33: 2022/02/22(火) 22:19:03.22
鯖の持ち込み(とアドオン)はいいことしか起きんのにキラーのアドオンはデメリットがあることが大半なのがなあ
しかもメリットに対するデメリットがデカすぎるの物が多々ある
いやたしかにハントレスのワンパン斧とかは試合が壊れるからあれだけどさ
しかもメリットに対するデメリットがデカすぎるの物が多々ある
いやたしかにハントレスのワンパン斧とかは試合が壊れるからあれだけどさ
40: 2022/02/22(火) 22:31:55.32
今壊れだなって思うウルアドはハグかトラッパーしか居ないもんな
43: 2022/02/22(火) 22:35:06.48
プレイグのウルレアは劇強だと思うが
44: 2022/02/22(火) 22:38:03.94
>>43
求めてるのは激つよじゃなくて理不尽レベルが俺は欲しいわ
正直今までのアドオンやらアイテムで理不尽レベルなのはナースとハグくらい
他はまーしゃーないレベルだと思う
47: 2022/02/22(火) 22:45:43.86
>>44
赤鉄鉱と黒のお香の組み合わせは理不尽レベルだぞ
ウルレアの中では最強クラス
50: 2022/02/22(火) 22:48:40.88
>>47
理不尽って言うのはどうにもできないレベルやぞ
3ブリナースやら視線切りリージョンレベルじゃないやろプレイグは
51: 2022/02/22(火) 22:49:17.62
>>44
墓石の欠片はカヴァナーに次いで理不尽じゃないか
46: 2022/02/22(火) 22:42:39.21
リージョンの刃や鯖でいえば目を覚ませも一時期最強だったぞ
48: 2022/02/22(火) 22:46:22.40
目を覚ませは確かにそうだな
リージョンはアドオンうんぬんより視線切りダウンがあるから・・・
リージョンはアドオンうんぬんより視線切りダウンがあるから・・・
49: 2022/02/22(火) 22:46:29.18
刃リージョン相手に弱音が最強だったわ
56: 2022/02/22(火) 22:54:43.83
旧一撃斧だろ
57: 2022/02/22(火) 22:54:57.87
3ブリって使ってみたらそこまで強み感じないんだよな
1回チェイス始まったら3ブリまで溜め直すことほぼない
1回チェイス始まったら3ブリまで溜め直すことほぼない
58: 2022/02/22(火) 22:57:16.89
強かったのは旧3ブリに距離マシをつけたverや
旧verは中級者ナースを全員プロナース化させるレベルだった
今の3ブリは2ブリを短い間隔で使えるっていうのが強みだと思う
旧verは中級者ナースを全員プロナース化させるレベルだった
今の3ブリは2ブリを短い間隔で使えるっていうのが強みだと思う
59: 2022/02/22(火) 23:00:06.63
旧3ブリより距離距離の方がやばい
あれはインチキレベルに気持ちよかった
あれはインチキレベルに気持ちよかった
コメント
階段に罠置いたらサバイバーをスタックさせられる技
これ一番よ
ゴルゴン
ブライト
鬼
この辺りは強いし楽しい
欠片で立ちメメと永続ワンパンは確かに強いと思うけどどうにもならない事もないしマイケル自体遭遇率低いからナーフは流石にないやろ?
…ないよな?
永続Lv3についてはそれだけゲージ貯めさせたサバイバー側に問題があるしな
プレイグは黒のお香もいいけど、玉虫色の印章と汚濁中にチャージ中の足の速さがアップするアドオンも組み合わせると強い。
あれは事故率かなりあげられるわ
視線切りリージョンは理不尽ではあるけど鯖が発電機回す意識さえあれば必ずジリ貧になって負ける戦法だったろ
アレは鯖のレベルに関係なくダウン取れるってだけだし、なんならある程度慣れてる鯖は視界を狭めてるリージョンを板に誘導して当てる事で無理やり視界に入れてまた時間稼ぎ直してたしな
これ
どんなにうまいサバでも一定時間でダウンとれる代わりに雑魚鯖でも最低限の時間は稼げた。無闇に視線切りを持ち上げる奴は発電意識低かったですって白状してるようなもん
ただの視線切りリージョン自体はそうかもしれんが
ここではアドオン込みの話だからな
刺し傷フランクのリージョンは理不尽の塊
負けるって全逃げか3逃げされるレベルってこと?そんな弱かったんか視線切りリュージョン
まともに発電機回せば3逃げ保証レベルだよ
トンネルと同じで第一村人が理不尽ってキレ散らかしただけ
視線ぎリージョンは使いながらも変なゲーム性だなと思ってたしグリッジは言い過ぎだけどそれに近い戦法だから強さに関係なく修正は妥当だと思う。
クラウンのワンパン瓶も数減らされたし
理不尽レベルのアドオンってもうないかもな
ボトルアドオンで+2して合計4本にしてなんとか…って感じだよな
3本使って距離縮めて1本直撃させて即殴りでないと意味がない
サバイバー視点だと強く見えるだろうけど無防備付与時間がかなり短いのよね
理不尽級に強い戦法があるの前提で本体をナーフした後、満を辞して強い戦法をナーフすんのがdbdやぞ
強いアドが追加されたとしてもそれはナーフの前振りでしかない
ナース使ってるけど3ブリアドオンなんてぜんぜん使わんわ
2ブリで斬るっていう感覚が大事だからね。
ダブルウルレアで徒歩4.2で2ブリンクできるのはたまにやる
ブライトの化合物33はもとから強いブライトをさらに強化するウルレアらしいウルレアだね
昔の3ブリナースの話だろ
昔はブリンクのチャージとかなくて3ブリンク以上のナースが最強だった
しかもコモンでもよかったしな
このゲームって理不尽って言葉めっちゃ軽いよな
Tier1~5で分けたとして本来1の中でもブチ抜けて強い奴が理不尽って言われるところを
DbDはTier2の上位くらいまでは理不尽って言われてる気がする
低ランクサバイバー視点での「理不尽」だからな
普通はおかしいんだけどこのゲームのサバイバー低いところで足踏みしてる人多いから…
DbDに限らず、ゲームにおける理不尽て言葉は軽いだろ。
っていうか言葉全般が、ゲーム内だと軽い。
最近話題になった、「人権」ってやつとか。
その中でも特にDbDは軽いって言ってる
Apexで例えたら「ブラハにスキャンされると位置がバレる!ブラハは理不尽!」って言ってるレベル
確かにレベル低いが非対称だから違う陣営は基準が違うからなぁ
そしてお互いの立場で考えられない○○専は言葉が軽い
言ってる奴大体鯖専だし
ほんとにいないの?
それを理不尽って言う奴。
ナーフしろとか言ってる奴。
試しにApexのwikiとかで
「ブラハってぶっ壊れだよな、スキャンで位置ばれするの理不尽すぎるしナーフ必須」とか書き込んできてみ?
君の言うような奴がそれなりの数存在するなら同意を得られると思うよ
その判定方法だと、DbDでも大概同意得られないから成立しないんじゃないかな……。
APEX大好きおじさんは例えで出されたことにもマジレスするんだな
VCPTが断トツで理不尽なんですけどね
これ
パーク無し持ち込み無しですべての情報を共有できるとかどんな壊れ
PTはマジで隔離施設行きでOK
身内でワーキャーやりたいだけならカスタムだけで十分だろって思うわ
ブライトの小瓶塩も理不尽…とは言わないまでもかなり強いと思う
CTも減少されるし速度早いし突進回数も増える、挙動もそこまで悪くない
正直これがないとキラーしたくないレベルで快適、GTほぼほぼ全滅だし深夜でもかなり戦える
理不尽って単にバランス悪いだけじゃん、人によっては数百個単位で集められる物に理不尽な性能つけられるわけないだろ、一個20000bpでbpが各キャラ個別になるくらい制約あるなら弱〜中性能位のキャラならつけてもいいと思うが
ピッグのビデオテープとルールセット2の組み合わせ。
一台つく頃には試合が決まってる事が多い
低ランクならだろ使っても使われても全然強いと思わんマップ指定してようやく効果発揮するかなー程度
確かに自分が低ランなのかもな。自分のランク帯だと9割全滅取れてる。
vcパーティに弱いしマップや運にも左右されるから理不尽とまでは行かないか
まぁそのままの全滅率ならガンガンレート上がるだろうしgt以外の時間帯で試してみればいいんじゃない?
デモゴルゴンのフケ強くない?
デモゴルゴンガチ勢は強すぎて殆ど使ってないけど
ウワッてなるのはプレイグのウルアドぐらいじゃないかなあ滅多に見ないけど
高頻度で見る割にはほんのりフレーバー程度なのがドクターのウルアド
玉クイはリワーク前は低レア度の元産廃アドオンだから余り散らかしてる人が気楽に使ってる
猛者クラウンと猛者ブライトのワンパンだろなぜこれが出てこない!?
それでボコられても、上手い人だな~としか思わないからじゃない?
ワンパン斧をナーフしたのに、リワークした時にワンパン瓶を残したあたり、言うほどサク率高くないんだろうね。
墓石の欠片じゃね
ウルアド程デメリット大きくないからトンネルで一人削るより早くメメれちゃう時点でメリットのが大きいし、レベル3になる頃には試合終盤の永続墓石より理不尽だと思う
アドオン予想出来たらロッカーで回避出来るんすけどね
デススリの玉虫色のコインがなぜ挙がってないのだろう
たった12mでワンパン取れるお手軽アドオンなのに
マップにも左右されるけど見通し効くとこならワンパン量産できるのに
心音32mだしなぁ
12mって遮蔽取られたら鎖切られる距離だからなあ
よしよし母娘の指輪はバレてないな。