583: 2022/08/08(月) 22:31:25.25
俺がやるレイスは雑魚なのにレイス敵にすると全然勝てねえ
586: 2022/08/08(月) 22:32:40.01
>>583
レイスと当たったら録画して動き参考にしてみたら?
俺が使うキラーは鯖やっても全然見かけねぇ
587: 2022/08/08(月) 22:36:06.25
>>583
結構前のスレに上がった完璧な動き()をしたレイスを反面教師にすればいいと思う
589: 2022/08/08(月) 22:37:14.16
>>583
今のレイスはちょっと癖あるからな
透明化解除時の足遅すぎて何もないとこで鯖見つけても余裕で板窓とどくし
608: 2022/08/08(月) 23:48:09.99
>>583
レイスをわかってない=レイスに勝てない
591: 2022/08/08(月) 22:42:39.13
レイスくんのいいとこは
592: 2022/08/08(月) 22:50:48.94
板当てられたときの声がかわいいのとアドオンが面白いことブモォォォォ
593: 2022/08/08(月) 22:51:58.26
フゴフゴ・・・フゴフゴ・・・カーンカーンブモォオオオ!!
594: 2022/08/08(月) 22:52:52.48
ライト当てるとブモーするところ
コメント
全身性感帯レイス君かわいい
ミンちゃんのこと覗き見してそう
とにかくひるんだ時のレイスくんが可愛すぎる
ぶもぉぉおおお!!
マップ全体に鐘の音響くアドオン好き
貞子の全部のビデオに映るアドオンくらい強い
自分は使ったことあっても使われたことないんだけどどういう風に見えるの?
フレディみたいな感じ?
貞子が出てこないだけでワープ音はする
ビデオ抜いたテレビにも映るから結構びっくりする
なるほど、音するならゲージ増えないコモン合わしたほうがいいのかな
俺もレイスの勝ち方わからない
レイスってチェイスは4.4徒歩キラーなのになんでお前らそれで勝てるんだよ
蛇と影舞つかったら余裕で勝てるよ
パークは、ずさ肉野蛮海イラプ
これにしてから負けてないな
レイスは4.6族やで?とりあえずずさ肉で負傷ばら蒔くのと一人チェイスで板二枚割れたら追わないってやってみ?それで発電機回るなら板倒させるのが遅いかチェイス中に発電機も注視するかやね。一応アドオンは名前忘れたけど解除早くなるやつ二個でレイスオンリーで前回は赤1まで行けたよ。
何で4.4だと思ってんだ。。あとパークアドオン情報無きゃ何で躓いてるかわからんわ。
一切の容赦なくトンネルするのが、一番重要な気がする。
吊り交換狙いの鯖をダウン放置して、救助された方を連続で吊りにいくとか。
ちょっと距離はなされてもすぐ追いついて見付けられるから、トンネルに関しては他の徒歩キラーよりやりやすい。
逆にいうとトンネルしなかったら、強みを活かせないで負けるんだと思う。
今日のPTBでトンキャン戦略完全死亡
救助後に戻ってくるなら、救助するふりして
ゲージ30秒間停止させて、フックにキラーを張り付かせて
他サバはジェネを回す。
30秒停止終了後も10秒経過すれば再度30秒停止させることができる。
完全に離れたときに救助すればok
オフレコあるし、救助狩りも効かない
リークがどうこう言ってた奴か?
マジネタかどうか知らんが、そんなにムカつくならPTBでご意見出してやんな。
俺は今まで通り、救助されるの待ってからトンネルするよ。
レイスならフックから離れてようと、簡単にトンネルしに戻れるからな。
題なのはこれもvcで最も力を発揮するタイプのパークって事。
鯖は30秒フリータイムになったら他は遠慮なく回すだろうし、キラーは1人目落とすのが遅くなる事は確実。
1つのパークで発電意識のアップと残り3人になるまでの時間を伸ばせるのは紛れもなくぶっ壊れ。
環境に存在してるだけでキラーの取れる選択肢を奪えるってのがやばい。。
エイダの新パークで絡む発電機キックの件もそうだが、キラーに対する行動制限を引こうとする意思が凄まじいな。
キャントンの選択肢をとりにくくしたいのが狙いのパークだってのはよく分かるが、ナースやブライトのように移動とチェイス能力を兼ね備えてないと他の発電機を巡回しに行ったところで、、、というのもあるから
ナースやブライトは影響が比較的少なく、他のキラーは致命的に苦しくなる。
鯖は野良も強くなるけど、それよりも遥かにPTが強くなるって感じ
公式発表でもねー噂話を、そんな真面目に考えんのもどーかと思うよ。
とにかくPTBやって、運営に文句言えばいいだけ。
PTBで無茶苦茶なパーク作って実装で弱体化して、ってのが恒例行事だろ。
トンキャン雑魚死亡
☆新サバイバー強力パーク
フック吊るされたサバイバーの6メートル以内で、アビリティボタンを押すと、30秒間フックの進行度を停止する。フックが耐久段階である場合、スキルチェックも停止する。このパークは40秒のクールダウンが必要である。
進まないゲージでキャンプさせとけばいい
少し離れた場所でトンネルするなら救助しないでゲージ止めればよい 何回でも使える
大きく離れたときに救助すればよい 天秤あっても徒歩キラーなら間に合わない
ggezあいざいまぁす!
前見たときは耐久段階って条件付きだったと思うけど、さらに強くなってんじゃん
このまま来たらマジでヤバいだろこれ
全盛期英雄と同格かそれ以上の壊れ具合
もうマジで強力なキラーしか生き残らなそう。
ナース、ブライト、プレイグ、、、またか、、、みたいのは嫌だなぁw
1人拘束+発動のためにもう1人くっついてるとか強い訳ねーだろ。完全なガチキャン対策だけど上位キラーの対策にならんから使われるかすら微妙。完全にptのおもちゃだろこれ。
くっついてなくていいんだよなぁ
フックによって離れるだけ。変な話安心感ついてる奴が2人以上いたら一生ゲージ進まないってわけ
上位同士でもどっかでキャンプは必要な場面があるからそこを無効にできるのは強くないわけが無い
レディー押さないキラーには 喜びの庭を使う
あ、ならロード退出するね^ ^
鯖爆速だから、おキラ様はマップ焚かれるたびに一生DCしてどうぞ^^
新パーク☆
フック吊るされたサバイバーの6メートル以内で、アビリティボタンを押すと、30秒間フックの進行度を停止する。フックが耐久段階である場合、スキルチェックも停止する。このパークは40秒のクールダウンが必要である。
・今まではキャンプ相手に2人必要だったが1人でokになる。血族と相性が良い。
・キャンプしてるなら→ 近づいてゲージ停止させればよい 何度でも使える。
・少し離れてから戻る→ 救助しないでゲージ停止させて、キラーが離れるまで待つ
キラーがフック近くでうろついてれば、フックから離れたジェネ回せばいい
逆にいうと、フックに近づくほどキラーが不利になる
救助と見せかけて、キラーをフック近くに呼び寄せてゲージ停止させて
「バイバーイ」作戦が有効。
他サバはキラーがトンキャンしてる間にノーリスクでジェネを回せる。
遠方の鯖を狩りにいく戦法なら普通にパーク腐らせることができるね
前から言われてたキャントンしないことにメリットをよこせってのを実装した良パーク
まぁ通電後はキャントンしかやることないから無効でいいかな
キャントンしないメリットじゃなくて、キャントンすることにデメリットが追加されただけでは
わざわざパーク枠1つ費やしてるんだから、それが腐ればデメリットではあるだろう
変わりに有能なり外してくれてたら万々歳
疲労、恵み系、有能、安心感、キット持ち込み
有能は二人であと二人はそこにオフレコだね^^
一人は安心感をボロにして通電後に備えるよ☆
マップはカラス、喜び、オーモンドをみんなで順番に焚いていくよ♪
だっせぇ名前
kumorizaunko
配信でうんこ漏らしてるくせーやつ
鯖でもうんこ漏らしてるゴミ
レイスは高レートになるとキャンプはしなくなる
つーかキャンプでも勝てないのがレイス
レイスがトンキャンとか言ってるのは低レート
レイスが発電機巡回して板窓に届く前に一発殴れないなら徒歩キラーの修練が足りないと思うか、残す発電機の周りの板使わせたんだから勝ちに近付いたと思え。あとは粘りだ
わろた
ぶっちゃけトンネルはしやすいけどキャンプは弱いよなレイスって
基本的な立ち回りは板を使わせて割り、タゲチェン繰り返して板がどこに残ってるか分かり難くなる頃から勝負。
初動は一撃不意打ちできても100%チェイスポジにたどり着けて時間を稼がれる。
最も相性の良いパークは堕落。
相手を走らせて発見しやすくなるし、相手が初心者レベルでもなければ負傷バラ撒けても1人目のダウンにはかなり時間がかかる。いくら板を消費できても発電速度を落とさないと結局2パンキラーでは発電速度に負ける。
堕落側は極力負わずフリーの発電機方面でチェイス。近くで直してるなら巻き込んで圧力かけながら板消費。
とにかく複数人に圧力かけながらチェイスする様に意識する(それでもたかが知れてるが)。
レイスはアドオンでとれる戦略が様変わりするのが魅力ではある。
ダブル暴風なら板や窓前に回り込んだり進路を塞いで一撃を入れやすいし、アドオンで重傷付与も可能だからパーク構成の自由度も高い。
これが最も正解に近い立ち回りだからレイスで勝てない奴はこれをやれ
セルケア弱体で負傷播きが強くなったのにタナトが死んだからなぁ
負傷を回復しなきゃって圧がかかるのも遅延になってたのに、何でプレイグ以外のキラーにとばっちりがいくナーフをするのか
タナト戻してプレイグ再調整して欲しい
問題なのはこれもvcで最も力を発揮するタイプのパークって事。
鯖は30秒フリータイムになったら他は遠慮なく回すだろうし、キラーは1人目落とすのが遅くなる事は確実。
1つのパークで発電意識のアップと残り3人になるまでの時間を伸ばせるのは紛れもなくぶっ壊れ。
環境に存在してるだけでキラーの取れる選択肢を奪えるってのがやばい。。
エイダの新パークで絡む発電機キックの件もそうだが、キラーに対する行動制限を引こうとする意思が凄まじいな。
キャントンの選択肢をとりにくくしたいのが狙いのパークだってのはよく分かるが、ナースやブライトのように移動とチェイス能力を兼ね備えてないと他の発電機を巡回しに行ったところで、、、というのもあるから
ナースやブライトは影響が比較的少なく、他のキラーは致命的に苦しくなる。
鯖は野良も強くなるけど、それよりも遥かにPTが強くなるって感じ
枝間違えた。フックゲージ止める新パークの流れ
キラー有利らしいし別にいいんじゃね
あと死ぬのはキャントンじゃなくてキャンプだけな
6mまで近づいてきて引っこ抜かずに帰ってくなら、その近づいてきた奴狩ればいいだけなんじゃないの
あわよくば2吊り状態の完成だけど
フェイキャン以外の事は一切やらないキラーのことは知らん
6m(ただしz軸は考慮しないものとする)
こんだけ騒いで、リークとやらが全部釣りだったらオモロいなw