675: 名無しさん 2018/11/18(日) 00:21:58.75 ID:juZSNA8rp
キラーって結局
1.高速移動
2.板グル拒否
3.ワンパン
4.ステルス
5.遅延
この順で大事だと思うから複数兼ね備えてるビリー、スピリット、レイスが強い
ナースはPS4だと感度足りないのが残念
679: 名無しさん 2018/11/18(日) 00:26:49.38 ID:7QW/LGth0
>>675
レイスひとつしか当てはまってねーじゃん
レイスひとつしか当てはまってねーじゃん
681: 名無しさん 2018/11/18(日) 00:30:16.61 ID:juZSNA8rp
>>679
透明レイス一応脚早いってことで
アドオンなきゃそれほどじゃないけど
透明レイス一応脚早いってことで
アドオンなきゃそれほどじゃないけど
682: 名無しさん 2018/11/18(日) 00:32:05.62 ID:z5lQHJOq0
>>679
高速移動も地味に当てはまってる
だがまぁこれだけの要素がすべてではないし極論じみているかなとは俺も思う…まぁわからなくはないが
高速移動も地味に当てはまってる
だがまぁこれだけの要素がすべてではないし極論じみているかなとは俺も思う…まぁわからなくはないが
862: 名無しさん 2018/11/18(日) 11:24:22.79 ID:IJkiivB/a
>>675
大事な索敵が抜けてるぞ
大事な索敵が抜けてるぞ
676: 名無しさん 2018/11/18(日) 00:23:19.93 ID:juZSNA8rp
板グル拒否ってかチェイス能力か
コメント
強い可愛い使い易いと三拍子揃ったレイスさんはやはり別格オジョモねぇ…
レイスくん自演しちゃうとこも可愛いよ
さんをつけろよデコ助野郎
索敵力も移動速度に依るとこ大きいから2強の壁はでかいわ
徒歩キラーは視野を広くするとか索敵関係の調整がほしい
ダブル暴風レイスさんマジで速くて笑う
早歩きとかいうレベルちゃうぞ
構成パクって天秤やイタチ積んだらまぁ鯖がひぃひぃしてたわ
移動速度が早いことは大正義だなと実感した
機動力、チェイス、索敵、遅延やろ。ワンパンはチェイス、ステルスはチェイスや索敵に内包される。トップキラーはやっぱり強いって話に持ってきたいんだろうけど、基本上のテーブルの連中って索敵できない勢だから昨今の隠密寄り傾向辛いはず。
高速移動とそれによる間接的な索敵能力の高さ、チェーンソー構えによる板倒し強制力、距離詰めればまず当てれるワンパン、吊りループによる遅延。
ヒルビリー、なぜ許されてるのかわからないくらい強い。徒歩キラー使うのがバカらしくなってしまう
徒歩キラーは全員心音24ぐらいでちょうどいいと思う
オジョモ君無音鐘が異常に強いんだよなぁ。暴風の解除鈍足も解除ゲージ半分くらいまで気づかれないし。
無音とステイン消しの絶対奇襲する組み合わせ怖い
ステイン消しは低レアだし
ステイン消し100個ストックあるから毎試合つかっててすまんな
それくらいぼろぼろ出る
無音鐘も当然嫌だけど
音の方向がわからなくなるアドオンも低レアのくせにやられると嫌筆頭
解除後一定心音無音よりも嫌
キラー性能による遅延効果よりルインのほうがでかいよなそらフレディ使うひといないわな
チェイスはキラーの能力依存は大きいけど、索敵はバベチリやウィスパーみたいなパークに頼るかドクターでもない限り本人の能力によるだろ
索敵うまい人はうまいんだし。
索敵は自力でできるっていってるキラーは知らんとこで何人も取り逃してるし、パークなしでも隠密余裕なんていってる鯖が最序盤で見つかって発電効率下げるんやで。
遅延はパークでいくらでも賄えるからなあ
逆に高速移動なんか一部キラーにだけ許された特権だし
まともな遅延がルインしかないからみんなルイン付けてるんだよなー
タナトみたいな気持ちだけはすげえ遅くなるパークはあるけどさ
高速移動があるとサバイバーがキラーの接近に気がついて対応する前に射程に収められるので結果的に索敵にも強いよ。
俺は一番重要視してるのは板グル拒否性能だなぁ、ハントレスとハグはいい三番手だわ
ビリーと山岡が二番手
レイスは索敵もほとんどいらず一応高速移動、足も速い、ビリー、ナースと比べてアドオンも強い、おまけに簡単に扱える
最強なんじゃないか
フレディより強いキラーっている?
フレディが最強だろ。
使わない人少ないのが信じられない。
ステルス、遅延、さらには索敵も優れている。
ノーワン、天秤等使えばワンパン能力も付与できる。
間違いない、めっちゃ強い。
『フレディはチェイス弱いから雑魚ですー』ってわめくゴミ虫が定期的に沸くけど
チェイス弱いならまやかしや不屈怨霊の怒りでチェイス強化すりゃいいじゃんね
索敵遅延は素の能力で何とかなるし
結局フレディが環境に増えてほしくないチェイス苦手ウーマンの工作なんだよね
それでも高速巡回だけは補いようがないから最強ではないが
フレディは救助される事に関して弱いんだよね~
這いずり起こしにしても即救助にしても
通電後、ゲート前吊りに関してはほぼ無意味なのでゲート前攻防が特に弱いイメージ
ぼ、ボロタイ無効だから…
子守歌聞こえてる時に引っこ抜くとボロ体発動するぞ
ありゃ子守唄の範囲じゃ無くて
寝ると聞こえるようになる心音が
何故か起きてても適用されてボロタイが発動するクソ仕様だぞ
エアプw
レイスは所詮徒歩キラーチェイス上手い鯖には通用しない
チェイスうまい鯖にやられるのはどのキラーでも同じだけどな
ナスと山岡ならこっちの力量でどうにかなるし、トラッパー・ハグなら一人でやれることの限界あるからそうでもないと思う。
フレディは誰も寝てないなら高速移動できてもいい気もする
それくらいしてほしいなあ、後は射程伸ばしてほしいとこやわ。ランクリセットで黄色帯になったからアドオン外したけどやっぱ射程伸ばすの欲しくなる。
つまりナースの心音を0にしチェーンソー持たせて電撃で鯖を発狂させつつ逆トラ被せれば最強に…?
マジレスするとナースのブリンクとチェーンソーは相性が悪い
【起動力】★★★★★…高ければ高いほど発電機やフックを守りやすく、バベチリと相性がいい。ビリー、ナース、山岡等が高い。
【チェイス力】★★★★★…高ければ高いほどサバイバーを早く追い詰めることが出来る。ナース、クラウン、山岡等が高い。
【索敵力】★★★★…高ければ高いほどサバイバーを素早く見つけることができ、隠密を拒否できる。ドクター、フレディ、ハグ等が高い。
【ステルス力】★★★…高ければ高いほどサバイバーに居場所を悟られ辛く、サバイバーに気付かれず接近しやすくなる。レイス、マイケル、山岡等が高い。
【遅延力】★★…高ければ高いほどサバイバーの移動や発電機などのアクションを遅らせ、試合全体を有利に運ぶ。ハグ、ドクター、ピッグ等が高い。
【爆発力】★…高ければ高いほど、特定の状況においてキラーの戦術がハマった際にサバイバーに与える損害が大きくなる。カニバル、マイケル、トラッパー等が高い。
※★の多さは重要度を示す。
強い強いと言われているキラーは必ずこの中で複数の強みを持っている。弱いキラーはひとつしか強くなかったり、強みが重要度低い項目だったりする。そんなイメージ。
アマンダネキ、爆発力・遅延力・索敵力・ステルス力バリ高いし相手依存の疑似機動力もあるし一応板対策もできるし実は最強なのでは????
そうだね、ピッグは全体的に能力が高いから徒歩キラーの中ではかなり使いやすい
最強はレザーフェイスで決まり。
ワンパン能力あるし、バベチリ使えば索敵も出来る。
上手いことチェーンソー使えば板も怖くない。
ルイン、肉屋で遅延も完璧。
地下に吊ってしまえば、1人確殺間違いなし。
これほど強いキラーが他にいるだろうか
隠密ワンパン索敵…やはりマイケルこそが最強だったか…
高速移動と板グル拒否はパークじゃどうにもならんよな
蜘蛛や怨霊不屈も仕込みに手間がかかるし確実じゃない
その点ワンパンステルス遅延索敵はどれもパークで補える
2番目に強いと記されている板グル拒否をもっているのに雑魚扱いされてるピザキラーがいる件について
せめて瓶の所持数2倍にして♡
時間短縮の為の瓶なのにチェイス終わったら補充の為に時間浪費するっていう
板グル短縮であって拒否ではないから弱いんだぞ
高速移動が大抵全てを兼ねてるからなぁ
まじでクラウンは陶酔中、全アクション無効にしてほしい。
窓枠超え、板倒しができなくなれば相当強くなる。
友達がプレイしてる画面を後ろから見る機会があったけど
「吊ってる最中にもう一人吊ればトンネルじゃないから」と言いながらナースで救助狩りしてて
なるほど頭いいなこいつと思った(こなみかん
鯖「救助狩りされたキャンプだ!!ルール違反だ!!!」