
強ポジの窓往復する窓ハメは酷かったが他のサバイバーが塞いで協力してくれたり
みんなで試合楽しもうという雰囲気があった
これでもうまくなるまで時間かかるけどきちんと勝てるようになるバランスだったよ
当時のフルパークは今のノーパーク相当
今はキラーの難易度が下がりすぎてるからノーパークでアドオンなしとか調整してやってる
>>820
板前待機で倒すだけの簡単な作業を繰り返すだけで通電
窓グルも3周とかじゃなくて30周
真新しいパーツ持ち込みで開幕数秒で発電機4つ修理完了
何よりもアジア圏に鯖が殆どいないのでキラーがマッチングに30分とか平気でかかる
そんな環境
初期組同士で盛り上がるためだけの思い出だよ
その時と今の環境を比較してグチグチ言ってるのは害古参
キラーもサバも最適な行動が分からない時代だったからわちゃわちゃ感があった
その時のバランスを今実装したらキラー0人になるようなバランスだったけどな
みんなで楽しもうとする雰囲気があったことなんてない
窓ハメ妨害どころか1部屋に窓ハメコリアが三人いるのは当たり前
勝負らしい勝負が出来たのも紫まではステイン隠しで倒し放題だったぐらいサバの練度が低かったせい
赤なんて短縮ビリーすら通用せずタールバッグや蜘蛛で窓を潰し続けてやっと2サク2万
ホラ吹き野郎か当時お鯖だったのか忘れてボケちまったのか知らんがあんなゲームにすらなってない時代を引き合いに出してマウント取るとかありえねぇわ
https://i.imgur.com/QSxdWVq.jpg
ついでに全員ストライク持ちで1回吊ってからが本番のクソゲー
最悪いざ吊ろうとすると地上に一個もフックが無いとか割と良くある事だった
あの時代はクソとかを超越してる
一番クソなのはスプバが20秒に一回使えた時だと個人的には思ってる
救いだったのが1週間でその仕様が取りやめになった事だな
ハグが出た頃かな?
DS全盛期、2窓2枚板ジム健在、ひじきはあったかな
あのころの殺伐とした雰囲気のがよかった 配信コジキもあまりいなかったし
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[pc]
コメント
アプデしてもバグ増えるし、肝心のアプデ内容もズレてる
内容を褒めるところもあるけど痒いところには手が届かないよね…ここの開発
アプデでコーディネートあるのはいいけど、ストアのプリセットだけじゃなくて、カスタムも保存できればなぁ…と思う
古参キラー様がノーパークノーアド徒歩鬼で赤森病院雪山でサバイバー蹂躙するとこ見てみたい
それめっちゃ思う
徒歩キラーばっか今使ってるからほんと参考にしたい
一挙動一挙動ちゃんとフェイントやらおりまぜたりしてるんだろうな…
フェイントあんま決まらんから勉強したい
鉄腕出てこないキラーはベンチに座りっぱなしの時代でしたね……
サボタージュの悪夢
ブラッドウェブに関連する不具合
①ブラッドウェブ上のアイテム/パークを任意の箇所から取得可能
これにより下記abが可能
a.ブラッドウェブ上にあるパークを2個取得可能
b.ブラッドウェブを安く次のブラッドウェブに更新できる
③LV50に達していないキャラのプレステージを回すことができる
▼①の手順
1.該当キャラの取得したいアイテム/パークがある箇所(取得済でも可)と、隣接しているキャラの同様箇所がポイント振り分け可能
2.隣接しているキャラのブラッドウェブを表示させる
3.ポイントを振り分けながらL2またはR2で該当キャラに合わせる
■②の前提条件
該当キャラの隣接しているキャラがプレステージ可能キャラ
▼手順
1.プレステージ可能キャラのブラッドウェブ画面を表示させる
2.プレステージを回し、プレステージ確認画面を表示させると同時にL2またはR2を押し該当キャラに合わせる
3.成功時、LV50に達していないキャラでプレステージ確認画面が表示される
4.○ボタンを押すことでプレステージ可能/特典アイテム取得
やらなきゃ損やぞ
半信半疑でやったら本当で笑うわ
BANも怖いから1回で我慢しとく
banに回数は関係ないぞドンマイ
今からやろうとしているやつは絶対やめとけ よくて巻き戻し 、悪ければ垢banされるからな
なぜps4版の黄色帯が放置鬼だらけなのかご存じですか?
ps4の話いきなりされても困るんですけど どうでもいいです
たぶんPS4に垢BANなんて存在しないって言いたいんだと思う
psnの一時利用停止された情弱か?
巻き添え食らわそうとして草
バグ利用すすめんな
ほんとこれ
イキりたいのか知らんがこんな害悪バグシェアするもんじゃない
BPはdbdの寿命も同然だぞ
これマジじゃん!高レア使いまくれるのホント気持ちいいわ
もうどっかに買収されてくれ
その資金をデスガに回して潰れろゴミ開発
鯖よりキラーの方が足早いんだから、愚直にあと追っかけていけばいつかはつれるじゃんと思って赤帯まできたら全然追いつけなくなって愕然とした思い出。ええゆとり時代のキラーですとも。
板ワープ、最強固有、チェイス中のスプバ再使用、異様に遅い乗り越え・板壊し速度、オブセ級DS四連続、フック破壊、蹴れないから寸止めされまくる発電機、罠破壊、クソ多い板+二枚板、最強ライト即スタン、新月オファ、歯車、12秒治療、旧BT、挙げればキリがないし二度と戻りたくないわ。
昔のキラーで全滅させられたのは全体のレベルが低かったのとSWFがまだなかったのとメメモリが即使えたからだよ…
懐古厨が騒いでるスレ
単純に興味なんだけど、レガシースキンってどうやって取得してたんだろ?
ブラッドウェブが改変される前にプラステージ回したらって見たことあるけど、改版前のブラッドウェブってとんなだったん?
値段がランダムだった気がする
違うっけ?
あ、そうなんだ!
去年の7月くらいに始めたから、昔の話とか興味あるんだけど、周りにPC勢いないから、中々知ることができないw
ちょっとだけ調べた結果
値段高い(アンコモンでも5000など)
レベル毎のマスの数が今の倍ぐらいある
てので育てきるのに最低300万BPは必要だったらしい
やばいなレガシーの持ちの奴
初期に相当やりこんだ人の特権っていうのだけは知ってたけどそんなにえぐかったのか…
調べてくれて、ありがとう!自分でやればいいのに億劫がってて申し訳ない…
BPそんなにいる仕様だったんだね、全鯖鬼レガシー持ちは相当やりこんでる証拠だな。
こんな香ばしい記事だとは思わなかった
ちょっとしたタイトル詐欺やね
楽しみに見てみたらくそスレ
ほんとひで
昔は結果に関してもおおらかだったからね
3サクできたら頑張ったみたいな時代でノーワンが神パークだった
戻りたいとは全く思わないけど今の全滅させなきゃいけないみたいな風潮嫌い
昔の基準は最低でも一人はサクらないとコメもらえない仕様だったけどそれを重々承知の上で「キラーは8吊り全逃げで我慢しろ」みたいなこと言う奴いたよな
あれなんだったんだろうな……しかも仕様変わったらいなくなったんだよな……
本当に初期はノーワン無制限だし、ナスコは心音範囲外でも見えたし、鉄腕は何処でも地下に運べたし、ナースは素で3ブリだし、マイケルのお楽しみで徒歩でも瞬足で倒せたし、なんでそういう事ここのヤツら書かないの?
汚キラー様の溜まり場ってことが分かるわ。
パークが4つ横並びだった頃の話?
キラーは渇望が無く、鯖はスプバとスマ着同時に発動できてた。(※動画で見ました)
窓生成がランダムじゃなくて開く場所全部開いていた時代もあったぞ。
なにそれ凄いというかヤバい
2016年夏くらいの動画で3窓ループとかキーワード入れて検索してみるといいよ。
懐古厨を装ったただの釣りやぞ
フック破壊すると戻らない時とかあったらしいね
一生吊れないじゃんw
代わりに興奮と鉄腕がかなり効果高かったとかなんとか
鉄の握力付けて地下釣りするのが鬼やる為の最低条件で稀にノックアウト這いずり放置も居たらしいけど絆、共感などに弱い+vcptには一切効果がないからほぼ運用出来なかったっていうね
カニバルが実装された時はフック復活実装されてたからフック壊すやつじゃなくてライト全盛期やで(小声
昔は運営も手探りの状態だったろうから酷い仕様も理解できる
でもなんでリリースから2年半経った現状がこんなにバグまみれなんですかねぇ…
いつまで経っても調整しないとこあるよな
ハッチとか第五人格みたいにカラス集れば解決なのに
程度の低い釣りを記事にしないでよ
このサイトはほのぼのした記事より対立煽りの記事の方がコメントや閲覧数伸びるから絶対やめないぞ
それを言ったら他のはどうなるんだ
サイト自体が消えるぞ
よく昔のキラーは死滅しなかったな。
そんだけ偏ってたらサバイバーもマッチング時間の長さで嫌になってタイトルごとデスガーデン みたいに死滅しそうだけど。
まぁ今のキラーって開幕ルイン破壊されたら即切断するようなメンタルクソ軟弱者が多いし、こいつの言ってることも分からんでもないな
プレステージ3にできるバグ発見されたぞw
4人DSは本当に涙が出ます
自分が非オブDSのときは発動前にフックにつられることが9割方だけどな
初期の非オブDSは即時発動やったんや……あれは地獄だった
うーん、これは老害
タイトルと関係ないけど
今回のパッチからのバグだろうけど地下室閉じ込めバグみたいなのあるね
発生条件は箱を開けることなのか階段下りてロッカー裏の壁に触れることなのかいまいち検証できていないけど
凛ちゃんの新スキン可愛すぎて草
昔はノーワンが無制限だったりしたけどな
昔のキラー→板窓ハメ出来ない雑魚狩り
今のキラー→チェイス出来ない奴を狩って人数減らして起点にする
昔はピーク時でも8000人だったのに今は少ない時でも1万人以上いるからな
随分と人が増えたものだ
一昨年始めた新参者だけど、
一度破壊されたフックが復活しなかったと
聞いてとんでもないバランスの環境だったんだなと
キラーはボランティアと言われていた意味がわかる
新キラーの実装で当時どんなことがキラーからの需要なのかわかるの面白いよな
初期は窓枠や板に苦しんでたんだなってなるし
ハントレスとカニバルあたりはどんだけボロタイをメタりたいんだよってなるし
フレディやピッグで発電機の遅延方法模索されてたんだなって感じだし
最近はとにかくチェイスに対して強いキラーが求められてんだなって
こうしてみると窓枠と板がネックだった時代が相当長いんだなって感じがする
ナース〜ハントレスまでみんな何かしら板や窓枠に有利取れるキラーだもん
詳しくないからちょっとした疑問なんだけど、パッチノートって毎回あんな長い(多い)の?
安価とはいえ有料で、発売から2年以上経ってるゲームで、こんな感じ?
月1ペースでアプデするゲームなら大体これくらいじゃない?
そっか、アプデ自体が月1くらいか。納得。ありがとう
この記事はちょっとアレだったけど、
昔からやってる人のdbd環境変化の歴史みたいなのはすごく面白い
「フック破壊全盛」「ライト猛威」みたいな時代年表とか見てみたい笑
リリースから一度も離れずずっとやり続けてる人なんて本当に少数だと思うがな
レガシースキン持ってる動画配信者とかでも
一時期離れてた時期があったとか言ってるくらいだからな。
でもこんな規模のちっさいゲームでも3000時間超えプレイの配信者がそれなりにいたりするあたり、
MMORPGとかFPSとかのゲームには無い魅力はあるんだろうな。
キラーじゃあまり感覚変わらんかもしれんが、
鯖だとMMORPGほどきっちり攻略法知らなきゃいかんでもなし、
FPS対人ゲーみたいに足を引っ張ることすらゲームの展開に繋がるってのがな。
だからこそキラー大切にしないと困っちゃうんだがなぁ・・・
趣旨と関係ないけど、ライト逆手持ちしたり鯖が文字通りムーンウォークしたり昔のバグはシュールでよかった
今のバグはほんとのバグで詰まらん
デスガーデンにリソースを割かれてる説真実味あって怖い
速く損切りして
時間効率考えてない馬鹿で草