1: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:A0
このナーフはやりすぎだと思う。もはや7000BPを費やす理由がない。
むしろ歯車の必要BPをもっと高くしてプレイヤーに取る価値があるのかを選ばせたほうがいいと思う。
例:ウルレアの必要BPを15000に増加。ウルレアアドオンを使用するにはベリーレアのアイテムが必要。
これで即時回復や即時修理の時に多額の費用が掛かることになるし希少なアイテムを持っていない限りウルレアアドオンは無意味になる。
むしろ歯車の必要BPをもっと高くしてプレイヤーに取る価値があるのかを選ばせたほうがいいと思う。
例:ウルレアの必要BPを15000に増加。ウルレアアドオンを使用するにはベリーレアのアイテムが必要。
これで即時回復や即時修理の時に多額の費用が掛かることになるし希少なアイテムを持っていない限りウルレアアドオンは無意味になる。
2: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:B0
ナーフはいいと思うし15000BPのアドオンにするのも悪くない。俺だったら取らないかな。
3: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:C0
ナーフ自体はいいと思うけど最大25%は弱くしすぎ。せめて最大50%にしてほしい。
4: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:D0
間違いなくナーフは必要。
歯車はフックにかけずメメントできたときは問題なかった。
即時メメントと即時発電の両方を戻してほしい。
歯車はフックにかけずメメントできたときは問題なかった。
即時メメントと即時発電の両方を戻してほしい。
5: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:A1
ナーフは必要。工具箱が全く使われてなくても発電速度が速すぎる。
15000BPにするのはどれだけ切断が起きてるかを考えると馬鹿げてる。
15000BPにするのはどれだけ切断が起きてるかを考えると馬鹿げてる。
6: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:B1
>>5
それ(切断)は歯車だけの問題じゃないし私はいいアイデアだと思う。
それ(切断)は歯車だけの問題じゃないし私はいいアイデアだと思う。
7: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:A2
>>6
15000BPの価値が分かるようになると思うぞ。歯車使った試合で歯車分のポイントすら稼げないかもしれないし。
15000BPの価値が分かるようになると思うぞ。歯車使った試合で歯車分のポイントすら稼げないかもしれないし。
8: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:F0
歯車使った時はスキルチェックでグレート出すと残量を犠牲にさらに+2%のボーナスとかにしたらどうだろう。それで他のアドオンで残量を増やしてない限りコモンの工具箱だと最大75%までしか行かないように調整。
歯車はルインに対するカウンターになるだろうし、その価値を生かそうと思ったらアンコモン以上の工具箱やほかのアドオンが必要になっていいと思うんだけど。
歯車はルインに対するカウンターになるだろうし、その価値を生かそうと思ったらアンコモン以上の工具箱やほかのアドオンが必要になっていいと思うんだけど。
[pc]
9: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:G0
ナーフは絶対に必要。歯車無しですら5分で終わることもあるんだから1つでも歯車があったらどうなるやら。
10: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:H0
>>1
どうしてナーフに反対できる?
どうして即座にサバイバー1人を排除できるアドオンはないのに即座に発電機が1つ直るアドオンが許されるとでも?
どうして即座にサバイバー1人を排除できるアドオンはないのに即座に発電機が1つ直るアドオンが許されるとでも?
11: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:I0
ナーフは必要だった。
試合開始後すぐに発電機が直るのは4つ持ち込みができるSWFと相まって強すぎた。
とりあえずナーフされた後しばらく様子を見てからバフが必要かそのままでいいかを判断する必要がある。
試合開始後すぐに発電機が直るのは4つ持ち込みができるSWFと相まって強すぎた。
とりあえずナーフされた後しばらく様子を見てからバフが必要かそのままでいいかを判断する必要がある。
12: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:J0
もはや今は歯車を手に入れる価値はない。
13: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:K0
ナーフは必要だった。ストリームで説明されてるように試合の最初の20秒で複数の発電機が直されたらキラーはストレスを感じてキャンプするしかなくなる。
14: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:L0
歯車のために100回以上はキャンプした。
[pc]
15: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:A3
切断は(特にキラーに対して)高級アドオンを無駄にさせるから、切断者が罰せられない限り15000BPに引き上げるというのはいい考えとは思わない。
16: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:M0
このゲーム中最も馬鹿らしいアドオンの1つである歯車にナーフは当然。ただナーフ後はレアリティを下げて多分ベリーレアあたりがいいと思う。
17: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:N0
歯車4人相手にキラーやれ・・・
18: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:A4
670時間やってるけど全員歯車持ちは2回しか当たってないな。
19: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:O0
一瞬で発電機が直る馬鹿げたアドオンにしないためにもナーフは必要。ナーフ万歳!
[pc]
20: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:P0
ナーフ後の修理量は30~40%がいいと思う。50%は多すぎ。特に発電機にサバイバーが1人しかいないときには。
ただ15000BPにするのはあまりにも高すぎる。
ただ15000BPにするのはあまりにも高すぎる。
21: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:Q0
正直高ランで歯車使ってるやつは笑っちゃうわ。
22: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:R0
もちろんナーフは必要。2分で5台修理されるとキラーは文字通り何もする余地がなくなる。
23: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:S0
歯車3つ持ってるけどナーフ発表前に使ったことは無い。本当にOPか確かめるためにSWFで試してみたら最初のチェイスが始まる前に4つの発電機が直った。
24: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:T0
SWFで複数歯車もちこむからそんなOPになるんだぞ・・・。
[pc]
25: 名無しさん 2018/07/15(日) 11:10:03.73 ID:U0
ゲームバランスをとるためには最高レベルのプレイを想定してバランスをとるべきでは。確かに極端な例ではあるけど余りに強すぎるからナーフは当然。
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引用元:https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/9054/was-the-bnp-nerf-really-needed
[pc]
コメント
基本海外の人の方が真面目よね
日本だとすぐ淫夢ネタが来たりオルガネタが来たりする
そんなノリも好きだけど(笑)
あまりの話題のなさに海外から拾ってくるようになったか
別に運営の好きにしたら良いと思うんですけど、キラーだってアドオンとオファリングでボーナスゲーム作れたりするんだからどっちにしても使用したら消滅して毎回使えるわけでもないし
そもそも誰の許しを得てアイテム持ち込んでんだよw現地調達以外許されへんぞ
そもそも歯車とか必要ないと思うんですけど……
「歯車を使った鯖はその代償で心臓発作で死ぬ」その名もウルトラレアパーク「デス歯車」来ねえかな…
負傷位してもエエわな。回りも巻き込むくらいの。まあ、荒らしが出るか
どうして即座にサバイバー1人を排除できるアドオンはないのに即座に発電機が1つ直るアドオンが許されるとでも?
自分が言いたかったことはまさしくこれだな。メメント弱体化された上に人数比は当然4倍だから酷いキラーいじめだった。
しかも自衛するためには解散しか手がないけど解散すると厳選キラーとかグチグチ言われるんだからたまらんわ。
そんなに辛かったらキラーやめてええんやで。
以下発狂するキラーさんたちをお楽しみください
ダレもお前に返信してなかったから返信してやったぞばーーーか
辛くても歯車弱体化は予定済みだから安心していいんやで。
最近この手の誘い受け的なコメント増えてきた印象だわ
鯖もキラーもやるけど、持ち込みシステム自体要らない、もしくは全員持ち込みしても壊れないバランスにするべきだと思うわ。鯖でやるなら現地調達する方が楽しいしな。というかリザルトで歯車や注射器持ってきてる奴に今までロクな奴が居なかったのがアドオンの頭のおかしさを物語ってる。
アイテム売れるようにして欲しい
基本持ち込まないし、チェストからゲットしたら増えてくし
そうか付けてたアドオンは持って帰ると消えるとか
鯖はアイテム持ち込みなしアドオンのみ持ち込みでどうだろ
ゲーム終了時にアドオンは消滅
そうすればチェストパークとかチェスト増やすオファリングもよりいきてくる
発電スピードがそもそも早いのに歯車はやり過ぎだったしね
即時殺害から一回吊るすまで殺害できないまで調整されたメメントに比べて、即時発電から十数秒で発電にしたのでpretty good jobとか舐めてんのかレベルだし
運営が決めた事だから黙って従えばええんやで
明らかテストプレイや検証をせずに実装したあとにユーザーからの批判が殺到してすぐ撤回する運営がおりましてね…
歯車は速度云々より代償が必要
持ち込んだだけで可視化とか鈍足とか
キラーも1回立ちメメできるオファリング作ってーな
キラーもアイテム回収もしくはアイテム破壊できるようにしてくれ
歯車やら注射警戒してフランクリンで落とさせても結局別の鯖に拾われるから意味無え
サバイバーを歯車使う奴と使わない奴の二種類でしか区別してないレベルで嫌い
一度でも持ち込んできた奴はブロック
以降入ってきた場合メメントかキャンプで確殺してるわ
BP15000に変えれば歯車を持ち込んだプレイヤーは歯車分以上に稼がないと赤字みたいな案あるけど、問題はそこじゃないと思うんだよなあ
そもそも費用対効果を求めるならオンラインゲームなんてやらないからね……
BP増やせばってのは全く意味ないやろ
そもそもBP稼ぎたいなら鯖やらないし仮に鯖専であっても歯車なんて使えばBPは全然稼げないんだから歯車使うのは発電早めて浮いた時間で煽りに行くよって奴くらいしか見たことない
ナーフと言うよりも歯車自体いらないわ
現地でポンポン出るボロ工具ですらキラーにしたら痛いのに
即治療は百歩譲ってワンパンキラーもいるからまだ許せるけど歯車工具箱だけはダメ絶対
歯車nerfするならナースもnerfしとけって
大体5chの奴らなんか自称高ランクの雑魚ばっかだし、文句ばかり言うくせに自分達だけ強いアドオン持ち込んでんのほんとウケるんだけど
ナースを弱体化して欲しいの?
アドオンの話でナースそのものを弱体化しろとか草
他ゲーでもやってろ
彼は歯車を使わないとまともにナースと戦えない可哀想な子なんだ。唯一の対抗策を失って絶望してるんだからあんまりいじめないでやってくれ。
ナース嫌いならPS4版やれよ
ナース使いほぼいないぞ
そのおかげかナースなれしてない奴が多くて助かる
特にデイリーとかねw
歯車使ったらスキルチェック成功しても爆発してキラーに通知行くようにして欲しい。キラーのヘイト半端ないけど
狩りの興奮みたいに、使い始めで通知すればいいんじゃない?
さらに使ってる間は透視される、修理速度を最速25秒~最遅40秒くらいでどうかしら。
BP倍加して消費しづらくするのもいいんだけど
極論で言うと面白くないよね
キラーがナースビリーだけでつまらなくなるように即修理なんて鬼を含めた残りの4人がつまらん
スキルチェックをオバチャぐらいにしたら多少マシになるよね
流石に赤帯にはあまり効果ないかもしれんが
弱体化は賛成だけど、対応させた工具箱に応じて効果変えたら良いのに。コモン工具箱なら最大25%まで、ベリーレア工具箱なら従来通りの効果が出るようにするのは?
歯車のナーフは必要だと思うけど毎回この運営はやることが極端なんだよね
日本の鬼なんて鯖厳選正当化してアイテム持ちは基本解散するしナーフ調整全く意味ない。ナーフは必要だったのか?って議論は、普段もちこみ許可してる鬼だけがするべき。
正当化って言うか正当なんだけど…
ロビーでサバイバーのアイテム見れて、解散できることから、これは無理そうと思ったら解散していい
別にサバイバーの代わりはいくらでもいるからね〜
鬼の人勘違いしてるけど解散権ってかping見てラグそうならやめていいよってことでしょ
鯖も抜けれるんだから
5秒とはいえペナルティあるし
弱体は必要だと思うけど流石にPTBのは赤アドオン(ウルメメと対のもの)としては弱すぎると思う。
PTBの仕様のままだとしたら緑~紫アドオンがいいとこ。もし赤アドオンが絶対条件だとしたら、確定30%でスキルチェック2回成功で50%まで発電 ないし 発電割合はPTBのままでスキルチェックの幅を狂気度下げが妥当だと思う。最低でも通常DS並みの幅。(PTBの時は不安の元凶時のDS並みに幅が狭かったし・・・
それ。赤アイテムに相応しくない。
ウルメメの対みたいによく語られるけど
そもそもサバイバーにはキラーと比べて単純に4倍の枠とBP獲得関係上4倍ではないにせよ倍以上のアドオン供給があるんだぞ
エアプ開発もきっとそうやって全く同条件みたいに扱ったものだからあんなひとつだけでも充分ぶっ壊れたものを生んだんだろうなと思うよ
ナーフってか無くていいよアイテム
それかライト、救急箱持ちは発電機直せない
工具箱持ちは走るスピード、乗りこえ速度-5%とかしろ
キラーは常時ウルメメでいいぞ