【DbD】カラスの活用方法が分からん

DbD 5chまとめ
868: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:20:09.96 ID:0JoZA/QEH
キラー側のカラスの活用方法がわからん
ハントレス練習してるから索敵の足しになるなら活かしたいんだけど分からん
パークでカラス付けても必ず鳴く訳じゃないから囁きでいいし
パーク無いとそもそも飛んだか見えない、カラスもマップも暗いし障害物多いわ

 

876: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:23:48.37 ID:GzuRdZJMM

>>868
カラスは運営もうんこなの認識してて、いつか調整したいねリストに入ってる

つまり、現状うんこなのでいらない

891: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:36:35.41 ID:0JoZA/QEH
>>876
やっぱカラスパークは使い物にならないよなサンクス
というかパーク使うんでなくステージに居るカラスで索敵できる人がどうやってるのか聞きたいわ

 

900: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:42:03.68 ID:q+46O1nQ0
>>891
意図してカラスで索敵する奴いないんじゃない?
索敵中にたまーにカラスが飛んだのが見えたりする程度で

 

910: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:47:00.51 ID:GzuRdZJMM

>>891
カラスをメインにするのは厳しいが
補助に使うことはできるとおもうよ。

カラスが戻ってきてたら少し前にそこを通った誰かがいる。
カラスが飛んだら、その瞬間にそのへんに誰かいるみたいなね。

 

912: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:47:35.11 ID:3Ump2z1Da
カラスパークはせめて100%発動しろよって

 

915: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:49:47.43 ID:CM/5fB6Pd
カラスパークって爆発音だっけ
あれ一種しかないの致命的なクソ情報量だと思うんだよな
スリルハント然り

 

923: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:56:22.39 ID:vOI7sizr0
>>915
チェイス中にバコンバコン鳴られても追ってる鯖を視界に入れる以外の選択肢ないから付けるの辞めた
あとは船んとこのカラスみたいに鳴いてくれたらまだ付ける価値もありそうなのにね

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917: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:50:13.74 ID:EvYHwYnR0
カラスパークは昔と同じ仕様に戻せばいいんじゃね?
ついでにカラスの仕様も戻そうぜ

 

918: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:50:30.72 ID:9V9PY6e60
カラスが鳴くと同時にカラスとサバのシルエット3秒強調表示してくれ

 

924: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:56:42.98 ID:FepbCYGnd
カラス今はまだ飛ぶ方、一時期よこサバが走り抜けても飛ばん時もあったししゃがみ移動で飛ばんかった時期も結構長かったろ

 

919: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:50:53.39 ID:9V9PY6e60
カラス自体のリワーク検討してるらしいな

 

920: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:53:29.74 ID:3Ump2z1Da
この開発の検討中は信用ならんわ

 

921: 名無しさん 2018/10/29(月) 18:53:32.41 ID:CM/5fB6Pd
カラスはエンティティの忠実なシモベですってロード画面の解説読むと
ほんとぉ?としか

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934: 名無しさん 2018/10/29(月) 19:10:00.26 ID:efYf6y8Ka
>>921
エンティティのしもべであってキラーのしもべではないからな

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    圧倒的存在感、異形の祭壇、ライトボーン、無慈悲あたりのほぼ無価値のパークをつけるくらいだったらカラスの方がいいとは思うけどな。

  2. ランク1の名無しさん より:

    わりと無意識にカラスで索敵してるかも。ただ何がクソってキラーが横通ってもカラス飛ぶからその間は索敵に使えないこと。意図して索敵に使えるレベルではないね。

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲーム説明にも書いてある通りカラスはエンティティの下僕であってキラーの下僕ではないのであしからず…w

  3. ランク1の名無しさん より:

    「ばかものーっ!!敗者のぶんざいで、勝者のゆくてをはばむでないわーっ」

  4. ランク1の名無しさん より:

    密偵をリワークするなら、
    自身がチェイス判定でないときに発動。32m以上離れた場所でサバイバーがカラスを飛ばした時通知を与え、その場所から8m以内のサバイバーのオーラを3秒間可視化する。発動から10秒間脅威範囲が0になる。クールタイムに60秒必要とする。
    みたいなのがいいな。
    カラス飛んだときに複数人サバイバーいたらだれが飛ばしたのか判定難しそうだし、いっそ一定範囲のオーラ可視化して心音のおまけもしてくれるって感じ

  5. ランク1の名無しさん より:

    カラスパークは一定距離内のカラスのオーラを表示でもいい気がする
    赤色だと混同するから、ジグソウボックスみたいな特別の色で、爪によって距離が伸びる、とか

  6. ランク1の名無しさん より:

    カラス4回飛ばしたらカラスに付きまとわれて10秒可視化でいいじゃん
    密偵で回数減らす&時間延長で

  7. ランク1の名無しさん より:

    レリーとギデオンにも湧くの鯖と間違えるからやめろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    カラスと草の音を活用できるキラーこそ真のキラー

  9. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーが最後の一人になった時カラスのそばを通るだけで無条件で位置通知という能力をパークに追加でもいいけどな
    なんかデフォでラス1サバは強調表示も検討したいみたいなこと言ってたけど、密偵強化って形でもいいかなって思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    カラスなんて調整しなくていいよ
    あってもなくてもいいような存在なんだから
    逆に強くなられても困るわ

    • ランク1の名無しさん より:

      システムとして既にあるのにあってもなくてもいいような存在になっちゃってるからどうにかしたいって話でしょ

  11. ランク1の名無しさん より:

    飛び立つカラスがキラーにバレバレだと思ってウンコマンになってた初心者の頃…。

  12. ランク1の名無しさん より:

    マイケルの時稀に入れてる
    追ってる時はカラス気にせず走って逃げるから
    鯖を見つけやすい
    でもやっぱいらねーわな

  13. ランク1の名無しさん より:

    カラス単体の話とカラスパークの話混ざっててややこしいわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    カラス単体ならキラーに反応し無くなれば万々歳
    カラスパークは100%発動とか、オーラ可視化にクールタイム追加とかでいいよ
    どうせ使わないし

  15. ランク1の名無しさん より:

    カラスだらけだった昔はパークつけてたらボコンボコン通知きたぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    カラスは現状重くしてるだけのクソ存在だからなぁ
    キラーやってても「お?カラスが鳴いたぞ!」とかならんし
    鯖やってても「しまった!カラスに鳴かれた!」とかいっさいならない

    もういっそのことなくしてしまえよ。絶対軽くなるだろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    カラス飛ばしたやつ黄色のオーラで3.4.5秒間可視化でよいと思う

  18. ランク1の名無しさん より:

    mapの固有建築に近づいたら沼地みたく鳴くとかなら
    普通にうるさいだけだわ活用方法がわからない