【DbD】修正された『処刑人の妙技』が強くないか?

DbD 5chまとめ
183: 2020/02/19(水) 03:16:46.99
新処刑人強くない?担ぎ中フックから半径16メートルの鯖が見えるって結構見えるくない?

 

318: 2020/02/19(水) 10:29:36.70
処刑人の妙技強い

324: 2020/02/19(水) 10:42:18.51

>>318

処刑人に合わせて残心も負傷させた鯖が窓使ったらオーラ表示すればギリ使えるんじゃね

 

469: 2020/02/19(水) 15:27:41.76
処刑人の妙技が強すぎて笑うわ
ほぼケア不可能なオーラ可視化パークは流石にやりすぎ
でも修正されたことに気づいてない人多いから本実装まで普通に通りそう

 

567: 2020/02/19(水) 18:36:49.39
処刑人根性鉄腕
みたいなちょっと前だとネタにもならない構成でやんなきゃいけないのかね

 

571: 2020/02/19(水) 18:38:21.84
処刑人って結局どう変わったんや?

 

572: 2020/02/19(水) 18:39:54.63

>>571

サバを運搬中に全てのフックから16メートル圏内のサバを表示

 

574: 2020/02/19(水) 18:44:44.45

>>572

やばない?
ほぼ丸見えやん
もう索敵パークいらんのと違うか?

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578: 2020/02/19(水) 18:47:48.56

>>574

マイケルレベル3だと輝くよな
でもスプバあるか

 

575: 2020/02/19(水) 18:46:16.54
処刑人とかいうゴミパークそんな風になるのか
ビリーナースあたりでやってみたいなー PTBはマッチ遅いから試さないけど

 

601: 2020/02/19(水) 19:49:29.76
処刑人アジ鉄根性
ネタとしては楽しそうかもしれん

 

622: 2020/02/19(水) 20:18:11.91
処刑人はどうせ16m以内のフックの近く(2mくらい)の鯖が見える
に変更になるでしょ絶対

 

624: 2020/02/19(水) 20:23:18.68
まぁBPいらんなら普通にバベチリと処刑人入れ替えでいいな
誰か倒れたら即ロッカーみたいなクソムーブされん限りマップ8割可視化出来るわ
ロッカー入るならそれはそれで吊って4秒後まで出て来んだろうし遅延になる

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1582034947/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    dbdが第五人格化していってる。

  2. ランク1の名無しさん より:

    ボイルオーバー「させねぇよ?」

  3. ランク1の名無しさん より:

    今まで罠おじですら付けてる奴がいなかった空気パークだぞ、このくらいは強化されないと…

  4. ランク1の名無しさん より:

    ありそうな落し所としては「運搬可能範囲内に存在するフックから16m以内の鯖のオーラ可視化」とかかね。勿論素通しで本実装が理想だけど、これぐらいなら鉄腕やアジテとのシナジーもあるから許容できるわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    予想:
    可視化範囲が広くなりすぎるため……フックの生成間隔を倍にしました!enjoy!

  6. ランク1の名無しさん より:

    本当極端な調整しか出来ないのか
    ここの運営ゲームやってるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      やってるならこんな調整しない

    • ランク1の名無しさん より:

      赤で全滅取れるキラーの配信だけ見てるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        なら妙技をこんなの効果にしないだろ
        こいつらジャンケンか何かで効果決めてるぜ絶対
        でキラー側が超ジャンケン弱いんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディをリワークしたことで完全にクラウンの存在意義なくなってるし、鬼の天誅をリージョンがつけたら強すぎるからと深手の仕様変更したり、鯖のフラストレーション溜まるからと破滅ナーフしたりなど極端なことしかしてない気がする。

      まぁPTBだからサポタージュはともかく妙技は調整されるかもね。

  7. ランク1の名無しさん より:

    マップ8割可視化は流石に言い過ぎじゃね?どんだけ担ぎ歩きする気だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      すまん言ってる意味がわからん

    • ランク1の名無しさん より:

      ???

    • ランク1の名無しさん より:

      本実装時にはどうせ範囲狭くなるかキラー周辺のフック限定になるかクソ長いクールタイムつくかのどれかだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      各フックから半径16mが可視化されればマップの8割の鯖が可視化されるって意味で担ぎ歩きする距離は関係ないぞ
      フック生成距離考えたらせいぜい6割だろうけど発電機近くにフック生成されるからだいたいの鯖が見えると思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      多分、効果を勘違いしてるみたいだけど、キラーから16mじゃないぞ。マップ上の全てのフックから16mだからな

    • ランク1の名無しさん より:

      直径32mの円×マップに点在するフックの数の範囲内の鯖が見れるってことだと思うんだが違うのんか?

  8. ランク1の名無しさん より:

    確かに強いけど担いでる時限定だし、野良だと血族、VCPTはこういう相手の位置情報をパーク割かずに共有してるんだし良いんじゃない?
    正直場所分かっても板がマップ中に散らばってるんだから時間なんていくらでも稼げるんだし

  9. ランク1の名無しさん より:

    個人的には修正前のキラーはいかにルイン+αで発電機を遅延させていくプレイングばかり(事実それが強かった)で少しワンパターン過ぎた気がしてたからルインが死んだ今、逆に好きなパークつけれる感じが好きだわどうせ何つけても爆速発電だしね

    キラーの心情的には全滅が望ましいけど運営的には2人死んで2人脱出位が狙いだろうしね

    もっと面白いパーク寄越してくれもしくは面白いキラーorサバイバーくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      後半の文はともかく前半の文の「破滅が死んだから好きなパークが付けられるようになった」は違うぞ、元々必須級だったけどつけるつけないはプレイヤーの自由意志だし、変更によって起きたのはマイケルを代表とした初動が辛いキラーの更なる環境悪化でそもそも底上げが必要だったキラーをさらに突き放しただけよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    めっちゃ強いよな サイレント修正されてたら解らんが、一応公式発表でのフック間隔は20mとなってる それでフックから16mの範囲見えてたらほぼマップ全域見えてるのと変わらないしな まあ多少やり過ぎ感はあるが産廃パークがこうやって強化されるのは喜ばしい

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんと馬鹿だよな
      英雄作った時並み
      サイコロふって効果決めてるんじゃないかとすら思う

    • ランク1の名無しさん より:

      つーか本来ならパーク数が16:4なんだしキラーのパークは鯖1人分相当じゃなきゃおかしいんだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー側に強いパーク出してそのメタ(今回だとデヴォーション?)パークの採用率上がれば環境的に面白くなると思うんだけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        その馬鹿みたいな考えのやつまだいたのか

      • ランク1の名無しさん より:

        その考え方、非対称ゲーム向いてなさすぎだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖とキラーがタイマンで張り合えるのが丁度良いバランスなのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ゴミ実装時にフック間距離伸びてる
      ボロ小屋に地下生成された時にボロ小屋周りにフック生成されなくなってるから間違いない

      • ランク1の名無しさん より:

        20mより広くなってるのは感覚的に解るけど、実際どれくらいになってるんだろうね

  11. ランク1の名無しさん より:

    くそ強いし一番は這いずり放置時に担いで確認、降ろして襲撃の簡単コンボが出来ること
    囁き苦手な俺には最強だわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ抜いて妙技がデフォになるかもね
    高速かワンパン持ちじゃないとキツイけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    サボタージュにいち早く気が付くためのパークなんだから、フックから3mを可視化とかで十分のはず。
    そうしなかったのは、サボタージュにかかる時間が2.5秒とかいうヤケクソみたいな短時間だから。
    16mにしないと、範囲外で待機してキラーが近付いて来てからダッシュで破壊が間に合ってしまう。
    (アンチパークとして機能しない)

    サボタージュに掛かる時間を長くすれば解決する話だけど、兎に角サバのパークを強くしないと気が済まないせいで、そのアンチパークもヤケクソみたいな強さになった。
    アホだよ本当。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営ならアンチパークを強くしてる分マシだとしか思えん。

    • ランク1の名無しさん より:

      本当馬鹿だよな
      サボタージュの効果は強いからフック復活を早くしたんだろうに、アンチパークにまさかこんなぶっ壊れを持ってくるなんてな
      極端な調整しか出来ないなら余計なことしなくていいのにな

      • ランク1の名無しさん より:

        フック復活が早くても意味なくね?破壊時間が短い方が断然やばい気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      DSのアンチパークもはよはよ……

  14. ランク1の名無しさん より:

    処刑人の妙技、興奮、狂気の根性つけてサバイバー倒したら装備して荒ぶるキラーくん爆誕、さらにデボアでワンパン無双
    これぞ巷で噂の生存者興奮人

    • ランク1の名無しさん より:

      あぁあれを誤字って認めたくないからそんなことになったのか…

  15. ランク1の名無しさん より:

    BPの獲得量が上がる効果がある限りバベチリははずせねぇ…

  16. ランク1の名無しさん より:

    こうしてみるとアマンダの固有パーク全て有能だな

  17. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ警戒のロッカー直行する鯖なんかこれで見えるケース増えそうね。
    逆に近くによって救助とバベチリ回避する人なんかも

  18. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウト妙技で常に一人以上ダウンをキープしつつダウン者を探知機代わりにして 担ぎ→即降ろし→オーラの場所に急行 みたいな『悪用』も出来そうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      悪用したらナーフされるからヤメろww
      せめてクールなテクニックと言おう

      • ランク1の名無しさん より:

        サバイバー様による想定外の技術や発想はクールなテクニック
        キラーによる想定外の技術や発想は悪用やぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    どうせさらにフックが遠くなってろくに見えなくなるか、可視範囲が3mになるとかするんやろ、騙されんぞ

    とはいえこれあるならディストーションも多少生きるか?
    バベチリ採用率減ったからなかなか使いどころの見いだせない奴だったが

  20. ランク1の名無しさん より:

    実装時にはゴミになるんだろどうせ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウト妙技第三の目でストレス産み出していけ

  22. ランク1の名無しさん より:

    極端すぎるよな
    これ実装したら誰もビリーに勝てんぞ

  23. ランク1の名無しさん より:

    プリティが鯖に肉壁&フック破壊救助されまくって鯖にボコボコにされてくれんかな。
    フック破壊が短縮されたんだし、上記でボコボコにされてくれたらこのパークは間違いなくこのまま実装されてくれるんだがね。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ついでに担ぎおろしでもがきゲージ進む仕様も消してくれ
    旧DS対策のドリブルに制限かけるためにつけた仕様なんだからもう消していいだろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    バベチリは吊らんと見えんけど、
    条件があるとはいえ担いだだけで見えるなら
    残り2人の時に残り1人が映るの期待して担ぎ下ろしはアリだな
    因みに折れたフック周りはどうなのかな?
    これも見えるなら後半でも能力落ちないから強いな

  26. ランク1の名無しさん より:

    全フックなんや! 強すぎワロタァ!!

  27. ランク1の名無しさん より:

    動画見てきたけどマジで全サバ表示で笑うわ
    一人倒すとどこで回してるから隠密まで丸見え
    キラーはこれくらいヤバいの来ても徒歩だと
    二人発電で行くまで回される可能性があるのが悲しい
    キラー増やしたいからこれはそのまま実装で頼むわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    対フック壊し用なんだろうけど、担いで一瞬だけ索敵してナスビリフレディで特攻とかやりそう(笑)
    めずらしく試合が動く強化じゃないの?

  29. ランク1の名無しさん より:

    ゴミパークだしこのくらいの強化があっていいだろ
    鯖からしてもうんこ救助待機の雑魚が割りを食うだけで問題ない

  30. ランク1の名無しさん より:

    鉄腕興奮根性妙技永続マイケルはよこい

  31. ランク1の名無しさん より:

    勘違いしている効果の方で実装しそう。キラーから16m以内にいるフック近くの鯖が対象ってね。
    この運営だ、言語不自由になっててもおかしくない。
    フック破壊の仕様変更と同時だしアンチパーク扱いにしたいと考えていたほうが自然。

  32. ランク1の名無しさん より:

    索敵能力はバベチリの上位互換だけど、今日日バベチリ付けてる人なんてBP目的だし代替にはなり得ないんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリの索敵なんか副産物だよね
      救助者がまだ吊ってない鯖ならトンネル放棄する時も全然ある