【DbD】サバイバーがキラーへの攻撃手段を持つのはアリ?

DbD 5chまとめ
730: 2021/08/31(火) 07:47:11.81
サバイバーがキラー殴れるぐらいの事出来る様にしろや
流石に飽きてきたわ

 

731: 2021/08/31(火) 07:56:44.17
キラーが板使ってサバイバー殴れるようにするか

732: 2021/08/31(火) 08:10:05.95
多人数側に攻撃手段持たせたらもうキラーやる奴らなんかいなくなるわ

 

746: 2021/08/31(火) 09:40:12.96

>>732

というか他の非対称ゲームが尽く憤死してる要素の多くってそれだからな
お互いに武器持って殺し合うことメインだとバランス調整の難易度が数倍(個人の所感です)に跳ね上がる
dbdは片方が一方的に殺害する手段があってもう片方がただ逃げることが目的だからこそ
バランスある程度滅茶滅茶になっても誤魔化し利いてるわけで

 

765: 2021/08/31(火) 12:02:58.95

>>746

実はジェネというキラーの体力に攻撃してダメージを与えていくんだけど、雰囲気や名前で上手く隠してるのよな
ウンコなんて普通のゲームデザインだったら有り得ないからな

 

733: 2021/08/31(火) 08:10:45.12

このゲームうまくいってる理由の一つにサバイバー側から遠距離攻撃を受けないことだな
まあライトはあるけど、ライトも確実生活に欠けるし
他の非対称ゲームは安全な場所から銃火器で撃たれてキラー側はストレスマッハだからな

サバイバーが遠距離攻撃できるようになった時がこのゲームのオワリだよ

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735: 2021/08/31(火) 08:13:23.05
まあゲームのルールだからな
鯖が攻撃できるならキラーは1回這いずりにしたら即メメント可能
板なんか自分で倒して叩き割れたりしてもいいだろ

 

737: 2021/08/31(火) 08:37:28.79
鯖に攻撃手段持たせてどーすんだよ
真っ向勝負でもしてろ
apexでもやってDBDアンスコしてどうぞ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630066607/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    そんなに攻撃したいならキラーやれ

  2. ランク1の名無しさん より:

    今まで無いのが不思議だった。あと、心音範囲内で鯖が踊ったらBP貰える機能も頼む。

  3. ランク1の名無しさん より:

    ホームスイートホームサバイヴがどうなってるか見たらわかるでしょ…

  4. ランク1の名無しさん より:

    それもうdbdじゃなくて他のゲームやりなよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    パレット、ライト、真っ向勝負、地雷爆破、スタングレネード…

    • ランク1の名無しさん より:

      高速屈伸、爆音通知、エモーション煽りでメンタルにダイレクトアタックも追加で

  6. ランク1の名無しさん より:

    スタグレ、地雷、ストライク、真っ向勝負とかあるやん

  7. ランク1の名無しさん より:

    デスガーデンの話でもする?

  8. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんのマンケツ

  9. ランク1の名無しさん より:

    そもそも昔からキラーの肩にガラス片ぶっ刺してきたろ?

  10. ランク1の名無しさん より:

    いらねーよ 

  11. ランク1の名無しさん より:

    すでにあるっていうね

  12. ランク1の名無しさん より:

    他ゲーやれよ
    って思ったけど他ゲーまともに出来ない掃き溜めが鯖専だもんな

    • 儚いレイ(ポケモンユナイト勢) より:

      他ゲーをやれる才能が無くて
      DBDにとどまるしかない人の命は、儚い…

  13. ランク1の名無しさん より:

    初手キラーがマップ巡回して片っ端から板叩き割って整地してくのは草

  14. ランク1の名無しさん より:

    真っ向はリスクも高いから許せるけど地雷テメーは許さねえ
    悲しみのイタチマン

  15. ランク1の名無しさん より:

    レリーで一か所に3枚も板あったぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    他ゲーで対人したら足手まといのミソッカスになるだろ。
    だから『DbD』で攻撃手段欲しいって言いだす奴はガチでやばい。
    DS何度も使えるようにして、真っ向勝負の疲労なくして、ライトのゲージ撤廃してもらえば?

  17. ランク1の名無しさん より:

    ヴィクトル「は?」

  18. ランク1の名無しさん より:

    ここでEVOLVEってゲームの存在を知って、何これめっちゃいいゲームやんって感動した。けど、バランス取れてるとシビア過ぎて衰退するのが非対称の宿命なんよな。13金もバイオもその道を辿って悲しい。

  19. ランク1の名無しさん より:

    板当て、ライト、真向タックル、グレネード(爆竹)、地雷
    すでにやりたい放題じゃねーか

  20. ランク1の名無しさん より:

    DSが実質攻撃みたいなもんだろ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    それ実装したら13金みたいにキラーがリンチされる

  22. ランク1の名無しさん より:

    730は非対称のモンハン的なのを考えてるんだろうけど、そういうゲームってなんかあるかな?誰か知ってたら教えて欲しい。

  23. ランク1の名無しさん より:

    鯖側に直接的な攻撃手段が欲しいとか言う奴どんだけセンスねぇんだって話だよ
    だったらDBDじゃなくて13金でもApexでもやってろって思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも同質のゲームで第五人格ならほぼ無料でそれができるのに、頑なにあっちには行かないんだよなあいつら。

      • ランク1の名無しさん より:

        そういやあっちは遠距離攻撃できるしな、向こうの炭鉱夫で延々スタンさせられたり、わざわざ信号弾撃って来たりストレス指数は高い。
        代わりにユニークなキラーも多くて、わからん殺しかけれるわ。
        ホラーゲームではないけど。
        チャットがあって直接文句言われたり、言えるからマシかもね

  24. ランク1の名無しさん より:

    evolveやってたけど
    四人が微妙だと一人のモンスターが無双するクソゲーで
    四人が上手いと一人のモンスターをボコボコにするクソゲーになる
    DbDも根本的には一緒なんだけど、直接攻撃が無いからストレスの溜まり方がまだ少なくて済んでる

  25. ランク1の名無しさん より:

    HSHSやれ

  26. ランク1の名無しさん より:

    まあ鯖専の人からしたら喉から手が出るほど欲しい仕様だろうね

  27. ランク1の名無しさん より:

    雑魚を蹴散らせる無双ゲーならともかく、数の暴力を振るう側はモンハンよろしく連携とか達成感で楽しいんだろうけど受ける側はただただストレス。
    バイオもプレデターもデスガも衰退要因は微妙に違うけど袋叩きにされてる時の不快感はやばかった。

  28. ランク1の名無しさん より:

    ジェネが体力って例え言い得て妙だな確かに考えてみたらそんなもんだな

  29. ランク1の名無しさん より:

    板、ライト、決死の一撃、真っ向勝負

    これ以上、キラーをイジメようってのか?

  30. ランク1の名無しさん より:

    ちょうど先日「VHS」っていう鯖も攻撃できるDbDみたいなゲームが発表されたよ