295: 名無しさん 2018/10/22(月) 18:54:24.48 ID:4Yl+z2A5a
山岡とレイスってどっちが強いの?
297: 名無しさん 2018/10/22(月) 18:56:21.39 ID:ktBAGMhG0
>>295
余裕で凜じゃね
レイスも強くなったけどね
余裕で凜じゃね
レイスも強くなったけどね
302: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:03:08.77 ID:m50AFyarp
>>295
どっちも強いけど最終的に得手不得手次第じゃね?
俺は自分がレイス使うのもあってそんなレイスに苦手意識ないな
逆に凛は上手い人相手だとどうしようもねえわ
なーぜーわーかーるーって思いながら切られてる
どっちも強いけど最終的に得手不得手次第じゃね?
俺は自分がレイス使うのもあってそんなレイスに苦手意識ないな
逆に凛は上手い人相手だとどうしようもねえわ
なーぜーわーかーるーって思いながら切られてる
301: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:01:21.47 ID:0V6X11h+a
レイスは対策分かってる人相手だとキツイ
304: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:03:58.59 ID:DbFElEF9d
最近楽しいし強いしで凜ちゃんばっかり使ってるけどスキンにあまり良いのがないのが残念
和服はなんか違う
和服はなんか違う
315: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:11:23.64 ID:MG8xowuj0
>>304
和服は袖がゆらゆらしてプレイに支障出んのが糞過ぎるんだよな
買ったけど今使ってないわ
和服は袖がゆらゆらしてプレイに支障出んのが糞過ぎるんだよな
買ったけど今使ってないわ
309: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:09:02.55 ID:MG8xowuj0
レイスは所詮徒歩だしチェイス馬尾相手だとどうしようもない
凛ちゃんならチェイス馬尾でも読み勝てばすぐ倒せるから凛ちゃんはやっぱ強い
凛ちゃんならチェイス馬尾でも読み勝てばすぐ倒せるから凛ちゃんはやっぱ強い
313: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:10:49.72 ID:ofkXzJ8NM
レイスは言っても徒歩キラーだからチェイスうま鯖に当たるとどうしようもないよな
[pc]
318: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:14:49.43 ID:m50AFyarp
ヒルビリーと環境合わないナースは除外して
凛レイスとハグと爆音鼻歌お姉さんは得手不得手別れるキラーだと思うわ
強めのチェイス拒否持ってるキラーは対応出来ないときついけどレイスは楽な方じゃね
トラッパーピッグフレディマイケルカニバルドクターは皆そこそこ対応出来るはず
クラウンは強いんだけど強いのか分からない
何人かは吊られるけど通電はするキラー
凛レイスとハグと爆音鼻歌お姉さんは得手不得手別れるキラーだと思うわ
強めのチェイス拒否持ってるキラーは対応出来ないときついけどレイスは楽な方じゃね
トラッパーピッグフレディマイケルカニバルドクターは皆そこそこ対応出来るはず
クラウンは強いんだけど強いのか分からない
何人かは吊られるけど通電はするキラー
326: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:23:06.48 ID:DbFElEF9d
>>318
クラウンはそれこそ板グル拒否には強いんじゃないか?
ドクターとハントレスを足して割ってデブに感じにしたって印象
クラウンはそれこそ板グル拒否には強いんじゃないか?
ドクターとハントレスを足して割ってデブに感じにしたって印象
328: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:24:47.49 ID:m50AFyarp
>>326
チェイスは本当に上位並の強さだし強いんだけど
なんかあんまり全滅するイメージないんだよなぁ
デブだからかもしれん
チェイスは本当に上位並の強さだし強いんだけど
なんかあんまり全滅するイメージないんだよなぁ
デブだからかもしれん
332: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:29:49.76 ID:0e62Y78X0
凜>レイスってマジ?
レイスの透明解除の後はよっぽどいい角度の窓か板が近くにないと一撃もらうんだけどなんか対策ある?
それとも毎回鐘鳴らす前にレイス見えてるの?
レイスの透明解除の後はよっぽどいい角度の窓か板が近くにないと一撃もらうんだけどなんか対策ある?
それとも毎回鐘鳴らす前にレイス見えてるの?
338: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:34:22.00 ID:m50AFyarp
>>332
自分でやるのが1番早いと思うよ
まぁそっちからくるよねとか読めるようになると割と見える
鯖がいるか分からない発電機寄る時も他のキラーと違って最短距離来るわけじゃなくて警戒してないであろう方向からくるから気付いた時にはすぐ側にいるって感じかな?
言うてキラーがレイスって判明してないときの初撃はきついよ
自分でやるのが1番早いと思うよ
まぁそっちからくるよねとか読めるようになると割と見える
鯖がいるか分からない発電機寄る時も他のキラーと違って最短距離来るわけじゃなくて警戒してないであろう方向からくるから気付いた時にはすぐ側にいるって感じかな?
言うてキラーがレイスって判明してないときの初撃はきついよ
[pc]
341: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:44:01.72 ID:0e62Y78X0
>>338
そうそう、揺らぎと足音警戒してもいつの間にか後ろに立ってるから予感つけようか迷うレベル
密接で鐘の音したらワンパン覚悟しなきゃダメだよね?
そうそう、揺らぎと足音警戒してもいつの間にか後ろに立ってるから予感つけようか迷うレベル
密接で鐘の音したらワンパン覚悟しなきゃダメだよね?
345: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:47:39.32 ID:m50AFyarp
>>341
それはほぼ手遅れだねえ
レイスは最悪鯖可視化まであるから隠密諦めて来るなら来いぐらいの気持ちでやった方がいいと思う
発電する時も少しでもチェイスしやすい位置に近い方でやる
それはほぼ手遅れだねえ
レイスは最悪鯖可視化まであるから隠密諦めて来るなら来いぐらいの気持ちでやった方がいいと思う
発電する時も少しでもチェイスしやすい位置に近い方でやる
356: 名無しさん 2018/10/22(月) 19:55:51.34 ID:0e62Y78X0
>>345
結局早く見つけて早く板窓に避難って感じか
ありがとう、これから意識してみるわ
結局早く見つけて早く板窓に避難って感じか
ありがとう、これから意識してみるわ
コメント
そりゃチェイスの強さ=正義だからオカリンの方が強いよな
脳死でふつーな強さ出せるのはレイス
凛ちゃんは最初弱かったからって強くしすぎだと思うわ
むちゃくちゃ扱いやすいし全滅率も高い
早めに板倒されると割るしかないけどそうじゃないなら板ぐる拒否できるのがほんと強い
最初から強かったのに色んなところから弱い弱い言われた結果だぞ。
技術でなんとでもなるナースやハントレスみたいな成熟型のキラーなんだから初動評価はアテになんないんだよなぁ…
凛ほんと怖い…
上手い凛はナースの次にチェイス無理だわ
とにかく見つからないようにするしかない
レイスはアドオンで戦法変わるからキラーがレイスだと判明しても油断ならん伸び代ある。
全能視は言わずもがな、無音鐘+コモンの心音ステイン消しで奇襲&キャッチ、鳴子でビビらせとかやってて楽しい。
まやかし入れた影舞蛇のレイスも中々…
上手い人は完全に解除してから倒すけど、そこまで見極められる人そこまで多くないから、中盤くらいからもう板が枯渇するという
自分は凛に一票
とは言え得手不得手の問題だと思う
ps4環境に限っていえばプロナースよりプロ凛ちゃんの方がヤバい気がする
そしてCSだとこれ以上にプロナースがやべぇんだなぁと思うともう分からん
レイスは使いやすいけど、能力がシンプルすぎて飽きちゃうんだよなあ
爆音構成のしたらまた違う楽しみが出来るフゴ
透明中も心音消しちゃ駄目フゴよ
凛は読み上手い奴なら固有建築以外の全てグルグル拒否できるからな
なんかいきなりアプデ入ったな?なんやろか?
ゴンさんみたいな頭どうにかならんのか?
あれ道標になってて助かる(鯖並感)
花魁ヘアーに変えなきゃ・・・(使命感)
貞子ヘアのスキン来てくれ・・・
凜は読みが必要オジョモだから使いにくいフゴ
あまり深く考えずに脳筋プレイが出来るレイスさんのほうが人気で格好良いフゴねぇ…
マジですか?!スポットライト用意してみんなで照らしますね♪
リンつよいよな トップ3は
ハグ リン ハントだね
もちろんビリーとナースは議論する必要ないから除外しといたよ
この三人ならハグ一番強いと思うわ
やっぱり板挟んでの読み合い拒否できるキラーが強いって事よなぁ・・・
素直にトップ5でいいんだよなぁ
正直ハグはトップ5に入らなくない?
俺も最初は強いと思ってたけど赤帯だとハグのメタパークよウィルメと逃走術採用率が高いせいでイマイチな気がする
でもそれが無ければトップ5に入ると思う
ハグは心音範囲が狭い、重傷をばら撒きやすいって時点でめちゃくちゃ強い
観虐ナスコずさん天秤で破滅いらずの強キラー
ド安定はしないけど4強だと思う
板グル拒否できる時点で強いよ。他のスペックも巡回以外は高い。
VCPT相手に弱いのは罠系キラーだから仕方ないけどね。メタパークで固められたら弱いのはどのキラーも同じだから環境的に弱いってのはありうる
ハグの罠ってわかっててもどうしようもない場合が多いし救助意識高いPTにこそハグの戦い方が刺さるからむしろPTに強いキラーだと思ってる
もちろんPT特有の絶対救助に関しては強いよ。俺が問題視してるのはチェイス中とかで他の鯖が安全な時に罠を毎度毎度踏み荒らされること。
キラーに強弱なんか無いよ、操作している人で決まる
山岡とのチェイスはほぼ無理ゲー
いい感じにパーク揃ったのに山岡使いこなせなくて悔しい
PS4の今入ったパッチはなんや?
というか接続エラー出るようになったんだけど俺だけ?
パッチとかDL要素来た数時間は大体重くなって接続エラー増えるよ
内容量にもよるけどね
英語読めよ。
サバイバーとキラーの瓶が合わせられて無かったらしい。
まぁ既に達成してる人は意味なし
脳死でいいのはレイスだよ。つまんないし飽きるけどなにも考えなくていい。
板割り強制力がめちゃくちゃ強くて、距離離れたらまた透明化して板に逃げるところでまた板即座に使わせて……って繰り返すだけ
板の消費がクッソ早いからまず通電間に合わないし簡単なんだけど、本当につまらないし爽快感無いんだよな
強い弱いはさておいても、少なくとも凛よりレイスのが見る。レイスは決してピーキースペックではないけど、徒歩の限界を突き詰めたような単純な強さが魅力よね。
透明になって競歩選手に変身するから徒歩キラーの面汚しだよ
クールタイムあるけど一瞬で透明解除して斬りかかれるのはやっぱ強いと思う
リンリンの対策やっと分かって来たけど、身に覚えの無いオブセ多すぎぃ!通電後メメントとかやめたくなりますよ儀式…じゃあ俺蜜だけ吸って還帰るから…
他の身に覚えオブセとか通電前確殺不可避ばっかりだから多少はね?
あと、せめてハッチ出すまでは頑張って、やくめでしょ
プレイヤーの腕次第だな
使い手が上手い人ならリン、普通レベルかそれ以下の人が使うならレイスのが強い
ババくんとフレディの下位決定戦もして差し上げろ(対立煽り)
フレディはつよいだろぉお?
レイスは結構アドオン依存なイメージ。
凛ちゃんはプレイヤースキル依存なイメージ。
ハグ使って紫止まりだった俺がランク1で全滅連発出来るレベルで凜ちゃんは強いわ
凜ちゃん使うコツ教えてください…pwで正確な位置まで掴めない
横からだけど凛ちゃんは観虐とかを駆使してなんとか初撃を当てるとかからスタートして、チェイスになってpw使ったら喘鳴を活かしつつまず呻き声で方向を常に察知する
あと足跡が思ったより遅れて表示されるからそれを意識しながら距離を詰めて解除して殴るでいいと思うよ
後ろからだけどpw中は呻き声は鉄板。個人的には相手から見てキラーが視界から外れた時にpwするといいと思った。見え見えのpwだと変に撹乱されて見失ったりする可能性が高いし窓枠繋がれることもある。どうしても慣れないなら父の眼鏡のウルアド積むとめっっっちゃ捗るからそれで感覚掴むのも手
基本ヘッドフォンせずにやってる者だけどpwは長距離で使うとまず撒かれるし追いついてもそこで当てれなきゃ移動先の板グル中クールダウン入ってきついから距離離された時に詰める用に使う。板グル中はなるべくサバ側に逃げ道がない状態にして立ち止まってフェイント、引っかかるサバならそのままキャッチしちゃえばいいし走って距離話すサバならそこからpw入って再度距離を詰めればいいしゃがみで足跡消してくるサバもいるけどその場合すぐにpwやめれば大した距離を離されないから次の強ポジに間に合わずに斬れる。
背の高い岩とか干し草とかの間にある板はサバ側からも凛ちゃんの位置が確認できないからチャンスこっちはpwで最短経路でグルグルしてればいずれサバに当たるからそこで解除して斬りつける。
1人吊れたら一回のpwで戻れる範囲までは自由に行動できる範囲、1回で戻れないところまで出て行くならそこでもう1人を仕留められる確信が欲しい。
慣れるまでは捕食者付けておくとサバのちょっとしたダッシュでも足跡ついちゃってかなり追いやすくなる。サバの逃げる方向が段々分かるようになれば外してもいいと思う。
もちろんチェイスのうまいサバなら上の戦法が通用しないことも多いから無理だと思えば別のサバを狙う。高速移動持ちだから次のサバも難なく見つけられると思う。隠密もチェイスもうまいサバだらけだったら運が悪かったと思って1サク2サクあたりで妥協するしかない
ひじきの足跡が出来るまでは時差があるけど草を踏みしめる跡はすぐにつくのでそれを確認する
音はもちろん重要だけど喘鳴は距離感狂うんでおすすめしない
あと重要なのが一度のPWでゲージ全部消費してばかりにならないこと
ちょっとでもあれ?って思えば解除していいよ
*大前提としてイヤホンでも良いから音を聴く。PWは鯖の死角で使う。
どのキラーにも共通するけど、弱点を知ること。
①PW中に板割れない、窓を越えられない。
②PW中の索敵は主に音に頼る。
③ある程度離れた距離からPWをすると、視線を切りやすい場所で足跡が消えると見失いやすい。
*②、③は鯖を負傷させることで補える。端鳴は慣れるまでいらない。
④足が遅いため、窓&板グル、ループに付き合わない。(強板は即破壊、ループは不意のPWで距離を詰める。)
この4点を鯖にさせない立ち回りをすること。
・鯖が元気な時は、PWを距離を詰めることに使う。→途中で足跡が消えてたら解除。
・負傷させたら足跡を見て移動先を読みながら(窓、板等のチェイスポイント)呻き声を聞いて距離と方向を定めて殴る。
・鋼の意思を持ってたら元気な鯖を追うとき同様に距離を詰めることに使う。欲張って裏をかかれて見失わないこと。
個人的には血の追跡者があるとPW中に足跡を消して撒こうとする鯖(鋼の意思持ち)も容易に特定できるのでダウンさせやすくてオススメです。
山岡のチェイスは面白い。PH中に撒けたり、距離離せると、してやったと思う。PHはプレイヤーによって扱い方違う感じする。
あと、ゲート開いて脱出直前に切ろうとするのは山岡が多い気がする。
dbdの女性キラーは強いのが多いな
アマンダ以外足遅いからその代わりなんだろうね
レイスメインで使ってるけど、扱いやすいキラーに留まるね
所詮徒歩
分かってる相手だと解除音来たらまず窓枠で拒否するから
それでも無理な一撃があるから初擊は強い
それを拒否するウルレアの音消しはまじで強い
音消しと全能視のウルレア二つは流石に強いよ
数珠とかいう最恐アドオン
確実に修正入るだろうけど心臓に悪すぎるわ
数珠でバレてないと思って隠れてる鯖に背を向けてpwしてから真後ろに立つの好き
キラーがレイスだとみんな上手いなぁって思うんだけど自分でやると…
??ってなるんだ。
だから使って強いなと思うのは山岡家かな。
レイスくんて鐘ならしてるときが一番カメラ感度低くて追いにくいんだよね
だから近くで鐘ならすレイスくんは鳴らしてるときに周りをぐるっと回ってる
死角で鳴らすのはやめて
数珠山岡は反則レベルに強い
ベリーレアだけどもウルレア上位に入るレベルのアドオンだわ
レイスの勝ってる点は救出のしづらさ、用心しても見えなさすぎて無駄だからな…
レイスのほうが扱いやすいし、一般的にはレイスのほうが強い。
レイスは低ランクでしか通用しない
よう大将
今日は釣れたかい?
チェイス慣れしてる人なら分かると思うけど、上手いレイスと凛なら、圧倒的に凛のがやりにくい
不慣れイスくん特有の透明解除後のブーストで勢い余って攻撃スカすの見ると申し訳ないけど「強化後からレイス使い始めたなこの人」って思ってしまうわ
強さ的には凛で、使いやすさはレイスって感じかな。
レイスの方が強いって言ってる人一体りんちゃんをどういう使い方してるんだ…?
フルパークレアアドオンレイスでランク1行くのわりと苦労したのに、パーク全然揃ってないコモンアンコモンアドオンのりんちゃんだと簡単にランク1行けたぞ?
普通に使っててopって感じだわ。
鐘無音と心音ステイン抑制でいってみ。マジでホラーゲームになるから。ウルレアとコモンの組み合わせっていうのもまたおつ。
無音使わなくてもアンコモンの鐘の音距離と方向が分からなくなるやつと合わせると低コストで似た事が出来るのも良いよな。もちろんウルレア使えるならそれに越したことはないけど。
凛ちゃんは元々弱くもないのに強化に次ぐ強化でナース一歩手前か人によってはナースより上レベルなのに扱いやすいキラー程度のレイスと比べるのは難しい
DLCにしては玄人向けの性能すぎたからな
今の凜ちゃんも上級者向けではあるけど、徒歩キラーにある程度慣れた人なら問題なく使えるし、プロが使うとガチでやばい
数珠山岡最高にホラーしてるしで、なんだかんだ絶妙な調整だったと思うわ
元々ナース使いこなしてたような人たちは強化入る前から強いって言い続けてたな
板での読み合い拒否はとにかく強いと
数珠オカリン>>>全能レイス≧アドオンオカリン>アドオンレイス
こんな感じ
数珠は対策方法存在しないから強すぎる
やたら評価低いからドクターマイケルクラウンで頑張るわ
読み勝てば強いってそれ山岡に限らねえだろと
マイケルはそこまで低くないと思うけどなぁ。ピエロは、、、うん。
ピエロは間接的にも一切の遅延能力ないのが弱すぎる。移動も普通だし
クラウンはタイマンチェイスなら最強クラスやぞ
わかってる、だが「それだけ」なんだよ。
殺人鬼の強さってのはいくつかのバロメーターがある。チェイス力、遅延力、巡回力、索敵力、ステルス力。
クラウンはこのうちチェイス力しか取り柄がないから弱い。チェイス力高いから2サクは安定するけど通電はほぼされるね。
それだけじゃ足りないんだよ もうひと要素欲しいわ
チェイスの拒否ならトラッパーもドクターもハグもハントレスもできる
でも全員チェイス拒否はあくまでオプションでメインは違う
でもクラウンはチェイス拒否がメインでオプションが無いに等しい
毒便吸ったら動きが止まるorノーワン発動くらいないとほかのキラーに対抗できん
ドクターは攻撃性がなぁ…特にPC版だとカクつきも比較的少ないし高ランク帯だとドクターは体感マイケルやクラウン以上にキツい
第一村人を狂気3にして確実にトンネルできる。なおかつその間他の鯖の狂気度上げたり、早めに板を使わせたりで後半有利な状況を作りやすいのがドクターの強いとこだと思う。
あと板と窓の攻防に電気をしっかり使えればチェイスも比較的楽。決して脳死ビリビリで全滅狙えるキラーではないね。
普段どうやってチェイスしてるか知らないけど、レイスじゃ相手の動き見てそれに合わせて動けばいいだけだから比較的簡単に対応できる。そもそも読み合いの要素自体がない。
凛はそういう訳にはいかないから強い。
山岡はサファケーション オートヘイブンみたいな視界が広いところならやりやすいけど逆にハドン レリーみたいなごちゃごちゃしてるところはやりにくすぎる
レイスとナースを足して2で割ったのが山岡
使いやすさと強さもレイスとナースの中間。誰が使ってもある程度使えるのはレイスだろうね。特に読みとかいらないから楽だし。
基本凛ちゃんはギャンブル気質だからね。親側だから多少の有利は持てるけど、読み負ければ他キラー以上に時間を浪費する。
そういやどっかで聞いたんだけど
レイスくんの新暴風って付けるとクローク解除中ずっと足遅くなるの?
アドオンの説明だとカンカン鳴らしてる間遅くなるのかと思ってたけど教えてオジョモくん
解除のゲージが出てる間は遅くなるブモよ。せっかく追い付いたのに離されるブモ。
ありがとうオジョモくん!
普段の足回りがハグ山岡兎級になるのかと思って焦ってた
ただイキるだけでなく自分を使ってくれるプレイヤーに優しく情報を阿多得る木ラーの鑑
凜ちゃんは何気にキャンプ性能も高い。救助タイミングをうかがってくるやつとか見えるところをうろうろするやつからすれば、まだフック前にいるのかPW使ってるのか分からないし、不意討ちして斬って追っ払って重傷効果でも与えてやれれば一石二鳥。
山岡は割とアドオン前提じゃね
足遅いから普通に走って窓枠使うだけで時間稼げるんだが
強さ的には山岡>レイスで間違いない
素の能力は鈍足キラー最弱でアドオンで最強になる感じ
凛ちゃんのが強い、レイスはフック周辺からほぼ離れないキャンパーしかいないイメージで嫌い。
レイスはキャンプしなくても「ルイン天秤肉屋」あとは「ノーワンor板割」でほぼ全滅させられるのにみんな下手すぎない?
真横で気付かれない状態で鐘鳴らされるってどんだけ下手なん
親切にも効果音で分かるんだから警戒しとけよ
凜ちゃん最近使い始めたが固有建築行かれると全然ダメだわ
板には強い部類だけど窓使われると運動能力の低さも相まって途端にクソゲー化するからなぁ
マップと生成次第で腐るの覚悟でまやかし積んでくしかないのかな
それか窓見えた時点で先読みしてPWしとくとか
ハロウィン期間中にノーアド凛ちゃんでふつーにやってて
ランク2~3突入してしまってハロウィン終了後が怖いっていう…
noobすぎてアドオンあったって勝てる気がしないんだが
姿が消えて奇襲っていう戦法が似てるようで結構違うしね
奇襲後チェイスで時間稼がれるような相手だった場合
凛ちゃんは奇襲後位置を予測して能力で距離縮めて即追撃でトドメ刺すスピードゴリ押しタイプ
レイス君は奇襲後に姿消して鯖が鬼を見失って隠密しはじめた所を奇襲して確実にトドメ刺すじっくり安牌タイプ
どっちが強いはやっぱ使い手の相性によるだろ
ただ読みのセンスが抜群の人は圧倒的に凛ちゃんのほうが強いだろうな
レイス君は誰が使ってもそれなりに力を発揮する万人に優しいキラー
レイス使うならアマンダで良いよね()
ずさん強化+治療時間延長のお陰でゲームオーバーする鯖めっちゃ増えて楽しいわ
2試合に1人はゲームオーバーする
レイスはアドオン一新してからは戦い方の幅が広くて楽しい
鳴子ステイン消しとか透明爆音とかW暴風狩興とか影舞まやかしとか
山岡とかナースはプレイヤースキルで戦うキラーって感じ
どっちも強いし面白い