【DbD】特にカニバル、ハグ、三角、鬼、ハントレス、タコあたりは新デッハの方が辛いと思う

DbD 5chまとめ
480: 2022/06/29(水) 08:07:03.86
誰彼構わずデッハ警戒しなきゃならないシーンが減ることと今ここでこそ旧デッハされてたならやばかっただろうなってシーンが増えることは強者デッハのケースをケアするよりはデカいと思うが

 

483: 2022/06/29(水) 08:11:32.76
特にカニバル、ハグ、三角、鬼、ハントレス、タコあたりは新デッハの方が辛いと思う
タコなんて負傷ブーストが最悪で四回に増えることになるからいよいよ初動しんどいだろうな

 

493: 2022/06/29(水) 08:40:28.95

>>483

逆 溜め攻撃系は明らかに新デッハに強い

 

495: 2022/06/29(水) 08:45:38.40

>>483

俺もそれぞれのキラーに合わせて様々な組み合わせ用意してどれ使ってもそれなりに戦えるようにしてたから弱体候補じゃない組み合わせは生きてる上にむしろ強化まであるからPTB以降が本当に楽しみだわ

 

484: 2022/06/29(水) 08:12:07.64

ため攻撃しないといけない時限定なら今のデッハも余裕であわせられるしなあ

その場面で我慢で離れられてしまう場面と
板窓が加速で間に合わなく狩れる場面

どっちが多いかによるな

 

485: 2022/06/29(水) 08:13:06.51
モーションキャンセルの有無で評価反転するから
どっちかはまだわからんぞ

 

486: 2022/06/29(水) 08:14:54.64
デッパデッパ言ってるけどスプバじゃだめなの?
唯一修正されてないしスプバでよくね
487: 2022/06/29(水) 08:18:35.73
モーションキャンセルとか本気で言ってんのか?

 

489: 2022/06/29(水) 08:28:29.01
楽しみだねえ、遅延は死人一本勝負してきたからデッハと身軽次第だわ、オフレコ肉壁は知らんけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656390494/

コメント

  1. 匿名 より:

    ネメシス君が驚異の4パンキラーになる可能性があるとは
    胸が熱くなるな

    • 匿名 より:

      我慢発動しても感染はするだろうから、言うほどキツくはないと思う。
      デッハ狙ってる鯖相手には、触手うねうねすれば勝手に空撃ちしてくれるだろうし。

      • 匿名 より:

        感染→負傷→デッハ→ダウンで4パンやぞ

        • 匿名 より:

          さらにそこからオフレコ→ダウンDS→デッハ→ダウンになっちまうな

        • 匿名 より:

          全部触手なら、かなりレベル上がりそうだな。
          序盤なら悪くない収穫だ。
          後半ならもうレベル3になってるから触手に拘らなくていいし、デッハ持ってるの分かってるから簡単に対処できるだろう。

          • 匿名 より:

            無感染から4パン全弾ヒットしてようやくレベル2だね
            初動でそんなんやったら通電見えてくるわ
            ネメシスの初動の理想はタゲチェンして無感染者に2回触手当てて即レベル2だから真逆もいいとこ
            板割れないレベル1で4パンチェイスとかおっかなさすぎる
            実際はそんなん中々無いだろうけども

          • 匿名 より:

            元コメの想定は意図してそうするって話じゃなくて、
            結果的にそうなっちゃったって話だと思うから、
            あんま良くない結果ではあるけど得るものは
            ゼロじゃないって言いたかった。

            発電速度遅くなるのは後半強くなるタイプのネメシスには
            ちょっと追い風なわけで、新デッハだけで悲観することは
            ないと思う。

  2. 匿名 より:

    カニバルはあんまりキツくはないと思うけどな
    大体の鯖はカニバル相手の時に負傷のままで動かないしな

    • 匿名 より:

      まあカニバルが負傷者相手にわざわざチェーンソーで切る必要無いもんな
      デッハ吐かせてハンマーで殴れば済む話だし
      あるとしたら救助の時くらいかな

      • 匿名 より:

        確実にデッハを潰せるから負傷鯖相手にチェーンソー使うことはあるが、新デッハもたぶん潰せるから、今と一緒かな。
        救助後の我慢&オフレコを潰せるから、救助後はチェーンソー一択になりそう。

        • 匿名 より:

          新デッハでチェーンソー使ってきたらあえてくらって負傷ブーストで板窓ってパターン増えそうだけどな

          • 匿名 より:

            負傷ブーストよりチェーンソーの方が発動時間長いから、ボロタイ使われてもそのまま追いついてチェーンソーで斬れるんよ。
            負傷ブーストナーフされるそうだから、今よりも追いつきやすくなると思う。

      • 匿名 より:

        え、弱板ならそうだけど面倒な板グルされたら負傷相手でもチェーンソーで駆け引きすることない?

    • 匿名 より:

      カニバル相手に負傷で動かない…?

      • 匿名 より:

        デッハ持ってたら負傷状態でいるかも

      • 匿名 より:

        俺はあんまり上手くないからレート低いからかもだけどカニバル使ってて負傷直さない鯖見たことない

        • 匿名 より:

          カニバル相手ならセルケア寸止めでハンマー攻撃誘発させて、が強いから毎回そうしてる
          というかワンパンもち相手で必ず治療入れるのって微妙でしょ
          デッハがあれば板窓間に合うって結構あるから。今はね
          上手いカニバルは寸止め読みして負傷しててもチェーンソーふってくるけど

  3. 匿名 より:

    ハントレスなんかは鯖の足元にでも斧投げればデッハ吐かせられるんじゃないかなぁと思ってるがどうなんだろう

  4. 匿名 より:

    おまえらどんどんPYやれよ!
    紫医療キットに縫合糸×2
    パークは、ずっと一緒だ/セルケア/有能の証明/最後の切り札で頼む
    最後の切り札はアドオンの縫合糸が無くならないからほぼ必須だ

    よろしくな!!!

    • 匿名 より:

      (-_-)o0(PYってなんだろう……)

    • 匿名 より:

      まじかよw最後の切り札ってアドオンが無くならない効果付いてたのかw

      • 匿名 より:

        だぞw俺も知らなくて縫合糸貧乏になってたが、持ち込みアドオンも無くならないぞ

    • 匿名 より:

      PYのすすめ(最新版 鯖編)

      アイテム・パーク構成
      □アイテム
      ・ベリレア医療キット

      □オファリング
      ・周年記念ケーキorパーティリボン

      アドオン:レア縫合糸+コモン縫合糸(スキルチェックグレートで525BP獲得できる、通常は150BP)
      □パーク
      ・ずっと一緒だ:BPUP
      ・セルフケア:生存カテゴリBPUP
      ・有能の証明:目標カテゴリBPUP+効率UP(2人で2台発電したらカンスト)
      ・最後の切り札:アイテムのアドオンが消失しない、これ無しだと縫合糸がすぐに枯渇する

      手順1
      1.クロスオフにする(鯖やキラー選択画面では切替できないのでメインメニューに戻って設定すること)
      2.マッチングしたら準備完了を3回押す
      3.キラーも準備完了のシグナル(3回以上の準備完了とキャンセル)を確認
        (低確率ではあるが、シグナルの無いキラーはPY詐欺、またはPY無視が多い)

      注記:シグナルを出さない鯖・キラーはいるが、ほとんどの場合PYであるため、あまり重要視することはない
          キラーが準備完了を一度も押さなかった場合、放置の可能性あり(ロビー抜け推奨)

      手順2
      1.地下へ行き、全員集合
      2.キラーに攻撃される
      3.キット治療で出来る限りグレートを出し、回復後再度殴られる
      4.大胆カテゴリもここで出来る限り稼ぐ為に、チェイス判定を入れるようにする
        右上の通知で「脱出」となったら、またチェイス判定に入るためにちょっと動いたりする←これを治療しながら繰り返す
        地下でおおよそ大胆カテゴリ3000~4000程は貯まる
        (棒立ちキラーだった場合、チェイス判定に入らないから注意)
      5.生存カテゴリが3000~4000程貯まったら地上へ移動
      (ダブル縫合糸アドオンであれば2回治療で半分は溜まる)
      6.鯖2:2でペアになり発電機を回す
      (最低2台・米がほしければ2.5台分回す)
      7.発電している間、キラーが後ろで動いてくれたりしたら、鯖も動いてチェイス判定を入れ大胆カテゴリを稼ぐ
      8.通電したらゲートに向かう
      (キラーが居る方向、もしくはキラーについていく)
      9.ゲートはキラーが開ける
      (キラーが邪悪カテゴリを稼ぐため)
      10.ここでも鯖2:2でペアになり、ひとり2吊りされる。
      (出来る限りキラーの正面から救助すること・・・キラーが殴りやすい為)
      11.ここで脱出していいが、大胆カテゴリが溜まっていない場合、他のペアが吊り交換作業している間キラーの視界内に入りチェイス判定を入れ大胆カテゴリを稼ぐ

      注記:棒立ちキラーでチェイス判定に入らず大胆カテゴリが稼げない場合は、キラーに板を当てる。その際はキラーを板まで誘導。

      地雷PY鯖の特徴
      ・ペアになろうとしない、または行方不明(常に発電機3人回ししようとしてる)
      ・地下で治療を求めてくる(意味不明)

      地雷PYキラーの特徴
      ・棒立ちで攻撃しかしない(ある程度動かないとチェイス判定に入らずポイントがもらえない)
      ・同じ鯖を何度もダウンさせてきて板当て救助させようとする(鯖1人につき1度で十分)

  5. 匿名 より:

    正直そんなピンポイントでデッハ吐ける気しないんやが

  6. 匿名 より:

    ネメシスの触手って振るの見てから反応できる?
    構えた後はタイミング読みじゃない?

    • 匿名 より:

      たま~にデッハで触手避けられることあるな。
      超反応なのか読みなのか分からないが。
      新デッハで回避猶予フレームが延びそうだけど、流石に安定して成功させられるのはプロ格ゲーマーくらいだろう。

      • 匿名 より:

        格ゲーマーは殆ど読みだよ
        反応なら調子良くて16Fらしいから反応では無理だね

    • 匿名 より:

      振るの見てからは絶対無理
      どれだけ超反応でも遅延あるし

      • 匿名 より:

        やっぱ無理だよね。
        挙がってるキラーで能力に対応して我慢されそうなのは三角の罰とハントレスの投擲ぐらいじゃないかな。

        • 匿名 より:

          ネメピーの場合は板グル中にオブジェクトなぞるように決め打ちしてくる可能性あるからタイミングは読みやすい
          そういう時は基本構えて曲がった瞬間即撃つから音でわかるし
          ただし1回それで避けたら後はネメシス側がムキになってなきゃ構え解いて殴るフェイントやってくるから1回きりの回避だな

    • 匿名 より:

      振るの見てからもありだけど音で判別する方が楽だね

  7. 匿名 より:

    挙がってるキラーが辛いパターンはデッハで我慢付いたまま板窓越えられる想定だから動画見る限り無理でしょ

    • 匿名 より:

      三角の壁越しの罰をワザとデッハ我慢で喰らって負傷ブーストで距離を離す、という手を考えたのだが、どうだろうか……。

  8. 匿名 より:

    トラッパーの罠をすり抜けられなくなったのはデカい
    もう地下に吊って周りに罠置いたら詰みや

  9. 匿名 より:

    デッハ強化勢は遅延だろうがフェイントだろうが全部読み切って1秒の我慢を合わせられるっぽいからなあ

    • 匿名 より:

      そもそもそんなに読み勝てるならデッハじゃないの使った方が強い説

    • 匿名 より:

      前提が間違ってるよ
      そもそもキラーの攻撃を避ける為のDHなんて今のデッハでも運ゲーだしチェイス得意な人は苦し紛れの時以外そんな使い方はしない
      窓とか板に間に合わせる為の使い方なら窓越え中に我慢付与できる新デッハの方が強い。前方ダッシュが無くなった代わりに1秒間我慢で歩けるから板に間に合わせる為の使い方も今までと変わらずできる

  10. 匿名 より:

    パークで読み合いが生じるモノってそう無いだろ

  11. 匿名 より:

    配信者らに新デッハが実際に使われて弱さがわかったら強化勢は音もなく消えていくんだろうな

  12. 匿名 より:

    今までのDHと違って窓越え板越えのタイミングで殴ると負傷ブーストで一気に距離取られるからな

    • 匿名 より:

      DH持ってるかわかってるか持ってそうなら殴らないで一回待っても渇望切られなければすぐやれそうだけどだめ?

    • 匿名 より:

      だから負傷ブーストもナーフするんでしょ。

      つか、新DHつかった場合はキラーが殴らなかった時に確定ダウンなわけで、単純な二択だな。
      今だと早めにDH出しとけば安全に窓を越えられて一切読み合い発生しないから、マシにはなってる。

    • 匿名 より:

      多分板は我慢入る距離ならキャッチされるパターン多いと思う。
      今までなら先出しして距離取って飛べたのができなくなる
      窓も少し早くはいちゃって飛ぶと多分ギリギリで殴られると間に合わないしデッハ見たら殴らないだけで今までと一緒

  13. 匿名 より:

    今の段階だと渇望3になるまでがチェイス判定入ってから35秒であってる?

  14. 匿名 より:

    デススリンガーには都合の良い調整だね。よもや弱点と言われた巻き取り時間が機能するとは

  15. 匿名 より:

    セノバの深手鎖
    リージョンの狂乱
    デススリの銛
    トラッパーの罠
    キットの止血剤
    この辺に弱くなるよね、新デッハ。あと何かあるかな

    • 匿名 より:

      レイスの鐘を使ったフェイントに弱くなるかな。
      今だとフェイント成功してもダッシュで板まで行かれちゃうことが多いけど、それがなくなる。
      あのフェイントを見切れる人間はいないと思うから、新デッハは完封できそう。

    • 匿名 より:

      小屋の入り口とか板みたいな狭い通路だと
      鯖はデッハで罠の上素通りしてトラッパーだけ通れないのギャグ過ぎたしなあ

  16. 匿名 より:

    スプバはありだろうね救助されたら迅速もつくから擬似的にレナリダッシュみたいになって相当離れられると思うし