【DbD】否定的なレビューが大量に検出されました。

DbD 5chまとめ
227: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:33:57.17 ID:UJnBXh1v0
キラーは今のうちに楽しんでおけよ
どうせ来月には鯖有利なサイレント調整が来るからな

 

230: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:38:44.23 ID:sRpWUddC0
さすがにこれは修正来るだろうなぁ
フレディ程度で騒いでたやつらがこれほどの罠強化でナーフコールしないわけがない

231: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:39:58.11 ID:G9kSlgDl0

>否定的なレビューが大量に検出されました 7月24日 – 7月25日

これは再調整ですね間違いない

 

233: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:42:39.79 ID:LlPCWQGU0
否定的なレビューが出る前はマッチにすらならないのだからそっちの方がヤバイ。
そもそも一番白けるのはゲームが始まらないことだからな。
ゲームマッチが全然成立しなくて過疎が加速したゲームは山ほど見てきた。

 

234: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:42:47.44 ID:EPwzNjqV0
またお鯖様が文句いってんのか・・・・・

 

238: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:46:02.46 ID:8jLVv7Pu0
ジェイソン先輩も鯖無双とキラー無双を繰り返して死んでいったからな
まさかそんな部分をリスペクトしてしまうとは
問題はジェイソン先輩は部屋作った後ランダム選出だったが
DBDは強い側を選べるというシステムなのが怖いな

 

239: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:47:30.28 ID:FA8pi+ap0
鯖専が嫌うタイプの罠タイプやキャンプに向いているキラーを大改造
ダッシュ中疲労回復なしだし
まあ騒ぐんだろうな

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246: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:53:57.08 ID:C+FUjW+r0
発電機の修理速度は変わらないしPTだとRTAになってるのも相変わらず
opなパーク付けてPSのない奴が高ランク帯まで行けたのがおかしかったんだよ
ある意味ランク制がちゃんと機能するパッチなんじゃないかと思うわ

 

255: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:01:36.33 ID:LlPCWQGU0

しかもVCでワイワイしてるのを鬼が聞けないから一方的に不利というかくれんぼ。
そりゃゲーム内のバランス調整も難儀するわい。

普通は公式戦とオフマッチは分割するもんだろうに。

 

259: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:07:02.30 ID:8jLVv7Pu0
ただ、そんないるかもどうかもわからんVC前提の調整されたら野良が死ぬだけだからなぁ
んで野良鯖は餌、VCの連携前提ってなるとエボルブみたいに死ぬ未来しか見えない
非対称対戦ゲームってエボルブ DBD ジェイソンしか知らんけどDBD以外全部死んでるからなぁ

 

267: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:18:35.57 ID:vOb92uI70
PTを組めないようにしたら解決するぞ
今までキラー側が割を食ってたのが悪かったんだよ
野良鯖もVCPTに批判的になるべきだった

 

269: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:19:32.56 ID:CFV4q2w6a
トラッパー楽しめる内に楽しんどけ
すぐに鯖の政治力の前にひれ伏す事になるから

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307: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:06:27.25 ID:FA8pi+ap0
キラー強くしすぎ!やばいやばい、鯖やる奴いなくなるっていつもアプデ直後から騒ぐけど
今のキラー過多が数週間続いてから言ってくれ

 

310: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:09:57.32 ID:Mo6gCKJ6M
>>307
新キラー導入と一緒でどうせ2,3日で落ち着くよな

 

449: 名無しさん 2018/07/25(水) 14:57:50.40 ID:Ogdmbimxa
steam低評価が不自然なくらい伸びてるけどなにこれ

 

458: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:07:18.00 ID:2UckWBEj0
>>449
低評価をしてるレビュー、24日~25日のレビューで絞ってgoogle翻訳使って見てみたけどやっぱり最近のアプデで怒り狂ってるぽい?

 

454: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:03:47.43 ID:0VJcobBc0
お鯖様が気に入らない事あると低評価爆撃で騒いで都合よく動かしてきたんだから通常運転

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459: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:09:11.33 ID:Ogdmbimxa

運営はキラーばかり優遇してる!キラーしかやった事ないのか?

みたいなレビューあって真顔になるわ

 

461: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:10:37.94 ID:IOoZQ+iG0
それをいうならお前が鯖しかやったことないんだろって話だわな

 

460: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:10:26.02 ID:LaidODE1a
お鯖様のsteam低評価爆弾始まったか
運営はそれを受けてすぐにダイヤトラッパーあたりから弱体化とかやり始めるから今のうちにキラーで遊んどけ

 

462: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:11:49.23 ID:0VJcobBc0
鯖が騒げば即時修正してきたんだから同じことやるのは当然
鬼がちょっと調整考えない?って聞いただけで go play civ

 

464: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:12:03.18 ID:lsTeen5Y0
フレディの件で効果があるのはわかってるしな

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465: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:14:14.04 ID:68cSO/iO6
ゴネれば下方修正されるって前例作ればそりゃそうなるわな

 

469: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:22:29.09 ID:FA8pi+ap0
低評価爆撃って具体的に今回の調整のどんな所が許せないの?

 

470: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:23:17.10 ID:/axxUsJF0
あいつらキラーおちょくれないなら発狂する人種だぞ

 

475: 名無しさん 2018/07/25(水) 15:30:28.88 ID:MD72M9ZF0
なんだかんだ騒いでる人も鯖に戻ってくるに一票
ハグとトラッパー以外は劇的な強化じゃないし
付け焼刃のキラーやってストレス貯めてお鯖様に戻るだけと予想する

 

654: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:39:30.70 ID:kM68rFbd0
フレディ時の狂騒まんまだな
今発狂してる奴後で恥かくだけだぞ

 

656: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:40:48.49 ID:uHIDfS/N0
>>654
恥かくならいいけど
声のデカいほうが得する前例作っちゃったから……

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657: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:41:08.98 ID:hm3IJLPPa
楽しめるの定義が板でぼこぼこにして煽り倒してライトで脱出余裕。パーク公開当たり前なんだからそりゃ楽しめないかもね。そういう楽しみかたをしていた人は

 

659: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:42:16.04 ID:cmzbcquM0
今のうちに、たっぷりキラーやっておこう…

 

665: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:44:18.54 ID:v4DOslJ6a
何百時間と練習したキラー相手に200時間くらいしかしてないサバイバーがezって煽るゲームだったのが逆になっただけやん

 

666: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:44:31.51 ID:6Rw4S3mZ0
この低評価爆撃でNerfが実現したら見限る人多そう

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ハグ開放しようと思ったけどこれは確実に無駄になるな
    フレディの悪夢と同じ

  2. ランク1の名無しさん より:

    担ぐの早くするとか、疲労回復無しとかそういう細かいのはしなくていいから、とりあえず一番不満点の多かったDSを直してくれよ。
    結局今回の件で、DS修正どころじゃなくなって、見送りだろうし

  3. ランク1の名無しさん より:

    真に恐ろしいのはここでまた運営がひよったナーフをすること。次それやられるとキラー人口が激減するのは目に見えてるからやめてくれ・・・
    単に弱くなったからやめるとかいうのじゃなくて、次の減少はもっと深刻な、根本から見限るレベルでの人口減少だからな。辞めた人はどんなアプデが入ろうが二度と戻ってこないまである。

    • ランク1の名無しさん より:

      何回も約束すっぽかされたりドタキャンされたらどんなに仲のいいやつでももう会わんしな。しかも文句言ったら他の奴と遊べば?と開き直るやつだ。あのドワイトは前科を重ねすぎた。

    • ランク1の名無しさん より:

      二度ある事は三度あるって思われちゃうからな
      もしあったら次の新キラーのDLC買う奴激減するんじゃねぇの

  4. ランク1の名無しさん より:

    疲労回復しなくなったから板一枚の価値が上がってるのに今までみたいに無意味に板当てしたりしてるから後半の吊りが加速してるんだよなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    強化→低評価→弱体化の流れは見えてんだから。
    こんなクソゲーやめてcivやろうや

  6. ランク1の名無しさん より:

    ガンダムオンラインみてぇなことやってんな

  7. ランク1の名無しさん より:

    パーティの割合によって、パーク、アドオンのパーセンテージ増やせばいいじゃん

  8. ランク1の名無しさん より:

    でも今回のはさすがに鬼中心にプレイする人からも批判結構出てそうだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      今まで鯖中心のやつらから、今の鯖強すぎるんで弱体化してくださいって出たこともないのにキラー中心のやつから出ると思うか?

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー寄りからの意見だけど、強すぎるからってより、こういう余計な強化はいいから、シンプルにキラーが要求してた事を実行してくれよって思う。
        鯖が発狂すんの分かりきってんのに、DSは見送ってるしさ
        逆にこうなってしまえば、DSやセルフケアの修正なんて出来るわけないし

        こうなること見越しての調整なんじゃないかとも思うわ

      • ランク1の名無しさん より:

        ちなみに翻訳してざっと見ただけで二件は確認した
        あとガラクタいじりのバグで否定の意見も増えてるのかな

        • ランク1の名無しさん より:

          確かに。いや、そこじゃないんですが、って箇所ばっかり直すのはわざとなのか。現環境で弱い鬼の強化は必要だっだと思うけど、もともとDS、セルフケアの弱体化や、PTの可視化が叫ばれてたのになんでこんな微妙な箇所ばかり調整したのか。調整するにしても少しずつやればいいものを一度にぶちこんだらそりゃあ反発する人も多くなるでしょうよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー強化と見せかけた、鯖弱体化阻止とも言えますよね

          • ランク1の名無しさん より:

            鬼強化するにしても鯖強化するにしても
            ストレスを感じないように強化、もしくは弱体化すべき
            鬼側はDSが多いのがストレスだし、鯖側は罠男が増えるのがストレス
            鬼、鯖互いにストレスなくしていくように調整できないのかね

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖と鬼半々くらいだけど流石に調整箇所と極端さには呆れるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      疲労については「ん?」ってなったけど流石にレビュー書くほどでもないなぁ……。
      後の鯖の強化は決定してるようなもんだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      ハントレス「……」
      カニバル「……」
      フレディ「……」

      • ランク1の名無しさん より:

        他キラーはともかくハントレスナーフは正直ざまあだわ
        運営と枕したのか知らんけど大したことないのに3強面してたからねえ
        正直ドクターはおろか豚やマイケルにも劣るでしょ
        変に出しゃばって強キャラぶるからほら、出る杭は打たれる…

  9. ランク1の名無しさん より:

    今でもずっ友入れてる鯖いて
    こいつが足引っ張ってるだろって言う
    鯖で稼ぎパークとか入れてる奴戦犯だぞ

  10. ランク1の名無しさん より:

    こいつらキラーナーフして見限る人増えたら「マッチングしない!クソゲー!DbDはオワコン!買わないことをおすすめします(キリッ」じゃねーか・・・
    もう都会の逃走術の採用率体感上がってるし、血塗れコイルもギリ負傷解除で対策されてきてるからバランス的にはそこそこ良くなった程度だと思うけどなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      レビュー爆撃してる奴らがいる一方しっかり対応策出してる鯖がいるあたり、うさぎと亀感あるな。

      • ランク1の名無しさん より:

        神様がそれを見て、亀が可哀想だから競走のコースを短くしました!までがテンプレなのがこのゲーム長くやってて辛いところ

  11. 匿名 より:

    現環境に慣れてくれば太刀打ちできないっていうレベルじゃないと思うがなぁ・・・
    ひとまず永続心音0のバグははよ直してくれ運営さんよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーをよくする人に聞いてみたいのですが
    VC鯖とキラーは間違いなくVCが有利だったとして。
    野良鯖とキラーはどっちが有利だと思います?
    上級者、中級者、初心者別で

    • ランク1の名無しさん より:

      野良はやれるのかそうでないかの違いでしかない。
      クズは自分の都合で切断するから状況は一気に傾くが、そうでなければよっぽどひどいことしない限り鯖が不利になることはないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーや鯖達が全員同程度の実力だと仮定すれば初心者はすぐ攻撃を2回くらってダウンするのでキラー有利だけどそれ以降はキラーの実力が鯖と同程度でも鯖有利つまり鯖の実力がまともになるにつれてどんどんキラーが不利になっていく

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイ時間、パーク、強ポジ把握全部置いといても、サバイバーが各自状況把握して最適な動きに近づいていくだけでキラーが不利になっていく

      • ランク1の名無しさん より:

        最適な動きが出来るようになるサバ4人相手に一人で立ち向かわなきゃいかんからな
        仕様を理解して動くようになっていけば理論上はサバイバーが圧倒的に有利

    • ランク1の名無しさん より:

      基本的にVCとか野良とかランク関係なく鯖有利。
      発電しないライトマンとか、無理救助マンとか、そうでなくてもミスして味方の足を引っ張る奴が一人でもいれば少しずつ崩せていけて、そこで初めてキラー有利になれるって感じ。
      個人的には絶妙なバランスで成り立ってるゲームだと思うよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        1人でもやべぇのがいる綻びはめちゃデカいと思うぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        さっき豚でやってたんだけどずっと肉壁しかしないビルがいて、キラーから見ても勘弁してやれよってなった
        フック吊りに行く間、累計五回はした
        発電機残り二個で4サク終了
        チャットでサバイバーの人が怒ってたけど、さすがにあれは同情したわ
        やべーサバが1人いるだけで圧倒的に有利になるのは確か
        チェイスが下手なくらいならそれほどでもないけど、吊られないけど回さない人が特にやばい

    • ランク1の名無しさん より:

      相手が全員上級者なら鯖有利
      でも鯖は簡単にランクが上がりそんなことほとんどありえないから鬼有利なのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      ありがとうございます、賛否両論ですね

  13. ランク1の名無しさん より:

    疲労回復元に戻してトラのウルレアアド片方ナーフしてくれれば他は構わないが
    それ以上の調整ぶっ込みそうで怖いわ
    やりすぎたらフレディーから2回目なるし開発に対して本当に期待できなくなる

  14. ランク1の名無しさん より:

    前回のアップデートがちょうどよかったのに、、
    それに加えてdsも弱体化してくれればいい感じだと思ったんだけど、どうしてこうなった、、

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれな dsを消してくれりゃ文句なかった。一気に色々弄りすぎ。バグばっか出すくせに

  15. ランク1の名無しさん より:

    去年の11月を思い出せ。運営はいつだって鬼を上げて落としてきた。
    虹石が20秒から1分になったり、血コイルが破壊時のみ負傷になったりするかもしれん。

    • ランク1の名無しさん より:

      批判レビューの内容は知らないけど上にもう書いたとおり、大声を受けて今までみたいにへーこら修正するようだったらDBD自体が終わるでしょう。きっと。
      鬼不足は最近の鬼よりの調整から言ってもサバイバーやってるときの体感的にも分かることなのにまた鬼冷遇を行ったら愛想が尽きる人がどれほどいるか。

  16. ランク1の名無しさん より:

    板ワープもなくなって既に快適だったんだよ。
    今回のアップデート差し戻し以上のナーフを入れてくる可能性があるのが怖いよ。

  17. ランク1の名無しさん より:

    ランク17の練習中低ランクキラーだけど部屋作っても誰もこねぇぇ。何もしないまま1時間が終わる
    これじゃチェイスや索敵の練習もできないからいつまでたってもキラー上達しないじゃん
    キラーやり続ける気もない鯖専の片手間新規キラーとかやらないでほしいわ。
    マッチの邪魔!キラー不足してる高ランクでやれよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    VC相手にくっそ不利な試合させられてたキラーに比べたら、鯖側は今のアプデ入っても普通に戦えるレベルなのにな
    フレディの時といいレビュー爆弾御鯖様マジ自重して欲しいわ、前例作った運営も悪いけど

  19. ランク1の名無しさん より:

    ロングチェイスが困難に&スプバの汎用性が低下
    トラッパーとハグがビリーほどではないが強化
    修正の優先順位とか考えろとは思うけど別にそこまで騒ぐことなのかと思ってしまうのだが……

    • ランク1の名無しさん より:

      まずアドオン前提の強さなのにな
      疲労は今まで脳死でスプバ使ってきたプレイヤーが喚いてるだけで、自分の頭で考えてランク通りの強さの鯖は立ち回りを変えたり対策してるっていう

      • ランク1の名無しさん より:

        赤帯だとデッハ、しなやか、スマートが増えてきたね
        上手い人は今までみたいに脳死でスプバ回せない分、ここぞと言う場面で効果を発揮する加速パークを積んでアプデに対応しようとしてるのに嘆かわしいよな…

    • ランク1の名無しさん より:

      これ

      箇条書きにしてみれば大したことない修正
      1チェイスでスプバ3回も4回も素直に使わせちゃう無視を知らんキラーなんて元々別のパークでも勝てるキラーでしょ
      ハグトラッパー強化だってビリーナースを明確に越えない限りはそれ環境変わらないじゃんっていう
      総じてこれで大騒ぎしてるのって単にキラー強化って言葉に乗って内容見てない鯖専だろ

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースに比べ誰が使っても強いってのも問題なんだと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          低レアリティアドオンで強いナースと高レアリティアドオンで強いキラー比べるとかお鯖様過ぎるだろ。プレステ回してても毎回使える訳でもないのにアホすぎ

        • ランク1の名無しさん より:

          問題とまで言えるほど強いのって強いて挙げるならウルレアトラッパーくらいでしょ
          それに誰が使っても強いというけど練度が低いのはキラーだけじゃなくサバイバーもだぞ
          DBD発売直後のレイスとかフレディ実装直後みたいに皆の戦い方が確立されていない状態でこれだからな?なにせ今まで適当にやってりゃ勝てる激弱キラー扱いだったんだから
          それにナースはその場で自在に読み合いを発生させるのに対してトラッパーハグは事前に置かなきゃいけないから柔軟性に欠けるしテリトリー外じゃ完全に運ゲーになる
          高速巡回できるわけでもないしいわゆる徒歩キラーの頭打ちというやつでナースビリーには及ばない
          それにもちろん元がひどすぎたせいで大幅に強くなったのは事実だが
          その誰が使っても強いっていうのは何を見てそう思ったの?自分が使ってそう思うなら単に自分にセンスがあるだけじゃないの?相手にしてて思ったならそれは自分が慣れてないだけとは思わんの?
          だって配信とか漁ってプレイ見てて思うけどウルレアトラッパー以外のハグとトラッパーは案外しっかり負けてるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        やり込みがいらなくても強いって相当よ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    今こそ散々煽ってきた鯖専どもに言ってやろう。

    go to civ.

    • ランク1の名無しさん より:

      まだそれは早い
      開発に不利ガン無視されて「サバイバー・・・もうちょっとどうにかしてくれませんか?」と細々と呟く程度まで落ちなきゃ

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなのどこの世界線の話だよ。。。
        開発が速攻対応するに決まってる
        諦めて他のゲーム探そうぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      こいつらさんざん屈伸やライトしてきたからな、スカっとするぜ

  21. ランク1の名無しさん より:

    先月だけでも1200の不評がついて今月は1500くらい
    ここ3日で700近くの不評がついてるからな
    発売してから過去数番目くらいの数
    フレディの時ですら1000くらいだったからなー
    この数見て運営がどう思うか

  22. ランク1の名無しさん より:

    思うに今回鯖の弱体化と鬼の性能強化を同時にやったのがまずいんじゃないかと。ここの運営はなんでこんなにも極端なことばっかやるのか

    • ランク1の名無しさん より:

      本当にそれ。
      疲労関連に調整いれるのは良いけど、負傷状態で隠密なんてほぼ無理だし、板増やしても良いくらいだと鬼やってても思う。

      3サクも前より余裕あるし

  23. ランク1の名無しさん より:

    あっちこっちでクソクソ言い合ってる奴らマジで猿だな。
    そもそもあんな運営がまともに調整出来るわけない上に、それにいちいち踊らされて煽り合ってんじゃねーっての。幼稚園児かよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ブーメラン突き刺さってんぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      御鯖様だのキラー様だのくだらない煽りしかないよなー。
      不快だからツイッターにでも書いてて欲しいわ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    自分はPS4勢だ解らんけど
    キラー専による高評価爆撃は出来んの?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは今まで鯖に煽られても我慢してきた奴らだぞ
      喚く奴らではない

      故に負ける

    • ランク1の名無しさん より:

      まずキラー専自体少なすぎるから無理

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー専とかいうパワーワード

    • ランク1の名無しさん より:

      それができたらこういうとこで文句言う奴は奴はいなくなると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      高評価爆撃でなんか草
      キラーやってるやつが高評価だけつけても数的不利で押し負けるだろうし
      運営が曲解して「キラーが大満足するくらい圧倒的キラー有利」とでもとられかねない

    • ランク1の名無しさん より:

      違うぞこの後ナーフされた後に、低評価爆撃するんだぞ
      まあ、数で負けるのが見えてるけど

      • ランク1の名無しさん より:

        本気でキラーからの働きかけで何とかしたいなら高評価でも低評価でもなくボイコットかストライキが最強だ。
        そうすれば今ナーフナーフと騒いでる連中が、マッチングしねーぞ!運営なんとかしろ!って層になるから。

        • ランク1の名無しさん より:

          なるほどね~
          最近初めてやっと紫になれたPS4キラーからしてみたら過酷な環境でやってきた先輩キラーはすげーなって思うわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    ゲームバランスが崩壊したとか海外勢は大騒ぎしてる。
    冷静な意見もあるんだけど、これはナーフ待った無しか…。

  26. ランク1の名無しさん より:

    ウルレア二つ付けてんだから強いのは当たり前だし
    ハグとか前は少数派だったんだから立ち回り学ぶまで我慢しろよ
    としか言えないんだが

    これで開発がサイレントナーフしたらあーもうおしっこでちゃいそう

  27. ランク1の名無しさん より:

    フレディ実装時の時知らないんだが、今と何が違ってて強かったんだ?
    そんなフレディの時って追われるほど鯖専は騒いでたんか…
    だれか教えてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      見失うとオーラが見えるとか色々あったが大した強さではなかった
      フレディ強い強いと騒いだのは主に海外の初心者サバイバー

    • ランク1の名無しさん より:

      当時でも強いキラーではなかった
      初心者狩り特化したレイス君の亜種キラーで中の下ぐらいなのに
      狩られまくった初心者の怒りの低評価攻撃のせいで調整が入ったせいでゴミに

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディのナーフ内容引っ張ってきたよ
      ・ドリームデーモン使用中の移動速度低下
      ・歌の可聴範囲の増加
      ・眠っている生存者は脅威範囲外でも10秒間オーラを見れない
      ・負傷状態から復帰すると起きれる
      ・リメンバーミーがオブセッションが死亡した場合無効になる
      ・アドレナリンで夢から復帰できる
      後、実装当初は鯖側には誰がDT入ってるか分からなかったから、歌の範囲の狭さもあってキラーが誰か分からない、野良だと味方同士の起こす連携が今より難しかったっぽいね

    • ランク1の名無しさん より:

      なるほど教えてくれてありがとう
      野良の初心者だったりチェイス苦手な隠密マンには強そうだな

  28. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアトラッパーはさすがに強いなと思ったけど、他のキラーのウルレア考えればまあこんなもんだろって感じだし
    アプデ後から鯖結構やったけどトラッパー以外何か変わったか???ってくらいだったから大騒ぎになってて驚いたわ
    ハグはそれでもあまりいない

    • ランク1の名無しさん より:

      ガラクタいじりのストレスってのもありそう
      毎試合気が休まらないからね

  29. ランク1の名無しさん より:

    対策を考えて、マッチですぐ試せるのは良い環境。

    それくらいPTでしか出来ないサバイバー減っててマッチがサクサク

  30. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖とパーティの圧倒的な戦力差が諸悪の根源。
    まともな調整なんてできやしない。

  31. ランク1の名無しさん より:

    スプバ疲労回復無しのままなら
    あと1秒くらい効果伸ばしてもバランス的には崩れん気がする

    チェイス中に2度目発動はほぼ無理だろうし
    もしくは疲労時間を50/40/30秒に短縮するか

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもチェイス中に二度発動できた事がおかしい

      • ランク1の名無しさん より:

        2度発動おかしい言いまくってるやついるけど、そんな嫌か?DSの方がよっぽどだと思うがね

        • ランク1の名無しさん より:

          2度発動してるって事は最低80秒チェイスしてるって事だから発電機2〜3個付いちゃうのがなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            2度目のスプバで別の強ポジに飛ぶと考えると、場所によってはもっと稼がれるのがもうおかしい

        • ランク1の名無しさん より:

          まあチェイス開始時にスプバで距離離す→強ポジぐるぐる→板ぐるぐる→リキャスト終わったスプバ発動って流れが強かったしね
          DSは勿論壊れだけど一応スキルチェックあるから苦手な人はそもそも積まないけど、スプバはそんなの無くてお手軽に強かったし発電機の速さに対してチェイス長引きすぎる要因だったから…

          • ランク1の名無しさん より:

            実装当初と比べて全体的なプレイヤースキル、マップ、パークの種類もあらゆるところが違うんだから途中で大きく仕様を変更しないといけないのは当たり前だよなぁ。ダッシュ中の疲労回復速度を下げたのはまぁ良かったけど夜警も登場したし。

        • ランク1の名無しさん より:

          大抵2度目までには何とかなってたから、本調整で入ったの驚いた。

      • ランク1の名無しさん より:

        それは取捨選択出来ないキラーが悪い

        • ランク1の名無しさん より:

          そいつ捨てても他のサバイバーに同じことされるだけだからナーフされたんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            違う奴がおるやろ
            そいつを狙えない時点でキラーが悪いのよ

  32. ランク1の名無しさん より:

    PS4でプレイしてるんだけど

    アプデ後なのに 最後の切り札アドオンつかないの俺だけ??

  33. ランク1の名無しさん より:

    そういう問題でないのは承知の上で
    走ってる最中に疲労がなくなるのはもはや人間ではない
    人間を超えたプレイをしたいならキラーをやればいい

  34. ランク1の名無しさん より:

    開幕3人スタートで吊ったら切断、追いかけられたら切断と二人切断したときはどうすりゃいいのかと思ったわ。
    残った一人の鯖と呆然として発電機全部直させてゲート2つあけさせてからハッチまで連れて行ったけど、あんなサバイバーばかりだとこのゲームの寿命も長くないな。

  35. ランク1の名無しさん より:

    加速パーク弱体でこれだけ荒れてるんだからセルフケア弱体だとどうなりますかねー

  36. ランク1の名無しさん より:

    自分鯖側、3人スタートで始まり、罠解除によって鬼が血塗れコイルトラッパーだと分かったら1人切断、別の人は吊られたら切断で2人消えて、発電機1個直し終わった自分と、こっちに来たトラッパー共に呆然。ウルレア使ってるからお詫びに吊って欲しかったけど担がれて発電機まで連れていかれてトラッパーが見てるなか発電、その後ハッチに投げ捨てられて脱出。
    トラッパーWウルレアだったの見て本当に申し訳なく思ったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      切断野郎はウルレアじゃなかったら築地のおっさんとして煽ってたろうな

  37. ランク1の名無しさん より:

    トーテム系のパークも調整して欲しい
    トーテム破壊時に精神分析みたいなスキルチェック出るようにして、失敗したら通知+最初からやり直し+2分間効果付与とか
    破壊後5分経過でトーテム復活とか

    • ランク1の名無しさん より:

      それだとキラーが強すぎる

      • ランク1の名無しさん より:

        仮にも呪いのトーテムなんだから破壊にリスクくらいあっても良いと思うんだけどな
        呪いのトーテムの復活だってルイン破壊して5分あれば発電機ほとんど治ってるし、ノーワン破壊して5分経ったら決着はついてるだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          強いけど壊されたら無効ってのが呪いのトーテムでしょ
          破壊したら通知が行くリスクだってあるし
          復活するなら効果量も減らされると思うぞ
          それにルイン破壊して5分で試合終わってる事なんてほぼ無いでしょ
          むしろ開幕壊されても、人数減って処理しにくい一番いいタイミングで復活して遅延開始とか強すぎるし
          さすがに強化案にしてももう少し考えた方がいいわ
          子供が駄々こねてるのと変わらん、それこそいつも馬鹿にしてる鯖のキラー弱体案と変わらんわ

          • ランク1の名無しさん より:

            俺としては目立たない場所に生成するように調整されるだけで喜べるんだけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            壊した奴が呪いを背負うでいいのにな
            ルイン破壊したら全体の速度は上がるけど自分込みでの集団修理がしにくくなる
            デボア/ノーワン破壊したら延々と無防備が続く恐怖がある
            第三の封印破壊したら救助などに参加しにくくなってチームワークを阻害する
            それらのデメリットを背負うか人に押し付けるかで足引っ張り合いのホラー感出るだろうに

        • ランク1の名無しさん より:

          デボア決めたときの快感が減るのでNG

    • ランク1の名無しさん より:

      前々から意見として出てる「壊しちゃいけないトーテム」を混ぜるとかでいいんじゃないの。
      次の修理で必ずスキルチェックが発生するとか、次のスキルチェック時の警告音が1回だけなくなるとか、その程度でいい。

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテム破壊にスキルチェックはほしいな
      失敗時に通知&ゲージ減少でもあればちょっとはトーテム狙い残業鯖も減りそう

    • ランク1の名無しさん より:

      うへぇ、まだキラー強化案だしてんのかよ。調整案かいいながら、強化案しか出さないよなぁ。

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあ小さな獲物発動時の警告音を罠、トーテム、呪いのトーテムの3種類別々にして、無力化数に応じて最終獲得BP+6・8・10%で最大60・80・100%

        • ランク1の名無しさん より:

          ええやん。呪いのトーテムの取り合いしてる鯖見たいわ。
          トーテム壊してる味方の近くでバンバンやる鯖が見れそうで楽しみ。

  38. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず鯖やっててヘイタクシーみたいなポーズで浮遊しながら移動するのと怪我してないのに痛がりながら空中移動するのと修理ごっこしながら空中移動するバグどうにかしてほしい。ドワイトでやってたけど腹筋に悪い。

  39. ランク1の名無しさん より:

    どっちが有利とか言い出したらキリないけど、一気に色々変えすぎて高低差激しいよ
    耳キーンなるわ

  40. ランク1の名無しさん より:

    こんだけキラー側強化したから次はナーフだな
    キラーの生命線のルインをナーフすれば全て解決 これさえ死ねば他の強化なんて微々たるもの

    • ランク1の名無しさん より:

      生命線ってわかってんのにそれナーフしたらキラー激減するだろアホかw

    • ランク1の名無しさん より:

      両方やるけどそれはダメだろ、ホントの意味でのキラーの生命線だぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      素の発電機の速度を今より25
      %遅くしてくれるならいいよ
      ルイン外して不安苦悶オバチャドクターで行けばいいんだし

  41. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様お鯖様と喚いてる奴がいるけど、実際頭お綺羅様の方が声でかいだろ
    全体的に文句言ってるのはおキラーやってる奴ばっかやん

    • ランク1の名無しさん より:

      文句の量自体は多分鯖の方が多いんだろうけど(人口比率やコミュニティやらTwitterも合わせれば)
      恐らく、キラーメインでキチガイな人って種類こういう匿名掲示板で騒ぐ奴が多いんだと思う
      言い方が悪くなるが、所謂陰キャと呼ばれる人種ね
      だからこういう所だとキラーのキチガイが目立つんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      そらここは
      匿名じゃないと発言できない
      Twitterですら言えない
      友達の一人もいない
      性格捻じ曲がり
      あうあうあー
      こんな後ろ指さされる奴らしかおらんとこやからな

  42. ランク1の名無しさん より:

    デッドバイデイライトのレビュー見に行ったけど肯定側の意見が明らかにここのお綺羅様が書いたであろう内容でワロタ
    名前晒さないけど必死だな

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様には分からんかも知れないが高レアリティアドオン2つ積みとか毎回持ってくの不可能だし強くて当たり前。その代わり鯖は強パーク多めで足跡もサイレント修正で見にくくなってるしな

      • ランク1の名無しさん より:

        今だと正直キラーの方が強パーク多いだろ
        豚は一回殴れたら一生逃げられないし、救出した後も回復速度25%下がってる強パーク入りしたし
        がらくたや憎悪みたいな索敵系も増加した、
        そしてキラーやってれば分かるはずなんだがヒルビリーは緑アドオンが主力だし、黄色でも全然戦える
        ナースにいたっては無しでも戦えるし、ハグも低レアだけで全然戦えるアドオンなんだよね
        正直君みたいなお鯖お鯖うるさい対立煽りマンって、実際はゲームしてないか
        またはウルレア使わないと釣れないような下手な人が騒いでるんだと思ってるわ
        それならその気持ちも分からんでもないからな
        こういう第三者からの反対意見も、お鯖お鯖とか言ってるから本当にお鯖以外にも頭キラーとか思われて嫌われてるんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          すまん、、まぁそれなりに肯定出来るところはあるけどさ、ガラクタはまぁまだ使えなくもないけど憎悪とか使ってるやつ赤帯でまだ1回も見てないし強パークではないかと…
          あと豚で1回殴られたら一生逃げられないってなんぞ?

          • ランク1の名無しさん より:

            ずさんな肉屋って言う豚の顔したパークがあるんだけど
            あれは元から出血量が増加してほぼ逃がす事が無いパークで、ワンパン無い徒歩勢だと地味に強かったんよ
            それに加えて今は鋼の意思+逃走術なり、私と踊ろうだったりチェイス途中で隠れて逃げるパークが流行ってるからそれに対してかなりいい感じに働いてるのよ
            そこに重傷効果が追加されて回復に必要な時間が延びる遅延効果やトンネルのしやすさも追加されたしで、本当に強いパークになったから試してみてほしい
            ナースとかヒルビリーだとあんまり必要ないと思うけど、他なら大体合うと思う

          • ランク1の名無しさん より:

            豚ってピグの事かと思ったw
            確かに重傷効果は魅力的だし付けてもいいんだけど徒歩キラーだとそれ付ける枠を何と変えるかで悩むんよね…

          • ランク1の名無しさん より:

            肉屋も憎悪も便利ではあるけど、強パークって程じゃない。そもそも肉屋付いてたら鯖でも分かるのに隠密する方がアホ過ぎる

          • ランク1の名無しさん より:

            そりゃ試合始まる前に豚持ってきてるの分かるならそうだが
            試合始まってパークが変えられない状況で、隠密構成にささってるという話なんだから豚があるのに隠密~はちょっと違うんじゃね
            現状隠れないチェイス特化なら1回の加速でダウンするわけだし、普通に豚は強いと思うけどな
            あるとないとじゃ全然違うわ、25%回復遅延もえげつないしな

          • ランク1の名無しさん より:

            チェイス特化も何もダッシュパーク入れないで逃走術やら鋼の意思やら付けるならパーク構成に問題があるとしか。本当に隠密するなら鋼の意思なんて食らう前提のパークなんて積まないし、どちらかというと鋼の意思はチェイス撒く為のチェイスパークだし

          • ランク1の名無しさん より:

            いや加速関係を何かしら1個とセルフケアはほぼ確定じゃない?
            さすがに隠密って被弾一切しないで心音したら即隠れるウンコマンになる事ではないと思うんだけどな
            だから隠密って大体 セルフケア 加速系 逃走術 鋼の意思 じゃない?
            さすがに予感とかつけてる隠密なんて低ラン位にしかいないと思うしさ
            まぁ君と俺では隠密だと思ってる構成が違ったんだろう、俺は隠密って逃走術で隠れつつ被弾しても鋼の意思で隠れて撒くことだと思ってたから、加速無しで予感付けたりだとかは想定してなかったからさ

          • ランク1の名無しさん より:

            その構成だと肉屋以前に心音しないキラー引いたら隠密出来ない隠密構成とかきついだろ、しかも1度切られて逃げれる低ランクキラー前提じゃん。セルフケア、加速系は当然として予感、背筋のどちらかとあと1枠に身軽とかそこら辺で見つかる前に逃げるそういう構成だろ隠密構成って。高ランクで背筋、予感があまり使われないのは見つかってもチェイスすればいいという前提があるからで別に初心者用パークじゃないからな

  43. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーは高レアアドオン前提だから強いのは当たり前!ってばっか言われてるけどハグは低燃費でかなり強いと思うけどな
    距離伸ばすアンコモン一個でも大分戦えるでしょ

  44. ランク1の名無しさん より:

    なんか沢山お鯖様いてワロタ
    ぶっちゃけ今キラーが強化来たけどナース以外の徒歩キラーに負けてんのは自分か仲間がnoobプレイしてたからだろ
    あとトラッパー強いとか言ってるけど2つウルレアのアドオン使って弱い方がおかしいんだよね…
    発電機の速度が早すぎるせいで今までもそうだし今でも充分に鯖有利だと俺は思うけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ逆に、君って今徒歩キラー使って下手な人しか釣れんの?
      そんな人なら確かに鯖有利に見えるかもしれんな
      やっぱりお鯖お鯖、キラー弱体キラー弱体、どちらにせよ騒いでる奴は下手だから騒いでるんだろうなって分かりやすい例だな
      弱い犬ほどよく吠えるという言葉がこれほど合う状況もないだろうて

      • ランク1の名無しさん より:

        自分はキラーは昨日赤帯に入ったしめっちゃ下手って訳では無いと思う
        まぁ俺はナースメインだから徒歩キラーに周知してる訳では無いんだけど…
        一応トラッパーの両方ウルレアとハグ使ったよ、強いとは思ったけど普通にハグの方は1人にはハッチ逃げされたわ
        結局の所ナースならまだしも徒歩キラーは発電機のスピード早すぎるからルイン次第になってる所あるしやっぱまだ鯖有利だと思うんだけど…
        そっちの意見を聞かせてくれ

        • ランク1の名無しさん より:

          凄い長文になるが
          徒歩キラーをあんまり知らない状態のハグで、3人釣りでさらに脱出ではなくハッチ逃げなのに鯖有利ってのはちょっとよくばりすぎる気はする
          ウルレア2種はさすがに強くて当たり前だからカウントはしないけども
          どこら辺まで釣って終われば五分だったのか、って言う線引きは人によって違うだろうから何とも言えないけど

          俺の意見としては
          現状、板周りの弱体化や強ポジの変更 色んなパークの追加・変更や担ぎ速度変更
          ここら辺の強化+疲労の仕組み変更によるスプバ減少 スマ着や私と踊ろう追加によるしなやかの増加、ハグトラッパーによる逃走術の流行
          ここら辺の関係で、
          どんなMAPでも効果があったスプバが減り条件付き加速であるスマ着しなやかが増えた事による、チェイス時間や加速にMAPや地形配置が大きく影響するようになってる
          キラーとしても依然としてルインの配置によるゲーム速度の差とかもあるから
          現状は 鯖4人の所持パークと選択されたMAPと地形配置、ルインの配置やキラーに対するMAPの得手不得手
          こういった関係から、どっちが有利かどうかってのはプレイヤーの技量を抜きにしてもあんまり決めれないと思う
          だから今は基本は五分で、試合が始まるまでは分からんと思ってる
          なので、いい意味での運ゲーだと感じてる
          んで強いキラーってのはMAPの不得意や板の配置等を無視しやすいから、その運ゲーに左右されにくいから騒がれてるのもあるかなと「個人的に」考えてるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            追記だけど、鯖が有利だったなと思ってた時代は
            加速系がほぼ全員スプバで、DSも弱体確定前のなんのアナウンスも無い時代の
            セルフケア スプバ DS +α みたいな鯖ばっかりでどのMAPでも100%のパフォーマンスを発揮してた時代
            この時代は完全に鯖が有利だったと思う
            でも今は加速系がばらけて、どのMAPのどの場所でも自分の持ちパークを100%活かせるわけでもなくなったから、所謂徒歩系のキラーも(昔に比べて)十分戦える環境だと思うよ
            だからそういうのも踏まえて、今はどっちが有利とかはないんじゃないかな

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁハグはルインが生きたっていうのと地下釣り出来たのがでかいね、鉄腕つけて地下釣り狙えば結構救助狩りもいけるし
            わかりやすくありがとね、確かに言ってくれたところは納得出来るわ
            ただ何回も言って申し訳ないんだが自分は発電機の早さだけが未だに納得いかないかな…本当に早すぎるんだよね
            多分自分はこれでDSナーフ来たら初めて五分五分だと思う、今は徒歩キラーでDS喰らうともうキツいところはある
            個人的には自分の勝ちの基準としてはバベチリ4つ溜めて2人殺せたら勝ちだと思ってる

          • ランク1の名無しさん より:

            正直発電機の速度に関しては、グレート出す比率高い高ランだと早すぎるってのは凄く同意する
            だから個人的には、グレート成功ボーナス無くしてもいいんじゃないかと思ってるわ
            それなら人の差による発電機の修理速度の差が無くなってバランス調整もしやすいだろうしね
            ただそれだと発電機回してる最中にスキルチェックに集中して警戒して無かった、グレート狙いすぎて爆発しちゃった
            みたいなゲームとしての面白い要素も消えて退屈になるから、何か別の狙う価値のあるボーナスに変えてくれたらな、と思ってる
            そうなりゃ発電機の基本的な速度を下げてルインを弱体化して、ルインありなしの差を減らす事によってキラーのパーク枠に余裕を作ったりもできるだろうしね

          • ランク1の名無しさん より:

            横レス
            大体納得できる話だったんだがなら何故3e5ee67dbは最初からそこまで喧嘩吹っ掛けたんだ…?

            上記の内容の現状でいい試合なら『発電機のより速く回せる工具箱持ち』『パーク外の連携でチェイス他駆け引きを補強できるvc』『ランク緩和の味方ガチャを無視できるpt』これを受け入れろって言ってる所謂「お鯖様」ってまだ鯖有利なんじゃないの?

          • ランク1の名無しさん より:

            最初に喧嘩腰だったのは、最初の文章が煽りっぽかったからのっかっただけで、その後普通だったから普通に対応しただけですね

            で、下に3つに関しては(長文)
            工具箱は黄色でも十分強いし、緑+アドオンとかになったら相当強いから持っていけば有利になるのは確実、でも持って行けるかどうかってのはキラーに選択権があるし、緑工具箱なんて2倍でも無ければ100戦して1回見るかどうかって比率じゃない?
            だからそれって、ウルレアトラッパー強すぎって言ってるのと対して変わらんと思うから俺個人としてはどうでもいいと思ってる
            キラー側で簡単に予防できることだからね

            VCに関しては強いのは分かるが、実際使ってるかどうかってのは本人達にしか分からんから憶測にしかならんからここでは何とも言えん

            ptによる味方ガチャについては、正直な所高ランクになれば赤帯だけでpt組むなんて人達は殆どいないと思う、恐らくランク一桁前半+12~15辺りが数人みたいなランク差あるptが多いんじゃないかな
            だから一番被害にあうのはそういうランク帯のキラーだろうなと。

            で、そういう毎回4人ptを組んでVCをしてアイテムも持ち込む「お鯖様」ならそら鯖有利でしょうね、と思います
            でも実際はペア+ソロ+ソロが一番多くて4人ptなんてほぼ稀だろうし
            その4人ptを組んでVCをしている鯖が有利だからそれに合わせてキラーを強化しろ、なんて事を言っているのなら
            そのお鯖様以外のソロやペアの人達はどうするんだ?と思うよ

            例えば立場を逆にするけど、最近よく言われてる事だけど
            ウルレア2種トラッパー強すぎだからトラッパー弱体しろ、と言われても困るでしょ?
            ウルレア2種トラッパーが強すぎならウルレアだけを調整してウルレアは1種だけにするとかでトラッパー本体をいじらない調整にするべきなわけで
            で、それを生存者側に当てはめるなら
            VCを使ったptが強すぎ!キラーをそいつらに対抗できるように強くしろ!ではVCを使ったpt以外が困るわけ
            だからVCを使ったptだけピンポイントで弱くする、またはVCを使わないソロの人達もVC並PTに強くするのと同時にキラーもそれに合わせて強くする
            ってのが一番じゃない?ようするにVCptが有利だからって鯖有利って言うのはウルレアトラッパーが強いからトラッパーが強いと言ってるのと同じで、少しズレてるんじゃないかな、と俺は考えてますね

          • ランク1の名無しさん より:

            で、俺個人的なVCに対する調整としては
            俺も実際フレ1人~2人とVCPTする事はあるからそれで思った事だが
            俺 赤帯 フレA緑 フレB黄
            とかだとマッチングするキラーって黄帯が殆どなのね
            だから正直PTってだけでも厳しいのに、それ+自分の適性より上の相手と勝負するわけだからさらに厳しいだろうとは思う
            だからこういうptでマッチングする時は、一番高い人を基準にマッチングすりゃひとまずは良いんじゃないかなとは思う
            VCすると言っても、誰もがどこぞのAC5のように機械的な情報だけで話すptでもないし
            むしろ喋ってる声で音が聞こえねえ、お前らウンコしながら助け狙ってないで発電機回せと内心思ってる事も多い
            だからといってVCが弱いと言ってるわけではないが、そこまでVCは絶対最強のチートというわけでもないとは思うけどもね
            もちろん使い方によって最強のチートになるのは理解してるよ

        • ランク1の名無しさん より:

          ウルレア二つ載せてて弱いはわかるが、載せたらもう鯖勝てないは問題だと思わん?
          そもそも準備段階でキラーは鯖吟味出来るし、全員工具箱ライトだったりしたらそっとじしたり、悲劇入れたりするやろ?

          話は変わるが、キラー側の準備段階でアイテム見えるのは失くせ、鯖吟味はPINGだけにしろ!

          • ランク1の名無しさん より:

            実装からまだ数日だしまだ鯖側が慣れてないのもあるから両方積まれたら勝てないとは限らないよ。今使ってる層はリワーク知ってて貯め込んでた奴らだし落ち着いたら滅多に会わなくなる物気にしても仕方ない。

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーやってりゃ分かると思うけどフランクリンの悲劇なんて入れる枠ないぞ…
            パークにパークで対抗するならまだ分かるけどわざわざ4つしかないパークをアイテムの為に割くんだったらそりゃ解散されちゃうわな
            フランクリンの悲劇が攻撃したらアイテムが消えるとかだったら持っていくけど

          • ランク1の名無しさん より:

            アイテム持ち込み禁止にしろなら解るけどアイテム不可視化しろはヤバいぞ、持ち込みが当たり前になって工具4とかライト4とやらなくちゃいけなくなるし、キラー側にその環境でも戦えるような強化を与えなきゃいけなくなるから開発のprettyな頭がサクリファイスされる

  45. ランク1の名無しさん より:

    なんか「誰が使っても強い」とか当たり前のように前提にする者が大量にいるみたいだから改めて言うけど
    まずウルレアが当たり前のように使われる環境が定常化するわけないしそこだけを取り上げてバランスがどうとか話にならん
    それにキラーだけじゃなくてサバイバーにだって練度ってものがあるんだぞ
    カニバル相手にハントレス相手みたいな戦い方するか?
    今までみたいに脳死で勝てる相手じゃなくマイケル相手の視線切りみたいに考える機会が増えただけの話

    それと強くはなったが問題だ!なんて騒ぐほど誰が使っても強いか?何をもってそう結論づけてるの?本当に自分でプレイしたか?
    配信とか漁れば1サクだの全逃げされてる姿だって普通に見るんだがアレは彼らがみんな偶然にも「誰もが」に値しないほど極端に弱いってだけなの?
    元々ある程度トラッパーやハグを使った経験のある者はそりゃサバイバーを含めてスタートラインからして違うから強いよ
    だけど修正によるイナゴたちは誰もが強いようには見えん

  46. ランク1の名無しさん より:

    新しい要対策キラーが増えて、鯖キラー共に新しい有用なパークが増えて、正直自分にとっては今が両方プレイしてて一番楽しいんだけど。トラッパーのダイヤが動画見ててちょっと強過ぎかな〜自分はウルレア使わんでいいかって思ったくらいか。ハグはまだ戦い方わからんけどどうせ上手いやつが集まれば対策出来るやろ。

  47. ランク1の名無しさん より:

    昨日配信でウルレア2種のトラッパー見たけど、発電機二つ直した後に釣られた人を救助に来て一気に壊滅していったな

    確かに強いが、むしろウルレアを2つ使ってるんだし、その試合は「いいもの持ってんじゃねぇか」って思いながら死ぬくらいでええんやないの?

    キラーのBW回しててもウルレアのアドオンなんか3回くらい更新してようやく1つ出るか出ないかだし、たまにはキラー側にも無双させてもいいんじゃないのって思うわ

  48. ランク1の名無しさん より:

    トラッパー糞強くなったけど使っててつまらんよね

  49. ランク1の名無しさん より:

    まだトラッパーに文句言ってる人はウルレアアドオン抜きで考える頭を持とうな
    デフォ性能だとハグの方が圧倒的に強いぞ

  50. ランク1の名無しさん より:

    これでナーフ食らったら見限りかなぁ。Go to Undertaleしよ

    • ランク1の名無しさん より:

      いやほぼ確でキラーナーフくるでしょバイバーイw
      かわりと言ってはなんだが俺がたっぷり鯖満喫するわ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーがいないと鯖満喫もできないんだぞ?
        マッチングガー言ってる未来しか見えない

      • ランク1の名無しさん より:

        純粋な疑問なんだけど、サバイバーは騒いでキラーナーフを勝ち取ったとしても待ってるのはマッチング地獄とDBDの衰退の始まりだってことが分かってるのかね。

        • ランク1の名無しさん より:

          分かってないよ
          フレディの前科がある運営だから騒げば戻すだろう程度にしか思ってなさそう

  51. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずトラッパーの罠設置モーション戻してほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパー「あのモーションじゃ今の速度はたたき出せない」

  52. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーはアドオンつよくなりましたー。よりも今の速度で罠おけるよーになったのが嬉しすぎるんだよね。カチカチカチカチ、、、カシャンのもどかしさがないだけでめっちゃいい。ただ客観的に今の罠おいてるとこまだ見たことないんだけどあれ座り込んで両手で開いてない?wモーションはたしかに前の方がよかった。

  53. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーは基礎性能じゃなくて、ウルレアアドオン弱体化すればいいと思う。

  54. ランク1の名無しさん より:

    逃げきれないからナーフが必要と騒いでるやつは勘違いしてるぞ

    運営は発電機最速5分の所は変えずキラーが速く吊れる方向で調整するってずっと言ってたやん
    つまり全部込み込みで一吊り1分、索敵20秒、担ぎ10秒としたら1チェイスは30秒だぞ?
    エンブレムの能力査定壊れてるんだから上級者に3分稼げるやつがいるなら下手クソは全て込みで30秒で吊られる、それすら適正なバランスなんだよなぁ

  55. ランク1の名無しさん より:

    発電速度ノータッチならもっとキラー強くしなきゃダメだよ

  56. ランク1の名無しさん より:

    vcとフル装備で5分5分のバランスなら、野良は死滅するなw
    前のバランスに戻して、vcはプラベのみにすればよくない?

    • ランク1の名無しさん より:

      だからずっとvc(pt)隔離、dsセルフケアナーフ、修理時間増、トーテム調整ってずっと言われてるのに逆張りし続けた運営やぞ

      たぶんエンブレム緩和のデメリットすらまだ気付いてないでしょ

  57. ランク1の名無しさん より:

    高ランク帯の人の動画見てる限りパッチ前は鯖が微有利っていう人かなりいたから鬼強化して鯖弱体化したらそりゃそうなるよね
    疲労とか個別にCDいじれば解決するのに

  58. ランク1の名無しさん より:

    地味だけど今回のアプデで一番でかいのは拾い上げ速度が3秒になった事だと思った(キラー並)

  59. ランク1の名無しさん より:

    クソだな

  60. ランク1の名無しさん より:

    なんだかんだで低評価爆撃も1週間経たずに終わってて笑う

  61. ランク1の名無しさん より:

    キラーランク1の安売りされて絶賛萎え中
    雑魚キラーが粋がりまくりですわ

  62. ランク1の名無しさん より:

    ほんと鯖が足引っ張ってるわ

  63. ランク1の名無しさん より:

    弱いとか強すぎるとかほざいてるクズゴミ古事記野郎ども、よぉ~~く聞けよ。

    そもそもこのゲーム強い弱いとか関係なく運ゲーだからな?

    PTの強い鯖に当たったら負けるし、味方が雑魚だったら負けるし、強いキラーに当たっても負ける時もあるし、発電機絶対修理するマンとかが居ても全滅は難しいし?

    要するに勝つ時は勝つ、負ける時は負ける。自意識高いベテランの君らでも上手く行かない時あるだろ?どのゲームでもさ、まあそう言うこと。

    読んでくれてありがとう。

  64. ランク1の名無しさん より:

    最新キラー別高ランサクリ統計
    https://debbysokuhou.com/archives/8491486.html

    板ワープ削除前から実はキラー優勢じゃないですか…
    なんで鯖強すぎナーフしろ!ってわめいてるやつがいたんだろう…(すっとぼけ)

  65. ランク1の名無しさん より:

    ていうかアカン
    キラー強くなったって聞いたからランク20がキラーやってみようとしたら延々30分一人も入ってこない
    入ってこないから人の居るランク帯まで上げられないし
    上げられないから入ってこないんだが

    新規は来ないしヘタでも微妙なところまで上がってく一方で過疎り始めたランク帯なのか?

  66. ランク1の名無しさん より:

    こんなんキラー有利で一方的にやられて逃げれないクソゲー
    だわ。ただ走って最後殺されてキチゲたまるクソゲー決定。
    オワコン必至