【DbD】蜘蛛マイケルはナースビリーに並ぶ可能性持ってるんじゃないか

DbD 5chまとめ
295: 名無しさん 2018/09/14(金) 21:34:54.72 ID:5VhO2rr50
やっぱ蜘蛛マイケル強いわ、ワンパン持ちで機動力もある
これ極めたらビリーナースに並べるんじゃないか?

 

304: 名無しさん 2018/09/14(金) 21:49:01.96 ID:jac8KjEB0
>>295
いくらワンパンがあっても発電機間を高速で移動できなきゃトップにはなれん世界
つかナースビリーに並び立つキラーが今後出るのか…?

375: 名無しさん 2018/09/14(金) 23:32:26.99 ID:LkfHAapi0
>>295
ありますあります

 

301: 名無しさん 2018/09/14(金) 21:45:00.79 ID:bSi07jC50
>>295
ないです。でも、自分の腕は光るパーク構成だから好きよ

 

309: 名無しさん 2018/09/14(金) 21:57:00.14 ID:5VhO2rr50
>>301
ないかぁ…
他の徒歩キラーと比べると理不尽な試合が無くて可能性を感じたんだけどな
蜘蛛マイケルなら負け試合でも自分の索敵と判断力のせいに出来る

 

311: 名無しさん 2018/09/14(金) 22:01:53.11 ID:bSi07jC50
>>309
わかるで、普通のキラーだと腕のみせどころがなさすぎて飽きるよな。
わいも最近はずっとハントレスしかつかってない

 

324: 名無しさん 2018/09/14(金) 22:19:42.82 ID:5VhO2rr50
>>304
蜘蛛トークン貯まってればビリーよりも強ポジに強いからポテンシャルは悪くないと思う、山岡が馬鹿みたいな修正されて第2のカニバルから第2のナースになれば…
蜘蛛カニバルは心音32mでオブセ見つけるのきつい
>>311
ハントレスも腕次第で化けるキラーだよな

[pc]

[/pc][sp]
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305: 名無しさん 2018/09/14(金) 21:49:12.74 ID:fISBxZ5W0
蜘蛛カニバルも強いぞ
蜘蛛3トークンで構え時ビリーくらい早くなるし少なくてもトークンあれば当てやすい

 

351: 名無しさん 2018/09/14(金) 22:42:21.36 ID:ika6768s0
蜘蛛マイケル民いる?
見失ってすぐ再補足してもトークンって貯まらない?

 

352: 名無しさん 2018/09/14(金) 22:43:36.16 ID:bQSw4ap/r
>>351
蜘蛛にはクールタイムあるよ、短いけどね
トークン増えた時に右下のパークのとこ見てたらわかる

 

353: 名無しさん 2018/09/14(金) 22:44:57.13 ID:ika6768s0
>>352
やっぱあれ中に補足しちゃ駄目なんか
全然トークン貯まらなくてキレてたわ

 

361: 名無しさん 2018/09/14(金) 23:03:41.74 ID:Skpa9Vxrp
>>353
発見と同時に反転してムーンウォークしながら追うんだよオラァ

[pc]

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[/sp]

365: 名無しさん 2018/09/14(金) 23:06:41.22 ID:5VhO2rr50
>>353
捕捉はしていいけどクールタイム中に見失ってもその分は貯まらない
すぐ再捕捉してクールタイム終わるの待ってからまた視界切る
ちなみに、チェイス中にオブセから他の鯖にタゲ変えてから見失うと貯まらないから気をつけて

 

422: 名無しさん 2018/09/15(土) 00:49:55.98 ID:fnFUn7vw0
蜘蛛マイケルはまれば強いのはわかるんだけどさ、トークン貯めるタイムロスがきつい

 

499: 名無しさん 2018/09/15(土) 02:47:28.02 ID:L8dnaKsu0
蜘蛛マイケル楽しいけど難しいな
ステ3一回で二人ダウンが全然できないわ

 

862: 名無しさん 2018/09/15(土) 19:15:43.46 ID:diWJuAUdM
おおー蜘蛛マイケルに走らないことでチェイス入れるの遅らせるオブセとか初めて会ったわ
なかなか苦戦したぞ

 

864: 名無しさん 2018/09/15(土) 19:22:03.41 ID:obocSYgR0
>>862
対策になってるように見えるけどお楽しみトークンMAXよりもはやくダウン取れるからむしろカモだな

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    よく分からんがチェイス見失うのってシェイプだったら凝視すればいいだけじゃないの?

  2. ランク1の名無しさん より:

    いまに見てろよ。俺の山岡ちゃんでみんなを絶望させてやるから。

  3. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスの手斧でも蜘蛛トークン減らないように戻してくれ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ムーンウォークで追って来るマイケル気持ち悪いなぁ
    映画のファンだからマイケルで変な動きしないでほしいわ
    好きなキラーが弱すぎたりクソみたいな立ち回りしてると幻滅する
    映画コラボキャラ使う人は作品の看板背負ってるもんだと思って行動には気を使ってほしいね

    • ランク1の名無しさん より:

      自分の思考を他人に押し付けるなよ。嫌なら自分でマイケル使ってかっこいい立ち回りしてな。

    • ランク1の名無しさん より:

      推しキラーでクソみたいな立ち回りしてたり弱すぎると幻滅すんのめっさわかる1on1でめっちゃ教えて上げたくなるよね…特に豚でしゃがみキャンプしてる奴とかハグで吊ったフック周りに至近距離で5個以上罠描く奴。

      ただ押し付けは良くないからね。その人が自力で成長できるよう見守ろう()

    • ランク1の名無しさん より:

      自分がコテンパンにやられたキラーをここのコメ欄で悪態付く流れ最近増えたな、頑張るんやで。

    • ランク1の名無しさん より:

      いくらマイケル使いが鯖を煽ろうがクソプレイしようがハロウィンの面白さは変わらんから安心して。ゲームと映画混同するの止めた方が良いよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディで映画並みの無双してから出直して来て

    • ランク1の名無しさん より:

      まさか自己中な持論を展開してればワガママが通ると思ってたか? てかコラボ使うだけで看板背負わなきゃいけないとか話が重すぎwww だりぃ

      映画は映画ゲームはゲーム。
      映画のマイケルとゲームのマイケルは全く別のもの。DbDのマイケルを使ってるプレイヤー全員がお前みたいな熱狂的ファンじゃないし、プレイスタイルはプレイヤーの自由であってお前が口出しすることじゃない。だから勝手に幻滅するのは結構だけど看板背負うだの気を使えだの言うのは間違ってるってこと。

      自分の考えを伝えるのはいい事だけど押し付けるのは良くないぞ。ここでちゃんと反省して将来立派な大人になれよ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    蜘蛛マイケルがちょっと機動力のあるワンパン持ちってだけなら単なるビリーの下位互換だけど、マイケルはそのステルス性故の初撃(ワンパン含む)精度が強み。上位と同じだから強いじゃなくて、自身の個性を評価してけ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    天秤透視マイケルは割と面白いし強くない?

  7. ランク1の名無しさん より:

    マイケルはいろんな構成楽しめるし好き

  8. ランク1の名無しさん より:

    ポルノンクラウン < ナースビリー?俺が育てた )

  9. ランク1の名無しさん より:

    ポルノダッシュクラウン(BANの可能性あり)が最速の時代
    ビリーのチェーンソーよりは遅いがチェイス入ったら絶対逃げられないわ
    徒歩115%にリロードした瞬間は55%上がる(加算か乗算かは不明)から、
    連打で少なくとも鯖100%の移動速度に対して160%近くの速度で移動できる。

    話を戻すけどマイケルはパークの組み換えで自在に変わる感じがあっていいね
    ヒルビリーも同じなんだけどさ

    • ランク1の名無しさん より:

      BANの可能性なんてねぇよ

      • ランク1の名無しさん より:

        BANはされないだろうけど普通に考えて使用想定外の挙動だろうから使わない方が良いだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      その計算だと鯖のスプバに追いつけることになるから実際はもう少し遅くないか?
      配信者が有志と試したの見るに加速系使用した鯖よりは遅いぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        1.3倍くらいになるんじゃなかったか

      • ランク1の名無しさん より:

        確か、ぼかしていうけど、操作の人力の部分によって実際の加速は理論値より低くなるそうだ。
        もしかしたら外部ツールでこの人力の部分を補えば理論値に近い性能を発揮できるかもしれない。でも、現状は一応バグというより運営のバランス調整ミスっぽいから使ってもBANは免れるだろうけど、外部ツール使ったらBAN確定だな。

  10. ランク1の名無しさん より:

    蜘蛛マイケルに限らず徒歩キラーはルインゲーの要素が強すぎてなあ…

    • ランク1の名無しさん より:

      ピエロの発電バージョンとかこないかねえ
      心音範囲の修理ポイント1.5倍とかにすればwin-win

  11. ランク1の名無しさん より:

    発電機間を一瞬で移動出来るハグを忘れてもらっちゃこまるぜ!
    なお

  12. ランク1の名無しさん より:

    これだけキラー楽になった今時蜘蛛マイケル始める奴ってよっぽど下手なんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      やりたいことやるのに、上手いも下手もあるか?

      • ランク1の名無しさん より:

        いやなんで豊富な選択肢がある今複雑な仕込みが必要な構成にたどり着いたんだろうなと思って

        • ランク1の名無しさん より:

          コメ主じゃないけど豊富な選択肢って具体的にどんなのよ?誰がどのキラーでどんなパーク構成使おうが、バグ利用とか絡まない限り自由だし、腕の良し悪し関係ないやん?

          • ランク1の名無しさん より:

            もちろん自由だよ
            でもナースビリーハントレスハグ辺り使って勝ってる人なら使おうとは考えない気がするよ
            クラウン実装以前はビリーでも追い付けないぐらい窓チェイスが強かったからマイケルでってのはわかるんだけど
            隠密気味のオブセすら増えてきてる今何故蜘蛛マイケル?っていう純粋な疑問
            よっぽどマイケルが好きなんだろうなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            自己解決してて草

        • ランク1の名無しさん より:

          豊富な選択肢云々言う割には自分で選択の視野狭めてて、不自由だな。足の遅いキラーのパーク選択として蜘蛛は普通に有用だし、今の環境ならチェイス一辺倒のキラーより索敵に優れたキラーを選ぶというのも十分理解できる話。

          • ランク1の名無しさん より:

            文頭の「これだけキラー楽になった今時」とか、返信コメでのナースビリー云々とかで、最初のコメ主がキラーのプレイ基準を強さでしか見てないって事がはっきりしたから、そりゃ考え方も噛み合わない訳だわ。まあそう考えると豊富な選択肢がある…の所は意味分かんないけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          まぁ熟練マイケル取る時は絶対に使うんですけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          逆に強キャラしか使わないやつの方が下手やと思うわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスも腕次第で化けるよなってナスビでも同じこと言えるの草

    • ランク1の名無しさん より:

      何が草なのか意味わからん

      • ランク1の名無しさん より:

        多分「ハントレスだけじゃなくてナースとビリーに同じ事を言えるだろw?わかってないニワカ発見ww」みたいに思ってるんじゃない?
        普通のキラー(徒歩キラー全般)だと腕の見せ所がなくて飽きるから最近ハントレスしかやってないわ→ハントレス「も」(徒歩キラーじゃないナースとビリーと同じで)腕前次第で化けるよな、という内容に対して、自分は文脈と行間が読めない馬鹿です、と言ってる婉曲的な自己紹介だな。

        • ランク1の名無しさん より:

          せやな
          寝る前のウトウトモードでコメントして悪かったで

  14. ランク1の名無しさん より:

    もう自分がワープ出来ないなら発電機ワープさせて7台を1ヶ所に集めよう

  15. ランク1の名無しさん より:

    単細胞の俺には蜘蛛パークでの立ち回りは難しすぎる
    ルイン、バベチリ、観虐、オバチャの組み合わせでした闘えない