【DbD】ビリーナーフの次は凜ちゃんかな?

DbD 5chまとめ
209: 2020/07/04(土) 19:27:56.18
ビリーナーフの次は凛ちゃんかなー
凛ちゃん人気あるし使ってる人多いから凛ちゃんナーフしたらキラーほとんど辞めてサ終だろうな。

 

213: 2020/07/04(土) 19:33:29.81

>>209

凛は既にナーフ済

214: 2020/07/04(土) 19:34:30.02

>>213

さらにナーフってことね。

 

210: 2020/07/04(土) 19:29:01.07
最近始めたばかりだから、かつてあったという数珠スピリット使ってみたかった

 

215: 2020/07/04(土) 19:35:09.56
なぜ一回されたからといって安心してしまうのか

 

217: 2020/07/04(土) 19:37:53.56
ビリーナーフで更に喘鳴凜が増えて鯖のフラストレーションが溜まってナーフ
そしてまた別のキラーが増えてナーフされる

 

224: 2020/07/04(土) 19:39:43.16
次はトラッパーが微強化される代わりに凛フレディが大幅弱体化だぞ

 

231: 2020/07/04(土) 19:44:12.07
ん?君ちょっと奥深くて丁度良いバランスのキラーだね?弱体化しようか

 

232: 2020/07/04(土) 19:45:21.07
凜の奥が深いだって?(意味深)

 

234: 2020/07/04(土) 19:46:18.95
凜ナースとかデススリみたいな即ダウン取れるようなキラーじゃないと発電機固めても結局どうしようもないよな

 

242: 2020/07/04(土) 19:49:20.63
凜一度弱体来たんだからやめてくれよ
アドオンこみで弱体来たんだぞ!!

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593839483/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    奥深くしました(強いからナーフな)

  2. ランク1の名無しさん より:

    凛ナーフされるだろうねぇ。フレディはまだ分からんけど…。いや、意外と専用bgm追加という名目で弱体化入れてくるかもな

    • ランク1の名無しさん より:

      専用BGMってゲームコンセプトぶち壊しなんだよね。せめて一度チェイス判定に入ってから流れるようにしてもらわないと心音の大きさが分かりにくいみたいなちょっとしたメリットを考慮しても即バレするキラーがただただ不利。

      • ランク1の名無しさん より:

        ロード中にBGMはサバイバーが逃げるきる為にある的な事書いてあって自然と口開けてた

      • ランク1の名無しさん より:

        これは思った。
        姿が見えなくてもキラーが判明するから面白くない。

        • ランク1の名無しさん より:

          そのうち心音しないキラーにもBGMつけだすから安心しな

          • ランク1の名無しさん より:

            心音も猫も反応しなくてもBGMが勝手になりだすのは草。
            バカゲーを貫くならこれもありだな。32m以内に入ったらBGM流しとけw

          • ランク1の名無しさん より:

            BGMは運営のお気に入りだからな
            前に全キラーに付けたいって言ってた気が
            やめろ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ちょくちょくナーフするよりもう全員一気にナーフしたらいいのにな
    そうすりゃ不満言われることも減るだろうに

    • ランク1の名無しさん より:

      ・全キラーをゲーム上から削除しました。
      これでサバイバーは誰に追われる事もなく安全に発電機を点ける事ができます。

      ここまでコンセプト破壊してるなら、これくらいやってみろって話だ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    スピリットはアドオンにパッシブに固有とすべて弱体化されたからなあ。
    監視数珠とか極悪過ぎて発電機全く回らなかった記憶あるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      今の凜でも十分使えるし問題ないけど次弱体化されたら内容によってはね
      ただそれでも他の徒歩キラーよりは強いからって今と同じ理由で使われ続けるだろうね

  5. ランク1の名無しさん より:

    喘鳴の代わりに血の追跡者(と指輪)付ける奴増えてまたナーフコールされる未来が見えるわ
    行き着く先はPW大幅ナーフでしょ
    これだけ鯖飽和してるのにキラーばっかナーフする意味がわからん

  6. ランク1の名無しさん より:

    凜がこれ以上弱体化したら完全に辞める人多そう

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースの時も言われてたけど辞めた奴全然いないからへーきへーき

  7. ランク1の名無しさん より:

    凜は使うとクソ楽しいけど、使われるとチェイスが成り立たないので個人的には軽くナーフされて欲しい(パッシブフェージング消すとか、風切り音のラグ無くすとか)
    ビリーは使っても相手しても楽しいのに弱体化はマジで意味わからん

  8. ランク1の名無しさん より:

    運営「日本のYouTubeにて、チートプレイヤーをスピリットで倒すという。ありえない動画を拝見させていただき、スピリットの強さはチートに匹敵すると理解しました。よってスピリットのバランス調整(ナーフ)をいたします」

  9. ランク1の名無しさん より:

    2大山岡専だから、鬼と凜ちゃんはナーフして欲しくない…というわがまま。
    DSを修正してくれたら、まだええんだけど。

  10. ランク1の名無しさん より:

    めんどくせーからキラーは4.2歩行にナーフ。今4.6より遅いキラーは鯖より遅くする。
    プリティと鯖専ならこれぐらい振り切ってほしいわ。鯖も自分より遅いキラーと鬼ごっこした方が楽しいんだろ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    モレルの肌色ナーフしろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ナースを…返せ!!
    まあ今でも使えんことはないけどやっぱりクールタイムあるのとないのとじゃストレス全然違うから基本性能だけでも戻してほしい
    そもそも本来はアドオンの変更だけだったはずだしさ

  13. ランク1の名無しさん より:

    このゲーム芸能人に人気たくさん配信やったからかなり新規が増えたからね
    増えたサバイバーをちゃんとおもてなし(キラーが圧倒するような立ち回りの弱体化)するのが運営の仕事だよ
    どれだけキラーが弱くなっても一定数やる奴はいるし、サバイバー優遇しただけスキンが売れる
    キラーは1人でゲームやるし、見た目も自分に分からないからサバイバーの10分の1ぐらいしか売れる要素がない

  14. ランク1の名無しさん より:

    凜ちゃんとフレディはライト当てられるとフェイズウォーク発電機ワープ解除&スタンします

  15. ランク1の名無しさん より:

    凛ちゃんのナーフって事実上トンネルやりやすくなってるし肉壁無視はおれは便利
    むしろからだ当ててからきるってことをしてないからおれ的には強化だった
    アドオンはベリーレアがかなり弱くなったけど元々使ってなかったし関係なかったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      アホかな?
      初撃ブリンクトラッパーのときもリージョン使わないから別にいいわ、とかのんきしてたやつらいたけどナースや破滅のときはそうも言ってられなかったな

  16. ランク1の名無しさん より:

    以外とプリティってポリコレに毒されてないよな

  17. ランク1の名無しさん より:

    DSBT血族猫デッハは廃止にして常時ノーワン・破滅・バベチリ・イタチ・ナスコ・ずさんはデフォ、全キラーにテレポート+探知不可ステータス付与して2窓以上は禁止にすべきだよ。
    じゃないとおキラー様プレイ出来ないんだよ!!!!!!

  18. ランク1の名無しさん より:

    上手いビリーも上手い凜も滅多にいないからナーフする必要ないとおもうんだけど

  19. ランク1の名無しさん より:

    全体で高速移動とワンパンにもっと制限かけるべき。あとドクターの放電爆破などの範囲攻撃。安易に連発できないようにすべき。今の環境下でキラー弱いとか言ってるのは努力不足。キラーは仕事量が多いだけで能力はサバをすでに圧倒している。バランス調整するならサバの仕事量を増やすかキラーの仕事量を減らすべき。