7: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:00:45.32 ID:z03pmUmV0
新キラーも強くないか?強制ボロタイはきつい
13: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:02:46.65 ID:437/Oejw0
>>7
救急箱使い果たしてもセルフケア持ってないとどうしようもないみたいな状況が増えそうやな
47: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:16:36.07 ID:8KeoFOaO0
>>13
セルケアなくても白バーは自己治療できる
18: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:05:11.16 ID:SKQ3uoj70
これ結局新キラーはどういう性能なんだ
31: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:10:06.34 ID:sSrVscMd0
新キラーはデスガーデンの怨念だろこれ
45: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:15:06.34 ID:Uw9GLnK30
やってきたけどキラーが凶器溜まると板で逃げるのは不可能と思っていい
サバと同じレベルで板を乗り越えてくる
ただし、二回目で切り付けられるとダウンするのが、あと二回くらい切りつけないとダウンまで持っていけない?
なんかゲージがあって攻撃するとゲージが減るんだけど、思ったほど減らないからすぐにはダウンしないっぽい
ただし、狂気溜まるとまじで速い。あと俺の気のせいか知らんけど攻撃の硬直も短いようにおもえた
もしかしたら凶器の効果で硬直が短いかもしれんが、まだよくわからん
56: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:21:01.07 ID:H+YZAowt0
狂気の仕様上負傷まで持っていくのは早いけどダウンまで長いな
57: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:21:23.61 ID:t0hqhnWG0
つまり何回攻撃したらダウンするんや
76: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:30:10.22 ID:H+YZAowt0
>>57
無傷状態で一発 ここからチェイスで追いかけてダウン狙うならもう2,3発必要
深手ゲージを治した負傷状態なら一発でダウン
とりあえず負傷にしてからナスコなりで追撃してダウン取るのがよさそう
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
78: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:33:35.45 ID:LzbLO3R00
>>76
野蛮な狂気中にDEEP WOUND状態を殴ってもゲージが少し減るだけ
野蛮な狂気使ってない時に殴ればダウンとれる
60: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:23:01.47 ID:Db9G+KyK0
相手してきたけど、まだ対策方法ないからかめちゃくちゃ強かった
62: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:23:10.53 ID:gwSpaF/l0
新キラーのモードチェンジ?動き少なくて音だけで判断するしかないのかな
意外とあし早くてびっくりだし板乗り越えてくるのは小屋ぐる拒否とかに使えそうでいいね
63: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:24:04.02 ID:ZQjDjx0g0
>>62
板グルどころか逃げること不可能なくらいの速さだぞ、ノーアドで
71: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:26:50.86 ID:gwSpaF/l0
>>63
乗り越えのときのモードは殺せないから乗り越え切り替え倒すって感じだよね
結構強そうだしデッハ必須になりそうだなぁ スプバ信者だけどそろそろお別れかな
66: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:24:41.36 ID:4DlgB/WV0
能力的にナスコ、第3の封印、鹿猟師と相性が良さそうね
68: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:26:22.69 ID:LzbLO3R00
キラーの能力の野蛮な狂気中に切りつけられると負傷+DEEP WOUND状態になる
DEEP WOUND状態はチェイスしていない間ゲージが減っていき0になると這いずり(ボロタイみたいなもん)
DEEP WOUND中はセルフケアなしでも自己治療可能
ボロタイも従来の出血タイマーからDEEP WOUND状態になるようになったかわりに時間が5秒減少(25秒→20秒で這いずりに)
野蛮な狂気中にDEEP WOUNDを殴ってもタイマーが少し減るだけで這いずりにはできないうえ、
能力が強制解除される(スタン有り)
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
90: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:41:14.90 ID:8xWm1hm+0
ボロタイ効果時間5秒でよくね?チェイス中減らない上にセルフケア無くても治療可能ってむちゃくちゃだわ
94: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:44:34.28 ID:SKQ3uoj70
とりあえず何回か使ってみた感じ
能力を使うと足が速くなるが劇的に速くなる感じではない
鯖と16mくらい離れた状態で使ったら追いつく前に効果時間きれた
能力使用中に板窓越えられるのはいいが勢いよく超えすぎて鯖がすぐ板窓を戻ったら面倒そう
能力使用中に無傷の鯖を攻撃すると負傷状態になる
能力使用中に負傷の鯖を攻撃するとボロタイ状態になる
能力使用中にこの能力でボロタイ状態になった鯖を攻撃するとゲージを1/3くらい減らす
負傷してる鯖を攻撃すると能力が解除されるが無傷の鯖を攻撃すると能力のチャージ時間が全回復して続行
この能力でボロタイ状態になった鯖が時間切れで倒れると強調表示される
だから多分能力を使って高速で負傷鯖を作りまくるって感じがいいのかもしれんが
鯖がそんなに固まることないっていうね
98: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:46:57.43 ID:Uw9GLnK30
凶器って使う価値あまりなさそうに見えるな
板窓乗り越え早いけど、何回も切り付けないとダウンしないし、狂気の時間もわりと短い
凶器がキレるとナースみたいにスタンするから、一気に距離を詰めて凶器を解除して迫撃ってわけでもない
凶器はチェイス中はゲージ減らないし、切り付けた後に標的変えてダウンしたやつを鹿で探そうにも
セルフケアなくても自己治療できるっぽい?あと治療も12秒くらいでわりと早い
今んところ使いやすい吉良なのか、極めると板窓拒否できる玄人向けなのか、対策わかればフレディ並みの
クソ雑魚なのか評価できない変なキラー
105: 名無しさん 2018/11/28(水) 02:53:07.07 ID:8xWm1hm+0
キラー版スプバみたいな能力だな負傷状態にしたら後は能力使わずに追い掛けるだけ
125: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:04:18.81 ID:B40LMRkU0
新キラーあまり強そうじゃなかったな
野蛮な狂気の時間短すぎて終わった後のスタンが痛い
通常時の移動速度がリンと同じで遅い
深手にしてもセルフケアなしで治療できるからダウンしない
板乗り越えたあとのすきが大きすぎてサバが板をさらに越えられる
まだ研究の余地はあるがナース山岡ビリーの上には行かないんじゃないかな
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
141: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:14:24.95 ID:Uw9GLnK30
>>125
足の速さ標準じゃないか?
視線は豚と一緒っぽいから、慣れてない人はちょっと辛いかもね
あとこいつ心音なんか狭くない?24mか……もしくは28m?
あとマクミランが明るくなったっていったけど、マップ全部が明るくなったのか?
山岡邸も明るくなって、茶クロが普通に見えるし、竹がめっちゃあざやかな緑色していた
あかるくなったせいで山岡邸で茶クロで草むらに隠れたけど、普通に発見されたわ。
145: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:15:53.93 ID:i2uTQ9jY0
>>141
キャラクタ情報に足の速さ、心音範囲、身長が載るようになったからチェックしてみろ
・通常時4.4m/s
・能力使用時4.8m/s
・心音範囲24m
156: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:21:40.88 ID:Uw9GLnK30
>>145
見てきたわ、さすがにこの能力で山岡と足の速さは辛くないかこれ
よくわかんねえや
131: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:09:16.98 ID:/pO3NGgPM
すまんこれナースでよくね?
132: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:09:56.18 ID:ITdMkpqua
確かにナースでいいな
136: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:11:52.21 ID:z03pmUmV0
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
140: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:13:49.78 ID:CDmblf3J0
ナースは疲れるから
138: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:13:48.16 ID:iJdbIUvK0
複数人に深手ばらまいてから普通に殴る戦法がいいのかな
スタン時間は意外と短いから距離も詰めやすい印象
177: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:37:06.71 ID:Uw9GLnK30
やべえ、新キラーよええ、、、
こいつ狂気使ったところで何回も殴らないとダウンできないしで、普通のキラーよりチェイスに時間かかってるぞ
負傷のバラマキはほんとすごいけど、ケガさせる時間で発電機治るよねっていう
これもしかして吊ったら別の鯖探して、狂気でさっさと殴ってタナトばらまいたら戻るって感じの
遅延系が合うキラーなのか?
誰かもっと研究してくれ、見た目は好みだから雑魚でも使うけど
189: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:50:55.55 ID:qGOJDB6k0
>>177
1回殴って追いついたら解除して殴れよ…
196: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:57:06.37 ID:Uw9GLnK30
>>189
俺がサバ側でチェイス余裕やったんや、、、
あとこいつは足がハグと同じだからぐるぐるしても死ぬぞ
182: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:43:51.11 ID:S5YjrQF+0
なんつーかフレディ臭がする
186: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:46:48.98 ID:ITdMkpqua
新キラーの為にボロタイやらロッカーが強くなったからキラー本体まで弱いならフレディ以下だぞ
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
190: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:52:56.92 ID:UcdbBIJ+0
こいつも山岡なみに強化されるぞ
191: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:53:24.82 ID:iJdbIUvK0
レギオンは状況判断がちゃんとできる人が使うと強いと思う
1対複数を同時に相手しないといけないからゲームメイキングが上手い人が使うと化けるぞ
193: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:55:42.40 ID:8a081Z9+0
ゲームメイキング(キャンプ)
194: 名無しさん 2018/11/28(水) 03:56:39.48 ID:8xWm1hm+0
マップの広さがギデオンの地下無しくらい狭ければ複数同時に少しずつ追い詰める戦い方が出来るだろうけどそうじゃないからな
201: 名無しさん 2018/11/28(水) 04:02:58.24 ID:0KyexBrS0
キャンプしてトンネル時に救助者もついでに素早く殴れるぐらいか狂気の強みは
それならカニバルでいいな
206: 名無しさん 2018/11/28(水) 04:09:26.33 ID:Uw9GLnK30
狂気は無傷状態で殴ると負傷にできるなら、初撃を狂気で殴って負傷させた後、あとは自力でダウン狙うって感じじゃないかな
一見板窓に強そうに見えるけど、板割りまやかしで素のチェイス力上げないとダメなキラーに見えるわ
あとは隙あらば殴って遅延だなあ。狂気のゲージ回復がそこまで遅くないし、満タンじゃなくても使えるけど
足を標準にするかゲージ回復を5秒短縮させないとちょっとまずいと思う
240: 名無しさん 2018/11/28(水) 04:46:53.60 ID:Uw9GLnK30
心音が24mだから素の足が標準になればそれだけで普通に強い素直な性能のキラーになれるのにな
だれでも扱える可もなく不可もなくなキラーになれるんだから修正はよ
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
243: 名無しさん 2018/11/28(水) 04:53:21.99 ID:gwSpaF/l0
アドオンの狂気回復マシマシだと結構強くない?結構上位に来ると思うんだけど
244: 名無しさん 2018/11/28(水) 04:57:13.66 ID:SKQ3uoj70
高レアアドオン使いまくればどのキラーも強いからな
個人的にキラー本体の実力に加味していいのはレアアドオン1個+アンコモン以下1個の構成だけだわ
245: 名無しさん 2018/11/28(水) 04:57:14.26 ID:syH569kh0
有名人の配信見てたけど赤色と紫(レア度忘れた)のアドオン付けて4逃げされてたわ
250: 名無しさん 2018/11/28(水) 05:30:19.30 ID:717gruaV0
ダメだ新キラー弱い
チェイスがキツすぎる
258: 名無しさん 2018/11/28(水) 05:48:13.63 ID:/lWYKejy0
負傷させたら無能力の斧が投げられないハントレスになるのか
イライラするってレベルじゃなさそう
261: 名無しさん 2018/11/28(水) 05:55:53.58 ID:iJdbIUvK0
強弱は置いておいて使いにくいキラーであることは間違いない
素のチェイスもう少しやり易くしないと初心者中級者は誰も使わないだろうな
266: 名無しさん 2018/11/28(水) 06:17:38.22 ID:/FoD72i6d
負傷させやすいけど這いずりにしにくいとかフレディやんけ
[pc]
[/pc][sp]
[/sp]
269: 名無しさん 2018/11/28(水) 06:26:11.05 ID:S5YjrQF+0
索敵性能優れてる訳でもないのにチェイスに時間かかる時点でフレディ以下としか思えない
272: 名無しさん 2018/11/28(水) 06:33:00.06 ID:xv/1CK2U0
狂気ダッシュでカニバル君とか普通の徒歩キラーよりは巡回は早いだろ
狂気で切って加速するの追いかけて切れたら狂気解いて普通に殴るとかも出来るだろうし、言うほど弱いビジョンないんだけどなぁ
275: 名無しさん 2018/11/28(水) 06:35:54.56 ID:4l4k7+720
>>272
狂気で追ってもスタン入るから普通に板窓に間に合うので、足遅徒歩キラーチェイスがどうしても必要になる
277: 名無しさん 2018/11/28(水) 06:43:16.97 ID:xv/1CK2U0
>>275
常に間に合うとも限らんしなぁ
読み合いになる分には徒歩キラーと大差もないし、まぁ後少し足が早いと良いよねってぐらいじゃねーの
278: 名無しさん 2018/11/28(水) 06:49:35.72 ID:4l4k7+720
>>277
大体常に間に合うぞ、終盤でもない限りは
今7,8戦くらいレジオンくんと儀式してるけど全部全逃げだし、キラーが慣れてないとはいえ普通に弱いと思う
足が普通のキラー速度になってようやく中堅下ぐらいのレベルじゃないかな
280: 名無しさん 2018/11/28(水) 06:52:37.23 ID:4l4k7+720
あと自分でも3回使ったけどそっちも全部全逃げだったのも追加で、もちろん俺が下手なのかもしれんけどね
でもこのキラー好きだから強化きてほしい
298: 名無しさん 2018/11/28(水) 07:47:15.70 ID:qGOJDB6k0
>>280
俺ルイン無し紫で3回やって全滅1、ハッチ逃げ1、2人脱出1だったな
狂気で殴った時の場所通知を活かせるかどうかが全てだと思うわ
まぁ強いかと言うと微妙だがどうしようもなくはない
あとパーク無いから猟犬付けたけど足跡見えないから結構使えた
283: 名無しさん 2018/11/28(水) 07:06:09.63 ID:EeFuQEje0
こんだけ逃げられまくる現状だと上方修正絶対来るだろうから期待かねぇ
コメント
能力把握してない奴が強いとかのたまってる印象
取り敢えず観虐かナスコは必須だと思うわ
それ山岡の時も聞いたな
>能力把握してない奴が強いとかのたまってる印象
ナスコいる?
個人的にあっても深手の回復見えないから使用感あんまり変わらなかったが…
観虐は確かに欲しい
心音狭いから深手からそのままセルケアする鯖には刺さる
観虐は相性抜群だった
ダッシュ索敵してるときの視界増加、
チェイスして狂気ばらまく時の心音増大どっちも役に立った
狂気後スタン入るのすら知らん鯖専が板グル拒否!とか言っててわろける
鯖から見てるとスタン入ってるかどうかわかりにくいモーションしてるんだよね
鯖だけやってたらわからんのだろう
どうせ上方修正されるからへーきへーき
ダッシュ中の窓越えにまやかし乗るし、攻撃の硬直ただでさえ短いのに最後のお楽しみ乗るっぽいからザクザク切っていけそう
アドオンがまだ未知数
真の最速窓(板)越えキラー様のお出ましよな
ノーワンとかのワンパン状態で狂気入って切るとどうなるんだろ
効果乗らないはず
この乗らない使用ほんとつらい
殴ったあとの鯖可視化も使い道がよくわからん
不協和音は索敵にそれなりに便利、メイデンは無防備短すぎて微妙、根性はようわからん・・・
デザインはすごいカッコいいから使いこなしたいんだけどなあ、取り敢えずナスコタナトでるまで回してみるか・・・
ワンパンにならないってよ
キラーは正直微妙だけど
鯖(のパーク)が超優秀だったわ
PS4だから使ったことないけど、死恐怖症相性良い気がするけど、どうなんやろ。
○○けど、○○けど、笑
普段気を付けてるのに恥ずかしいww
ええんやで
つまらんことで揚げ足取るような奴にはならんようにな
肉屋と組めばまあまあじゃね?
足跡見えないけど血痕見えるなら追跡者もいいのかね
Deep Woundの治療にも肉屋乗るんかな?
乗るなら索敵上手ければルインいらなそう
その最中は肉屋無効、ナスコもタナトも無効、ちなみにピエロも効果なしで治療時間は12秒
深手攻撃にはバフもデバフも何も乗らない。
新キラーが出る度にナースでよくね厨もまた沸き出すのだ
ナースでよくねを連呼している人の8割が生活保護を貰っているらしい
へー!
俺未来人だけど、レジオン本実装だと強バフついて山岡より上位にいるよ
未来人さんもう少しまともな情報くれよ…
鯖が固まってる時はマジで脅威、一瞬で全員負傷状態にさせられる
ただ足がね……
弱い弱い言っておけば運営様に強化してもらえるもんな
じゃあ強い強いって喚けば弱くして貰えるんじゃないですかね
どっちと喚く人が多いかだろ?
ずっとカニバル君弱い弱い言ってるけど全然強化してくれないんですが
自分たちが作ったキャラ大好きだから先に強化してるんだよたぶん
ガンドゥムオンラインやんけ!
フレディ「せやな」
こいつダウンさせるまで時間かかりすぎじゃね?
狂気で殴りまくってダウンとか論外だし素の速さはハグだし
全員常時負傷を維持しつつ鯖のミス狙ってく感じなのかな
狂気発動中はワンパン系何も乗らない(天秤デボアノーワンメイデンetc.)から這いずりにさせるのが手間だよな…
狂気は距離詰め用で素で殴るしかないよなぁ
この中途半端な能力で足遅いなら
ハグやリンの劣化やんけ
肝心の狂気ダッシュもリンより遅い模様
負傷までは早いけどその先が最弱キラーだよね
ワンパン系とも相性悪いしこのままでは本当に深手じゃなくて軽症が特徴のキラーになってしまう
深い傷(軽傷)
鯖はフックに貫かれても普通に走るしこれくらい軽傷なんやろ
新キラーはフード被ってるけどミンちゃんの例のスキンはどうなったんだよ
どうせウンコスキンが蔓延るのにモレルには当たり前のように新コス用意してるし
フェンミン大好きだから早く実装したいです!とか言ってたアレックスさんは別の会社に移っちゃったし
今夜もこの怒りをその辺のミンちゃんにぶつけるしかないか
ミンちゃんにぶつけるのか…
能力使って殴ると複数回這いずりまで必要
殴るたびにサバイバーに距離稼がれる
効果時間短いCT長いスタンがある
普通に追ったほうがチェイス時間短くなる
弱い
鯖が固まって動いたらって言うけど実装後はそんなにうまくいかない
キラー側が定石とか立ち回りが手探りなこともあるけど、サバイバーとして当たっても初見殺し感もなく普通に逃げ切れてしまうあたりこのままだと下位に落ち着くと思う。
まぁ最初は弱いくらいの方が上方修正もらえるそれでもいいけどね。
狂気中の加速とエフェクト?が合わさって結構ちょっとしたことで鯖を見失うんだよね。特に窓板越えした時。後は1人狂気で殴った後かなり近くにもう1人いないと連続では殴れない。しかも殴った後その他の生存者の位置が見えるけど、狂気で加速してるときに周り見渡すのが辛いんだよね。あとはやっぱ殴ったあと放置したら絶対回復されるから、遅延以上の効果は期待できないよね
ダウンまでは3回近く殴らないといけないのがかなりマイナスだわな。
素のスペックもそこまで高い訳でも無いからココらへんをちょこっと
調整するだけでかなり化けるとは思うけど。
回復中もゲージ減るんならまだ狂気使って連続で殴る意味が出てくるんだけどね
実際使ってみたけど、負傷は簡単だけどその先が辛すぎるのは尤もな意見だと思う。能力中幾ら強かろうがそのあとは実質無能力鈍足状態で追い掛けて這いずりにしないといけない。ボロタイ状態の回復に関しては完全な仕様変更で重傷もナスコも乗らないし。強みの複数人負傷連鎖も実装後対策された暁にはあんまり強くなさそうだし。
せめて追い回してるときのゲージ現象が無くなるか、遅くなるか位にしてほしいわ
サバが複数いるときに、一人目切ってゲージ回復し、二人目切りにいく、というような使い方?うまく行けば短時間で一気に負傷させられそう
PS4でまだ出てないけど、買って育てるかどうかは様子見かな。
不協和音の性能も気になる。
遠目だと鯖と間違えたりするししゃがみ歩きできるようになったら面白そう。
豚ちゃんと違って心音はそのままで。
運営は深手状態を回復させる事によって発電機の遅延を目論んだだね
ハントレス好んで使ってるから、アイアンメイデンには期待してる
新キラー弱かったから、見切り付けてPTBでずっと本職のハントレスにメイデン試してたけどゴミだったぞ。残念だな
あと新マップやたら斧が通らない空間がある
え?複数同時負傷とかカニバルさんなら複数ダウン取れるのに
まぁ強化のためのptbみたいなもんだしこれからだよね
この会社頭いいのか悪いのか最強キャラを出さずに少しずつ強化していくみたいだし
なんだかよくわからんけど、能力から察するに、
一発入れてダウンさせてそれを回復させにきた鯖をまた攻撃して・・・とかじゃなくてか
文章だといまいちようわからん能力だな。
肉屋乗るなりナスコ乗るなりもうちょいリチャージ早くなったりしてくんないと現状は……って感じだな
多少強くないとDLC売れなさそうだから何かバフはかかると思うけど
狂気中に板乗り越えした
あと一瞬だけアクション出来ない時間があるからその時間に鯖に板乗り越えされるわ。ボディブロック出来るかはわからん。
負傷ばらまけるけどダウンさせるのとてもキツイ
SF2みたいなグラフィックで懐かしいんだよ
鯖を負傷させる能力はトップクラス
鯖をダウンさせる能力は底辺
狂気状態で追ってる時はチェイス判定切れるぐらいやらないと
現状ちょっと遅延がウザいだけのキラー
いろんなパークと相性良さそうだからプレイスタイルで付け替えるの楽しそう
死恐怖症と苦悶、肉屋、ルインで遅延特化だとジリ貧で逃げられるかな?
ピエロ組み合わせたら回復で遅延えぐくなりそう
連投ごめん
ふと思ったんだけど、スプバ持ちをボロタイ救助されるとめっちゃ刺さるんじゃないこのキラー
微妙なキラー来るとフレディと比較するのやめろw
凜ちゃんのおかげでPTBの段階ではダメそうでも強化入っていい感じに落ち着くだろうって心の余裕ができた。やっぱ凜ちゃんは最高やな!
ハントレスに鉄処女付けてみた感じだと補充の為だけに1枠潰すかって言われると個人的には微妙。処女ハントレスって語感に興奮するから付けるけど。
新キラー『デスガーデンなんて無かった。いいね?』
まーたおキラー様がネガキャンしてんのか
弱い弱い連呼してれば山岡の時みたいに強化して貰えるから良いよな
おっフレディを強すぎ強すぎ連呼してナーフさせたお鯖様じゃん
夢に落とされてるのにおぞ貯の暗がりで隠密()してたウンコモレルかな?
ランク2なのに夢に落とされて隠密()してた昨日のウンコモレルかな?
常にネガキャンしてるお鯖様がどの口で言ってんですかねえ
適度に負傷させられるのでちょっとした緊張感がありつつ、対策が明確でプレイングミスしないとやられないので理不尽なダメージがなく、協力カテゴリが稼ぎやすく、ロングチェイスも撒きもやりやすくて、救出も簡単でサクられにくいとこれまでのキラー達の中でも相手しててダントツでいい気分になれる。
キラーをやってる人は可哀想。
このキラー強みが生かせないというか使ってて手の届かない痒い箇所が多すぎるんだよなぁ。
キャラデザイン的には特定の展開に嵌まったら強いタイプなのにその展開にもなりづらい上、仮に上手く嵌められたとしてもサバイバーに簡単に抜け出されてしまってどうしようもない。
新キラーお得意の初見殺しもあんまり決まらないし。
ストーリー見る限り今までのキラーと比べたら主犯格以外はそこまでサイコじゃないよね
頃した人数競ってるやべーシリアルキラー集団なのかと思ってた
こいつの名前レギオンだと思ってたがレジオンなのか?リギオンかリジオンか?
レギオンで正しいと思うんだけど、皆レジオン書いてるよね…
ゲーム内の表記がレジオンだからな
レギオンって言ってる奴はエアプってバレるからやめておいたほうがいいぞ
ps4版だから分からんのだよ。用法的には軍団でレギオンが正しいと思うんだが…
用法的って何?
レギオン読みの根拠あるの?
綴りはLegionで英語読みするとリージョン
カタカナで正しい発音を表現するのは不可能だからどうでもいいけど
どうして鈍足にするんだ…
集団なんだから狂気状態で鯖に一撃入れるともう1人の方がランダムで別の鯖の近くに現れて攻撃してくるくらいあっても良かった
同じこと思った
配信で見た!とかエアプの奴らが偉そうに議論してて笑える
自分でやれよ
何戦かしたけど弱い。負傷した後のチェイスが本当に余裕。レジオンくんが板超えて来てもこっちも同じ板超えられるし、狂気なくなったら普通の板ぐる。めちゃくちゃチェイス上手くなった気分になる
逆にレジオンくんもやったけど、他の人が言うように決定力に欠ける。まだ慣れてないのもあるけど、上手く鯖を複数人深手に出来なければ簡単に通電される
それはまだキラーが慣れてないからでしょう、実装されたらワンテンポずらすだけで対策されるよ
対策できるならいいんだけど。個人的には使いたいし強化来て欲しい
爆発力のないフレディ
山岡さんの件のお陰で弱いって騒がれても強化が来てくれそうなフラグを感じる
スタンしたときのアウアウ可愛いよ可愛い
狂気は本当にすぐそばまで来てる状態からスプバで何とかギリ斬られないくらい
見つかったらほぼ確実に一撃貰うね
完全に撒ききってから治療しないとゲージ殆ど無い状態で再補足されてチェイス判定小刻みに外されてダウンさせたれるる
あと見た目鯖と一緒でステインも見えずらい、治療しつつカメラグルグルしてたのに何時の間にか後ろに回りこまれてたわ
ところでカスタマイズでボディを変更すると、声も女性に変わるって知ってる?
たぶんストーリー的に本番じゃ4人分でてくるんだろう
開発「ストアに出すから買ってね」ニッコリ
ノーワン発動してたら狂気中でもワンパンできる?さすがにそれはないか
PS4勢だから、使ってないし鯖として相対もしてないけど、めんどくさいし恐怖感はあるけど、実質弱いっていう今のところの印象。
通常状態は、罠ワープがないハグ相手のチェイスだから、そこそこチェイス出来るなら楽勝だし、一方で狂気状態で追われて負傷状態になるのはしゃあないとして、そっからは狂気状態でダウンさせるられるまで三発?くらい殴られなきゃダウンさせられないわけで、すごく時間稼げる。そもそも一発くらったらその都度ダメージブーストで距離稼げるわけだから、ウルレアの飛び越え板壊しが来ない限り、結構楽勝じゃないかなぁ。
あくまで頭の中のシミュレーションね。
リージョンじゃないの?
the legionだと思ってたけど
legionで軍隊とか軍団って意味だし
リージョンはスペルreじゃない?
regionもそうやがlegionもリージョンやで
まあ日本読みだとザ・レジオンて読むのが正しいな
regionは~地方とかじゃないかな
DEEP WOUND中は遅延効果のパークは一切効果無いし、ナスコも効果なし
ボロタイ治療→負傷治療で遅延になるから多人数切りつけて遅延させてくフレディっぽい運用?
使い方の正解が分からないな・・・
殴りまくれる仕様だしお楽しみを上手く使いたい気もする
カニバルでいいなって発言をみる日がくるとはおもわなんだ
ちょっと前のハグみたいに使用率低いから対策出来てない人が多くて今割と強いんだよ。窓枠越えた後と板倒した後の判定が結構残るからワンパンが結構決まる。
もうバベチリ君とは言わせない。
深手に肉屋載るぐらいはいいんじゃないかな、これ
レギオンくんを実用レベルまで上方修正されるとしたらどんな修正されると思う?もしくはされてほしい?
自分は殺人鬼の本能が脅威範囲依存ではなく32メートル固定と通常時の速度が上方修正されてほしいな
ボロタイ?チェイス中は止まるんだからチェイスに関してはなんてことないだろ
結局吊らないと勝てないからな
遅延にはなるけど決定打が無いから
ゲーム長い割にサバイバー勝てるっていう
新キラーのキモは深手じゃないサバを索敵する能力だろ
理解せずいつまでも同じサバ追いかけ回してるやつ多すぎて草
いや他の奴にタゲ切り替えたところでどうやってダウンさせるんだよ
罠なしハグにやられる奴なんて低ランにしかいないぞ
なら心音範囲を32にして欲しいし次の鯖まで行けるように持続時間か速度上げるべきなんだよなぁ
そもそもそんな負傷バラまいた程度で4人残ってる状態なら絶対回復マンがいても即通電だろ
エアプかな?
まぁ少なくともチェイスがメインのキャラじゃ無いな
ひとまず確実に一撃を与えられる程度はできそうだし、立ち回りがモノをいうキラーになるかも
最後のお楽しみとまやかしつけてチェイス特化にするの楽しいよ。
現状の性能だとそのパーク構成が一番合ってそう
狂気状態ならかなり手数稼げるし、トークン稼ぎと遅延を兼ねて深手状態のばら蒔きが出来れば理想だね
鯖側がバラバラに修理してたら厳しいだろうけど
ナース同様にPSがもろに影響するキラーだな
能力の発動タイミングと解除タイミング、チェイスセンス、ゲージ管理とか
下手くそが使ったらただの鈍足たまに小走りクソ雑魚キラーだな
上手い人が使ったら化けるタイプのキラーって印象
そう考えると劣化ナースって感じか
なんにしろライトユーザーに嫌われたら売上下がるから強化されるだろうな
ゲージ管理もなにも深手付与以外の攻撃するたびにゲージ0になるんだけどエアプも大概にしろよ
追記
狂気は解除したらその場でスタン&ゲージ0になる
やってりゃ分かることだぞ?何も知らないなら上手い人が使えば化ける(ドヤとか言うな黙ってろ
デザイン最高だからチェイス周りなんとかして欲しいな
絶対人気出るキラー
ほんと、デザインは好みなのになぁ・・・
レジオンの能力で高速ケバブしたら楽しそう
1狂気中に4〜5回くらいケバブできるぞ
カニバルのチェーンソーの方がケバブ力高いな!
カニバル君は回天ケバブ六連出来るからな
カニバルはケバブにて最強
もうさ、強い弱いで話すとだいたい行き着くところ決まってるんだから楽しい楽しくないで話そうよ
なおクラウン
配信見てるだけだからよくわからないんだけど、なんで深手おってる鯖をもう一度狂気中に殴るの?狂気ゲージ切れるしダウン取れないからメリットが少ないと思う。
それよりかは反応が遠くても深手じゃない鯖狙うか狂気解除してさっさと殴ってダウン取る方が良さそう。
その方がいいね
索敵が上手い人向けのキラーかな?
狂気解除でスタンするし狂気なければ鈍足
そもそも狂気ゲージ少ないから遠いやつ狙うのはきつい
なるほど、あとは狂気時間延長かスタン短縮のアドオンに期待するしかないか
狂気で来たらどう逃げるのが正解なのか未だに分からん。必ず一発食らうやん。とにかく遠くに走り回るしか無いのかね。
板当てるか離れるしかないっぽいけど無理なら深手じゃない味方から離れるだけでもまし?
ほぼ必ず一発目は受けざるを得ないキラーだね
ただ2発目来るまでが鈍足なんで強ポジグルグルしてたらいいよ
一発はくらうけど、その後は落ち着いて対処する立ち回りが必要な気がする。
こっちが深手状態の時に狂気状態で追っかけられても、食らったところでどうせダウンしないし、焦って板の無駄遣いしなければ、スタン中に距離離せるし、通常状態なら余裕の板グル。
経歴読むとただのチンピラなんだよな
行き当たりばったりの成り行きで人殺して
しかも殺人経験は一人だけという
強いと違和感あるキャラ
キラー勢の中でも単なるクズって少ないからそれはそれで好きかも
力に関してはエンチチ様補正があるから多少は・・・
素の状態なら鯖で寄ってたかって殴れば勝てそうな感じはする。ただエンティティに膂力とか強化されてるっぽいからな。
なに、勝手に狂気になって人を襲う青少年だと?
ドクターを呼んでこい!
初撃いれるだけならレイス、フレディのほうが上だし決定打に欠ける
弱キラー、でも嫌いじゃない
狂気走りがスプバより遅いし、スタンもいっちょまえに長くてナースかヒルビリーでよくね?ってなったわ
ただでさえ発電機つくの速すぎる環境で長いチェイスが前提のキラーを出してどうするのか
あとアウアウうるさい。せめてアウアウ中地面見るのやめてほしい
スピリットと同じ流れでしょ
弱い→修正入って案外強くね?→さらに修正入ってめっちゃ強くね?
凛ちゃんの逆でレジオンは追撃性能は低いけど初撃は高い
初撃と追撃の価値差を比べたら残念性能
初撃で他の鯖探知をもう少し広げて欲しい
修正で強くなれるのか?ってぐらい弱そうだな
まあ初日に即買いなんですけどね
高速移動ができる奴で弱いキラーって今までないからな
レジオンも実装されたらどうなるか分からない
観虐まやかし最後のお楽しみ怨恨で楽しむ
あれか?深手にしたら蜘蛛トークン稼ぎの時みたいに下見ながらもしくはムーンウォーク追いでチェイス判定出さずに追えばいいのか?
固有の能力の強さに対するデメリットがでかい上に3つもあるからなぁ…
他のキラーはデメリットでかくても1つだったり能力が強いからさほど気にならなかったりなのにね
今のままだと最弱で確定
レジオンは深手状態の相手には能力なしのハグと化す
初撃は確かに強いが、それならレイスの方が上
唯一、可能性のある立ち回りとしてはチェイス判定切りながら追って、深手の相手を失血死させることなんだけど
これも相手が板上手く使って、自己治療も交えてたら時間かかるし
足が普通の徒歩キラーでフツーに殴る方が早い
あ、「能力なしのハグ」って書いたけど
一撃目の後にスタンが必ず1回来るから、ハグよりも二発目当てるのは遅いゾ
最弱はないかな、強い人のやり方真似たら鯖が対策出来てないからか今のところ8割ぐらい全滅させてる。狂気モードで2回ぐらい切りつけてあうあうなった後、チェイス判定切れてそのままムーンウォークで追い続けると結構早く死ぬ。
シュール過ぎて草
変態じゃねーか
深手治療中もメーター減少、スキルチェック発動するようにしてほしい。
グレイトで一時的にメーターが減らなくなるてきな、もっと深手治療に緊迫感必要だと思う
それだとチェイス中は止まってるからあまり変わらなさそう
チェイス中は止まらずゲージ減少が緩やかになるとかどうかな?
殺人集団て設定なのに集団の部分が全く生かされたないの、コンセプト間違ってんじゃないの?って思った。
能力の特性から考えるとRunnerとかStalkerとか
チンピラだからThugとかに名前を変えて欲しい気もする
このキラーの名前、レジオンじゃなくてレギオンだと思うんだがな。
新鯖の名前もそうだが絶対誤訳していると思う。
legionなら正しい読み方は「レジョン」だよな
日本語読みなら「レギオン」ガメラ2やクロノクルセイドでも群体って意味で使われてる
深手状態の効果を
・効果時間を60秒に変更
・自力での回復不能
・60秒経過後、1段階負傷
・深手状態中にセルフケアやキットで自己治療をして健康状態への回復は可能
・チェイス中も深手時間進行(チェイス中、深手状態治療中は残り10秒以下にならない
・深手状態の相手を殴ると25秒進行
・深手効果中のサバイバーの残り効果時間が10秒を切った時、そのサバイバーを10秒可視化、他サバイバーを強調表示する
てな具合の効果追加&変更して、今と同じで放っておくとダウン→自力で治らないから仲間に頼る→仲間に治療されたいけどレギオンやってくる→じゃあキットかセルフケアで治療した後に、深手の効果で結局負傷と言った鯖キラーともに選択を与えて、レギオンは鯖の動きや状況に合わせてどんどん負の連鎖を与えて有利に持っていけるようなキラーになって欲しい
例えば、運良く深手状態を仲間に治療してもらっても、そこに2人以上鯖が居るならレギオンが飛んでくる。来なくても、治ったからといって発電機を2人以上で修理するなら不協和音を警戒して、それを抑制出来る。
どうかな?ダメかな?長文駄文でごめん。
健康状態のサバを能力で殴る→負傷+深手 ←イイネ!
負傷状態のサバを能力で殴る→無傷+深手 ←は? そこは普通にダウンしろよ
これ狂気の攻撃成功のリキャスト二回じゃなくて四回にしてダウンまで持ってけるようにしたらあかんのやろか。四回切りつけるのはそれなりに時間かかるやろしナースみたいに回数が増えるほどスタン時間増やすとか。
一回のチェイスで出来たら恐らく文句でまくるぶっ壊れになるから
・狂気使えば深手状態の奴でも2~3回切れて、2チェイス目でゲージゼロに確実にやれるみたいな時間かかるけど板とか窓枠無視ってダウン狙えるみたいなのだったらワンちゃんありだったんだけどね
・追われたら時間はある程度は稼げるけどほぼ逃げられない、だから新鯖の吊ったフック壊すパーク使ってトンネル対策頑張ってねならまだ鯖のパークにもマッチングシステムにも納得は出来た