411: 名無しさん 2018/08/27(月) 17:47:42.49 ID:URGzTD+K0
二人で修理してる時に、MAPのほぼ反対側くらいの位置で吊られたやつがいて、姿の見えないもう一人が負傷になった時って、修理やめて(もう1人に任せて)救助に行く?それとも修理しきっちゃう?
最後の一個とかなら修理やりきっちゃうだろうけど
1人はチェイス中なのがわかって、自分ともう1人が吊り場所から遠いのがわかってる場合は早めに動かないと救助間に合わない気がするんだけどどうなんだろうか
とりあえず修理終わらせてから…とか思ってるとチェイス中のもう1人が捕まって、最初に吊られたやつほうにキラーが戻って来たりとか、救助に向かったやつがチェイス場所に遭遇してわちゃわちゃしてる間に耐久入りとか結構よく見かける気がするんだけど
最後の一個とかなら修理やりきっちゃうだろうけど
1人はチェイス中なのがわかって、自分ともう1人が吊り場所から遠いのがわかってる場合は早めに動かないと救助間に合わない気がするんだけどどうなんだろうか
とりあえず修理終わらせてから…とか思ってるとチェイス中のもう1人が捕まって、最初に吊られたやつほうにキラーが戻って来たりとか、救助に向かったやつがチェイス場所に遭遇してわちゃわちゃしてる間に耐久入りとか結構よく見かける気がするんだけど
426: 名無しさん 2018/08/27(月) 18:19:50.86 ID:CoErGq/t0
>>411
負傷したの確認してから慌てて救助いく人多いから肉屋外せなくなるよ
適当に強ポジの板割らせて負傷させてから吊った人のところに戻るとほぼほぼ誰かいるから負傷させるかそのままチェイスやね
つまりその判断ですら遅い場合ある
負傷したの確認してから慌てて救助いく人多いから肉屋外せなくなるよ
適当に強ポジの板割らせて負傷させてから吊った人のところに戻るとほぼほぼ誰かいるから負傷させるかそのままチェイスやね
つまりその判断ですら遅い場合ある
431: 名無しさん 2018/08/27(月) 18:26:07.40 ID:URGzTD+K0
>>426
二人で修理してる側は少なくとも3人のうち2人は救助に動いてないのが分かってるわけだし、残り1人に期待するんじゃなくて2人のどっちかがすぐに救助に動いたほうがいいのかねぇ
二人で修理してる側は少なくとも3人のうち2人は救助に動いてないのが分かってるわけだし、残り1人に期待するんじゃなくて2人のどっちかがすぐに救助に動いたほうがいいのかねぇ
448: 名無しさん 2018/08/27(月) 18:57:02.74 ID:CoErGq/t0
>>431
あまり仲間をあてにしてないからこういう考え方なのかも
パークもボロタイ・ウィルメ・鉄の心臓・魂の平穏or不滅or逆境魂orアドレナリン
自分が生き残るために意地でも仲間を生かす構成にしてる
地下吊り二人をひとりボロタイで囮にしつつもう一人をウィルメで治してから脱出させて自分はロッカーで隠密とか決まると脳汁でる
412: 名無しさん 2018/08/27(月) 17:51:07.49 ID:XkKFto97M
その状況で救助行かないのは地雷だぞ
413: 名無しさん 2018/08/27(月) 17:52:39.69 ID:URGzTD+K0
自分は動くようにしてるけど、吊られたりチェイスしてる側で見てると動かない人けっこう多く感じる
414: 名無しさん 2018/08/27(月) 17:55:04.02 ID:VhUitatQ0
救助1人
チェイス1人
発電機1人
理想的な救助展開じゃね?
あとはチェイスどれくらいしてくれるかだけど
チェイス1人
発電機1人
理想的な救助展開じゃね?
あとはチェイスどれくらいしてくれるかだけど
[pc]
415: 名無しさん 2018/08/27(月) 17:56:56.92 ID:URGzTD+K0
やっぱりそうだよね。あまりにもそういう場面多くて俺の考えが間違ってるのかと思い始めてた
これからもそんな感じの指針で動こう…
これからもそんな感じの指針で動こう…
418: 名無しさん 2018/08/27(月) 17:59:38.35 ID:6vNEx9BT0
耐久ゲージと修理ゲージによるけど、その状態だったら助けに行かないとヤバい
救助も修理も間に合わなさそうだったら、そのまま修理かなぁ…
救助も修理も間に合わなさそうだったら、そのまま修理かなぁ…
420: 名無しさん 2018/08/27(月) 18:05:38.92 ID:CFzQpEsv0
発電機がラス1でもない限り負傷者が出る前吊られた時点でよりフックに近い発電機で待機するかな
反対側だと負傷者出てからじゃ間に合わない
反対側だと負傷者出てからじゃ間に合わない
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引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535259571/
[pc]
コメント
発電機の数次第だろうなぁ。ここを直してハッチ権を獲得出来るなら直しきるし。結局は判断が遅かったに尽きる。
チェイス、救助者、フックに吊られてたやつ、直したやつ、って鬼に四人の居場所を知られることにはなる。
フックまでの距離と残りの耐久ゲージによるけど基本は救助行く。てか最後の発電機直しきってから行ってたらノーワン発動で二次被害なんてことになりかねんから救助する気があるならNGでしょ。
こういう判断を迫られるのがこのゲームの楽しいところだよな
対戦アクションゲームだと思って遊んでたらトンデモバランスで頭おかしなるで
吊られた者・修理する者・追われる者…そしてその丁度中心で救助マンからウンコマンに転職する者…それがでっばい
俺が発電機回してるとき1人はチェイス中、1人は救助、もう1人は何やってんだよ
っていうの思い出した
あれか……
つられてる人か謎の5人目か鬼かのやつか
こういう状況の時に「修理終わってから向かっても耐久間に合うでしょ」って考える人けっこういると思うけど、そういう人って大抵救助に向かう途中でチェイス中のキラーにばったり出くわしたり心音鳴ってunk始めたりして間に合わないイメージあるわ
修理場所から吊場所まで直行して降ろせると思ってて、不測の事態が起きて時間とられることを考慮してないというか
トラッパーとかハグ相手なら罠警戒しなくちゃいけない分、尚更余裕持った行動を心掛けたいね。
そして修理が全然進まずじり貧になって負ける、と
そんな奴でも発電機回してくれるからかなり良心的に感じるわ
人が吊られてるのに救助にもこない囮にもならない発電機も回さない
中途半端な場所でウンコウンコウンコおおおお!のカスは心の底から憎い
自分が死ぬのは仕方ないがウンコの達人が平然と生き残るのは納得いかない
救助に行かないと最悪壊滅するリスクがあるからなあ……
救助へ向かってボンドで味方が走っているのが見えたら発電機へ戻るってしている
ボンドはいいぞお(ダイマ
お互いボンド付けてて両方引き返す事故に一度出会った
これは救助いかないときついな
ギリギリになるほど鬼は耐久入れに来るだろうし、耐久前に助けて残機増やしたかったらすぐ動く必要がある
こういうのがあるから共感ウィルメつけて救助ポジつけるように動いてるわ
耐久入るまで助けに来ない鯖の多いこと
同じく スレのイッチの言う「位置はわからないけど負傷した奴がいる」が解決されるし共感は必ずつけてるわ
その遠い発電機で1人で修理してる時なら遠い自分より近い誰かが救助に行ったほうが無駄がないと思うけど、遠い場所で2人でやってる時は即向かうなぁ
どこにいるかわからない残り1人も修理優先した場合は吊られてる人の耐久入り~昇天が確定しちゃうわけだし
この状況だと助けに動かないわけにはいかないけど
正直負傷見てから動いたんじゃもう詰み状況の可能性が高い
こう言う読み合いをぶち壊すのがVCなんだよな
救助でも見捨てるでも最速で正解の行動が取れてしまう
「俺が救助行くわ。二人はそこ直してて」「了解」
「見つかった。別方向に引っ張るから誰か救助頼む」「じゃあ俺がいくから修理続けてて」「おう」
で済むもんな。やられるキラーはたまったもんじゃない。
3人ptと当たって救助後タゲ取って吊られたら見殺しされたことならある
しかも通電後の動きガバで3サクになっててわろ
その救助意識を俺にむけてくれよ…
誰かが吊られてる時に2人で同じ場所修理する奴ほんと嫌いだわ
残りの一人が見つかった時点で吊られてる人耐久orサクまで間に合わないかもって考えてすらないのかよって思うわ
残り発電少なくて偏ってる超重要ポジとかならいいんだけど発電残り3とか4とか全然中盤でそれかまして一気に試合傾く事多すぎ
それに吊られてからゲージの状況見てしか行動できない人も嫌だわ
アザロフレスティングとサファケピットとか救助がデリケートになるマップならダウンした人位置見て救助までの時間考えてくれっていう
こういうときに助けにいかない選択するバカが割と居るが
もしもう1人が救助に行ってなくてチェイス中の奴が捕まったら
お前ら二人が戦犯だからな?
時と場合と場所によるけど最終的には助けるべきだと思うよ
ただ真反対だと修理時間を犠牲にして鬼がキャンプしてる可能性の中向かうデメリットが強すぎる
行くんだったら耐久入る前に必ず降ろす必要がある
逆にすぐに行かないのであれば死ぬ前に2,3修理完了して助けた上で交換で吊られてやらないとトンネル確定
低ランクや高ランクでも低ランクが他人を餌にランク上がったやつのやる行動で
一番うざいのが、 耐久入るまでに救助に来ようとするが
心音でビクビクしてうんこ座りして何もせず。
耐久入ったら全力で助けにダッシュしてキラーも引き連れてくる。
何もできずフックから降りた後 即ダウンさせられる。
せめてストライク発動するように 肉壁は行ってくれよと祈るが
全力で逃げていく低ランク脳