・霧の森の皆さんへ
私たちが追及している様々な技術的構想の進捗を発表します。これらの構想はゲームをより良いものにし、継続的な問題を解決し、そして最終的にはあなたのゲーム体験を改善することに役立ちます。
ここ数か月で私たちのプログラミングチームは大きく成長しました。これにより、ゲームエンジンの更新、ゲームパフォーマンスの最適化、専用サーバーの実装など、それぞれが特定の作業に取り組む専門チームを作ることができました。記事を読む前にこのロードマップは現在進行中であることに注意してください。
各構想は常に進められています。予想外の後退が起きる可能性もありますが、おそらくすぐに大きな成果を上げられると思います。
また、関連のない要素があることを理解することも重要です。例えば専用サーバーに切り替えてもゲームのパフォーマンスそのものが向上するわけではなく、レンダリングの最適化を行ってもプレイ中のラグが必ずしも減るわけではありません。
この記事で私たちの開発努力が明確になることを願っています。
・UNREAL ENGINEについて
実装:2018年冬(ver 2.4.0)の物
パッチ2.4.0ではUnreal 4.13から4.20へとエンジンを大幅にアップデートしました。
これは大きな進歩であり、多くの新機能(オーディオ、レンダリング、ネットワークの最適化)のサポートが追加される有益なものです。
エンジンとエディタの新機能、エンジン内のパフォーマンス、ネットワークコードの最適化を利用するためにエンジンをアップデートする必要がありました。
これについて多くのパフォーマンスの改善点に気づきましたが、このアップデートは既存の機能(オーディオ、エフェクト)といくつか整合性の点で問題を起こしています。私たちのプログラマーはこれらの問題を調査しており、その解決を最優先事項としています。
今後はエンジンの更新がより頻繁に行われるようになります。エンジンの飛躍を避けるために最善を尽くし、最新バージョンであるUnreal 4を可能な限りアップデートするよう努めます。
・最適化について
実装:2019年春以降
私たちの目標は単純です。全プラットフォームでFPSを向上させることです。来年の春には新たな最適化を行い、さらにその後のパッチで追加の最適化を行います。
最適化の取り組みで焦点を当てている主な部分は、ゲームプレイとレンダリングです。
ゲームプレイのために、CPUに要求しているいくつかの機能を書き換えることになるでしょう。例えばゲームプレイ機能にはゲームプレイシミュレーションを進めるために定期的にチェックを行うticksと呼ばれるものがあります。
これは必要でない場合でも1フレームごとに発生しているためプロセスに大きな負荷をかけます。私たちはCPUへの負荷を下げて同じ結果となるようなものへとしたいです。
これを実現するために既存のコードの多くをblueprint scriptingからC++へと変えます。
レンダリングに関してはGPUのパフォーマンスを低下させる可能性のある障害を特定しています。より良いアルゴリズムに書き換え、より効率的なアセット(VFX、メッシュ、テクスチャ、シェーダー)を作成することで対処します。
私たちは普段フレームレートの低下を引き起こしている特定の要素(キラーやマップ特有の問題)に注目していますが、現在の最大の焦点はパフォーマンスの基礎水準の向上です。
利点は小さくなりますが、すべてのゲームプレイ環境に適用されます。
・専用サーバーについて
実装:2019年夏以降
Game Awardsで発表されたように、Dead by Daylight専用サーバーを2019年夏にリリースする予定です。これによってより信頼性の高い接続とより安全なネットワーク環境が保証されます。
また、ゲームのネットワーク帯域幅を最適化するのにも良いタイミングです。これは専用サーバーへの切り替えに役立ちます。
・進行中のプロセスについて
この記事が来年度の技術面でのロードマップを明確にしてくれることを願っています。これらは私たちにとって最優先事項であり、今後数年にわたって強固なインフラを整備するための大きな構想です。
もちろんこれらは反復的なプロセスであるため時には後退することがあるかもしれません。私たちはDead by Daylightに献身的であり、あなたたちの熱意は私たちの糧となります。
あなたのアイデアやフィードバックを共有することをためらわないでください。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
誤訳、指摘があれば訂正します。
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コメント
あれ?最適化12月って言ってなかったっけ?
間に合わなかったから先延ばしの言い訳しとけばええやろみたいな
12月から順次やったかって話やろ?
「春に新たな最適化」って事はPS4は既に最適化第1弾が来ててアレなのか…
全然変わった気がしないどころかロビークソ重すぎるから戻してほしいくらいなんだけど…
ロード早くなっただけで奴隷気質の俺はある程度満足だワン
めっちゃヌルヌルになった気がするが??旋回も当てれるようになったし、、、
まじか、ps4 勢だけどいまだカクカクで旋回最強ゲーだわ
初期ps4だしどうしてもマシン差があるのかな
冬イベはじまってからキラーがカクカク。
鯖のほうはたいした影響なし。
最適化、サーバー云々の進捗もそらありがたい話なのはわかるんだ
でもまずはバグ取りからやってほしい
レイスくんに肉屋つけられないし、致命的なバグ、クラッシュは速やかに直してほしい
ってことはクソプログラマーはクビになったのかな?
そういう事じゃなくて、
「プログラマーが増えたよ~」
「内部言語の変更で処理が早くなるよ~」
ってことだろう。プログラミングしてるとわかるけど、元のソースファイルを別の奴のに書くのって結構大変なのよね。それで、記述を簡潔にするのにも苦労するし。
多分、増えたプログラマーってのは、C++言語扱えるプログラマーの事なんだろう。
最適化で春にはさらにバグが増えるって事か
こりゃうかうかしてられねえな
次のバグはキラーが発電機になるとかか?
最適化してこれとか元の方がましだったんだけどよく自信満々に言えるな
ごめんキラーがジェネ化するの想像して笑った
失敗すると殴られるわけだ
今朝キラー7戦連続して
吊られる前に切断
負けを確信して切断
ロッカーバレて切断
地下吊ったら切断
仲間の担ぎライト失敗して切断、そのフレンドも切断
プロフィール確認したらどいつもこいつも「ガチ勢お断り」「dbdどハマり」「エンジョイ勢フレンド募集中」「中日ファン」とかで民度ワルすぎ
切断してランク下げて初狩りしてるやつばっかで萎える
ストライク、セルフケア、スプバとかパー揃ってるやつに限ってやる奴多すぎ
最近出たフック壊すパークも持ってるくせに切断しやがる、ほんとクソ
運営は切断した回数を表示するべきだと思うわ。そうすりゃゲーム始まる前に解散できんのに
最初に狙われて、ダウンさせられたら切断するやつは割と居るよね
悪質なのは他にもあるけど…切断に関しては何かしら罰則欲しいね
マッチングはホントにガバランク制度無くせよ!オンゲーなんだから超上手いやつとか下手な奴に当たるのも一興だろ
中日ファン最低だな
やっぱ阪神が正義よ
マジかよ巨人ファン辞めます
で、でも中日が勝つとスーパーで安売り始まるし……
やっぱ楽天がNo. 1
中日ファン草
エンジョイ勢の地雷率は異常
切断ってなんでするんだろうな?
僕は萎えて嫌になったらゲーム投げ出すゴミ野郎でーすって見せ付けるような行動するの俺は恥ずかしくてできんわ
負け確になっても後は吊られて耐久放棄すればすぐ終わるのにさ
切断野郎の考えなんて皆同じよ。
鬼ごっこでタッチされる寸前に、「はい俺やーめっぴ」って言って負けを認めない、餓鬼の様な幼稚な考え。
でも、そういう奴に限って鬼を煽るし、呼んでもないのに勝手に混じってくる。
どーでもいいからまずはバグを直してほしい
専用鯖は夏までじゃなく夏以降なのか
流石に別ゲーやってるかなぁ…
ps4版やってるけどこれpc版に乗り換えてもまだ間に合うかな?ラグくてダメだ
まだ助かるまだ助かるマダガ(ry
PC版は多分PS4より日本人とマッチングしづらいかもだけど、快適なのは間違いない(多分…
わいはps4からpcに移ったが全然問題なかったぞ
快適にプレイ出来ていい
返信ありがとです、血濡れナース作ったからどうかなって思ったけど快適ならそっちの方がいいですね!正月が近いし乗り換えます!
おれ1か月前に乗り換えたけど、キラーも鯖も快適。鯖赤帯でもps4よりマッチ早いし
乗り換えよう。大陸の人達はやたら煽ってくるけど環境的にはPCの方が絶対いい。
DBD以外にやりたいゲームないならオススメはしないけど
最適化
いつするのかね
運営よ (# ゜Д゜)
頻繁に更新するとか言ってるけどその度に糞みたいなバグ大量生産してそう
一年ぐらい寝かせよ
生存者やってても鬼やっててもしょうもないバグでいらんミスするのほんと嫌
自分のプレイスキルでしくじるなら納得するけどバグとか不具合でそういうことあると本当に嫌になるわ
今回のアプデはそういうバグが余りに多すぎる
昨日、実家のPS4でキラーやってみたらチェイス入るとガクガクして旋回対処がキツすぎた。
普段はPS4PROで昨日並みのガクガクはなかった気がするけど、PROだと少しマシになるの?
レイスにずさんつけさせてくれー
いつものやるやる詐欺はもう良いんだよ
やりますやりたいですやるつもりですは聞きあきたんだよ
やりましたって言えやw
「やります」…そんな言葉は使う必要がねーんだ
何故なら大手や人的資源の多い会社はその言葉を頭の中に浮かべた時には!
実際にアプデをしちまって、もうすでに終わってるからだッ!
「アプデしました」なら使ってもいいッ!
プロシュートの兄貴w
やっぱりプロシュート兄ィはすげぇや!(ペッシ並感
完璧ですよ、問題はマンパワーが無いことで不可能って事にさえ目をつぶればなぁ~
やっと今まで手が回らなかった部分に着手できる体制が整ったって感じだね
来年の春までやってるか分からないけど頑張って欲しい
音関連のバグやめてくれ…
キラーやってると致命的
最近よく見失われると思ったら、足音無いのね
レイスの足音も聞こえない気もしたな
ていうか案の定エンジンの更新でバグ増えてたのか
それにしてもそもそもPTBの時点で気づいてないとおかしいよな
これで成長してるのか・・・
退化してるような
要は「バグが増えたのはボクたちのせいじゃなくてUnrealEngineのせいです!」ってことか?
バグで言うなら今足跡ほとんど残らねえな
ほとんど声と自分が鯖ならどう動くかの勘で追いかけてるわ
足跡今ないのと変わらんぞ
遅い。今でギリギリ旬のピークなのにそんなちんたらしてたら最適化する頃には過疎ってんだよ。バグや不具合で消えたプレイヤーはもう戻って来ないかもしれないんだぞ。
こいつらいつも構想進めてるな
イベントよりもマッチングがならない不具合等を優先しろよとマジクソゲー
YouTubeでプレイしてる奴と高確率で当たるのは人口が既に減ってる現状
プレイヤーのセーブデータをクラウドに保存ってできないのかな?
ローカルデータが消失したらリセットってオンラインゲーとして致命的な気がする
技術的にはできるけど企業としてやるメリットが全くない 維持費とか拡張費使うだけだし クラウドでも消えるときは消える
春になったら夏に最適化予定のアナウンスかな?
それとも春というのは時期的な意味ではなく、運営にとっての春がきたらかな?一生こなさそう
足跡の残り方って技術的に直らんもんなんかな
建物でチェイスされると本当にどっちいったか分からなくなる
オーモンドもレッドフォレストも酷すぎる
正直、もうピークは過ぎて過疎り始めてるんだよな…(PS4)
周りも今回の致命的バグマシマシアプデで一人以外全員やめてしまった
来年夏までやってるやつなんて現状の3割ぐらいだろうな
過疎なんてプレイ人口減なんて一部でしか起きないしなぁ
現状維持から増えてるところもあるし
PCで同時接続が着実に減ってるのに、かなり呑気なプランだな
リージョン実装の日のプレイヤー数が実装前の平常時以下だったことは気づいてんのかな
Unreal Engineのアプデで潜在バグの表面化やら今まではなんとか動いてたコードが正常に動作しなくなったってことだろ
そんなの普通想定した上でデバッグ期間多めに取ったりするもんだろうけど
こういう部分がお国柄の違いなのかね
しかしまぁこうやって今後の展望を発表してくれてるのはありがたいわ
クソ民度とかいう皆が辞める理由ナンバーワンをなんとかしないとどうにもならねえよ
毎度毎度構想がどうのってどうせやらないんなら意味ないんだよ、なんの努力を認めればいいんだよ
今はバグ多すぎてやってないけどほんとに楽しいゲームなんだから無能運営が潰すのは本当にもったいない
いやほんまに今回のアプデで大分人離れた感がPS4はあるんだけどな。足跡もリージョンが追いにくくするためにわざと散見するよーにしたと勘ぐってまうし、強制終了くらうかもって頭にあるとやる気がわかない。リアルにトラッパーで落ちまくったから泣きたくなったわ。
訳とまとめ感謝ですorz
鯖やってるとき最後の一人になってキラーから離れると急にヌルヌル動くことはあるな
以前はなかったから多少の改善はしてんだろ
あとはこれを常時発動できるようにするよう頑張ってんだろ無能運営なりに