1: 名無しさん ID:A0
BP2倍イベントの時にウィルメつけてたんだけどさ、大抵のキラーが戻ってくるまでに治療完了するからボロタイの上位互換になってた。
時にはナースですら間に合わなかったし。
そこで思ったんだけどウィルメってバランス取れてる?それとも壊れパーク?
経験から言うと今までよりさらにキラーをきつくする超強力なパークだと思ってる。
特にキャンプしないキラーの場合はなおさら。
だからウィルメがこの効果のままだったらみんなつけるべきだと思うんだ。
でもキラーにとってこれってフェアなのかな?
ボロタイの場合だったらただダウンするまで追いかければいいけど、ウィルメだったら一撃持ちじゃなきゃ板グルできるサバイバー相手だとかなり長い時間を稼がれる。
これってどうなの?
キラーにとってはまっすぐフックに戻っても即回復されたらどんな気分になるの?
もしウィルメが主流パークになったらもっとキャンプするようになる?
時にはナースですら間に合わなかったし。
そこで思ったんだけどウィルメってバランス取れてる?それとも壊れパーク?
経験から言うと今までよりさらにキラーをきつくする超強力なパークだと思ってる。
特にキャンプしないキラーの場合はなおさら。
だからウィルメがこの効果のままだったらみんなつけるべきだと思うんだ。
でもキラーにとってこれってフェアなのかな?
ボロタイの場合だったらただダウンするまで追いかければいいけど、ウィルメだったら一撃持ちじゃなきゃ板グルできるサバイバー相手だとかなり長い時間を稼がれる。
これってどうなの?
キラーにとってはまっすぐフックに戻っても即回復されたらどんな気分になるの?
もしウィルメが主流パークになったらもっとキャンプするようになる?
2: 名無しさん ID:B0
>>1
キラーメインでやってるけどウィルメは十分バランスが取れてるしいい試合になると思う。
キラーメインでやってるけどウィルメは十分バランスが取れてるしいい試合になると思う。
3: 名無しさん ID:C0
>>1
確かにキャンプしないことが不利になるのは問題だと思うけど、それだけ。
実際の効果は強すぎってほどでもない。
確かにキャンプしないことが不利になるのは問題だと思うけど、それだけ。
実際の効果は強すぎってほどでもない。
4: 名無しさん ID:D0
だから開発は対策パークとしてピエロ恐怖症を作ったんだと思う。
心音範囲内ならウィルメがあっても時間かかるし。
心音範囲内ならウィルメがあっても時間かかるし。
5: 名無しさん ID:A1
>>4
うん、苦悶&ピエロ構成って戦況を変えるだろうね。試すの楽しみにしてるわ
うん、苦悶&ピエロ構成って戦況を変えるだろうね。試すの楽しみにしてるわ
6: 名無しさん ID:E0
ウィルメが壊れって本気で聞いてるの…
俺はそんなことないと思う。
トンネルやキャンプばかりの現状だとボロタイより価値があるとは思えない。
経験から言うと高ランだとウィルメの効果は役に立たない。大抵のキラーはフックからあまり離れてくれないから救助して治療完了するまでに大抵攻撃を受けることになる。
俺もキラーがフック周りをうろうろするようなゲームになるまではウィルメをつけてたけど、キャンプトンネル対策にはボロタイのほうが効果があることを知ってしまった。
キャンプトンネル自体は別にいいけどウィルメはその状況では役に立たない。せいぜいSWFで使うくらい。
俺はそんなことないと思う。
トンネルやキャンプばかりの現状だとボロタイより価値があるとは思えない。
経験から言うと高ランだとウィルメの効果は役に立たない。大抵のキラーはフックからあまり離れてくれないから救助して治療完了するまでに大抵攻撃を受けることになる。
俺もキラーがフック周りをうろうろするようなゲームになるまではウィルメをつけてたけど、キャンプトンネル対策にはボロタイのほうが効果があることを知ってしまった。
キャンプトンネル自体は別にいいけどウィルメはその状況では役に立たない。せいぜいSWFで使うくらい。
7: 名無しさん ID:F0
強すぎってほどじゃないしボロタイの代わりにもならない。ウィルメはキラーが離れてないと駄目だけどボロタイはキャンプへのカウンターだから。
それにウィルメあったとしてもフック下治療に対しては天秤がカウンターとして働く。
それにウィルメあったとしてもフック下治療に対しては天秤がカウンターとして働く。
[pc]
8: 名無しさん ID:A2
強すぎってわけじゃないのは分かる。ただ救助された人だけに適用にすべきだと思う。
救助後に回復した後マップの反対側で負傷者見つけてもまだ高速治療できるからな。
救助後に回復した後マップの反対側で負傷者見つけてもまだ高速治療できるからな。
9: 名無しさん ID:G0
ウィルメがあれば心音範囲内でも治療できるぞ。
ただ効果自体は2人で治療するのと同じようもんになるってだけだから別に問題ないと思う。
真の問題は板グルだな。サバイバーのパークが与えてくれる効果自体はよくできてると思うけど板グルと組み合わせると途端にぶっ壊れになる。
ただ効果自体は2人で治療するのと同じようもんになるってだけだから別に問題ないと思う。
真の問題は板グルだな。サバイバーのパークが与えてくれる効果自体はよくできてると思うけど板グルと組み合わせると途端にぶっ壊れになる。
10: 名無しさん ID:H0
ウィルメはちょっと過小評価されてる気がするな。
11: 名無しさん ID:I0
上手く使えたらラッキーって思ってるわ。近くにキラーいないのに救助後に延々逃げてくサバイバーの多いこと。
12: 名無しさん ID:J0
キラー側として言わせてもらうとこのパークつけてるやつは感心するわ。特にセルフケア外してまでつけてるやつ。
少なくとも直接的には自分を救うためのパークじゃないのに。
少なくとも直接的には自分を救うためのパークじゃないのに。
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13: 名無しさん ID:K0
ランク1の時はずっとウィルメ使ってるけどいつも役立ってくれる。
14: 名無しさん ID:L0
バベチリとかと比較するとまだまだバフが必要なパーク。キラーが天秤持ってるとカウンターとして働くし。
15: 名無しさん ID:G0
>>14
バベチリは無関係なパークだから比較対象にはならないでしょ。
あと天秤はウィルメのカウンターとして有用じゃない。
もしサバイバーが天秤のせいでダウンしたとしたら無防備状態なのに心音にすら気を使えないほど不注意なだけ。
バベチリは無関係なパークだから比較対象にはならないでしょ。
あと天秤はウィルメのカウンターとして有用じゃない。
もしサバイバーが天秤のせいでダウンしたとしたら無防備状態なのに心音にすら気を使えないほど不注意なだけ。
16: 名無しさん ID:L1
>>15
フック救助後90秒間他者への治療速度100%上昇なんてのはSWFでもなきゃDSやスプバや逃走術、猫やセルフケアみたいなパークを犠牲にしてまでつけようとは思わない。
それに回復させても一撃持ちならワンパンでダウンさせられるし。
フック救助後90秒間他者への治療速度100%上昇なんてのはSWFでもなきゃDSやスプバや逃走術、猫やセルフケアみたいなパークを犠牲にしてまでつけようとは思わない。
それに回復させても一撃持ちならワンパンでダウンさせられるし。
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17: 名無しさん ID:G2
ウィルメが発動してる間はヒーラーとして立ち回るのがお気に入り。
特に負傷者が多い時はマップを駆け巡って治療してるわ。タナトに対するカウンターにもなる。
バフするとしたら救急箱の効率+20%と自己回復の速度も10~15%上げるくらいかな。
ウィルメはさすがに地下カニバル相手には効かないけどそれ以外だと大体何とかなる。
特に負傷者が多い時はマップを駆け巡って治療してるわ。タナトに対するカウンターにもなる。
バフするとしたら救急箱の効率+20%と自己回復の速度も10~15%上げるくらいかな。
ウィルメはさすがに地下カニバル相手には効かないけどそれ以外だと大体何とかなる。
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引用元:https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/8419/well-make-it-broken-or-balanced
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コメント
使われると厄介だけどどうせ他の鯖追っかけてるときに救助されたら回復までされるんだし、救助された鯖がその場治療を拒否して効果が上手く使えてないこともあるしでトントンかな。
しかもこれをつけてれば逃走術、DS、スプバ、セルフケアのうちどれかは外れるんだし開発にしては結構よいバランス
救助者「やり遂げつけてるから治療するぞ」
被救助者「うわああああああ逃げなきゃうわあああああああ!!!」
救助者「あっちょ待っ」
これありすぎて付けるのやめたわ まぁランク低いせいかもしれんけど
あるある過ぎて草
他の奴が殴られても逃げる奴とか居るしな
ホンマそれよ。ご丁寧にウィルメのアイコンまで出てるのにな。
とは言うものの、録にチェイスも出来ずに吊られてたんならさっさとフックから離れてくれた方が良いかなとは思う。
鬼のプレイスタイルによっては完全に腐るからなぁ
それにボロタイは何より通電後ゲートまで強行突破できるしね
比べるまでもない
まずボロタイの発動条件である心音範囲内で救助することに意義を見出だせる状況があまり多くないように思う。仮に相手がキャンプしていたとしても、それがワンパン持ちやであるなら結局救助難度は高い。フェイスキャンプであるならキャッチの可能性もある。
限られた状況を打開するためのボロタイより、基本的な救助で十分に有用な効能を発揮できるウィルメのが、個人的には使い勝手が良いように思う。
フェイスキャンプに対しては鬼の攻撃誘いの救出キャンセルでボロタイ弱体前は攻防あった
今は救助者には適応されないからそっちが狙われるのメインだけど
今でもボロタイ持ってない奴が鬼の攻撃を誘いさえすればやれる
現実はずっ友のスコア稼ぎの犠牲になるがな
回復完了する事が厄介というより治療時間という遅延が半減させられる事が厄介
バベチリ遠征の強みは救助させ治療という遅延行動の間に
索敵時間を大幅に削って次の標的をフックに吊りそれを繰り返すことで実質最低二人を常時強制的にリレーさせサバイバー全体の態勢を崩せる点
ケガさせた相手は大抵吊るわけで治療時間はその救助後しかないから
バベチリ遠征のみで戦った場合ウィルメは実質サバイバーの全ての治療時間を半減にしていると言っても過言ではない
そういう意味では>>1が危惧しているように
このパークが主流になることでキャンプトンネルの方が戦術としてより有効になるというのはその通りだと思うよ
というかこれ普通に対バベチリ戦略パークであって
もし主流になったら特に徒歩キラーはフックにすぐ戻れないところまで離れる方がアホという状態になるぞ
やりとげ持ってるのに救出後近くにキラーいなかったり他のサバがチェイスしてたりするのに治療拒否してダッシュで逃げるやついると悲しくなるわ
「あっそ、じゃあ勝手にしね」ってなっちゃう
逆境魂付いてるので回復は間に合ってます系の人に近づくと「あっち行け」と指差しされました…そういうことだと解るのはマッチが終わった後なのがちょっと不便…
修正前ならともかく今のボロタイ付けるくらいならウィルメ付けるわ
ウィルメ付いてて助かった場面は思い浮かばないけど、ボロタイで助けられる命や稼げる時間はかなり多い。
回復にかかる時間を半減できるのは鬼としては無視できない強さがあるけど、ボロタイとの選択でウィルメを選ぶのはないかな。
というかボロタイはセルフケアスプバに次ぐ強パークだし、鯖は全員付けるべきだと思う。
ボロタイはなぁ助けられた側がアホだと15秒超えてから攻撃食らって意味ねぇ……って事が多いのと通電後にゲートに駆け込むのは強いけど通電までの間だと微妙
一発貰ってダメブで距離稼いでから注射器で完全回復とかされるとキラーが発狂する位強いだろうけど
良い塩梅のパークだと思うけど
外すと後悔する事が多いボロタイを優先して付けてるわ
あ、自己中ズッ友救助マンはキラーよりキラーなんで要らないっす
もうね何付けてても強い強いって言うんだろ
アホ臭い自分がうまく行かないのは自分が下手だと認識しろ
別の原因探して自分が悪くねぇって奴が上手くなるかよ
とある状況に刺さってるってだけで汎用性があるようなもんでもないしねぇ
ボロタイはゲート空いてる状況以外だと微妙なのがな…
15秒待たれたら意味ないし、しばらく追いかけてたらダウンするボロタイはウィルメほど脅威じゃない
あとボロタイ持ちはボロタイ過信しすぎて、結構離れるキラーなのに目の前で下ろしたりするやつが多いイメージ
ウィルメは治療速度短縮する事で発電機に触れる時間を増やすパークやぞ
吊られてる間にちょっと発電機修理してから行こうと思ってたらすぐ救助されるってのが多すぎて外した
立ち回りと合ってねぇ
ウィルメは鬼が離れてくれたら
ボロタイはキャンプしてたら
どっちが状況的に必要かといえばボロタイ
まあ、確実に救助点稼ぎたいならウィルメよりボロタイだわな。無理救だろうが、マイナス評価は取りにくい。
やり遂げなぁ
昔からノーキャンプキラーだと即治療から即修理に戻られるメタパークで地味に苦手だったりするんだよな
トンネルスタイルもやり遂げに弱いからキャンプが一番有効なんだよな
救助したら遠距離からすっ飛んでくる高使用率のワンパン鬼がいるのにウィルメが強すぎってマジ?
どうせ鬼なんて吊った奴ゆるキャンするんだし、あれより効果弱くなったら付ける意味なくなるわ。
警戒範囲を広くとれるナースビリーを主流と想定するなら、ウィルメよりもボロタイのが死んでるんですが。
あれ、ウィルメとボロタイどっち付けるかの話してたんだっけ。
してないね。すまそん。
治療デイリーでは役に立つ
リーダーとか周囲に効果あるパークみたいに
他者の回復速度上がるパークなんだから、発動中は他の人に通知行きゃいいんだがな
セルフケアだけとったクローデッドとかだと、やり遂げ セルフケア 植物学位しか3Lvのパーク無いから
デイリーとかで使わないとダメな場合は救急箱持っていってるな
さすがに箱持って救助したら心音しなけりゃ止まってくれる率高いで
今日プレイして吊られてる時、やり遂げるを付けてる鯖に救助されたがボロタイみたいにやり遂げるの通知がでたぞ
それで分かったから回復任せらせた
通知はでるけどな