【DbD】ダッシュ中の疲労回復なしになってスプバ採用率減るのかな

DbD 5chまとめ
105: 名無しさん 2018/07/25(水) 07:34:43.65 ID:jtTEhNp5a
鯖の走行中の疲労回復ないのやばない

 

107: 名無しさん 2018/07/25(水) 07:38:41.57 ID:LlPCWQGU0

そもそも走行中になんで疲労が回復するんだよ。超人か。

しかし、PTはともかくスキル構成ののぞき見とかは害悪だよなぁ。
PTのリザルトは全員の終了まで装備構成は伏せておかないとダメだし、PT相手のキラーは3倍ぐらい強くして良いと思う。あるいは発電機の耐久2倍のチェック2倍の成功率二割減で。

113: 名無しさん 2018/07/25(水) 07:51:43.05 ID:p6mXgRd90
>>107
ゲームに無駄なリアルな設定いらんだろ

 

220: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:25:58.70 ID:wXMy9ikA0
>>107
マジレスするとそういう走り方がある

 

110: 名無しさん 2018/07/25(水) 07:42:56.88 ID:jtTEhNp5a
そもそもってゲームだしな
もちろん疲労回復はなしでいい
ただ地味に強い抱える速度上昇などキラーの大幅強化がいらなかった
ロングチェイスされることもなく歯応えがまるでなくなった

 

111: 名無しさん 2018/07/25(水) 07:45:05.02 ID:bXJsSsgH0
抱える速度上昇でライトの恐怖かなり減ったからな

 

114: 名無しさん 2018/07/25(水) 07:54:11.31 ID:KCLkTThjp
タイミング変わるだけで担ぎライト自体は有効なんだろうし、しばらくしたらライト救助するやつは普通に出てくるんじゃね
まあ猶予が少なくなるから難易度は間違いなく上がってると思うが

 

129: 名無しさん 2018/07/25(水) 08:05:38.48 ID:EBf+OTomd
>>114
スプバ弱体と併せてライト救助はかなり頻度減るだろうね、それでもライト当てに来る奴は完全に発電機放置の置物になるだろうしいい事づくめ

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248: 名無しさん 2018/07/25(水) 10:56:11.63 ID:ER3g7I5xM
出先でバフナーフ内容がわからないんだけど
疲労回復のナーフと歯車系のアイテムナーフもきてる?

 

254: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:01:30.39 ID:Z1z0/nA1M

>>248
前スレにだいたい書いてある

走ってると疲労回復なし
歯車は5秒で15%(その間スキルチェック2回、成功すると5%ずつ追加)に効果が変わった。歯車を消費しても工具箱は消費せずそのまま

 

262: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:09:15.13 ID:ER3g7I5xM

>>254
そうかー
歯車ナーフはありがたいけど疲労回復なしはやりすぎな気がするな

普段発電機間を走って周回してるサバイバーはスプバ以外のダッシュパーク付けてるだろうから関係ないけど
スプバ頼りサバだと立ち回りがさらにうんこ化して
救助も走って駆けつけずに耐久突入させちゃうみたいな場面が増えると思うわ
高ランク帯と低ランク帯の隔たりが強くなりそう

チェイス中疲労回復なしじゃダメだったんですかね

 

195: 名無しさん 2018/07/25(水) 09:51:11.02 ID:GWv8eLmc0
ひょっとして、スプバ全く使わない俺の時代じゃね?

 

263: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:11:54.67 ID:+VMrPfR0M
もうスプバの時代は終わっていいよ
長生きしすぎだ

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252: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:00:11.72 ID:rvJrOQoz0
発電機蹴る事も出来ずに同じ窓で延々ハメられた時代から
とうとうこの日が来たかって感じだな

 

253: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:00:59.17 ID:+VMrPfR0M
キラーが有利くらいがちょうどいいんだよな
バランス良かったら孤独なキラー側が不足する

 

257: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:04:23.28 ID:LlPCWQGU0
アドオン無しのキラーと4人の鯖でイーブンぐらいが丁度いい。
鯖側がアイテムを持ち出したら鯖側有利、その上でキラーがアドオンを背負ってきたらさらに逆転してキラー有利、そんなバランスが良いと思う。

 

258: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:06:30.69 ID:suHlskrJ0

DBDまんまの似たような非対称ゲー増えてるけど
ステルスとか隠密要素がほとんど無くひたすら走り回るのばっかりで脅威にすらならない
ホラーとかくれんぼ要素があるからこそこれだけロングヒットになってると思うのに

いっちゃあVCもその醍醐味捨ててるから勿体ないなぁとしか

 

266: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:18:28.01 ID:8jLVv7Pu0
スマ着強化、私と踊ろう追加辺りからスプバ減ってしなやか スマ着持ちが増えてたけど
今回の調整でスプバもっと減るだろうな
発電機間の移動で勝手に発動して、その後キラーと遭遇すると距離離せる時間作りにくいとか使いにくいったらしゃあない
3秒間走り続けるとスキルアクションキー出てきて任意発動可とかじゃダメなんか

 

279: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:30:30.70 ID:+VMrPfR0M
>>266
任意発動は壊れすぎ
ダッシュ系パークは使える条件で差別化してるのに

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297: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:56:33.30 ID:URYqSzA5d
疲労回復弱体化つっても二回目使う程のロングチェイスなんてそんなある?
大体はそれまでに撒くかダウンするかだと思うんだけど

 

305: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:06:00.98 ID:7IX79qs5d
>>297
回復途中でチェイスしても発動できてたのが無くなるっしょ

 

334: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:35:16.65 ID:MwZE7g94a
>>297
夜警付けてると強ポジだと余裕で2回目発動するよ

 

300: 名無しさん 2018/07/25(水) 11:58:58.68 ID:+VMrPfR0M
普通の移動にスプバ使ってる人が困るくらい

 

308: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:07:16.87 ID:Fq1xSDnP0
逃走術と小さな獲物つけるようになったわw

 

311: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:10:50.44 ID:tEWC7Xxrd
今回の他の調整はいいけど疲労だけはやっぱキツいな

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335: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:36:17.55 ID:PXfVnUtCd
スプバ減ったら普通に立ったほうが強いとか言われてた豚の奇襲も役に立つようになるな
スプバさえなけりゃ奇襲で殴れるし

 

341: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:41:53.96 ID:T3JnWRqu0
スプバ死んだからデッドハードの時代かね
スマートな着地も試してみるけど

 

342: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:45:01.85 ID:m4B8Rd4x0
スプバが弱くなったから
遠くから救助にテクテク歩きで耐久入ってキレる人出てきそう

 

344: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:48:55.71 ID:1qYA/ZlXd
別にスプバ死んだって言うほどではないだろ
疲労系で悩んだらとりあえずスプバでいいや、じゃなくなっただけで
選択肢にはあがる

 

345: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:49:29.57 ID:vMxUy+YdM
スプバ死んだからデットハードってのもよく分からんわ
スプバって開幕板まで走るのが主な用途でしょ

 

357: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:58:10.19 ID:T3JnWRqu0
>>344>>345
今まではスプバ発動も気にせずダッシュで移動しまくって発電機回したり救助したりしてチェイス中に再発動狙いだったけど
これからはチェイスのためにスプバ温存しないといけない、とろとろ歩くのが主になるのは耐えられんわ

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346: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:51:40.75 ID:RcjKKIpka
チェイス中のごっつぁんスプバは無くなったけど強ポジ駆け込みの主用途は大して変わらんのでは

 

350: 名無しさん 2018/07/25(水) 12:54:34.70 ID:s7rtn5o40
スプバのメインって発電機ギリギリまで回してはいスプバずぅあんねぇーんwwwwwww
して強ポジに逃げ込めるようにするためのもんじゃないの
これのあるなしで発電機を回すリスクが全然違う

 

370: 名無しさん 2018/07/25(水) 13:11:57.55 ID:PXfVnUtCd
修正前でもデッハは1チェイスで二回発動できることなかったわ
殴られる距離で1回避けてもそこから無被弾で80秒は無理
最初に距離とれてそこから被弾ブーストもあるスプバとは違う

 

386: 名無しさん 2018/07/25(水) 13:32:23.59 ID:OnKJz56aa
>>370
ってかデッハって一度覚えられたら普通にすかされるからな、ナース以外は

 

372: 名無しさん 2018/07/25(水) 13:13:46.54 ID:a5o/Lvjz0
ダンスしなやかセルフケア、でストか逃走術が増えるのか…

 

376: 名無しさん 2018/07/25(水) 13:23:15.97 ID:l1hC9Gxa0
スプバ減るならレイスカニバルフレディは実質強化だな

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381: 名無しさん 2018/07/25(水) 13:28:06.80 ID:URYqSzA5d
スプバ減るかな?
少なくとも俺はスプバ外すより出来るだけ無駄消費控える方向でやる

 

406: 名無しさん 2018/07/25(水) 13:52:51.06 ID:1qYA/ZlXd
あとはDSナーフしてくれりゃ問題なくなるわ
てか疲労は戻してやっていいからとっととDSナーフして

 

408: 名無しさん 2018/07/25(水) 13:54:24.84 ID:URYqSzA5d
今騒いでるだけで疲労は慣れると思う
立ち回りちょい変えるだけだし
PTBで少しやっただけでも慣れたし来週まで引きずってる人はそんな居ないだろう

 

667: 名無しさん 2018/07/25(水) 19:45:16.87 ID:/axxUsJF0
疲労関係調整入っても結局3種の中ならスプバが一番選ばれそうだが熟練鯖の評価はどうなんだろう

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    隠密しろ隠密

  2. ランク1の名無しさん より:

    残念ながら 減ってないぞ

  3. ランク1の名無しさん より:

    バグレベルだったのが強いレベルになっただけなのに騒ぎ過ぎなんだよなぁー。お前らは試合開始から試合終了までずっとチェイスするのかよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      しょうがないですよ。チェイサーはマグロですもん。マグロは常に泳いでないと死にますよね?それと一緒でチェイサーは発電機無視のチェイスを常にしてないと死んでしまうんですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      5台チェイス動画とか人気あるからな・・・
      「上手すぎ!」とかコメントあるけど、キラーからしたら顔真っ赤通り越して真っ青になるレベル

      • ランク1の名無しさん より:

        5台チェイス動画ってよくあるけど普通に他鯖狙えよとしか思わん
        他の鯖みんながみんなそいつ並にチェイスうまいなんて事滅多にないんだし

      • ランク1の名無しさん より:

        あれはキラーも悪いわな。このゲームは強い奴を倒すんじゃなくて弱い奴から削っていくゲームだし。
        どんなにチェイスがうまい鯖でもパーク揃えたキラー相手だったら一人スタートじゃほぼ脱出不可能

  4. ランク1の名無しさん より:

    板までの移動が無被弾で出来得るだけで有能の証明
    疲労回復中なら発電機粘らず隠密するだけよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    走ってる途中で疲労回復するのがそもそもおかしいだろ!とか言い出すと
    チェーンソーで斬りつけられて生きてるのも
    あんなフックに吊るされてもおろしてちょっとなでなですれば走り回れる程回復するのも
    ロッカーから手斧一個回収しただけなのに何故か弾数が5回復するのも
    なんもかんもおかしいから一部分だけ現実の常識で考えるのはいやんw

  6. ランク1の名無しさん より:

    走りながら回復するのがおかしいって言ってる人いるけど
    全力疾走を3秒してその後流してるならまた全力疾走できてもいいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      だからリアルならどうとかどうでもいいだろ
      単純にこれでバランス取れたってだけ、ナーフは当然

      • ランク1の名無しさん より:

        別にナーフがおかしいって言ってるんじゃなくて、リアル志向で考えたとしても、こうなるんじゃないのかっていう案をコメントしてるだけだろ
        いちいち噛み付くなよ

    • ランク1の名無しさん より:

      殺意満々で追いかけてくる殺人鬼に対して3秒だけ全力疾走して40秒流すサバイバー達

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなん言い出したら3秒しか全力疾走出来ないのもおかしいってなるわwww

  7. ランク1の名無しさん より:

    使ってる奴はいるけど温存を意識しないといけなくなったから明らかに行動のテンポが悪くなってるな。前まではとりあえずダッシュしまっくても徐々に回復していくから節約する意識も低かっただろうけど、現状だと考えて使わないと肝心なチェイス開始時点に使えないし。
    キラーからすればチェイス中の理不尽再スプバがなくなったからストレスが大分減った。

  8. ランク1の名無しさん より:

    正直、発電機5台チェイスする奴以外はそんなに関係ないし、疲労管理してれば少し弱くなったくらいだけど、キラーの大半強化と同時にやることではないわなと思うわ。
    まず間違いなく、ここでキラー側のヘイト下げといて鯖側の強化に備えるためだと思うけど、今の時期は鯖やりたくねえな。

  9. ランク1の名無しさん より:

    通電後に見つかってからゲートまで逃げ切れるケースが減ったわ

    特にワンパン持ち相手で

  10. ランク1の名無しさん より:

    スプバの採用率減れば観虐で接近からのチェーンソーワンパンでカニバルも活躍できる時代が来るんだろうか

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラー覇権時代突入やでぇ
    いままでの鬱憤晴らしてやるわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    スプバ温存テクテク勢が出てくると発電の遅延になるのがありがたいな。吊りペースは順調なのにあっという間に通電。なんて事態が減りそう。
    チェイス中にもう一度スプバに関しては夜警が流石に可哀想だから、夜警を付ければ走ってる間も疲労が何%の速度で回復とかでええんちゃう?

  13. ランク1の名無しさん より:

    しなやかダンスに切り替えて隠密するだけ

  14. ランク1の名無しさん より:

    だがスプバ無しだとチェイスポジに辿り着く前に
    1度斬られてるケースが多くなるから
    血痕や呻きで隠密しようにもなかなか出来んのよな
    対策としてさらにパーク構成増やすのは本末転倒だし

    • ランク1の名無しさん より:

      スプバ使うなら疲労度を考えなきゃだし、使わないなら魂の平穏とアイアンウィルつけてすぐに撒けるパーク構成にしたり色々とやらなきゃいけないこととやれることが増えたな。

  15. ランク1の名無しさん より:

    ついに旋回を完璧にマスターしなければならない時が来たな。

    • ランク1の名無しさん より:

      Pc版、俺が完全にマスター出来てないだけかもしれんが初心者キラーにしか通じない、赤帯、紫帯ぐらいから普通に当ててくる。旋回は悪あがきでしかない

      • ランク1の名無しさん より:

        自分、左旋回しかできない雑魚だけど、本来這いずりになるところを一回伸ばせるのはデカイから右もできるようになりたいわ。
        できないよりだいぶマシだし。

        • ランク1の名無しさん より:

          君もPc版だと思うけど左できるなら右もすぐにできる、大事なのは旋回する前のフェイント
          ただ中級者以上のキラーは当ててくる、もしくは一回しか通じないから過信しない方が良い

          • ランク1の名無しさん より:

            自分はもともと旋回より角で視界切ってからしゃがんですれ違うほうが得意なんだよね。今、足跡拡散のおかげでロッカーと勘違いしてくれてやりやすいわ。
            ただハグには通用しづらいのが辛いわ。ビリーやハントレスは得物で視界右隅を占領するから結構使えるねんなこれ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    いや言っても減らないだろ、出来るだけ長くチェイスするにはどうしても加速系欲しいでしょ。

  17. ランク1の名無しさん より:

    おいおい早速キラー過多になってないか?w鯖で即マッチからの埋まらない大杉

    • ランク1の名無しさん より:

      それ何帯?
      赤帯だと普通にマッチ待機させられるんだけど
      あと昼間はどっちかっていうとキラーが多いと思うからそのせいじゃないかな
      夜は相変わらずvcptで溢れかえってる

    • ランク1の名無しさん より:

      低ランの俺
      FGOのリセマラしながら気長に待ってるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        3周年記念でくるかもしれない福袋ガチャでリセマラすんのか?

  18. ランク1の名無しさん より:

    スプバは疲労時間減らしても良いかもな。

    • ランク1の名無しさん より:

      スプバは今のままいいだろ。しなやか、デッハの疲労時間減らすならまだ分かるが

  19. ランク1の名無しさん より:

    弱体化入ってもスプバは使う派かな。とりあえず見つかったら距離は離せるし。チェイスの仕方は難易度あがったけど(涙目

  20. ランク1の名無しさん より:

    ある程度逃げて隠れしてる分には今のところ弊害はないかな 確かにたまに今発動出来ればって場面にも遭遇するけど使い方を考えるのも楽しい

  21. ランク1の名無しさん より:

    スプバをボタン押しで発動出来るようにすれば、良いんじゃね
    ?

    • ランク1の名無しさん より:

      任意発動できたら他の加速パーク意味ないでしょ
      任意は壊れ

  22. ランク1の名無しさん より:

    スプバのせいで奇襲キラー死んでたし良調整
    スプバ温存も積極的にするようになるから発電機の作動にかかる時間も延びる

  23. ランク1の名無しさん より:

    加速パーク類で頭1つ抜けたのは個人的にはスマートな着地かなとは思ってる。あれ加速部分は疲労伴うけど着地硬直は疲労関係無いからね。ただマップ次第なのが落としどころか。

  24. ランク1の名無しさん より:

    3秒全力疾走してあとは競歩だので回復できるだろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    逃走術持ちをウンコマン呼ばわりしてた奴がウンコまみれになるんです?

  26. ランク1の名無しさん より:

    これでいくなら全疲労30秒にしてほしいわ
    修理中の回復だけだと地味に足りてないこと多いし

    どっか落としたら代わりに別のとこ上げるのが良調整

    • ランク1の名無しさん より:

      それだと強すぎるんだよなー。上手くいけばスプバ複数回使えるし

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイス中に30秒間歩くような鯖に追い付けない奴いるかw
        見失ってる間に溜められるならそれはもう見失った方の負けでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      基礎性能上げるからアドオンを調整すると言われてたハントレスを見てあげて
      単純なナーフ食らったのは鯖だけじゃないし、そんな良調整が毎度毎度出来る有能な運営じゃない

  27. ランク1の名無しさん より:

    全力疾走というパークを装備してるから、
    パークの力で走行中でも疲労が回復するのかなと思ってた

  28. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中は1回しかチェイス補助パーク使うなってことでしょ、辛み

  29. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中に回復しないのはいいけど、チェイス前に発動したのも回復しないのがきつい